ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1
浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !

体育館で24時間鬼ごっこ 

罰ゲーム企画第1弾。浜田雅功・ココリコ・山崎邦正の
浜田チームが体育館に24時間閉じ込められ、
「鬼ごっこ」の罰ゲームを受ける。
全身黒づくめの鬼に捕まった者は、
タイキック・頭突き・四の字固めなど地獄の責め苦が容赦なく与えられる。
いたぶられつづけるうちに言葉数も少なくなり
疲労困憊してくる浜田チームに時間かまわず襲ってくる鬼たち。
チーム内に疑心暗鬼も生まれ、
ついにはチーム内で足の引っ張り合いまで。
鬼に襲われる方は恐怖の連続、 見ている方は爆笑の連続。
ふらりと体育館に現れてはちょっかいを出して帰る
松本と浜田チームのテンションの違いが笑いを増す。

本日の作品はー!!!!!
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1
 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
 」 こちら!!!! 

大人気、ガキの使いの罰ゲームシリーズ。
とても多くの人に笑いをもたらし、感動を与えたシリーズですね(笑)
ゆうじろうも、「お笑い」は、かなり好きです
今では、年末のお約束企画になりましたが、やっぱり昔はスゴイ
それを味あわせてくれる、名作ですね

まず、このシリーズは、 「罰」 っという形で進行していきます
そうです。これの前には、松っちゃんと浜田チームの対決があり
それに負けた結果、罰ゲームを行うのです。
年末にお決まりで放送されているのは、全員参加ですけど・・・・

ガキの使い おばんのハリセン

24時間、体育館の中でテーブルを囲んで、鬼に捕まらないように
逃げ回る。その姿は・・・・ 美味ッ!!!!(笑)
浜ちゃんが他メンバーを盾にする姿にも笑える。
ヘイポーさんも、このシリーズの定番ですが、
今回の作品でも、へっぽこぶりが炸裂してます
鬼として登場したにも関わらず、逆に反撃されてパイを当てられたり
・・・・・っていうか、こういうコメディー書くのめっちゃ難しいナ(笑)

ガキの使い 鬼ごっこ

笑える部分が全体的に多すぎて、あかんなぁー。
24時間シリーズは、後半に向かうにつれて、メンバーの疲労も増して
すんごい、ビビりになっていくんですが、
もう、その姿に笑いっぱなしやし(笑)
最終のフィナーレでは、鬼全員解放!!!!っというかなりの凶悪な展開
松っちゃんの笑い声のこだまする、あの体育館。
何度見ても笑える。さすが、傑作です(笑)

~関連作品です~

          デトロイト・メタル・シティ
DMC.jpg 

監督 : 李闘士男
原作 : 若杉公徳
出演 : 松山ケンイチ 加藤ローサ 秋山竜次
     松雪泰子 鈴木一真 高橋一生 宮崎美子
     松田義徳 ジーン・シモンズ

おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、
大学進学を機に田舎から上京した
心優しき青年・根岸崇一。
「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、
デスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募するが、
本人の意志を無視して悪魔系デスメタルバンド
「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル
「ヨハネ・クラウザー・II世」として売り出され、
あろうことかカリスマ的人気を博してしまう。

狂気の暴走デスメタル!!!!
デトロイト・メタル・シティこいつでいくぜぇぇ。。。

GO TO DMC!! 
        GO TO DMC!!!
           GO TO DMC!!!!!!!!

デトロイト・メタル・シティこと・・・ D・M・C37
まず、この作品を観る前に思った事。

「こんな下品な漫画、映画化する必要あるのか・・・?」っと。

正直な所、原作を読んだ人なら分かるだろうけど
ある意味、18禁指定でもいいぐらい内容が下品7
まぁ、自分は結構好きな部類ではあるが、
映画化するなら、ある程度の覚悟が必要かと思ってた。

だけど・・・。内容は、かなり優しく加工されておりました218
下品な言葉は、それなりに使われてましたが
原作と同等のレベルではなかったですわ40

でも、これは原作を知っている人なら
かな~っり楽しめると思います158
知らない人でも、クラウザー様の暴れっぷりには笑えるはず。
主役を演じた松山ケンイチ君は、最近人気急上昇で
様々なジャンルの作品に出演しているが
これを観る前に、デスノートの “L” 役で出演してたので
このイメージが残っていた分、
クラウザー様になりきれるか、正直不安があったが・・・。

DMC 

完全に、クラウザー様になっていた(笑)

コスチュームも完全に着こなしてたし
LIVEでのパフォーマンスも、漫画を見ているようで
めっちゃ興奮できちゃいます264

内容としては、原作の部分を切り取ったようなシーンが多く
それを上手いこと繋ぎ合わせたような展開。
短い上映時間でありながら、十分にDMCを学べる237

デトロイト・メタル・シティ ジャギ様 

あえていうなら、ベースギター担当の “ジャギ様”っと
ドラムス担当の “カミュ” についての話が皆無。
これを紹介してたら、上映時間も長くなってしまい
コンパクトに内容がまとまらなかったのかもね356
でも、二人共かなり強烈なキャラを持っているんですが393

DMC カミュ 

カミュ役のロバート秋山なんて
セリフが  「 ブルマ 」 だけだし(笑)
原作では、オタクキャラのカミュなのでご理解を。

最後の最後まで
根岸君ことクラウザー様の暴れっぷりには
笑い所満載で、原作にもあった
LIVEでの、口でのギター弾きや首吊りクラウザー様など
原作の見所を所々に散りばめられています。
ただ、地方のバンドとの戦いが
もうちょっと見たかったかなーって思ったり292
まぁ、次回作に色々と期待しましょう521

デトロイト・メタル・シティ 

とにもかくにも、これは観る価値ありの作品です392
久々に、邦画で高い評価が出来る作品だと思います492
松山ケンイチ君の成長は、これからも注目しなきゃな。
あぁ~ほんまに、クラウザー様最高にカッコイイです352

ヒロイン役 加藤ローサさん

ローサさんも、相変わらず可愛かったんですけど343
この映画は、おすすめッス411 

~原作のアニメ版ッス~


                   憑神
憑神 

監督 : 降旗康男
原作 : 浅田次郎
撮影 : 木村大作
出演 : 妻夫木聡 夏木マリ 赤井英和 香川照之 西田敏行

幕末。別所彦四郎は、婿養子に行った先から離縁され、
兄夫婦の家に居候という、肩身の狭い思いをしていた。
あるとき彦四郎は、旧友、榎本武揚と再会する。
そば屋の親父が言うには、榎本が出世したのは、
向島にある「三囲り(みめぐり)稲荷」にお参りしたからだという。
その帰り道、酔った彦四郎は「三巡り(みめぐり)稲荷」を発見。
ここぞとばかりに神頼みする彦四郎だったが、
それは「みめぐり」違いで、災いを呼び寄せるお稲荷様だった…。

こんばんわぁーッデス!!!!
クリスマス、年末、新年・・・・・忘年会に新年会。
だんだん、年末に向けて始動してきたゆうじろうッス222
実は、明日・・・・飲み会があるんです(笑)平和だねぇ~275
うちの上司も、飲み会に参加する為に
早退するような、とっても平和な毎日266
やりたい放題の上司は、本当に呆れます7
まぁ、寒くなってきて本当に忙しくなってきた。
さらに、年末なので門松作りもしなくちゃいけないし
何かと大変な事がある308
さてさて、本日は久々に邦画のレビューいっちゃいます519
職場でも最近、映画の話題で持ちきりなので・・・
自分の知識を発揮できるので充実しておるッス522

「憑神」今日は、こちらをレビュッ398
なんだか。。。。久々に時代劇モノを観た気がする(笑)
それにしても、転々と神の入れ替わりの展開が
すごく笑える(笑)いい感じをしております266
妻夫木くん演じる彦四郎は、すっごく今時の人物で、
当たり前の日常に飽き飽きしており、一発逆転を待っている若者61
すごーーーっく分かりますよ。その気持ち106
神頼みしたくなる気持ちも、分かります(笑)
ただ・・神頼みする場所を間違えたせいで恐ろしい神が憑くことに38

最初に登場するのが
「貧乏神」 (西田敏行さん)
憑神 (貧乏神 
このお方、やっぱり上島竜平にめっちゃ似てる7
そして、貧乏神を完全に演じきってる・・・・さすが、ベテラン。
主役の彦さんに、残念そうに伝える姿なんて笑えるし(笑)
「残念ながら、私貧乏神なんです」って16
本当に、悲しすぎる(笑)西田さんの優しい笑みが
余計に、残念さをパワーアップさせてる気がするし・・・・13

続いて登場するのが
「疫病神」 (赤井英和さん)
憑神 (疫病神 
えーっと、とりあえず言いますけど・・・・・ありえん。
疫病神ですよ236相撲取りの疫病神って設定がありえんし
赤井英和さんってところも、かなりありえない217
ちなみに、演技がイマイチだと感じてしまうのは、なぜだろうか396
まぁ、セリフが少ない所からすると
監督もそのへんは理解してるのかもしれないな(笑)

そして・・・・

最後に登場するのが・・・
「死神」   (森追 永依さん)
憑神 (死神 
あの、ちびまる子ちゃん役のあの子デス363
・・・・・死神か(笑)なんとも、能天気な感じが281
可愛い死神37この映画らしいと言えばらしいかな。
んで、この死神さんは笑顔で彦さんに
あっさり死を告げます219
でも、自分自身では暗殺する事は出来ないらしく
色んな罠を仕掛けて、あなたを殺す。っとの事。

可愛い顔をして。。。。セリフは邪悪だこと40

だが、ここで彦さんの武士としての魂が目覚めるんですよ41
元々、上様の影武者として代々受け継がれた家系らしく
どうせ死ぬのであれば、戦場で散りたいと。
なんとも、カッコイイ話ではございませんか290

最後は、上様の影武者として戦場へ向かい
そして・・・・散る252

途中で、展開は読めましたけど
妻夫木くんの、戦国武装は結構お似合いだったので
ある意味、見所なのかもしれません265
ちなみに、自分は侍とか戦国って言葉に弱いです341
そのせいか、模造刀を持っているほど。痺れます。
この映画は、淡々と進む展開に何気なく耳を傾ける程度で
多少楽しめるんじゃないでしょうか522
ただ、最後に貧乏神の西田さんが再登場したら
ちょっと、笑えたのになぁ~なんて思ったり403
急に、真面目な顔つきになっちゃうんで
最後の最後まで、笑いの方向で進めていたら
もっと、テーマ性が分かりやすくて楽しめたと思う528
まっ、なかなかよく出来た作品だと思いますけどね492

~監督関連作品~

           ピューと吹く!ジャガー
ピューと吹く!ジャガー 

監督 : マッコイ斉藤
原作 : うすた京介
出演 : 要潤 大村学 高橋真唯 小木博明 なぎら健壱
     酒井敏也 板尾創路 カルーセル麻紀

ギタリストを目指す酒留清彦は、
オーディションの結果、ある芸能人養成所に籍を置くことになる。
しかし、連れてこられたのはギター科ではなく“ふえ科”。
教室で待っていたのは、
オーディションでたてぶえを持ち暴れていた
ジャガージュン市だった。
しかし、そのふえ科も資金難で存続できないことになってしまう。
そんな時、世界中で注目されている珍笛が日本に上陸。
ふえ科のメンバーはその高価な珍笛を奪ってお金を稼ごうとするが…。

は~~~い。どうもどうも154ゆうじろうッス283
劇的に忙しくて、汗かきまくりの体が引き締まりまくりッス(笑)
毎日毎日、忙しい・・・忙しい・・・っと
呪文のように唱えてる自分ですけど、今週は本当ヤバイ356
やっぱ季節の変わり目は、逝かれる方が多いんですわ。悲しきこと409
敬老の日が終わったというのに、
爺さん婆さんが、たくさん亡くなられて。。。悲しいね。本当393
まぁ、こういう仕事をやってて一番思うことは
親族は意外と笑顔で式をしてる事411
亡き人が結んだ、親戚や兄弟との絆。
それは、すごい力を持っていると感じさせられます352
だから、自分も手を抜かずに仕事を頑張っております。
でも・・・・今日さ。忘れ物しちゃって(苦笑)
人間誰しも、忙しくなるとどこかでボロが出てしまう(笑)
んで、そのミスを取り返すために、仕事が終わった後に
現場に行って、花のメンテに行ってまいりました!!!!
やっぱ、自分のミスは自分で拭わなきゃな341
台風も来てるらしいし、今週は荒れそうだ474

んまぁ、そんな忙しい日々でも
自分のマイペースさは変わらず今日もレビューでございまする492
ピューと吹く!ジャガーこちらをご紹介ッス354
えーーーーっと。
原作をご存知の方は、絶望11
原作をご存知でない方は、意味不明521
まさに、そんな感じの今回の作品。

内容は、とても簡潔で分かりやすいモノ・・・でもない(笑)
自分は、うすた京介さんをこよなく愛するファンの一人でもあるので
今回の作品には、正直驚かされている405

ピューと吹く!ジャガーー 
ハッキリ言うなら。
原作のキャラを登場させて、キャラクター紹介しただけな感じ314
世界観も台無しだし、お腹をくすぐるような笑えるツボもなく。
ただ、原作のキャラクターに扮した俳優達が
台本通りに、かる~く演技してるだけの悲しい作品529
まぁ、こんな漫画を真剣にやる人は失格だけど(笑)

物語としては、ふえ科の危機を救う為に強盗するっという話だけど
一人一人の説明が無さすぎる・・・・・

清彦ことピヨ彦なんて、実家がふえ屋だとか父親が職人だとか
ジャガーさんは、実は笛でギターのような爆音が出せたりとか
そんな、細かい設定が説明不足なので
普通の人は全く意味不明だと思います7

これを劇場に観に行った人は、お気の毒です13
・・・・って、自分も観に行こうとしてた人間の一人ですが(笑)

ジャガーさん♪ 

とにかく、今回のこの作品はダメすぎる。
まぁ、ピヨ彦役だけはかなりハマってた気がするYO!!!!
ほかは、最低だな。やっぱ、原作に忠実にするのは難しいのかも237
ハミデントなんて、人間サイズだし(笑)意味不明すぎるわ。
ちなみに、後半で急にダンスをするシーンがあるのですが
本当に、意味が分かりません(笑)
原作を読んでる自分からしても、意味が分かりません239

なんか、上手くレビューできなくてすいません。
正直なところ、自分でも何をどうレビューすればいいか分からないほど
見せ場も、笑える部分も無かったんです。
DVD観たあとに、お口直しで原作を読んで爆笑してましたけど(笑)
まっ、とにかく観る価値なしダ!!!!(キッパリ

あーそうそう。アマゾンに、劇場版のリンクなかったんで
アニメDVDのリンクが貼ってあったりします(笑)なんで無いんだろ356
何もかも、不明だわ(笑)

~原作のニクイヤツら~


