バタフライ・エフェクト

監督
エリック・ブレス 「デッドコースター」
脚本
J・マッキー・グラバー

キャスト
エヴァン(アシュトン・カッチャー)  「守護神」「ボビー」
ケイリー(エイミー・スマート)    「ロードトリップ」
トミー(ウィリアム・リー・スコット)  「アメリカンパイ3」
レニー(エルデン・ヘルソン)    
アンドレア(メローラ・ウォルターズ) 「コールドマウンテン」

時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン。
成長してからはその症状も無くなったのだが、
ある日、その治療のために小さい頃から書いていた日記を読むと
過去に戻れる能力がある事を知る。
自分のせいでケイリーの人生を狂わせてしまった事を悔やみ、
過去に戻り運命を変える事を決意する。
しかし、運命は最悪な方向にばかり行ってしまうのであった・・・・


どうも♪こんばんわでーっす222
今日は一日、かなりの猛暑でしたね・・・汗だくだくでした13
台風も来てるみたいだし、要注意ですね237
さてさて、今日ご紹介するのは“バタフライエフェクト”です。
この作品・・・結構考えさせられますよ。うん。
誰だって、思った事はありませんか236過去に戻りたいって。
でも、この作品では・・・・上手くいかない事が何度も。
あっちを変えれば、こっちは狂って。上手くいかん・・390
でも、この作品にはいくつかのエンドが収録されており
気分が沈んで観終わる事はないはず252
満足度の高い作品なので、オススメ♪絶対観るっすよ426

にしても・・・過去か。 人生って色んな道が広がってて
その中で一本の道を選んで、みんな歩いていくんですよね。
何かを得る度に、何かを失って。そんな繰り返し。
自分って時々弱いなぁ~って思うわ。立ち止まって振り返ると
想い出はいつも 温かくって。でも、思うんですよね。
楽しいこと 嬉しいこと 悲しいこと つらいこと
バタフライ・エフェクトそんな過去の一つ一つが
僕の背中を押してくれてるんだって。
いつからだろうね。
どんなに辛いことがあっても
前を向いて歩こうって決めたのは。
・・・・おっと、ちょっと書きすぎたな(笑)
ではでは、またの書き込み
お楽しみくださいませ♪





バタリアン

監督・脚本・SFX総指揮
ダン・オバノン 「
ヘルハザード」

キャスト
バート…クルー・ギャラガー 「死霊のはらわた3」
フランク…ジェームズ・カレン「幸せのちから」
アーニー…ドン・カルファ  
フレディ…トム・マシューズ 「バタリアン2」
ティナ…ビバリー・ランドルフ
スパイダー…ミゲル・ナネッツ
ケーシー…ジュエル・シェパード

1969年、軍人病院の薬品事故が原因で
こともあろうに死体が次々に蘇生してしまった。
それはケンタッキー州のとある医療倉庫に
長年ミイラ状態で極秘保管されていた。
ある日そこで働くフランクとバイトのフレディが恐る恐る中を覗き
その箱を叩いてみると・・・突然謎のガスが噴出し、
不老不死のゾンビ"バタリアン"が蘇えってしまった!
ガスはどんどん充満し医療倉庫に保管されていた
解剖用の死体の数々が動き出した!!
近隣の墓地の死体までどんどん蘇り、人間の脳みそを求めて
ゾンビが街中で暴れだした 。上半身裸のオバンバ、
全身ネバネバのタールマンといった人が登場して大暴れする!

毎度~♪ゆうじろうでーっす221
今日、ご紹介するのは・・・・ゾンビ系ホラーの金字塔の
バタリアン」でっす!
流行語の“オバタリアン”の語源にもなった作品であります392
まず、ゾンビについて。
一、死んだ人間が蘇生したモノ
一、体が腐食している
一、頭を破壊すると倒せる

っと言った感じですが・・・・このバタリアンのゾンビは違う!!
まず、体腐ってるはずなのに・・・走る40
そして・・・・頭に斧が刺さっても・・・死なない!
じゃあ、どうやって倒すの?って事ですが。
それは、観てのお楽しみです8
すでに、バタリアンは5まで公開してるすごい作品なんです(笑)
バタリアンホラー映画で、笑いたい方。
ホラー映画が、怖くて見れない方。
オススメでございます436
自分が、ホラー映画にハマった原因が
この作品なんですよ(笑)
大、大、オススメッス♪



タナカヒロシのすべて


監督 : 田中 誠 


出演  鳥肌実、 ユンソナ 、 宮迫博之 、 高橋克実、 
    
市川実和子 、 小島聖 西田尚美 、 矢沢心


田中宏は32歳、カツラ工場に勤めるサラリーマン。
会社での人付き合いがすこぶる悪い彼は、
プライベートでも無趣味で恋人もいない。
家に帰れば両親からは結婚しろとせっつかれ、
近頃では血尿が出るなど体調面も心配だ。
一見すると退屈な日常だが、誰にも干渉されず平々凡々と
暮らすことが何よりの望みの彼は、
別段不満もなく淡々と毎日を送っていた。
ところがある日、父親が急死すると彼の人生は転落をはじめる。
次から次へと襲い来る不幸と、
実は彼以上に奇妙な人々に翻弄され・・・

こんばんわです222ゆうじろうッス19
今日、ご紹介する作品は・・・・マニアックです(笑)
たぶん、知らない人の方が多いと思いますが8
まず、設定が怪しい。カツラ工場で働く田中宏。
カツラ工場。カツラ工場・・・・・・カツラァーー237236
はい。そうなんです。すごいシュールなんです(笑)
山場もなく、何もなく最後まで終わるんですが、
何も感じないけど・・・あの雰囲気が好き398
ドキュメント映画とかを見れない人には、体に毒かも358
それでも、個性丸出しの田中宏を観てみたい人は
タナカヒロシのすべてすごく、な感じかな♪
万人受けはしないだろうけど、
ハマる人にはハマる218
気になった人はチェックデーッス♪

あっ、それと主演の鳥肌実さんは
歌も出してます(笑)


『ハリー・ポッター』シリーズ主演の"ダニエル・ラドクリフ"が、
18歳の誕生日を迎えたことが明らかになった。
2001年に公開された『ハリー・ポッターと賢者の石』で
ラドクリフが初登場したときは、まだ11歳の少年だったが
今年は舞台でもキス・シーンを演じるなど、すっかりアダルトな雰囲気になった。
イギリスでは18歳になると個人財産を自分の意思で使用できるため、
財産の使い道が気になるところだが、
ラドクリフはDVDや本などを買うだけだそうだ。


 どうも(*'∇')/ゆうじろうです♪ ラドクリフ君も大きくなるの早いですよね(笑)
第1作では、あんなに幼かったのに…
っというか、7年間経つのに色褪せない作品って結構スゴイかも(>▽<)
自分の中では、ロンの成長にビックリさせられるけど(笑)
かなりがっちりした体型になってますから、
アクションスターになりそう… これからも成長が楽しみですな(*⌒ェ⌒*)

どうも。ゆうじろうでーっす218
題名のとおり、ゴーストハウスを観てまいりましたヨ♪
・・・・大変でした(笑)まずは、近所の劇場ではやっておらず
車で走行する事・・・・1時間30分!!気合ですわ(笑)
到着する頃には、すでにお疲れモードで356ふぃぃぃ・・・
まっ、そんなこんなでついに開幕したわけですよ37

最後まで観た感想としましては、
洋画らしくないホラーって感じでした410
大体のホラー映画って、家族が少しずつ殺されていき
主人公だけ生き残る。みたいな展開が多いじゃないですか236
でも、この作品はそんなシーンはなく主人公一人が
ビビリっぱなしで、僕もビビリまくりで39
なんともいえないのが、弟のベンちゃん。
言葉は話せれないのですが・・・何かと戯れているんですよ。
だから、実際は主人公のジェスとベンの二人には
怪奇現象が見る事ができるわけで。
子供って時々、変な所を指さしたりするじゃないですか236
あれって・・・何か見えてるのかも237兄貴の娘も
天井を、じーーーっと見てる時があるんですよ・・
見えてるとしたら、どんな奴だろう(笑)
まぁ、大人になると見えなくなるモノって多いってよく言いますし。
それと、壁から奴が出てくるんですがちょっと笑った(笑)
期待通りに出てくるから、ツボにはまりまして8
まっ、まとめさせていただくと。。。。
とりあえず、見る価値は存分にアリっです!!
主演のクリスティン・スチュワートさんは
かなり可愛いかったですし。。。10タイプかも。
みなさんも、是非劇場に足を運んでみてくださいな392
全国的に、上映してる所少なそうですが・・・・
さーてと、そろそろ自宅へ帰りますかな221
それじゃーまたデーーーッス423

河童のクゥと夏休み 7月28日 ロードショー♪


監督 原恵一  『映画クレヨンしんちゃん』


声の出演 上原康一(横川 貴大)
      クゥ(冨澤風斗)
       上原保雄(田中直樹) 
      上原友佳里(西田尚美)
      クゥの父親(なぎら健壱)
      キジムナー(ガレッジセール・ゴリ) 

夏休み前のある日、康一は学校の帰りに大きな石を見つける。
石を持ち帰り水で洗うと、中からなんと河童の子供が!
人間の言葉を話し、何百年も地中に閉じこめられていた河童を、
康一は鳴き声から「クゥ」と命名。
最初は驚いた両親や妹もクゥを受け入れ、
家族だけの秘密にして一緒に暮らし始める。
だがある日、クゥが突然「仲間のところへ帰る」と言いだす。
康一はクゥを連れ、河童伝説の残る岩手県・遠野へ向かうが…。

こんばんわでーっす352354353ゆうじろうッス。
今日一日、本当に暑かったですよね・・・外の仕事だったんで
非常に大変でした。スポーツ飲料がどんどん入っていく(笑)
そんな、暑い日にはこの映画363・・・です。
いいよね。夏休みって、町中で、少年少女の楽しそうな声が・・
まっ、大人は大人の楽しみがあるよね392仕事楽しいし。
さてさて、この作品なんですが予告編だけ覗いたんですが、
クゥゥ非常に温かい映画の雰囲気が398
監督さんが、映画版
クレヨンしんちゃんの方ですし。
馬鹿にはできませんよね~♪
子供に見せたくないランキングで
毎回上位に選ばれるアニメなのに
泣いちゃうんですよね406
ドラえもんとかケロロ軍曹とか
ガンダムとか・・・・きりがない(笑)
まっ、少年の気持ちになって観にいくですかね218

バーバー吉野

その町に理髪店は一軒しかなかった。
男の子は、バーバー吉野のおばちゃんが切る“吉野ガリ”という
髪型にすることが掟であり、それを疑問に思う者は誰一人いない。
おばちゃんは、口うるさいが仕事丁寧で、町の人からの信頼も厚い。
学校帰りの子供たちにおやつをくれたりする、いい人だ。
しかし、東京からきた転校生の髪型に、少年たちの心は騒いだ。
何かが変わっていく。思春期を迎える前の、初恋、性の目覚め、
少しずつ大人になっていく少年たちを
女性監督のやさしい目で描いたほのぼのストーリーであーる。

どうもー♪ゆうじろうでーっす411
今日は、ちょっと雰囲気を変えてコメディーに挑戦218
っと言っても、自分の中では感動の名作の一つであります。
まず、主演となる“もたいまさこ”様。最高です(笑)
さすが、個性派女優です・・・完璧に役にはまってる。スゴイ。
この作品って、最初から怪しーい雰囲気を出してるんですが
最後まで怪しいです(笑)でも、この町の子の気持ちわかるな~
少年時代の自分は、田舎の山奥に暮らしていたんですが
都会の風を感じた時、他人と自分の姿を比較しましたからね356
でも、田舎最高。自然最高。癒し最高。世界は一つ。イェイ。
おっと、話がそれましたな(笑)とりあえず、転校生の少年が来て
それまで当たり前だった毎日に新しい光が町に注ぐわけですよ。
バーバーでも、変わらない思いとかもあって
最後には、母親を思う少年の
352ピュア352な言葉に
僕は、涙するわけで・・・・406
吉野ガリをする母を否定する反面、
母親を大事に思う息子。
なんて、温かい映画なんでしょうか。
愛ですよ。
少年の気持ちをみなさんも、是非237
感じてみてくださいませませ398



ゴーストハウス 7月21日 ロードショー♪
~監督~
ダニー・パン  オキサイド・パン 『レイン』、『the EYE【アイ】』
双子の監督さんです^-^
~キャスト~
クリステン・スチュワート 「パニックルーム」
ディラン・マクダーモット 「ザ・グリッド」
ペネロープ・アン・ミラー 「スパイダー」
ジョデル・フェルランド  「サイレントヒル」
ジョン・コーベット     「トラブル IN ベガス」
~製作~
サム・ライミ 「死霊のはらわた」「スパイダーマン」

ノースダコタ農村に建つ古い家に、
シカゴからソロモン家が引っ越して来た。
一家は、この村でヒマワリの栽培を始めようとしていたが、
長女のジェスは、この家に不気味なものを感じていた。
ある日、留守を任されたジェスは
窓ガラスや階段が崩壊するのを目にする。
しかし、両親は取り合ってくれない。
恐怖に震えるジェスは、地元の高校生ボビーに助けを求めるが…。

まいどぉー222ゆうじろうでーーーっす411
今回の作品紹介は・・・ゴーストハウスでっす♪
夏といえばホラー映画ですよね39フッフッフッフ・・・・40
この作品を観られた方は、もういらっしゃるでしょうか361
自分は、今度のお休みの日に劇場に行く予定であります426
ワクワク。。。(@^▽^)b 楽しみッス♪
劇場に出歩く時は、一人で行く事が多いんですが、
アクションとか、ドラマとかは気楽でいいんですよ。はい。
でも・・・ホラー映画を劇場で観ると、本気で怖さが増すッス393
何が怖いかって361スクリーンに夢中になってると
・・・ビクッ!
(隣人)ぬあぁぁぁ!!(自分)って(笑)
隣の人が、ビクッ!って反応するとゴーストハウス、自分もビクッ!って(笑)
妙に一体感を感じたりしますよ☆
予想外の演出ですよ(笑)
ホラー映画に限った事じゃないんですが
映画を観終わった後、隣の人と仲良くなり

劇場の外で、熱く語り合った事もしばしば。
同じモノに対して語れる事でイイ事だよね352
今回は、どれだけ怖がらせてくれるやら・・・
うぅーーー休みが待ち遠しい393



 

時をかける少女


東京の下町にある高校に通う女子高生“紺野真琴”は、
ある日踏切事故にあったのをきっかけに
時間を過去に遡ってやり直せる
タイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。
最初は戸惑いつつも、遅刻を回避したり、
テスト問題を事前に知って満点を取ったりと
奔放に自分の能力を使う真琴。
そんなある日、仲の良い3人の関係に微妙な変化が訪れる……

はい。どうも。更新が遅くなりましたな356
題名を見てもらうとわかるように、「時をかける少女」です。
たったいま、テレビで偶然見ましてね。
かなり釘付け状態で、鑑賞しちゃいました398
この作品は、前々から知ってはいたんですが・・・素敵です353
青春って素晴らしい406青春がキラキラしてました(笑)
最初は、真琴の馬鹿っぷりに腹を抱えてみていましたが
後半になって、3人の仲良しメンバーの間に亀裂が入り始め
真琴の思いが画面から、自分の中に流れこんでくるようで・・・
とても切ない。切ない390

最後の衝撃の結末には、えええぇぇぇぇーーー364364って感じ。
驚きの連発で、画面に釘付けになれる作品は久々でした410
それにしても・・・タイムリープを自由自在に使える所が(爆)
自分は、小説も読んだりするんですが、
よくある本の内容は・・・忘れたい。逃げたい。
って気持ちが自然に体を動かして、
それに対して主人公が悩み苦しんだりするんですが・・・・
真琴は違うッ!(笑)時をかける少女小さな事にでも、過去に戻ってやり直して
ゴロゴロ転がって・・・ぶつかって・・・(笑)
まっ、回数制限あることによって
後々、いいスパイスになるんですがね・・・282
ほんまに、いい作品でした291


イテテテテェェ・・・まだお尻が痛いッス・・・393
あっ!どうもーゆうじろうです221
ついさっき、ハリポタ見終わった所なんですが、
平日の午前中という事で、主婦のみなさまがたくさんいました291
まずはハリーが吸魂鬼(ディメンター)に襲われるんですが
久しぶりに吸魂鬼を見たので、自分も結構ビックリしたッス356
その後に、ハリーが退学処分された事を聞きつけ
不死鳥の騎士団のメンバーがやってくるんですが・・・
箒に乗ってみんなで飛ぶシーンで鳥肌立ちっぱなしで521356
イイ感じ353398353俺も飛びたーい!ッスわぁぁー(笑)

・・・だったのに!!!
アンブリッジ先生の登場から、イライラ・・・イライラ・・・359
たくさんの法令?で生徒を縛りに縛り。
自分の王国でも作りたいのか!あんたー363363
みたいな気分になりながら、見てました(笑)
でもね、最後にはアンブリッジ先生にも罰が与えられる事に
自業自得です。はい。
その間に、ヴォルデモート郷に対抗するべく
生徒たちだけで結成されたダンブルドア軍団
ハリーの先生っぷりは、かっこよかったですわ
みんなが、一人一人手を組む事で大きな力になるんですよね。
素晴らしき 353“友情”353
ハリのキスシーンが濃厚だったのは、素でビックリしたよ(笑)
そして、そしてーーー!!
ヴォルデモート軍団60ダンブルドア軍団&不死鳥の騎士団
との、対決には鳥肌立ちっぱなしで521521521
この闘いで、ハリーはまた一歩大きく成長しました。
次の作品は、来年の冬公開予定らしいので
次回のハリーの姿にも、大いに期待です
ぜひぜひ、劇場で鑑賞してみてください106
たくさんの謎が解けるはずですから392

ちなみに、スネイプ先生の過去は・・・・可哀相でした(笑)



どうも♪こんばんわです354
ブログを始めて、2週間ほど経ちましたが・・・
まだまだ分からない事だらけで、勉強、勉強、勉強です(笑)
最近見つけたサイトで、色々参考になったので
ここにURLを貼らせていただきます221
「まぁ待て、ブログを借りる前にこれを読め。」っというサイトです。
http://ebn.livedoor.biz/archives/8313513.html
↑こちらURLッス。
トラックバックが以前にあったのですが・・・上手く対応できず
不甲斐ない思いをした事もありました406申し訳ないッス・・・
文章がおかしい所もありますし、まだまだ修行不足ッス364
このサイトがみなさんに楽しく見ていただけるように、
頑張っていきますんで、以後よろしくお願いいたします。ペコリ

天国の本屋 ~恋火




アロハシャツを着た怪しげな男
ヤマキ(原田芳雄)が店長を務める「天国の本屋」で、
短期バイトをすることになったピアニストの健太(玉山鉄二)は、
憧れのピアニスト・翔子(竹内結子)と出会う。
しかし、翔子は生前の事故が原因で片耳の聴覚を失い、
失意でピアノが弾けなくなっていた。
翔子は、健太の協力を得て断念していた
恋人の花火をモチーフにしたピアノ組曲の
10曲目『永遠』を完成させようと試みる。
一方地上では、翔子の姪・香夏子(竹内結子)が
長らく中止となっている花火大会を復活させるべく奮闘中。
暴発事故で翔子の聴覚を奪った責任を感じ、
花火師を辞めてしまった翔子の恋人・瀧本(香川照之)に
伝説の「恋する花火」を打ち上げるよう説得する香夏子。
天国で組曲を完成させ、
地上から伝説の花火が打ち上げられたとき
奇跡が起きる……。

どうも222こんばんわです354ご紹介した「深呼吸の必要」に続き
監督「篠原哲雄」さんの“天国の本屋”の紹介であります32
この作品は、天国?と地上の2つの場面を繰り返し
物語が進んでいくんですが・・・
竹内結子さんの演技がとてもイイ221イイッ!
それと、舞台となる本屋の雰囲気も逸品です352
朗読する健太の前に、耳を立てて聴いている人たちの姿。
いい味出してんなぁ~ってね♪感心しちゃいますよ^-^
最後は、花火が上がるわけですが、なんとなく
・・・・
天国の本屋「黄泉がえり」のシーンを思い出しました410
夜空に上がる花火。空へ消えていく光達。
地上から天へ。
そして、私からあなたへ。。。です324833235332
篠原さんの作品って、
どこか風情を感じさせてくれますよ。
映画って本当にイイものですね~398(笑)

おはようございます411
昨日は、頭痛でダウンしいたゆうじろうです(笑)
台風で雨に打たれて、風邪をひいたらしく・・・・不覚でした356
体調管理はしっかりしなきゃな13
それにしても、地震スゴイですね390
前回、新潟で地震あったのもまだ記憶に新しいのに、
また新潟で地震が起きるなんて・・・・
お年寄りの方が何人か亡くなってるようで406
自分も、だいぶ前の話になりますが、
川が反乱して堤防が決壊し、かなり辛い思い出があります。
余震がまだ続いてるようで、
本当に不便な生活をおくっていられると思います。
被災地の方々、近所の人たちと連携をとって
頑張ってください237自分も、家が浸水したときは
助け合いの力に救われましたから291
ファイト!!ファイトでーーーーす!!393

深呼吸の必要

“おじい”と“おばあ”が耕作するサトウキビ畑の
収穫を期日までに終わらせるため、
若者たちがアルバイト「キビ刈隊」として集められる。
過酷なアルバイトの毎日に、垣間見えるそれぞれの
過去、悩み、希望。そんな若者たちの間におこる、
出会いと葛藤、心の交流が、
沖縄の美しい自然の中でさわやかに描かれている。

みなさーん!深呼吸してますかぁ361とっても大事な事ですよ411
この作品では、現代社会で疲れた気持ちを
優しく包んでくれるような、素敵な映画でございます352
物語としては、よくあるような青春映画なんですが・・・
雰囲気がイイんですよ398映画を観終わった後は、
すぅ~~~はぁ~~355って、深呼吸しちゃいますから478
最初は、お互い噛み合わなくて口喧嘩ばっかりの若者連中。
そんな姿を見て、おじいとおばあが笑顔で言うんですよ。
「なんくるないさぁ~」ってね。とても・・・温かい言葉です409
この言葉で、みんなの心の糸が解けていき次第に、
一つの糸として繋がっていくんですよ410
深呼吸ダヨ今の現代社会。
どんな人だって悩んだり挫けたりして
暮らしているんだと思います。
そんな僕たちも、
時々は深呼吸をして周りを見てみると
たくさんの幸せが見えてくるのかも。
・・・って、僕は思いますよ☆
本当にイイ映画なんで、沖縄の風を
体感してみてくださいな218


どうもー222こんばんはですッ♪
雨に打たれてびしょ濡れのゆうじろうです(笑)
台風って聞くとワクワクするのは自分だけ236291
でもね、びしょ濡れになるのは嫌ッ406
雨の音は好きなんだけどなぁ♪
こんな日は、映画館でまったりしてやるぅ364
今日は、ハリポタが先行上映の日なので、まずは、空席チェック。
…問い合わせ中。
現時点で空席はありません』との事。・・・・グスン409
やっぱり、土日は混んでますよね356更に、雨の影響で客足が伸びてるのかも…。
あぁー今日観たかったなぁ~ハリポタは月曜までおあずけか。
あっ!!月曜も祝日やんか( ̄□ ̄;)なんてこったい・・・・
その前に、台風で外出れなくなったりして393
みなさんも外に出る際には、お気をつけて下さいね474


ベクシル 2077日本鎖国

21世紀初頭。日本は、ロボット産業の技術・生産面で
世界を大きくリードし、あらゆる市場を独占していた。
しかし、重大な危険性が指摘され、それを不服とし、


日本の取った行動は・・・「日本鎖国」!
その後、10年が経過し、2077年。
日本の実態を知る為に米軍特殊部隊“SWORD”は、
日本へ潜入をすることとなったのであった・・・・。
主人公のベクシルに
黒木メイサ、その恋人役のレオンに
谷原章介を抜擢するなど声優陣にも期待。8月18日ロードショー

ベクシル・・・今日まで知りませんでした(笑)
いやぁ~お恥ずかしい356つい先ほどの知りましてね。
公式HPで予告編を観たんですが・・・イイッ!!218
とてもいい味出してますよー♪CGのアニメーションだと
APPLESEEDを思い出しますなぁ~398
・・・・・・あれっ?監督さん、曽利文彦さんじゃないですか(笑)
ベクトルどうりで似てると思ったわ(笑)
これは、楽しみが一つ増えたわい353308353
この夏は、観たい作品目白押しなので
時間を作って映画館にいこーっと
106テクテク

ゲド戦記

監督宮崎吾朗が主人公を通じて、現代の若者が持っている
根源的な問題に触れ、「生きていくことの大切さ」を説く。
大賢人ハイタカ(ゲド)は、世界の均衡が崩れつつある事に気づき
その原因を探す旅の途中、王子アレンと出会った。
アレンは、実の父親である王を殺害し、国を出奔していた。
世界の異変は、アレンの心も蝕んでいたのだ。
そんな自分の闇に向き合うことができず、逃げ出し続ける中で
アレンは、ハイタカに出会う。
ふたりは共に旅を続け、都城ホート・タウンにたどりつく。
そこでアレンは、少女テルーと出会うのだった・・・。
ゲドとりあえず、一言。 微妙237ですw
ジブリの作品だなーって思える所は
キャラクターの顔ぐらいです13
主人公のアレンは、ありえないぐらい
危険な人物のオーラだしてるし・・・
声優も特にダメです。
いいところを言うとなると、
ラストシーンでのアレンのカッコイイ姿♪
観てみる価値はありますが、最初の
1時間は辛いかも・・・・
久しぶりに驚かされた作品でした290356

サイモン・バーチ


この作品の主人公?であるジョー(ジョゼフ・マゼロ)は
父親の顔も知らず、母親と二人で暮らしていた。
ジョーの親友であるサイモン(イアン・マイケル・スミス)は
産まれた時から小さく、生き延びるとしたら奇跡だと
医者に言われていた。そんな奇病を抱えながらも
強く生きるサイモンとジョーの友情物語である。

この作品に出会ったのは、2年ほど前になります。
色々悩んだりして壁にぶつかっていた時期に
レンタルビデオ屋でなんとなく手にとっていた作品です290

20070710225405.jpgとてもいい作品なので、ご紹介です♪
自分の体の小ささを悲観する事なく、
常に前向きに生きている姿・・・泣けます。
友情って何362勇気って何362
なーんて、悩んでる人は見るべし。
最後のラストシーンでは、
鳥肌が立ちっぱなしですから218411


ペイ・フォワード

11才の少年“トレバー”(ハーレイ・ジョエル・オスメント)が
中学校の社会科の授業で
「世界を変えるためにはどうすればいいか考えて、
それを実行する」っという、宿題を出される。
トレバーは、世界を変える為にユニークなアイデアを考えついた。
それは、「他人から親切を受けた事を次の人に伝えていく」
っというアイデアだった。
人から人へ、そして世界は変わっていく。
この少年のアイデアは、
いつしか世界を優しく包んでいた・・・。 

今日は名作のご紹介です218
本当は・・・「アドレナリン」の話を書き込む予定でしたが、
近所の映画館では上映されてしてなくて・・・ううぅぅぅ・・・409
そんで、昨日「シックスセンス」がテレビでやってたので、
ハーレイ・ジョエル・オスメントつながりで、ペイ・フォワードッス221
この映画って、有名な作品ですよね?色んな人間模様も素敵353
何度観てもイイ映画と言える作品です♪
結末は、人それぞれ思うことはあると思いますけど・・・
ペイフォワード本気で、泣けます。。。はい。
少年のピュアな想いに、胸を打たれました。
まだ観てない方は、
是非是非!観てほしいッス!!
きっと、次の日から
誰かに優しくしたくなりますから398

ハリー・ポッター最新作 劇場公開まで あと2Week!!!


ベストセラー小説 「ハリー・ポッター」映画化 第“5弾” 
7月20日ロードショー♪
ついに、あのヴォルデモート郷との直接対決(>皿<:)
前作「ハリー・ポッター炎のゴブレット」では、
3校対抗学校魔法杯争奪戦という大会で
数々の試練をくぐりぬけ、そして迎えた最後の日。
ゴール地点で待ち構えていたのは、な・・なんと!!ヴォルデモート。

あちゃーwこの罠に引っ掛かったハリーは血を抜かれて、
ヴォルデモートの復活の材料に・・・そして・・・
ふっかぁぁーーーーーっっつ!!!復活!!
ヴォルデモート郷の復活シーンにはビクビクしながら観てましたw
明らかに怪しいオーラを放っているスキンヘッド・・・怖ッ!
不死鳥の騎士団では、本格的に魔法バトルがあるようなので
超ーー期待ッス^0^劇場公開が待ち遠しいです♪
haripota


アルマゲドンのマイケル・ベイ監督×宇宙戦争
のスティーブン・スピルバーグ製作
8月4日 日本公開 


書店で映画雑誌を読んでて声が出そうでしたよ( ̄□ ̄;)!!
ロボット系にとても弱い自分。家に帰ってオフィシャルサイトを覗くと
素敵な映像が・・・イイ感じ♪

しかも、主題歌リンキンパーク!!
これは、楽しみな作品ですなぁ(*^ー^)b

それと、ロボット繋がりなんですが、
日産のデュアリス。このCMもスゴイ好き♪♪
自分の車があんな風にトランスフォームしてくれたらなぁ。。。

このブログでは、管理人である「ゆうじろう」が観た
映画のこと、ホットな話題をドシドシ掲載していく予定ッスびっくり
洋画・邦画・アニメなど、ジャンルを問わずに毎日更新するッスびっくり
どうぞよろしくお願いしますニヤリ
