
ラッシュアワー3

監督 : ブレット・ライナー
出演 : ジャッキー・チェン クリス・タッカー 真田広之  
     ノエミ・ルノワール   マックス・フォン・シドー   工藤夕貴


国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。
彼が中国マフィアのボス“シャイシェン”の
秘密を明かそうとする直前の出来事だ。
大使の護衛にあたっていたリーは怪しげな人影を発見し
即座に追跡を開始。
暗殺者を袋小路へと追い詰めるが、
銃声を聞いて駆けつけたカーターのせいで逃げられてしまう。
そして驚くべきことに、その暗殺者はリーのよく知る人物、
かつて兄弟同然に育った男・ケンジなのだった…。

今日は一日、どしゃぶり雨でしたね279
とても強く降っていて、注意報が出るくらい(笑)
でも、やっぱり雨も好き398・・・さてさて、レビューっと。
本日、ご紹介いたしますのは「ラッシュアワー3
公開から、すでに6日経ち、やっと観る事ができました219
全体を見た感想といたしましては・・・
やっぱり、ジャッキー(リー捜査官)のアクションに眼がいった10
調べた所、53歳にもなるジャッキー。スゴッ237237
うちの親父と近い年齢なのに、あの体の動き。
いつ見ても、ジャッキーはスゴイって子供の頃から思う218
でも、うちの親父も結構カッコイイ。イェイ266
・・・っと、今作は敵役として真田さん(ケンジ)が出てるんですが
やっぱり、迫力というか気迫がすごいですわ。
ジャッキーとエッフェル塔?で殺陣シーンがあるんですが
人が変わるというか、サムライ魂を感じました4123841
自分は、ラストサムライの時も真田さんの演技が一番好きで
ジャッキーには悪いけど、真田さんに惚れました8
あのシーンだけで、お腹いっぱいになれましたよ(笑)

。。。。あれっ?クリスタッカー(カーター刑事)の
話をまったくしてませんでしたね(笑)
二人のことばっかりで、あまり。。。印象なかった356
あいかわらず、眼が落っこちそうになったぐらいしか
印象残ってないな388あと、首根っこつかまれてた姿とか(笑)
まぁ、とにかくいえることはこういう作品は、気軽に劇場に行って
ポップコーン片手にのびのび見られるような作品である♪
ジャッキー自分は、ポップコーン食べずに
静かに映画は見るタイプですけど290
自分的には、357な作品でした411



~関連作品~


ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序

1995年からテレビで放映され、社会現象にまでなった
「新世紀エヴァンゲリオン」から12年。
新たなファンのために作られる、劇場版全4部作の第1部。
アニメ版第6話「決戦・第3新東京市」の
“ヤシマ作戦”をスケールアップさせた意欲作。
庵野秀明が総監督を務め、
『日本沈没』の樋口真嗣監督が作画コンテ、
主題歌を宇多田ヒカルが担当。
最先端のデジタル技術が繰り出す映像は圧巻。
世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。
14歳の碇シンジは、特務機関NERV(ネルフ)の
最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、
謎の巨大生物“使徒”と戦う
人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。
使徒との戦いが困難を極める中、
地球存続のための任務を背負う彼らは、
ある国家規模の作戦を実行に移すことになる


エヴァンはーい222こんばんわでありまする353
今日は一日雨でしたね~
のんびりできました398
雨は嫌いな人が多いと思いますけど
・・・自分は好き279濡れるのは困るけど。
部屋から眺めているとすごく癒される518
・・・・ふぅ~まったりまったり308

さてっと、ついにきましたね。この作品の復活であります363363
まぁ、いつか帰ってくるとは思っていたんですがね391
って、ちょっとレビュー遅かったかもしれませんね(笑)
もう、二日後に公開じゃないですか!!( ̄□ ̄;)
パチンコやパチスロ。それに、テレビゲームに新刊。
これで、映画化しないわけがないですよね426
自分は、エヴァンゲリオン世代と言っても過言ではない。
学校行ってた時なんか、林原めぐみ様!っと、
崇拝していた友達も、ちらほらいましたから290356
実際、すごく上手な声優さんなんで、自分も好きですけど♪
さてさて、今回の作品なんですが
「序」っとついております(笑)序・壱・弐・完。かな?
・・・連続物って結構苦手な性格だったりするんですけど404
全部が完結してから、一気に見る可能性あるかも。
だってですよ237今回は全4部作なんですよ(笑)
今回の、序は2007年9月1日に公開。あさってだね。
その次は、2008年春、そして、三作目は2008年の夏。
最後の、終極となる四作目は・・・・いつだろう(笑)
エヴァちんっということで、気長に見ていくかな218
今作の予告編を見たんですけど。
異常に、滑らかでした(笑)
なんとなくですが、ファンが謎だったモノが
明かされていくのかも!?
でも、エヴァは謎だからイイのかも。
駄目です!制御できません!ぼ・・・暴走!?
期待して作品が完結するまで待つかな411


ナイト ミュージアム

監督・製作 : ショーン・レヴィ

出演 : ベン・スティラー  ロビンウィリアムズ
    カーラ・グギーノ 、 ディック・ヴァン・ダイク

ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。
しかも最愛の息子ニッキーは、
元妻の再婚相手になついてしまっている。
父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、
自然史博物館の夜警の仕事に就く。
しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。
ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、
忽然と消えているのだ!
その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追われ…?!

はーい222どうも、こんばんわでありまする266
今日はですね、仕事があまりにも忙しくて
携帯触る暇もないぐらいでした(泣)メール送れないと不安に。
・・・さてさて、今日ご紹介いたしますのは
最近、DVD化された“ナイトミュージアム”
この作品は、予告を観ただけで興味津々でした415
でわでわ、観てみた感想をいってみますか♪
毎晩、美術館の置物や銅像などが夜になると、突然動き出す。
最初の、10分ぐらいでコメディーが満載の映画だと、確信(笑)
逃げるラリー



←逃げ惑うラリーの姿(笑)

仕事の初日に、いきなりすごい事態になるんですよ?
正直、自分がこの状況におかれたら、
5分ぐらいは、笑いが止まらないだろう(笑)
登場人物の、濃さもかなり好きかな353
原始人は暴れてるわ、ティラノサウルスは可愛いし
犬かよ!って感じだし(笑)アフリカかのオマキザル達は
ラリーの書類を破り捨てて、笑いまくってるし(笑)526526526
小人ほどの、ローマ帝国の人形達なんてラリーに向かって
「ローマ帝国に国境はない!!」なんて言うしまつだし(笑)
本当に、みんながみんなやりたい放題な感じですな411
でも、ラリーは変わり者の主人公。
ここで、嫌というほど普通じゃない363
一晩越えて、次の晩も仕事をすることにした。
さすがに二日目になると、すごい処理能力を持っていた(笑)
ティラノサウルスをラジコンでじゃれつかせたり
原始人には、火を与える姿はすでにベテランですわ(笑)
人形達とも、協定を結ぶほどに。
・・・・・でもね、結局、ハチャメチャになっちゃうけど(笑)
後半は、前にいた警備員が、美術品を盗むんですが
そんな時、エジプトの国王さまと手を組んだラリーは
美術館の全てのモノに語りかけ、協力を申し立てる。
そして、一つの目的の為に一致団結するわけです。
すごいよね。ラリーって(笑)本当に、その言葉に尽きる398
20070828220814.jpgこの作品を通じて感じたこと。
子供心を持った大人なら
かなりのドキドキ感を得られる作品。
本当に、ありえない事が
たくさん起きるので
是非、己の目でしかと見よ!!
っです392



~監督作品~ +ロビン様のあれ(笑)

サイレントヒル


監督: クリフトフ・ガンス

出演: ラダ・ミッチェル ショーン・ビーン
      ローリー・ホールデン

夢遊病のように歩り、“サイレントヒル”と
つぶやきながらうなされる少女シャロン。
ローズとクリストファーの夫婦は、
養女として引き取った愛娘の言動に心を痛めていた。
サイレントヒルという街が実在することを突き止めたローズは、
車でシャロンと街へ向かう。
そこは30年前の大火災が発生後、閉鎖された街だった。
山道で事故を起こしたローズが意識を取り戻すと、
娘がいない。
彼女は娘の姿を求めて、霧に覆われた街へと足を踏み入れた。


こんばんわ222今日は、無事にレビューが出来そうで
ほっ一安心の、ゆうじろうでございまする291
なんといいますか、ブログを始めた頃は
なんとなく書いてたブログなんですが
見に来てくださっている人達が増えていくごとに
・・・ガンバレ!自分。って感じになってきたんですよ353
みんなありがとぉぉーーー!!って事で
今日もいくぜ!レビューーー!!
本日は、「サイレントヒル」のご紹介でありまする♪

この作品は、PSソフトで発売された
サイレントヒルのリメイク版?っというのは、有名な話。
自分は、このゲームを実際にプレイした事があるので、
あの世界観をよく出してるなーってすぐに感じました266
とりあえず、いえることは・・・・
警察官のベネットさんが、かなりのカッコ良さ26
ヘルメットで隠されてたから分からなかったけど
金髪の警察官で、拳銃を構える姿はめちゃイイ感じ218
まぁ、疑問な部分はあるんですがね・・・・
主人公のローズは、シャロンと車に乗っていたから
サイレントヒル 灰の街に入る事が出来て当たり前だけど
なぜ、後ろをついてきたベネットさんまで灰の街に236
そして、最後は・・・・ベネットさぁぁぁーーーーん406
一足遅く、ローズはベネットさんを救う事ができず。
観ていて、もう来るだろ!絶対来る!来る!!!
・・・・あれー?ローズちょっと遅くないかい(泣)
ベネットさん、無残な姿にさすがの自分も目を覆い隠しました。
あれは、ヒドイよ。悪魔とか化け物とか色々いるけど
一番の悪は、人間そのものなのかも。
サイレントヒル世界を良くするのも、人。
世界を破壊するのも、人。
悲しきかな。あー悲しきかな。
そして、
ラストシーンでは、
サイレントヒル2に続く!的な終わり方。
結局の所、後味は良い方でした392
人の悪の部分は、
どの時代でも狂気でありますな・・・

~監督作品~

こんばんわです354久々の更新であります393
表題のように、うちの猫の「さくら」がですね・・・
発情期に入りまして283283283かなり寝不足で356
あっ、ちなみにプロフィールの画像の猫が
さくらでございまする344
さくら発情!!




←こんな感じです(笑)

お尻を上げて、こちらに向けてカモーーーン!!
って感じなんですよ(笑)
確かにね、可愛い鳴き声でなくんですから、
とても、心温まるんですが・・・・
それが、1時間。2時間続くと・・・・・390
近所迷惑になってないか、ちょっと心配だったり。
とりあえず、少し落ち着いてきたんで
また明日から、バンバン!更新していく予定ッス426
避妊手術してあげなきゃな356
見てて、何もしてやれないから可哀相になるんよ406
「ごめん、さくら。兄ちゃん何もできんから」って(笑)
さてさて、今日は熟睡できるかなーって♪

キング・コング


監督 : ピーター・ジャクソン

出演 :ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ

1933年ニューヨーク。
野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り
映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。
ある日、「映画の撮影がある」と言って、
脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、
撮影クルーとともに航海に乗り出す。
船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)。
樹木がうっそうと生い茂る中で、
島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する。


こんばんわ356昨日は、頭痛が再発しましてね・・・・
更新しようと頑張ってたんですが、画面に集中するだけで
あ・・・あ・・・頭がぁぁぁぁぁ!!!!!って(笑)
って事で、今日はキングコングの紹介行くんで、ヨロシク217
この映画のスゴイとこでもある、CG合成。
でも、途中で恐竜に追われるシーンがあるんですが・・・
確かに、すごいよく出来ている237
だけど、荒らがスゴイ目立つんですよ(笑)
人間と、CGで作られた恐竜達の距離が近いから余計にでしょう
完全に踏まれてるのに、無事なクルーの人たち(笑)
崖に追い込まれて、落ちていく人間達。どれも、雑です(笑)
でも、キングコングと、恐竜のバトルは結構迫力あり221
アンを守りながら、一人でたくさんの恐竜と戦う姿には
353353を感じましたよ343カッコイイ所あるじゃんかよ392
そんな中・・・・・崖に残されたクルーのメンバー。
大量の、未知の生物達に襲われて必死のバトル60
そんなクルーの一人“カール”、最後には何を思ったのか
コングを捕まえて、ニューヨークに連れて帰る。
異常な、精神。極度の監督魂。熱いハートを持ってるのは
とてもとても、分かるんですが・・・・ちょっと冒険しちゃったね(笑)
コングが人の手に落ちるはずがないでしょうが・・・・13
見世物にされた、コングの怒り。当たり前だろうって(笑)
キレたコングは怖い怖い。
でも、そんな怒りを止める事ができるのは、
アンとコングとの、ジャングルで生まれた353353
キングコングそして、最後は悲しい結末。
人間が勝手に踏み込んでしまったせいで、
自然界の秩序を崩してしまった。
人は、自分を守る為に色々なモノを壊す。
それは、自然だったり秩序だったり。
一部の冷酷な人間な勝手な判断は
時に、大きなモノを失くしてしまうんです。
そんな気持ちになった映画でした356

~監督作品~

南極物語


監督・製作総指揮 : フランク・マーシャル

出演 : ポール・ウォーカー  ブルース・グリーンウッド 
     ムーン・ブラッドグッド 、 ジェイソン・ビックス


全米科学財団・南極基地のジェリーは、
深い知識に的確な判断力と行動力、
そして8匹の犬ぞり犬との見事な連携によって、
奇跡のような冒険を可能にしてきた南極ガイドだ。
しかし記録的な猛吹雪が南極に近づき、
重度の凍傷を負ったジェリーらは一時的に基地から避難する。
犬たちもすぐ迎えに来る予定だったが、
天候の悪化によって断念せざるをえない状況に。
一方、南極で鎖につながれたままの犬たちは、
ジェリーの帰りをひたすら待っていた・・・。

こんばんわでありまする222
今日ご紹介するのは、“南極物語で、ございまする276
高倉健さんが、主演の南極物語のリメイク版ですな266
この作品の、一番の違いというのは
原作は、訓練もせずに自然の動きの犬達を撮影した事。
リメイク版は、訓練された犬達っという事であります。
まぁ、どちらにせよ泣けるんですけどね(笑)
さてさて、上のあらすじを見ていただくとわかりますが
主人公のジェリーは、南極の自然に痛手を負い
一時的に、南極基地から避難する事になるわけです。
傷が治ったら、迎えにいくぞ!っという気持ちは
25年に一度という、大嵐のせいで挫かれてしますんです・・・
だがしかし!犬達は、生きる為に繋がれていた鎖をちぎり
鳥達を捕まえて、人間の想像をはるかに超えた生命力で
生き残っていた。言葉は、ないんですよ。犬ですから286
でも、倒れた仲間を舐めたり、悲しい表情をするわけですよ406
その姿が・・・その仕草が・・・・うううぅぅぅぅぅぅ406406406
そして、ジェリーの帰りを待っているかのように
遠くを見つめる姿は、とてもとてもとても強い眼差し528
そして、ジェリーは長い月日をかけて南極へ。
そこで出会ったのは、犬達の元気な姿406
南極物語すべての犬達が生き残ったわけではない。
それでも、強く生きた犬達の姿には
とてもとても感動しました406
いい作品でございました406
本当に、泣きます。この映画406


 


                スーパーマン リターンズ
リターンズ 
 

監督・製作  ブライアン・シンガー
脚本 : マイケル・ドアティー  ダン・ハリス
出演 : ブランドン・ラウス  ケイト・ボワース
     ケビン・スペイシー ジェイムズ・マーズデ

地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、
自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。
しかしクリプトン星の消滅を確認し、
自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ。
だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。
永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。
宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、
全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。 

スーパーマンと言えば、アメリカでは国民的ヒーロー91
でも、この作品はちょっと切ない話がたくさんある(笑)
主人公のクラーク(ブランドン・ラウス)こと、スーパーマン。
5年ぶりに地球に帰ってきて、必要ない?っとまで言われていて
さらに、恋人であったロイスは、婚約してしまっているし292
婚約者とのイチャイチャしているシーンを遠くで見守る姿は
なんだか・・・・ねぇ~(笑)ヒーローでありながら、弱さが見えた。
 
スーパーマン

まぁ、ヒーローと言ってもやっぱり人間なのかもしれませんな290
曲者なのが、元恋人のロイス。
婚約している身でありながら、スーパーマンにメロメロ10
それはさておき、最後の結末にはとてもとても不満かな。。。
 
スーパーマンリターンズ

悪役のレックス・ルーサーは、スーパーマンに倒されることなく
スッキリしない結末13この映画は、スーパーマンの
無敵さを現した映画だと思った。なんでも、できるスーパーマン。
すごいけど・・・・敵が弱い(笑)もっと、凶悪な敵がいたら
スーパーマンも倒しがいがあると思うんだけどな~♪
最後に感想を言うなら・・・・ 時間が長すぎ4062時間半・・・・
結構、観るの大変だったです(笑)

~関連作品はこちらー~





ソウ3


女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。
鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。
死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、
ケリーは胸をなでおろす。
でも、ジグソウはもう動けないはずなのに、
これらの仕掛けはいったい誰がやったのか?
しかも、今までのジグソウのパターンとは違うようだ。
その日の夜、ケリーは何者かに拉致され、
気が付くと、どこかの地下室に監禁されていた…。
新たなゲームが、スタートしたのだろうか?


本日も、暑い一日が終わり、まったりブログ更新であります308
それにしても、異常気象じゃありませんか361本当にあぢい・・・
CMでもやってるように、ポカリスエットがイイみたい392
みなさんも、体が欲しがってなくても飲み物をできるだけ
摂取して、熱中症で倒れないように、ご注意くださいませ436
倒れたら、家族や同僚。それに色々な人が心配されると思いますし。
体は、正直だから。 あんまり頑張らないでいいんだよ。
・・・・さてさて、今日のレビュウゥゥゥゥーーーー!!!>▽<
“SAW3でございまするぅ411
SAW1 ジグソウの華麗なゲームの始まり
SAW2 ジグソウの2代目誕生?
そして・・・・SAW3。
この作品はですね、色々なレビューでも評価が低いんですが
その通りです(笑)まず第一に、SAW3では
SAWシリーズを観てない人が観たら、
はぁ~?293
って感じになる事、間違いナイ!(笑)
そして、SAWシリーズを観ている人が観たら・・・
「何コレ?作品間違えちゃったかな?」って思うぐらい違う。
ゲームの内容も、薄い感じだし、意味が不明。
結局の所、1と2のまとめ的な感じなんですよ393
謎って知りたいですよね?でも、知りたくない謎もあります。
3では、色々とネタバレしすぎちゃって。
「なんだよ・・・そんな事かよ」なんて、反吐が出るほど(笑)
ゲームのシーンも、ただエグさが増しただけで
大掛かりなトラップもなく、つまらなかった431これSAWか?
SAW3最後の結末も、残念な感じ(笑)
とりあえず、言えることは
名作と呼ばれた作品が
どんどん駄作になっていくようで
とても、悲しい感じでした409

・・・・ごちそうさまでした(笑)

ALWAYS 三丁目の夕日

監督   山崎貴

キャスト 吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 
      もたいまさこ 須賀健太 他

東京の下町、夕日町三丁目にある鈴木オート。
そこに青森から集団就職で六子(むつこ)がやってくる。
六(ろく)ちゃんと親しまれるが、
実は大企業に就職できるかと期待していた六子は
ボロっちい下町工場の鈴木オートに内心ガッカリ。

その向かいの駄菓子屋「茶川商店」の主人・茶川竜之介は小説家。
茶川は居酒屋「やまふじ」の美人店主・石崎ヒロミから
見ず知らずの子供・古行淳之介を酔った勢いで預かってしまう。
返すに返せず、二人の共同生活が始まるのであった。

どうもー354今日も、みなさんお仕事ご苦労様でした282
ゆうじろうは、暑さの為ダウン気味であります・・・390
でも、いくぜぃ!レビュゥゥゥゥゥーーーーーー220
本日、ご紹介致します作品は、名作と名高い
“ALWAYS 三丁目の夕日”っであります411
この作品の舞台となるのは、昭和の時代。いいですな♪
まだまだ、人が温かくテレビも普及してない時代。
自分は、昭和産まれでありますが実際の話
親に聞かされたり、テレビで見たぐらいしかイメージがありません(笑)
でも、なんとなくこの作品を観て、温かい気持ちになりました398
世界観も素晴らしいんですが、俳優陣の演技力がスゴイ363363
吉岡秀隆が演じる、芥川竜之介。
本当にダメなんですよ(笑)でも、胸に秘めた熱い想いがあって
それを、こちらの見る側にストレートに届ける演技・・・素晴らしい352
そして、堤真一演じる“鈴木則文”と、堀北真希演じる“六子”。
二人は、雇う側と雇われる側っといった関係なんですが
お互いの誤解が、喧嘩に火をつけるんですが・・・・
堤真一の暴れっぷりには、爆笑しましたよ(爆笑)
結局は、仲良くなって一緒に晩御飯食べてたり410なんか温かいよね。
悪いと思ったら、ちゃんと相手に頭を下げて謝る。
今の人たちは、ちゃんと出来るんだろうか・・・?
自分が悪くても、逆に怒って見せたりする人多いと思う。
謝ることって、意外と難しいかもしれない。
でも、本当は誰にでも出来ることだと思いますけどね290356
この作品は、名作と名高いのですが、ハードルを上げすぎかも。
確かに、世界観も俳優陣の演技力もバツグンにイイ218392
だが・・・・だが・・・・しかし!大げさな演技がとても多く
途中で、演技臭さが出てしまっていて、ちょっときつかった(笑)
ALWAYSでも、イイ作品なんだけどね(笑)
色んなものが新しくなって
便利な世の中になってると思うけど
この策遺品のような温かい心だけは
現代人も学ぶべきだと思う。
そーんな事を考えたさ290

こんばんわ13ゆうじろうであります。
今日は、ニュースをお知らせします。
みなさんご存知かもしれませんが・・・・

8月12日午前10時15分頃
愛知県岡崎市池金町の東名高速下り線で、
大型観光バスと乗用車計6台がからむ追突事故が起きた。

同県警高速隊によると、車列にバスが追突し、
バスに乗っていた生後6か月の幼児が重体で、
ほかにもけが人が出ているという。

事故の影響で、下り線は通行止めになった。
事故当時、現場付近は帰省ラッシュなどのため渋滞中だったという。

っというニュースなんですが・・・その後、赤ん坊とお母さんは
亡くなられました406
自分の住む家とも近いという事で、命の心配はしてたんですが・・
とても、悲しく思います。
どんな人で、どんな未来を持った人なのかわかりません。
それでも、人の死はとても悲しいモノです。そう思います390
今回の事故は、観光バスの運転手が
渋滞情報の掲示板を見てる間に、前方の車に気づかずに
追突したという話です。不注意・・・・ですかね409

・・・・この時期、お盆という事で道路も渋滞になる事は
間違いないと思いますが、運転には本当に注意していただきたい。
この事故を、自分自身も忘れない為に
今日は、この話を書き込んでみました。
お盆の帰省ラッシュは、これから来ると思いますが
あなたという、人間には、一つだけしかない命です。
無茶や、無謀な行動はしないでくださいね292
自分が、この世の中に絶対必要じゃない!って思ってる人。
死んだって、誰も泣いてくれるはずはない!って思ってる人。
それは、間違っていると思うよ393
みんなだれかの、愛しい人。
自分という存在をもっともっと大事にしてあげてください398
大きな未来を抱いて、この世に生まれた命が
教えてくれた事を忘れずに、自分を大事にしてください。
。。。。はい290
自分もそんなに大それた人間でもないんですけど
命は、大事にしてます。誰も悲しんでほしくないから。
長くなりましたが、今日はそんなことを考えた一日でした356
帰省ラッシュは、運転等お気をつけてくださいませ。436
事故

ソウ2


 『ソウ2』は第一作『ソウ』の多くの特徴を甦らせている。
凝っている残酷な脚本は、
犠牲者たちの“生きる意志”を“試す”ことを目的としている。
館に集められた8人の男女が、
凶悪犯“ジグソウ”が仕掛けた
新たなる殺人ゲームの恐怖に晒される。
その8人の中には“ジグソウ”を捕らえた
エリック刑事の息子も含まれていた。
…エリックがジグソウのルールに乗ってこない限り、
息子の場所が明かされることはない。
目の前の犯人を捕まえる事を第一にするか
ゲームに参加して、息子を救出しジグソウを捕まえるべきか
エリック刑事の葛藤を描いた作品でもある。

こんばんわ222いつも観覧していただき、ありがとうございます436
自分のブログ生活も気がつけば、一ヶ月。
非常に毎日が早く感じる限りであります。しみじみ。
さーーってと、今日もいくぜぃ!レビューゥゥゥゥゥ217
今回は“SAW2”
でございまする♪
前作では、主人公達のゲームオーバーで終了しましたが
さてさて、今回はゲームクリアといくでしょうか・・・・
まずは、前作ととても大きな違いとしましては、
人数!っですな。前作は2人の人物がメインで動いてましたが
今回は、8人。まとめて、ゲーム参加であります!!
そして、ゾグソウ。彼は、ついに居所を見つけられ
エリック刑事に銃口をつきつけられてしまうのであった8
だがしかし!だーーーがしかーーっし!!
その辺は、ジグソウの方が上手なんですよね39
エリック刑事にも、ゲームが始まってしまっていたんですよ。
人質として、実の息子を出されては
構えた銃口も、下げざるをえないですよね356
そして、今作で一番の重要人物としては
前作で唯一、生き残った“アマンダ”であると言える。
彼女は、ジグソウの考えに共感して、ジグソウの元へ。
今作品は、前作を観た人なら誰でも思うことなのだが
前作のような、衝撃な結末はまったくないと言える292
SAW2その辺は、残念だと思ったよ・・・・
前回は良すぎたんだけど(笑)
でも、全体のバランスとしては
とても良く出来た作品でしたよ352

トランスフォーマー

こんばんわ266お盆で、大変道が混んでますなぁ~
近くの高速道路で、事故が起きたみたいで赤ん坊が
重体になってるようで・・・406事故には、気をつけましょう356
さてさて、表題の通りトランスフォーマーを観て参りました363
CGの綺麗さ、スケールのデカさ、共に素晴らしかった353
さすがに、お金をかけて製作しただけの事はあります(笑)
でもね、内容は・・・内容は・・・
ツッコミ所満載!!
簡単に言いますとね、主人公のサムがコメディー色強い(笑)
そして、大尉のレノックスがカッコイイ218っという事です392
トランスフォームの滑らかさ、迫力の戦闘シーンは
必見!!まぁ、それだけだな。うん。

砂漠にて。街中での戦闘
↑レノックス部隊戦闘 ↑街中での対決シーン

まず、未知の生命体にレノックス大尉率いる部隊が
大襲撃にあうわけですよ。可愛い子供がいるのに・・・
そんな中、サム青年は車を手に入れるのに必死(笑)
でも、そんなサムは偉大なる祖父が残した
“キューブ”を在り処を示した、メガネを持ってることで
この戦いの主人公になってしまうのであった・・・
っていうか、サムはこのメガネをオークションに出品してたり(笑)
とにかく、このキューブが鍵を握ってるんですよ290
悪の手に渡れば、この地球は滅んでしまうであろう・・・
っという、危険なモノ。サムでは荷が重たいですって356
それを、人類を守る為に戦う“オプティマスプライム”達。
そして、悪の軍団を率いる“メガトロン”と
の対決59
で、、、ですね。不思議な所がまず一つ。
途中で、キューブをメガトロン達に見つかってしまうんですよ~
それを渡さない為に、レノックス大尉が言うんですよ~
「この先の街に持っていこう!!」ってね。
さすが、レノックス大尉!カッコイイですわ398
っと、思ったのもつかの間・・・・
お・・・おいっ!!めちゃめちゃ都会じゃんか111111
普通、人の多い所って避けませんか?(笑)不思議。
そして、そんな戦場でキューブを持って走るサム。
ヒドイ・・(笑)そんな大事なモノを持たせるんだったら
車にでも乗せてあげてよ(笑)走る方が危険性高いよ393
こんな、青年サムなんだけど最後は、メガトロンを倒す。
どうやってって?それは、見てのお楽しみですってば411
プライム達には、かなり褒められてましたけど219
最後に、この映画に344
LOVE344
はいらないような・・・
レノックス大尉の家族愛は別として、サムのは。。。。
そんな感じでした(笑)映像などは、とても綺麗だったので
まだ、観てない方は是非是非!劇場へ♪GoGo-392

監督作品・関連作品


SAW ソウ


老朽化したバスルームで対角線上に倒れていた
ふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。
足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、
テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、
着信用携帯電話、2本のノコギリ。
犯人から告げられたメッセージは
「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。
犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。
彼がこれまで犯した犯罪とは…
そしてふたりの運命は…。


こんばんわ353354353今日も一日暑かったでございます356
仕事がですね、いつもより早出だったので
すでに眠気が・・・眠ッ(笑)
さーーーーってと、今日もレビュー行きましょか411
さてさて、今日のご紹介する作品は“
SAW”っであります♪
この作品の簡単な物語としましては・・・・
ジグソウと呼ばれる、連続殺人犯が生きることに意味を
無くしてしまった人間に、生きる価値を見出させる為に
ゲームを行う。っという作品である。(たぶん)
ちなみに、嫌いな人は嫌い!!好きな人は好き!!
っとう風に、はっきり分かれるような作品である364
結局の所ね、驚きの連続なわけですよ!!!
最後の結末なんですが・・・
えっ!!えっ!!ま・・・まじっすか!?うああぁぁぁ!!!
って感じでした(笑)伝わるかどうかわかりませんが
とにかく、こんな結末見た事ない393
確かにね、自分は思うわけですよ。
生きている事に、当たり前だと思って過ごしている人。
不自由ない生活に、甘えてる人。
そんな人たちって多いと思うんですよね。
殺人なんて、絶対間違ってるしダメ人間丸出しなんですが
ジグソウの言いたいことは、とてもよく分かるんですよ290
SAW家族がいて、友達がいて、
普通に歩けて、普通に生活して
普通に眠って、普通に仕事して
そんな、普通たちにも
時々、感謝ぢてもイイんかなって
自分は、思ったりするわけで。
当たり前に甘えないで
感謝の心は、大事にしたいね。
・・・以上ッス!
とにかく、見とくべし!だぞ218

  • 監督 : 水田 伸生
  • 脚本 : 宮藤 官九郎
  • 出演 : 阿部 サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 伊藤四朗 

    鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働くサラリーマン。
    ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、
    熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。
    念願の京都支社に転勤が決まったのだ!
    死に物狂いで仕事して、
    最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、
    やっとの思いでお茶屋デビュー!
    だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤と出会った公彦は、
    内藤に異常な競争心を燃やし…?!

    こんばんわ352今日は、劇場公開最後の日に
    滑り込みで観てきました(笑)
    っというか、本当の話をするなら・・・・他のホールが空きなし406
    トランスフォーマーもオーシャンズもいっぱいで(泣)
    友達と、映画観に行くぞー!っと気合い入れてきたものの
    結局、空いてた舞妓Haaaan!!!を観ることに(笑)
    感想・・・・感想は・・・・楽しかったッス364364
    阿部サダヲ演じる、公彦の馬鹿っぷりには爆笑した(笑)
    柴咲コウのアプローチを断った時には、かなり吹いたし411
    学生の時に、ベタ惚れした舞妓Haaaanにも
    偶然、大人になってから出会うわけなんですが・・・・
    あああぁっぁぁぁぁぁぁ---!!!って219(笑)
    かなりイイリアクションでしたよ(笑)
    やっぱり、何が印象的かって聞かれたら
    劇場で、あんなに笑い声を聞いたことかな291
    自分の友達の横にいた、30代ぐらいの男性が
    馬鹿笑いしてたし(笑)ちょっとうるさいぐらいだったけど
    自分には、絶対真似できない芸当だった315
    この作品を観てたら、野次さん喜多さんのワンシーンが
    脳裏を駆け巡っていました(笑)
    舞妓遊び 野次さあぁぁぁーーーーーん!!
    喜多さあぁぁぁーーーーーん!!
    ってね(笑)
    劇場で久々に笑った作品でした(笑)


    監督作品


  • 幸せのちから


    全財産21ドルから億万長者へーー。
    そんな夢のような人生を本当に実現させた男がいた。
    1980年代、サンフランシスコ。
    妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンの
    クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は家賃も払えず、
    どん底の生活を送っていた。
    ついには、妻が出て行き、家を追い出され、預金も底をつく。
    そんなクリスは最後に選んだ道は、
    自分の才能を信じて一流証券会社へ入社することだった…。


    こんにちわ411今日は天気いいですなぁ~洗濯日和278
    早速、昨日買ってきたDVDを鑑賞♪
    この作品は、劇場でやってる間も観たかった作品の一つでした。
    自分の中では、ウィル・スミスが主演だけでも
    かなり気になるのに、題名がさらにイイ感じ398
    「幸せのちから」絶対泣けそう(笑)とりあえず、観た感想は・・・・
    子役の男の子が最高353めっちゃイイ子なんですよ426
    ウィル・スミス演じるクリスは、とても子供に対して
    温かい考えを持ってる、よき父親であるんですが・・・
    仕事が上手くいかなかったりして、
    子供を振り回してしまうんですが、それでもちゃんと
    お父さんについていく
    息子の姿には心を打たれました392
    クリス自身も、仕事が上手くいかなくても
    息子には不憫な想いはさせたくない!っという考え方があり
    お互い助け合う姿は、見てるだけで温かい気持ちになったよ218
    幸せのちから結局、ハッピーエンドで終わるわけですが
    母親はいずこへ236
    っという疑問が残ったまま終わりました(笑)
    満足度 ☆☆☆☆ って感じかな221
    涙は、出ないけど
    心温まる作品でした521


    ど・・・・ど・・・・どうも!!!ゆうじろうであります393
    今日は、いつもと違います。
    事故が起きました。
    色々な事件や事故が、毎日起きてると思いますが、
    実際、自分の身に降りかかってくると、シャレになりません(笑)
    っという事で、自分自身に事故がおきたのです・・・・
    ありえねぇーーーー!!!って感じでした292
    一時停止を無視した、女性の乗った車と
    決められた速度を無視した、男性の乗った車。
    交差点で、お互い無謀な運転をしていて
    直撃!!っと、まではいかなかったものの、
    一台は、電信柱にめりくむように激突。
    一台は、標識を折りながら石にぶつかって、停止。
    お互いの車を激突から逃れる為に、最後の力で
    ハンドルを回したんでしょうね390事故現場を見たんですが
    かなりの衝撃でした・・・でも、お互い外傷もなくてよかった398
    ・・・・・。・・・・・。
    ・・・・・。・・・・・。さて、ここで本題であります(笑)
    この事故に、自分は特に関係ないはずでした。
    1対1の衝突で、お互い悪いから話し合いが進むはずでした。
    しかし!!だが、しかし!!(笑)
    仕事中に、突然の声が耳に入ってきたんですよ~
    おじさんA 「おーい!あんたん所の駐車場で事故だぞ!」
    同僚  A 「えっ!何があったんです!?」
    おじさんA 「事故だって!しかも、誰かの車みたい」
    同僚  B 「でもさ、あそこってぶつかれんでしょ?」
    おじさんA 「とりあえず、見てきなよ!」
    自分    「ちょっと、見に行ってきますね」

    はい。これが、第一章です(笑)
    その先で、ゆうじろうが見たモノは363361
    標識に激突した車と携帯電話を持った男性の姿。
    電柱に激突した車と顔を歪めた女性の姿。
    そして・・・・
    標識が刺さってる車を、ただ眺めている青年。
    標識が刺さってる車を・・・標識に・・・標識がぁぁぁ12
    じ・・・じ・・・自分の車がああぁぁぁぁ111111  ガクッ。
    ってことで、自分の車に標識が刺さっていたんです(笑)
    こんなことって、あるんですね・・・しみじみ398390406519
    かなりの時間眺めていたんですけど、すごい笑えた(笑)
    なんだか、奇跡353ってこういうものなのか!?
    なーんて、変な考えまで出ちゃいましたし(笑)
    最終的には、代車を借りて車も修理してもらうことで
    話が終わりましたが・・・とても、心に残った一日でした。
    みなさんも、交通ルールなどはちゃんと守ってくださいね。

    最後に。ちょうど、昼飯を食べようとしてたときなんで
    事故が落ち着いた後に、昼飯を改めて食べようとそたら・・・
    課長 「おい!おまえいつまで、飯食っとる!」
    自分 「・・・・・。(笑)」

    笑うしかありませんでした(笑)
    今日は、そんな一日でした。
    世の中何が起こるかわかりませんね356

    皇帝ペンギン

    南極で皇帝ペンギンの生態を追ったドキュメンタリー。
    延々と行進を続けるペンギンたちが、
    たどり着いた営巣地でパートナーを見つける。
    やがて産卵を終えたメスたちは、体力を使い果たし、
    エサを求めて再び海へ。
    オスは卵を守りながら、ひたすら立ったまま2ヶ月。
    孵化した子どもとともに、メスの帰りを待つ。
    わずか三人のクルーと共に、監督リュック・ジャケが
    8800時間もの時間を費やして撮影された。

    ・・・・ダウン気味のゆうじろうです13
    暑くて、大量の汗をかいて、水分補給をしながら汗をかいて(笑)
    みなさんも、熱中症などには、十分お気をつけくださいませ436
    今日は、そんあ暑い気分を吹き飛ばしてくれるであろう
    南極から愛を込めて、皇帝ペンギンのご紹介であります289
    ドキュメントって、手をつけずらい作品だと思いませんか362
    たしかに、自分もあまり見ないジャンルの一つだといえます。
    で・・・でも!!!これは、イイんですよーーーーー393
    ペンギンの可愛さも必見ですが、なんと言っても・・・・
    344親子愛344なんですよ。親ってやっぱ偉大だわ。
    南極って、すごい極寒の世界なんだなって、実感させられた。
    大事にね。本当に大事に、親ペンギンは卵を温めてるんです。
    でもね、吹雪に負けて卵が地面に転がるんですよ406
    そして、凍る。ペンギンの悲しい顔は、観てて胸が痛かった409
    ペンギンさん自然の厳しさを目の当たりにしました・・・
    この作品は、ペンギンの本当の姿を
    撮影していて、本当に勉強になりました410
    結局の所・・・・・
    やっぱ、親って偉大!そんな事を思った218

    ファイナル・デッドコースター


    ハイスクールの卒業イベントの集まった遊園地で、
    ウェンディはジェットコースターに乗ったとき、
    コースターが大クラッシュして死者が出るという予知夢を見た。
    彼女は錯乱し、友人数人と降りたが、予知夢は現実となり、
    事故が起きて多勢の人間が死んでしまう。
    ウェンディは遊園地で撮影した写真に不吉な影を見てしまう…。

    いつも回覧ありがとうございます364ゆうじろうでッス♪
    昨日は、花火よかったですよ35333353
    一度、観てみたかった3万発の巨大な花火大会221
    非常に、人が多く大変だったんですが・・・・夏を感じました398
    とても、満足のいく瞬間を感じてきました354
    デジカメを片手に何度か撮影を試みたんですが・・・
    無理!!でした(笑)シャッターボタンを押した時には
    すでに、無くなってしまってました。切ない想いでした393
    って事で、心のフィルムに焼き付けてきました(笑)
    今度は、どんな四季を感じましょうかね521
    さてさて、今日は3夜連続シリーズ!!の最終回です。
    ファイナルデスティネーションの基本の形はちゃんと最後まで
    変わらずに守られているのが、監督魂を感じますな290
    予知夢発生→主人公達回避→死に追いかけられる。
    っという図式。非常に分かり易い展開で、楽しめました426
    そして、今回の重要アイテムになるのが“写真”です212
    死の答えが記されていて、解読しながら死を回避していく。
    しかし!写真を解読した時には・・・“死”なんですよね
    ちなみに、残虐度はかなりアップしてます356気をつけてね(笑)
    っと、最後まで観た感想といたしましては・・・
    非常に高いクオリティーを持った作品だったなぁ~っと思うな291
    デッドコースターマンネリ化すると思いきや
    いいスパイスをたくさん足しした事によって
    最後まで、ドキドキで観れました392
    満足度高いですぞ~この作品353
    さーーってと、明日は何を観るかな266



    ファイナル・デスティネーション2

     『ファイナル・デスティネーション』の続編で、
    登場人物を新しくして、プロットは前作を踏襲。
    偶然と幸運が重なり、大事故に巻き込まれる運命を
    免れた人々が、その後、不可解な死を迎える。
    ハイウェイを走るトラックに積まれていた丸太が崩れ落ち、
    後続車やバイクが次々と衝突、炎上。
    現場に居合わせたキンバリーは、
    事故直前に自分を含めた7人が死ぬ予知夢を見ていたが、
    その7人は幸運にも生き残り…。


    こんにちはであります222
    今日は、ちょっと更新が早めだったりする(笑)
    実はですね、今日は夜から花火大会があるわけで、
    そこに気合を入れていく予定なんですよ32花火って好き398
    ちなみに、四季を感じることが一つの趣味でもありまして
    夏といえば、花火32でしょ♪海とか行きたいけど、
    綺麗な海が近くにないしな・・・旅行いきたい(笑)
    さて、昨日に引き続きファイナルデスティネーション2!
    っで、あります♪前回の作品は、旅客機が事故を起こす事を
    予知した一人の若者に助けられた人間が
    次々と死を体感して行くという話でしたが・・・
    今回は、ハイウェイでの事故です。
    開始早々、残虐度が増した映像を目の当たりにするんですが
    ちょっとグロイです356でも、予知で回避するわけで。
    今回の違う所は、“死を乗り越える”っという部分です。
    前回は、一人だけ生き残るんですが、
    今回で、死んでしまうんですよ・・・しかも、焼死42
    かなり、グロイ・・・・そして、今回の主人公はどうなるかって?
    死を乗り越えるんですよ218自分の死を予知したんですが
    無事に生還353したんですよ☆ハッピーエンド的な感じに♪
    デスティ2前回は、最後に・・・・“
    だったんですけどね(笑)
    ちなみに、今回はさすがに
    2作目ということで
    キャストも豪華になっております218
    満足満足でありまし



    ファイナル・デスティネーション


    フランスへの修学旅行に心躍らせながら、
    離陸間際の飛行機に乗っていた高校生アレックス。
    そのとき彼は飛行機が大爆発する悪夢を見て、
    そのあまりのリアルさに驚き、機内から逃げ出して、
    教師や友人ら6人が彼を連れ戻そうと後を追う。
    やがて、彼らを残して離陸した飛行機は、
    夢のとおり大爆発してしまった。
    奇跡的に難を逃れたかに思えたが、
    本来死ぬ運命であった彼らに、死の運命が訪れる…。


    まいど411ゆうじろうでーっす353
    今日は、台風のせいなのか風がとても強かったですわ・・・
    涼しいような、暑いような一日でした(笑)
    さてさて、本日のメニューはファイナルデスティネーション!!
    知名度てきには、どうなんだろうね・・・・
    この作品は、あまり知らなかったんですが、
    気がつけば、3作も出てたんで気になって見てみました392
    B級でした(笑)雰囲気だけは、B級丸出し(笑)
    内容が意外とイイ♪ゾクゾクしちゃいましたし39
    死を回避したせいで、死が追いかけてくるようになってきて
    デスティネーションそれを回避したと思ったら
    また死がやってくる・・・っと。
    死を目の当たりにした
    若者達の葛藤がよくできてます290
    続編も、明日あさってと見る予定なんで、
    続々とご報告いたします♪
    ワクワクですわ398

    きみに読む物語

    療養生活を送る老婦人(ジーナ・ローランズ)の元に、
    足繁く通う老人(ジェームズ・ガーナー)が、
    物語を読み聞かせる
    それは、1940年の夏、南部の小さな町で始まる物語。
    休暇を過ごしに都会からやって来た17歳の
    令嬢・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、
    地元の製材所で働く青年ノア(ライアン・ゴズリング)と出逢い、
    恋に落ちる。けれど、娘の将来を案じる両親に交際を阻まれ、
    都会へ連れ戻されてしまう。
    ノアは365日毎日手紙を書くが、一通の返信もないまま、
    やがて、第2次世界大戦が始まる…。

    こんばんわであります354
    今日は、ラブロマンスでいってみようかと思ったり(笑)
    自分の中では、そんなに観るジャンルではないんですが・・・
    これは・・・
    よかった!!
    こんな純愛の話があったなんて。正直よく出来た作品353
    離れ離れになってしまい、365日手紙を書くノア。
    それを、娘の為にと思って手紙を隠していた
    アリーの母親。その気持ちもすごく伝わってね・・・
    母親は母親なりに、苦い思い出を持っていて
    娘にそんな道を進んでほしくない一心で心を鬼にするわけで。
    でも、真実を知ったアリーは愛に走るんですよ・・・・
    色々な糸が絡み合っていき、ノアとアリーが・・・・(泣)
    っという事で、ノアの純粋な思いが自分にも流し込まれて
    きみに読む物語マジで泣きました406
    さらに、そこから最後まで涙が止まらず
    結局、最後のシーンまでうるうるで409
    最後もすごくいいんですよ・・・本当に。
    お爺さんに自分がなるなんて
    まだまだ想像できないことなんだけど
    あんな風に最後を迎えられたら
    いいなぁ~って思うヨ
    218
    あんな風に最後を飾る映画って
    この作品ぐらいじゃないかな236
    それぐらい、スゴイよ。本当に。
    満足度高い作品でした407

