
ロケットマン

監督:スチュアート・ジラード

出演:ハーランド・ウィリアムズ
    ジェシカ・ランディ
    ウィリアム・サドラー
    ジェフリー・デマン
    ジェームズ・ピッケンズJr

1920年代のタイ農村地帯。顔をターバンで隠し、
何十発ものロケットと武術を操る“ロケットマン”シアンは、
胸にタトゥーが刻まれた牛泥棒を追っていた。
幼い頃、両親を殺された仇なのだ。
その男がタイ北部の小さな村にいることを突き止めたが、
その男は凄腕の妖術使いだった…。

マッハ !」や「トム・ヤム・クン!」などの
タイ・アクション映画を製作したチームによる
痛快アクション映画。素顔をターバンで隠し、
貧しい農民を助ける謎の男“ロケットマン”の
常識破りな活躍を本格アクションと
最新のVFXを交えながら楽しめる。

はい。どうも。ゆうじろうでーーーーーっす352354352
今日は、職場が大変荒れに荒れ、
これから先の行く末が気になりつつも、レビューです(笑)
本日は、10月6日公開予定の 「ロケットマン」ッス18
とりあえず、画像をご覧下さい。
ロケットマン
←飛んでます(笑)
題名どおりの作品です。
ロケットで飛んでおります。
そこに人間が乗ります。
どんなバランス感覚なのか
どんな気分なのか
それは、ロケットマンにしか
ワカリマセン(笑)

っという事で、面白いはずです218勝手な想像ですが(笑)
タイ・アクションの名作を作り上げてきたチームが
再び気合いを入れて、復活!!っというだけで
かなりの期待を抱いてもらっていいと思います8
実際この画像を見て、ドラゴンボールの
桃白白(タオパイパイ)の姿を思い出しましたよ(笑)
もしかしたら、そこからヒントを得て作り上げたのかも266
とりあえず、気になる作品なので
みなさんも、チェック265チェーーーーック392


~関連作品であります~


アルティメット

監督:ピエール・モレル
脚本・原案 :リュック・ベッソン
出演 : シリル・ラファエリ ダヴィッド・ベル
     トニー・ダマリオ     ラルビ・ナセリ

2010年のパリ。
治安悪化により隔離された地区・バンリュー13は、
タハ一味に支配されていた。
レイトは街からドラッグを一掃しようとタハに立ち向かうが、
逆に警察に拘束され、妹をタハに奪われてしまう。
その6ヵ月後、タハによって時限爆弾が盗まれたことが明らかに。
政府は捜査官ダミアンを、レイトと共に爆弾解除の任務に就かせる。
爆発までのタイムリミットは24時間。
彼らは強引にバンリュー13へと乗り込むが…。

こんばんわ222雨降りが続き、肌寒くなってきましたね290
そろそろ、長袖も必要になってきたかな。服買いに行かねば410
さーってと、今日のレビューは熱くいっちゃよ361レビュゥゥゥ4141
本日ご紹介致しますのは「アルティメット」でございます91
この作品は、自分の歴代映画ランキング上位に入る
とってもとっても、最高にカッコイイ作品でありまする352
爽快感溢れるアクロバットシーンも逸品352
物語の構造も逸品352主役も逸品352みんな好きだぁーー(笑)
って感じの作品。CGもないのに、よく飛ぶ飛ぶ29
主役のレイトは、とても正義感の強い奴237
自分の正義を貫き続けるレイトは男の中の です41
そして、相棒となるダミアン。こっちも、超カッコイイ218
この二人が手を結んだとき最強のアクションに変わる237
でも、生きてきた環境も、育った環境も違い。壁がある393
だが、その壁を壊したのは一つの“信念”だった。
街の人間を守りたい。愛する誰かを守りたい。
それだけで、いいんです290壁なんて無くなるからさ392
まぁ、最後の結末は最高にスカーッとするんじゃないかな29
ダミアンの計画的な行動は、ほんとうに最高ッス!!
本当の悪は、政府の中にいる。
正義を掲げた人間ほど、悪に染まってたりしますからね293
権力だけを振りかざして、人をゴミのように思う奴ら。
そんな政府を信じないレイトだったが
政府を監視するような、ダミアンのような人間がいると知り
ちょっとは、信じてみてやるか。っ的な顔をする398友情だ。
悪い奴らは、裁かれなければいけない。当たり前だけど
今の世の中にだって、平気な顔でテレビに映ってる連中がいる。
それも、すごくわかる。
ダミアンやレイトのような信念を持った人が増えたら
世の中は、結構平和になるんちゃうかな~356
まぁ、街中で飛び回られても困るだろうけどね(笑)
アルティメットとりあえず言える事は・・・・
名作ですわぁぁーーーー314
これ、絶対オススメです363363
最高にスカーッとしました411
観なきゃ損でしょ。間違いナイ217
是非是非、ご覧あれッ266


~爽快系映画~

地獄の変異

監督 : ブルース・ハント

出演 : バイパー・ペラーボ コール・ハウザー
     マーセル・ユーレス モリツ・チェスナット
     レナ・ヘディ

ルーマニア。地質学者のニコライ博士が、
山脈付近にある巨大洞窟に
、地球最大規模の水の流れがあることを発見。
調査にはプロのダイバーたちの同行が必要と、
精鋭ぞろいのジャックたちのチームに声がかかる。
中世のテンプル騎士団を滅ぼした“翼をもった悪魔”が
住むと伝えられる巨大洞穴に、足を踏み入れていく冒険家たち。
しかし調査を始めた矢先、爆発が発生。
落ちてきた岩石で入り口が塞がれた!
彼らは地底人の支配する世界に閉じ込められてしまった……。

はーーーーーい222こんばんわでございまする280
今日は、負傷した肩を守るように仕事してた、ゆうじろうッス91
自宅で、じーーーーーっとしてるよりも、
何かに集中してたほうが、気が紛れたりしますよね290
とりあえず、負傷した部分は痛めないように
無事に生還ですわ411全治一週間。安静にします。
さてさて、そんなときは映画を観てまったりするのが
一番楽だったりします(笑)そんじゃ、行きましょか♪
本日ご紹介するのは「地獄の変異」でございます37
B級のニオイも若干感じつつも、観賞してみました221
・・・・ほぉ~。・・・そこ出るって!・・・・ぬぁぁ!?
っということで(笑)今回は、当たりの作品でした308
この作品に出てくる、モンスターなんですけどね
とてもよくできてますわ398よく出来たCGもありましたし。
簡単に言えば、翼の生えたプレデターのような感じ。
洞窟の中で成長していたので、聴覚が優れており
超音波的なモノを発して獲物を捕食するようで・・・
飛ぶ姿は、結構好きだったりしますよ343
でも、この作品で最後まで語られないのは
地底人?プレデター?のような、モンスターに刻まれていた
ナンバーというか、イニシャルです。
自分の勝手な想像ですけど、何年も前に探索に入った
部隊が、洞窟の中で寄生生物に寄生され
モンスターと化したのかもしれません37
あまり知られていない作品だと思いますが、いいシーンもあり。
自分の中での主人公であるタイラー。
このお兄さんにあたる、ジャックなんですが寄生生物に侵食され
判断能力を失うような素振りを見せるんですが
弟のタイラーと相棒的な存在のトップは
最後まで信じ続けるわけですよ352兄弟愛ですよ。
演技もとても良く、緊迫感もゾクゾクするほどで(笑)
弟の為に、救命道具を命掛けで取りに行く姿。
そこにあるのは、弟を想う兄貴の愛でしょうな392地獄の変異
最後の結末は、びっくりしますよ(笑)
別行動してたキャスリンが!?12
って感じで(笑)続編でも出すんかな。
出たら、観てみたいかも265
今回は、いい作品だと言い切れるので
お時間ありましたら、是非♪

こんばんわでーっす222
昨日は、体の調子が悪く・・・・更新できませんでした13
っというのも、仕事でトラックの荷台に荷物を乗せてる時に
転倒して、肩から落下してしまいましてな・・・・406
今日、病院行ってきたんですが、診断結果は・・・・
「傷は、軽い炎症しております。骨の方に異常は見られませんが
骨と骨を繋ぐ部位が衝撃で痛んでるようです。
しばらく安静にしていてください」っとの事。
明日から仕事なのに356まぁ、上司に説明して
楽な仕事だけやるかな411でも、仕事は手を抜けない自分。
どうする361どうする361どうするぅぅーーー363361(笑)
まっ、ぼちぼちやりまふよ290

そうそう363今日は、うちの看板猫でもある、さくらが
避妊手術を行ってきたんですよ283
親の自分としては、ガンバレーーーー364
っとしか言えませんが、本当心配だったり。
手術・・手術・・・・あぁ・・・・怖い・・・怖い390

っという事で、朝から動物病院に行ってまいりました392
動物病院にて。




←手術前にて。

病院の棚でごろごろしてたり283
今から、手術されるとは
全く思ってなかろう(笑)
まぁ、今はゆっくりしときな218
頑張っていってくるんだよ290

さてさて、朝に預けて夜の18時30分に受け渡しということで
それまで、ドキドキしながら時間を潰していましたら・・・
13時ごろに病院からTELあり363
「さくらちゃんは手術も終わって、元気に鳴いております
多少、麻酔が抜けてないのでふらふらですけど」っとの事。
・・・・・イェイ218291ほんまに安心したよ398

そしてそして、無事に迎えにいくと
予想通りというか怯えた表情で威嚇してきました404
安心したのもありますが、姿に笑ってしまいました(笑)
手術後。



←家に帰宅ですわ283
この姿・・・・服着てるし(笑)
自分は、猫とか動物に
服を着せるのは
あんまり好きじゃないんで
この姿には、ビックリ356
まぁ、患部が開かないように
仕方ないけど(笑)


今日は、絶食+飲み物も禁止なので
さくらは家に帰ってきて、落ち着かない様子でした393
可哀相だけど、明日になるまで我慢だよ。さくら290
って事で、今日はそんな一日でしたわ283
猫も、自分も完治を目指すッス364
今日は、疲れたし早く寝ますかね75っといいつつ
夜更かしするんやろな・・・・困った自分に、困った猫。
ふぅ~マイペースにまったりするかな398
ほな、またですわ363
・・・あっ、あと作品別にカテゴリーを増やしてますので
しばらく、準備中って事でヨロシクです410






21グラム

キャスト: ショーン・ペン ナオミ・ワッツ ベニチオ・デル・トロ
       シャルロット・ゲンズブール クレア・デュヴァル
       ダニー・ヒューストン

クリスティーナは、ふたりの娘と優しい夫と幸せに暮らしていたが、
その愛する家族を交通事故で失ってしまう。
ひき逃げ犯は前科者のジャック。
更生し、神を信じて真面目に働いていた矢先の
不注意による事故だった。
しかし、亡くなったクリスティーナの夫の心臓は、
移植を待っていた大学教授のポールの命を救う。
このことがきっかけになり、
クリスティーナ、ポール、ジャックは引き寄せられるように近づく…。

はーい。どうも398・・・まったりするわぁ。
夜になって降り出した雨は、街の音を消すほどに
時に激しく、時に優しく奏でてくれてます341本当、癒し系352
雨音を聞きながら、瞳を閉じてごらんよ。
そこには、自分だけの空間があるから。
自分の悩みとか、考えを少しずつ整理整頓できるから。
瞳を閉じて。ゆっくり物事を整理したら、
きっと、明日には晴れるよ。気分も空も。
激しく続く雨だって、ずっと続く事はないから。
いつか晴れて、誰かを照らしてくれるはずだから。
それまで、さぁ。頑張ってみよう。・・・・・はい290
んじゃ、今日はこの辺にして、いつものレビューいっちゃう361
いっちゃいますか363いってみよぉぉぉーーーー(笑)
本日は21グラムでございます。
この作品はね、本当に考えさせられる話ですよ。
神を信じて、崇拝していたのに
神に裏切られたと感じているジャック。
ひき逃げをしてしまい、人生が終わった顔が印象的356
逃げ場を探しながら、どんどん落ちていくんですよ・・・・
ちなみに、ジャックこと俳優のベニチオさんを
好きになったのはこの作品からだったりします392
さてさて、この作品の題名にもなってる「21g」っという
キーワード。これは、最後まで語られる事はありません。
人間は死んでしまうと、この重さだけ軽くなると言う。
とても、神秘的で不思議な話352
もしかしたら、人という器の中に魂が次々と動いてるのかも。
輪廻という言葉があるように、人は繰り返し繰り返し
この世に、生を受けて大地に立つのでしょうか290
本当の所は、誰もわからないでしょうね282
死を恐れない人は、どこにもいないと思ってます。
でも、大切な人とまた会える事が出来るのなら・・・・
そんな事を思うと、少し気が楽になりますよね。
この体が果てるまで、満足のいく人生を歩めたら、最高だな392
・・・・さーってと、話が変わりすぎましたな(笑)
まぁ、自分がこれぐらい考えさせられたって事ッス363
心臓を移植された事によって、何も関係のなかった
クリスティーナを愛してしまう。ポール。
それは、魂が乗り移ったからなのかもしれません。
心臓に残っていた、クリスティーナの夫の魂の断片が
ポールの心に埋め込まれた事が原因なのかもしれません。
21g魂の重さ。「21g
あなたは、どう考えますか236
この作品はとてもイイ作品です291
ただ、好みは分かれるでしょう。
気になるあなたは、観てもいいかも。
感想もらえたら嬉しいです218


~監督作品~




ドミノ


本日もブログ書き込みであります411
今朝は、仕事前にレンタル期間ギリギリの商品を
返しに行ってまいりました3921時間前でした(笑)ふぅ~。
さーってと、レビューですな。
今日の作品は「ドミノ」です♪知ってるかな361398
自分はあんまり知らなかったです(笑)
軽く調べた所、実在に存在したドミノという女性を
映画にしたという作品らしいですが・・・・
本当に世の中に、賞金稼ぎという職業があるんだろうか236
闇社会の中では、色々な職業がありそうだから
もしかしたら、現在の世の中にも実在するのかも356
いや~自分には程遠い世界ですな290
さてさて、この作品はドミノが語り手となって話が進むわけだが
その中で、微妙にルーシー・リューが出演してたりする(笑)
まぁ、ドミノとFBIとの絡みが重要なんですけどね392
ドミノに扮するのは、そう「キーラー・ナイトレイ」さんです。
みなさんも、記憶に新しいはず。
パイレーツ・オブ・カリビアンのヒロイン役ですよね513
今回の作品では、キレた感じで死をも恐れない
イカれた女性を演じております411演技派だねぇ~352
あの瞳をされて、動じない男はいるのだろうか・・・冷酷な目だ。
話の途中で、映画に出演するといった展開もありましたが
気がつけば、FBIにハメられて
マフィアのボスに追いかけられてしまう展開に393
っというか、本当は途中の話が不明だったり(笑)
気がつけば、タワーでのお金の受け渡し(ラストシーン236
ドミノの仲間達やら、マフィアの連中との撃ち合いが始まり
FBIも加わり、アクション映画らしい感じに218
そして、尋問のシーンにつながるわけですわ290
仲間達を失ってしまうけど、ドミノは最後まで賞金稼ぎとして生き
そして、最後まで自分の意志を持ち強く生き抜いていくんです。
ドミノ生と死。
そんな世界に、自分は何を出来る?
自分らしく生きる為には?
真っ直ぐに生きぬいた姿は
観終わった後に、伝わりました。
一度は観てもいいけど
二度は観る事ないかも。
そんな映画でしたわ398

~監督作品~

ヅラ刑事

監督:河崎 実

出演 :モト冬樹 イジリー岡田 ウガンダ・トラ 
    なべやかん 浜田道彦 桐嶋優介 
    橋本まい ドクター中松 中野英雄

カツラをブーメランのように投げ飛ばす
必殺技“モト・ヅラッガー”を持つ刑事・源田初男は、
新たに花曲署に着任した。
“デカチン”“チビ”“デブ”“イケメン”ら
個性の強い面々に迎えられた彼は“ヅラ”刑事として活躍、
キャバクラでの拳銃発砲事件も見事に解決してみせ、
同僚からも一目置かれる存在となる。
その頃、原子力発電所の核燃料が盗まれる事件が発生。
花曲署の面々はこの捜査へと向かうが…。


こんばんわ222眠たい目をこすりんがら、書き込み中75
やっぱ、人類は寝る生き物だな。ほんまに眠いわ。
今日はね、親友の子がマイナス思考の渦の中から
ちょっとだけなんだけど、上昇してきたみたいで
一安心です218誰だって沈む時はあるけど
無理はしないでいいと思いません236
背伸びをして先急ぐより、マイペースで生きてれば
きっと心にも優しい気がします290さーーってと
本日ご紹介するのは、元気になれるような作品
その名も「
ヅラ刑事」であります8
最初に注意しておきたいのは・・・・
ヅラの疑惑のある人。ヅラになりそうな方。
そんな人と一緒に鑑賞することは、やめておきましょう(笑)
さてさて、この作品の主演ことヅラ刑事。
演じるのは、ハゲてるイメージの強いモト冬樹さん509
そんなモト冬樹さんの刑事っぷりもスゴイんですが
途中で入る挿入歌「悲しみはヅラで投げ飛ばせ」
って曲が爆笑。かなりのイケてる歌です266
頭に~蓋をする~♪ってかなり笑えますよ(爆笑)
さらに、3番まである所なんてかなりツボなんっすけど411
そんなこんなんで、ヅラ刑事なんですけど
色んな事件をヅラで解決363361ヅラを投げてね・・・
でも、そんなヅラ刑事にも悲しい過去が237
恋人に婚約を申し込んで断られたんですわ13
「お前は見た目は関係ないって言ってくれたよな」って
プロボーズの時に、ヅラとバレるんですよ(笑)
そして、あっさり婚約破棄・・・やっぱり見た目なのか394
人は、心だろ。352352
そして、キレたモト冬樹はヅラを投げ捨てるわけで、
すると・・・すごい破壊力をヅラが持っていることに気づき
ヅラ刑事になるべく、修行するんですわ91
修行してるシーンが、本気なんですけど
その顔は、かなりのウケ度ですわ(笑)
ヅラの飛んでいく軌道がすごく綺麗で芸術の域に(爆笑)
自分の中では、ウルトラマンのアイスラッガー的な感じ291
そしてそして、最後には元恋人の娘が悪役で登場するんですが
これもヅラで解決410まぁ、イジリー岡田の下品なネタも
大活躍したんですけどね356さすが、イジリー。
途中で、棒読みのドクター中松も登場したりするんですが
ヅラ刑事この作品は、ある意味
豪華なキャストになのかもしれない426
ヅラ刑事。恐るべし。
観る価値大いにありでございます。
でも、下品であることは
覚悟しといた方がいいかも(笑)


~監督作品~

パリ・ディストラクション

監督:シャーロット・ブランドストーム

出演:クロール・ボロトラ ティエリー・ヌーヴィック
    クララ・ルコール デヴィット・ブレコート

異常発生した数百万匹にも及ぶネズミの大群と
人間の死闘を描いたパニックアクション。
ストライキの影響でゴミの収集がストップし、
衛生状態が悪化したパリ。
女医のローレンスの下に運び込まれた患者たちは
正体不明のウィルスに感染しており…。

こんばんわ222テレビ番組で爆笑した、ゆうじろうッス(笑)
アメトークという番組で、テレビアニメとかの
芸人のマニアっぷりを自慢?してたんですけど、
なぜか、和田あき子がドラゴンボールの
マニアっぷりを紹介してたんですけど・・・・・
悟空と3D化したアッコが戦うシーンがあって
完全にツボに入ったわ・・・笑いすぎて
口に含んでたお茶を吹いてしまいましたよ(爆笑)
あぁ~まだ腹が痛い8久々にテレビで爆笑したさ411
んじゃ、ご機嫌なうちのレビューでも行ってみましょ♪
本日の作品は「パリ・ディストラクション」であります。
作品の名前を聞いただけで、想像できますか361
パリ・破壊?さて、何に破壊されるんでしょうか389
前回は、でしたが・・・今回はでありまする287

パニックアクション系で、今日もいくですぞ221
まぁ、単純に言えば謎のウィルスが発生して
パリの街が大混乱になるわけですよ。ふむふむ290
んで、調べていきますとネズミに咬まれた事が、
原因とわかるんですが、何と言っても、敵が多すぎ(爆笑)
ネズミがぁぁ・・・ネズミガァァ・・・大・量・発・生287287287
プールに繁殖したネズミが、大量に泳いでるシーン(爆笑)
ネズミって実際、あんなに泳げるんかな・・・なんて疑問も。
途中で、白いネズミが出現するんですが287
その白ネズミが、抗体=ワクチン作成の元になる存在に。
うーん。救世主登場!?みたいな(笑)
でも、途中であんまり気にされなくなったり。
まぁ、結局はこれ系の定番でまとめて爆破なんですが411
その白ネズミも、一緒に爆破しちゃいそうになるんですよ363
でも、果敢にも助けにいき、救出完了218めでたしめでたし。
・・・・な、はずがないですよ(笑)裏切りませんよ37

数が数なだけに、残ってたわけでTO BE CONTINUEです12
パリ・ディストラクションいやはや、今回も笑えたよ(笑)
でも、強烈なヒットはなかったけど
案外、いいんじゃないかな236291
まぁ、パニック系が好きな人は
是非、見てみてほしいですわ398


ワイルドサヴェージ




監督:ゲイリー・イエーツ

出演:ゲイリービューシィ タイ・ウッド 
    アレクス・ポーノヴィッチ ジョン・テッド・ワイン

盛大なフェスティバルを催す町を、
食物連鎖の頂点に立つ史上最強の狩人が襲う。
北米タルガ群の町を囲む森の中で、
多数の失踪事件が発生する。
捜査に乗り出した保安官が森の中で目にしたものは、
行方不明者たちの無残な死体だった。
さらなる犠牲者が増える中、
州知事に厳戒態勢の徹底を訴えるが州知事は全く耳を貸さない。
そんな中、巨大な虎の目撃情報が入り…。

こんばんわ♪今日は、仕事も超ーーー楽だったので
元気いっぱいでございます221
でも、同僚のYさんが誕生日だったので
一日中、「タバコおごって~」っとか「ジュ~スぅぅ~」っとか(笑)
まぁ、31才になっても少年な大人なので
自分の中では、結構お気に入りの先輩なんですけどね218
誕生日おめでっとー314とりあえず、病気にならんように
元気でいつまでもいてくださいな392
んじゃ、今日もレビュー行ってみますか?行きまショーーー411
今回の作品は、「ワイルドサヴェージ284虎です(笑)
この作品は、パッケージ借りをしたので
期待を持ちすぎないように、観てみましたけど
・・・・いい作品じゃん411パニックアクション系は当たり外れ多いけど
この作品は、大当たりかもしれないッス363363
物語を簡単に説明すると・・・・
闇取引のトラックに積み込まれていたトラが森に逃げてしまい
森に進入してくる人間を狩り殺すという話なんですが・・・しかし363
この街に住む、保安官がとても熱意を持っていて好感触291
街の人を救う事が、最重要であります!的な感じでイイ219
そして、森に住んでいるロイという少年がいるんですが
かなりの演技派♪トラとも接触するほどの、ピュアさ352
周りの大人達は、トラの存在を信じないけど
ロイにはちゃんと分かってた。トラが森にいることをね398
そんな中、虎ハンターのグレアム大佐が登場するわけで。
この大佐には、悲しい過去があるんですよ409
虎に家族達を失ってしまったという、因縁深きモノが。
だが、本当に悲しい瞬間はこの後にやってきます356
少年ロイは、信じ続けていた虎に・・・・虎に・・・・284
自分の目の前で、母親を失くすことになるんです406
B級だと思ってたのに、泣かせますわ、この映画(泣)
このロイという少年。
とても演技が上手いというか、表情がとても真っ直ぐで
見ていて、気持ちが伝わる352
母親を失くし、トラには裏切られ、何も無くなり。
最後には、保安官の家に行くんですが
嬉しそうな顔もせず、ちょっとうつむきながら家にはいる。
ワイルドサヴェージいい演技するっわぁ~290
パニック・アクション系でありながら
レベルが高いと思います218
まぁ、予想通りなのは
パッケージと同じ大きさのトラは出ることもなく
通常サイズだったぐらい(笑)
全体的に見ても、
いいポイントがたくさんあったです。


恋の門

脚本・監督・出演 :
        松尾スズキ

出演 : 松田龍平  酒井若菜 塚本晋也 小島 聖 

石で漫画を描き続ける自称「漫画芸術家」蒼木門(もん)と、
コスプレーヤーで「ミニコミ系アイドル漫画家」の証(あかし)恋乃。
同じ漫画を愛しているとはいえ180度方向性の違う2人が、
ある日ひょんなことで出会う。
憧れのゲームキャラクターの
コスプレが似合う男を探し求めていた恋乃にとって、
門はまさに理想の男。
貧乏で女に縁がなかった門にとっても、
恋乃との出会いは千載一遇のチャンス!
お互いの思惑が錯綜し、2人は急接近していくのだが…。

こんばんわー222今日は、台風が去った後という事もあり
非常ーーーーに、暑かったわ356
ほんまに、暑うくてダウン気味でした(笑)
仕事がら、外で仕事することもしばしばありますので
ポカリが体に染み込んでいきましたわ29
明日は、上司がお休みなので
元気よくレビューいきましょか221イェイ266
今回の作品は「恋の門」っというか、「恋乃と門」デス218
さてさて、まずは主役の松田龍平こと、門くん。
気持ちが顔に出て、まっすぐで、ちょっとお馬鹿さん。
それに、負けてない。いや、勝ってる恋乃(笑)ナイスコンビ23
ノンストップお馬鹿ラブコメディですな8
石を見るたびに、「あっ、いい石」とか言って飛ぶつくし(笑)
門が、石について語る姿もかなりの独創的なんですよね~
「これは、惑星の・・・・宇宙の・・・」とか(笑)
まぁ、何がすごいかって言いますと・・・・
石愛好家と言えばいいのに、漫画家と名乗るんだからね(笑)
でもさ、恋乃の方もすごい(爆笑)何がスゴイかって言えば
まずは、父親母親237この親があって、娘ありです(笑)
コミケで出店してたんですけど、そこに登場したのが
アフロの父と、レオタード姿の両親12
どうやら、惑星イデオンという、昔のロボ漫画のコスプレみたい(爆笑)
そして、恋乃と門はツアーの間に急展開!!
まぁ、このツアーも怪しいツアーなんですけどね356
夜は、漫画を書きながら徐々にイチャイチャムードに10
演技というより、二人とも本気のキスをしてたような・・・398
そして、同棲生活の始まり344
しかーーし363恋乃は夜の商売をしていたんですよ393
二人の関係はあっさりと壊れてしまう・・・・・
でもさ、この話が沈んで終わるわけがないっしょ(笑)
突然、忌野清志郎が出てきて元気づけちゃうわけで(爆笑)
まぁ、そんなこんなで(どんなんやー!笑)
恋乃と門が離れて時が経ち、大賞を受賞した恋乃を祝う為
コスプレパーティーが開かれるわけですよ352308352314
あいかわらず、恋乃の両親のコスプレは爆笑ですが・・・
そこに登場したのは・・・あの人363
石を愛し、石を手に、石で書く、石の漫画家。
蒼木 門!!! ヒーローは遅れてやってくる266
石を体中にまとい、石の全身スーツを装備して、登場291
俺の女に触んなデブ!」っと気合いの入った声で
登場します!でも、石を纏ってるので動きが悪い(爆笑)
門曰く、「石をアレンジしてみた」っとの事。それがコスプレ405
なのに、なんだろ・・・・ちょっと感動しちゃう409
姫の元に、舞い戻った王子のように見えるから、不思議410
でも・・・・恋乃は、ダッシュで逃げるんですがね(爆笑)
石のスーツで追いかける門くんの姿はマジで笑たさ(爆笑)
坂道で転んで、コロコロ転がってしまう、門。
最後にはなぜか爆破32石のスーツ恐るべし。うむ。
その後の、恋乃の言葉にも爆笑しましたよ(爆笑)
「ダメだよ。爆発しちゃ」えええぇぇぇぇーーー!そこなの!?
恋の門結局、最高に笑えた作品でした
これは、見なきゃいかんね(笑)
ツッコミ所満載ですし♪
あと、音楽も最高にイイです218
是非、ご覧くださいませー392
あーマジで笑えた(笑)


~監督作品~

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

監督:ガイ・リッチー

出演:ジェイソン・フレミング デクスター・フレッチャー
    ニック・モーラン ジェイソン・ステイサム 
    スティーヴン・マッキントッシュ

カード賭博で借金を抱えて一獲千金を狙う4人組の若者と
たくさんのギャングたちが
入り組んで争奪戦を繰り広げる様を、
巧妙でスピーディな展開で綴った犯罪アクションの快作。

こんばんわぁぁー280今日は、夏が帰ってきたような
あっつい天気でしたね356もぉー夏は嫌ですってば394
それと、つい最近なった蕁麻疹が再発して
一日辛かったですわ・・・早く治って409
さてと、今日もレビューいくどすえ265
今回の作品は、イギリスのギャング映画ってことで
自分には、なかなか手を付けないジャンルなんですが
パンク大好きな友達に「これが一番スカッとする」っと
言われたので、試しに見てみたんですが・・・
ある意味、オーシャンズのドキドキ感を越えてます221
エディは罠にはめられて賭けに負けちゃうんですが
一週間以内に支払いが出来ないと、指を切ると。
50万ポンドですよ!?約1億円を一週間以内・・・・
ギャングの世界ってすごいな(笑)
期限付きの為に4人が取って行動がかなりイカれてる(笑)
切れ者のエディが考えた事は、強盗。
でも、ただの強盗じゃないんですよ
強盗に強盗しちゃうわけで、どっちもかなりの悪だな40
色んなチーム達が自分らの野望の為に
自分らの正義を引っさげて、奪い合う。
全てのチームが揃った時、物語は加速する29
しかし、一番驚いたのがエディ達だったんよ8
自分らの家で、死体がわんさかいるんだからね(笑)
ギャングがギャングを襲い、共倒れしていく中で
エディ達が、まんまと漁夫の利になっちゃって237
してやったりですな266っと、思いきや・・・・
後部に車をぶつけられて気絶して、お金を盗まれてね393
気づけば警察に捕まったけど、全員釈放。
腐った野郎どもは、排除して
金だけは手元に戻った・・・と思いきや(笑)
上手くいかねえんだよね(笑)
なんでも上手くいかない所が、この作品の醍醐味?
最後の最後まで、予想の出来ない展開ばっかりでした411
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズこれ、かなり面白いよ291
パンク好きの友達に感謝しなきゃ352
でも、あいつらしい作品だな・・・・
こりゃ、他の作品も観てみなきゃな392
スカッとする意味わかったさ。
あー面白いぃぃぃ



~関連作品~



バイオハザード3077

監督:アンドリュー・ベルウェア
キャスト:クレア・スティーヴンソン/テッド・ライミ

「一度見ただけで他の種族になり切れる」という
特殊な能力を持つオーロラは
伝説の種族“ブラッドマスク”の末裔だった。
ある日、その能力が原因で仕事を失った彼女のもとに、
かつての同僚から奇妙な依頼が舞い込んでくる。
その依頼とは、アンドロイドを護衛するため、
アルタイル第4惑星へと向かう宇宙船に
搭乗してくれというものだった。
しかしその宇宙船に乗っていたのは数体のアンドロイドと、
遺伝子操作に失敗しゾンビと化した人間だけ…。
“ブラッドマスク”の能力を駆使して
クルドゥース族との壮絶な戦いが今、幕を開けようとしていた。

どうもー222今日は、とてもとても大変な事態に356
なんと・・・・蕁麻疹(じんましん)になってしまったのです406
体の色んな所に、赤いぷつぷつがぁ・・・・悲惨です。
とりあえず、皮膚科で薬を貰ってきたので
飲み薬を飲んで、明日には治っている事を祈るだけ436
本当に、全身が痒いのって厳しいですよ(泣)
さーってと・・・こんな日に観てしまったのが
バイオハザード3077」でございまする392
とりあえず、初めに言っておきます。
364364B級でーーーーーっす(笑)
とりあえず、パッケージの女性とは別人のように
美人じゃない、ヒロイン的存在の主人公390
そして、カメラワークのとてつもない悪さ(笑)
絶対、一つのスタジオで全てのシーンを撮ってる363
それぐらい、狭ーい部屋で撮影されてます(笑)
そして、外国のテレビドラマを途中から見た感じの
物語の不明な展開(笑)これって、第何話236って感じ(笑)
全体的にね、顔のズームアップを撮影してるのが多いから
怪しい・・・・これって、外の映像って無いんか(笑)
っと思ってら・・・・何か飛んでました。飛行船らしき物が12
完全に、おもちゃです。はい(笑)
CGとか、合成写真とかそんなレベルじゃないんですよね405
絶対に、ラジコン飛ばしてますよーこれ(爆笑)
しかも、妙にエロなシーンもあったり。必要あるのか361
題名に、バイオハザードとついているので
途中で、謎のゾンビが出てきますが、ただのオッサンです(笑)
それにしてもさ、これって・・・
ジャンル分けどうしたらイイんだろ394
アクション映画とは、書いてあったけど
どう見ても・・・・どう見ても・・・・・わかんない(笑)
そんなこんなで、イライラと爆笑を乗り越えて
最後まで観終わったんですが、感想としましては。。。。
メッセージ性も何もないく、監督がやりたいようにやった作品364
・・・・これで、新作コーナーにあったんだから衝撃(苦笑)
バイオハザード3077さすが、トランスフォーマー。
B級メーカーの大手ですな(笑)
今回は、最高にはずれのB級でした13
でも、また隠れた名作を探すため
色々と掘り出してみるかな♪
笑えるB級とかありましたら、
どしどし!お伝えくださいませ218
管理人が、チェックするですぞ411
~全く関連の無い作品(笑)~ (こっちは名作です)

クラッシュ


監督・脚本:ポール・ハギス
出演 : サンドラ・ブロック ドン・チードル
     マッド・ディロンジェニファー・エスポジト 
            ウィリアム・フィットナー

ロサンゼルス。
ハイウェイで一件の自動車事故が起きた。
日常的に起きる事故。
しかしその“衝突”の向こうには、
誰もが抱える“感情”の爆発が待っていた。
ペルシャ人の雑貨店主人は護身用の銃を購入し、
アフリカ系黒人の若い2人は白人夫婦の車を強奪。
人種差別主義者の白人警官は
、裕福な黒人夫婦の車を止めていた。
階層も人種も違う彼らがぶつかり合ったとき、
悲しみと憎しみが生まれる。その先に、温かい涙はあるのだろうか

こんばんわであります353
今日は、仕事が・・・・・大変でしたよ356
自分の限界?ってやつを越えた感じですし(笑)
いやぁ~人ってやればできるもんですよね364
自分に拍手を送ってあげたいぐらい、頑張ったぜ218
明日は、平和な一日でありますように398
さてさて、今日もいくぜい!レビュゥゥゥ---291
今回紹介する作品は、「クラッシュ」でございまする411
最初、この作品を見つけたときには、
アクション映画361っと思いつつも、パッケージに心引かれ
とりあえず、レンタルして我が家で見てみることに・・・・
作品を観ていくと、すぐに違うモノだと理解しました393
なんでしょうね・・・・白人だから、黒人だからどうのこうのって
なーんか、そんな話356ちょっと、嫌な気分になったさ(苦笑)
lこの作品にはね、
「人種差別」 「身分や文化の違い」
現実に、アメリカの社会では色々な人種が生活しているが
この作品はそれをすごく現しているんでしょうね292
白人とか黒人とかで、人間を差別するなんて
本当に・・・・ムカツク364364絶対、そんなの嫌390
でもさ、アメリカでは本当にこんな世の中なんでしょうか363361
映画の冒頭で、自動車事故が起きるのですが
それを通じて、登場人物たちが上手く絡み合っていく。
この構成は、逸品の一言に尽きますわ398
やっぱり思う事は、この作品の名前を観ただけで
この映画の持っているメッセージ性を感じる事は、
クラッシュまず、不可能でしょう393
だから!絶対観て欲しい映画221
問題を抱えながらも
最後には希望を持って
観終われる作品になっております。
非常にメッセージの高い作品なので、
是非、観てみてほしい!
人を見る目が変わるかもしれませんよ290
~監督作品~



サイレン

監督 :堤幸彦

出演 : 市川由衣 森本レオ 田中直樹
    西田尚美 阿部寛 松尾スズキ

病弱な幼い弟の静養のため、
フリーライターの父と3人で夜美島へ引っ越してきた由貴。
青年医師の南田に迎えられ、
島を案内されながらも、由貴はなぜか、
島民たちの奇妙な視線に居心地の悪さを感じていた。
早速、隣家の女性から島で暮らすための忠告を受ける。
彼女は最後に、
「サイレンがなったら外へ出てはだめ」と言い残した。
それは、この島にまつわる不気味な言い伝え。
その日から由貴に、奇妙な現象が襲い始める…。

こんばんわ222今日は、仕事が休みだったので
用事をぼちぼち済ましてきました♪
とりあえず、我が家の猫、さくらの避妊手術をする為
市役所やら保健所とかに申請をしにいってまいりました283
申請すると、ちょっとお金が戻ってくるらしいので♪
節約節約♪さーーーってと、レビューいくかな(笑)
今日、ご紹介するのは「サイレン」でございます。
この作品は、ホラー映画というジャンルになってますが・・・
自分的には、微妙だったりするよ(笑)
世界観は、とてもイイんですよ364
島の住人の、怪しい雰囲気。そして、妖しい儀式。
とりあえず、この島は何かある!?って雰囲気がスゴイ426
でもね・・・・俳優陣があかんですよ(笑)
阿部寛さんは、トリックの上田のイメージ強すぎるし
森本レオさんは、つぶやき系なのに暴れてるし
田中直樹は、お笑いなのに医師役だし(笑)
さらに、最後の方で鉄塔に昇るシーンでの
田中のセリフが、かなりの棒読みで・・・演技力なさすぎ13
最後は、すごい終わり方だし・・・
由衣ちゃん。それは、ちょっとありえませんって356
サイレン夢オチ?って感じで終わるんですよ393
あれだけ、謎を秘めていたのに
最後には、あーあ・・・って(笑)
とにかく、言えることは
俳優はちゃんと選びましょう364です。
ゲームはめちゃ怖かったのにな・・・
残念な映画でございまする390

~監督作品~

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしでしょうか236
自分は、仕事も終わってまったりモード全開です392
昼から降り続けた雨に耳を澄ましながら
ぼけーっと(笑)それが幸せだったりしますわ398
そうそう。今日は仕事場で色々とありましてね・・・356
特に、問題となったのが「統合失調症」です。
うちの職場の人が、その病気になったらしく、
長期休暇を課長さんに申し出たんですよ。
でも、聞きなれない病気に課長さんもパニック(笑)
いきなり診断書を突きつけられたら、仕方ないか393
それはそうと、この病。調べてみた所・・・・

統合失調症(精神分裂病)


・人の声や物音、電波やテレパシーなど、
 そこに実在しない音が聞こえてくる(幻聴)

・間違った考えを修正できなくなったり、
 被害を受けていると思いがちになります(妄想)

・感情の動きが乏しくなったり、まわりに対して無関心になります。

・集中力がなくなったり、疲れやすくなり、
 家にとじこもりがちになります。

っという事です。非常に心当たりがあります390
一緒に仕事してても、「小さいおじさんが見える」とか
子供とかの声に対して「自分を責めてるように聞こえる」とか
何かを頼まれても「ちょっと疲れたんで休みます」などなど。
うーん。。。非常に困った404
さらに調べてみると、10年や20年かからないと治らない人も
いるらしいし409自分と仲良しの先輩なので
早くよくなってほしいですわ292でも、難しい病気なんですよね。
自分もですね、パニック症になったことがあるんですが、
3年ぐらいして無事に治りましたけど218
結局は、自分の勇気と、自分の心に戦う強い意志です237
っといっても、この病は非常に難易度が高そう・・・・
今は、一ヶ月休むことで気持ちも落ち着くだろうけど
その後に、職場に席が残っているかも危うい・・・13
上司は、とても理解のある人間ではないですからね・・・・
まぁ、課長さんはまだ救い甲斐がありますけどね410
精神的病は、理解されにくいけど
現代病として、少しは理解されていくことを願います421
これから、どうなるんやろ。。うちの職場(苦笑)
あー明日行ったら仕事休みだわ426
明日も頑張るかなー♪休みは、観たい映画を観まくる!!
ふわぁ~それにしても、雨の音に癒されるわぁぁ・・・352

アナコンダ

監督: ルイス・ロッサ

出演: ジェニファー・ロペス
    アイス・キューブ 
    ジョン・ヴォイト 
    エリック・ストルツ
    ジョナサン・ハイド
    オーウェン・ウィルソン
    カリ・ウーラー
    ヴィンセント・カステラノス  

伝説のインディオ、シリシャマ族を求めて
アマゾンに来た若き文化人類学者ケイル
その恋人で女性記録映画作家のテリー
率いる撮影隊は、
カメラマンのダニー、録音技師ゲアリー
彼の恋人でマネジャーのデニス
リポーターのウエストリッジ
そして現地人ガイドのマテオの7人編成。
途中で、蛇の密猟をしている謎の男サローンに出会う。
探索の途中、ケイルが猛毒の蜂の襲われ、重体に。
病院に連れていくため、サローンが近道と言う支流に入る。
彼の目的は、幻のアナコンダの捕獲にあった。
次々と、メンバーがアナコンダの餌食になっていく・・・・
このジャングルから脱出する事ができるのだろうか・・・・。

こんばんわでーっす222今日は、真面目?(笑)にレビュー♪
B級映画のニオイがプンプンする、“アナコンダ”です218
この作品は、B級臭い映画なのに俳優人が
意外と豪華だったりする(笑)ロペスさんまでいるし352
そして、この作品で敵として現れる、大蛇。
巻きつきかたも、人間を食う姿もなかなかリアル531
意外とB級じゃないのか?なーんって思ってると
ジャングルで狩猟をしてる、サローン(笑)
こいつが、明らかに悪者37アナコンダを捕まえる為に
あらゆる人達を餌にして、捕獲を試みるわけですよ8
まぁ、最後には自分もアナコンダにやられるけど(笑)
自業自得で、ございまする。あれだけ悪いことをやって、
「今回はイイ獲物が手に入った。これで大金持ちだ!」
って、映画が終わったらある意味スゴイけど(笑)
そして、クライマックスの煙突での爆破シーン32
非常にハラハラドキドキできる瞬間でございました237
アナコンダこの作品を観終わった感想としては
サローンの悪役っぷりと
ダニーの仲間を大事にする姿の
対照的な姿が印象的でした221
まっ、強敵には爆破。
これが、これ系の定番ですな398


~監督作品&関連作品~


シン・シティ

監督:ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー

出演:ブルース・ウィリス ミッキー・ローク
     クライブ・オーウェン ジェシカ・アルバ
          ベニチオ・デル・トロ イライジャ・ウッド

犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。
救いなどなかったはずのシティで、
その夜、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。
屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、
誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ。
過去を捨て、娼婦街の自警者となって夜をさまようドワイト。
凶悪な幼女連続殺人犯を追って、
引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事。
それぞれにワケありの過去を抱えながら
シティの片隅に生きてきた男たちは、
自分に愛を与えてくれた女のために、
邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく。

雷ゴロゴロ・・・天気がとてもとても荒れてます。
だから、今日は元気いっぱい291(笑)
やっぱり、天候が荒れるのはドキドキするわぁ398
ベランダから見る荒れた空は、神々の怒り767676
そんな今日は、ドキドキワクワクな気分352
さてさて、レビューいきましょか(笑)
本日のお題は“シンシティ”でございまする352
大好きなブルース・ウィリスさまさまの作品でございます♪
っといっても、この作品は3人の主人公がいて
それぞれの話が交差していき、交わっていくんです290
とりあえず、みんながみんな輝いております218
特に輝いてた3人がいます。

ミッキー・ローク演じる   豪腕筋肉マン マーヴ
デヴォン青木演じる         殺人兵器       ミホ
イライジャ・ウッド演じる     殺人鬼         ケヴィン
とりあえず、この三人でお腹いっぱいになれます221
マーヴは、鍛えられた筋肉や人相の悪さで
周りから恐れられ、そして裏切られ。
不器用なんだけど、真っ直ぐ生きる男臭さが最高291
ミホは、女だけの街に住む殺人兵器として
闇に潜んでいる、女忍者?女侍?っというぐらい
かなりのカッコ良さ・・・素敵415
街の住人の女達も、かなりきわどいけどね(笑)
ボンテージ姿に、ライフル持ってるんですよ26スゴイ。
そしてそして、異色なオーラを放ってるケヴィン。
あのイライジャ君が殺人鬼をやってるだけでも
かなりの衝撃なんだけど、眼鏡の光り方もスゴイ。
セリフの一切ないまま、マーヴに肉団子にされちゃうけど
それまでの、妖しさはかなりの印象深いものに
なっておりますよ38これだけでもお腹いっぱい(二度目)
シンシティ最終的に、愛の渦巻く街は
静かに幕を閉じていくわけですが
白黒の世界で、時々塗られる色が
心に上手く染まっていく感じ344
これは、観る価値大いにあり363



~監督作品~

こんばんわでーっす354こんな遅くに、更新をするのは
352352ですな。っというのも、帰宅したんです(笑)
本当はね。いつも通りに、映画の紹介などをしたいのですが・・・
今日は、ちょっと愚痴ってみようかと思います364
残業続きの疲れた体を癒すのは、どこかで愚痴らねば・・・
溜め込んでたら、きっと悪玉菌が溜まって体に毒だし37
世の中にはさ、残業続きで一日や二日寝ずに
仕事してる人だっていますよね236本当、ご苦労様218
自分も、連日残業続きでダウン気味なんですよ356
しかも、残業代は「0円」ありえねぇぇーーーー(泣)
それもこれも、上司がお馬鹿さんだからなのです364(キッパリ)
その下で働く人間は、とても温かくてイイ奴ばっかり411
いい職場といえば、いい職場なんですがねぇ~
時々ね、同僚の人たちが言うんですよ~
「仕事ボイコットしたら、この会社どうなるんだろ?笑」って。
たぶんね、潰れるよ(笑)
人望もないし、技術もない。あるのは、親の権力とお金。
そんな、上司がいるとこっちも疲れてきちゃいますよね356
残業代がつかない点と、休憩させない点とか集めたら
裁判起こせば、勝訴できるんじゃない361って思うぐらい。
あー、本当はもっと大きな力を持った会社なのにな・・・・
もったいないわ。上司のバカ217
それよりも、残業して眠たい目をこすりながら、
こうしてPCに向かって、書き込みしてる自分って・・・スゴッ(笑)
早く寝ろ!っとか、思う人も多いでしょうが、
なんとなくなんですがね、一日のうちで
自分の時間がない人生なんて絶対嫌なんですよ393
朝起きて、仕事行って。飯食って風呂入って眠って75
それも、イイ人生だなーって思いますけど
寝る前の時間を、有効に使って自分を磨いたりしたいわけで。
自分は、誰とも違う存在。自分は、自分でしかありえない。
だから、自分らしさを極める為に自分を貫く。
でも、自分って弱い所あんだよな・・・・
誰かが弱ってると、強がって守っちゃうし290
本当に優しい人って、本当の痛みを知ってる人だと思う。
一人、また一人。どんどん出会って、別れ。
その中で、自分という生き物は
喜びや悲しみ、傷ついたり傷つけたり。
失っては手に入れたり。
壊しては直して。積み上げては倒して。
でも、結局自分は何をなくしたって
知らない間に、プラスになっていたと思う。
何かを失って、気がつけたとき。次のスタートラインに
自分という存在は、前を向いて立っていたんだと思うな398
って、自分でも眠いから何を書いてるかわからんくなってきた。
まぁーそんな俺っちですけど、これからも楽しくレビュー書くッス!
大好きな映画が、最近見れないほど忙しいけど
その中で、観た作品は心に残ったりしてね352
とりあえず、毎日を楽しく幸せにできるように
前向きに頑張っていきますよぉぉぉーーーー221
もう、こんな時間か(笑)では、管理人は寝ます。
ちゃんと明日からは、レビューしていこッ410
ではでは、寝るです352おやすみなさーいです75

ち・な・み・に。 6時起きです(苦笑)
頑張れ自分!って感じッス!でわでわ222

超劇場版ケロロ軍曹

監督 : 近藤信宏 亀垣一
声の出演 : ミララ(新垣結衣)
        キルル(おぎやはぎ)
       相武紗季ほか

今日もガンプラを買いに出かけた帰り道に
不思議な祠を見つけたケロロと冬樹。
その中にあった壷をケロロは割ってしまう。
翌日から街に起こり始める様々な異変。
それはケロロが壷を割ったため、
ケロン星の古代最終兵器・
キルルの封印が解けたせいらしい。
ケロロたちの前に現れたミララは、
キルルについて教えるが…。

どーーーも222こんばんわであります535
今日はですね、久しぶりにカラオケに行ったんですが・・・
腹筋が痛むぐらい歌っちゃいましたよ342腹筋割れそう(笑)
履歴を見ると、前にいた人は演歌大好きな人達みたい♪
やっぱ、日本人の魂と言えば、演歌ですかね398
っといいつつ、コブクロを熱唱41
まぁ、自分が思うにはどんなミュージシャンにも
1曲はいい曲がある。だから、幅広く音楽が好きだったり10
さてさて、そんな僕ですけど(笑)
今日は、まったり紹介をしてみようかと思います352
という事で、はい。「ケロロ軍曹」の劇場版
第一弾であります535
みなさん、ご存知でしょうか?ケロロ軍曹の存在を。
知ってはいるけど、子供っぽい作品だと思ってません362
それは、違いますからね364大人の方にもピッタリ426
まぁ、ガンダムネタが多いので、それ系の人には
かなり愛されてる作品であることに間違いはないです411
さて、今回の劇場版なんですが・・・・
あいかわらず、ケロロ軍曹がバカな事をして
キルルという、超兵器が復活してしまうという話535
この作品を観るにあたって、とりあえずは
シーズン1は全部観ておくことをオススメします352
登場人物が、よくわからんと楽しめないでしょ(笑)
簡単に言うには、ケロロ軍曹のメンバーはそれぞれ
相棒となるペコポン人(地球人)がいるんです535106
だがその関係が、負のオーラのせいで壊れてしまう239
あぁ・・悲しきかな。悲しきかな。・・・だがしかーーし!
友情や愛情の力は、そのオーラをも凌駕する
力になることになるんです218愛だよ。愛238
さらに、ぷにぷにのBIGケロロ軍曹は爆笑(笑)
基本的に、ケロロ軍曹は爆笑あり、感動ありなので
観る価値は、大いにあるであります221
テレビ版の最終話は、何度観ても泣きます406
ケロロでありますとりあえず、言えることは
劇場版も観て、他も観るべし392
いざ!ケロロワールドへ354
最後に、残念な話を。
ただいま、大人気の
新垣結衣さんなんですが・・・
声優はかなり下手でした390

~関連作品であります~


こんばんわ354今日も眠いわぁ~75
今朝の事なんですけど、足の調子が悪くて・・・・
目覚めたときは、足が動かないほどで393
仕事中は、特に気にならなかったけど、
やっぱり気になるんじゃないですか390
渋々、自分の家の近くの接骨院で診察を受ける事に364
実は、初めての接骨院だったんです(笑)
初めての診察。
初めての治療。
初めての電流。
・・・電流。・・・・電流。・・・・電流364362(笑)
まぁ、それはいいんですけど・・・治療なんだろ?それ356
そこはですね、親子でやっているような接骨院40
親父さんの方は、とても感じのイイ旦那さんって感じ218
だがしかし!息子の方が・・・・反抗期?っていうぐらい
態度がデカイし、親に対しての目つきがスゴイ(笑)
さらに、驚いたことは息子の治療。
そうです。ここで、出てきたのが電流ゥゥゥ!!
治療法を見ていると気づいたんですが
まず、患部を温めてから電流を流すモノを付けるんですが
何を思ったか、息子は痛めていない右足を温め
始め
その装置を、右足に装着しだしたじゃないですか36412
負傷してるのは、
左足ぃぃぃーーー!!
息子にそれを伝えたら、「あっ、すいません」っと
素っ気無い返事・・・・コ・・・コ・・・コラァァァーーー(笑)
結局、1時間以上も治療してたという、悲しいお話でした。

あっ、そうそう。
うちの猫こと、プロフにも載せてある看板猫「さくら」の
発情期が無事に終わりました218
さくらん










←今ではベストポジションで
ゴロゴロしておりますわ283

本当。猫って可愛いものですよね398癒されるわい353

トリック 新作スペシャル


出演: 仲間由紀恵  阿部 寛  生瀬勝久 
     西村雅彦  大和田伸也  本田博太郎 
     小木茂光  名取裕子  野際陽子


今回の奈緒子と上田が対峙する霊能力者は、
謎の占い師・緑川祥子(名取裕子)。
彼女は、「人々の運命は
宇宙から降り注ぐ波動の影響を強く受けているため、
感知した波動を独自の計算方法に当てはめれば、
人の運命が極めて科学的に予見出来る」と提唱、
世間から注目を浴びている。
しかしその周辺には、いかにも怪しげな「宇宙食」と「宇宙の水」が・・。

はい♪どうもどうもー222
いつも回覧ありがとうございまする291
さてさて、今晩は、「トリック」です☆今作も独特(笑)
とりあえず、矢部(生瀬勝久)のバカっぷりは最高です266
新しい部下は秋葉系の超バカ(笑)まぁ、期待はしないけど
事件は解決できるはずもなく、勝手な推理だけはする(笑)
上田は事件とは全く関係ない所で、
通信教育で空手をマスターした大柴(西村雅彦)との
壮絶!?なバトル(笑)全然関係ないじゃないか・・・・(笑)
まぁ、今回も奈緒子がパパパッ!っと解決するわけで
追い込まれた緑川のネタバレ発言はすごかった。
宇宙人はゴムを固めて緑川が作った。その真実に
奈緒子は・・・・エッ!!っとマジでびっくりしてました(笑)
大事そうに、持ってたからな・・・・って信じてたの!?12
最後の、大柴の「やめなさぁぁーーーーい!!」の一言は
かなりのツボでございました(爆笑)さすが、名俳優218
トリックゥ事件を解決して、家に戻ると
他の住人に乗っ取られてる始末。
最後まで、すごいわ(笑)
しかも、電波少年のなすび?
が住人って(笑)
今回も、大いに笑わせていただきました392

~関連作品~

ライフ・イズ・ビューティフル

監督・主演・脚本 ロベルト・ベニーニ

1939年イタリア、トスカーナ地方。
主人公のユダヤ系イタリア人グイドは、
いつも陽気で人々を楽しませる達人。
グイドと「お姫様」のドーラは恋に落ち、息子ジョズエをもうける。
しかし、間もなくナチスの強制収容所へ…。
そこでもグイドは幼い息子に悲惨な現実を悟られないよう、
ひたすら笑顔で陽気に振舞い、嘘をつき続ける。
ユーモアと悲哀が混ざり合い、人生の素晴らしさを謳いあげた作品。

ベニーニは、監督・脚本・主演という三役を見事にこなし、
アカデミー主演男優賞、外国語映画賞、
カンヌ国際映画祭グランプリを受賞した。

どうも353夏も終わるを迎えようとしております。
8月が終わり、9月。部屋を通っていく風も
なんだか涼しげで、秋を運んできてくれてるかのよう398
ふぅ~涼しくなってきたら、のんびりするかな。イエイ221
・・・・・んじゃ!行きましょか♪今日は幸せの作品です342
不屈の名作でしょ“ライフイズビューティフル”でございます218
この作品は、親子愛の強いモノでありまする10
でも、悲しき話でもあります。戦争というモノが
家族を引き裂いていくのです。本当、戦争って嫌。
だがしかし、グイドだけは、違ったんですよ392
息子のジョズエには、ちょっと遊びに行ってくるから♪
みたいな感じで、悲しませるような事はせずに
ずっと、息子の側にいるからっという父親としての
愛情に満ち溢れた・・・・満ち溢れて・・・・・泣きます406
厳しい収容所生活のなかで、次々に周りの仲間達が
死んでいき、グイドはその危機を感じながらも
息子には・・・息子には・・・っという、優しさがスゴイのよ406
最後は、悲しい結末で終わる作品なんでございますが
戦争というモノが舞台となっておりますので
仕方ないんですが、あんなに素晴らしき人物をも
失くしてしまうとは、やはり戦争は良くないモノだと感じるしかない
最後は、収容所に息子もやってくるわけなんですが、
かくれんぼという言葉をジョズエに伝え、
戦火の真っ最中なのに、ゴミ箱の中で小さくなりながらも
父親に見つかるのをドキドキしながら待つ姿には
もう・・・・泣くしかないでしょ?とりあえず、泣いとけ(笑)
なんでそこまで、隠れ続けるかと言いますと
父親のグイドが、言うたんですよ・・・・
「これはゲームなんだ。軍服を着た悪者に
最後まで見つからなければ、ご褒美に
本物の戦車がもらえるんだ」っと392
「泣いたりしたら減点だぞ」っと。。。。。泣くでしょ409
ライフイズこの作品では、手に入れられるモノが
たくさんあると思いますので
観たことない人がいましたら
本当に観てほしい作品です436
最後には、ジョズエの
素敵な笑顔が待ってますから

