
ナイスの森

監督 : 石井克人 三木俊一郎  ANIKI
謎の漫才コンビ“ホクロ兄弟”による
オープニングショーに続いて……。
少女ハタルと宇宙空間に飛び交う3つの玉。
そしてそれを見守る“何か”。
三者の不思議なバトルが繰り広げられる。
女にモテたい一心でギターを練習している兄マサルと、
それを無理やり聴かされている弟マサオ。
やがてふたりは口喧嘩を始める。
(「GUITAR BROTHER EX+1」)
ほか、15篇以上の笑いのオンパレード!!

こんばんわぁぁぁぁーーーーーーーー237
今日も一日、よく分からない理由で上司に怒られた
ゆうじろうでーーーーーーーーっす(笑)
もうね、ここまで分け分からないと、笑えてくるね7
気分屋の上司は、ついていけませんな・・・ホントに。
あれをやれば、それじゃないと言い。
指示された事をやれば、勝手にやるなと言い。。。。
まぁ、半分無視してるけど(笑)
そんな気分の時は、こんな作品で
のびのびと笑わせてもらいましょうか16
今日の作品はナイスの森でございまする。
この作品は、映画と思って観ると痛い目をみます(笑)
とりあえず、始まりに寒いコントが始まります。
しばらく、この世界観をぼーーーーっと観てみましょう・・・・
とっても、くだらない。とっても、つまらない。。。。
でも、残念ながら物語の間にCMのようにコントがきます11
この作品をは、一つ一つが短編の物語で構成されています。
その中で、自分の好きな物語があるはず218たぶん(笑)
ちなみに、浅野忠信さんのギターブラザーは
普通にカッコイイって思えるほどの話になっております352
まぁ、全体を通して見てもぶん投げ的な部分が多いので
想像力を大きく膨らませながら見せ下さいね290
これはね、好きな人は好きだって言える作品だけど
意味不明・・・・何が言いたいん359って思う人に分かれると思う。
ちなみに、自分は前者の方で、結構笑えました(笑)
自分のお気に入りとしては
「H仮面とパンダの巻」
これは、仲良し女3人組が旅館に泊まりに行き
就寝前にわいわいとお話する物語なんですけど・・・・
定番の枕投げが始まるわけなんですけど
その雰囲気が・・・・かなり最高398なんか、青春してる(笑)
吹石一恵さんって、本当に個性派の女優やなーって
つくづく感じさせられた物語でした411
んで、途中で休憩が入りまして後半戦です(笑)
本当に、この作品って最高に常識破りの作品ですわ7
後半戦は、宇宙人ネタが満載で
ほんのちょっとだけ、気持ち悪い映像が出てきます388
でも、まぁ大丈夫かと思います(笑)
ちなみに、後半戦では「HOME ROOM!!!!!!!!」がオススメ392
全部面白いんだけど、安田君の巻はかなりウケル(笑)
すんごいクラスのみんなの食いつきがよくって笑える(爆笑)
そして、何が題材になるかと思ったら・・・・
安田君の主張は「オレのクツを返せ!!」なんですよ(笑)
すんごい、暴力的な口調で吐き散らしてるんですけど
言ってる言葉は、すんごい真面目な内容だったり411
「黙って人の話聞けよ!ふざけんなよ!オメエ!!!
上履きは二つでちゃんと役割があんだよ!うるせぇ!
あれ大事なんだよ!おばあちゃんに買ってもらったんだぞ!」
・・・・かなりウケますので、機会があったら見てください(笑)
ちなみに、あとになって気づきましたけど
これって、2時間30分ぐらいのボリュームになってます405
ナイスの森全然、気にならなかった(笑)
完全に、ナイスな感じでした218
観終わった後の、変な感じ。
いい感じの気持ちです398
オススメは出来ないけど
オススメが出来る。不思議な作品。
機会があったら、どうぞー


~監督作品~


こんばんわ222今日ですね・・・・
ついに、待ちに待った「 戦国BASARA2 英雄外伝」
買っちゃいましたよー(笑)やっぱ、BASARA最高9
って、映画レビューサイトなのに、急にゲームかよ11
そんなツッコミが入りそうですけど、自分の好きなモノの一つなので
ついでに、ご紹介しちゃおうと思っておりまして、書いてます(笑)
前作のデーターが引き継げるという事で、
自分の鍛え上げられた猛者達を引き継ぎしちゃいました266
まぁ、新キャラとかお金は初期値のままですけど
前作からいたキャラクターは、MAXレベルばっかりです(笑)
いやぁ~これは、楽チンですわい7
でも、残念な事と喜ばしい事がいくつかありました・・・
まず、オープニングの曲が、TMレボレボに戻ってた事18
これは、非常に嬉しいことで喜ばしい事ですな237
やっぱ、西川くんは日本でトップの世界を持つアーティストだと
改めて、思ったりしてます264あの声域は、神でしょ(笑)
っで、悲しいことといえばCGがなくなり
アニメ中心のオープニングや、エンディング。
前回の、CGのカッコ良さがまるっきり失われ、残念でした13
っといいつつも、あいかわらずのカッコ良さ&バカ度は最高352
ほんまに、最高ですわい290暴れるにはちょうどイイですな。
まぁ、しばらくストレス解消に使わせていただきたいと思ってます。
っという事で、一応いつもどおりに
アマゾンの関連作品を貼らしていただいたんですけど、
やっぱ、いつもと違いゲームのレビューは変な感じ(笑)
でも、好きなモノは好きだから仕方ない392
自分の気持ちを曲げるくらいなら、自分を突き通した方がイイ363
あーでも、映画の方が好きですけど(笑)
最後に、画像を何枚か貼ってみたりして、今日はお別れです。
2人プレイ~♪合戦前のVS
↑                   ↑
二人プレイデーーッス♪     合戦前の59シーン91
BASARA
←んで、我が家のBASARA266
色々と見づらい画像ですけど
ほんまに、楽しいんで
お近くのゲーム屋さんに
足を運んで買ってほしいッス237
戦国無双とかで慣れてる人には
違和感ありありかもしれないけど
楽しさ満点なんで、
よろしかったら、
遊んでみてくださいませ218
豪華声優陣に恐るる事なけれ217
あなたも、戦国パーティーに
参加しないか352



~関連作品でバサラ!!~

バベル

監督 :アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演 : ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット
     ガエル・ガルシア・ベルナル 役所広司 菊池凛子

壊れかけた夫婦の絆を取り戻すために
旅をしているアメリカ人夫婦のリチャードとスーザン。
バスで山道を走行中、どこからか放たれた銃弾が、
スーザンの肩を撃ち抜く。
なんとか医者のいる村までたどり着くが、応急処置がやっと。
彼は英語がなかなか通じない村の住人たち、
対応が遅いアメリカ政府に苛立ちを露わにするが…。
同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコは
満たされない日々にいら立ちを感じていた…。

こんばんわー291かなりの残業で、悲しくなりそうな
ゆうじろうでありまーっす(泣)でも、頑張る392男の子だもん363
さーってと、今日は待ちに待った、戦国BASARA2の発売日・・・・
発売日・・・・・じゃなかったです(笑)
完全に、見間違えてたです356
仕事も終わって、ウキウキでゲーム屋さんに行ったら
29日発売に・・・・ガクッorz  不覚ッ13
完全に、自分のミスでした393って、事で、明日はやり込みます(笑)
さーってと、んじゃ今日のレビューいってみますかね521
本日、ご紹介いたしますは・・・・バベルでございます411
菊池凛子さんがアカデミー章ノミネートしたという事で
一躍、有名となったこの作品352ほんまに、話題になったよね290
実際の所、ブラッド・ピットや役所広司など
有名所もちゃんと出演しているので、それだけでも十分な感じ218
ちなみに、役所広司さんの娘役として菊池凛子さんが演じてます410
話の展開としましては、銃を持つ事で起きてしまった
悲劇を一つ一つ紹介している感じ。
それぞれが、色々なエピソードを持って登場するんですが・・・
とりあえず、言っておきますが・・・・ 悲劇です356
全体的に報われないストーリーになってます292
こういう系統って、結構嫌いな感じかもしれない(苦笑)
言語という壁があって、心という思念があって
それさえも、伝わらないもどかしさが映像から流れてきて
なんだか、少し虚しささえも覚えるほどの作品でした393
この作品の監督である、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ。
21g」など、ちょっと考えさせられる作品を作っている
独創的な監督さんです39221gは結構良かった290

でも、この作品はちょっと微妙だったかな・・・・・
たぶんね、「クラッシュ」を観てるから余計になんだと思う388
作品を比較するのは、あまりよくないかもしれないけど
似たような題材を扱っているにも関わらず、
こんなに違うモノなのかと思ってしまうほど(笑)
ブラピって、こういう作品だとちょっと微妙かもな292
全体的に、大きな題材をテーマにしているんだけど
それぞれの物語が、中途半端で終わってる気がした・・・・
この作品をどう伝えるべきか、難しいな・・・
そもそも、この作品の持つ「バベル」の意味が・・・・分からん(笑)
バベル銃を持つ、日本人。
それを使うのは、また別の人種。
そして、それを恨むのは、また別の。
人が作った連鎖は
また違う人にも、影響を与える。
世界は皆・・・・繋がってる・・・か410




~監督作品~

アドレナリン

監督・脚本 : マーク・ネヴェルダイン 、 ブライアン・テイラー
出演 : ジェイソン・ステイサム エイミー・スマート
     ホセ・パブロ・カンティージョ エフレン・ラミレッツ 

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、
宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、
怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」と
そのアドバイスを受け、興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、
ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。

こんばんわ222つい先ほど、記事を間違えて消してしまい
もう一度、書き始めてるゆうじろうでーーっす(泣)
本当・・・悲しくなってくるよ13でも、頑張れ。俺237
今日も仕事が忙しく、体が痛いんですけど
あさって、待ちに待ったゲームの発売日なのでかなりハイな感じ218
「戦国BASARA2 ~戦国外伝~」っでございます9
これはね、PS2を持ってる方は、とりあえず遊んでほしい作品。
前作、戦国BASARA2で使用できなかった
キャラクターが使用できたり、新しい敵やステージが増えたり、
そしてそして、一番変わった点としましては・・・・
2人プレイが出来るようになった事でーっす237
まぁ、実際の所、前作をかなりやりこんだので
今回も、かなりやり込む予定(笑)次の休みが待ち遠しい389
ちなみに、自分は戦国系のモノが大好きなので
家に模造刀やら色んなモノを持ってたりします(笑)
握ってみても、眺めてみてもかなりイイ感じです398
戦国時代か。。。。ちょっと憧れ352でも斬られるのは勘弁(笑)
・・・・さてさて、待ち遠しい繋がりという事で
映画館で観ようと思ったら、観に行けずに
DVD化を待ち望んでいた作品のレビューをしようと思います357
でわでわ、本日のレビューーーーっする作品は
アドレナリンでございまする265
ついに・・・ついに、この日が来ました406
以前、観たかったけど家の近くで公開しておらず
渋々、映画館で観る事を諦めた作品の、一つでございます356
予告編を観た時は、心踊るような気持ちでした・・・・
んで、実際観た感想といたしましては・・・・・
予想通り、ノンストップ感がスゴイ363
常に、走り回って暴走しまくりな感じで(笑)
危険な毒を注入され、その為にはアドレナリンを出し続ける事。
内容が、すでにB級のニオイが・・・・・気のせいかな7
話の途中途中で、2分割されるカットインとか、結構好き221
んで、とりあえずアドレナリンを放出し続けないと死ぬ為に
タクシーを奪ったり、走り回ったりして、暴走してます29
でも、意外とゆっくり歩いてるシーンとかもあって
えっ、、、大丈夫なん236なーんて思ったり(笑)
まぁ、とりあえずいえる事は・・・・この主人公のチェリオス。
すんげえーーーー馬鹿です(笑)
病院で強盗するし、街中で恋人とエッチしたりとか23
アドレナリンを出す為なら、なんでもアリ237って事です。
さらにエッチの最中「俺は生きてるぞ!!」なんて叫んだり(笑)
まぁ、アクションコメディーっと言っても過言ではないな。コレ。
最後は、アドレナリン出っ放しの、ヘリでのバトルシーン59
最後の最後まで、アドレナリンを出しまくって終わりました266
なんていうか、全体を観ても疾走感がスゴイです29
だけど、あの終わり方は・・・・どうなの361
カッコイイと思う人は、カッコイイって思うんだろうけど・・・・
もっと、いい終わり方があってもいいんじゃないかなって思う356
解毒剤なんていらねえ359俺はいつまでも
・・・アドレナリンを出しまくるぜ363って終わりでもいいような(笑)
まぁ、映画の結末は誰にも変えられないですよね392
アドレナリン観てみたかった作品。
実際の所・・・・・満足でした398
でも、エロネタが多かったので
映画館で観たら、微妙かも(笑)
んまぁ~悪くない作品でございました410




~ジェイソン・ステイサムの関連作品~

テキサス・チェーンソー

監督 : マーカス・ニスペル
製作 : マイケル・ベイ マイケル・フレイス
原案 : トビー・フーパー
出演 : ジェシカ・ビール   エリック・バルフォー 
     ジョナサン・タッカー  エリカ・リーアセン

1973年8月18日。
テキサスの田舎道をワゴン車で旅する5人の若者は、
道の真ん中を放心状態で歩いている女性に出くわし、車内に乗せる。
だが彼女は、突然「あそこへ戻さないで!」と叫んで錯乱し、
股間に忍ばせた拳銃で自らの頭を撃ち抜いてしまう。
自殺を目の当たりにした5人は、
ともかく警察に通報しようと近隣の給油所に駆け込むが、
保安官の返答は、
近くの製粉所まで死体を運んでくるようにという奇妙なものだった。
仕方なく製粉所に向かう5人。
その目前に、想像を超えた惨劇が待ち構えているとも知らずに…。

こんばんわ222昨日・・・休憩なしのハードな仕事だったやんか。
だから、今日は体のあちこちが痛いデス13年寄りだわぃ・・・509
あーそうそう、来月が誕生日のゆうじろうです(笑)
この年になると、誕生日ってどうなの361って思う人がいますけど
自分は、産まれた時を大事にしたい派だったりする398
ちなみに、自分の親友の誕生日は
一日違いだったりする363これって、運命361みたいな(笑)
それと、大事な友達の妹も誕生日が一日違いだったり352
これは、まったく面識がないので運命とは言えないか(笑)
最近、連絡ないけど・・・元気でやってるか361なーんってな290
さすがに、ここを見てるはずないか(笑)
もし、見ててくれてたら嬉しかったりするんだけどな398
んじゃ、今日もレビューっと行きましょうかね265
本日、ご紹介いたしまする作品の狂気の名前は・・・
テキサス・チェーンソーでございます。
とりあえず、言っておきます363
この作品は、実在にあった話を基に作られた作品であります37
狂気という言葉が、とても合う作品です。
残虐なシーン。目を覆いたくなるような光景。
心臓の弱い方は、あまりオススメできませんのでご了承ください435
物語は、意味深な映像から始まります。
この映像が、実際の映像かどうかは不明ですが
全ては作品を観終わった後に、謎が解決されると思います399
若者達の乗った車は、コンサートを観に行く為に走っていました。
だが、道中で奇妙な少女を拾う事から、全ては始まる・・・・
この少女の姿は、後半の主人公の姿と一致する。
怪しい保安官。怪しい婆さん。怪しい爺さん。
本当に、どれもこれも怪しい事尽くしでございます(笑)
そして、次々と若者達が行方不明になり
主人公である、エリンが唯一の生存者になるべく
狂気に包まれた街から、脱出を試みる・・・・・
っと、ここまで簡単に話させてもらいましたけど
行方不明になった友達たちの説明は・・・・やめときます356
あまりにも、残虐なので言えません406
とりあえず、言うべきことはエリンは無事です290
観ている間に、全滅でバッドエンドか・・・・なんて思ったんですが
生き残ってくれただけ、嬉しく思いました398
あのパワフルで、力強い女性を演じたジェシカ・ビールさん。
途中で、ミラ・ジョヴォビッチさんに見えましたよ(笑)
カッコ良くて、美人なんで結構好きになりました392
でも、この作品を観て思ったことは
こんなに残虐で、証拠とかも十分に残っているのに
犯人を特定できる事ができず、未解決のままだなんて・・・・
本当に、世の中・・・・怖いデスネ404
まぁ、いつも思う事なんですけど
人間って醜くて、残酷で、腐ってて、欲深くて、狂ってる。
だけど、それは誰の心にも根付いている心のカタチ。
裁くのも人ならば、裁かれるのも人であるってね391
でもさ、悪に染まった人間にも必ず意味があって
それは、過去に起きたイジメだったり、言葉の暴力だったり。
理由は、人それぞれあると思う。
だから、どんな人にも悪の種みたいなモノは必ずある356
でも、逆に言えば善なる種も心には植えつけられていて
人との出会いによって、どちらかが開花していくんだと思う。
善には善の。悪には悪の意味がある。
・・・そう。全ての事には意味がある。
テキサス・チェーンソー・・・おっと。話が変わってしまった(笑)
あいかわらず、暴走ッスね411
まぁ、このチェーンソー野郎も
生まれ持った体の為に
こんな残虐な事をしてしまったんだね。
でも、理解はできんかも(笑)
人の狂気を観たい方は、どうぞ392



~関連作品~

どろろ

監督 : 塩田明彦
原作 : 手塚治虫
出演 : 妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太 原田美枝子
     中井貴一 杉本哲太 麻生久美子
     劇団ひとり 土屋アンナ

戦乱の世で天下統一の野望を抱く武将
醍醐景光は四十八体の魔物から強大な力を与えられるが、
その見返りに生まれくる我が子を捧げた。
やがて体の四十八ヶ所を奪われて生まれた赤子は捨てられ、
呪医師・寿海の秘術によって救われる。
身を守るため左腕に仕込まれた妖刀と同じ
百鬼丸と名付けられた子どもは成長し、
魔物を一匹倒すごとに体の部位が1つずつ戻る定めなのだと知る。
魔物退治の旅に出た百鬼丸は野盗・どろろと出会う…。

・・・・疲れたぁ13休憩なしの、完全フルタイムの仕事でした356
あっ、どうも~(笑)いつもお世話になっております525
G・T・Oこと、グレートなゆうじろうでっす(笑)関係ないやん(笑)
まぁ、そんなこんなで今日も始まる、ブログの書き込み18
いつも、書きながら思うんですけど・・・・
俺っちのブログを見てる人は、どんな気持ちで見てるのかしら236
ってね290画面を通して、自分の気持ちとか日常を観察する。
なんか・・・照れくさいッスね398今更こんな言うのも変か(笑)
人と人は、手と手を取り合って生きていく。
出会いってモノは、不思議なモノだと思いませんか361
たーっくさんの人たちが街を歩き、そしてすれ違っていく。
どこで、誰と交じり合うのか。そして、誰と交わらないのか。
出来る事なら、全ての人に出会いたいって思う。
馬鹿な事を言ってんなー237なんて、思われそうですな(笑)
誰かと交わる事は、必ず何か意味を持っているんだと思います。
いつも、自分はそんな事を思う。変わってるよね、自分290
出会う人は、それぞれ自分だけのドアを持っていて
それを、自分がノックして誰かの心を知っていく。
いつか、開かずのトビラのような壁にぶち当たる時がくる。
そんな時に、自分はノック出来るだろうか361
誰しも、知られたくない、一人一人が持つ大きなトビラ。
そのトビラを開けられたら、きっともっと深い仲になれるんだろうな。
出会い別れ。笑って涙して。重ねる時間の中で
どれだけの数の、トビラに出会えるだろうか。
優しさだけでは、開けられないトビラ。・・・自分に足りないモノ。
色んな気持ちを抱え、自分も生き続けています。
・・・・・さーーーーーってっと(笑)レビューすっかな392
想いが重なると、指が止まらなくなるんで、スイマセン(笑)
小説とか書いたら、いい物語たくさん作れそうなんだけどな・・・
やっぱ、難しそうだしな356でも、なれたらいいな。小説家。
・・・・レ・・・・・・・・レ・・・・レビュゥゥゥゥゥウウウウーーーーー(爆笑)

本日ご紹介いたすのは、どろろデッス521
どろろ。手塚先生の作品の中で、好きな一冊266
邦画のCGとかって、一体どのレベルなんだろ236
そんな事を思いながらも、観てみました(笑)
っで、どうだったかと言うと・・・・・合格デッス218
いやぁ~主演の妻夫木くんも大丈夫かなぁ~って思ったけど
案外、いい動きするやんかぁ398意外な発見352
この話の肝となる、魔物を倒した後の部位の復活。
これも、非常にいい演技でリアルに苦しそうですし
いい表情をしておりました411やるな・・・妻夫木。
どろろ役の柴咲コウも、良かったんですけど・・・
原作って、もっと子供だったような(笑)
身長が一緒ぐらいってのが、少しだけ気になったかな356
途中で、土屋アンナさんが魔物役として出演するなど
キャストもとても豪華に仕上がってますし
観ていても、飽きずに最後まで観る事が出来ました392
ただ、四十八の魔物との戦い・・・時間足りないよね(笑)
やっぱり、簡略化されてしまう所がありました。
あっという間に、親父の待つ城にたどり着いてましたし。
まぁ、そこで真実を知るわけなんですよね・・・・
どろろが憎んでいた景光。百鬼丸の親父なんですよね356
自分の運命を変えた両親。一度は考え込んだが
狂ってしまった親父を斬る為、刃を向ける364
そして、まだ見ぬ魔物を探すべく、百鬼丸の旅は続く・・・・
っという事で、とりあえずレビューしてみましたけど
全体を通して見ても、よく出来た作品でした290
ただ、途中で天狗との戦いで
戦隊モノのようなシーンになってたりしましたが
CGの出来もよく、納得のいく仕上がりになってたと思います426
どろろ妻夫木くんって、あんまりなんですけど
今回は、結構イイ演技でした392
柴咲コウさんの新たな一面も見れて
とても良かったですわ(笑)
これって、次回作でそうですよね521
ちょっと期待してみたり352


~監督作品~

300<スリーハンドレッド>

監督・脚本 :ザック・スナイダー
製作総指揮・原作 : フランク・ミラー
出演 : ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー 、 デイビッド・ウェナム
     ドミニク・ウェスト ビンセント・リーゼン

紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、
圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国
クセルクセス王の遣いがやって来た。
曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。
しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。
託宣師のお告げも無視し、
テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。
その数はたった300人。
対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。

お久しぶりデーーーーーーーッス393
毎日の残業で、この想いをぶつける所もなく
ただただ、眠りについていました75ほんまに、大変だった。
という事で、久々にレビューっと行きましょうか・・・・・
いつのまにか、FC2のブログの画面変わってて
記事を書くのに、時間かかりそう356
んじゃ・・・いくよ。・・・・レ・・・レ・・・レビューーーゥゥゥ314
今日の作品は300<スリーハンドレッドデッス221
この作品を知る前から、自分は神話が好きでした。
だから、余計に作品の雰囲気がとても好きです9
男として、真っ直ぐに生き抜く姿はカッコイイ91
100万の軍勢に対して、300人の部隊で戦う。
常識で考えても、負けは見えてると思いません236
でも、そこは鍛え上げられたスパルタの強さが光る352
狭い道で迎え撃つ姿。
それは、300人の少数だとは思えないほど
大きくて、力がみなぎった姿でした410
盾を持ち、完璧な陣形を組んで前へ進む
そして、攻め来るペルシア人を殺し、なぎ倒す217
そこには、小さい頃からスパルタの掟を守り
磨きに磨かれた肉体がある91いい腹筋してます(笑)
神の言葉にも逆らい、ただ、真っ直ぐに民衆の為に戦う。
スパルタの兵士は、勇敢で男らしいと思ったッス218
だけど、失うモノ達もあった。
そして、散り散りとなってしまう仲間。
それでも、戦う意味とは・・・・それも、自由の為か。
少ない軍勢なのに、さらに頭数が減ってしまうが
スパルタの軍勢の力は、驚愕でした11
剣を持った腕が振りかざされば、腕を切り落とし
馬を持って攻め込んでくれば、足を切り落とし。
さすがに、15禁なだけあって残虐ですな(笑)
無数の敵に対して、さすがのレオニダス王も
敵に跪き、頭を下げて降伏する・・・・っと思ったら
槍を投げ、敵を喰らい、最後の最後まで
雄たけびを上げて、王としてスパルタの人間として
天に帰っていく。あの姿は、偉大でした352
そして、受け継がれる魂は次の世代へ・・・・・
300この作品を観て思った。
強き想いはいつだって
消える事はないって。
強き心か・・・・
俺も、大事にしなきゃな410
 



~監督作品~
28日後...

監督:ダニー・ボイル

出演:キリアン・マーフィ(ジム) ナオミ・ハリス(セリーナ)
     ミーガン・バーンズ(ハンナ) 
     ブレンダン・グリーソン(フランク)

たった一滴の血液で感染し、
人間の精神を破壊する新種のウイルスが発生。
感染者は人間の声を聞いただけで相手を殺そうと襲いかかる。
28日後、ジムは病院で目覚めるが…。
ダニー・ボイル監督によるサバイバルムービー。

こんばんわーーーー222なんか久しぶりな感じ(笑)
昨日、今日と残業で完全に時間が無くなってました・・・
さらに、休憩や昼飯もちゃんと取れず、頑張りまくったのに
バカ上司に言われた一言に、さすがに怒りそうになった。
「お前ら、段取りが悪すぎるわ!」って・・・・はぁ359
あんたは、有意義に昼飯を3時間も取って
ただでさえ人が足りない状態で、社員を一人連れていく。
そして、最後には、段取りが悪いっと。
異常な大人です。親が社長だからって
ちょっと甘えすぎ・・・・世の中間違ってるヨォォォォ217
絶対・・・いつか、ひっくり返してやる237
って、ことで・・・明日も超忙しいので
更新できるかどうか、怪しいです・・・時間通りに帰して13
んまぁ、今日は楽しくレビューすっかな221
本日、ご紹介いたします作品は・・・・
28日後...でございまする354
この作品は、かなりオススメの作品デス363
新種のウィルスが感染した街に取り残された人間が
無線機から流れてきた、軍隊の救援メッセージを元に
軍隊がいると思われる場所に、向かうわけなんですが・・・
この街の、怪しげな雰囲気はとてもイイ感じなんですよ37
主人公である、ジムはそんな街の病院で眠っていた。
最初は、なぜジムだけ感染しずに無事だったのか・・・
それだけが、ずっと頭に引っ掛かっていました403
どうやらこの世界では、噛み付かれたり
感染者の血を体内に入れる事で感染してしまうみたい393
なのに・・・・ジムは、生き残りの一人である
フランクの隠れ家で、髭剃りなんかしちゃってるわけで(笑)
さらに、キズだらけになったりもする(笑)
これじゃ、血が体内に入りやすくなると思うんだけどな・・・・
まぁ、そんなこんなで軍隊のいるはずの所に
車で向かうわけなんですが
途中で、スーパーで買い物したり、草原でワイワイやったりと
幸せな雰囲気での~んびりしていたんですけど・・・・
目的地に辿り着いてみて、唖然した11
軍隊の人間がいたのは確かだったんだが
そこは、本当の狂気が渦巻く要塞だった。
人間が人間を殺し、知性を失った人間がジム達を襲う。
殺されそうになったジムだったけど
上手く逃げ出し、今度はハンナ達を救うべく
兵士達を殺していくんですが・・・・
やっぱ、狂ってしまった歯車は止められないんですね292
一度は、仲間に甘えて調子に乗ってたジムだったけど
最後は、かなりの勇気を持った主人公に392
そして、狂気の要塞から抜け出して
平和な雰囲気に352そして、最後は・・・・・
ホラー映画の定番とも言える、爆撃での終了。
それは・・・・ありませんでした218本当に、希望はあった。
途中まで、絶対に全滅で話が終わると思ったんですけど
結末を見て、安心したというか嬉しかったです28日後290
全体を見て、メッセージ性も強く
パニック度も高く
バランスのイイ作品になってました。
これは、自信を持って
オススメできる作品でございます411




~監督作品~

16ブロック

監督 : リチャード・ドナー
出演 : ブルース・ウィリス モス・デフ 
     デビッド・モース 、 ジェナ・スターン

夜勤明けで署に戻った刑事ジャック・モーズリーは、
上司に簡単な任務を課せられた。
それはわずか16ブロック先の裁判所まで
囚人エディ・バンカーを護送するというもの。
嫌々任務を引き受けたジャックは
エディを車に乗せて護送を始めたものの、
渋滞やうるさいエディに嫌気がさし、
エディを車に残したまま酒を買いに行ってしまう。
だがジャックが車に戻ってくると、
そこにはエディに向けて銃を構える男がいて……。

どうも~こんばんわデーッス352
やっぱ、休みってイイもんだよね(笑)まったり398
ちょっと買い物に出かけたぐらいで
ほぼ一日中、部屋で猫とゴロゴロしてました283
今は、座いすに丸くなって寝てます283
本当可愛えぇわ291時々、喧嘩するけど仲良しサ392
んじゃ、今日もまったりとレビューいってみますかね354
本日ご紹介いたします作品は・・・
16ブロックでございまっするー222
とりあえず、髭です(笑)あのブルース・ウィリスが髭デス。
なんか、ダイ・ハードのイメージが強すぎるんでしょうか・・・
なんだか、この作品のブルース・ウィリスは新鮮です266
飲んだくれの警察官役で、裁判所まで護送するだけの仕事。
だけど、この作品。追ってくる警察官が、怪しいのなんのって356
きっと、重要な情報を握っている囚人のエディ。
変な仕事を請け負って、逃げ回るジャック29
昔の、友人とも銃口を交えてしまう26
どうやら、警察官を裁判にかけるために証人として、
唯一の目撃者であるエディを裁判所に護送する指令だった237
そりゃ・・・警察官に追われちゃうよね(笑)
全く罪のない、エディ。ケーキ屋で一旗上げようとする
真面目な青年。結構、面白い奴で自分は好きな系統218
ブルース・ウィリスらしく、バスで街中を爆走したりっと
結構なアクションも豊富で、観ていてドキドキさせられる398
大量の警察官に囲まれて、身動きの取れない状態で
バスの中で、何を思うか・・・・ジャック。
人質を全て解放し、壊れたバスで強行突破26
なんとか、無事に切り抜けた後で、色んな事実を知る。
警察官の罪と、それに関わっていたジャック本人。
自分の罪を証明するために、エディを解放し
自分の足で、裁判所に足を運ぶ。
全てを終えた後・・・鳥肌が立つシーンがきます(笑)
自分の罪にちゃんとケジメをつけたジャックの誕生日。
そこに送られてくるのは、無事にケーキ屋を設立し
ジャックにケーキを送る、エディの姿274
これはね・・・・本当、ハッピーエンドになってるッス218
16ブロック上手く伝えられないけど
ブルース・ウィリスのカッコ良さが
いつもに増して
よかった作品でございました221
髭のブルース・ウィリスか・・・
結構、イイじゃんかよ7



~監督作品~

はぁ・・・・今月は、毎日ブログの更新237っと
自分でルールを決めて気合い入ってたのに
仕事が忙しすぎて、ダウンしてました(泣)
ちなみに、つい1時間前に帰宅しました356
忙しい日って、なぜか続くんですよね・・・・不思議390
まぁ、明日が仕事休みなので
の~んびり映画でも観ながら、まったりする予定398
やっぱ、まったりが一番イイよね。ごろごろまったり352
それにしても、今宵は月が綺麗でいい感じ280
夜空に浮かんでるのは、雲さえも覆いきれないほどに
強い光で輝いている 352352
どんなに離れていても、夜空に浮かぶあの月は
今日も、誰かを照らし続けているんだね392
なんか、ぼーーーっと空見上げてましたよ(笑)
そういえばさ、今日ね、とってもいい出来事があったよ290
いつものように、花の配達が入ったんですけど
なんか、変な注文が入ったんですよ363
四十九日か何かで使う、お供え用のお花299
それだけだったら、よくある注文なんですけど・・・・
文字とか金額がありえない風になってた。
全部、ひらがなで書き記した注文用紙。
普段の配達するお供え用の花の、3分の1の金額。
・・・・一体。どんな人が注文に来たんだ361

その答えを知った時。 泣きそうでした406

お婆さんが亡くなられた家庭。
その、お孫さんにあたる7歳の男の子達が
コツコツと貯めていたお小遣いを寄せ集め
お婆さんの為に、お花を注文したとの事・・・・。

すっごいイイ話だと思いませんか361409

それを聞いた瞬間に、自分の中の何かがハジけて
気がついた時には、金額以上の立派なお花を用意しました(笑)
そんな話を聞かされてさ、放っておけないでしょ218
お孫さんの愛情に包まれて、お婆さんは
本当に幸せに、天国に逝かれたんだと思います。

時々なんですけど、自分が死んでしまったら
どうなってしまうんだろうか・・・・って考えたりします292
これって、誰しも一度は考えて、誰しも答えが見つからずに
忘れ去っていくことなんだと思います。
自分は、寂しく一人で消えていくよりも
色んな大事な人やモノに包まれて
世界の終わりを感じていけたらいいなって思ってます290
生あるモノは、必ず終わりが来ます。
それは、誰も変えられない世界の掟。
自分の友達には、死にたい死にたいっと吐き散らす人がいます。
でも、本当は生きて生きて生きたいんだと思います。
腐った世界とか、誰も信用できないとか
色々あんだろうけどさ、誰だってそうなんだよな。  きっと。

だから、生きる意味を探す為に生きるって道も
それはそれで、ありなんじゃないかなーって思ったりします218
せっかく、この大地に生まれ落ちたわけなんだし
最高の幸せと、最高の不幸せを抱えてみてさ
自分だけの光を放ちながら、消えていってみればいいと思う。

・・・っと、とにかくだ。 あんなお婆さんみたいに
大事な存在に囲まれて、誰かの胸で生き続けるような
人間になりたいなーって思ったわけです291
あいかわらずの、暴走をご了承下さいませ(笑)
もう、こんな時間やし356
今日は、もう寝るッス。
明日は、のんびりするッス392
でわ、おやすみなさいませ354



夜のピクニック

監督 :長澤雅彦
出演 : 多部未華子 石田卓也 郭智博 
     西原亜希 貫地谷しほり 松田まどか

1000人の生徒が一緒に、
24時間夜を徹して80キロを歩く伝統行事「歩行祭」
今回で最後の歩行祭となる甲田貴子は、
密かな想いを抱いて参加した。
それは、一度も話したことのないクラスメイト、
西脇融に話しかけるということ。
そんな簡単なことが出来ない…。
親友にも言えない、特別な秘密が二人にはあった。
今年で最後だから、特別な日だから、
賭けにでるのは今日しかない。
そして、最後の歩行祭が始まる…。

こんばんわ222今日はとても不思議な事を知りました。
以前、お話したんですけど・・・覚えてますか236
うつ病になって、幽霊社員として在籍してる方の事を。
幻聴が聴こえる等の症状で、長期的に休暇をしてます。
会社としては、1年6ヶ月様子を見ることになりました。
それだけで、スゴイっと自分は思うんですけど・・・・
今日は、さらにスゴイ事実を知りました390
仕事を休んでいるのに、他でバイトしてるみたい359
本人が久々に会社に来たので
その事を知りました。本気で、スゴイって思った356
会社から、6割分の給料が何もしなくても入り
さらに、バイトで稼いだお金が自分の懐に。
社会保険の付いた、バイトマン。これっていいのか(笑)
正直な所、呆れました。そんな無駄な事を許す会社。
何を期待して、何を思ってその人を待つのか・・・・
社員にとって、とても優しい会社なのは間違いナイ(笑)
ふぅ~。とりあえず、気持ちを切り替えて
レビューっでもすっかな♪好きな作品だから
レビューするのも、結構楽しかったり410
んで・・・本日、ご紹介いたしまする作品は・・・
夜のピクニックでございます♪
この作品は、映画で観る前に小説で読んだ作品です218
小説では、非常に楽しめた作品の一つであります398
それぞれが、それぞれの想いを抱いて歩く
ただそれだけ。歩いて何を得るのか。道は続く。だから歩く。
いつか大人になって、今日という日を振り返った時
輝いてみえるかもしれない。それが想い出ってやつかな392
簡単に言うならば、想い出作りの行事だね290
小説って、登場人物とか風景を自分でイメージして
楽しむのが普通だと思うんですけど
それを映像として見た時、ちょっと勇気がいりませんか361
今回の作品は、自分のイメージしてた世界とは違い
ちょっと、ガッカリした作品です393
あまりにも、変な世界観を植えつけすぎてるし
変な展開が多すぎる気がしました(笑)
それと、登場人物の説明が全くなく、原作を知らないと
何が何だか分からない作品になっております356
これ、ちょっとヒドイかも。
歩行祭の、暖かくて青春の香りがする世界観は無く
場面場面の、シーンを画面に散りばめて
それを鑑賞するだけの作品。これでイイのか363361
西脇くんの誕生日の話とか、歩行祭の幽霊の話とか。
小説の中では、細かく説明や前振りがあって
話が繋がっていくんですが、その部分が欠けている為に
とーーーっても、分かりずらい作りになっております(笑)
でも、本当に出演者の選び方は、かなりイイです392
みんな、ほのぼのとして、好きだな。
やっぱり、原作を知ったうえで見てほしい作品かな352
夜を越えた後に、また迎える朝281
そこで、各々が色んな事を考えて歩いていく。
西脇君と貴子が異母兄弟。そんな言葉が作り出す壁も
少しずつだけど、夜明けと共に壊れていくんです410
それは、原作どおりに良く出来た感じでした398
夜のピクニック特に大きな山もなく
特に大きな事もない。
だけど、ほのぼのとした世界は
観ていて、温まりました291
でも、原作を読まないと
半分以上理解できないです(笑)
~監督作品~

こんばんわ222今日は、天気が良かったので
愛車に乗り込み、気ままなドライブをしてきました266
ほんまに、いい天気・・・・398
んで、どこ行こうかなーって思ったんですけど
とりあえず、ひたすら「西」を目指して走る事に(笑)
自分って、時々当てのない旅をするのが好きなんです291
時間も忘れ、ブーンって走り回る。
自由な風を感じてるだけで、悩みとかも消え去るようで410
それで、たどり着いたのが・・・・
岐阜県の養老町352
ここには「養老の滝」っという有名な滝があるんです218
こんな時期なんで、紅葉も綺麗だろうだし
マイナスイオンをたっぷり感じるべく、お邪魔する事に106
結構、山道なんで歩きずらかったですし
山を登るんで、だいぶ足腰にきました(笑)年かね・・(苦笑)
道中で、色々いい場所があったので、写真撮ってきたよ266

養老神社☆
←養老神社

雰囲気のある森で
ひっそりと建つ神社。
神社とか寺って
ほんまに大好きだったり9

この横には、
綺麗な水が流れてて、
地元の人か知りませんが
水をポリタンクに
たくさん汲んでましたよ




養老神社の守り神☆


←神社の守り神?

神社の横に
守り神のように
2体いました。
結構、いい顔をしてたので
バッチリ撮りました☆
なんだか・・・・
笑ってるように
見えませんか361
歓迎されてるようで
少し嬉しく思ったり411



川の流れに・・・


←岩を流れる清流

見てるだけで、癒された398
さらに、ザーって音が
心の奥まで響き
優しい気持ちに
させてくれましたよ☆


養老の滝☆
←養老の滝♪

んで、メインの養老の滝。
とーっても高い場所から
落ちてくる清流は
迫力がありました392
水しぶきが程よく当たり
気持ち良かったです291
本当にまったりで
癒されました352


っという事で、今日はそんな一日でございました18
次は、どこに出かけるとしますかな218
ではでは、今日は疲れたので
そろそろ寝ますね75おやすみなさい

ナチョ・リブレ 覆面の神様

監督 : ジャレッド・ヘス
出演 : ジャック・ブラック(イグナシオ(ナチョ)
     エクトル・ヒメネス(スティーヴン(ヤセ)
     アナ・デ・ラ・レグエラ(シスターエンカルナシオン)
      ヘクター・ヒメネス セサール・ゴンザレス リカルド・モントーヤ

幼くして宣教師だった両親と死に別れた
イグナシオ(愛称ナチョ)はメキシコの修道院で育つ。
大人になっても行き場のない彼は
料理番として孤児たちの面倒を見ていたが、
修道院の資金難ゆえに
新鮮なサラダすら子どもたちに食べさせることができない。
そこで、小さな頃から憧れだったプロレス
“ルチャ・リブレ”のレスラーとなって賞金を稼ぐことを決意する。
かくしてナチョは覆面とタイツの戦士となって闘いのリングへ向かう。

は~い222こんばんわデーッス266
今日は、お隣さんとスーパーでばったり会いまして
だいぶ話し込んじゃいました(笑)
料理の出来る男って、珍しいのかな236
自分は、昔からやってるから普通なんだけど271
それはそうと・・・・
最近、自分のブログを改造しようと研究中237
色んなブログを回覧したりして、勉強してるんですけど
サイトの扉を開けた途端に、音楽が流れたり341
動画配信サイトの有名なYou Tubeなどを利用して
超ーーーーカッコイイ感じになってたり352
色んな、情報サイトのバナーが貼ってあって
色々と、興味津々になるようなブログとか・・・・
あぁ・・・ほんまに、頭痛くなりますわ356
自分の気に入った、シーンとか音楽とか情報とか
もっとダイレクトに伝えられたらイイのにな・・・・
勉強して、もっと活気づくブログにしていきますので
応援よろしくお願いいたします290
目指せ363ブログマスター354
って事で、レビューにいっちゃいますか411

本日、ご紹介いたします作品は・・・超傑作の
「 ナチョ・リブレ 覆面の神様でーーーッス♪
あいかわらず、ジャック・ブラックが
かなーーり笑える映画を演じちゃってます291
教会の料理番として、孤児の為に頑張る日々。
だけど、お金と愛に飢えていた(笑)
シスターに恋をして、シスターに救われて・・・・
でも、今のままの生活じゃ、何も変わらない237
その一心で、見つけたのは昔からの憧れのレスラー91
だけど、チームを組もうにも知り合いもいない。
そこで考えついた相手が、かなりウケた(爆笑)
以前、教会の食材を盗んだ男と手を組んだ218
普通さ・・・絶対そんな展開、誰も想像できないっしょ7
しかも、二人の練習風景はかなり馬鹿げてる。
牛に襲われたり、蜂から逃げ回ったり(笑)
一体、どんな訓練237236って、思いまくってたよ521
でも、あっさり負けて倒されちゃうんですけどね(笑)
だがしかし、負けたのにファイトマネーをもらえる事に405
そのお金に味をしめたのか、来週も出場することに(笑)
何にも成長してないのに、普通出ないでしょ314
そんな毎日を繰り返している間に、次の目標が出来てしまう。
「バトルロイヤル」というイベントで優勝をして
レスラー最強と呼ばれているラムセスと勝負をすること41
ナチョは、本当に最強の相手と戦うために
教会に、自分がレスラーをやっている事を伝え
男を見せるのであった・・・・このシーン超カッコイイです217
自分のためにしか戦ってなかった人間が
子供の為に戦うと、みんなに誓う。
今度の戦いで勝利を手にして、1万ペソを手に入れる61
そのお金で、バスを買って子供達と遠足にいくんだ41って。
かなり、馬鹿げてる発想だけど、カッコ良すぎです409
そして、滑り込みだったけど、ラムセスと1対1で戦うことに59
この戦いが、ナチョにとって最後の戦いになるだろう・・・。
だから、愛すべき女に愛を伝えてリングへ向かう106
場内は、ラムセスを称える声で一杯356
そりゃ、お互い覆面レスラーだけど、ナチョの弱さはスゴイし(笑)
だけど、場内を沸かせる事に関しては一級品352
そして、ダウンを奪われた時・・・場内にあのシスターが406
舞い降りた奇跡352瞳に映るのは真実282
子供達とシスターの存在が・・・ナチョに最強の力を411
神々が与えた奇跡の力。それは、かなりの鳥肌モノ。
今、こうやって文字を打ってるだけで、鳥肌が立つ程。
本当に、興奮しますから363本当に、感動しますから363
そして、コーナーポストで、天を仰ぐナチョ282
飛びます。空を舞うのはデブのナチョです(爆笑)
最高に。最高に、華麗に飛びます32
その光景は、眼に焼きつきます。絶対に。
そして、ちゃんと子供達と約束の遠足へ218
勝利を勝ち取った男の背中は、大きくて優しかったです266
とりあえず、言いますけど・・・まだ見てないなら、観てくれ217
ナチョ・リブレ感動と興奮。笑いと涙。
全てがココにある162
もう、誰も止められません。
ナチョ。好きだ。傑作だ。
ジャック・ブラック。
名俳優の殿堂入り確定218

~関連作品~
 

劇場版 NARUTO-ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ

監督 : 川崎博嗣

声の出演 : ナルト(竹内順子) 春野サクラ(中村千絵)
        奈良シカマル(森久保祥太郎)
        我愛羅(石田彰) テムジン(河相我聞)
        カンクロウ(加瀬康之) ハイド(野島昭生)

迷子のペットを探す任務を遂行していたナルトとシカマル、
サクラの3人は、突然、不気味な部隊に襲撃される。
部隊を操るのは、少年騎士テムジン。
激闘の末、暗い谷底に落ちたナルトとテムジンは、
キャラバンの一行に助けられる。
意識を取り戻したナルトは、キャラバンの長老から、
大昔に村を滅ぼした伝説の鉱石の存在を知る。
同じ頃、シカマルは巨大な移動要塞を目撃し、潜入した。
そこには恐ろしい陰謀が渦巻いていた!

こんばんわッス280今日一日、不安定な天気でしたよ・・・・
晴れたと思ったら、また数分後に降り出したり(笑)
そのおかげで、完全にびしょ濡れになりましたよ394
でも、雨が上がった後の虹がとっても綺麗だった352
さらに、雨が降ると虹とのコラボレーションで
いい雰囲気を出してましたよ398
どんなに、雨が降っていても
光は差し込む、誰にでも平等に・・・・必ず352
だから、うつむいて歩くのはヤメて、顔上げてごらんよ411
彩られた世界に、きっと何かを感じられるはずだから281
はい。今日も、意味不明なゆうじろうでございました(笑)
んじゃ、本日のレビューいきましょか♪作品の名前は・・・
劇場版 ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ
デーッス。めっちゃ題名長い(笑)
とりあえず、NARUTOの簡単な説明としましては・・・
ナルトって少年は、体に九尾の妖狐を宿す主人公218
「ってばよ!」ってのが口癖で、火影っていう
忍者の頭領236みたいな存在を夢見る少年なんですわ266
んで、あとはヒロインのサクラちゃん。
この子は、医療忍術と体術を主に使う忍者です392
んで、シカマルっていうのは、影を使う忍者で、
かなりのキレ者352策士として、物語によく絡んできます(笑)
それで、次は我愛羅(ガアラ)っと読みます。
砂を使う、人柱力っと呼ばれる存在。
かなりカッコイイので、自分のお気に入りです398
さてさて、本編いきましょうか。
忍者の里付近に現れた、謎の集団。
理想郷というモノを見つけるために、略奪を繰り返して
悪者のニオイがぷんぷんする、ハイドっというのがボスです。
それに、まんまと利用されてるのがテムジン390
忍術59奇術って感じですわ237
ハイド様と呼ばれる、太った教祖(笑)マジ、ムカツク。
偽善者丸出しだし、綺麗事ばっかり並べたアホだし・・・・
ほんまに、悪者丸出しでございまする(笑)
獣人化する化け物相手に、ナルトたちの壮絶なバトル41
それぞれの忍術がとてもとても活かされていて
結構、興奮させられました237
ナルトの仲間思いで、真っ直ぐなセリフは
あいかわらず、鳥肌モノです(笑)仲間を守るってばよ!!
んで、ゲレルの石って鉱石があるんですが
手にすれば、強力な力を得られるらしいです。
それを、あの太った教祖のハイドが手にしてしまい
かなりの、強さのBOSSになるわけなんですが・・・
あっさり倒されます(笑)ナルト強すぎです91
まぁ、それは主人公としての仕方ない強さなのでいいですけど
その後に、テムジンが自分の身を犠牲にして
みんなを助けようとしたんですが・・・
不可能を可能にする男が、ナルトくんです7
死にそうなときに、仲間を救うために影分身で橋を作り
救出に成功218やっぱ、ハッピーエンドだわな221
この映画は、ナルト好きにはたまらない仕様になってます290
まぁ、ナルトを知らない人も結構いいかも266
よかった点としては、河相我聞さんの声優が
意外とよかったりした218さすが、ラーメン職人(笑)
確か、今は芸能界を引退してラーメン屋やってたはず(笑)
劇場版!NARUTOそんで、よくなかった点としましては・・・
エンディングテーマがTUBEだったこと。
アニソンは、結構厳しいよ。
前田さんの叫びは自分の胸まで、
全然届かなかったですわ(苦笑)
でも、作品としては
満足できる作品でございましたよ♪


~関連作品だってばよ!~

SPEED MAN

監督:ドン・E・ファンルロイ
脚本:ジョン・グレイ、スティーヴ・ラッショウ
製作:スタン・リー
出演:ジェイソン・コネリー ニコール・エガート 
     ダニエル・ゴダード  リー・メジャース

スパイダーマンの産みの親である
スタン・リー製作総指揮によるアメコミヒーローアクション。
政府の特殊機関に所属するダニエルは、
彼に恨みを持つパイソンに致死量の放射線を浴びせられる。
驚異の速さで動ける能力を持った彼は核爆破を阻止すべく戦う。

いつも観ていただきありがとうございます222
管理人のゆうじろうでありまする266
いやぁ~今日は、驚きの一日でしたよ(笑)
つい最近入ってきた新人さんは、もう辞めちゃうし・・・・
っと思ったら、バイトが社員に昇格しちゃうし・・・・
腕と口が悪い先輩に、妙に指摘されたし・・・・
まぁ、とにかく疲れた一日って事でしたわ356
朝は、結婚式の会場で花飾りを行っていたんですが
雨が降ってたじゃないですか279びしょ濡れになったさ(泣)
まぁ、最高に綺麗な装飾が出来たと思います218
高級料亭での式だったのですが
美人女将のお祈りが、かなりウケました7
「雨よ!止まないと、生贄にするぞぉぉーー!!」って(爆笑)
どうやって、雨を生贄に!?っという疑問が411
でも、女将さんの祈りというか、生贄のおかげ?っで
午前中で雨は止んで、無事に式が出来ました339
暖かい光に包まれて、新たな道を歩いていく
二人だけの道を・・・。
さてさて・・んじゃ、いつも通りにレビューいってみますかな291
って、話の展開めちゃめちゃですけど(笑)
自分って、なんつーか日本語が変というか
上手く言葉を発せない時がある。心って難しいモノだしな・・・・
んでんで、今日ご紹介いたします作品は・・・・
「SPEED MAN」でございます521
この作品、かなりのマイナーな感じがしますよね(笑)
でも、あのショーン・コネリーの息子であるジェイソン・コネリー。
彼が主役として登場するんですよ290
昔の同僚であったエドワードことパイソンの過ちを正す為に、
SPEED MAN に変身する352イェイ♪
この作品、始まって数分でクライマックスのような展開が(笑)
ヘビの皮を身に纏った、パイソン。
彼らが強盗に入るんですが、それを阻止する為にダニエルらが
強盗犯を捕まえに行くんですが、失敗に終わり瀕死の体に393
そして、ダニエルのとどめをさす為に、パイソンが病棟に侵入し
放射能の装置を限界まで上げるんですが・・・
それが原因で、神速の速さで動ける存在に352
そう、それが「SPEED MAN」誕生の瞬間です29355355355
でも、特殊スーツは普通にお店で買っちゃうんですけど(笑)
スタン・リー製作ってだけあって、スーツのデザインが
青いスパイダーマンみたいな感じになっちゃってます266
とりあえず、ダッシュしてるシーンとかは
B級のニオイがプンプンしちゃってます(爆笑)
でも、スタッフが有能なんでしょうかね。
カメラアングルとかも、本当にちゃんとしてるんで、ご安心を290
力のパイソン91 59 速のダニエル29
どちらの存在も、その体を維持する為に
特別な薬を飲んだり、特殊な機械に入ったりで
強力な力の為に、失うモノもあったりするんですよね・・・・
知性だったり、命だったり。
最後の結末としては、あっさりトドメをさしちゃってます(笑)
さっきまでの、死闘は一体11って感じに。
そして、体を蝕んでいたはずの病というか副作用も
あっさり治ったみたいで、恋人と横になってラブラブしちゃってます343
・・・・分かるんだよ。ハッピーエンドにしたい気持ちは(笑)
でも、後半の展開の速さには、SPEED MAN 顔負け(笑)
走り方は、最後の最後までダサかった(苦笑)
あんな、ヒーロー嫌だ393たぶんだけど
もっとカッコイイスーツを着たら違うんだろうけどな・・・・
ちなみに、パッケージのようなカッコ良さは無いのでご了承ください。
SPEED MAN何にしても、B級臭さが漂った
作品でございました291
好奇心で観た作品でしたが
まぁまぁって感じでしたかね521
主人公がカッコ良かったら
もっとのめり込めたんだろうな・・・
残念!

~スタン・リー関連作品~

レーシング・ストライプス

監督 : フレデリック・デュシュー


ストライプス(声:フランキー・ムニッズ)
サンディ(声:マンディ・ムーア)
タッカー(声:ダスティン・ホフマン)
フラニー(声:ウーピー・ゴールドバーグ)
バズ、スカズ(声:スティーヴ・ハーベイ デービット・スペイド)
グース(声:ジョー・パントリアーノ)
サー・トレントン(声:フレッド・トンプソン)
プライド(声:ジョシュア・ジャクソン)

嵐の夜、農場主のノーランは、
置き去りにされた赤ちゃんシマウマを見つけ、連れ帰る。
娘のチャニングは大喜びで、
このシマウマを「ストライプス」と名づけた。
ストライプスは、農場の仲間に囲まれてすくすくと成長する。
ある日、走るのが大好きなストライプスは、
競馬トラックを見て自分も出場したいと夢見るように。
偶然ストライプスの速さを知った競馬の常連ウッジーは、
ノーランにケンタッキー・オープンへの出場を提案するが…。

こんばんわ222突然の雨に、びしょ濡れになった、ゆうじろうッス13
仕事が終わって、駐車場に向かう数分の間に大雨に打たれました。
もしかしたら、自分にだけ雨が降ったんじゃないかと思ったぐらい
数分だけ降ったんです(笑)ほんまに、ツイてない・・・・orz
さらに、自分だけ明日は仕事が早かったりする293
頑張ってるって言うのに、まだ働かせるつもり363
という事で、一人だけでいつもより2時間早く仕事に行きます390
特に給料がもらえるわけでもなく、サービス的な仕事。
得られるのは、お客様の笑顔のみ。儲けもないし。
お客様の笑顔・・・・・分かったよ。やればいいんだろ41
結婚式の準備だし、気合い入れて働くし、
気合い入れてオマケもいっぱいして飾ってやるさ352
自分の持てる力を使って、最高の花飾りをしてみせる237
っという感じで、明日も頑張ってみますね221
さてさて、今日も楽しくレビューいってみますかね~
本日、ご紹介いたします作品は・・・・
レーシング・ストライプスでございまする266
この作品を簡単に説明させていただきます。
サーカス団の一団が、嵐に巻き込まれて
パニックになり、荷物がぐちゃぐちゃになるんですわ356
そこに残されたのが、シマウマのストライプス230
それを、元調教師のノーランが拾い、育てる事に。
そして、競走馬に憧れてストライプスは成長していく・・・・
っと、内容的にはとってもイイ感じの物語になっております290
競走馬と比較すると、とっても小さい体なんですよ・・・
だから、余計に応援したくなってしちゃいます392
終わり方も、とても気持ちの良い仕上がりになっていて
結構、鳥肌が立っちゃいましたよ(笑)
さて、内容はさておき・・・・声優について大きな問題があります。
自分は基本的には、日本語吹き替えの字幕付きで映画を観ます265
好きな俳優さんだと、英語で字幕付きで観ますけど・・・・
今回の声優さんを見ていただけましたか236
海外の声優陣には、驚かされたんじゃないですか363
誰もが、一流の俳優陣。経歴も最高のメンバーで声優もバッチリ352
ただ、日本の声優陣。最悪です。最低です。
次回声優の出演依頼があった場合、断って下さい。本当に359
ストライプス役の田中麗奈さん。まぁ、問題ないでしょう。
それに、声優の神様的な山ちゃん352さすがベテランです。
他は調べる気にもなりませんでしたが、下手くそ揃いです(苦笑)
オセロの中嶋さん。柳沢慎吾さん。三宅裕司さん。
グッチ裕三さん。などなど・・・・・
耳で聞いただけなので、本人かどうかは不明ですけど356
最低なアフレコでした(笑)作品を完全に駄作にしてしまってます。
途中で、日本語から英語に変更した作品は、これが始めてです7
でも、本当に我慢できないと思います。(キッパリ237
特に、オセロの中嶋さん。
最低です。あんなに最低なアフレコ初めて聞きました(苦笑)
女子アナウンサーにやらせても、あんなにヒドくないですよ。
やっぱ、声優はその道の人にやらせましょう218レーシング・ストライプス
この作品は、物語はしっかりしていますし
動物の動きもかなり上出来だと思います290
でも、声優陣が全然駄目(日本語)
シマウマのストライプスの走りは
かなり興奮させられました398
でも、声優陣が全然駄目(日本語)
っという事です(笑)


~お馬さん関連作品~

トレジャー・ハンターズ/進め!笑撃冒険王

監督:スティーヴン・ブリル

出演:セス・グリーン マシュー・リラード
    ダックス・シェパード バート・レイノルズ

幼なじみのビリーの葬式に帰郷したダン(セス・グリーン)
ボブ(マシュー・リラード)、トム(ダックス・シェパード)の3人。
再会を喜び、暫し少年時代の思い出に耽った彼らは、
ビリーが遺した宝の在りかを示す地図を手に、
まるでテーマパークに出掛けるかのように財宝探しに出発する。
カヌーに乗って川下りをする3人を待っていたのは、
激流、熊の襲来、滝……。
そして、ジャングルでマリファナを栽培する
悪党2人組に追いかけられるハメに。

は~い222ついさっきぶりですな(笑)
晩飯の準備も終わり、ぼちぼち更新しようかと思いまして266
自分を苦しめていた風邪も、徐々に回復の傾向に218
口癖なのかもしれないけど、「大丈夫」って言葉を良く言う。
倒れそうな時ほど、大丈夫って言ってみたり(笑)
でも、ブログの中では本音トーク237
やっぱ、自然体が一番ええよな410
んじゃ、本日ご紹介いたします作品は・・・
トレジャー・ハンターズ/進め!笑撃冒険王」です♪
めっちゃ題名長いッス(笑)
友人の死を機会に、再び集まるダンとボブとトム。
この3人が織り成す、お宝探しストーリーです(笑)
とりあえず、出演者を見てもらうと分かるんですが・・・・
オースティンの主演など、コメディー映画に馴染みのある
出演者を集めた作品になっております7
所々に散りばめられたネタが、結構ニヤリとさせてくれます(笑)
まぁ、単純に冒険活劇じゃなくって・・・・
青春ストーリーっと呼んでもいいような物語218
自分みたいに、大人になっても少年の心を捨てきれないような
そんな男性諸君には、共感できる所がたくさんあるはず266
大人になって、宝探しってだけでもワクワクするのに
無謀すぎる感じが、さらに笑わせてくれちゃってます(爆笑)
ありきたりな毎日だって、と~~~っても大事に存在ですが
時には、刺激が欲しくなるのが人の性ってもんで・・・・・
自分もこの3人のように、旅に出たくなるような気持ちになりました106
ジャングルの奥地でキャンプしたりなんて、
ちょっと憧れたりしませんか236290
あっ、でも作品の中では熊に襲われちゃうんですけど(525
普通に考えて、滝から落下したり
崖から落下したりしたら、人間どうにかなっちゃいますよ(笑)
そのへんは、コメディーって事で勘弁しますかな391
焚き火を囲んで、ワイワイ騒いじゃったりなんかしてさ・・・
めっちゃ羨ましいですわ363青春したいッス・・・・・
後半では、冷えた体を暖める為に
3人で抱き合うシーンが・・・・これも友情ってやつですか11
まぁ、最後まで観た感想としてはトレジャー・ハンターズ友情ってやっぱり最高352
言葉じゃなくて
心で通じ合った仲って
絶対壊れる事のないモノ。
改めて、少年の心や
友情の大切さを知りました398




~監督作品~

こんにちわ222やっとこさ、プロフィールの変更できやした237
書ききれないぐらい趣味があるんですが、抜粋しときました(笑)

映画鑑賞265・・・ごらんの通り、色んな作品を観たりするッス266
          特にアクション観る事が多いかなーって290
          それと、B級作品の捜索とかも好き(笑)

音楽鑑賞266・・・Mr.Children コブクロ 19 KOKIA など
         実際の所、もっとマニアックなバンドもスキッス
         ザ・マスミサイル フジファブリック
         aluto  広沢タダシ より子 セカイイチ
         漫画も好きなリボーンの主題歌を唄う SPLAY
         このバンド・・・絶対売れる237
         やっぱ映像と音楽が合体すると
         本気で鳥肌が立つ。やっぱ音楽はスゴイ218
         アニメの主題歌って昔に比べると変わったよね
         水木さんのようなごっつい人減ったし(笑)

読書295・・・・・ 週刊ジャンプをメインに読んでおります341
         最近は、クレイモアにハマリつつある352
         あの作者のエンジェル伝説も衝撃だった(笑)
         NARUTOもいい展開になってきたし
         ワクワクしますし392あぁ・・・語り明かしたい(笑)
         それと、「よつばと」も好きですよ354癒し系ッス。
         小説も前は結構読んでたけど、最近は休み75

ゲーム56・・・・昔から、ゲーム馬鹿と呼ばれるぐらいです(苦笑)
         音ゲーをやらせたら、神282(たぶん)
         ちょっと前まで、ネットゲーもやってたんですけど
         大事な仲間が辞めちゃったみたいで
         それに便乗して、自分も終了292
         友情という名の糸。
         今もまだ胸の中で絡み付いてて解けない。
         そこに涙が溶け込んだなら
         二度と離れないモノに変わるはず。
         。。。なーんてな290また暴走ッス(笑)

         それとね、RPGは結構やってるよん411
         そうそう、戦国BASARAと
         テイルズの新作がもう少しで発売なんですよ308
         これは、押さえとかないかん作品です221
         どちらの作品も、ドタバタ戦えるので
         かなりハマリます(笑)やり込み満載521

ギター演奏・・・自分が元バンドマンなので自然と趣味に♪
作詞      ちなみに、今はアコースティックギターで
         優しいメロディーを奏でるのが好きです218
         詩も書き溜めた作品をPCに保存中~
         名古屋の方で、弾き語りやってた時期も
         あったりなんかしたりして269
         また青春したいっすね392

以上ッス218まぁ、他にも色々ある自分ですけど
時々でいいんで、遊びに来てやってくださいませ29
ではでは、晩飯の用意をしなくちゃならんので、このへんで422

あっ、そうそう。さっき掃除機をかけてたら
飼い猫のさくらが走り回って、洗濯機の上にある
タオル置き場に避難してたんで、可愛くって
写真撮ってみました(笑)
暴れたせいで、入浴剤が倒れそうです(笑)
緊急事態につき、脱出!     

コーチ・カーター

監督 : トーマス・カーター

出演 : サミュエル・L.ジャクソン  ロブ・ブラウン
        リック・ゴンザレス   アシャンティ

リッチモンド高校のバスケット部を立て直すため、
1人のコーチが就任した。
卒業生であるカーターは、在学中はバスケット部のスター選手。
しかし、今のバスケ部は、貧しい家庭の子供が多く、
生活は荒んでおり、皆授業にもまともに出ていなかった。
カーターは、部員たちに3つの約束をさせる。
常に一定以上の成績をとること
授業には全て出席すること
試合の日には上着とネクタイを着用すること。
反発の声も上がったが、カーターは自分の主張を曲げなかった。
かくして、カーターの地獄のような厳しいトレーニングが始まった。

こんばんわ352今日は、ちょっと遅めの書き込みッス。
ちょっと、布団で眠っていたらこんな時間に(笑)
その間に、非通知設定で携帯に着信があった。
一体誰だろうな・・・394絶対に、自分を知ってる誰かのはず。
もしかしたら、あの人かもしれない・・・・なんて、想像したり290
誰にだってさ、一人一人のタイミングってモノがあるだろ361
それをさ、無理に引き出させてもイイ答えは出ないと思う。
だから、非通知をかけてくれた誰か。
また落ち着いたら、連絡くれればいいから焦らないでな392
自分は、時間が経ったとしても、自分らしく生きてるはずだから221
誰かを信じ続ける事は、生きていく中でも難しいことだよね。
特に人の気持ちなんてモノは、すぐに色を変えてしまう。
心変わりを怖がってたら、いつだって前には進めないさ106
自分の気持ちを信じ、大切な何かを信じ続ける事。
それだけは、しっかりと握りしめて離さなければイイ。
んじゃ、今日は大切なことを教えてくれる有り難い作品を265
本日、ご紹介いたします作品は・・・・
コーチ・カーターであります♪
最近というか、日本の教師とかが問題になったりしてますよね・・・
わいせつな行為を行う教師がいたり
保護者に腰が低い教師がいたり
問題となるような教師がたくさんいますよね356
この作品の主役となるカーター先生291
熱く生徒に語る姿は、忘れかけていた先生の理想像を描いている。
今の世の中、こんな先生いないんだろな・・・・390
かなり一方的な態度で生徒達に指導していくんだけど
その真っ直ぐで揺るぎない心は、観ていて関心させられます392
まぁ、この先生は単純に勉強を教える為の先生ではなく
バスケットを教えるためだけに、学校に入ってきたんです290
じゃあ、バスケットを教えて勝利するためが目的の映画なの361
そこがちょっと違う所。
確かに、素晴らしい経歴を持つ先生なんですが
バスケットというスポーツを通じて
仲間の大切さ、勉強の大切さ、善悪の大切さなどを教える352
勉強しない奴は、メンバーには絶対に入れん363
本当に、頑固者の鬼教官しちゃってますよ(笑)
だけど、生徒達の気持ちもちゃんと受け止めてやったりもする354
バスケットを一度は捨てた奴にも、
腕立て500回と、自殺ダッシュ500回だ237なんて言ったり。
確かに、めっちゃ難しく、馬鹿げた回数だったりするんだが
絶対にダメだ237っとは言わずに、可能性を与える。
それに対して、生徒たちは熱くなり頑張れる91
いい意味で、生徒を操っている先生だよ29
だけど、まだまだ子供のメンバー達。
勝利を得た事で、自分に自信が付きすぎて
女の子たちのパーティーでハメを外しすぎてしまう13
そして、ついに生徒は言ってしまう。
「勝利したんだぜ。無敵のチームだ。
今日ぐらいは自由にさせてくれよ」
って。
さらに、生徒たちはカーターに嘘をついていた292
ちゃんと授業も受けてないし、学業との両立もしてなく
カーターの心にも、怒りが満ち溢れるはずだった359
だけど、色んな人たちから批判され続けていても
子供達には、現実をちゃんと突きつけて理解させる425
バスケットしかない奴が、進学もできなかったら
たどり着く場所は、刑務所だ。」ってね。
選手である前に、生徒であることをちゃんと伝えるんです409
そして、バスケットを一時中断して、学業に集中させた。
だが、次第にマスコミ達にも知れ渡り
カーターの考えが批判され続けるんですわ363
そのシーンは、見なかったことにしたいぐらい
イライラします359大人たちや、子供たち
みんながカーター先生を批判し罵倒し続けやがって・・・
バスケットしかないんだから、バスケットをやれしたれか。
そして、辞任まで追い込まれたカーター。
世間の人間は、大学よりも勝利だってね292
それに対して生徒たちが行った行動に泣けました406
体育館の閉鎖が解除されたって言うのに
体育館で行ったのは、練習じゃなくて勉強だった。
次第に、生徒たちの成績も上がり目標も達成。
努力することを忘れた人間なんて、輝けやしないよな352
この作品を通じて得られたモノは多い
基本的な事が出来なければコーチ・カーター次のステップには繋がらない。
無理矢理やらせるのじゃなくて
自分の意志で、何かをすること。
大事なメッセージがたくさん詰まった
この作品。
是非、色んな人に観てほしいです291





~監督作品~

こんばんわーー280あいかわらず、風邪気味の
ゆうじろうでございまする356ほんまに、だるい・・・
そんな日に仕事してると、倍以上疲れが溜まります404
もうちょっと優しくしてくださいって感じだし(笑)
今日は仕事で、とあるホールでの仕事となったわけなんですが
非常に胸踊るような気持ちで仕事が出来ました410
あっ、そうそう。近い内に、プロフィールを変えようと計画中です266
自分の事を、もっと知ってほしかったりするんで218
んで、自分のお仕事は・・・・お花屋さんなんです298
男で、花かよ~361なんて思う人もいると思いますけど388
自分は、今の仕事が好きだったりする7
別に、小さい頃からの夢とかそんなんじゃない。
じゃあ、夢はなんですか361って聞かれると困るかな(笑)
生きていく内に、形を変えてしまったからな・・・・
とりあえず、幸せに生きていけたらイイなって思うぐらい352
手が荒れたり、重いバケツを運んだりで大変な所もあるが
お客さんに喜ばれる事が、最高に気持ちよかったりする521
花の仕事っと言ったら、何を想像しますか236
お花の配達。花束作成。お花の販売。などなど。
まぁ、それも花屋の仕事なんですけど・・・・
それだけじゃなくて、葬儀とか結婚式まで扱う花屋なんです392
特に、葬儀の仕事はお客さんの感謝の気持ちがスゴイ363
ありがとうね」って言葉が、重い重い。
そんな言葉を掛けられるから誠意を持ってお客さんの為に尽くす。
上司に時々怒られるけど、お客さんの為になるなら、努力する。
本当、大人になれない大人だよ。自分290困ったもんや(笑)
そんでね、今日は慰霊祭という行事を行う為に
それの飾り付けを行ったわけですわ221
舞台でござる★
←これが舞台裏。

こうやって写真にして
じーっと見ると
すんごい会場だなって思う。
あの有名な華道家の

假屋崎省吾さん300
この会場にも来たらしい291
そう思うと余計に
すごいって思ったさ405




出演者控え室
そしてそして・・・・

←楽屋ですわ★

芸能人が使うような
あの、楽屋でございます(笑)
なんだか、興奮してきたんで
写真撮っちゃいました212
こんなステージで
ライヴやったら
めっちゃ気持ちえやろな・・・
また、バンド組もうかしら341



っという事で、自分はこれの準備の為に
重た~~い荷物を朝から運んでいたわけです356
まぁそれなりに疲れたけど、明日も準備とかあるし
そろそろ、寝ようかと思いますわ75
んじゃ、またです395おやすみなさい75

スクール・オブ・ロック

監督 : リチャード・リンクレイター
脚本 : マイク・ホワイト
出演 :ジャック・ブラック ジョーン・キューザック
    マイク・ホワイト サラ・シルヴァーマン

ロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、
自分で結成したバンドからクビにされてしまう。
そのうえ居候している親友ネッドの家からも、
家賃未払いで追い出される寸前。
そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。
たまたま電話に出たデューイは、
家賃返済のためネッドになりすまし教員に。
そこで音楽の才能ある生徒たちに
出会ったデューイはロックを教え込み、
バンド・バトルで優勝させ賞金を手に入れようと画策するが…。

こんばんわ266鼻水じゅるじゅるで、本当にあかんです13
だが、こんな所でぶっ倒れていていいはずがない237
だから、今日も更新をする為に、指を動かしまくります(笑)
薬も飲んだし、なんとかなるっしょ221
んじゃ、今日もサクッとレビューいっちゃうんで、ヨロシク26
スクール・オブ・ロックこれが今日の題材だ41
ジャック・ブラック主演の、ロック魂メラメラの作品とは、コレだ237
お金の為に、奪い取った仕事をこなす先生役なんですが、
夢を捨てきれずに、バンドで一花咲かせようと企む先生7
最初は、遊ぶ心で侵入した学校だったが
子供達にロックを熱く語る姿は最高でした(笑)
ある日、音楽の授業で生徒達の才能を見つけてしまい
そこから始まる、デューイの特別授業392
バンドを組んでいた事のある自分としては
かなり、好きな部類に入る作品です341ロック最高。熱いぜ352
っと言いながら、癒し系の音楽をギターで弾くのが趣味の
ゆうじろうだったりします(笑)優しい歌。誰かの為に奏でたい398
・・・・おっと、話を戻すとしますか(笑)
そして、目標として掲げたバンドバトル354
だが、残念ながら・・・予選は終了11だがしかーーーっし217
生徒達の芝居で、まんまと出演出来る事に(笑)詐欺だ(苦笑)
とりあえず、これでスタートラインに立ったわけってもんで。
次にするべき事・・・・それは、堅物のロズ校長を黙らせること18
その点も、お酒と音楽の力で、まんまと引率外出の許可を得る221
だが、全て上手くいく予定だったんですけどね・・・・
偽教師の事実がバレて警察にまで追われるほどに356
走るデブ。走るギター。戦慄はここから走り出す29
偽教師としてバレたのに、生徒達のロック魂が冷める事はなく
ふてくされたデューイの下に現れ
蹴りを入れて、ロック魂に火を点けやがった41
これこそまさに、パンクロックだぜ396
最後のライブシーンは、超イカスんで必見ですわ308
全てのことが、ロックで包まれて
保護者達も、一緒に音に飲み込まれちまう始末だし(爆笑)
生徒たちの、楽しそうな笑顔。達成感を得た顔。
それは、自分の鳥肌に変わっていきました。
ロックを知る者。ロックを知りたい者。
スクールオブロックとりあえず、観とけ391
音楽の根本的な意味は
この作品にたっぷり詰まってる。
眼で観て、体で感じて
全身でロックを奏でてやりな。
さぁ、ロックしようぜ363
~ジャック・ブラック出演作~

トランスモーファー-人類最終戦争-

出演: クリス・ライデンアワーヴィクトリア・マッシェ

人間と宇宙ロボットの壮絶なバトルを描くSFアクション。
2000万光年彼方の惑星で発見された謎の生命体。
人類は平和と友情のメッセージを送るが、
戻ってきた返答は「宣・戦・布・告」だった。
地下に逃れた生存者は、侵略者に存亡を賭けた戦いを挑む。

こんばんわ352風邪気味のゆうじろうッス393
アレルギー鼻炎も強さを増して襲ってきてます(泣)
鼻水じゅるじゅるの、くちゃみ連発で体力低下中・・・orz
んで、こんな日は映画でも観てまったりするべく
ビデオ屋に行ったら、怪しい作品を見つけたので
本日は、そんな作品をご紹介してみようかと思います392
トランスモーファー-人類最終戦争-でございます♪
さてさて、他のブログではバイオⅢなどを紹介してますが
うちは、個性を強調してみようかと思っております(笑)
あの、超大作トランスフォーマーのB級作品であります363
期待はしてませんでしたが・・・・結構よかったです410
地上を制圧しているエイリアン。
このCG作成も特に荒さが目立つ所もなく、合格です。
俳優人もカッコイイ人もいるし、特に問題なく、合格です。
物語。地上を制圧したエイリアンに立ち向かう人々の話。
まぁ~よくある話ですが、とりあえずOKでしょ392
予算の関係上、背景の使い回しとかは仕方ないですので
そのへんは、勘弁してあげてくださいませ7
5年の間、冷凍されていた主人公のミッチェル。
そして、その相棒のイッチー。
二人とも、冷凍刑という刑を受けてたらしい。
そんで、このミッチェルという主人公が
人類で、唯一エイリアン達から生き延びた人間らしい。
強さに秘密でもあるんかね・・・っと思ってたら、
対人間に対しては、無敵な感じで(笑)
5,6人の相手に対して、一度もパンチを喰らわず・・
って、女の戦士に思いっきりパンチくらってました(笑)
まぁ、そのへんは愛嬌ってことかね391
そいでね、馬鹿な将軍がいるんですよ~
お決まり的な感じで、部下の気持ちも知らない上司。
最後には、エイリアン撃墜に力を貸してくれるんですが
自分は、結局安全地帯で指示をするだけ(苦笑)
困った上司でございますわ・・・・
あっ!そんなことより、ミッチェルにすごい秘密が237
最初の部隊の作戦として、敵を生け捕りにして
解体して敵のコアを使って、撃破しようと考えたんだが
失敗に終わり、コアが使える器がない事に気づく。
だが、そこにいたのがミッチェル。
どうやら、人間ではなくエイリアンの技術を使い
博士に作られたアンドロイドだったのだ11
そして、エイリアンのコアを組み込まれたミッチェルが
一人で、敵のタワーに乗り込み全てのエイリアンを撃破する。
最後には、自分の身を犠牲にしちゃうような、いい奴218
トランスモーファー人類の為に、よく頑張りました392
・・・おっ、気がつけば
最後までちゃんと観れた(笑)
案外、ハズレじゃなかったです。
興味がある人は、どうぞ~354
~本物のトランスフォーマー~

ピンクパンサー

監督 : ショーン・レヴィ
脚本 : スティーブ・マーティン
出演 : スティーブ・マーティン ケヴィン・クライン ジャン・レノ
       ビヨンセ・ノウルズ エミリーモーティマー 

サッカーの国際試合で、
フランス代表チームの監督グルアンが何者かに殺害され、
所有していたピンクパンサー・ダイヤモンドが忽然と姿を消した。
ドレイフェス警視は、この事件で自らを引き立てるため、
クルーゾーを警部に抜擢し任務にあたらせる。
早速、助手のポントンとともに
犯人逮捕に乗り出したクルーゾー警部だが、
捜査に向かったニューヨークの空港で
とんでもないトラブルに巻き込まれ、
『フランスの恥』と報道されてしまう…。


こんばんわ~222あいかわらずの挨拶で、始まる今日のブログ。
今日も怪我もなく、無事で過ごせた。
ただ、それだけでイイですわ411
そうそう、今朝すっごい夢を見たんですよ(笑)
会社に、体型がガッチリしてて少林寺拳法の熟練者が
新人として入社してきたんですけど・・・・
あまりのインパクトの強さで、夢にまで登場しました405
しかも、登場の仕方がかなり強烈だった。
夢の中で、サッカーをしてたんですけど
ボールがめっちゃ高い屋根の上に乗ってしまったんですが
そこに現れたのが、新人の方。
ボールを片手に、空から降ってきました(爆笑)
目覚めてからだいぶ経つのに、記憶に残ってます。
やっぱ、第一印象で焼きつくもんだね356あーまじ笑えた。
おっと、今日もレビューのお時間になってまいりましたな。
えーーっと、今日ご紹介するのは、爆笑映画の・・・・

ピンクパンサーでございます。
とーーりあえず、始めに言っておきますけど・・・・
237面白いッス321832
スティーブ・マーティン演じる、クルーゾー警部の
超コミカルな動きや仕草には、笑うしかないでしょ(笑)
ダメダメな役を演じてるんだけど、コミカルで素敵352
ちゃんと推理もするんだけど、全く当たらないし(爆笑)
相棒との初対面のシーンで、飛んできた時は
本気で爆笑しちゃいましたからね411
この映画って、期待を裏切らない作品になってるような(笑)
んで、次はクルーゾー警部の上司である、ドレイフェス警視・・・
この人も、超~笑えるんだよね7
自分が、勲章をもらう為にクルーゾーを抜擢したのに
後半には、逆にクルーゾーに利用されるちゃうし(爆笑)
そして237そして237忘れちゃいけな~いのが
ジャン・レノ演じる、ポントンくん218
あの、ジャン・レノがコメディーに出る事だけでもスゴイのに
クルーゾーの相棒に抜擢しちゃうんですからね・・・・レアや354
ダメな上司と、出来る部下。尊敬したり、軽蔑したり。
でも、最後には最高のコンビになったり91
そんで、こんな濃い人物達の中に混ざってるのは
ビヨンセ・ノウルズさん264歌姫が映画に登場しちゃってます513
ピンクパンサー・ダイヤモンドのありかを握る
重要人物として、登場しております392
・・・う~ん。伝えきれないほどの、楽しさなんですけど
とりあえず、ジャン・レノの全身タイツ姿は、
この作品でしか絶対観れないと思います391
痛快炸裂ムービーここに!って感じです。
この作品を観てない人は、絶対見なきゃいかん作品だよ。
後味の悪い映画が嫌いな人や、笑いに飢えてる人には
絶対絶対オススメです。気軽に見てごらんよ。
もう、これ以上ないぐらい素晴らしき作品に仕上がっております。
ピンクパンサー難しいことは、何も言いません!
単純に爆笑したいなら、コレ363
ほんまにオススメできる作品です410
爆笑確定352是非218



~監督作品~

青春☆金属バット

監督 :熊切和嘉

出演 : 竹原ピストル 安藤政信 坂井真紀
     寺島進 若松孝二

27歳の難馬は、コンビニのバイトとアパートを往復する日々。
高校時代、野球部の万年補欠選手だった難馬は、
謎の老人から究極のスイングを教えられて以来、1
0年間毎日バットを振り続けている。
そんなある日、難馬は、巨乳の酔っ払い・エイコと出会い、
なりゆきのままに『2人組のバット強盗』として指名手配されてしまう。
偶然2人に遭遇したのは、警官の石岡。
実は彼は、かつて難馬に
デッドボールを当てた野球部のエースだった。

は~い。どうも280今日もあいかわらず眠たいですわ395
仕事は、めっちゃ楽だったんで疲れてはいないんですが
気が抜けすぎちゃったみたいっすわ(笑)
上司がいない一日は、とってもとっても有意義でした398
ほんまに、どっかいけよ!って思う時、結構あるでな。
俺、頑張ってんのに、まだ残業させるんですか361
いい加減にしろよーーー!!って心が叫ぶ時もありますし(笑)
とにかく、今日は一日平和でございりました352
んじゃんじゃ、今日もレビューっちゃいますかね392
本日、ご紹介いたします作品は・・・・
青春☆金属バットでございます。
この映画をまず観ようと思ったのは
単純に、竹原ピストルが主演をしてるからって事なんですけど・・・
竹原ピストル。知ってます236(笑)
野狐禅という二人組みで、ボーカル&ギターをしている方290
アコースティックギターなのに、パンクっぽい所が好き352
そして、魂の入れすぎでヤクザみたいな声(笑)
でも、真っ直ぐな詩で歌と呼べるのか不思議なぐらい。
そんな、竹原ピストルがどんな役を演じるかが気になった。

不器用で、野球バカの難馬を演じる、竹原ピストル26
いつも酔っ払ってる、エイコを演じる、坂井真紀266
どっちも、かなり切れた感じの二人ですわ391
お金が無くなったら、人から奪ってバット振り回して。
よい子は、人に向かってバットを振り回しては絶対いけませんよ363
そして、エイコのぶっ壊れたムードに振り回されて
次第に、道を外していく難馬282
だが、そんな難馬の前に現れたのが、警官の石岡。
ちょっとした、ライバル的な存在の二人59
昔とは違う事を証明するかのように、難馬は
コンビニ強盗までしてしまうほど熱くなっていた41
もう、展開が全く読めないです(笑)
この辺までくると、竹原ピストルの演技力の無さが目立ちます356
セリフも少なめなのは、そのせいかもね7
後半になると、石岡も妻に逃げられ
難馬も強盗に失敗し、エイコもチンピラにボコボコにされるし。
なんだか、話がめちゃくちゃになってきましたわ394
題名にも付いている通り、ちゃんと青春風にもなってました(笑)
強盗犯と警察官。バッターとピッチャー。
っという事で、白球に最後をかけてみるとのことです352
青春だねぇ~392・・・って、打てたら見逃すっていいのか363361
さて、結果は・・・・ホームラーン32
映画だもんね。空振り三振で幕は閉じませんよね(笑)
そして、難馬とエイコは車に乗って逃亡。Fin。

不器用な大人たちが、不器用なりに光を見つけだし
青春☆金属バットバットをスイングし、白球を投げる。
大人の青春ですなぁ~。
野狐禅の曲も最高だし
坂井真紀の美脚も素敵352
男臭い映画もいいもんですな398
~監督作品~

こんばんわ222今日は、一日中友達のことを考えて仕事してました。
その友達っていうのは、うつ病になっている友達の事。
なんて言ったらえぇんかな・・・・本当に、理解できないのが悔しい406

友達が言うには・・・・

休む事が一番大事。周りの騒音が聞こえるだけで
心臓がバクバクして、救急車を呼びたくなるほど動揺する。
急にキレたり、泣き叫んだり。
人に会うのも嫌になるし、呼吸出来なくなる。
だから、外に出られないし、ご飯も食べれない。
でも・・・いつまでも脅えててもしょうがない。
何も考えず、やりたくなければ投げ出せばいいし
先の事なんか考えず、今を生きてればそれでいい。

そして、最後に言われた言葉。

うつ病の人の気持ちは、絶対理解できない。
理解できるのは、うつ病になった人じゃないとね。って。
トドメのように、胸に突き刺さりましたよ393
自分は、いつも願ってる事があるんですよ。
自分の知ってる人がみんな幸せになればいいって。
それを叶える為に、自分を削った時もあります。
ただのおせっかいかもしれない、ただの迷惑かもしれない292
でもさ・・・それが、俺のやり方なんだよ406
誰かの為に生きて、誰かの為に死ねたらいい。
そんな事言ったら、きっと怒られるだろうな。
自分でも分かってんだ237でも、抑え切れない衝動にかられる。

だから!その友達も、理解してあげられないかもしれないけど
力にもなれないかもしれないけど
少しだけでいいんだ。そいつが、ちょっと笑うなら。
馬鹿だな・・・俺って388でも、曲げられん。
頑固者だかんな。
ただ、誰にでも優しさとかをあげてるわけじゃない。
大事に想った人だけにしか、何も言わない。
あとは、平面。
みーーんな、大体で付き合ってばっかりだよ(笑)
薄っぺらい関係がたくさんあって、困るよね356
あーもう、何言ってんだ。自分の暴走か!?(笑)
とりあえずさ、時々こうやって愚痴る時あっけど
それも、俺って奴なんでぼちぼち見てやってくださいませ392
うつ病や精神病を抱えてる人と出会う確立高い、自分。
その運命に立ち向かってみようと思います。
理解できないかもしれない。
それでも、やれることはやりたいんだ290
心の病に、何が出来るか。色々試してみたいんだ。
だって、大事な人なんだもん。
それだけは、貫いてみたいって本気で思う。
課題としては、厳しい言葉もかけられる大人にならなきゃ。
そんな事を思う、今日この頃352
頑張れ、自分。負けるな、友よ。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

監督 : 松岡錠司
原作 :リリー・フランキー
脚本 :松尾スズキ
出演 : オダギリジョー 樹木希林 内田也哉子
     松たか子 小林薫

1960年代。
3歳のボクは、遊び人のオトンを捨てたオカンに連れられ、
小倉から筑豊のオカンの実家に戻ってきた。
オカンは女手ひとつでボクを育てた。
オカンの作る美味しいご飯を食べて、ボクは成長した。
15歳になって、ボクはこの町を出て行きたくなった。
大分の美術高校に入学し、東京の美大をなんとか卒業するが、
仕事もせずに、仕送りしてもらい、更に借金を重ねていた。
そんな中、オカンが癌に侵されていることが分かった。

こんばんわ22211月になりましたね~266
今月は、一体何が起こるかな18とりあえず、期待せずに
毎日毎日繰り返しながら、思いを書き綴るしかないな8
もっと強い奴にならなきゃな237ガンバレ、自分。
さてさて、今日の作品紹介は・・・・
東京タワー オカンとボクと、時々、オトンです♪
リリーフランキーさん脚本の、名作です352
オダギリジョーさんも好きな俳優なので、かなりイイ感じ392
樹木希林の母親っぷりには・・・・鳥肌モノ。
さすがに、熟練された演技っぷりですわ410
いい加減な親父のせいで、実家の炭鉱の町に帰ったり
色んな人たちに、揉まれて人は強くなっていくんだよね・・・
とっても、共感できます。
特に中学の時に、母親を助けたいと思う姿とか290
実はね、自分は四兄弟の末っ子で
家族で一人だけの女性が、母親でした411
なんだか、この話を見てると自分のオカンの事思い出します。
自分は、親父とオカンが大分の人なので
自然とこの話の持つ意味とかが、ストレートに心にきました。
炭坑節とか懐かしく感じましたからね341
どん底に落ちたような家庭だったのに
母親の愛情が満ち溢れていて、その愛情が
少しずつ、ほんの少しずつ幸せに変わっていって
見てると、心の芯まで温かくなってきました398
母親への親孝行か・・・・俺も、もっとしなきゃな。うん。
でもさ、この話がここで終わってくれればよかったかも。
癌の進行は、刻々と進行していてオカンの体を蝕んでいた。
それでも、強くあり続けるオカンの姿は、泣けた409
だけど、本当に泣けるシーンはまだあった。
オカンと二人で見た。
東京タワーを彩るような、窓から見えた雪。
・・・・・・ここは、間違いなく泣きます406
オカンの・・・・セリフが・・・マジでヤバイです406
誰にも、寿命ってモノがあるのは分かってる。
でもさ237やっぱり分かっていても、悲しいもんだよな237
いつ死ぬか分からない、だから一度しかない人生を
輝かせないと・・・・絶対ダメだよな406ちくしょう・・・・
オカンと来るはずだった、東京タワー。
そこで位牌を持ったオガギリジョーが言うんです。
「オカン。いままで色々ゴメンね。
そして・・・・ありがとうね。」
「オカン。今日は天気がいいて、よかったね。」

そして、流れる。福山の「東京にもあったんだ」
東京タワー オカンと僕と、時々、オトン・・・・・号泣406鳥肌MAX。泣くよ406
オカン・・・・・俺も好きだ。
大事にするよ。家族なんだしさ。
寂しいときだって、いつも一緒。
通じ合えるはずだよな。
・・・・いい映画。ありがとう352
~関連作品~

