
こんばんわ266今年もついに。。。残り3時間・・・・か。

今年一年、本当に早かった。。。時の流れは怖いね356

花屋という職種なので、指の荒れなどに苦しめられたし13

人間関係も上手くいかず、時々凹んだりもしたっけな393

でも、そんな一年も今日をもって終わりを告げる・・・・・

そして、もう少しで新しい年の幕開けとなる。

さっきね、何年か振りの友達に電話をしてみたんだよ6

なんとなくね、「よいお年を」って言いたかっただけなんだけど(笑)

あいかわらず、お前は変わらないなーって笑われた(笑)

そんな事を言ってるお前だって、変わんねえよー。バーカ7

除夜の鐘を鳴らしに行こうかなーって言ったら

「子供じゃねえんだから(笑)」って言われたけど

なぜか、鳴らしたくなる衝動に駆られる29でも、今日はごろ寝75

だって、外寒いし(笑)それに、21時から観たいテレビあるし237

「ダウンタウン ガキの使い大晦日SP」・・・絶対笑えるって(笑)

ガキの使いは、基本的に爆笑させられるんですけど

今回のシリーズは、本気で爆笑させられる事、間違いナイ218

だって、絶対笑ってはいけないシリーズだから(笑)

まぁ、これは絶対観ます9爆笑必至237絶対無敵237一騎当千237

って感じ(笑)本当に、笑えるから観てみてはいかがかな361

みなさんの、今年はいかがだったでしょうか361

幸せだった人。 大変だった人。 苦労した人。

泣いてた人。 笑ってた人。 頑張った人。 失敗した人。

とりあえず、来年も続きますがスッキリしていきましょう392

また来年も、我がブログサイトをよろしくお願いします435

でわでわ、みなさんも・・・・よいお年を411

ザ・ホスピタル

監督:ダニエル・デ・ラ・ベガ
出演:ゴンザロ・アルフォンシン ロドリゴ・アラゴン
    パトリシア・ゴメス

精神病棟を舞台にした戦慄のショッキングスリラー。
毎夜続く悪夢に苦しんでいる精神科医のブルース。
そんなある日、ブルースは病院の資料室で
あるはずがない通路を発見する。
地下へと続く通路を突き進むと、
そこには白骨化した頭蓋骨が落ちていた。

こんばんわ266気がつけば、外も暗くなってきましたな280
本当に、一日って早いもんだよね356
片付けも終わったとこで、ゲーム屋さんに行ってきたんだけど
お客さんの多さに、本当ビックリした405
やっぱ、正月はお子様連れが多く見られましたよ。
・・・あっ、そういえば兄貴の娘にお年玉あげなきゃいかんな356
うちは、4兄弟で男ばっかりの兄弟なんですけど
その中で、唯一結婚してるのが次男の兄貴352
娘が兄貴に似て、めちゃめちゃヤンチャな女の子なんですが
それに対して、兄貴の親父としての微笑みには
結構、衝撃を受けるものがあります。。。昔は凄かったのに521
よく戦ってましたからね(笑)激戦区でしたよ59
まぁ、時が経てば過去も優しいモンだったりしますし
今は、仲良しの兄弟なんですけどね218
正月も、仕事ですが早く帰れそうなんで
あと一日、頑張っていきたいと思っております290
ではでは、本日もレビューいっちゃいますかね265
レビュウウウゥゥゥゥーーーーーーーー41

・・・・・でも、今日の作品はかなりヤバイから(笑)
激悪の映画の名前は・・・・
ザ・ホスピタル」デス237本当、スゴイから。
この映画は、最初ドキドキしながら部屋を暗くして
雰囲気まで作ってから観た作品なんですけど・・・・
中盤から、だんだんおかしくなってきました(笑)
最初は、独特の雰囲気の病人達と、腐敗した病棟100
それが、ゾクゾクさせてくれる感じだったんですが・・・・
鏡の世界とか、過去の世界が出始めてから
話のつながりがまったく分からなくなったんですよ13
病院の地下に、秘密の抜け穴みたいなモノがあって
そこには、自分の死体があって
だけど、それは自分ではなくて鏡の世界の自分で・・・
そして、過去に殺された自分自身の復讐でもあって・・・・
あぁぁぁ・・・・・言えば言うほど分け分からない話だ404
今こうやってレビューを書いてるのは
決して、この作品は観てはいけませんよ363
っという事を伝えるために書いているので
決して、この作品を観てほしいだなんて思ったりしてない(笑)
んで、話は戻るんですが・・・・
後半は、一体どういう展開になるかと言いますと
エイリアンみたいな、鏡の世界の化け物に
主人公(ブルース)が襲われて終了になります38
本当に、意味が分からない作品になっておりますので
自分のレビュー力では、紹介しきれない作品になってます292
ちなみに、検索エンジンで検索されても
内容が細かく記されている事は・・・ないはず(笑)
ザ・ホスピタル細かくは言いませんが
とりあえず、危険な作品です512
紹介した自分もビックリの
理解不可能な作品です394
Z級の作品に認定します7
永久的に、ゴミ箱決定237




~ホスピタル繋がりで・・・どうでしょう(笑)~

おっはよーー290

大掃除中の、ゆうじろうでーーーっす522今は、休憩(笑)

天気が悪いかと思ってたけど、結構いい天気278

本当は、雪マークがあったほど天気が悪かったはず276

よく考えたら、まだ雪見てないな~あんなに綺麗なのに352

雪が積もると、そこに ダイブ363したくなりませんか361(笑)

自分は、まだまだ子供なので雪は大好きだったりします392

いつも見ている街が、雪景色に変わっていくと

なんだか、心が和みます398 なぜだか、静かになりますし。

今年も、残りわずか・・・・・一年早いもんだ(笑)

さてと、片付け再開しますかね291

自分の愛用のギターも、お手入れしてやりますかな269

下の画像が、自分のギター達デッス218

左から、タカミネのエレアコで、結構重宝してます266

真ん中は、友人から継承していただいた

フェンダーのエレキギターでございます341

こいつは、かなりイイ音がするので好き363(金額もスゴイ。

右は、モーリスのアコースティックギター398

自分の相棒的なギターで、路上ライブに使った歴史が

多々あります352ボディーがデカイので、外でもイイ鳴り525

さーーってと、次は床でも磨くっかな352
我が家のギターっす☆

ザ・シューター/極大射程

監督 : アントワーン・フークア
原作 : スティーヴン・ハンター
脚本 : ジョナサン・レムキン
出演 : マーク・ウォールバーグ マイケル・ペーニャ
     ダニー・グローバー 、 ケイト・マーラ 

元海兵隊の名狙撃手、スワガー。
軍を退いて山奥で暮らしていた彼の元を、
退役したジョンソン大佐らが訪ねてきた。
彼は大統領暗殺の動きがあることをスワガーに話し、
その阻止を手伝ってほしいという。
スワガーは大統領の遊説先を
狙撃手としての経験を活かして調査し、
唯一と思われる狙撃ポイントを発見。
演説当日も大佐らとともに、現場の見張りについた。
すると銃声が鳴り響いた…
撃たれていたのはなぜかスワガー自身だった。

ま・・・・・ま・・・・・間に合った356356
絶対、今日は間に合わないと思ったけど・・・・
なんとか間に合ったさ(笑)
仕事は普通に終わったのですが
凹んでたので、横になってたら・・・・寝てたみたい75
んで、起きた91さて、何が起きたかと言いますと・・・・
仕事で、ミスを連発してパニックになってました(笑)
さらに、先輩には無言で怒られる始末ですし13
思いっきり怒鳴られるのも嫌だけど、無言は辛すぎ406
そして、自分が後輩に指示を出して配達をお願いしたら
配達する前に、先輩に阻止されて、違う人が配達に・・・・
何か。。。完全にキレられてました(笑)
でも、元々仲が良いので最後には仲直りしましたが290
今日はね、自分の不甲斐なさを思い知らされた一日だった。
これは、来年の目標にも繋がって行きますな392
んじゃーーいつもの通り、レビューでもして
いつもの自分に戻っていくとしますかな410

本日、紹介する作品は・・・・オススメできる
ザ・シューター/極大射程 」でございまする281
狙撃の名人として名を馳せてきた、スワガーが
善良なる想いを胸に、大統領暗殺を阻止しようとするのだが
これを逆手にとって、利用されてしまうんですよ・・・・356
ココからの展開の切り替わりがとても早いので、
ノンストップで、興奮できる作品になってます363
気がつけば、2時間もの長い話も、あっという間に感じます410
アクション映画で、2時間も長い作品って
あんまり無いんじゃないんでしょうか361290そんな気がしたさ。
一体、どんな結末を迎えるのか非常にドキドキさせられて
目が離せなかったですわ9
元スナイパーという事で、軍人としての知識も素晴らしい352
近距離で銃を撃たれ、深手を負った状態で
大量の警察に追われるんですが・・・・危機的状況でも
生き抜くという本能が彼を走らせるんですわ29
闇に包まれた存在に立ち向かい、
本当の悪を捕らえる為に、必至になるスワガー41
悪は許さん217っという信念は、観ていて応援したくなるほど266
そして、この話でスワガーの相棒となるのが
マイケル・ペーニャさん演じる、メンフィスさん218
新人のFBIっとして登場するのですが・・・・
非常にいい味を出してる352ダメな捜査官だと思ってたけど
後半は、孤立してしまっているスワガーの唯一の力に91
あんなダメそうな捜査官が、ライフル片手に
スワガーを守り抜くんだから、かなりの衝撃を受けます11
でも、その衝撃はとても心地良い衝撃なんですけどね237
雪原での場面では、スワガーの盾となって敵地に向かう。
ここは、本当に悪に負けたと思いましたよ13
これだけは言っておきますが、悪はちゃんと倒されます26
だけど・・・・違うんだ。 本当の結果は得られないんだよ。
法の下で裁きを与えてやりたかったスワガー。
だけど、法でも裁けれない枠の外に抜け出した悪党37
その結果、スワガー自身の身で制裁を行ってしまう・・・・・
法の網を抜け出して、歩き続けている腐った人間達。
そいつらを捕まえられる世界が出来たら、いいのにな356
ザ・シューター孤立したスワガーから
色んな事を考えさせられます。
非常に、面白いんですが
それだけじゃなくて・・・・・・
悪・即・斬 の魂を
非常に強く感じられました♪
いい演技に
納得出来る作品でした☆


~マーク・ウォールバーグさんの関連作品です~

フリーダムランド

監督 :ジョー・ロス
出演 :サミュエル・L・ジャクソン ジュリアン・ムーア
    イーディ・ファルコ ロン・エルダード

刑事のロレンゾは
黒人低所得者が住むアームストロング団地を担当し、
住人から厚い信頼を寄せられていた。
そんなある日、病院に手を血まみれにした女性が現れた。
彼女――ブレンダは、アームストロング団地で
黒人男性にカージャックされたと、駆けつけたロレンゾに告げる。
しかしその態度に違和感を覚えるロレンゾ。
彼がさらに問い詰めると、
ブレンダは追い詰められた表情で答えた。
「後部座席に4歳の息子が乗っていた」と…。

こんばんわデス266今日も、みなさんお疲れ様です218
さて、みなさんは「ブログ」っというキーワードを聞いて
最初に何を思い浮かぶでしょうか236290
自分の中では、中川翔子さんのブログが真っ先に
思い浮かびます352ブログの女王ですからね513
っと言いつつも、実際にブログを拝見した事はないんよ(笑)
そして・・・・つい先ほど、初めて拝見した所・・・・・
しょこたんブログって・・・・ヤバすぎッ363405
更新の量が、半端じゃないのは知ってたけど
一ヶ月で、更新が500ぐらいあるんですよ(爆)
ありえない・・・・一時間に10件とか更新してる時あるし。
自分には、絶対に真似できないッスわ356
さすが・・・・ブログの女王513真鍋もビックリって感じ(笑)
自分は、コツコツと更新していくんで、今後ともヨロシクっす411
やっぱ、人間・・・・まったり生きるのが最高でしょ398うなうな。
さてと・・・・今日も映画のレビュー行きますかね352

本日ご紹介する作品は・・・・
フリーダムランド」 でございまする♪
今回の作品を観るきっかけになったのは、やはり主演の
サミュエルさんが主演をしている事だけ(笑)
本当ね、一度気に入った俳優さんはトコトン観ちゃうね7
しかも、今回は・・・・刑事役!!
スネーク・フライトのような、カッコ良さが観られると
想像をしながら、早速観てみた所・・・・・
だいぶ違ってました356それに、内容がちょっとダメ393
サミュエルさんが出る作品って、
結構、白人とか黒人ってキーワードが出てくる。
そして、今回の事件もそれが重要になる390
最初は、子供が黒人男性に拉致されたと叫んでたのに
実は・・・・実は・・・・自分の手で罪を犯したらしい。
とても、残酷。そして、黒人を何だと思ってやがる359
そんな嫌ーーーーーーっな気持ちにさせられる
不機嫌になれる作品が、この作品356
しかもさ、サミュエルさん演じるロレンゾは
この女性を、守り抜こうと頑張ってるんですよ363
悪い事をやったんなら、罪を償うのが人の掟393
後半も、黒人と白人のぶつかり合い・・・・
なんだ・・・・この映画13
サミュエルさんらしくない、ダメダメな感じの作品。
暴動を止める事も出来ない、無力なロレンゾ292
そして、拳を振り下ろし、血を流す人々の姿。
事件も、悲しみに包まれたまま終わりますし
人種差別の色も、解決されないまま終わるし
ロレンゾ刑事も、ため息をつきながら終わります359
しかも、犠牲になった白人の子供を
黒人と白人を繋ぐための材料のように扱う脚本295
非常に、ダメダメです431
映画を観て久々に心に虚しさを感じました404
もう、あかんって。。。。サミュエルさん。。。。。406
フリーダムランド再び、先生役を希望です(笑)

あっ、レビュー書いてて
思い出したんっすけど。。。
明日から、門松の配達ッス457
頑張れ、自分(笑)
って事で、またでーっす411


~監督関連作品~

ポイント45<フォーティファイブ>

監督 : ゲイリー・レイン
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ アンガス・マクファーデン
     スティーヴン・ドーフ   アイシャ・タイラー

NYの裏町・ヘルズキッチンで生まれ育ったキャットと
その愛人・アルは、45口径の拳銃と
様々な盗品を売りさばきながら、その日暮らしの生活を送っていた。
ある日、キャットは新たな顧客をつかもうと
アルに内緒で取引を行うが、
それがアルの逆鱗に触れてしまった。
手酷くいたぶられたキャットを心配した友人たちは
彼女に手を差し伸べようとするが、キャットは拒み続ける。
実はその裏で、アルに復讐するための罠が仕掛けられ…。

こんばんわ280みなさん、いかがお過ごしでしょうか361
ゆうじろうは、相変わらずPCに向かってまったりモードです398
この時期になると、どこのテレビ局でも
特番ばかりですよね~もう、今年も終わるって事なんですね(笑)
正月・・・・何年もゆっくり過ごした記憶がないです356
あっ、笑っていいとも~年忘れ特大号~が始まった405
タモさんって、本当に国民的スターだよね354
さてさて、俺の来年の抱負とかはとりあえず置いといて・・・・
今日も楽しくレビューをいってみようかと思ってまする522

本日紹介する作品は・・・・・
ポイント45<フォーティファイブ> 」 でございます290
セクシー9なミラ・ジョヴォヴィッチが拝めるらしい、この作品265
っというか、映画のパッケージを観ても、殺し文句のように使っている。
さて・・・・実際は、どうなんでしょうか361392

・・・・・あっ・・・・・あれっ361(笑)イメージと全く違うやん(苦笑)
最初から、最後まで・・・かなり悪い言葉使いの出演者達(笑)
これは、言葉の暴力を表現した映画とも言えるかな217
でもさ、ロックやパンクのカッコ良さは全く無く、
全体的に、チンピラ達の小さな世界観が伝わってきたさ389
舞台も部屋でのシーンが多いし
B級映画並の費用で作成された映画だとすぐに感じた37
所々に入る、出演者達のコメントみたいなシーンが
とても邪魔臭く感じ、観ていて嫌になるほどで7
さらにミラの恋人役のアルって男は、トコトン腐った男です532
平気で女に暴力を振るうし、わがままだし、完全に悪だな40
さらに、セクシーなミラが観れると少しの期待をして観てたら
アルという馬鹿な男に、ボコボコにされて綺麗な顔が台無しに13
この作品は、ミラの魅力を発揮した作品だと思ってた・・・・
だけど、全く違ってました。本当に、B級よりヒドイ作品だな356
自分の映画史から、完全に必要のない作品として認定します363
暴言を吐き散らしてばかりだし、女優も全く活かされておらず
ミラを起用した意味も分からん393正直、誰でも良かったんやない292
まぁ、ミラを起用したおかげで自分のような人が
興味本位で観てしまうって罠が仕掛けてありますけどね(苦笑)
後半は、ミラ演じるキャットが
暴力を振るいまくるアルの魔の手から、逃げ出すという話に。
正直、この辺まで来ると・・・・勝手にしてくださいって感じ(笑)
ここまで、最後の最後まで物語にのめり込めず
全く、記憶に残らないような作品は久々でした359
ポイント45これは・・・・本当にヒドイよ。
自分が犠牲になって
本当によかったかも(笑)
この作品だけは
本当にオススメできません390
久々に、ハメられた(笑)




~ミラの関連作品~

大帝の剣

監督 : 堤幸彦
原作 : 夢枕獏
脚本 : 天沢彰
出演 :阿部寛 長谷川京子 宮藤官九郎
    遠藤憲一 黒木メイサ 杉本彩

徳川三代将軍の時代になっても、
豊臣の残党はまだ反撃の機会をうかがっていた、
そんな頃…。巨体に大剣を背負う男、万源九郎。
その剣はオリハルコンという謎の金属で作られた、
“三種の神器”の1つだった。
神器3つを手にしたものは凄まじい力が手に入ると言い伝えられ
残り二つを求め旅を続けていた万源九郎は途中、
豊臣の血を引くがゆえに命を狙われる娘・舞に出会う。
次第に不可解な言動を見せ始める舞だった…。

Merry X'mas 339
本日は、クリスマスイブという事で挨拶も変えてみました(笑)
皆様は、いかがお過ごしでしょうか361
我が家の近くのケーキ屋さんは、小さい店なのに
路上駐車をする車が大量にありましたよ363
駐車場があってないような店だから、本当スゴかった。
さらに、ケンタッキーも繁盛してるようでしたし352
クリスマスってのは、元々キリストの誕生を祝う日なんですが
世間では、クリスマスと言えばお祭りみたいな風習だと
勘違いしている人も多いようで・・・・・・・
っといいながらも、勘違いしてる一人が自分だったり(笑)
キリストとか関係なしに、クリスマスってなんか
色んなイベントがあったりして、ワクワクするんだよね398
公式のサンタクロースは、今頃大忙しだろうな(笑)
そういえば、デンマークかどっかで
公式サンタクロースってのがいるらしい。
公認になる為の基準って何だろ(笑)
まぁ、それに日本人が一人入ってるってのは、ビックリ405
そんなサンタに、ちょっと会ってみたいけど290
でもさ、子供の場合・・・サンタは、いつまでもお父さんだろ389

はい(笑) 上手く話もまとまった所で、レビューいきます392

本日ご紹介する作品は、オススメの
大帝の剣」でーーーーーーッス360
今作の主演の万源九郎を演じる、阿部寛さん266
どーしても、トリックのイメージが抜けませんなぁ(笑)
でも、今回は珍しく主役に抜擢されております218
元々、極道とかにも出演されてた方なので
ある程度、アクション映画でもいい動きを見せてくれます29
アクションの点としては・・・・・70点61
CGの技術力としては・・・・・・・・60点61
俳優陣としては・・・・・・・・・・・・90点61って感じかな。
とりあえず、豪華すぎるほどの出演陣なので
俳優一人一人を見てるだけでも、結構満足できます398
上に記した通り、各人それぞれいい演技をしますが
その中でも、一番輝いていたと思われる方は・・・・
語り手の、江守徹さん っであります352
独特の口調で、上手いこと時代劇と現代を繋ぎます392
優しさも感じるほどなので、聞いてて安心できる289
さらに、この物語の舞台設定も結構イイ感じ(笑)
時代劇+宇宙+阿部寛=爆笑ッ363
ほんまにね、よく出来た作品だと言えます339
豊臣の姫君役(舞)として長谷川京子さんが演じてるんですが
とても、姫とは思えないような技を使います(笑)
チンピラ相手に、石つぶてを使うんですよ~
でもね236ただの石つぶてじゃないんだよ(爆笑)
だって・・・・首に穴が開くほどの、強力な威力なんだよ11
どうやら、地球外生命体を体に宿してるっぽいです38
物語としては、その対となる存在の宇宙人を倒す事237
見所としては、杉本彩さん演じる姫夜叉とのバトルかな59
杉本さんのセクシーショットも必見なんですが・・・・
倒されたはずの、万源九郎の復活シーンは
完全にツボです(爆笑)観てて笑ってしまったッス7
全体を通してみると、CGとワイヤーがとても多かったかな。
妙にワイヤーを使ったりするから、緊張感は無い。
でも、それが逆にネタなのかもしれない(笑)
さらに、敵の親玉(破顔坊)が、竹内力さん40359
マジで、怖い顔をしてます。竹内さんの面影ナシ(笑)
でも、最後だけはなかなか迫力あったかな~522
本当に驚く場面は、最後に用意してありました・・・・・
なんと、GLAYの鼓動という曲が、エンディングに使われている405
大帝の剣豪華な出演者だったが
最後まで、豪華でした352
この作品は、気兼ねなく
観れる作品なので
阿部さん好きじゃなくても
バッチリ楽しめる作品デス291



~監督作品~

ブラッド・ダイヤモンド

監督 : エドワード・ズウィック
出演 : レオナルド・ディカプリオ ジェニファー・コネリー 
    
ジャイモン・フンスー マイケル・シーン
     アーノルド・ボスロー

アフリカ・シエラレオネ共和国。
反政府軍組織RUFに捕まり
闇ダイヤの採掘場で強制労働を強いられていたソロモンは
作業中に大粒のピンクダイヤを発見。
再び家族と暮らすために危険を承知でそれを隠すが
直後に政府軍によって捕らえられてしまう。
一方、刑務所で巨大なピンクダイヤの話を耳にした
ダイヤ密売人のアーチャーは、その在り処を聞き出すために
同じ刑務所に収監されていたソロモンを釈放させよう画策し…。

こんばんわ222最近、朝起きれない
ゆうじろうです(笑)
本当にさ、寒さに弱い生き物なんですよ478寒い寒い・・・・
あーそうそう、昨日なんですが
大親友の奴らと、久々のご対面と食事をしてまいりましたが・・・・
やっぱ、昔からの仲間って奴は、最高だよね352
言葉を並べなくても、通じる想いってモンですかね~
居心地が良すぎて、深夜まで遊んでましたよ411
そんな時間まで遊んだのも、なんだか久々でいい感じだった521
学校行ってる時は、特に意識はしなかったけど
仲間の本当の大切さってのを、この年になって改めて思う。
うんうん266ああいうノリも、たまにはええよな。

さてさて、今日もレビュー行きますかね265
本日の作品は・・・・
ブラッド・ダイヤモンド」でございまする290
この作品は、主人公であるソロモンが奴隷として捕まる所から始まる。
世の中では、いまだに紛争が絶えない国がある。
本当に、困った世界だよな292
ブラッド・ダイヤモンド 血に染まった宝石かぁ…
意味深な題名だと思いませんか361
この作品は、宝石を題材に使い、色々な言葉を投げかけてきます。
とりあえず、作品を見た後はさすがに宝石は買えないでしょ(笑)
まぁ、自分にはあんまり縁の無い話だけどな7
ダイヤモンドに限らず、世の中には格差ってモンがある。
だから、平和に生きてる今でも、 世界のどこかでは、
ご飯も食わずに働かされてる人達がいる390
んで、本編としてはソロモンが、紛争の中で奴隷としてつかまり
鉱石場で採掘作業をさせられるんですが
偶然にも200カラットもあるようなダイヤの原石を、見つけてしまう。
どうやら日本円にすると・・・・数億円らしい。すごいよね393
っで、それを聞き付けたレオナルド・ディカプリオ演じる
アーチャーが、ダイヤと交換に彼と家族を救い出すと約束する。
そこに選択肢はなく、ソロモンはその交渉に契約を結ぶわけです。
このときには、アーチャーって奴が
ただの金目的の 腐った人間側の男なのかと思ってたけど・・・・・
どうやら、奴隷制度というモノを嫌い。
それを変えたいという強い意志を持つ、
良い人側の男だったことは後半になって知る事に352
そして、子供たちのことを大事に思う、ソロモンの一途な姿は
結構、グッとさせられます409そして・・・・胸が痛くなります。
紛争の中、なんとか戦火を避け息子のディアの元にたどり着くが
ディアのソロモンに対する思いは、すでに歪んでしまっていた・・・13
親の愛がなくなった子供ほど、残酷な生き物はないのかもしれない。
親に銃を向けるほど、寂しかったんだね。ディア406
真っ直ぐ銃口を向けるその目の奥には、寂しさや悲しみが浮かんでた
ディアのような子供達は、たくさん奴隷として使われ
そして、戦場に立ち散っていく。悲しいけど、これも現実なんだね26
最後には、無事に戦場から逃れ家族の輪に戻っていくソロモン。
悲しみから産まれた、この作品265
色々とこの映画の事を調べてみてわかった事なんですけど
今作の舞台がとなる、シエラレオネという地域。
この地域は、世界的に見てもダイヤモンドの産地で知られている。
アフリカの国でも、最大の収益が生まれる地域で
それと同時に世界で一番、寿命が短い国として記されている。
・・・・・本当、人って醜いモンだ388
自分の為に人を犠牲にして、生き続けている我々。
本当に、世の中が平等であればいいと思う。
近未来のような、輝かしい世界だってそりゃ・・・好きだけどさ352
その陰には、誰かが必ず支えてるって事を考えなきゃな。
小さな事から考えていけば、世界は少しずつ変わるかもしれない。
一人が、世界を良くしたいと考えれば
一つの、扉が開かれる気がする。
一人から二人。二人から三人。そして、たくさんの人々に411
いつか、いろんな考え方が生まれ、世界が平和になればいいと思う。
人は、欲を喰らって成長する生き物だと自分は思う。
あれがほしい。あれがしたい。あれになりたい。
一人一人が出来る事は、とても小さく、とても壊れやすいモノだ。
だからこそ、少しずつ積み上げていくんだ。
こんな風に、舞台となる地域の事を考えて改めて見れば
この映画が違って見えてくるはず。
ブラッド・ダイヤモンド観ていて辛くなる部分あるけど
一度は、みなさんに見てほしい290
色々と、考えさせられます。
非常に良く出来た作品です。
考えさせられましたよ356




~監督作品~

DOA デッド・オア・アライブ

監督 : コーリー・ユン
出演 : デヴォン青木 ジェイミープレスリー
     ホリー・ヴァランス ナターシャ・マルテ
     サラ・カーター ケイン・コスギ

人里離れた北海道の忍者村を去り、
抜け忍として兄の行方を捜すかすみ。
南シナ海でクルージングを楽しむ
女子プロレス王者・ティナ。
香港のホテルで警察に捕まりそうになるものの、
警官隊を蹴散らして逃亡する強盗のクリスティー。
そんな彼女たちに世界最強ファイターを決する
トーナメント“デッド・オア・アライブ”への招待状が届く。
3人を含めたファイターたちは
飛行機で会場となる島ドアテク・アイランドへと向かうが…。

お久しぶりデス411って言っても、まだ2、3日か(笑)
なんかね、最近めっちゃ忙しくて誰とも連絡取れないぐらいに
疲れ果ててましたよ・・・・ほんまに、よく頑張ってるよ。俺352
仕事の量も、結構なモンなんですけど
363ド級の葬儀が入りましてね・・・・その額、600万405
普通の葬儀が、10回以上は出来ます(笑)
金持ちのする事は、よく分からんですわ356
まぁ、そんなこんなで超忙しかったわけで・・・・
無事に生還してきたので、書き込みをしてみたり352
んじゃ、レビューいってみますかな521レビューーーー314
本日の作品は「DOA デッド・オア・アライブ デッス392
結構、良さそうな映画だと思ったんだけどな・・・・パッケージは(笑)
なんていうかね・・・完全にB級の映画ですな406
デヴォン青木さんが出てるから、気になっていたんですが・・・
これって、ゲームで人気の作品を映画化したんですね7
観るまでは、全く知りませんでした(笑)
冒頭から、ケイン・コスギの登場でまったり398
めっちゃ久しぶりに、ケインの姿を拝んだ気がした(笑)
ちょっと、ショックだったのは主人公であるデヴォン青木さん。
DOAゲーム版 DOA
    ↑                     ↑
  一番右がデヴォン青木さん       そして、ゲーム版の    
  演じる「 かすみ 」            DOAの「かすみ」

なんといいますか・・・・完全にダメだな(笑)
ゲーム版も、発売したときぐらいに少しやったんですけど
それを知った上で、この映画を観ると笑えますね(笑)
全体的に、コスプレ大好きな人たちが集まって作った作品265
そんな風に感じるのは、自分だけだったろうか・・・・
さらに、ゲームに近づけるために
ワイヤーアクションを大量に使用しているのですが
そのせいで、余計にB級臭さが強くなっています356
さらーーーーに363ゲームに忠実にする為に
ビーチバレーを行うシーンまで収録されているから、爆笑(笑)
それだったら、キャストを忠実に選んでくださいよ390
本当に、一人一人ありえないほどキャラが浮いてます・・・・
ゲームとは関係ないと思って借りて、関係あってガッカリ。
デヴォン青木さんが、イマイチでガッカリ13
やっぱ、「シンシティ」のインパクトが良すぎたために
期待感が大きく膨らみすぎて、裏切られた感じが356
そして、最後はどんな風に終わるのかと観てたら・・・・
かすみ達の戦闘データーを身に付けた親玉相手に
7人で袋叩きにして、終了しました(笑)
戦場も、なぜか爆発するし完全にB級デス410
DOA最終的な感想としましては
全体的にガッカリでした(笑)
デヴォン青木さん・・・・・
本当に、惜しいです393
それにしても・・・・
ケインを吹替えで観ると
イメージ崩れるわ(笑)



~監督作品~


夜分遅くに、こんばんわです75
たった今、忘年会から帰ってきたゆうじろうです75
ほんまに、眠たいわ75さらに、腕がかなり痛いです(笑)
しゃぶしゃぶの食べ放題から、全ては始まったんですが・・・・
かなり喰いました271店潰れるんちゃんか236ってぐらい喰らった7
自分と、相棒の人だけで15皿食いましたからね(笑)
どれぐらいかって言うと、一皿が300gぐらいの量なんですけど
それを15皿(二人で)。。。。15×300g=4500g
一人、2kgぐらい。これって、かなり食ったような気がします266
まぁ、ライスとかがバイキング式だったのですが
正直、取りに行くのがめんどくさかったので
ひたすら、肉を喰らい尽くしてましたよ16マジ、腹いっぱい(笑)
楽しい会だったから、自分的にはオールOK392って感じかな521
難しい話は抜きで、ワイワイやれるって事はイイ事だよね410
自慢じゃないけど、社員同士の関係は最高に仲良しだと思います218
上司に、ちょっとお馬鹿さんが多いんだけどね(苦笑)
本当ね、みんなが家族みたいな感覚で安心できるんだ290
そして、そして363二次会のスタートです(笑)

前々から、ボーリングに行くという事で話がまとまってたので
スムーズに二次会に向かう事が出来たのですが・・・・・
すでに、酔っ払いが誕生していましてふらふらでした275
まぁ、飲酒運転は一人もしてないので、安心だけどな221
さて、ボーリングなんですが・・・・ゆうじろうはどうなの236
はい。正直、久々すぎたせいなのか、ヒドかったです356
1ゲーム目が、92。 2ゲーム目が、93。
なんか、微妙390もっと、カッコイイ姿を披露したかったよ393
悔しかったですわ。でも、楽しかったからいいけどね398
だが、自分がスターになれる瞬間は次にあったのだ352
隣にあるゲームセンターにて、ゲーマー魂を発揮41
最初は、女の子とかも一緒だったので
UFOキャッチャーとかに夢中だったのですが
ドラムマニアが偶然にもあり、本領発揮デス389352
こんな才能があったなんて363ありえんぐらい上手いわ363など。
結構、いい気分でゲームをやれましたわ526
そして、みんなと別れて、部屋に帰ってきてPCに向かってると。
そんな感じの、ゆうじろうでございましたわ392
忘年会も終わり、次は新年会を計画する予定になってます411
みんなと遊びに行くの好きやし、イベントは考えていかないとな291
これから、寒くなってくると葬儀の方も忙しくなり
花屋の方も、門松や正月の祝い事などで忙しくなるので
気合いを入れる意味でも、宴会はありかと314
・・・・・ふわぁ~395ほんまに、眠くなってきたわ。
もう、これ以上は入力できそうにないので
そろそろ、寝ます75それじゃ、また会いましょう222
おやすみなさーーーーっい352354352

劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY

監督 : 阿部記之
声の出演 : 森田成一 、 折笠富美子

その日、空座町(からくらちょう)に最初の異変が起こった。
空座町で大量発生した認識不能の 霊生物
=“欠魂”(ブランク)の群れが町を徘徊しはじめたのだ。
同じ頃、尸魂界(ソウル・ソサエティ)にも異変が起こっていた。
死神たちの住む瀞霊廷(せいれいてい)の上空に、
突然現世の風景が映し出されたのだ。
そして、死神代行・黒崎一護の前に現れた、
斬魄刀(ざんぱくとう)「弥勒丸」を携えた
不思議な死神少女“茜雫(センナ)”。
自分のことを語ろうとしない茜雫は、
所属部隊についても忘れたとはぐらかす。
そして今、厳龍率いる闇の勢力
“ダークワン”たちの恐るべき謀略が動き出す…。

こんばんわ354・・・・・・・・祝308308祝ッ!!!!314
はい。いきなりHiテンションのゆうじろうであります(笑)
何が、めでたいかって361
そうです。 今日は、一年で一度だけの誕生日314
年を取るのは、少し怖く感じますけど・・・
それでも、一年間無事に生きられた事に感謝できる日352
生きてる事に、感謝。そして、来年もまた迎えられるさ411
一日一日、全ての日がその日にしかない時だから
毎日に感謝し、健康でいられる当たり前にも感謝をする。
親友の奴がね、もうこの世にはいません。
会う事も、話す事も、一緒に笑う事も出来ません。
長く生きられなかったあいつのためにも、
長く生き続けて、あいつの分まで生きてやるって決めたんだ363
だから、一歩一歩大事に歩んでいく。
明日も、あさっても、そしてずっとずっと・・・・。
この大地に生まれ落ちたこの魂と、この体。
この大地で根をはり、大きくなり花を咲かせたい。
無駄な命は、一つもない。きっと、誰かが花を見てるから。
・・・・ふぅ~。とりあえず、誕生日ってモンは 特別な日なんよ352
みなさんも、特別な日が 特別であり続けられるような、
毎日を送ってみてください。
では、そろそろレビューっといきましょうかね398
明日はね、忘年会なので・・・・たぶん更新できません(笑)
んじゃ、いくぜぇぇーーーー誕生日にレビューーーー314
今日、ご紹介いたします作品は・・・・
劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY」デッス218
この作品は、週刊少年ジャンプで大人気の漫画で
主人公である、黒崎一護が悪霊である虚(ホロウ)を撃退したり
それに関わる死神達との物語であります38たぶん(笑)
そして、その作品の劇場版となるのが今日の作品265
自分は、アニメ版のBLEACHを観るのは初めてだったんですが
正直・・・・衝撃でした11なんか・・・漫画の中の一護と違う(笑)
たぶん、戦国BASARAをやり込んでるから 余計になんだと思う。
声優さんが、一緒なんだよね7
さらに、映像自体がとてもヒドイ感じになっていた(笑)
今作の重要人物であり、ヒロイン的存在の茜雫(センナ)。
彼女と、一護が鬼ごっこをするシーンがあるのですが
その時の、走ってる姿がペラペラの紙人間になってました11
あれは、手を抜きすぎです。ヒドすぎます359
さらーに363追撃するように、芸人の安田大サーカスが
なぜか、アニメ版になって登場します(爆笑)絶対おかしいって393
だけども、この作品の中で謎めいた存在である
浦原商店の主人、浦原喜助さんと一護の絡みは最高でした352
自分の中では、BLEACHの作品で最強なのか361っと思うほど
全ての事を知っていて、最強。たぶん、この人強いって。
全ての言動に、どこか強者の余裕が見られるんですよ398
まぁ、 とりあえず一見の価値のあるシーンです(笑)
この作品で問題なのが、敵が弱そうな奴ばっかりザコばっかりで
そいつらを、強力な死神大集合で倒す感じになってます(笑)
本当にね、強すぎなんだって237弱いものいじめみたいで・・・・
特に、目立つ強さなのが自分のお気に入りの
「剣八」 鬼のように強いです(笑)
漫画の方でも、ルール無用の強さで 攻撃を受けても怯みません。
そして、血まみれになっても笑ってる姿は、鬼デス41
自分の中の、最強ランク2位デス218喜助さんには勝てない7
さてさて、本編ですが・・・・
よくある結末を迎えるのですが、ツッコミ所満載です(笑)
死神の世界( 尸魂界 (ソウル・ソサエティ)と
人間の世界がつながりそうになり、
そうなるとどちらの世界にも
大きな損害が出るという展開になります。
さて、ここで尸魂界の判断としては繋いでる部分を
強力な武器で引き千切るという決断にいたります。
だが、そこは一護達が戦っている戦場59
間に合うのかなーって思ってたら、発射されます(笑)
ここからが、ツッコミ所です7
一度撃ってしまったら、止められない程強力な砲撃26
なのに、一護達も人間の世界も平和に終わります237
ええええぇぇぇぇーーーーー237237って感じで(苦笑)
BLEACHまぁ、この作品は死神達の
強さを強調したような仕上がりに290
弱い者イジメのようにも思えた(笑)
・・・イジメはダメ363絶対363
っという事で・・・(笑)
あのペラペラな
紙人間だけは 本当やめてください(泣)


 ~関連作品~

ナイトメア ミュージアム

監督:ルーイ・マイマン
出演:ジェレミーロンドン ヤンシー・バトラー

砂漠の奥地で見つかった、黄金の杖“メデューサの瞳”。
その杖の力で甦った不死身の魔獣・バジリスクは
街中で暴れまわり、人々を石に変えていってしまう!
バジリスクを封印するために必要な杖は
女泥棒・ハンナに盗まれてしまう!考古学者のマッコール教授は
盗まれた黄金の杖“メデューサの瞳”を取り戻そうとするが…。

こんばんわ2902時間の残業から、無事に生還しました(笑)
ほんまに、くたくたになっております356でも、明日休み352
それとね。今日、冬のボーナスをいただきました61
なぜかわかりませんが、自分だけ特別付与がありました。
上司に呼び出されて説教を受けるかと思ったら・・・・・
「君はよく動いてるし、これからも頑張ってくれ」っとのこと。
どうやら、気に入られたらしい(笑)
上司に対して、尊敬をした事はないし
お客様に対して妥協をしなかっただけなのに266
まぁ、貰えるモノは貰いましょう218って事で、今日はHiッス162
ちなみに、明日は自分のサイトを改造する予定392
っと言っても、何がどうなるかは分かりませんが
色々と頑張ってみます(笑)頭使うから、限界あるけど(笑)
さーってと、とりあえず今日も怪しい作品のレビューするかな411
本日、紹介いたしまする作品は・・・・
ナイトメア ミュージアムでございまする521
ナイトミュージアム」のB級作品とは、この事(笑)
でも、B級の作品だと思って借りた作品が 意外と良かったりした。
この作品は、そう感じさせられた映画の一本ですな265
なんか、得した気分266意外とB級もやるな41
検索しても、なかなかヒットしないほどマイナーな作品らしい(笑)
簡単な説明は、上記の通りだけど・・・・
この作品で登場するモンスターである龍・・・・びみょ~356
微妙に小さい手が生えていて、微妙にカッコ悪い龍です(笑)
話を進めていくと、龍はバシリスクという神話に出てくるような
モンスターの一種である事が、判明352
それなら納得。でも、顔はいい感じだから勿体無い393
このバシリスクの攻撃方法としては、唾液みたいなのを飛ばして
それに当たった人間を石化させてしまう能力405
まさに・・・・バシリスク356恐るべし。
そして、このバシリスクが街中で暴れまわるんですが
そいつを倒す為に動きだした兵士達の隊長が
かな~りのお馬鹿さんな人でしてね359使えねぇ~って感じ(笑)
バシリスクの存在を信じず、兵士達に妙な指示を出して
隊員を大量に犠牲にしてしまうんですわ404本当、駄目だな。
ショッピングモールでも、このお馬鹿な隊長の指示が炸裂!!!!!!
でも、それに負けてないのが、主人公達(笑)
バシリスクに追いかけられて、追い詰められてしまうんですが
洋服売り場のマネキンに肩をならべて、やり過ごします・・・・。
これは・・・普通バレるっしょ(爆笑)熊じゃないんだから(笑)
っと、思ったら363バシリスク相手にハンドガンで応戦する兵士11
あの大きさに対して、ハンドガン26どう考えても、勝てません。
バズーカぐらい用意してなきゃやれるに決まってるやんか356
なんか、色々ありすぎて笑える。ダメさが満載だな。うん・・・・
そしてぇぇ363舞台は原子力発電所へ。 いきなりの展開ッス405
さて、最後はどうやってバシリスクを倒すのか。 見物や389
杖の力を使い、バシリスクを石化させる事に成功し
トドメは、ー45℃にもなる冷却タンクに、クレーンで掴んでポイッ76
めっちゃ、あっさり倒されてしまいます(笑)
B級なんだから、これぐらいあっさりでも慣れてきましたけど266
映像としては、全然観れる作品なので興味がある方は
ナイトメアミュージアム店頭で探してみては、いかがでしょうか236
案外、楽しめると思いますよ290
ただ、見つけられたらの話ですが(笑)
かなりのマイナーな作品なので
検索しても、なかなか出てきません。
B級ファンは、必見なり352



~間違いナイ!これのパクリだ(笑)~

蟲師

監督 : 大友克洋
原作 : 漆原由紀
出演 : オダギリジョー 蒼井優 江角マキコ

100年前の日本では、ある日突然、
耳が聞こえなくなったり、角が生えたりする
奇妙な現象が起きる事があった。
人々はそれを、目には見えない“蟲”の仕業と噂した。
そして、その蟲の姿が見え、封じることが出来る者を蟲師と呼んだ。
蟲師・ギンコは、筆で書いた文字で蟲を封じる
足の悪い美しい娘、淡幽に会うため長い旅を続けていた。
しかし、ある事件に巻き込まれ、ギンコ自身が蟲に冒されてしまい…。

こんばんわ280なんだか、お疲れ気味のゆうじろうッス356
お寺の葬儀が入って、結構ドタバタしたんよ・・・
まぁ、お寺の雰囲気がとても良くまったりしましたけど398
明日がお通夜なんですが、準備で走り回ってました29355
走り回ってる時が、結構気持ちよかったりする自分。
昔から、汗かいて走り回る事が好きな、自分。
疲れたぐらいが、逆にいい感じだったりする(笑)
まぁ、でも程ほどにしないといかんのは分かってるけど410
そうそう、そういえば・・・明日・・・・・
冬のボーナスですわ363これは、めでたい308
世間は、どんなぐらい貰ってるのかなぁ361
給料×2の所もあるだろうか。まぁ、色々だな(笑)
貰えるだけ、ありがたいと言うモノ218
さてと。今日のレビューいきまひょか18
本日の作品は、「
蟲師」ッス266
こちらの作品は、漫画で大ヒットしアニメ化もしたほどの
人気がある作品を、今度は日本映画として作られたのが今作265
ちゃんと映像化が出来るのか236そんな疑問を抱えつつも
つい先ほど、ご飯を食べながら観終わったとこなんですが・・・・
さすがに、演技が上手いなオダギリジョーさんは218
東京タワーの時も、名演技だったけど
今回も独特の世界観を見事に演じきっていました237
やっぱ、スゴイは。この人は(笑)
銀髪のギンコも、原作の雰囲気をそのままに演じています392
ただ、蟲達の持っている本来の意味というか大事な事が
上手く表現できていないような・・・・・
全ての蟲が、悪者ではない。大事な何かが抜けてしまっている。
でも、それは説明不足だから仕方がない292
まぁ、原作を読んだ所で理解するのも結構難しいけど(笑)
後半になって、淡幽が登場するんですけど
この女の子役に、蒼井優さんが演じてるんですが
これも・・・・かなり原作に近い映像と演技、
そして、巧みなCGの力を感じました352やっぱ製作者によって
CGの度合いがかなり差が出るようですな・・・356
ギンコと淡幽は、原作でも長い付き合いになるわけなんですが
この作品では、あまり長くは語られる事はありません394
仕方ないか。時間限られてるわけなんだしな(笑)
映画化せずに、ドラマ化してくれたら見ごたえあったかも522
まっ、太陽を浴びた淡幽の姿は、とても可愛く感じました343
蒼井優さんって、声優も出来るし演技も上手いし
なかなかの女優なのかもしれない。そんなことを感じたさ。
物語の終わり方としては・・・・続く363的な感じで終わります。
まぁ、実際の漫画も短編集を集めたような作品なわけで
終わりが見えないと言っても過言じゃないほどで356
物語の中心に、ギンコという蟲師がいて
その中で、様々な蟲達と出会い色んなモノを教えられる。
それは、人の罪だったり、自然の掟だったり。
今回の作品は、ある意味・・・漫画の世界観を知ってもらう為に
作られたような映画なんだと感じた410

蟲師独特の世界観を持つ、「蟲師」という作品。
映画にしても、世界観はそのままで
とても、観やすく感じられました352
やっぱ、オダギリジョーはスゴイ。
コメディーから泣かせるドラマまで
様々な顔を持っている俳優。
これからも、注目ですわい282


~監督作品~

テイルズ オブ ファンタジア

嵐。壊滅した村、トーティス。
小さな墓標の前、花を手向ける一人の少年が居る。
彼は立ち上がり、走り始める。
村を壊滅させた男を追うため――
魔王ダオスが復活し、魔王に対抗すべくクレス達は時空転移で
魔法使いを探す旅に出た。親友のチェスターを残したまま。
世界を救うため、クレスとミントは魔法使いを見つけ出し
魔王ダオスの野望を食い止める事が出来るだろうか・・・。

こんばんわ521今日も一日仕事終わったなりよ522
やっぱ、冬になると葬儀の方がかなり忙しくなる356
この時期さえ越えれば・・・・・頑張れ、俺。
そうそう、昨日の事なんですけど、
中学ん時からの、大親友からメールが来ましてね5
どうやら、あっちはあっちで仕事が忙しいみたいッス356
あの頃は、大人になるなんて理解できなかったのにな・・・
気がつけば、俺やあいつも社会人として仕事してる。
時の流れってやつは、知らない間に刻々と進むんだよな251
まぁ、どんなに時が流れていっても
一度結んだ絆ってモンは、なかなか切れないもんだ。
いざとなったら、助け合って歩んでいくんだろうしな29
来年になったらさ、中学校の同級生を集めれるだけ集めて
大きな同窓会をやろうかと計画してたりする(笑)
やっぱ、一度出会った仲間達なんだし、大事にしたい218
さーってと、んじゃ今日のレビュー行くかな266
本日の作品は「テイルズ オブ ファンタジアデス 237
この作品は、懐かしきSFCことスーファミで発売され
PSPでリメイクされるほどの、名作ゲームの一つです56
んで、それがアニメ化したのが今日のレビューです218
最近って、色んな漫画やゲームの作品が
アニメ化されますよね~ちょっと、取り残されぎみかも356
っという事で、連続モノの作品なんですけど
簡単にレビューしていこうかと思っておりまする521
主人公である、クレスが仲間達と共に魔王ダオスを倒す旅
それが、この物語の中心に入ってるものなんですけど・・・・
このDVD・・・・かなり邪悪です(苦笑)
もちろん、原作通りのキャラクター達が暴れまくって
とっても好感触なんですけど・・・・けど・・・・
全4巻で、DVD一本に一話ずつしか収録されておらず
合計、4話の1時間30分ぐらいになっております356
この短い時間で、作られた作品がどうなるかといいますと
中途半端363説明不足363展開早ッ405
って感じになっております(笑)
テイルズを知ってる人には、とても満足ができ411
テイルズを知らない人には、何が起こってる分からないまま388
実際ね、魅力的な世界観は健在なままなんですよ392
魔術師のクラース君の召喚術・・・超カッコイイ352
ゲームでは、呪文唱えてるシーンなんて
なかなか凝視する暇もないぐらい、暴れてるし(笑)
でも、アニメでは術を唱えてる姿に、鳥肌が出るほどで313
あれを見ると、魔王ダオスなんて余裕なんじゃねえ361
そんなことを思ってしまうほど、凶悪な強さです(笑)
だが、問題は・・・・なぜ魔王ダオスは人を滅ぼそうとするのか・・
それが、大事になってきます363これぞ、テイルズ237って感じ290
悪には、悪の正義があります。
魔王ダオスは、人間達が大地を破壊する力を使い
世界の命を吸い取っている事を憎み、人間を滅ぼそうとする。
そして、正義と思われる人間達。
そんなダオスの事を、悪と決めつけて
科学の力で、悪を倒そうとする。
さて、どっちが悪で、どっちが正義なのか361
確かに最後には、魔王ダオスはクレスに倒されてしまいます。
だけど、喜ばしい感じはあまりなく考えさせられます393
テイルズオブファンタジア強い者が、本当の正義なのか361
勝利こそ全てではない。
テイルズ作品は、これだけではないですが
全ての作品に必ずメッセージがあります290
ゲームやアニメを通じて
自分は教えられた事もあるのも事実。
やっぱ、大事なのは物語だよな392


~関連作品~

最終兵器彼女

監督 : 須賀大観
原作 : 高橋しん
出演 : 前田亜季  窪塚俊介 木村了  貫地谷しほり

内気な少女・ちせと心優しい青年・シュウジは
同じ高校に通うクラスメイト。
ちせの告白をきっかけにふたりは交際を始める。
その日シュウジは街でちせへのプレゼントを買っていた。
だが幸せな時間は突如終わりを告げる。
上空に無数の爆撃機が飛来、街を破壊し始めたのだ。
逃げ惑う人々の中、足を痛めてしまうシュウジ。
その時、鋼鉄の翼を生やした少女が舞い降り、
間一髪シュウジを救う。
それは人間兵器に変わり果てた、ちせだった!?

こんばんわ352仕事もお休みで、ぐっすり眠れたゆうじろうです75
いやぁ~ 休みってほんまに、よかですなぁ398
でも、寝すぎてゴミ出すの忘れた(笑)しまった・・・・・
まっ、そんな小さい事は気にしないさ426
だって、今日は休みなんだし398
んじゃ、レビューしちゃいますかね266
レ・・・・レ・・・・・レ・・・・レビュゥゥゥゥゥゥゥーーーーーー41
今日の作品は最終兵器彼女でございまする265
今回の作品は、原作で大ヒットした漫画を基に作られた作品。
こういう系統は、危険な場合が多い13
邦画のCG技術の無さを感じさせられたりするから(苦笑)
デビルマン、キャシャーン。色んなモノが駄作に終わってる。
そして、この作品も結構ヒドイ作品になってたりする(笑)
まず、説明不足。そして、俳優の選択ミス。
窪塚さんは、原作のシュウジとは、かなりかけ離れています217
原作では、二人とも目立たない普通の男女なんですけど
二人とも、もっと薄い顔をしています(笑)
窪塚さんは、完全にダメで、前田亜季さんは、ギリギリぐらい(笑)
CGの悪さによって、俳優がさらに悪く映ってしまっている・・・・
なぜ、ちせが兵器なのか?原作でも語られる事はありませんが
それでも、説明不足すぎます(笑)
原作の、一部分を切り取って貼り付けただけの、セリフ回し。
本当に困ったもんですわ356なんだか、棒読みだし・・・・
場面の切り替わりもとても早く、気がつけば最終局面に237
なんか、大事な部分がたくさん抜けてる感じが・・・
ちせは、戦いを続けている事で、自分の制御が効かなくなってきて
それを放っておいたら、人類の危機になるほどの存在に282
そして、軍隊の為に戦っていたのに
軍隊の人間に追われる日々に変わってしまうんですが・・・・
説明不足です(笑)気がつけば、二人で暖めあってたし23
滅びた街を歩く二人。そこには、CGのヒドさが発揮されます(笑)
なんか・・・人間が完全に浮いてます。はめ込まれた感が・・・
それにさ、二人の約束の地となっている場所があるんですが
そこの説明も少なく感じましたし393なんか、残念だよ。
まっ、とりあえず窪塚さんの顔の濃さが目立ちすぎて
なかなか見てられなかったのが、正直な感想でございまする390
最後は、どうなるんかなーって思ってたんですよ。
原作では、滅んだ街で人の死骸の上を歩くシュウジが
世界を包んだちせと共に、二人で生きていく感じで終わるんですが
今作は、ちせが軍隊に殺されて、シュウジが砂漠の中で
息絶えて、夢落ち?みたいな感じで終わるようです388
な・・・なんか、話変わってねぇ361って思いましたわ(笑)
最終兵器彼女全体を観ての感想としましては・・・
邦画のCGを描く力ってモンの
弱さを感じさせられました292
俳優の選択もミスでしたけど(笑)
原作を知ってる人は、
観ない方がいいかと思います。
自分が、そうだったからね290356


~関連作品~

スネークトレイン

監督:マラッチ・ブラザーズ
出演:ジュリア・ルイス アルビン・カステロ

巨大化したヘビが人々を襲うモンスターパニック。
メキシコ国境沿いからL.A.へと走る鉄道に、
邪悪な魂が宿った無数のヘビが侵入。
平穏な家族、しがないビジネスマン、
麻薬捜査官に謎のブロンド美女など、
罪のない人々が次々と襲われていく。

こんばんわ280今日は一日仕事が暇でしてね・・・・
天国でしたわ282でも、昼過ぎから正月の準備が始まりまして・・・
クリスマスの前に、正月気分を味わってしまったよ(笑)
正月って、門松の配達が毎年あるわけで、
それの準備が大変なので、暇を見ては作業をするわけです392
お店の花とは違って、松のイイ香りを堪能しながらの作業。
う~ん。なんだか、アレルギー鼻炎も和らぐようで398
でも、門松って大きいモノだと50kgぐらいあるモノもあります。
本当に、重いんだってばよ363393
まぁ、去年は大雪が降り積もる中、それを運んだわけで
今回の年末は、どうなることやら・・・・・
だけどさ、老人ホームとかにも配達があるんですが
やっぱり、喜ばれるわけですよ290
そのお言葉に包まれると、冷たい風も優しく感じたりします352
仕事って、大変な面もあるけど楽しい面もある。
だから、働く事がやめられないんだろうな・・・
人って、たぶん何かをする事を忘れたら生きていけないかもな。
さてさて、このへんで爆笑のB級作品をレビューいたします525
その名も「スネークトレインでございます531
ちょっと前に、作品紹介させていただいた
スネーク・フライト」のB級作品と思われるモノでございます7
大体、人気作品が出ると必ずと言っていいほど
パクリのB級作品が発売されるというモノ。
海外の映画って、その辺問題にならないのかね(笑)
さてさて、物語の方なんですが・・・・
始まって数分で、この物語が大体分かってしまった405
登場人物としましては・・・・
体を震わせて、口から蛇を出す女(アルマ)
それを見て、変な呪文を唱える恋人(ブルホ)
どうやら、ロサンゼルスのおじさんだったら
蛇に犯された体を治す事が出来るらしいですわ411
その為に、ロサンゼルス行きの列車に乗り込むわけです。
さぁ、何が始まるんでしょうね389スネークトレイン531
とりあえず、列車に乗るお金もないので、泣き落としで
優しいおっさんの承諾を得てタダで列車に乗る事に290
だが、しかし363アルマの症状が悪化して、
それを心配して様子を見にきたおっさんに
なんと・・・・彼氏である、ブルホが暴行をします(笑)
しかも、暴行の仕方が毒霧361を吹くという変わった方法。
この俳優さんは、アクション俳優じゃないんでしょうね。たぶん356
乱闘があるんですが、見ていてグダグダな感じ(苦笑)
そして、列車に蛇が散会しだしたあたりで、驚愕の事実が405
アルマの体の異変は、呪術師という人がヘビの呪いをかけたと。
その原因は、アルマが婚約者との婚約を断った為。
そして、二人で駆け落ちしてるみたいです(笑)
すごい物語だ。・・・・うん。
次々と、乗客を飲み込み続けるヘビ531本当にエグイ感じ393
その蛇達を回収する為に、ブルホは走り回る29355
どうやら・・・口から出てきた蛇はアルマの分身らしいです(笑)
すごい設定だ。・・・・うん。
だけど、本当に驚かないといけないのが、その後237
無事に、アルマの蛇を回収したブルホ218おめでとぉ~308314
何を思ったのか、アルマが蛇を丸呑みしだします(笑)うおッ363
そして・・・アルマが巨大蛇に変身。
巨大蛇・・・巨大蛇363361Σ( ̄□ ̄:356
っと思ったら、恋人のブルホが、最初の被害者に11
さすが・・・・蛇の呪い。恐るべし(笑)
ここが、この作品の最大の見せ場になってると思います221
だって、安っぽい蛇のCGが暴れまくるんだから7
最後は、お守りみたいなモノの力で巨大蛇は倒れます217
意味分かりませんが、とりあえず数名は無事に脱出します。
そして、無事に列車から脱出したみんなが向かう先は
ロサンゼルスでした。   ~完~
スネークトレインB級が大好きで、痛い目を見たい人
そんな人には、オススメ出来るかな(笑)
最後のCGは、本当にヤバイよ(笑)
あれは、記憶に残る映像でした7
でも・・・・
スネーク・フライトの方が
5倍は楽しめるかな(笑)




~B級の元となったであろう作品~

ホリデイ

監督 : ナンシー・メイヤーズ
出演 :キャメロン・ディアス (アマンダ)
    ケイト・ウィンスレット (アイリス)
    ジュード・ロウ (グレアム)
    ジャック・ブラック (マイルズ)

傷ついた心を癒すため、
見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。
ネットを通じて知り合った二人は、
ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。
こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、
同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。
一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。
新しい土地で彼女たちを待っていたのは、
美しい家と思い掛けない出会いだった。

こんばんわでございます280休みの一日、かなり引きこもった(笑)
以前買った、戦国BASARA2~英雄外伝~を
やり込みまくってましたよ56っで、休憩398
大武闘会というモードがあるんですが
100連戦が続き、死んだら即やり直し!っという厳しいモノ。
途中で中断は出来るんですが、男なら連勝363って事で
6人ぐらい最強武器を取る事に成功392
でも、その裏では97戦目で倒された事などがあり
心が軽く折れそうでした(笑)そんな時に、まったりしながら観たのが
今日ご紹介する作品ホリデイ でございまする343
疲れた体には、優しい愛の物語でした398
二人の女性が、恋愛で上手くいかず
自分の住む家から出る為に、インターネットで見つけた
家の交換という手段を使って、傷心旅行?をするという話。
出演者が、とても豪華な作品で気になってたんですが・・・・
結構、楽しめる作品でした266コメディ色も強くて観やすかった。
クリスマスに向けて話が進んでいくって事で、
今の時期には最適な作品かと思いますし352352
キャメロン・ディアスが、仕事や恋愛のことも忘れて
酒と音楽に酔ってるシーンは、なんだか新鮮に思えました290
お互いが、それぞれ新しい家を満喫していき
傷ついた心も癒されていく雰囲気もとても良かったです398
だが、本当の傷を癒すのは出会いという名のお薬なんですよ521
そこで登場するのが、ジャック・ブラックとジュード・ロウ。
出てきちゃいましたね(笑)ジャック・ブラック392
キャメロン・ディアス(アマンダ)とジュード・ロウ(グレアム)344
ケイト・ウィンスレット(アイリス)とジャック・ブラック(マイルズ)344
この二つの出会いは、見ていてとても心温まりました410
ちなみに、ハッピーエンドなんで安心して観れますからね341
どちらのカップルも時間制限という壁に頭を悩まされるわけで、
観ていて、どういう結末で終わるか興味深々で9
愛してしまった事が、時には涙に変わってしまうけど
それが・・・・幸せの涙であるなら、そこには愛が生まれます。
そう、それがアマンダとグレアムの愛の物語23
そして、元彼女と元彼氏との曖昧な関係をぶち壊した
アイリスとマイルズ。そこには、純愛が生まれてました23
そして、幕は閉じていく。4人の男女の熱い夜は続く・・・・
本当にいい作品でした237愛を感じまくりの2時間でした218
やっぱり、ジャック・ブラックは歌うシーンが多く
スクール・オブ・ロックのイメージが離れませんな(笑)
持ち前のコメディ色で、観てて温まりましたよ398
ホリデイ久々のラブロマンスでしたが
非常に良かった作品でした352
最近、寒くなってきましたので
心まで温まっちゃいましょうよ360
ジュード・ロウって
カッコイイ俳優だなーって
思っちゃう事、間違いなし(笑)


~監督作品~

トム・ヤム・クン!

監督 : プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演 : トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオ 
    ボンコット・コンマライ ジョニー・グエン  ネイサン・ジョーンズ

何百年も王を守り、王に献上するための象を
育ててきた兵士、チャトゥラバート。
その末裔であるカームは、父親と、象のポーヤイとともに成長した。
ポーヤイを王に献上する審査会の日、
ポーヤイは小象のコーンとともに、動物密輸組織に奪われてしまう。
2頭を連れ去ったのが、ベトナム人のジョニーだと知ったカームは、
単身オーストラリアへ乗り込んだ。
しかし、シドニーに降り立ったカームを待っていたのは、
警察の追跡だった…!

こんばんわぁ280今日は、不安定な天気でしたね~
雨が降ったり、陽射しが降り注いだり・・・本当、不安定な天気356
それにしても、最近自分のブログについて色々考える。
なんというか、もっと発展させてみたいって思ってる290
でも、あんまりやりすぎると、サイト自体が重たくなるわけで・・・・
今度の休みにでも、ブログの勉強でもすっかな410
テンプレートとか、背景とかもそろそろ変えていきたいしね352
さてさて、とーりあえず映画の紹介をするとしますか266
よく考えると、一ヶ月の間に映画を平均20本ぐらい観てる自分。
これって、結構スゴイ事なのかも(笑)
んじゃ、レビュー行くよ265本日ご紹介いたします作品は・・・・・
トム・ヤム・クン!」デス  237 (最高にイイです221
この作品は、自分の中でかなりの評価の高い部類に入り
アクションという名に相応しい作品であります217
本気で興奮するし、主人公であるカームの強さには
驚愕させられる事、間違いナイ237
無駄に、関節を折ったりする所に本気で笑えるし(笑)
とーりあえず、先に言っとくけど観なきゃ・・・損ッ7
物語としては、タイ人の愛する象達が
密輸組織に強奪されて、それを助ける為に主人公である
カームが敵のアジトに乗り込み、暴れまくるっという話290
怒れる男のカームは、かなり強くて・・・強くて・・・・ヤバイ356
時々、ピンチになるんだけど知恵を使って戦ったり217
この作品でとてもイイ所としましては・・・
映画という短いフィルムの間に、色んな敵を用意した所392
強さを活かす為には、必ず敵が必要になってくるもの。
だが、その敵が弱すぎては話にならないと思いませんか361
その点、この作品はバランスがとてもイイ426
刀を振り回す敵や、カポエラ236か何かの武術使い。
それに、体を強靭的に鍛え上げられた筋肉野朗91などなど。
ちゃんと、敵の個性も活かしていて一人一人が
いい味出してます218それに対するカームも最高ッ266
相手の流れを逆に利用するような、流れるような動き。
刀使い相手に、鐘を鳴らす棒で対抗した時は
めっちゃ笑えたけど(爆笑)あれは、完全にネタでしょ7
最後の戦いでは、カームの最大の怒りが爆発します41
まぁ、途中でジョニーという手下相手に
一度はキレかけたんですけど、最後は本気でキレます(笑)
自分の、弟分でもあるコーン(象)は無事に救出できるんですけど
親であるボーヤイは・・・・・・406
っという事で、卑劣な組織のやり方に完全にキレます(笑)
何度も言ってあれなんですけど、本当にスゴイよ。
たった一人で、あの数の相手に暴れますからね359
絶対、ジャッキーチェンの10倍はスゴイよ。コレ411
最終戦。出てきたのは筋肉バカが3人91
これは、さすがにヤバイって思ってたら・・・・
ボーヤイの力を借りて、奴らの急所を狙って
見事に撃破237これはね、かなりのカッコ良さなんで必見352
そして・・・逃げる敵のボスには、空中飛び膝蹴り18
もう・・・・・もう・・・・ありえねえぇぇーーー!!って感じ(笑)
トム・ヤム・クン本当にいい終わり方だったし
かなりイイ映画になっております265
取り戻したい象がいる。
CGで作られた映画もスゴイけど
これも違うスゴさがあるんで
是非、観てもらいたいッス398



~関連作品~

おはようございまーーっす398
今日は、お仕事がお休みなのでまったりしようと計画中352
休みだし、洗濯物を干そうかなーって思ったら・・・・
めっちゃ雨降ってますやん279・・・・なんてこつたい。。。
まぁ、なんとか干してみますかな521
でもさ、雨の音ってほんまに癒されますなぁ410
さくらの遠き眼差し

←愛猫のさくらも

外を見ながら
じーーーーっとしてます283
やっぱ、猫って可愛いな9

雨薫る、猫じゃれる
我。。。。幸せなり(笑)

 

 


さくらにも、ご飯あげたし自分も飯にすっかな290
って事で、今日もまったりさせていただくっす426
んじゃ、またでーーっす422

スネーク・フライト

監督 : デイヴィッド・エリス
出演 : サミュエル・L・ジャクソン ジュリアナ・マーグリーズ
     ネイサン・フィリップス レイチェル・ブランチャード

ハワイのオフロードをバイクで走っていたショーンは、
偶然、大物ギャングのキムが
検事を殺している現場を目撃してしまった。
目撃者を消すため組織の魔の手が迫るが、
ショーンはFBIエージェント・フリンの助けで危機を脱する。
そしてショーンはフリンの護衛のもとロスへと向かい、
キムの悪事を証言することに。
2人は民間の航空機へと乗り込むが、
それを察知したキムは、
航空機に“暗殺者”――大量の毒ヘビを送り込むのだった。

こんばんわ266今日から、12月の始まりですね290
そろそろ、雪の香りもしてくるんですかね276
今日ね。何ヶ月も連絡をしてない大事な友達にね。
久々に、メールでも送ろうかと思って・・・・打ち込んだけど
送信できなかったさ356なーんか、たくさん書きすぎて
何が言いたいのか分かんなくなってさ(笑)
単純にさ「元気でやってる?」それだけでいいのにな388
連絡をしばらく取ってないと、きっかけでもない限り
なかなか踏み込めない。弱い自分を感じてます・・・・・13
人の気持ちを理解したいと思った事はあるけど
人の気持ちを知りたいと思った事はないかな。
一人一人の考え方があるんだし
それを理解する事が、人と人を繋ぎとめるモノかもな。
はい。ここで、今日の感想終わり(笑)暴走停止。
んじゃレビューしちゃってみますかね218
今日、ご紹介いたしまする作品は・・・・
スネーク・フライトでございまする 531
あの、コーチ・カーターでのカーター先生役や
スターウォーズでのメイス・ウィンドウ役(ジェダイ評議会の長)を
やれらてた名俳優の、サミュエル・L・ジャクソンさんが
パニックアクションで、主演をしちゃってる作品がこの作品
サミュエル・L・ジャクソン 
 ←サミュエル・L・ジャクソンさん
   ・1948年 12月21日 (現在59歳)
   ・ワシントンD.C出身
   ・助演男優賞 受賞
   ・ベルリン映画祭 男優賞 受賞
   ・妻 ラターニャ・リチャードソン(女優)
   ・娘が一人

さてさて、この作品はどうなっていくんでしょうね291
簡単に、内容を説明させてもらうならば
ギャングの悪事を目撃したショーンが
裁判所で証言する為に、飛行機に乗り
それを無事に送り届ける為に、フリンが護衛をすると。
そこで、ギャングのキムが放った
毒蛇達が、飛行機内を暴れまわるっという感じ392
機内には、たくさんの登場人物がいる。
赤ん坊を抱えた人。熱々のカップル。
お医者様。子供の二人組み。有名歌手など。
誰が蛇に喰われていくのか、興味津々だったが
やはり、子供と赤ちゃんは無事に終わって安心した398
どんなB級のパニックホラーとかでも
赤ん坊や子供が殺されるシーンは、胸が痛いんです・・・393
この作品は、サミュエルさんが出演している事で
なんとなくだけど、安心して観れた感じでした522
だって、カッコイイし勇敢に戦うからね363
でも、大量の蛇との戦いで操縦士なども喰われていく・・・356
そんな中、誰が操縦をやるんかなーって思ってたら
なまいきな歌手のガードマンの
太っちょのトロイという奴が、あっさり運転しちゃったり(笑)
これは、すでに後半の話なんですけど
そのトロイって太っちょは、ゲームで遊んだだけで
実際の飛行機を運転した事は一度もなかったようで
その事実を知った後の、フリンの言葉が爆笑したさ411
「何で操縦を覚えた363XBOX361PSか363361」って(笑)
あの、サミュエルさんの口から出てきたのが
とっても新鮮で、それだけでも観る価値があった352
最後には、のんびりとサーフィンをしてるフリンとショーン。
なんだか、ハッピーエンドに終わるのがさらに良きかな221
でも、全体を通して見ても、元々の悪役の
エディ・キムというギャングの姿が全くでない(笑)
そして、最初に見ただけで最後まで登場しませんでした。
知らない内に、逮捕されてたっぽいです7
でも、それだったら命を賭けてまでL.Aへ向かう
理由があったのか236見終わってから、思ったさ(笑)
全体を通して見た感想としてはパニック度も高くて433
スネーク・フライト物語もある程度しっかりしてて
結構楽しめる作品でした392
気軽に楽しめる作品だと思うので
休日にいかがでしょうか361290





~サミュエル・L・ジャクソン関連作品~
