アンダーワールド

監督 : レン・ワイズマン
出演 : ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン
     ビル・ナイ  マイケル・シーン ケビン・グレヴィオー

闇夜に身を潜めながら、数百年に渡る死闘を繰り広げてきた
ヴァンパイア=吸血鬼とライカン=狼男の両種族。
ヴァンパイアの女戦士・セリーン(ケイト・ベッキンセール)は、
ライカン族がマイケル(スコット・スピードマン)という
人間の医師を執拗に追っていることに気付く。
セリーンはマイケルを助け出し、一族の屋敷に連れ帰る。
人間との接触を禁じる掟に背いたセリーンは、
眠れる指導者・ビクター(ビル・ナイ)の指示を仰ぐべく、その封印を解く。
それは両種族の秘められた過去を辿る、
壮大な物語の幕開けだった…。

ちわーッス411今日も無事に一日が終わり、まったりモードです398
昨日に比べると、非常に暖かくて過ごしやすかったよ
つい、この間までは近くの川が凍りつくほどで(笑)
あーそんな事を言ってる場合じゃない359
もう!!!!ありえないんですよ!!!!上司の態度がありえない。
自分で始めた事業なのに、やりっぱなしで
社員にまかせっきり363それだけなら、まだしも・・・・
自分の家の引越しを、社員に任せるんですよ293
会社を私物化するやつなんて、絶対ダメだと思う。
やっぱ、会社って頭から腐っていくんだよね・・・・
あの人がしっかりしてたら、売り上げは倍以上になると思う。
っというか、自分に全て任せてくれたら
売り上げを1.5倍には上げる自信がある410
無駄が多すぎる会社だから、いつもムカツクし359
会社の金でキャバクラ行ったり、会社の金でプレゼント買ったり
会社の金で女を作ったり、会社の金で・・・・・言い切れません(笑)
たぶんね、内部告発したら余裕で捕まるんじゃないかな361
なんとなく、そんな気がする356なんとなくね(苦笑)
まっ、俺も自分らしく生き続けられるように精進せねば392
んじゃ、今日もレビュー行くッヨ265

今日紹介するさーーーっくひんは18
アンダーワールド デッス363
ヴァンヘルシングのヒロイン役として、出演するなど
美人っでカッコイイ女性のケイト・ベッキンセールさん
この作品は、彼女の代表作としても名高い作品であり
監督のレン・ワイズマンとの愛が産まれた大事な作品でもある23
レザー質の衣装に身を包んだ、ヴァンパイアのセリーン。
彼女のスタイリッシュなアクションは、本当にステキすぎる352
闇夜に照らされた、彼女の横顔は美人としか言い様がない9
えーっと、ケイトさんの話ばっかりしててもキリがないな(笑)
世界観も、とても良く出来ていて
闇に潜むヴァンパイアの姿をよく表現していると思う37
この物語の中心にヴァンパイアとライカンとの
交わる事のない種族の争いがあるんですが・・・・
明らかに、ライカンの方が強そうにみえる(笑)
ヴァンパイアの方は、姿形は普通の人間と変わらないんだが
ライカンの方は、狼男的な姿に変化するので、ヤバイ356
まぁ、どちらにせよ、セリーンの姿は一級品です352
さて、そんなセリーンの活躍といたしましては
ライカン達の野望を察知したセリーンは
長い間、りについていた吸血鬼の長ことビクターの力を借りる。
でもね、このビクターって吸血鬼って、お爺ちゃんなんですよ(笑)
どうせ、知恵袋だけの長老なんだろうなーって思ってたら・・・
めちゃ強いッス!!!!!!!!!!
ありえないほど強いんで、本気でびっくりしたさ11
ってことで、お爺ちゃん自らライカン達を撃破していくんです(笑)
完全に、セリーンは脇役状態だったり7
でも、吸血鬼とライカンとの争いに終止符を打ったのは
やはり、セリーンなんです。しかも、色々と因縁深い感じ・・・・
守ってきた者が、実は・・・・自分の人生を狂わせてたり
争ってきた者が、実は・・・・大事な存在だったりと393
完全に、次回に続く!!!!って感じで終わります(笑)
自分の評価からしてみますと、CGとかもとても良く
物語もしっかりしていると思います290
でも・・・・・なんだか暗い画面が多く、見ずらい部分が356
アンダーワールド世界観は良し。物語も良し。
だけど、ちょっと観ずかった356
結局、ケイトさんは、魅力的で
美人な女性なんだけどね352





~監督作品~

バッテリー

監督 : 滝田洋二郎
脚本 :森下直
原作 :あさのあつこ
出演 : 林遣都 山田健太 鎗田晟裕 蓮佛美沙子 
     菅原文太 岸谷五朗 天海祐

中学入学直前の春休みに、岡山県に越してきた原田巧。
少年野球のスター選手だった彼は、
ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持っているが、
母親が病弱で弟・青波にかかりきりだったためか、
他人を寄せ付けない孤独さを漂わせていた。
そんな彼が、同級生の永倉豪と出会う。
巧の天才的投球に惚れた豪の希望で、
二人はバッテリーを組むことに。
入学した中学でさっそく野球部に入った二人は、
順調に絆を深めていくが…。

こんばんわ266忙しい日々に、悪戦苦闘のゆうじろうです37
とりあえず、上司からの課題も無事に乗り越えたんですが
残念ながら、課題は次々と積み重なっていきます26
本当ね、仕事ってきりがないよね13
でも、仕事がなかったら人って暇になるんだろうなー521
そんなことを、つくづく思ったりします。
まっ、そんなゆうじろうですが
冬休みを使っていないので、そのうち連休をもらう予定ッス218
さて、その連休をいかに利用しましょうかね352
温泉でも入って、まったりするのもいいし48
ちょっと関西の方へ、旅に出かけるのもイイですし
夢は膨らむねぇ~398大変な日々があるからこそ
休みの日が大事に思えるんだろうね~363
人は、バランスが大事な生き物だと思うさ290
次の日が休みだと、泥のように布団に入り眠りにつく75
ただ、それだけなのに・・・・なんだか有意義な気持ちになる18
そんな日々を今日も乗り越え、明日も行く106
我、いざ行かん237明日の風は明日吹く478
さーってと、レビューっと行きましょか265
今日紹介するのはね、少年の気持ちを知ることが出来る
優しい映画の紹介だよ392
その作品は・・・・・
バッテリー」ダァァーーーー522
小説から漫画へ、そして・・・映画化に265
原作を全く読んでない自分だけど、この作品の印象としては
爽やか青春ムービーに、子供の成長をプラスした作品かと290
主役の林遣都くん。(ハヤシ ケント)
かなりの美少年352これからが楽しみな俳優ですな290
これだけいい顔をしていると、野球とは無関係な感じが356
どっちか言えば、芝生の上で本を読んでいるタイプかと(笑)
まっ、とりあえず彼が主役の巧君を演じている266
そして、ピッチャーの女房役となるキャッチャーを演じるのが
山田健太君。かなりいい子です
孤独なピッチャーの強さだけを追い求めた巧君の白球を受ける
永倉豪くんを演じている218演技じゃないんだろうね。
本当に、いい笑顔をしています290本当ね・・・純粋だよ(笑)
さてさて、物語としましては白球に対して
遊びじゃなくて真剣に取り組む、主役の巧くん205
観ていて、ちょっと可哀相になるぐらい孤独です356
まぁ、自分も少しだけ野球をかじった事ありますけど、
ピッチャーってポジションは、かなり大事だと思う290
だからなんだろうね・・・重みってモンが、孤独にさせる478
さらに、巧くんの家庭の問題も重なって余計になんだろうね。
病弱の弟と、野球反対のお母さん。そして、見守るお父さん。
このお父さん役の岸谷五郎さんは、相変わらずいい演技します392
昔やってた、「みにくいアヒルの子」ってドラマから
岸谷五郎さんは、大好きな俳優の一人なんです343
・・・・おっと、話が反れましたな(笑)
んで、そんな孤独感を持つ巧くんを受け止めるのが
豪くんなんですが・・・本当、本当いい子すぎます352
弟が、病気で倒れた時に巧くんは放心状態になるんですが・・・
豪くんの一言で、背負ってた重荷を下ろすことが出来るんです363
「ど真ん中じゃ!」っと、白球を受ける姿。
もうね、鳥肌が立ちましたって(笑)豪くんって最高デス♪
全体のバランスとしては、よく出来た作品だと思います291
ただ、小説なんかを読んでる人にとっては色々問題が多いかも356
自分は、いきなり映画を観たので支障はありませんでしたが
きっと、大事な部分がカットされてりしてるんだろうな(笑)
これは、仕方のない事なんだけどな292
バッテリー白球に想いを乗せる巧くん
それを受ける豪くん。
二人の心の成長を活目せよ!
豪くんの笑顔が焼きつきます(笑)





~監督作品~

サウンド・オブ・サンダー

監督 : ピーター・ハイアムズ
出演 : エドワード・バーンズ キャサリン・マコーマック 
     ベン・キングズレー ジェミマ・ルーパー

近未来、人類はついにタイムトラベルの技術を手に入れた。
シカゴの旅行代理店タイム・サファリ社は高額所得者を対象に、
タイムマシンを使った
白亜紀恐竜ハンティングツアーを売りにしていた。
ある夜、ツアー参加者を招いた
パーティーにタイムマシンの開発者ソニア・ランド博士が乱入、
ツアーの危険性を指摘する。
ツアーの引率者ライヤー博士は彼女から真相を聞きだすが、
危惧する事態はほどなく現実のものとなってしまう。

こんばんわ266なんだか・・・・久々の書き込みだ406
昨日、一昨日とね・・・PCが異常を起こしましてね・・・・
修復に、数日かかりました356一瞬、焦りましたよ
PC故障!?復活不可能!?データー消去!?ってね(笑)
まぁ、そんな心配もなんのその、無事に復活ーーーッ!
って事で、今日も書き込みです392
ここ何日、仕事でも結構大変な感じで、辛かった・・・393
でも、弱音は。。。ここでしか吐かない(笑)頑張るもん!自分521
んじゃ、今日もレビューっと行きましょか265
本日、紹介いたします作品は・・・・
B級かと思ってたら、意外にもよかった作品でーーーッス18
サウンド・オブ・サンダー」コレダーーー217
6500年前の恐竜時代にタイムスリップして
それをハンティングツアーと称し、金儲けをするタイム・サファリ社。
この物語の全ては、この会社の一瞬のミスから起こる
世界を巻き込んだ、物語です265
レンタル店でよく借りられているので、気になってたんよ290
どうせ。。。B級だろ361パニック系のB級だろ361
なーんて思って借りてみたら・・・・かなり当たりだった405
CGとかを見る限り、B級のニオイがプンプンするが530
物語と、見たことのない怪物には引き込まれるモノがあった352
街を歩いてるシーンは、貼り付けた感の強い背景だったけど(笑)
きっと、安いお金で創り上げたんだなーって思って観てたよ7
基本的に、こういったパニック系には必ずと言っていいほど
頭の出来きが悪い登場人物がいたりするんですが・・・・
この作品では、お金儲けを企む白髪の爺さん以外は
かなり真面目な人物が多い237関心させられたッス。
ツアーの説明をする科学者達も
「過去のモノには触らないとか」
「過去のモノは持ち帰らないとか」
意外すぎるほど、しっかりした言葉を並べてきます。
もしかすると、B級の域を超えてしまったのかもしれません11
さてさて、物語のほうなんですが・・・
タイムトラベルを繰り返す事で、問題が発生してしまう。
たった一つの行動で、過去を変え、現代を変える引き金に356
では、現代はどうなってしまったのかと言いますと、
それまで、賑やかだった街が・・・・・ジャングルに405
そして、その変化の波は少しずつ現代を変えていく・・・・
この辺から、一気に、パニック系映画の道へ加速していく29355
本当ね、スゴイ勢いで場面が変わるから、笑えるよ(笑)
でも、ここからがB級の域を超えてしまうんじゃないかと思うほど
よく出来た怪物が出てきます363これは、かなり怖い356
最終目的としては、狂ってしまった現代を元に戻す為に
もう一度、過去に戻る必要性があるんですが
そこに、大量の怪物が出てくるんですよ363しかも、天井に(笑)
結果としては、なかなかいいエンディングだったし
サウンド・オブ・サンダーとても、気に入った作品だと言えます290
本当は、騙された!って言いたかったけど
これは、間違いなく・・当たりデス392
気軽に観られる作品なので
オススメさせていただきます352




~監督作品~

トゥモロー・ワールド

監督 : アルフォンソ・キュアロン
出演 : クライヴ・オーウェン ジュリアン・ムーア マイケル・ケイン

西暦2027年。
ロンドンには移民が溢れ、当局は移民たちを取り締まっていた。
街にはテロが横行し、全てが殺伐としていた。
18年間、人類には子どもが誕生しておらず、
人々は未来のない世界を生きていた。
ある日、エネルギー省官僚のセオは、
元妻・ジュリアンが率いる地下組織FISHに拉致される。
彼らはセオを利用し、
人類救済組織“ヒューマン・プロジェクト”に、
人類の未来を担う一人の少女を届けようとしていたのだ……。

どうもぉ~266先ほどぶりの、ゆうじろうでーーッス283
部屋も片付け終わったし、いつものように映画を見ながらの飯。
今日も一日が、平和に終わっていきますわ。。。。。
明日から、また忙しい日々の幕開けとなりますな356
仕事も忙しいんだけど、宴会?の予定も立てなきゃいかん(笑)
新人の歓迎会+事務員のお別れ会+出産祝い+新年会。
一つぐらいだったら、何もやらなくてもいいかもしれませんが
これだけ重なると、何かしないと変な気がするし(笑)
って事で、明日は会場の場所決めをするよ363
幹事さんは大変だ356って勝手に幹事だけど(笑)
まっ、そんなこんなで明日もあさっても、ずーーっと
ゆうじろうは、自分らしく生き続けていくッス282
でわでわ~本日の~。本日の~。レビューゥーっと行くッス265

本日の~。作品は~。
トゥモロー・ワールド」ーーーーーーッダ18
子供が産まれなくなって、世界が腐敗した時代。
モラルも失われて、狂気に満ちた人間の姿。
いい世界観を作り出してるって思います218
でも、なぜそんな世界になったかは、不明です(笑)
主人公となるのが、セオという青年なんですけど
特にこれと言って目立つ才能もなく、平凡な感じ。
元彼女のジュリアンは、なぜか怪しい組織を組んでるし。
ちょっと、説明不足な感じが強いです356
その地下組織“FISH”のメンバーの中に、
キーと呼ばれる女性がいるんですが・・・・
彼女には、18年間産まれなかったはずの命を宿していた511
・・・・・えっ?(笑)なんで産まれた361産まれないはずじゃ・・・・
っという、いきなり謎が飛んでくる本作品。
ちなみに、理由は最後まで語られることがないので
不完全燃焼する事、間違いナイ363神様のイタズラかな282
まぁ、その赤ん坊をめぐっての、戦いが中心になってきます59
さて・・・・前にも書いたように、平凡なセオくん。
地下組織のメンバーに入ったのはいいんですけど
何を言っても拒否されるから、赤ん坊を奪い取るんだよ。

組織は「自分らだけで育てていく!この子は希望なんだ!」っと。
セオは「政府に見せるんだ!この子の存在を知らせる!」っと。

どっちもどっちです(笑)お母さんのキーが決める事でしょ13
無理矢理、セオがキーを連れて逃げていくんですけど
最後は、どんな風に終わるか観てたけど
セオが、政府の方に連れていって終わりなんです237
ちなみに、間には戦争シーンがずーっと流れてて
セオが戦う事は、全くありません。ただ、逃げ惑うだけ356
キーを連れて、群衆をかきわけていくと・・・・
「こ・・・子供だ!」「奇跡だわ・・・」「戦いは止めだ!」など。
なんかさ・・・・争っていた意味が全く感じられません(笑)
そして、こそこそ隠しながら行動していたセオって一体・・・・・292
全体を通してみても、見せ場という見せ場があまりない。
腐敗した世界観を創り上げたのは、なかなかのものだけど
大事な物語が、ちょっと穴が開いちゃってる感じがしました393
地元のランキングでは、洋画の5位に入ってたから
気になって借りてみたけど・・・・観てみなきゃ分からんよね(笑)
トゥモロー・ワールドパッケージは宇宙戦争みたいで
ちょっと期待して借りたけどな390
そんなに大規模な世界観は無く
ある街の、小さな物語だった。
原因解明や、真相などがあれば
もっと楽しめたかと思うけど・・・・
ちょっと不完全燃焼かな41


~監督作品~

 

どうもー222ただいまです266お出かけしてました106

今日のメニューとしましては・・・・

起床→洗濯物干す→朝飯兼昼飯を食らう→ギター弾き→

銀行へ→皮膚科へ→靴屋さん→帰宅106って感じ。

なーんかさ、こんな生活を書き込むのもどうなの!?って

気分になりながらも、書き込んでみたりしてます(笑)

んで、この書き込みが終わったと同時に洗濯物をたたみに・・・

平凡極まりない休みの一日になっておりますな398

それにしても、今日は恐ろしいほど強風でした474

外に一歩出ると、狂った風が俺の足を部屋に戻す・・・マジ寒い393

ふと目をやると、駐輪場の自転車が全部倒れてたし(笑)

自分の使う自転車もあるし、寒かったけど自転車を元に戻したよ356

そして・・・・部屋へ(苦笑) 本当寒かったんだってばよ404

少し暖まってから、車に乗って銀行へ♪月末ですからね~

その後、皮膚科行ってきたんですよ~

やっぱ、水仕事だから指が荒れまくってましてね13

アトピー性皮膚炎が元々あるから、余計に肌が弱いみたいッス16

まっ、そんなこんなで最後の締めに靴屋さんに行ってきたんよ211

やっぱ、お洒落は足から!って言いますし←言うのかな?(笑)

良さそうな靴が3足あったので、購入しちゃいました218

しばらく、節約しなきゃな。さーってと、洗濯物たたむかな。

↓今日買った靴ダヨ211 仕事用とお出かけ用で買ったサ352たくさん靴買ったよ☆



あなたになら言える秘密のこと

監督・脚本 : イサベル・コイシェ
出演 : サラ・ポーリー ティム・ロビンス
     ハビエル・カマラ  ジュリー・クリスティ 

あらゆる感情を封印したかのように誰にも打ち解けず、
黙々と工場で働くハンナ。
その真面目過ぎる働きぶりを上司にとがめられ
強制的に取らされた休暇中。
思いがけないことから油田掘削所の事故で
大怪我をした男・ジョゼフの看護を買って出る。
向かった先は海に浮かぶ油田。
そこには陽気で腕のいい料理人をはじめ
風変わりな男たちが働いていた。
彼らと生活を共にするうちにハンナは
次第に笑顔を取り戻して行くのだが…。

こんばんわ266各地で雪が降るほど、今日は寒かったですね276
水仕事の自分にとっては、厳しすぎる一日でしたわ・・・・
でもさ、楽しい一日でもあったんだよ290
新人さんが2人も増えたから、賑やかでね(笑)
それに、どっちもかなりの個性の強さを持っているので、いい感じ352
一人は、8年間もの間、名古屋でバーテンダーをやってた人で272
色んな修羅場を聞かせていただき、かなりウケた(笑)
灰皿が宙を舞うような、荒れた日々だったらしく
「この職場・・・・平和でいいね」っとの事(笑)灰皿は飛ばないしね7
もう一人の方は、かなりのゲーム好き9
っというより、かなり多趣味。マンガが大好きで
元バンドマンで、ゲームセンターが大好きで
服屋をやれるぐらい、服にこだわりも持ってるし・・とにかく、スゴイ237
色んな話に対して食いついてくるし、かなりのツッコミ上手222
いい相方が出来そうやわ(笑)まぁ、そんなこんなで
これからが楽しみな二人ですわ398よきかなよきかな。
新人が入ると、いい刺激があって職場が盛り上がってイイね363
さーーってと、今日もレビューゥーっと行きましょか540

本日の作品は・・・・・
あなたになら言える秘密のこと」になります291
この作品は、「死ぬまでにしたい10のこと」の
続編ではないですけど、同じ監督と女優が創り上げた作品。
死ぬまでにしたい10のことは、題名から内容まで
とても印象深い作品でありました290
だから、この作品を観る前に大きな期待をしてました352
さてさて・・・・実際のところはどんな感じだったのかね389
物語の主役となる、ハンナ(サラ・ポーリー)
どうやら・・・過去に何かあったらしい。
傷跡を抱えた人間を上手く演じていると感じましたし410
物語の途中途中で、幻聴みたいな感じで
言葉が飛び交ったりもする。
それは、ハンナの過去に何かあった事を思わせますな356
仕事に夢中のハンナ。その気持ちも少し分かるなぁ~
何か嫌な事とかあったりすると、何かやってないと
自分が落ち着かないって状態。
でも、ハンナはそれが当たり前になってたんだけど292
そんな自分を痛めつけていたハンナに対して上司が
長期休暇を与えるわけで。いい上司ですわ398
そして、ハンナの宛てのない旅が始まるわけなんですが。。
偶然見つけた掘削所で介護士を募集している事を知り
経験のあったハンナは、お手伝いをする事に。
・・・・・って、どんなけ仕事好きなんだよ393
まぁ、そこで運命的な出会いがあるんだけどね282
事故で視力をなくしたジョセフ(ティム・ロビンス)
かなーっり前向きな精神を持ってて、いい顔をします392
彼を介護することで、マイナス思考のハンナに
いい効果を与えていくって感じの話です352
この映画を観てて、思い出した事が一つあります237
自分は、5年前ぐらいにゲームセンターで働いてたんですが
そのときにですね、平日の暇な時間を利用して
障害者の子供達を招待する企画をやったんですよ266
あの時に見た、子供達の純粋な笑顔。
そして、不自由な体で思いっきり遊ぶ姿。
一つ一つが、とっても胸の奥の方を叩く感じがしたんだ219
それはね、すごく優しくて・・・。大事な何かを得れた気がした。
不自由だから、見える世界がある。痛いほど痛感しました237
そして、子供の口から出た「ありがとう」・・・・・・・泣きました406
って言っても、休憩室で思い出して泣いたんだけど409
利益なんて関係ない。大事なモノは、シンプルなんだと思う。
この作品で、ハンナはそんな体験をして大きく変わっていく。
多少、ファンタジーな感覚に襲われる所がありますが
全体を通して、共感させられる部分が多々ありました352
あなたになら言える秘密のこと人と人は、出会うことで
痛みや苦しみも必ず産まれます511
でも、大事なモノを得るのも人です。
それは、無くしやすいモノだから、
大事に大事に抱きしめておかないと。
ハンナの失くしたカケラ。
共感できる部分を感じてください398


~関連作品~

ゲゲゲの鬼太郎

監督 : 本木克英
原作 : 水木しげる
脚本 : 羽原大介
出演 : ウエンツ瑛士 井上真央 田中麗奈 
     大泉洋  間寛平  室井滋

ゲゲゲの森で、鬼太郎は
父親の目玉おやじ、猫娘、子なき爺、砂かけ婆ら
仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。
そんなある日、人間の少年から
助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。
一方、妖怪界でも大事件が起こる。
ねずみ男が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、
光り輝く不思議な石。
宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまった
それは、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った
<妖怪石>だった…。

どうも266毎度お世話になっておりますぅ~ゆうじろうッス18
今日さ・・・やっちまったよ(笑)何をやったかって236

・・・・・
寝坊しちゃいました!!!

昨日の書き込みで「朝起きれっかな~」って書いたら
本当に、心配してた通りに寝坊したんですよ13
仕事は9時からなんですが、起きたら9時5分でした(笑)
い・・・一回起きたんだよ!!でも・・・・・布団がぬくぬくで398
外は冷たい風が吹き荒れ478部屋の空気まで凍りつかせる276
そして、布団の中は熱帯地方のような暖かさ278
ポカポカ・・・・スヤスヤ・・・・・!?・・・
9時!?(笑)
課長さんから「次やったら許さないでな」っとの事。
一生の中で、3回目ぐらいの遅刻です。
結構、ゆうじろうって真面目なんですよ361290って伝わらないか。
人に優しく。・・・・・・って仕事の寝坊とは関係ないな(笑)
あーぁーチクショー。俺のバカー。冬のバカー。
早く、春が来ないかなぁ~352って、それでも
ぬくぬくだな(笑)
自分の、仕事に対しての意識をもう少し高めなきゃな。
慣れてきた時が、気の緩みやすい時期だからな。注意注意363
明日は、絶対に寝坊しないようにします363
って事で、今日も映画のPOWERを借りて
明日に向かって力を蓄えるとしますかね91
レ・・・・レ・・・・・レ・・・・・レビューゥゥゥゥゥゥウウウ41ッダ!!

っと気合いを入れたものの、今日の作品は
正直、痛い作品になっておりますので予めご了承ください435

その作品とは・・・・・

ゲゲゲの鬼太郎」でございまーーーーッス354
妖怪ポストって響きがスゴイ懐かしいこの作品38
そして、オープニングの音楽も懐かしいあのメロディ341
ゲ・・・・・・・・ゲゲゲのゲー(笑)
でも、歌い手がウエンツ君361かな。違和感はありますね356
出演者を見ると、結構な俳優陣352
でわ、早速何人か紹介していきましょうか389
主役の鬼太郎を演じるのは・・・・ウエンツ瑛士くん。
ヒドすぎます(笑)なんというか・・・・・
現代の鬼太郎という設定なのかは知りませんが・・・・・
話してる感じも、歩いてる姿も、完全にウエンツくんです(笑)
全く、問題外デス217左目は、そんなに簡単に見せないで(笑)

次は、猫娘役の田中麗奈さん。
なんか異常にエロい9初代?なっちゃんも大きくなったね(笑)
まぁ、こちらも原作の猫娘とは、程遠いですけどね7

次は、ねずみ男役の大泉洋さん。
これは、適役18っというか、この人しかナイ237ってぐらい。
まぁ、大泉さんってかなり好きな俳優さんだから
最高にイイよね398大泉さんってコメディーの日本一かも352
海外は、ジャック・ブラックさん。
日本は、大泉洋さん。これで、決まりでしょ(笑)
それぐらい、笑える。
他にも、西田さんとか柳沢さんとか出てるけど
全体を通してみても、はっきり言って観れたもんじゃない(笑)
点数を教えてくれーー!っと言われたら、20点って感じ217
妖怪石って石をねずみ男が盗んでくるんですけど
それの罪を鬼太郎になすりつけて、
無実を証明するまでに、鬼太郎が奮闘する感じ287
そんな容疑者鬼太郎を捕まえるときの天狗達の武器が
なぜか、銃だったりする(笑)なんか、設定変だよ。
豪華な俳優陣かもしれませんけど、
内容と演技は、かなりのB級レベルです399
物語にのめり込む事もなく、淡々と進んでいきます13
特に大きな敵もいないですし、あっさり問題も解決します(笑)
最後に出てくる、小雪さんの妖怪姿は・・・・イイ感じだった9
美人だなーって思ってしまうほど、似合ってた。
でも、ただそれだけ(笑)ダメな点が多すぎて
多少、プラスな部分があっても印象に残らなかったりする16
そして、最大の悲しくなるシーンが最後に待ち構えてた・・・・
なんと、鬼太郎達がダンスを踊ってしまうんです406
エンドロールの部分なんですが、かなり悲しくなった。
ここまで、鬼太郎をぶち壊しされると、イラッとするほどで359
あんまりね、作品に対してイラッとする事はないんですが・・・
これは、全体を通してみても、ヒドかったです。
ゲゲゲの鬼太郎鬼太郎ファンの方は
絶対観ない方がいいと思う356
裏切られっぱなしになるから394
ウエンツ君。。。ヒドいです406





~関連作品~

帰宅ゥ~♪眠ッ・・・・75

ってことで、お休みだったので地元の友達と

たっぷり遊んできて、今帰ってきた所です398

何年ぶりだろうな~4年2365年236ぶりかな(笑)

中学ん時にやってたアニメの話題で盛り上がったり

あいかわらず、くだらない話ばっかりしたりして290

でも、やっぱ友達ってイイもんだ352最高だぜ。お前達218

本当は、実家に泊まっていこうと思ってたんですけど・・・・

やっぱ・・・さくら(猫)が待ってるから、帰ってきた283

一人にさせるのが心配だったりするし。

帰ってきて電気を付けてみると・・・・・

こんな感じで、お出迎え(笑)
おかえりにゃぁ~ΛΛ
猫っていいよね9って事で、そろそろ寝るとしますか。

明日も仕事だし356朝起きれっかな(笑)

気になる映画も借りてきたし、明日から映画生活じゃ265

それでは~おやすみなさいでーーっす75

こんにちわーーー222

お休みなので、まったりモード炸裂しております(笑)

っと言っても、昼から皮膚科行ったり、色々お出かけするんで

今だけなんですけどね290

そういえばさ、今ね「笑っていいとも~増刊号~」を見てんだけど

11時19分に東海地方で、地震があったと速報が356

特に問題はないらしいんだが・・・・・怖いよね~390

ちなみに、東海地震が発生したら

3つぐらいの地震が同時に起きるらしい393

海底のプレート?がつながってるらしく、連続で地震が・・・・

とんでもない死者が出るらしい388そうしたら、日本ヤバイね。

この大地に産まれ落ちて たくさんの風に吹かれながらも

大きく育つ花。 優しい光を浴びる日。 強い雨に打たれる日。

それでも、強く生きていく為に 僕らは大地に根を張る。

いつか 花が散り 大地に還る時

いつもの空は 蒼く輝いて 手を振るよ 優しい顔で。

はい。そんな感じで、ゆうじろうのポエムでした(笑)

まぁ、そんなこんなで寿命という期日を迎えるまでは

死んではいけないって事さ521生きて生きて生き抜くんだ。

地震が来ても・・・・・生き残ってやります。それぐらいの想い410

あーなんか、やる気になってきたかな(笑)

ちょっと、ギターをいじってから準備すっかな363

最近は、Mr.Childrenの全曲集の楽譜を買ってきて

全曲コンプリートしようと、計画してたりする398

やっぱ、Mr.Childrenは最高だよ352

オススメ曲
「Simple」 「口笛」 「NOT FOUND」 「手紙」
「しるし」 「Prism」 「終わりなき旅」  「つよがり」
そして・・・・「糸」bank band

練習中♪

パプリカ

監督 : 今敏
原作 : 筒井康隆
声の出演 : 林原めぐみ 江守徹 堀勝之祐 
        古谷徹  大塚明夫  山寺宏一

精神医療研究所に勤務している
サイコ・セラピストの千葉敦子は、
所長からの依頼で極秘の治療を行っていた。
それは機器を使ってクライアントの夢の中に
入り込んで行うもので彼女はその時、“パプリカ”として、
全く別の人格を持つ。
夢の中でクライアントは、彼女と行動することにより、
問題の解決法を見出していく。
ある日、同僚が開発した最新にして危険も孕む
サイコ・セラピー機器が盗まれ、
敦子らの目の前で所長に異変が起きる。

こんばんわ354遅くなっちゃたけど、更新するね522
仕事が終わって帰ってきてから、部屋の片付けとかしてたら
こんな時間になってたり(笑)
やりだすと止まらない性格だから、仕方ないよね356
明日なんだけどさ、お休みだから
成人式以来、会ってなかった友達とご飯する約束なんだ392
電話では、変わってなさそうだけど・・・老けたかな(笑)
今年が、節目の歳となるゆうじろうなんですけど~
成人式から、会ってない同級生を大量に集めて
同窓会を開こうと計画中・・・・・成功するのか356
東京とか行ってる友達とかを、どうやって集結させるかが
自分の腕の見せ所だったりするな91頑張れ、自分。
なんで自分が、こんな同窓会を開くかと言うと・・・
自分の思い入れが強い友達が多いからなんだよね290
それに、夢にまで出てくる人だっているし(笑)
ある意味、悪夢だよね。
「夢の中でだけ会える」なんて、悲しい詩ですよね・・・・・
って事で、色々会いたいから開催しようと計画中352
親友が、妊娠してて子供が産まれるのが5月ぐらいだから
それ以降に行おうかと思っております291
幸せになった人、成功した人、失敗した人。
どうなってるか楽しみと不安でいっぱいだけど、
会いたい人がいる。理由はそれだけで十分だよな218

さてさて、そんな夢多きゆうじろうが本日紹介するのは
夢を題材にした、傑作の
パプリカ でございまする265
林原めぐみさん、古谷徹さん、山ちゃん(笑)
アニメファンならこれだけでお腹いっぱいになりそうな作品9
さて、物語の方は一体全体どうなんでしょうか236
夢の中に入って、患者の精神を治す機器。
夢・・・・・のような話ですよね352さすがに、スケールがデカイ。
自分の夢が、誰かと共有できるなんて、最高じゃないです361
それを使用して、夢の中で活躍するのが“パプリカ”
彼女の声優さんが、林原めぐみさんなんですが・・・・
さすがって感じ392エヴァでは、感情のない少女を演じ
この作品では、自分を出し切れない女性を演じてる265
それが前提にあるおかげで、夢の中の彼女は活き活きしてる。
よく分かるよね~夢の中って何でもありだからね(笑)
自分なんて、二日に一回は見るけど
大体がめちゃくちゃだし(笑)そして、すぐ忘れるモノ478
そんな、夢をコントロールする夢のような機器が
悪意という存在によって、世界を狂わせてしまう41
一人一人の登場人物が、とても活かされていて
誰も、サブキャラとは思えない主張を持った人物達。
それが、本当・・・上手く絡み合って・・・・そんで・・・・
映画のワンシーンが完成するように・・・・
トラウマが・・・・治っていく237もうね、これは観なきゃいかんね。
見所としては、全部が全部だけど
とりあえず、ぷにぷにの時田君って言う科学者236
このDCミニっという機器を創り上げたらしいんだけど・・・・
本当、子供だよ(笑)ファミレスで、めっちゃ食うしデブだし、
声優さんが、アムロ行きまぁぁーーっすだしね(笑)
そんな時田君と、あっちゃん事、敦子(パプリカ)が
最終的には、いい関係になってハッピーエンド266になるんよ290
最後の悪者は、対した事なかったけど
最初から最後まで、よく出来た作品だなーって思えた410
これは、自分の中の名作として選んでしんぜよう352
悪い点をあげるとなると、同じ映像が何度も来るので
もういいでしょ・・・・みたいな気分になるけど
それも、いい効果を与えてくれるから、不思議とイイ感じ426
映像の雰囲気を出す為なのか、全体的に
暗い映像が多かった気がする。
最後のシーンなんて、明かりを消して眼を凝らさないと
全く見えないほど(笑)あれは、ちょっと嫌だったかな356
でも、ダメな部分をあげようと思っても、なかなか見当たらない。
こういう作品って、独創的すぎて理解できーーーん363みたいな
気持ちになるかと思ったけど・・・・全然問題なかったし(笑)
夢という題材を使って、それを映像化する。
ちょっと考えれば出そうだけど、映像化は難しいはず394
凄腕の演出家が集まると、スゴイ作品が出来るんだね281
なんだか、久々にいい作品にめぐり合えた気がします218
パプリカ独特な世界観が苦手な人も
この作品は、イイと思うよ266
上手く言えないけど・・・・・
本当にオススメなんだよ237
パプリカが奏でる想いを
是非、感じてみてください398



~関連作品ッス~


ゴーストライダー

監督・原案・脚本 : マーク・スティーヴン・ジョーンズ
出演 : ニコラス・ケイジ エヴァ・メンデス ウェス・ベントリー
     サム・エリオット  ピーター・フォンダ

父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。
だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。
ショックを受けるジョニー。
そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。
ジョニーはメフィストと契約し、
自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしまった。
メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。
そしてメフィストは
「お前が必要になったらまた現れる」と言い残して姿を消した…。

こんばんばん354疲れて、寝てたゆうじろうです(笑)
気がついたら、気絶するように寝てましたわ75
自分は、普段仰向けで寝る事はないのですが
そんな自分が、仰向けで寝るほど疲れていたらしい106
人間、なれない事をすると疲れがくることを思い知らされたさ217
さーってと、今日もレビューっといきましょか265

本日のレビュウゥゥゥウーーーーは・・・・
ゴーストライダー」でございまする221
アメコミシリーズの作品の本作品でございますが・・・・
原作を知らないからなんとも言えないですけど、
とても、いい世界観を持っていて分かり易かったかな352
大体のアメコミ系だと、説明不足で
ただ、強さやCGを強調するだけのお話が多いんだけど7
この作品は、すごく理解しやすくってのめり込みやすかった290
主演が、ニコラス・ケイジさんって事もあり、余計にイイっす363
それにしても、ニコラス・ケイジさんの映画って
かなーーーっり、久々に観た気がする(笑)
さてさて、主人公のジョニーは命知らずのスタントマン343
むしろ、死なない体を得た、悪魔の僕37
メフィストという悪魔と契約を交わした事が原因らしい。
バイクに乗ったスタントマンのジョニーから・・・・
バイクに乗った悪魔の姿をしたジョニーへ変わっていく40
メフィストの契約のせいで、メフィストの敵が現れたとき
ゴーストライダーとなって、その敵をなぎ倒していく237
このシーンは、かなり見ごたえ十分のシーンだといえます265
っというか、色んなヒーローモノを見てきたけど、
ゴーストライダーはかなりイカしてます352
燃えるスカルヘッドに革ジャン。そして、燃えさかるバイク41
口笛を吹けば、どこからともなくバイクが現れて
イカしまくりのバイクに変形していく。カッコ良すぎる・・・・・525
そんなカッコイイ主人公のジョニーだけど
それを越えるようなカッコ良さのキャラクターも出てきます。
墓守として登場し、ジョニーの正体もメフィストの事も知る男
カーター・スレイドさん392
特に、気にもならなかった人物だったんですけど
最後の戦闘に向かうときは、鳥肌が立つほどカッコよかった。
どうやら、メフィストと契約を結んだのはジョニーだけじゃなく
実は、カーターさんもゴーストライダーなんです(笑)
でも、バイクじゃなくって・・・・馬です230355
もちろん、カーターさんもスカルヘッドになりますし、
お馬さんも、燃えさかるイカした姿に変形します389
二人のスカルヘッドと、バイクと馬。
これはね、SF映画史上、かなりレベルの高いシーンだと思う291
かなり、印象に残る事間違いナイ363
えーっと、物語の方ですけど・・・・こっちは印象に残らない(笑)
弱っちいボスに対して、凶悪なジョニーの強さが目立つだけ40
あえて言うなら、メフィストに対して反抗する姿が印象的ぐらい。
俺は、貴様の為には生きん・・・・この体は、返さないぞ。ってね。
ゴーストライダーカッコイイじゃないですか266
全体を通してみても
クオリティーの高いCGと
イカしたキャラクターだけで
観る価値は大いにある作品。
スカルヘッドのカッコ良さ
是非是非!ご堪能あれ40



~アメコミシリーズ~

ただいまー222

無事に名古屋から家に帰ってまいりました266

久々の電車での移動・・・・ひどく疲れたッス13

駅から試験会場までバスが出てるんですけど・・・・

なんか、かなり混んでたんで歩いて向かったけど、

20分ぐらいかかったし(笑)しかも、ずーっと上り坂356

ほんまに、疲れた。そして、講習が2時間もあって疲れた394

ちゃんと、期限だけは守って生きていかなきゃな。教訓です。

それにしても、久々の電車だったけど

やっぱ、人が大量に乗ってると変わった奴もいるよね(笑)

行きの電車455メタボリック丸出しの20代だと思われる男が

あぐらをかきながら、ニンテンドーDSをやってたけど・・・・・

態度もデカけりゃ、音量もデカイ(笑)しかも、悪臭が・・・・・・393

なぜか、そいつの周りだけ人がいなかったりしたし(笑)

貧乏揺すりもするし、ゲップもするし。もう、ダメ人間丸出し。

世の中・・・・・・・・・・スゴイよね(苦笑)

まぁ、そんなこんなで疲れた一日でした。ってまだ終わらない。

とりあえず、腹が減りまくってるので、軽く飯を食ってから

部屋の片付け。そして、さくらの容体チェック283など。

色々あるから、急いでやらねば(笑)

さーってと、洗濯物たたみますかね290

 

おはようございます222

今日は、天気も良くいい一日・・・・じゃない13

最悪です。 本当。 最悪最低。 自爆自爆313

今日ね、免許の更新に行かねばなりません。

しかも、最悪な事に期限が昨日まで・・・・気づかなかった406

ってことで、警察署に電話で聞いてみたら

「更新はできるけど、期限切れの免許は交付所に行く必要が」

えーーーーっと、今日から車に乗れなくて、

しかも、その交付所に行くまでに1時間以上電車でかかる390

通達の手紙も、警察署の手違いかなんかで

配送してくれなかったみたいだし393

完全に、ツイてない一日。まぁ、自分も悪いんだけどさ292

今日は、色々と行きたい所あったのに・・・・・まずは、免許だ。

さくらが、最近吐き癖があるので、病院に連れていきたいけど

車がなかったら、無理だし394

それにしても、電車に乗るの5年振りぐらいだな(笑)

ちゃんと迷わずに行けるかしら356

さてさて、そんな一日の幕開けです352

この際だし、名古屋の街でもぶらぶらしてから帰ってくるかな521

んじゃ、行ってきまーーーっす522

バタリアン5

監督:エロリー・エルカイェム

出演:ジェニー・モーレン エイミー・リン・チャドウィック
    コリー・ハードリクト ジョン・キーフ

前作、バタリアン4でゾンビの襲撃を生き延び、
大学生活を楽しんでいたジュリアン(ジョン・キーフ)。
叔父が急死したという知らせを受け、遺品を整理していたとき、
不審なドラム缶を見つけ、中身の成分調査を
化学オタクのコーディー(コリー・ハードリクト)に依頼した。
その成分でドラッグを作れることに気づいたコーディーは、
ドラッグを大量に作り売りさばいてしまう。
そして、ハロウィンの日に旋律が走る・・・・。

こんばんわーーーーーーーー222
今日は、残業っで超ーーーーー疲れた13
でも、本当に大変なのは明日なんだけどね・・・
上司と、HP作成などの打ち合わせが。なんか、緊張する。
さらに、仕事が忙しい時間帯なので、他の同僚に迷惑が356
すまん。でも、俺も大変なんだよ。分かってくれ同僚。
それはそうと、今日かなーーっり久々に会った知り合いがいてね。
以前の仕事をやってた時の、先輩だったんですけど~
葬儀場でバッタリ会いましてね~なんだか、嬉しくって398
あんときは、自分も子供みたいな行動が多くって(今でも子供?笑)
色々と迷惑かけたんだよね・・・・
だけど、今となっては笑い事。立派になったなーって言われたし392
知らない間に、俺も大人になっていたんだよね。
自覚症状が全くないけど(笑)まっ、そんなこんなで
一日死に物狂いで働いて、少しだけ幸せがあった日だったよ352
小さな幸せを集めて、空に返すよ。
いつか、寂しくなったら 自分に降り注ぐよ。 星になって。
はい(笑)

ってことで、レビューーーーー528無理やりやん(笑)
今日はね、最強のB級と呼ばれてる作品の最終巻
バタリアン5」でございまする354
最強のB級映画として名高いシリーズ。「バタリアン
このシリーズで必ず出てくるセリフがあります・・・・
奴らは、脳を喰うしか能がない」名ゼリフだ(笑)
この作品は、ゾンビ映画の金字塔352
ゾンビとは、基本的に腐った死体が動き出して
知識もなく、ただ喰らいつこうとするだけの化け物ですよね391
だが、バタリアンのゾンビは違います。
じわじわと人間からゾンビに変わるので、少しだけ喋れます。
でも・・・・「脳みそ・・・」っとしか言いませんけど(笑)
そして、走るゾンビ29頭を撃たれても死なないゾンビ。
普通じゃない。そのゾンビの中で、最強と呼ばれる
「タールマン」バタリアン1からの復活で登場します237
だけど・・・扱いが完全にネタとして使われてしまってます(笑)
ゾンビの元となる存在のタールマンなんですが
登場シーンでは「俺がタールマンだ!!」って。
かなり進化してます(爆笑)これは、笑うしかない(笑)
バタリアンシリーズを知っている人なら分かりますが
こんなに、笑える瞬間はないんじゃないでしょうか7
最後には、このタールマンがヒッチハイクをしてる始末。
なんか、タールマン上京物語って感じがした(笑)
物語の展開としては、タールマンの原液を
学生がドラッグに加工して、ハロウィンパーティーで
それを服用した若者達が、ゾンビ化して狂気の宴が始まる40
今回のバタリアンを観て、不思議と思った点としては
脳を喰うのが目的のバタリアンなのに
首筋とか、違う部分を狙って喰らいつくシーンが目立つ237
まぁ、確かに脳を喰らいつくシーンもありますがね(笑)
そんな物語を終わらせるために、インターポールの二人組みが
登場するわけですが・・・・ツッコミ所満載です(笑)
これは、伝えきれないほどなので、観てください265
そして、最後はお決まりのパターンで終わります41
爆撃です(笑)空軍の爆撃で、会場ごと爆破です(笑)
でも、バタリアンが生み出したような爆撃エンド。
バタリアン5らしいと言えば、らしいですな291
このシリーズは、欠かせない作品363
是非、堪能あれッ352
タールマン永遠に・・・・
本当に笑えた作品でした(笑)
やっぱり、バタリアンは金字塔です352





~関連作品~


ただいまー222ゆうじろう帰宅いたしました266

今日は、花屋としての仕事じゃなくって大工さんの仕事したよ(笑)

花を運ぶ台車を作成してたんだけど・・・・

ニスのニオイが強烈で、かなーっりキツかった13

長時間吸いすぎると、絶対体に毒ですよね40

まっ、そんなゆうじろうの一日だったのですが・・・・

家に帰ると、ポストに・・・・注文しておいた商品が237

わかさ生活さんに注文しておいた、ブルーベリーアイ416

現代社会を生きる人にとって、眼の健康は大事だと思う398

特に自分のような、パソコン大好きっ子で

ゲーム大好きっ子で、漫画大好きっ子な人には(笑)必須352

でも、なかなか手を出せなかった・・・・なんとなく。

サプリメントとかって、ちょっと抵抗があってね~

でも、健康の為だし・・・・始めようかと522

商品を見てみると、タブレットケースと、

ブルーベリーのハチミツもおまけで付いてきたんよ392
ブルーベリー生活ゥ♪なんだか、得した気分に398

みなさんも、健康には気を使いましょう♪

毎日一粒410頑張って続けてみます352

さーってと、まったりするかね360

 

X-MEN:ファイナルディシジョン

監督 : ブレッド・ラトナー
出演 : ヒュー・ジャックマン  ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン 
           アンナ・パキン   イアン・マッケラン

ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、
チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。
両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。
しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主の
エグゼビアをはるかにしのぐ能力の持ち主だった。
それから10年後。
大企業ワージントン社の社長の息子ウォーレンは、
自分の背中に翼が生え始め、誰にも言えず悩んでいた。
彼が自分の手で翼を切り落とし、
手と体が血で染まっているのを父親に見られ、
父親は息子がミュータントであると確信する。

こんばんわ352本日も、良き夜でございまするな280
仕事も終えて、風呂に入る。それまた、良きかな398
そうそう、つい最近の事だけど・・・・
寝てる時に、ベランダの方で・・・・足音がッッ!!!
砂利を敷いてあるので、足音がスゴイ分かってしまう13
ほんまに、超怖かったんですわ356
まぁ、田舎町だから変な奴は少ないと思いますけど
どうか、自分や自分の周りの人には危害がないといいな。
出来ることなら、変な奴を捕まえてほしい。
あー本当、寝てる時って無防備だから
誰か来ても気づかないんだろうな・・・・自分11
怖い怖い。。。。まっ、レビューでもして忘れるか(笑)

んじゃ、本日のレビュ-っといきましょか266
X-MEN:ファイナルディシジョン」←コレダ237
このシリーズは、第一作目から全部観てきましたけど・・・・
やっぱ、スゴイCGの力237圧巻です。
監督さんが変わったらしく、批評が多いみたいですが
自分は。。。。特に気にならなかったかな(笑)
だって、アメコミとか好きだから、内容はともかくイイかと。
さてさて、今回の作品はどんな感じかといいますと
「キュア」と呼ばれる、薬みたいなモノが重要になってきます290
それを、ミュータントという特殊能力を持った人に投射すると
ミュータントの力を失い、普通の人間になるという薬522
平和的かと思いつつ、ミュータント側の人種にとっては
大事な能力を消されてしまう363っという恐怖心が芽生える。
それに対して、悪役の親玉マグニートは
それを阻止する為に、人間との戦争を始めるわけです26
一人の少年のみが作れる、キュアという薬。
その少年を手に入れる為に、戦う人間とミュータント。
この物語の裏で、様々な展開が動いていくんですが
前作で、死んでしまったとされるジーンという女性。
彼女は、誰よりも強い力を持ったミュータントとして
今回の作品で扱われているんですが・・・・・
それが蘇り、大きすぎる力をコントロールできずに
様々な悲劇を次々と作っていってしまいます13
大事な恋人や、大事なプロフェッサーなどを
自分の手で・・・・・って感じで、ちょっと悲しい展開も409
後半は、迫力のあるアクションには驚かされましたが
あっさりマグニートとかも、キュアを投射されて
普通のおじいさんになってしまいます(笑)
最後の局面では、暴走したジーンをウルヴァリンが
助けに行くっという感じで終わっていきます290
終わり方も、次に続く感じがするので次回に期待かな352
でもさ、ファイナルディシジョンと書いてあるから
次があるかは、微妙な所かもしれませんな(笑)
X-MENトータル的に映画を見ると
CGの力はさすがにスゴイ352
でも、物語が・・・いまいちかな。
まっ、アメコミなんて
インパクト重視だから
その辺は、仕方ないですよね392



~関連作品~



おはようございます279

今日は朝からよく雨が降っておりますな398

昨日の夜は、色々と考え込んじゃってなかなか眠れなかった・・・

それもこれも、上司からの突然のお話が原因なんです363

会社でHPを作るって事は知っていたけど

ネットショッピングにも手を出してしまっていたんです(笑)

それで・・・その担当が、自分に11ありえねえーーーーー

まぁ、会社としても新しい事業に手を出すのはいいことだけど

何にせよ、人が足りない現状で始めるのは、危険356

まぁ、なんとかやりこなしていくんだろうけど。

一番怖いのが、上司との関係がよくなりすぎて

ご飯とかに付き合わされて、振り回される事かな。

どんな感じで会社が進んでいくのか期待しながらも

これからも、頑張るとしますかね410

さてと、今日もまったりお休みいたしまーっす352

パーフェクト・クリーチャー

監督:グレン・スタンドリング
出演:ダグレイ・スコット サフロン・バロウズ
    レオ・グレゴリー

すべての生物を凌駕する完全なる生命体
<パーフェクト・クリーチャー>を巡る戦いを描いた
SFホラー・アクション!人類とヴァンパイアが共存している世界。
ある時、突然変異によって
人類を襲う新種の凶悪なヴァンパイアが誕生し、
人間を無差別に襲い始める。
新種のヴァンパイアを捕獲しようと、
人望あるヴァンパイア修道僧のサイラスは
彼を追いつめていくのだが…。

こんばんわ~222眠気MAXのゆうじろうです。
更新するという意識だけが、今の自分を繋ぎとめております(笑)
でも、これぐらい疲れた体の方が爆睡できる75
そうそう、さっき上司から電話があったんですけど
気づかなくってね・・・・それにしても、何の用236(笑)
掛け直したけど、応答ないので明日のお楽しみかな。
着信で思い出したけど、今日非通知の着信があったけど・・・
誰だろ236出会い系の嫌がらせメールは気にならないけど
非通知って相手が見えないからめちゃ気になる356
その度に、あいつかな~こいつかな~なんて、妄想したり(笑)
音信不通の友達がいるから、余計に妄想しちゃう。
冬休みも終わっただろうし、実習とかで倒れてなきゃいいけど356
さてさてー今日のレビューをいってみますかね392
ちなみに、明日は先輩達とご飯食べに行くんで
更新は出来ない・・・・かも393


本日ご紹介いたします作品は・・・・・
パーフェクト・クリーチャー」でございます410
凶悪なヴァンパイアこと、エドガー37
彼を捕まえる事が、この物語の結末に繋がるわけですが・・・・
このエドガーという青年。
履歴というか、プロフィールがとても真面目な感じでね506
科学者として、インフルエンザの抗ウィルスの研究をしており
彼の力によって救われた者は多いという266
だけども、突発的な症状で人を襲う怪物になってしまう・・・40
300年のヴァンパイアの歴史の中で
人を襲う者はいなかったとサイラスさんから説明がありましたが・・・・
納得出来ません(笑)ヴァンパイアが人を守るってか361
不治の体を持つとされる悪魔の一種が、人を守る為に生きてる。
そんな設定間違ってる気がしました356
だから、エドガーが人を喰らい出したって事の方が
とても、自然に感じられる気がしましたよ7
そして、そんな暴走を続けているエドガーに対して
人間を守る側のヴァンパイア達が決断したのは
爆破41 爆破41 313爆破313 デス(笑)
やっぱ、パニック系の基本中の基本の爆破。
手に負えなくなると、大体の映画が街ごと爆破だもんな(笑)
あーそうそう、この人間側のヴァンパイアの隊長みたいなのが
サイラスさんって言うんですが、エドガーの兄貴だったり40
因縁の対決59みたいな(笑)弟の罪は、兄の手で・・・・
って事で、単身でエドガーの待つ街に歩いて行きます106
最後の激闘が、今、始まる237・・・・・あ・・・あれ236
あっさり終わっちゃった(笑)
しかも、期待していたヴァンパイア同士の戦いなのに
喰らい合うこともなく、拳で戦ってますし(笑)
最後は、あっさりエドガーが勝利しますが
その後、いつ産まれたか分かりませんが
ヴァンパイアの血族では、女の子は産まれないらしいのですが
その赤子が、壊れていく街の片隅に横になっているんですわ511
そして、その子を抱えて街を去っていく・・・・・Fin。
パーフェクト・クリーチャー後半は、ちょっと不明でしたが
B級だし仕方ない(笑)
もうちょっとホラー色を付けて
ドキドキさせてくれると
もっとよかったけどな13



~関連作品~

ピューと吹く!ジャガー

監督:マッコイ斉藤
原作:うすた京介
出演:要潤 木村学 高橋真唯 小木博明(おぎやはぎ)

高校卒業を間近にひかえた酒留清彦。
彼は進学も就職も蹴ってミュージシャンになる決心をする。
ロックな生活を志した彼は、
ギター1本でオーディションに参加することに。
会場では数々のバンドが集まる中、
たてぶえを持った一人の男が暴れているのが目に入る。
オーディションの結果・・・・芸能人養成所に籍を置くことになる。
しかし、養成所の男・三太夫セガールに連れられて来たのは、
なんと「ふえ科」だった。
詐欺に近いやり方でふえ科に入れられてしまった清彦は、
ジャガーに「ピヨ彦」と名付けられまさに踏んだり蹴ったり。
ふえ科でピヨ彦は、謎のヒップホップ忍者・ハマーや、
謎のアイドル志望の女の子・高菜という
個性的な人間と出会いながらも、
いつしかふえ科に馴染んでしまう。
だが、授業料を支払わないふえ科に対して
三太夫セガールから廃止の通告を受ける。
かくして4人は、お金を工面すべくある作戦を実行することに…。
その頃とある店の奥では、
貴重なふえを手に入れようと
企む怪しい人物が微笑んでいた…。


ばんわ~266本日も、いいお風呂でございました48
っという事で、風呂上りのゆうじろうでーーっす(笑)
まったりまったり398
今日は・・・・・何かあったかな・・・・・
書き込む事も・・・・・ないほど・・・・・平和だったかな521
って事で、レビューの方を気合い入れて行くッス♪
ちなみに、今回の書き込みを作るのに結構時間かかった(笑)
情報をいっぱい作成すると、その分時間かかる・・・・
画像入れすぎると、重たくなるし・・・・
ブログってバランスが難しい356
でも、書き込んでる時楽しいからいいけど392
自分の気に入った作品をすぐに確認できるし
ある意味、自分のバイブル的サイト!?みたいにしたい343
さーーってと、レビューレビューっと398

1月12日 公開!!!
今日の作品は
公開まで、あと数日となりました。ふえです(笑)
週刊少年ジャンプで一番後ろのページに陣取っている
マニア向けの、お笑い漫画7自分は、大好物です(笑)
まぁ、そんな漫画が映画化してしまうという事件237
たぶん、人気が出ないまま終わるんでしょうね(笑)
さて、登場人物の紹介をしましょうかね~

 ↓劇場版       ↓原作
ジャガーさん・・・・要潤!?ジャガーさん★

えーっと・・・・要潤さんですよね(笑)
完全にやっちゃってます(苦笑)
ふえに赤髪、要潤・・・・応援してます(笑)

↓劇場版       ↓原作
ピヨ彦清・・・清・・・ピヨ彦!?

主役?っとなる、清彦こと、ピヨ彦521
劇場版の方は、初めて聞く方ですが・・・・
どうやってツッコミをするのか気になる所(笑)
ピヨ彦のノリツッコミは、原作でもかなり大事です352

↓劇場版       ↓原作
お・・・お・・・小木!?HA HA ハマー★

Ha Ha ハマーさんです(笑)
まさかの、おぎやはぎの小木が演じちゃってます(爆笑)
ある意味、いい配役かもしれない。
要潤にいじられる小木。これは、すごい映像になりそう356
でも、ハマーって基本的にダメ役だから
どれだけ、小木がダメ人間を演じられるかが、ポイント352

さてさて、登場人物は他にも強烈なんですけど
これを映画にするってのは、かなりの危険度です313
絶対、失敗するのは間違いないけど、
それはそれで、成功なのかもしれない(笑)

この映画・・・劇場に足を運ぶ客層が読めないな(笑)
ああぁぁ・・・・・怖くて見にいけない393

~関連作品でピュー♪~

スモーキン・エース

監督 : ジョー・カーナハン
出演 : ベン・アフレック アンディ・ガルシア アリシア・キーズ
     レイ・リオッタ ライアン・レイノルズ

ラスベガスで人気のマジシャン、エースは
ギャングたちと付き合っているうちに、
自らもギャング稼業を始めてしまった。
結果失敗し、あげくの果てに逮捕されてしまったエースは、
終身刑を免れるためにFBIとの司法取引に応じようとしていた。
エースの裏切り行為にご立腹のマフィア界の
超大物・スパラッザは、
100万ドルの賞金を出し謎の暗殺者を調達する。
だがその噂はすぐさま広がり、
世界中のプロの殺し屋たちがエースを狙いはじめていた。
一方、エースからマフィアの情報を期待するFBIは、
エースの身を守れるのだろうか!?

こんばんわ266今日から学校の始まった学生さん。
連休明けの学校お疲れ様でーっす218
最近の学生さんって、ちょっと可哀相になりませんか361
学校行って勉強して、家に帰ったら塾行って勉強して・・・
そこまでやる必要ってあるんかな361
自分からしてみれば、あんまり好ましくない世界だよ。
自由に生きて、自然と共に成長した自分にとっては
勉強よりも、もっと大事なモノをたくさん知ってる290
今の子供は、親の奴隷みたいに見えてくるのは、自分だけか361
豊かになりすぎた人は、自分の道しるべを人に立てられて
満足しちゃってやがる。自分の道は、自分で作らないとな。
若者に告ぐ363自由に生きて、たくさんの人に出会え363
そして、人は大きくなるんだーー(笑)
相変わらずの暴走発言が飛び交ってますけど
こんな、ゆうじろうは自由な存在であり続けます411
風を待つぐらいなら、風を起こす人になってみな。
さて・・・・今日もレビューっちゃいますかな。

本日、紹介、する、作品、は、コレダーーー(笑)
スモーキン・エース」 でいきまっせー26
一人のマフィアのボスを殺す為に
何人もの殺し屋が100万ドルを得る為に狩りを行う・・・・
これを聞いただけで、ヤバそうな感じです7
さらに237FBIと殺し屋の争奪戦ですからね(笑)
この作品のイイ所としては、狩りが始まる前に
一人一人の殺し屋のエピソードが入る所219
やっぱ、説明は大事だと思う352
分け分からず撃ち合いとか始まって死んだら
どんな奴だったのか分からず終わりますからね(笑)
各国の殺し屋が依頼を受けて、物語は加速していくんですが
エースって男は・・・心底腐りきった男です292
まぁ、お金に喰われた人間ほど醜い生き物はないよな。
大体の役者が揃った所で、舞台はホテルへ。
このホテルヤバすぎです(笑)
殺し屋連中がウヨウヨしている・・・怖すぎッ404
しかも、この連中って本気の殺し屋ばっかりで
潜入する為の能力も、生き残る為の能力も
ずば抜けて高い363誰が、勝者となるか・・・・ワクワク521
殺し屋同士がさりげなく接触したりするから
見ているこっちとしては、かなりドキドキさせられる343
特に銃撃シーンが集中するのは、エレベーター付近。
遠くでは、殺し屋のスナイパーが銃口を向けてて
エレベーター内では、ニセFBIの殺し屋が死んだフリしてるし
娼婦として潜入した殺し屋もいるし
それを待ち伏せしてるFBIの中にも変装した殺し屋が・・・・
っと思ったら、違う側のエレベーターからは
チェーンソーなどで武装した、3馬鹿殺し屋が登場するし(笑)
本当ね・・・・忍び込みすぎてて、ヤバすぎでしょ393
特に、3馬鹿の武装は笑えます(爆笑)
なんか、電○ネットワークのNさんみたいで522
まぁ、さすがの生命力の高い殺し屋でも
殺し屋59殺し屋の勝負になると、話が変わってくる。
冷酷で残虐な笑みを浮かべて引き金を引く26怖い怖い。
物語の結末としては、ちょっと物足りない部分ありますが
途中のアクションは、結構好きな部類です9
結末は・・・・結末は・・・・・本音を言うと、微妙(苦笑)
だって、誰も勝者がいない感じで終わりますからね。
殺し屋は、傷つきながら戦場を後にして
散り行くモノもいれば、生き残るモノもいるっという感じ282
スタイリッシュな感じがして、カッコ良さは感じましたけど
スモーキン・エース結末がね・・・・・
一人勝ちでもいいのに
勝者がいてほしかったかな356
生き残った殺し屋が
次の話に続いていったりして352
それなりに楽しめた作品かな392


~監督作品~

チェケラッチョ!!

監督 : 宮本理江子
出演 : 市原隼人 井上真央 平岡祐太 塚本佑

透、暁、哲雄は高校3年生。
進路も決まらないまま、退屈な日々を送っていた。
ある日、バイト先の水族館で年上の美女、渚と出会った透は、
ひと目で恋に落ちた。
同じ頃3人は、幼なじみの唯に連れられていったライブで、
人気バンド「ワーカホリック」の
クールなステージを目の当たりにし、
自分たちもバンドを組んでラップに挑戦することに。
お調子者の暁のお膳立てで、
「ワーカホリック」のライブで前座を務めることになるが…。

ちゃおーっす354眠たい眼をこすりつつ、就寝前の書き書き295
今日ね、一年前ぐらいになるバンドのメンバーから連絡あった352
ベースのSさんが、東京で活躍中らしい266
短い間だったけど、こうやってまた連絡が来ると嬉しいもんだ398
それと、ギター兼コーラスのKさんからも連絡があったさ392
ほんまに久々でした(笑)
Kさんも、あっちで頑張ってるみたいだし290
確か・・・福岡かどっかでやってるらしい(笑)たぶん、西の方だ。
まぁ、みんなそれぞれ思い出がある
大事な仲間には変わりない。
なーんか、自分も負けてられないなーって感じッス341
次の休みにでも、部屋で録音機器をセッティングして
引きこもろうかな(笑)まぁ、色々と自分磨きは大事だな426
んーーーじゃ、映画のレビューを行きましょか410

今日の作品は・・・・・
チェケラッチョ!!」だよーーーー341
この物語の舞台となるのが“沖縄” いい所だよね。
沖縄民謡がいい感じにまったりさせてくれて、イイね266
でも、話を見ていくうちにその気分も段々変な感じに(笑)
少年達が、音楽(ラップ)に目覚めて
バンドを組んでライブをやろう269っという話なんですが・・・・・
なんで、ラップの映画なのにオレンジレンジ236(笑)
確かに、ミクスチャーバンドなのでラップも使いますが
ラップ中心のバンドとはハッキリ言って違う7POPでしょ。
まぁ、狙いが中学生や高校生の映画だと思うから
オレンジレンジがちょうどいいのかもしれんか290
でもさ、どうせバンドを組むのであれば
オリジナルの楽曲を創り、それを歌ってみたらよかったのに。
んで、その楽曲を引っさげてテレビに出演したりして
映画の中から出てきたバンドデーッスみたいな(笑)
企画されたバンドは好きじゃないけど
残念ながら、人気が出るのは間違いないけど(笑)
さてさて、物語の方ですが・・・・・
話の途中途中で、青春ラブロマンス361みたいな
絡みが何回かありますが・・・・とっても中途半端(笑)
年上の渚に恋をする透だったが、彼氏がいたし
透に恋をしている唯は、その想いが届く事なく終わるし
なんだか、一方的な愛情が上手く交わらないんですよね356
そして、最後は前座としてライブをやるのですが・・・・
全員、口パクです(苦笑)やる気あるのか分かりません13
人気のある若手さん達なのに、これはもったいない・・・・
歌って騒いで、それでおしまいな映画。
チェケラッチョもっと全体的に
勢いがあればいいけど・・・
それも、中途半端な感じ106
ほんまにね・・・・・・
邦画の素晴らしさは
物語にあるんですから
もっと、しっかり作ろうよ(笑)


~関連作品~

イーオン・フラックス

監督 : カリン・クサマ
出演 : シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス 
     ジョニー・リー・ミラー ソフィー・オコネドー 
     フランシス・マクドーマンド

2015年、新種のウィルスが発生。
人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。
ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、
開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。
2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。
圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗殺者として選んだのは
美しき女革命戦士イーオン。
要塞に乗り込んだ彼女は、ついにトレバーに銃を突きつけるが、
イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。
混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る

いつもお世話になっております222ゆうじろうッス18
今日は、今年初の残業でした・・・・めでたくねぇ(笑)
まぁ、こんな日々が続いていき、終わりを告げるんだよね。
そうそう、最近のゆうじろうはね・・・・・ポケモンやってます(笑)
みなさんもご存知な、ポケットモンスターでごわす7
この歳になって、ポケモン(苦笑)だが・・・しかーーっし237
最初のポケモンもやり込んだ自分。
今再び・・・・燃えたぎるぜ41MY!Heartーーーー4134341
ほんまに、ゲームをやる手が止まらない(笑)
まだまだ序盤なのですが・・・新種のポケモンが多数で
衝撃な出会いが一杯392しかも、ネット対戦可能だし398
無線LAN買っておいてよかった・・・・結構高かったけど(笑)
っという事で、ゲームも映画も音楽も楽しんじゃったりしてます352
どれか一つにしなさい217って感じですけど(笑)
好きなものは好きだからしょうがない237237
時間を上手く使って、自分らしく生きていくさ352
だって・・・・それが、俺の道だろ。
さてと、今日もレビューーいくぜぇぇぇぇーーー526もきゅ。

本日のご紹介する作品は・・・・こ・れ・ダ363
イーオン・フラックスの紹介でッス282
この作品は、独特な世界観を持っている。
どうやら、400年後の地球っという設定らしい219
400年後・・・・361うーん・・・・遠すぎ(笑)
そんな先の未来でも、争いを行ってるんですが
クローンとして造られた、セロンの姿は
冷酷な表情で、あまり表情が無い。そういう設定なのかな(笑)
んで、特殊部隊のような感じで攻め込むわけなんですが
セロンは、かなりの跳躍力を持っています(笑)
敵の基地にも、色々な罠が仕掛けられていて
結構、いい感じじゃない266って思って観てても
なぜか、面白みが無いこの作品(笑)
独創的な衣装や、大きい空間を活かした世界観
そして、謎の敵に見た事のないようなトラップの数々38
それを潜り抜ける為に、すごい跳躍力で飛び回ったり
女蜘蛛のように、地面を這いずって潜入する姿106
素晴らしい脚線美から繰り出される、マーシャルアーツ217
だけど・・・・本当に、物足りないんですよ(笑)
まず、攻め込む目的も争っている意味もよく分からず
上に記したような、あらすじも語られる事もあまり無い(笑)
それなのに、ドンドン物語が進んでいくので
とりあえず、セロンの美しさを観ているだけで
印象に残った場面とかが、あまりないのが現実11
そして、ラスボスとして登場する親玉なんですが・・・・
なんだか・・・・普通すぎるボスです40
これって・・・400年後の世界なんですよね236
普通に、テクテク歩いて登場するのはおかしいでしょ(笑)
次元を斬って登場したり、瞬間移動してきたり
見た事のないような、機械に乗ってきたりと
色々な、登場方法があったんだと思います237
でーーーーも、徒歩で来ます106 106  106     106
戦闘シーンも全くと言っていいほど
楽勝ムードのまま、終わりを告げていきます(笑)
・・・・ボスなのに。・・・・ボスなのに。・・・・弱すぎッ393
それと、それを操っていたような奴もいたんですけど
こいつは、完全に無視された感じで終わってしまいます(笑)
なんかね、全てがよく分からずに終わる感じになってる394
イーオン・フラックスセロンの美しさは、100点。
でも、他は5点ぐらいかな(笑)
まぁ、軽く流す程度に観れば
それなりに楽しめるかも7
こりゃ、ある意味B級だな(笑)


~シャーリーズ・セロン関連作品~


10億分の1の男

監督 : ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演 : レオナルド・スバラグリア マックス・フォン・シドー
     エウセビオ・ポンセラ

荒涼とした乾燥地帯の中にある一軒のカジノ。
そのカジノの奥から、人から運を奪う男フェデリコが現れた。
フェデリコにその能力を授けたのは、カジノの経営者であり、
強制収容所からただひとり生き延びた男サムだった。
しかしサムはフェデリコが自分の元を去ろうとすると、
その能力を奪い取る。
7年後、旅客機の墜落事故があり、
ただひとり生き残った男がいた。
その男トマスも強運の持ち主なのか。
トマスのもとに現れたフェデリコは、
あるゲームへのエントリーをすすめる。

こんばんわ222そして、初レビューをしていきたいと思います265
昨日も、更新しようとしたんですが・・・・・
実家に帰って、親に挨拶とか初詣で忙しくって356
えーーっと、みなさんは初詣とかって行かれましたか361
おみくじ引いたんですが・・・・「中吉」でした352
おみくじって、基本的に怖くて引けないんですけど
勇気を持って引いてみて正解でございました392
昔からさ、「」が出たら嫌だなーって想いが(笑)
まっ、今年どうなるかは己次第だけどな354
正月から仕事で始まったけど、
今年もなんだかんだで過ぎていくんだよね・・・・
大事な一年にしなきゃ。頑張れ、自分363
さてさて、今日は今年初のレビューになりますが
紹介する作品に似てる題名の番組が
正月番組でやってたのには、結構ビックリした405
爆笑問題の「1億分の1の男」って番組。
この映画から、パクッたのかも(笑)
って事で、レビューーーーーーいくッス521

本日の作品は・・・・

10億分の1の男」 でございまーーーーッス410
“運”というキーワードを題材にしたこの作品66
それを、一種の能力として物語は進んでいくのだが・・・
世界観というか、独創的な雰囲気はとてもいい感じ266
強運を持った者は、相手の運を吸い取って
より強い運を得る事が出来るという仕組み7
運を吸い取る・・・・どうやってやるんでしょうか(笑)
作品を観ていくうちに、次第に解けていきました237
相手に触れたり、抱きしめたりする事によって吸い取るらしい17
とんでもない設定ですわ(笑)
しかも、その強運を試すために、様々なモノを賭けに使う61
それは、愛する恋人だったり、大事な物だったりと
本当に、闇の賭け事って感じがする38
そして、フェデリコという人物がいるんですが
元々、強運の持ち主だったが、サムという爺さんに能力を奪われ
それに打ち勝つ為の、強運の持ち主を探していた。
そこで、見つかったのが主人公である トマス・サンス218
こいつは、かなりの強運の持ち主です18
飛行機の墜落事故にあう確立・・・・100万分の1。
乗客237人のうち一人だけ生き残る確率・・・2億3700万分の1。
そして、その生き残った一人が、トマス・サンスという事です363
しかも、飛行機の中で眠ってて、無事だったという奇跡(笑)
強運の持ち主で、何度も賭けに勝ち抜くのですが
最後の強敵である、サム爺さん509強運の神と呼ばれる人だ282
6発の銃弾が入るリボルバーに、弾を5発だけ入れて撃ち合う26
それが、この物語の最後の賭け事。報酬は、命か・・・
恐ろしいほどの、賭け事です・・・・怖すぎッ393
30年間もの間、この勝負を続けてきたらしい、サム爺さん509
よくぞ、ご無事で(笑)って感じ7勝敗は・・・・・
色々と運が交差して、トマスの勝利に終わるんですが・・・
ここまでくると、本当に運が強いからなのか不明に(笑)
でも、世の中には色々と運を頼りに生きてる自分達。
中には、運じゃなくて努力こそ全てだ237っという人もいるけど
運も、大事だと思う。でも、自分を磨くのも大事だけどな218
いつか、チャンスが転がってきた時に
行動できない自分だったら、大事な運も使い果たしちゃうし。
っという事で、この映画は運を最初から最後まで
ずーーーーっと、大事にし続ける作品になっております266
10億分の1の男みなさんは、運。。。どう236
占いで一位だと嬉しいよね(笑)
血液型選手権で優勝イイよね(笑)
まぁ、この映画ほど運はいらないけど
今年一年がイイ年だといいな352




明けましておめでとうございます481

今年も、ついに始まりました・・・・新時代の始まりじゃぁ363

って事で、今日も去年と変わらず仕事でした(笑)

何も変わらない日々だったけど、ちょっとイイ事あったよ392

仕事中にね、雪を見たんだ276初雪352
初雪352

風は寒くて、水仕事の自分にとっては辛かったけど

なんだか、心は暖まった感じで398

今年一年。 きっと、色々な壁にぶち当たるんだろうな。

でも、去年の自分を乗り越えられるような人になりたい360

昨日よりも今日。今日よりも明日の自分が輝ける352

そんなことを目標として、今年も自分を磨きたい。

道は、まだまだ長い。だから、輝ける時に輝きたい352

そんなこんなで、ゆうじろうからの挨拶とさせていただきます290

そういえば、今年はWカップの時期でしたっけ361

街の所々で、ユニフォーム着た野郎どもが騒ぐんだろうな(笑)

まっ、怪我しんように騒ぐんだぞー(笑)

そしてそして、自分自身今年も楽しく映画のレビューとか

時々、趣味に突っ走るようなレビューも混じると思いますが(笑)

楽しくブログを続けていきますので、皆様の暖かいご支援

よろしくお願いいたします411

でわでわ、今年もゆうじろうをよろしくお願いいたしまする218

まだ見ぬあなたにも・・・・幸あれ352314352
