                            ロケットマン!
ロケットマン!
監督 : チャルーム・ウォンピム
出演 : ダン・チューポン  プティポン・シーワット
     サマート・ティップタマイ

1920年代のタイ。
ロケット弾と己の肉体を武器に、
牛飼いや牛泥棒に襲いかかる1人の男がいた。
その男の通称は“ロケットマン”。
彼は奪った牛を貧しい農民に分け与えながら、
かつて両親を殺した牛泥棒を追っているのだった。
一方トラクターの販売で大儲け企むウェイ閣下は、
牛を国中から消すべく暗躍していた。
そして邪魔な妖術使いの牛飼いナイホイ・シンを消すために、
ロケットマンを利用することを思いつき……。

こんばんわ237なんか、久々な感じですな398
あれから、友達からの連絡が全くない・・・・悲しいわ409
でもさ・・・・でも、同じ大地で生きているんだし
そのうち、ひょっこり連絡入れてくれるはずだよね363
まっ、どれだけ時間がかかるか分からないけど
そんな時は 「おかえり」 って言って笑うとしますか352
人を忘れる事は難しい事だけど
人を信じ続ける事は、もっと難しい事だと思う410
だから、俺はまた帰ってきてくれることを信じ続けたい282

・・・・・まっ、気長に待ちますか。
さーってと、こんな顔は俺には似合わないよな。
って、どんな顔だよーって言われそうだけど(笑)
と・に・か・く・だ!!!! とりあえず、俺らしく生きるべ29
って事で、今日からまたレビューっと
まったり日記を書いていくですわ91

でわでわ!!!!! 本日のレビューーーーーーーーー237237237
今日のお題は「ロケットマン!デス266
トムヤムクン」などを作ったスタッフが集結して
作られたのが本作品である265
物語としては、牛飼いの牛を盗みやりたい放題のウェイ一味を
ロケットマンがこらしめるといったシンプルな話91
だが、見て分かるように・・・・ロケットに乗ります18
しかも、これでもかってぐらいロケットをぶちかまします181918
この作品、ロケットマンだけがすごいわけじゃありません389
謎の妖術を使うような奴らも出てくるんッスよ363
どうやら、ロケットマンの両親を殺したのが、妖術使いらしい393
手を触れずに敵を吹き飛ばしたり、弾丸を喰らっても死なない26
ある意味、ロケットマンより強いです(笑)っというか、不死身38
さて、そんなロケットマンなんですが、まんまと罠にはめられます109
悪徳一味のウェイの手助けをしてしまい、利用されてしまう11
中盤の見せ場である妖術使いのシンとの闘いはスゴイよ・・・・
ロケットマンの名前どおり、乱れ撃ちします。数が半端ない(笑)
どこに仕込んでおいたのか分からないほど
飛びます18ありえないほど、飛びます18

ロケットマン!炸裂ロケット!!!

さて・・・騙されたと知った、ロケットマンはスゴイです392
復讐に復讐を重ねたように、ロケットの数が倍以上になります(笑)
ウェイ一味のアジトに向けて、大量発射。
どっちが正義か分からないほど、最高にありえない感じです18
まぁ、ウェイ閣下はかなりのクズ野朗なんで、成敗されて、当然ッ359
でも、ロケットマンってなんだか弱い・・・・・
遠距離攻撃はロケットがあるので強いけど
近距離戦になると、めっぽう弱いです(笑)
全体を通してみても、やられてるイメージ強い・・・弱すぎッ363
でも、怒りを超越したロケットマンはかなり強いです405
むしろ、最強で最凶デス(笑)爆死ですからね・・・・怖い怖い394
この作品は、トムヤムクンなどのアクションが好きな人なら
絶対に楽しめる作品になっております352
でも、アクション面で言うなら・・・・
ワイヤーアクションも大量に使ってるし、ノースタントの醍醐味は
ちょっと薄れてきた感じがします356
回し蹴りとかは、相変わらずカッコイイんだけどな・・・
戦闘シーンは、迫力もあって最高に気持ちいいけど
途中途中で入る、恋愛っぽい所はハッキリ言ってつまらないです。
トータルで観れば、70点ぐらいあげちゃいましょうかね410
結局、“トムヤムクン”には勝てませんでした(笑)

~監督作品~


こんばんわ222
なんだか、精神的にダウンしてるゆうじろうです13
大事な友達と連絡が取れなくなってしまったんです・・・・・
うううううぅぅぅぅぅ・・・・・406
電話を掛けても「現在使われておりません。」っと。
久々に聞いたけど、かなり悲しくなる言葉ですよね292

自分の勝手な想像でしかありませんけど
最近の携帯は、番号そのままで機種変更出来るから
携帯が壊れてしまい、買い換えた可能性があります363
きっと。たぶん。そうであってほしい421
突然の出来事なんで、なんともいえない気分です。
普段は、プラス思考の自分なんですけど
大事な友達の事となると、心配になって
悪い想像ばっかりが、頭の中を飛び交ってしまいます390

「連絡を取りたくない」「誰とも話したくない」「もう消えたい」

あいつなら、そんな風に・・・・思うかもな。

そいつはね、精神的にとても弱い部分を持ってるんです。
一人で考え込んじゃうと深い海の底で眠るように
閉じこもってしまう癖があるからね・・・・
特に、最近は忙しい日々に肉体的にもダウンしてたみたいだし356
余計に、不安定な状態になってたんだと思う。
いつもだったら、元気付けてあげる事も出来るんだけど
今の状況じゃな・・・・・悔しいな
なんだか、不甲斐ないです。言葉が空回りばかりで。

しばらく、俺は見守るしかない・・・・って事だな。でも、心配だ・・404

連絡が取れなくなるだけで、こんなに心配するなんてな
俺も、まだまだって事だな。強くならなきゃな217

こんな風に言葉を並べてんだけど、本当はどうしようもなく辛い。
なんだかんだで長い付き合いだから、
俺にとって、本当に大事な存在なんだよ398
つい最近も、電話でかなり盛り上がったばっかりだしな6
やっぱ、携帯壊れたんかもしれへんな356

こういうのを書くのは、自分でもどうかとは思うけど
たぶん、俺のブログの存在を知っているはず。
だから、事故で音信不通になってしまっているんだったら、
ブログにコメントでも残しておいてくれれば、安心します290
確認後、すぐに消去するんで安心してくれ。

もし・・・・・心を閉ざして、全てを拒絶しているんだったら、
自分のタイミングでいいから、少しずつ出ておいで。
時間が解決してくれる事だってあるからな。

今まで長い年月を越えてきた、君には
自分だけの色が、彩られた世界を持っているだろう。
そんな世界に新しい色を・・・加えてみるのもいいと思うよ
人は、いつもたくさんの色を持った生き物なんだから。
どんなに色を加えても、原色は変わらないんだよ

ふぅ~。しばらくは静観しておくとしますか・・・・。仕方ないよな。
本当は、叫びたいぐらいの衝動を胸に秘めてますけど、
明日からは、普段どおりの自分で行きたいと思います。

でも・・・・・気になるんだろうけどな。弱き自分。
今晩は、特に・・・だな354ちゃんと眠れるかな75

たぶん、あいつはあいつで書類をまとめる為に
今日も、夜遅くまで起きてるんだろうな295

なんか、今日はぐだぐだな記事になりましたな435
申し訳ないッス。でも、書きたくて。

この辺で、閉めとくかな。
では、また今度ッス218良い夢を~352

          バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
バブルへGO!!
監督:馬場康夫
出演:阿部寛 広末涼子 薬師丸ひろ子 吹石一恵
    劇団ひとり 小木茂光 森口博子  伊武雅刀

2007年、日本。
800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、
財務省大臣官房経済政策課・下川路は、
ある仰天プランを進めていた。
それは過去にタイムスリップし“バブル崩壊”を止め、
歴史を作り変えるというものだった…。
ドラム式洗濯機に乗り込み歴史を変えよう企む男と、
失踪した母を救出しようする
少女の姿を描いたタイムスリップ・コメディ!
こんばんわ222元気フル満タンのゆうじろうです67355
休みって偉大だよな352体が一気に回復しました392
昼前まで、爆睡してましたからね75もう、最高ですわ266
溜まりにたまった洗濯物や、部屋の隅に詰まれた雑誌など
ここぞとばかりに、片付けてやりましたよ217
これで、明日から気持ちを切り替えて頑張れますわ91
明日は暇だといいな・・・・・休み明けって結構辛いし(笑)
さーってと、今日から一心。レビューの波を起こすかな453
ではでは、本日のレビューーーーーーーッ!!!!

本日の作品は・・・・
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」デス
自分にとっては、全く記憶にないバブル時代313
この映画は、そんな時代にタイムスリップして
日本全体の景気を復活させるというお話295
バブル時代・・・・・。うちの兄貴なら色々知ってそう(笑)
いろんな番組とかで、バブル時代というモノを見てきたけど
この作品を観て、改めでバブルの凄さを感じた(笑)時代を変える三勇士?
ボディコンに扇子を持ち、踊り狂う。。。。。32
これを打ちながら、青田典子さんの姿が思い浮かびます(笑)
さて、本編の方ですが、相変わらず阿部さんは笑えます7
阿部中毒患者の自分としては、顔を見るだけで笑える16
そんな阿部さんが演じるのが、財務官僚の下川路さん。
考え方も変わってるけど、言動もおかしい(笑)
そんな強烈な阿部さんに対抗するべく立ち上がったのが
借金まるけのキャバクラ嬢こと、田中真弓513
彼女を演じるのが、男の子を出産してママとなった
広末涼子さん343子供を産まれてから、更に可愛くなったよね398
本作品では、競泳用の水着を着用して
怪しげなドラム式の洗濯機型タイムマシンに入る事になる466
なんか、貴重な映像ですよね(笑)
それにしても・・・・タイムマシンの概念を崩される17

バブル時代へ・・・・

普通のタイムマシンって、ハイテク機械の乗り物とか233
ワープトンネルを潜って時空を飛んだりとSFな感じですが
この作品では、普通の!!!!普通のドラム式洗濯機です(笑)
誰がこれをタイムマシンと呼ぶでしょうか388
色んな所に、笑いの種が散りばめられていて
中盤辺りからの展開には、かなり笑えました(笑)
そんなストーリーの中に、真弓と下川路のラブ345な部分もあって
結構、見ごたえのある作品でした265
こういった作品は、気軽に観れる作品なので、オススメかな290
バブル時代を生き抜いた人は、懐かしく思い354
バブル時代を知らない人は、新たな発見があります363
これを見終わった後には、一度は味わってみたくなる事
間違いない!!!!でも、リバウンドが怖いけどね356

~監督作品~

こんばんわ266 あああぁぁぁ・・・・超眠いッス75
会議から帰ってきて、ぐったりのゆうじろうでふ525
もう、眠気MAXだし疲れMAXデス158 死ぬ。。。。282
今日は、単純に仕事が忙しくってめまいがするぐらいだったのに
追い討ちのように、会議がずーっと続いておりました295
途中で、休憩があったので、ある程度頑張れたけど・・・・
それにしても、忙しい一日だった356

最近さ、連日連夜忙しくってなかなか休めなくってね388
明日も、忙しいのが確定してるので栄養ドリンクの力を
借りないと、ヤバそうな感じです(苦笑)
まぁ、明日さえ越えれば休みなんで・・・頑張れ、俺ッ363

今日の会議もさ、最初は嫌々だったんだよ410
なのにさ、時間が経ってみんなで案を練ったりしてたらさ
妙に、優しい気持ちになってる自分に気づいちゃってね343
意味のないサービス残業が、学園祭の前日みたいな
ちょっと、ワクワクするような気分になっちゃっててね(笑)
みんなで何かを創り上げるって事は、いい・・・・モンだな。

サービス残業で、給料も特に変わらないんだろうけどさ
どこかで、楽しんでいる自分を感じられた夜だったよ280

帰り道にね、同僚達と駐車場まで歩いていくんだけどさ106
そっと見上げてみると月が優しく照らしててくれてね352

みんなの横顔が、結構好きだったよ392

愚痴を吐いたり、早よ帰るぞー359って言ってたりしてんだけど
そんなに、悪い表情をしてる印象はなかったかな7
体を酷使するのは、辛くて嫌ッ!!!!なんだけどな・・・・・
仕事が好きなんだろうな、俺も同僚も290
人に喜ばれる仕事って事が、本当に好きな自分354
幸せってモノは、こんな所にも咲いていたんだね299

こんな小さな幸せは  いつか姿を変えて 僕の道を照らしてくれる

それは 誰にも決められていない 自分だけの道しるべとなる

幸せは与えられるモノじゃない

幸せは他人に貰えるモノでもない

自分が 幸せを感じた時に それは 幸せ と呼べるんだよ

では、今宵も幕を閉じていきたいと思います422
次のステージでは、また違う自分がいると思いますけど
そのときは、またお付き合いして頂けるとありがたいです521

さーってと、今日の日記おしまい。

おやすみなさーっい75



                          ホーキーのおくりもの
ホーキーのおくりもの


監督:バリータブ
出演:ジュリア・ロバーツ エマ・ロバーツ ブルース・ウィリス
    ジェイコブ・フィッシャー ジョーイ・ローレン・アダムス

少年バディは沢山の愛情を注いでくれる優しいママと、
笑顔の可愛いお茶目な妹の3人暮らし。
貧しくとも誇りと暖かさを持ち、
笑顔の絶えない毎日を過ごしていた。
3人は力を合わせ亡くなったパパの後を継いで畜産王となるべく、
愛牛ホーキーの世話に励む。
日頃の努力が実り、
テキサスで行われる「チャンピオン牛大会」で見事優勝するが…。
子供と動物の触れ合いを中心に描いた
ハートウォーミングストーリー。

こんばんわ266ゆうじろうデスッ237
やっちゃいましたね・・・毎日更新すると決めてたのに
昨日は、更新できませんでした13不覚ッ!!!!
まぁ、原因はいくつかありますが・・・・
仕事で帰りが遅くなった事と、帰った家には
愛猫の糞と嘔吐の跡だらけで・・・・最悪。
誤って飲み込んでしまった麻紐が原因っぽい356
悲しい事に、カーペットと畳に嘔吐されてましたし390
それを処理するのも大変でしたが、精神的にね・・・・239
まぁ、可愛い猫のやる事だから、許しちゃいますけど(笑)
自分にも、そんな紐を置いてたって事で非があるので
反省しなきゃいかんし。きっと、嘔吐して苦しかったろうに409
っという事で、人生色々あるから気軽に更新します(笑)
ちなみに、明日から21日まで危険日が続きます313
19日は、もし上司に呼び出しをくらうと
朝まで仕事させられます。。。本当に地獄です40
社員の中から、数名選び手伝ってほしいとの事ですが・・・・
残業代も出ません(苦笑)しかも、肉体労働91 地獄ッ413741
そして、20日はそれの手伝いの片付け作業がある予定。
21日には、帰宅時間が23時確定の会議があります219
この会議は、非常に無意味なモノで意見の交換も何もありません。
そんなこんなで、明日からピンチなので更新できんかも292
本当に、上司に振り回されるのは嫌ですわ393 ふぅ~355

さーってと、そんな俺ですけど
今日はステキな作品のご紹介をしたいと思います352
日本では上映されなかったけど、隠れた名作の・・・・・
ホーキーのおくりもの」でありまする363
ジュリア・ロバーツの姪となる、エマ・ロバーツ主演の本作品。
出演者の一覧を見ていただくと分かるように
ブルース・ウィリスさんも出演してます(笑)
なんだか、キャストを見るだけで豪華な気分になりますな~61
でも、映像としてはちょっと古さも感じさせられるような感じ265
それが、いい味を出していて好感が持てます9
話の展開としましては、チャンピオン牛っというモノを目指して
少年バディを筆頭として、ホーキーという雄牛を
育てていくっという感じ。子供達の笑顔が最高です!!!!
前半としては、チャンピオンへの道って感じで106
中盤から、少年達の大脱出劇に変わり29
最終的には、かなり納得のできる作品に仕上がってます218
自分の大事な牛が、誰かに食べられると思ったら
あなたならどうしますか236大人の自分達なら
「仕方ない・・・」っという一言で終わってしまいそうな話ですが
子供達の、ピュアな心ではそんな言葉では終わらせません343
頭で考えるより先に、行動してしまう所なんて
無邪気で関心させられます。ピュアな心って素敵ッ352
さて、ここまで来ると・・・・やっと出てきます。
あの、スキンヘッドが似合うブルース・ウィリスさんが(笑)
今回の役どころとしては、髭を生やした社長役。
そんな社長が目を付けたのが、少年の雄牛“ホーキー”です529
この社長は、かなりいい味を出しています(笑)
大金を出して購入したはずの雄牛が、脱走してるって言うのに
その光景をニヤニヤしながら、子供のような表情で笑う389
普通の社長さんだったら、「何やってる!早く捕まえんか!」って
感じになるはずなのにね(笑)さすが、ブルース・ウィリス(笑)
最後の結末も、このオヤジ無しで語れません。
全体的に観てもとても好印象を得たのが
少年バディに対する、周りの大人達の優しさ509506
脱走してるって言うのに、こそ~っと逃がしてやったり(笑)
言い訳が結構笑えて、そこもかなりイイ感じ363
「少年達は・・・宇宙人に連れ去られたんだよ!!!!」って(笑)
西部劇風の、カウボーイがそんな嘘をつくなんてね7
全部の大人達が、少年の味方だと物語がおかしくなるから
ちゃんと、ライバルとなる存在もいるんですが・・・・
子供達に振り回されて、あっさり膝を付きます(笑)
この作品では、これぐらいの敵の方がちょうどいい感じ221
物語が、どういった形で終止符を打つのか気になってたけど
自分としては、納得の出来る終わり方だったので
安心しました。 このエンドは、かなり良く出来ています32
ブルース・ウィリスさんが、おいしい所を持っていくけど(笑)
やっぱり、髭オヤジは偉大でした398

~エマ・ロバーツさん関連作品~

                 クイール
クイール

監督 : 崔洋一
出演 : 小林薫 椎名桔平 香川照之 戸田恵子
     寺島しのぶ 黒谷友香 名取裕子

子犬の生ませの親、水戸レンのもとで生まれた、
お腹にブチのあるラブラドール・レトリバー。
盲導犬訓練士の多和田に引き取られ、育ての親、
仁井夫妻の家で暮らすことになった子犬は、
クイールと名付けられる。
愛を受けて元気に育ったクイールは、
1歳になると多和田の訓練を受け始めた。
やがてクイールは、視覚障害者の渡辺と歩くことに。
渡辺は犬に慣れない頑固者だが、徐々に心を通わせていく。
そして2人がかけがえのないパートナーとなったある日、
突然、事件は起きた。

こんばんわ222枝豆をつまみながら、ポチポチ更新中の
ゆうじろうでーッス(笑)お酒はあまり飲みませんが、上手いッ237
お酒のおつまみって、本当好きッ266珍味最高ッ266
まぁ、晩御飯が枝豆ってのは微妙だけど(笑)
そういえばね、昨日と今日と変な電話があったよ6
非通知設定からの電話だったんだけど、

珍しく着信が長い・・・・・これは、出ろって事か236
っと思い、気合い入れて電話に出てみると・・・・

「マリアさん今日入ってるけど、どうした」っと(笑)

完全に間違い電話デス(笑)丁寧に

「自分、男ですから間違いだと思いますけど・・・・」っと

お伝えしたんだけど、あんまり納得しなかったようで356

「まぁ、いいわ。」っと告げて、一方的に切られました405
もぅ・・・・なんだよ。 俺が何したってんだヨ・・・・・・。
そんな変な気分で、昨日は終わったんだけど
今日の仕事中に、再び電話あり。もう笑ったね(笑)
「マリアさん番号間違ってるみたいだけど」って(笑)
昨日と同じ、おばさんじゃんかよ・・・・356
ここまでくると、神だね。「間違えてますよ」っと一言だけで
「あっ、ごめん。」  ツーツーツー521

笑っちゃいました(笑)明日は掛けてくんなよー(笑)
さーってと、外では雪が降っておりますが276
まったりと、レビューっと行きますか398

本日、ご紹介いたします作品は・・・・
クイールでございまする
みなさんは、犬が好きですか361自分は、大好きです398
だからでしょうか。
この作品を観終わった時に、ピンとこなかったのは394
最初から最後まで、淡々と物語が進み
クイールの可愛らしさを映し出しただけの、作品265
これだったら、“今日のわんこ”観てた方がマシ(笑)
さらに言うならば、映像が妙にしっかりしすぎてるから、
教育番組を見てるかのような、変な気分になった7
感動できる部分もあるんだけれど、どこか違う16
物語の中心としては、盲導犬クイールの一生を描いた
作品になってるんだろうけど・・・・なんか、変ッ237
無理矢理、観てる人を泣かせようとしてる演出とか
観ていてスゴク嫌になった(笑)
クイール♪
生あるモノは、いつか天に還って行く282
誰かの為に、一生懸命に生きるクイール286
不自由な体になってしまった人を助けるクイール286
それは、すごく分かる。だけど、なんだろうな。
・・・・何が言いたいって気持ちになってしまうのは(笑)
それは、山も谷もないつまらないストーリーが原因だと思う356
動物モノの作品は、絶対泣きそうになる自分だけれども
泣けるシーンに行くまでの間に、だいぶ飽きてた(笑)
間の取り方とかが、とても苦痛に感じてしまう359
訓練をしてるのか分かりませんが、クイールの演技も
涙を誘うほど上手ではありません(笑)
動物系の映画にしては、ちょっとダメな感じです431
演技させずに、ありのままの姿を描いたり352
訓練を受けて、完璧に演じる姿を描いたり528
どちらかに、するほうがいいんだろうけど・・・・・
クイールは、中途半端です(笑)なんだか、可愛いだけだな9
久々に、オススメできない作品の登場でした239
犬は可愛いんだけどなぁ・・・・・352残念ながら、ダメでした(笑)

~関連作品~

                                コーラス
コーラス♪♪

監督 : クリストフ・バラティエ
出演 : ジェラール・ジュニョ フランソワ・ベルレアン
     マリー・ビュネル カド・メラッド マクサンス・ペラン

世界的指揮者のピエールは、母親の葬儀のために帰郷する。
そんな彼に、古い友人のペピノが一冊の日記を手渡した…。
時は、1949年のフランス。問題児が集まる寄宿舎へ、
新しい音楽教師マチューが赴任した。
子供たちの酷いイタズラに迎えられたマチューだが、
何よりも、体罰で規律を保とうとする校長に疑問を持つ。
子供たちの心を開くため、合唱団を結成したマチューは、
学校一の問題児、ピエールの美声に驚嘆する。
やがて子供たちは、
歌を通じて純粋な心を取り戻していくのだが…。

こんばんわぁぁ~~~~~~~~~352354352
ぬくぬく陽気なゆうじろうでーッス283
ハロゲンヒーターがぽかぽかにしてくれてます398
暖房器具って、偉大ですなぁ~(笑)
今日はね、オー〇バックスという車屋さんで
車の定期点検をしてきたよ231
遠出とかもよくするから、メンテナンスはしっかりしないとな91
そいで、待ち時間が1時間ほどあったので隣にあった
ゲームセンター行ってきてんやけど、
店内を見渡しても、特に・・・・やりたいゲームがない(笑)
とりあえず、唯一やれそうなGUNDAMのアクションゲーをプレイ56
久々にやったから、あまりキレのいい動きは出来なかったけど
結構楽しかったから、まったりしてたら・・・・・
いきなり、乱入されました!!!!11こっちは、初心者なのに(笑)
相手は、上級者らしき二人組み59
かなりの連携と、巧みな動きであっさりと負けました38
懲りずに何度も挑戦しましたが、やはり勝てません(笑)
KOFだったら、全国レベルの腕前の自分だけど
GUNDAMでは、初心者レベルだからな・・・・・32
ちょっと、悔しい想いでした292
でも、格闘ゲームとかやってキレたりはしません(笑)
どんなにせこい戦い方でも、どんなにエグイ戦い方でも
それを打破する楽しみもあるってもんですから218
だから、笑いながら戦ってしまう、自分(笑)
でも・・・・今度、行く時は強くなってやるぅぅぅ・・・・359
金髪の兄ちゃん二人。。。忘れないぜぇーー(笑)
さてさて、そんなこんなで今日もレビュー521
展開めちゃめちゃだけど、レビューです265

本日、ご紹介いたしまする作品は・・・
コーラスでございマーーーーーッス264
舞台は、山奥の寄宿学校という所となります258
そこにいる子供の表情がとても印象的でよく覚えています290
絶望に満ちた表情で、親の愛情も受ける事ができず
抱えた夢すらも言えないような、世界。とても、可哀相でした409
そんな、子供達の光となるのが転任してきたマチュー先生208
一人一人の夢を聞いてあげたりと、とても暖かい先生で
彼もまた夢を抱えて、教師という立場になって人物。
そして、彼が教えるのは「合唱」っというモノ341
校長先生のルールの中で、縛られるように生活していた子供達に
新しい表現方法として、マチュー先生が与えた音楽339
本当、感動できますから。
指揮者の動きに合わせて、ソプラノやテノールなどを重ねて
ひとつの音楽を作り上げる、そのレッスンから得られる事は
とても大きく、少年達の心に足りない「協調性」っというモノを
教えてくれている352
コーラス

そりゃ、親に捨てられたような環境だもんね356
人を信じたりする心が失われてても仕方ないよな・・・292
それと、子供たちに教えるだけじゃなくて
マチュー先生にもいい影響を与えてくれるのが、さらに嬉しい398
彼自身も音楽家としての夢を挫折したという過去もあるからね519
こういった音楽を題材としている作品では
歌声などが、とてもとてもとーーっても大事になってくる363
それだけで、ダメ映画にもB級映画にもなってしまうからね(笑)
さて、結果は・・・・・合格!!!!314
っていうか、透き通るような歌声がかなり感動させられます406
この子、将来すごい大物になるんじゃないか237236
って思わせるほどで。
発表会のシーンでも、観客を沸かせるほどの歌声だったし
全てがやさしくてメッセージもよく伝わり、いい作品だと思えた9
だけど、ひとつだけ・・・・ね13
不良少年のモンダンくん。彼を救えなかったのが、切ない239
もっといい方法があれば、彼も救えたはずなのに・・・・
崖の上から、見下ろしていた彼の背中は
泣いているようにも見えました393
ふぅ~。本当、切ない292
でも、物語の終わり方は、本当に感動できます。
紙飛行機で先生を見送る子供達18
彼ら一人一人が、この先も幸せでありますように282
見ている誰もが、思ってしまうほど感情移入しちゃう作品でした410

~熱血先生はこちら~


                                河童
河童

監督:石井竜也
出演:陣内孝則 原田龍二 坂上二郎 舟越 圭佑

自分の残り時間があと僅かだと悟った雄太は
勇に不思議な1個のボール″尻子魂″を
手にして故郷・北川村のことを語り出す。
天神沼の川嵐洞には昔から
河童様が村の守り神として住んでおり、
男の河童は死ぬと尻子魂となり、
女の河童は空の川になるという。
河童のテンと雄太は運命的に出会い
そして、40年もの月日を越えて約束は果たせるのだろうか・・・

こんばんわ・・・・・やっと書き込みできました(笑)
自分のサイトだって言うのに、サイトに入るのも困難なほど356
混雑した状態が続いておりました292
書き込むのも一苦労でした(笑)
そうそう、今日はバレンタインデーですよね345
貰った人、貰えなかった人、人それぞれですな389
さてさて、そんな一日ですが、朝から事件が発生しました363
それはですね、前日に用意しておいてお花が
凍えるような寒さに負けて、凍り付いてしまっていたんです276
商品の半数以上が、茶色く変色していて作り直しに・・・・409
本当に、悲しくなります13冬のバカって感じ217
昼ごろには、再び降り出した雪がさらに寒さを誘い
自分の体まで、冷やしていきました478
だから・・・・ストーブの前でぬくぬくしてたよ398
だって、寒いじゃんか。寒さには負けます(笑)
前日、倒れた社員は予想を覆すように出勤してくるし
朝からざわざわした職場でしたわ(笑)
41度の熱が出て、次の日にはピンピンしてるなんて・・・399
やっぱ、鍛え方が違うわ(笑)
さぁ~ってと、今晩も映画のレビュ~っといきましょか392

本日の紹介いたしまする作品は・・・・・
河童になります。
 河童・・・・この言葉一つだけ書かれたジャケット。
う~ん。非常に興味深い(笑)
相変わらずのジャケット借りを決行した、今回の作品265
後になって調べてみると、どうやら米米クラブの
カールスモーキー石井さんが監督なさってるらしい。
全然、気にしてませんでした(笑)
しかも、調べた所によると・・・感動できる作品らしい352
少年と河童の友情劇を描いたような物語。
主人公となる雄太くん205
少年は、おじいちゃんの導きによって河童と出会う266
そして、そこに友情が生まれるのだが、
大人達の過ちでたくさんの悲しみも生まれてしまう。
こういう作品って、本当大人の醜さが光るよね7
全体を通してみても、雄太くんの悲しい声が印象的でした406
河童のテンを呼ぶ姿や、父親を前に泣きじゃくる姿409
なんだか、胸が痛くなるような映像でした356
ただ・・・・洞窟でのシーンなど暗い場面が多すぎます(笑)
これは、我が家のテレビが壊れてる訳ではなく
単純に映像が見にくい作品だと思います359
こういう映像って、その映像だけで嫌になるわ・・・・・13
まっ、そんな障害にも負けずに観てみましたけど
説明不足ですし、画面暗いし(苦笑)
ナレーションとかを入れて、話が分かるようにしてほしかった237
そして、題名にもなっている河童なんですが
完全に、予想外の形をしています11
河童と言うか、エイリアンみたいな姿です・・・・・56
さらに、宇宙船乗ってますので確実に地球外生物です。

石井監督&河童のテン

これは、ホラー映画か363っと悩まされる感じでした(笑)
だけど、最後の結末はとてもいい感じで
泣かせてくれました。
陣内さんの演技は、相変わらず感動させてくれましたし、
時を越えた約束ってのが、これまた感動させられる406
なんだか分からないんだけど、分かる作品522
何言ってんのか、自分でも分かりませんけど(笑)
ちょっと、いい作品なのかもしれません。
興味がありましたら、どうぞ~518
この不思議な気持ちを感じてみてくださいませ398

~監督作品~


                      小さき勇者たち~ガメラ~
ガメラ

監督 : 田崎竜太
出演 : 富岡涼  夏帆  津田寛治 寺島進 奥貫薫

美しい海に臨む伊勢志摩地方。
事故で母を亡くした透は、
沖の孤島で赤く光る石の上に乗った卵を見つけた。
手にとると卵が割れ、中からは小さな亀が。
透はその亀に「トト」と名づけ、
ペットを禁止している父に見つからないよう、
自分の部屋で育てることにした。
しかしある朝、トトが父に見つかりそうになってしまう。
焦ってトトを見失った透が次の瞬間見たものは・・・
なんと、窓の外を飛んでいるトトの姿だった!

こんばんわ222今日もまったりのゆうじろうデス283
最近、職場で風邪が流行してるんですが(自分も含めて)
熱を出して、休む人が相次ぎまして非常に人がいません(泣)
みんながダウンしてると、自分も弱音を吐けなかったり390
そんな中、一度も体調を崩した事がない!!!!っと言っていた
空手初段で武術家の後輩が、倒れました356
社員の中でも、超真面目で健康で有名な方だったので
かなり、驚きました。やっぱ、倒れる時は誰でも共通だね393
今朝、会社に急な電話があり発覚したのですが
熱が41度あるらしいです363363
かなり危険な感じがするんですが、
さすが、最強の社員。自分で普通に電話してきました(笑)
嫁さんに頼めばいいのに・・・・やっぱ、真面目な方だ290
そんなこんなで、病人が大量発生しているので
病み上がりの自分は、常にマスクを着用で予防してます400
こんな状態だと、自分も再び倒れる危険性がありますし
・・・・病に負けないようにしなきゃな。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です281
みなさんも、うがいと手洗いだけは忘れずにしましょう411
案外、これが一番の予防法かもしれませんし343
さーってと、今日もまったりとレビュ-っといきましょか265
レ・・・・・レ・・・・・・レビューーーーーーーー!!!!!!

本日の作品は・・・・・コレだ!!!!
小さき勇者たち~ガメラ~」でありまする
この作品は、以前レンタルビデオ屋で働いていたときに
常連のヤクザのおっさんに勧められた作品で、
おっさん曰く
「兄ちゃん。この作品な、泣けるから一度観てみぃ~」っと
そんな事を言われた作品なんですわ(笑)
ヤクザのおっさんの心も優しく包む作品・・・・
非常に興味深い389 
でも、そん時はあんまり気にしてなかったんだけど
最近その事を思い出して、急に観たくなったから
借りてきて観たんだけど・・・・本当いい作品だったヨ352
かなりガメラのイメージを壊してる作品だけども
子供が見ても理解しやすく、良い作品に仕上がってるさ265
11歳の少年の透くんが主人公なんだけど
最初から最後まで、彼無しでは始まりません(笑)
拾った卵から産まれた亀がガメラ(トト)
になるんですけど、かなり可愛い姿してます9
ガメラって、怪獣の中では可愛い方の部類に入るけど
この作品でのガメラは、だいぶ幼いガメラですな511

トト

その姿はさておき、物語で泣ける部分は結構あります409
トトが大人達に捕らえられて、連れ去られていく時219
トトがピンチの時に助ける透くんの勇敢な姿219
本当に、グッ!!!!ときましたよ266トトォォォォォォーーー!!!!
少年とトトの友情物語・・・・非常に熱いモノを感じました398
だけど・・・・大人達のトトの扱い方が
見ていてすごーく嫌になりそうでしたけど(苦笑)
必要な時だけ、トトを使って怪獣と戦わしたり59
それまでは、太いロープで身動きできないようにしたりと。
透くんの元から、トトを引き離したり239
部分部分を出せば、結構嫌な部分ありますけど
単純に、透くんの真っ直ぐなトトへの愛情だけを見れば
結構、いい映画かなーって感じられる作品でした291
ガメラファンには、ちょっとオススメできませんけど
子供と一緒に見る作品としては、オススメできる作品デス339

あっ、今日ゆうじろうの新たな一面が見れましたね(笑)
ビデオ屋で働くほど、昔から映画を観るのが好きなんですよ398
でわ、また明日に向けて今日も寝るかね75


~監督作品~
 


                    アーサーとミニモイの不思議な国
アーサーとミニモイの不思議な国


監督・原作・脚本・製作 : リュック・ベッソン
共同脚本・原案者 : セリーヌ・ガルシア
共同アート・ディレクター : パトリス・ガルシア
出演 :フレディ・ハイモア ミア・ファロウ

アーサーは冒険を夢見るごく普通の少年。
両親と離れ、祖母と暮らしているが、
土地代未払いのため屋敷は立ち退きを迫られている。
そんなある日、アーサーは屋根裏で、
行方不明になってしまった冒険家の祖父が
自分に残した書物を見つける。
そこにはアフリカの謎の民族<ミニモイ>と
<7つの王国>の秘密とともに、裏庭に埋められた財宝の地図が!
ミニモイ族の真実を知るため、
そして家族の危機を救うため、アーサーの冒険が始まる!

こんばんわ237だいぶ復活した、ゆうじろうです283
やっぱ、風邪は体力を確実に奪っていきますね。。。。
でも、そんな病気にも打ち勝ち、なんとか復活しました(笑)
今日から・・・・・毎日更新!!!!を目標に頑張ります91
ちょっと、お休みしていた間に気になる作品も出てきましたし265
っという事で、今夜から改めましてヨロシクです218
でわでわ、本日のレビューっといきまッス18

本日の作品は・・・・・
アーサーとミニモイの不思議な国」デス363
この作品って、どこかディズニー系のニオイがする
CGが使われてるので、ちょっと触れにくい作品だったが・・・・
観てみた感想としては、かなりオススメ!!!!
子供から、大人まで気兼ねなく楽しめる作品だと思います392
その理由はいくつかあるんですが・・・・
やっぱり、ハイモア君の純粋な少年の心に
ドキドキ343させられる点が一番かな433
行方不明になってしまっている、おじいちゃんの
宝を探す為にミニモイの世界に旅立つアーサー。
アーサーって名前も、後になってからニヤリとさせられますし389
そして、CGの方でも全然嫌じゃないCGなので
観ていても、かなり気にならずに楽しめました352
ゲームとかが好きな自分にとっても、ピッタリかも56
ミクロキッズ236そんな映画ありませんでしたっけ236(曖昧
庭の中で小さくなった人達が、迷子になる話。
そんな映画を、ファンタジー色に染めた作品がコレ237
大体の作品って、正義と悪者っという形が多いけど
ミニモイの敵は、そんなに悪者って感じがしなくて
なんだか、好きかな9悪い奴らだけど、コミカルで(笑)
全体的に、コメディー色が付いてるから余計にかも
最初から最後まで、本当にワクワク出来ました411
CGになると、ハイモア君の意味があまりないかと思ってたけど
実際、とても融合していたので良かったです357
褒める点は、本当にたくさんあります424
物語もバッチリだし、世界観もバッチリだし
CGもバッチリだし・・・・・もう、平和的でかなりバッチリでした(笑)
LOVEもあり、感動もあり、家族愛もあ・・・・り?(笑)
お金に対する執着心もあり、色々笑える点もあります7
もうーかなり、いい作品だから観ても損はしません217
久々に、CG映画で良作を見つけられたと思います360
是非、機会ありましたら、ご覧になってはいかがでしょうか410
ゆうじろうが、自信を持ってオススメさせていただきます283


~ハイモア君の関連作品ダヨ~


お久しぶりです266ゆうじろうです・・・・13

現在、風邪を引いてしまいまして・・・・ダウン気味です394

一昨日と昨日も、更新したかったのですが、PCを見ると頭痛が356

それほど、全身がだるだるだったデス292

今は、少し落ち着いたので報告をしようとやってまいりました(笑)

今月は、毎日更新!!をモットーにして頑張ってたのに

こんな所でダウンするなんて・・・・不覚ッ390

とりあえず、熱は下がってきて頭痛も治ってきました352

咳と鼻づまりがまだヒドイですが、明日頑張ればお休みなので

なんとか、生き残ってみようと思います282

最近、友達にもメール返すのも辛いので、なんとなく音信不通に。

悪い。 でも、もう少し元気になったら返信するから。

って事で、このサイトにも訪問してくださってる常連さんもいますし

心配はかけたくないので、書き込みをしてみました295

これが終わったと同時ぐらいに、布団にダイブします(笑)

自分のサイトって、嫌がらせトラックバックなどが結構多くなってきて

ほぼ、24時間体制で携帯から削除してますけど、

怪しいURLなどありましたら、クリックせずに放置しといてください363

確実に削除して、嫌がらせをこらしめますので217

本当、こういうのって絶対ありますよね359

それにしても、健康主義の自分が風邪を引くとわ・・・・

まだ隙があったわけだな。職場はタバコ吸う人ばっかりだし309

家では、野菜ジュースと牛乳で体内改善したり

サプリメントとかでバランス保ったりしてるんだけどな・・・521

やっぱ、運動不足が効いてるかも。

腹筋は、なんとか割れてるけど・・・・それでも、運動してないな(笑)

健康には、もっと気をつけないとな。

でわでわ、長々と文字だけのつまらなーい書き込みですけど

最後まで、読んでくれてありがとう290290290

画像とか貼りたかったけど、だるすぎてそれすらも辛い393

それでは、そろそろ寝ます354 おやすみなさい75

                                 デスクロウ
デスクロウ

監督:ケヴィンヴァンフック
出演:エリック・メビウス

悪魔の力を身に付けた孤独な戦士の戦いを描く
ダークヒーローアクション。
最強の悪魔・ダニエルに両親を殺された男・コール。
予知能力を持つ妹・ヘザーと
5人の仲間と共に両親を殺された悪夢の町へと戻った彼は、
ダニエルとそのゾンビ軍団に戦いを挑む。

こ・・・・・こ・・・・こんばんわ・・・・394
ゆうじろうは、風邪を引いたみたいで鼻水が止まりません。
もしかしたら、早いかもしれませんが花粉症の可能性も417
春は好きだけど、花粉症は辛いッスもんね292
そうそう、今日から画像を上に貼り付けてみました(笑)
特に意味はないですけど、しばらくこの形で行ってみようかと。
せっかくの画像なんだし、目立つようにした方がいいかな~って521
見やすいサイトにする為に、他にも色々考えなきゃ。
さーってと、そんなこんなで今日のレビューと行きましょか265

本日紹介する作品は・・・・
デスクロウ」でございまするぅ~
「アイ,ロボット」スタッフ&「バイオハザード」キャストが作り出した
SFアクション!!!!っとパッケージに書かれていたので
「これは、B級じゃないだろ・・・・試しに観てみるか」っと
甘い考えで借りた作品です(笑)
さて、結果はいかに・・・・
完全なるハズレB級です(笑)
ジャケット借りって、本当に怖いですよね・・・・・38
再生し始まめてから、40分・・・・。特に山場なし(笑)
さらに、アクション映画のはずが、大したアクションもなく、
山場もなかなか見えてこないし・・・・・これって何236
主人公のコールって男が、復讐の為に戦うっという話。

それに向かう途中で、昔の仲間達を集めるんですけど・・・
仲間の説明も、どんな関係かもあまり説明がなく
バタバタと死んでいきます(笑)完全に意味不明です56
しかも、悪魔を倒しに行く仲間ってぐらいだから
すごい奴らなんだろうなーって思ったら
階段から落ちて首を折ったり、カラスに襲われて死んだりと。
あっさりすぎる死に方が連発します282
実際の所、コールって主役も
謎の呪文を唱えるだけで、あまり強くない・・・・
っと、思ってたら最後の戦いだけは
えっ!!!!って驚くほど、いきなり強くなります405
死んだ人間を蘇らせたり、体をバラバラにしたりと。
これじゃあ、仲間を集める必要もないのでは361
そんな疑問が頭をよぎりましたけど389
そして、淡々と物語が進み、やっとアクション映画らしく
敵が現れるんですが。。。なぜかゾンビ映画になります(笑)
しかも、顔にドロを塗っただけの安物ゾンビ37
それを指揮しているボスも、安物な雰囲気がする敵37
こいつも、特に問題なくあっさり倒しちゃいます。
こんな弱い奴だったら、苦労して仲間を集める必要は
なかったような・・・・そんな気がしました13
しかも、最後の終わり方は、ラブロマンスみたいに
二人で歩んでいこう!っ的な感じで終わります404
安っぽい映像と、期待を裏切るB級の度合い
色々な要素がこの作品を、ダメダメにしております。
これは・・・・無いな。もうご馳走様って感じです399
明日は、また違うB級を探しにレンタルビデオ屋に行ってくる♪
怪しい作品を見つけて、懲りずにレビューしていくッス535
・・・っと、そのまえに体調を元に戻さないとな356
んじゃ、そろそろ寝るッス352354352
今日は、ゆっくりレビューできなくて申し訳ないッスけど
また、ゆうじろうにお付き合いよろしくお願いしまふ525
おやすみなさーい75

~監督作品~

 


アルゼンチンババア ~みつこの夏~

監督・脚本 : 長尾直樹
原作 : よしもとばなな
出演 : 役所広司 鈴木京香 堀北真希 森下愛子 
     小林裕吉  手塚理美 田中直樹 きたろう


両親と仲良く暮らしていた女子高生・みつこ。
だが母が病死してしまい、父親は母が死んだ日にそのまま失踪。
それから半年後・・・・
父は町外れの草原にぽつんと立つ屋敷で発見された。
そこは、小さな田舎町の中の異国。
昔はタンゴやスペイン語を教えていたが、
今はちょっと頭がおかしい、と噂される
“アルゼンチンババア”の屋敷だった。
母の供養もせず、どうして父はそんなところに?!
みつこは父親奪還のため、屋敷に向かうが……。

ううううぅぅぅ・・・・やっと保存できた406
この記事を作成し終わった後に、投稿しようとしたら
「アクセスが集中しております」っというエラーが出て
記事が消えたんですよ282
もうね・・・・ショックすぎますよ393
一つの記事を作るのって、ブラインドタッチの自分にとっても
結構、大変だったりするんですってば363
それが、一瞬のエラーで削除される悲しみ・・・・
あまりにもショックだったので、お風呂にダイブしました48
湯船に浸かり、ぬくぬく気分で復活したので
改めて記事を作成し終わった所ですわ398
あっ、遅れましたが・・・ゆうじろうです283
今日はね、ROUND1っというアミューズメント施設で
めっちゃ遊んできたんよ352本当、楽しかったんよ266
3時間で1500円で遊び放題なんですよー237
世の中スゴイよね。遊ぶ砲台なんって(笑)
フットサル、ゲームセンター、カラオケ、卓球、ビリヤードなど
たーくさんの遊戯施設が合体してるので
たっぷり遊べたさ218満足満足411
ここでしか遊べない施設もあるので、かなり楽しかったさ29
色々な場所でもあるはずだから、みなさんもよかったら
遊びに行ってみては392家族からカップルまで楽しめるよ516
んじゃ、そろそろレビュー行くっかな265

今日の作品は・・・・って、今日2回目の書き込みだから
かなり変な気分(笑)次から、ちゃんとコピーしなきゃな295
レ・・・・・レ・・・・・レ・・・・・・・・・・レビュウウゥゥゥーーー521

アルゼンチンババア ~みつこの夏~
この題名・・・・かなり強烈だと思いませんか361
自分が最初、この題名を見た時は
「こりゃ・・・・かなりのB級だな(笑)」って思ったもんです。
でも、出演者を見て、もしかしたら良作なのかもッ405
そんな気持ちを抱きながら、借りてみました。
物語としては、上記に記したように
母の死が原因で、それまで妻を愛していた父が
突然の失踪。どこへ行ったかというと
街で有名な、アルゼンチンババアの屋敷に258
父がいる事を知り、それを救助するべくみつこが出向くと。
アルゼンチンババアというのは、簡単に言うと
どこの街でも、一人か二人いるじゃないですか~
ゴミを集めたり、ちょっと変わり者の人って37
そういう人に対して付けられた、あだ名の事なんです219
本名とかは、特に語られる事はないですけど
とにかく、怪しいんです(笑)
広いジャングルのような場所で、ひっそり建つ屋敷。
そこは、ゴミに囲まれていて異臭を放つ屋敷。
庭には、みつこが気絶するほどの異臭が(笑)
そして、ババアなのに鈴木京香さんが演じてる所。
これは・・・最後の最後まで納得がいきませんでした359
だって、ババアじゃないですやんか293
これは、完全なるキャストミスだと断言できますな532
他の俳優については、全く問題はありませんでした354
父親役の役所さんは、魂の抜けたような父親役を
独特の雰囲気で、完成された演技をしていたと思います410
みつこ役の堀北さんも、父親を想う真っ直ぐな女性を演じ
好印象を受けましたし。ナレーションもかなりイイ感じ♪♪
物語の展開としては、魂の抜けた父親がババアの元で
色々と壊れた心を取り戻していくという感じ。
なぜ、ババアの元に父親が行ったのかは、なんとなく分かる。
誰だって、大事な人が亡くなってしまったら
心にぽっかり穴が空いてしまうんだと思います13
きっと、アルゼンチンババアにも話せないような過去が・・・
だから、似たモノ同士みたいな感覚になってるんでしょうね7
最後には、ババアや父の気持ちが少しずつ見えてきて
愛する者を失う事の怖さってモノを感じました292
アルゼンチンババア最愛の者が亡くなった時に、
心にぽっかり空いた穴は・・・・
苦しいもんなんですよね404
・・・・でもさ。・・・・でも。
やっぱり納得がいかん!!!!
あれ
は、ババアじゃないって359




~堀北さんの主演ドラマ~


世界最速のインディアン

監督 : ロジャー・ドナルドソン
出演 : アンソニー・ホプキンス ダイアン・ラッド  ポール・ロドリゲス
            アーロン・マーフィー  アニー・ホワイト

ニュージーランド南部の小さな町、インバカーギル。
小さな家に独り暮らしているバートは、
早朝からバイクの爆音を轟かせる名物の老人だった。
家族もなく、暮らしも貧しかったが、
若い頃は優秀なエンジニアだった彼は、
自ら改良したバイクで、数々の国内記録を残していた。
爆音の苦情はあるが、温かい人柄から町の人々に慕われてた。
バートの夢は、米国ボンヌヴィルの大会で世界記録に挑戦すること。
苦心して改良したマシン“インディアン”号と
バイク少年からの餞別を手に、ライダーの聖地目指して出発した。

どうも~222なんだか、部屋の暖かさにポカポカのゆうじろうッス398
やっぱ、ハロゲンヒーターって暖かいよね278
コタツもかかせないし(笑)猫もふわふわだし283
そういえばね、今朝ね雪が降ってたんだよ276
初雪初雪266楽しいな218
まぁ、あんまり積もらなかったので、つまんなかったけど・・・
ふわっふわに積もったら、体ごとダイブ!!!!するのに(笑)
こういう子供染みた事は、とっても大好きなんだよね7
やっぱ、らしく生きること。自分らしさ感じられること。
これが、人生にとって大事だ。
いやぁ~まだまだ寒いから、みなさんも風邪引くんじゃないぞ217
もう少しで、優しい風が柔らかく包んでくれるから。。。。281
そして、春になり。また新しい息吹が・・・・
四季を感じられる事って、幸せだわ290
・・・・・・・・俺も、歳か(苦笑)まだまだ子供だい!!!!(笑)
さーーーってと、そんなこんなで今日のレビュー265
今日の作品は、優しさがいっぱい詰め込まれた
世界最速のインディアン」を紹介するヨ18
最初から最後まで、優しい気持ちで観られるこの作品。
本当ね、アンソニ・ーホプキンスさんの演技は
かなりイイ!!!!こんな爺さんになりたい509
物語としましては、ニュージーランドの田舎の村で
自分だけのコレクション達と共に
一人暮らしをしている、バート・マンローが
子供の頃から温めてきた夢を叶える為に
インディアン号を改造し、レースへ向かうという話352

「爺さんが、バイクレース361
しかも、最速記録を狙ってるだぁ528
無理無理396諦めなよ、いい年なんだからさ」

っと、普通の映画ならこんな感じだろうけど
この映画では、違います392
周りのみんながとても優しくて、暖かくって・・・・343
心の中では、「爺さん無理だろ」って思ってるんだろうけど
この、ホプキンスさん演じるバートの笑顔には
どんな人間も優しい気持ちにさせていきます411
子供のように純粋な心346
自分らしく生きていくという強い意志360
全てが、バートという人物の歴史を語ってくれます69
若い頃から、バイクいじりが好きだったんだろうな・・・・
まぁ、爺さん爺さんっと連呼してますけど
バートは、まだまだ60歳を超えた初老。
まだまだイケルか!?って感じ237
さて、この物語はそんなゆる~い話だけではありません291
「バート物語」って題名だけでも映画が作れそうですけど
この作品は、「世界最速のインディアン」ですよね~521
そうです。間違いなくバイク映画です363
200Kmをも超える速度で爆走するシーンなど
迫力があるんだよ364364爺さんやるな・・・・424
バート爺さんのカッコ良さには、かなりやられました(笑)
ただ、やりたい事だけをやるバートじゃなくて
ちゃんと、自分の立場とかもわきまえて、吐き出す言葉達は
なんだか、威厳すら感じさせてくれます509
世界最速のインディアンちょっとの涙とたくさんの笑顔398
優しい気持ち、暖かい気持ち343
そんなモノに出会いたい人には
是非、観てほしい352
万人に愛される事間違いナイ392
あなたも、優しい気持ちになりませんか361


~アンソニー・ホプキンス関連作品~


エバン・オールマイティ

監督: トム・シャドヤック
出演: スティーブ・カレル モーガン・フリーマン
     ジョニー・シモンズ・ジョン・グッドマン ジョナ・ヒル
     ワンダ・サイクス ジミー・ベネット ジョン・マイケル・ビギンズ

「世界を変える!」という使命のもと、
下院議員選挙に出馬し、見事当選したニュースキャスターのエバン。
ある夜、妻と子供たちの言うとおりに神にお祈りをしたら、
なんと神様が現れた!
神様は「箱舟を作りなさい」とエバンに告げるが…。
『ブルース・オールマイティ』のスピン・オフ作品。
主演は『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレル。
共演はモーガン・フリーマン、ローレン・グレアムほか

こんばんわ266帰りが遅くなったゆうじろうです17
本当は、早く仕事が帰れる日だったのに、
上司のミスのせいで、クレームが発生して色々と大変で・・・356
まぁ、クレームを起こした張本人は、休みだという事で
明日、みんなに叱られる事間違いなしです217
だって、自分が蒔いた種なんだから、厳しくしないとな7
まっ、そんなこんなでドタバタしましたが、何とか生きてます(笑)
そうそう、最近職場で携帯クロスワードが流行ってます56
自分は、どっちかと言うと答えを教える立場なので
プレイはしないですけど(笑)
様々な年代のメンバーなので、かなりの勢いで正解を導き出し
難問奇問をバッタバッタと倒していっております227
どうやら、ポイントを貯めると図書カードが貰えるらしい237
やっぱ、ネット社会ってスゴイよね。そんな事思ったり290
あと一週間もしたら、きっと熱も冷めているんで
いまだけ、流行に乗ってみたりしております(笑)
まっ、仕事の合間にやるゲームも気分転換に最適ッカナ509
さーってと、遅くなっちゃったし
そろそろレビュゥーっと行きましょうか392
この時間帯は、訪問者が集中しておるのか分かりませんが
自分のブログに繋がりにくくなっております394なぜだ!?
記事を書くのも一苦労って感じだったり(笑)
まぁ、気長にお付き合いをよろしくお願いします435
でわでわ、今日のレビューーーーー265

本日の作品は・・・・・
エバン・オールマイティです
この作品ね・・・・笑いどころ満載だよ(笑)
物語としては、世界を変えたいと考えているエバンの元に
突然、神様演じるモーガン・フリーマンが登場するんだけど・・・
こんな、モーガン・フリーマンは見た事がない11
以前から思っていたが、名脇役だよね~352
主演を活かす力は、誰よりもスゴイ俳優だと思う321
この作品でも、彼の起用によって名作になってます528
みなさんは、“ノアの箱舟の存在をご存知でしょうか361
神様からのお告げで、もうすぐ洪水が起きる466
それまでに箱舟を完成させて
すべての動物を"つがい"で箱船に入れよっというお話295
この作品は、まさにそのノアの箱舟がテーマになっております363
でも、かなり強烈に表現してるので爆笑必至です(爆笑)
もう・・・・笑っていいんで、たくさん笑ってください7
エバンは元々、普通の夢を追う一般人。
そんな一般人から、ノアに変身していく姿はかなりウケるよ(笑)
作品の中で、たくさんの動物達が登場するんですけど
可愛いすぎますわ230やっぱ動物モノには弱い自分356
そして、箱舟を作るという事を通して
エバンは、忘れかけていた家族愛というモノを取り戻していく。
そんな中で、神様はとてもいい言葉を教えてくれました354

「神に、お祈りをしても、神は決してそれを与えない。
神がくれるのは、それを得る為のチャンスを与える」

自分は、神とか仏とかそんなに気にしない人ですが
なんだか、分かる気がします290なんとなくね。
箱舟を作るエバンの事を理解していく家族の姿は
観ていて、本当に暖かい気持ちにさせてくれました398
エバン・オールマイティ結末は、爽快でとてもイイ感じなので
オススメできる作品デス218
笑いあり。涙・・・あり?(笑)
モーガン・フリーマンさん素敵352
気楽に観てごらんよ265
きっと、いい気持ちで観終われるから411



~関連作品~


いらっしゃいませ。
そして、永遠にさようなら。
スウィーニートッド
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター
     アラン・リックマン ティモシー・スポール
     サシャ・バロン・コーエン

帰宅ぅ~29今日も、仕事に明け暮れた日々を越えて
今宵も、ゆうじろうはこの場所に帰ってきました237
ほんまに、疲れたけど、それでもやっぱり映画好き!!っだね(笑)
今日返却のDVDがあったので、仕事帰りに
レンタルビデオ店に返却しに行ってきたんだけど・・・・
お店の目の前にある映画館が目につきましてね~416
引き込まれるように、劇場に足を踏み入れてまいりました106
だから、更新も遅くなりました356 スイマセン393
そいで、何を観てきたかって言いますと
「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきたッス352
21時からの、レイトショーだったので、
お客さんも少なく、まったりモードで鑑賞してきました398

それでは、自分の記憶が新しいうちに
ブログに記入していきたいと思います295
ティム・バートン監督と、ジョニー・デップの最強タッグ236っが
再結成して、作れられたのがこの作品です265
元々、一度は映画化もしてる作品らしく
舞台でも、この悲しい物語を演じている劇団もあるようです218
う~ん全く知らんッ(笑)完全にオリジナルだと思ってた
作品を観終わった感想としましては・・・・・
「内容怖ッ!ジョニー・デップ怖ッ!あれ?ミュージカルか」
って感じだったよ7まぁ、この映画ね・・・・
R-15っと付いてるだけあって、内容がかなりエグイ13
CMで流れてたジョニーの歌のイメージがあっただけに
もっと、気軽に観れる作品かと思ったけど・・・・
目を覆いたくなるシーンがいくつかありました393
ミートパイ屋さんの2階で、理髪店を開くんですが
軽やかなステップを踏みながら、惨殺していきます316
もうね・・・・ジョニーさんの無表情が寒気を誘いますね404
海賊の時のジョニーさんは、笑顔がステキな役だったのに352
今回は、冷酷非道なキラーマシンと化してますから356
そして、殺害した死体を一階のミートパイ屋へ直通18
このパイ屋もスゴすぎでしょ13普通じゃないでしょ(笑)
だって、死体・・・・を・・・・ミートパイにするんだよ。
まぁ、そのパイが人気出ちゃうんだから、不思議(苦笑)

ミートパイの仕上がりはいかが?

セリフ廻しがミュージカル風になっているので
少しは柔らかい雰囲気にしてくれますが、
それでも、殺戮シーンが目に焼き付いちゃって・・・・41
前の座席で観てた男性の方が、ビクッ!!!!ってするから
それも、結構記憶に残ってたりしてます(笑)
これって、カップルで観るのはちょっと危険が高いかな7
物語の方としては、観る前から多少は知ってたんですけど
知識を、少しでも持って行かないと話が全く分からないかも356
単なる、殺戮マシーンのトッドとしか思えなくなりそうだった。
だって、本作を観る限りではあまり物語が分からんし359359
こんなんじゃ、なぜ復讐するのか、なぜ人を殺めるのか
それが分からないまま、劇場を後にする事になりそう106
悪徳判事が、トッドことベンジャミン一家に
どれだけヒドイ事をしたか・・・・こいつは、悪だな37
物語のテーマとして復讐というモノが入ってきますけど
その事を、ティムは上手に擦り込んでいる気がした290
でも、あの血の量は復讐色まっしぐらだけど(苦笑)
最後に感想を言うならば、ミュージカル映画は
もっとハッピーにしてくれる題材の方がイイかと352354352
なんだか、悲劇と怒りを口ずさむジョニーの姿は
どこか儚く、どこか切なく409それにしても・・・・・ティムって
変人を題材にするの多くないかい361391 シザーとか、チョコとか。
ティムらしい作品と言えば、らしさがある作品かな。
ジョニー・デップが好きな人は、スクリーンいっぱいに映し出される
トッドの姿に惚れ惚れする事、間違いナイ219
でも、内容は結構エグかったので、ある程度
覚悟はしといた方がいいと思いますよん7
スウィーニートッド


・・・それにしても、久々に映画館行ったな(笑)

~監督&主演作品~


