           雲のむこう、約束の場所
雲のむこう、約束の場所
監督・原作・脚本・美術 :新海誠

声の出演 : 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香

日本が南北に分断されたもうひとつの戦後。
米軍統治下の青森で暮らす藤沢ヒロキと白川タクヤは、
同級生の沢渡サユリに恋心を抱いていた。
そして彼らが見つめる先にはサユリのほかにもうひとつ、
ユニオン占領下の北海道にそびえ立つ巨大な塔があった。
頂上が見えないほどのその塔に
いつか飛んでみようと夢を抱き、
ヒロキとタクヤは軍の廃品を利用して
小型飛行機を組み立てていた。
そんなある日、サユリが東京へ転校してしまい…。

あぁぁ・・・・だるぅ。毎度、ゆうじろうッス283
今日も仕事が残業・・・残業です。ありえないッス356
休み明けで楽勝気分だったのに(笑)
普段は、月に一回あるかないかぐらいの仕事が
この一週間の間に、6っこも入ったのです404
そりゃ辛いわ。。。。よう頑張ってんな、俺。
会社的には、一週間で3000万ぐらいの売り上げですが
社員に還元があるのかは、謎です(苦笑)
夏のボーナスに期待するしかないですな・・・・61
仕事をするのは好きだから別にいいけど
やっぱ、見返りが欲しくなってしまうのが、人としての性。
まぁー気長に自分磨きでもするとしますかね218
腕を磨いて、自分の店を作れたらいいなーって思ってるし
楽しい事も辛い事も学びながら、頑張りますかな91

さーってと、それでは今日も“新海誠”さん作品シリーズ363
第2回です。
雲のむこう、約束の場所こちらをレビュ265
前回の「ほしのこえ」に続き、新海誠さんの作品です410
少年二人と、少女が一人。
一つの約束を通じて、友情や愛情というモノを感じさせてくれる
とっても暖かくって、優しい気持ちにさせられる作品でした352

いつも、3人で一緒に仲良くやっていた過去。
そして、現在ではバラバラになってしまった現在。
約束を果たした先にある3人の、未来。
そんな三つの希望や悲しみを抱いて、彼らは歩んでいく106
3人で結んだ絆
話の途中途中で、過去と現在が行き来するので
ちょっと、置いてかれる感じもちょっとあるけど・・・・
後半の、ドキドキ感はかなりよかった9
新海誠の世界観は、とても優しくてとてもメッセージ性が強い。
それはきっと・・・・あの語り口調が理由なんじゃないかな266
透き通るような言葉で、映像を貫く言葉を残していく。
それが、物語に深みと味わいを出しているのかもしれない392
サユリの笑顔を取り戻す為に、タクヤとヒロキが
違う路線から頑張っている姿は、なんとも微笑ましい424
お互い、ぶつかり合ったりするんだけど
同じ目標、同じ約束を持った心の力ってやつは強い350
それは、どんな現実さえも壊してしまうほどの力を持っている。
なんか、いいなーって気持ちになってしまう(笑)
君との約束
ちょっと不明な点があったんだけど、
サユリは、物語の最初からベッドに繋がれた状態なんですけど、

彼女が、なぜ眠り続けているのか?
彼女が、目覚めると世界は終わってしまうのか?

理由も告げられないまま、物語が進むんですが
観終わった後も、特に理由は語られる事もなく終わります363
そこは、謎だからこそ想像力を膨らまされるのかもしれない。
後半の、タクヤとヒロキの男同士の拳で語るシーンは
観ていて、最高に興奮した217友情・・・ってイイよな352
殴り合っても笑いあえるなんて、本当の友情だって言えると思う。
最初から中盤辺りまでは、ちょっと意味不明な部分あったが
後半に入ると、新海誠のメッセージが流れ込んできた466
気がつくと、画面に釘付けになっている自分に気づいた。
最後の終わり方は、また意味深な感じだけれど
それが、この監督の手法だと言えるのかな282282282


~関連作品~

                                      ほしのこえ
ほしのこえ

制作・演出・脚本 :新海誠
音楽 :天門
声の出演 : 篠原美香

039年、火星の遺跡から発見された数々のテクノロジーにより、
人類の科学水準は一気に飛躍を遂げた。
遺跡の発見から数年後の地球-異生命体調査の為に
編成されたリシテア艦隊の選抜メンバーに選ばれたミカコと、
高校へ進学を決めたノボル。
地上と宇宙に離れた二人は携帯メールで連絡を取り合うが、
ミカコが太陽系から離れるにつれ、
メールの往復にかかる時間は開いていく…
一ヶ月、半年、そして・・・・・

こんばんわぁ~無事に復活した、ゆうじろうッス222
休みだったから、昼まで寝てしまいました(笑)
まぁ、人間にとって一番の薬は睡眠ですからね。
さて、そんなゆうじろうですが・・・
名古屋に3月1日OPENしたドンキホーテに行ってきた237
テレビで芸能人さんがよくドンキ行くーっと言ったり
口コミなどで人気が出たお店ですな290
うちの近くには、もう一店舗あるんですが、
新しく出来た店はかなり、しょぼかったです(笑)
なんか・・・・ドンキホーテって雑貨が大量に店内にあり
道も狭くて、分け分からないうちに
商品を買ってしまうという戦略のお店なんですが
ドンキホーテ
名古屋に出来た新店舗は、かなりの普通さ404
道も広いし、雑貨の量も少ない。
ただの、スーパーやドラッグストア並です7
ゲームセンターもあるんですが、無駄な敷地を使ってて
やるゲームが全然ありません(笑)お客さん少ないし217
まぁ、今後どうなるか分からないけど・・・・
あれは、潰れてもおかしくないかな(苦笑)


さーってと、そんな一日まったりモードのゆうじろうですが
元気だけは、回復してきたので
改めて、レビューっといきましょかね265
今日紹介する作品は、
自分のアニメランキングを塗り替えるような
素晴らしい作品でした352明日から連続で
“新海誠”さんの作品を中心にレビューしますのでヨロシク411


本日の作品は・・・・・
ほしのこえ」この作品デス
今まで自分は、様々なアニメを見てきたけど
その中でも、この作品のような絵のタッチは始めて266
一つ一つの絵が、本から切り取られたかのような感じで
独特な雰囲気を出している。物語も変わってる。
とても、現実離れしてるので、頑張ってついてきてね(笑)
国連宇宙軍っという部隊に選抜メンバーとして選ばれて
宇宙を捜索することになった、みかこ。
いままでは、当たり前のようにやりとりをしてたメール5

そんな、ノボルとみかこの純愛を描いた作品265
火星と地球でメールのやりとりをする二人・・・不思議。
ノボルは、地球でメールを打ち、みかこは、火星でメールを打つ。
最初は、二人同じ大地に立ってたから、すぐに受信が出来た。

それが、いつしか宇宙と地球という距離に変わり
すぐに届くはずだったメールが遅れて届くようになる18
切ないよね。ピュアな二人だからこそ
この物語は、心の深い所を軽く叩いていく344君と見た夕焼け
一緒に宇宙に飛び立って迎えに行ってあげたいぐらいだよ29
この作品でとても心に残ったもの。
それは、ノボル君の目標。
距離が離れていくことを理解したから
自分で自分の事を考えて決めた目標158

・もっともっと心を硬く冷たく強くする事。
・絶対に開かないと分かってる扉をいつまでも叩いたりしない事
・一人でも大人になる事。

なんか・・・・・切ない239
本当に切ない。でも、俺はこの気持ちがとても分かる。
っというか、俺はダメな奴だから扉を叩いてしまいます356
分かっているんだけど、一人になるのが怖いし。
だから、ノボルくんが決めたこの三つの目標は
とても、困難で理解ができる290
いつしか、みかこはシリウスっという惑星まで行く事になる18
そこは地球から、8.7光年という距離にある惑星だ。
人類でも、みかこ達の部隊が始めて降り立った惑星481
だが、そこから地球にメールが届くまで
8年の月日がかかる。
っというか・・・・メール届くんですね(笑)
そんなツッコミは仕方ない事だけどさ、
ピュアなみかこは、すごいよ409
15歳の自分から24歳になるノボルにメールを書くんだから。
8年後に届く事を計算に入れて、メールを打つ。

そして、8年後・・・・
もう分かりますよね。
泣くしかないです。

ほしのこえ
物語としては、30分ほどの
ショートムービーになっておりますが、
すごくいい感じになっています411
これは、長編映画の最後の瞬間を切り取ったかのような
作品になってると思う。
もっと肉付けして、長編にしても
完成度の高い作品が出来ると思う。
だけど・・・視聴者に色々想像させる力は、スゴイ363
だから、この短さがちょうどいいのかもしれない392


~監督作品~


こんばんわぁーーーそして、久々です406
パソコンに向かっている事が自分にとって久々(笑)
街は、桜の華で色も変えていくって言うのに・・・・252
ゆっくりと春を感じる事もできずに、日々を過ごしています。
明日、休みなんでゆっくりできそうですけど290

実は、一昨日から今日まですごーーーーっく忙しかった。
そして、睡眠不足でぐったりしてます(苦笑)
一昨日は、1時間30。昨日は4時間。
睡眠時間の話なんですけどね本当、一日眠たかった75
仕事が忙しすぎて、全然帰れなかったんですわ・・・・
予想外の展開が多くて、精神的にもだるだるだった13

以前から空気の読めない同僚が一人いるんですが。
彼の力が、この三日間すごい発揮されてましてね。。。。
自分より3年も仕事をしているほどの先輩なんですが
さすがに、怒りを吐き散らしてしまいました356
俺とした事が・・・・・らしくないッス。
でも、あれはひどかった。
すでに時計の針は真夜中の12時251
そんな時、片付けをして帰る準備をしていた自分達の中で
一人。空気の読めない彼が、動き出したんだ106

みんなが片付け終わった花を冷蔵庫から取り出し
一人で、花を挿し始めたんですわ253
全員が声を揃えて言った一言
「お前、どこまでやる気・・・236293」っと。
俺も普段は言わないけど
「帰る気あるんですか236もう終わりですって」っと。
そしたら、返答がすごかったです。

「明日忙しいと嫌だから、明日の準備しんと」って。

・・・・完全にみんな呆気に取られました(爆笑)
そして、無理矢理片付けて終了しましたが、
それから、今日にいたるまで誰も口を聞いてません7
今日の帰り道も
「腹減ったなぁ~なんか食べに行こっかなー」って独り言を。
まぁ、余裕で無視ですけど(爆笑)
しばらくは、頭を冷やさせないといけないので
当分はこんな感じで行こうかと思っております403
彼は、上司に媚を売りまくる奴なんで
とことんダメな奴です。一人でやってろって感じです359

そんなダメな奴の上に立つ上司も、ダメに10乗したぐらいの
超ダメダメな人たちです41
今日も、ダメダメな発言が大量だったので
本当に、仕事を変えようか悩んだぐらいですからね(笑)

まぁ、明日休みなんでスッキリしますわ466
今日はたっぷり寝るかなぁ~352
でわ、またッス!!!!

         ザ・クラウン 炎のリベンジャー
ザ・クラウン

監督:セバスチャン・フィック
出演:スヴェン・マルチネク トーマス・アンツェンホーファー

かつて任務中に最愛の恋人を失ったマックス。
今は、ショッピングモールの警備員として働きながら、
いつの日か恋人を殺害した犯人を探し出すためだけに生きていた。
さらに犯人は、このショッピングモール内に、
あるものを隠していることもマックスは掴んでいた。
そんな時、凶悪犯ツォルベグの手によって、
武器輸送車が襲撃される事件が発生。
居合わせたかつての恋人の妹が誘拐されてしまう。
ツォルベグはかつての事件にも関係しているらしい。
マックスは、
殺された恋人の復讐を遂げるため、
失った恋人の妹を助けるため、
そして最悪の計画を阻止するため、
闇の刑事となることを決意する・・・

こんばんわぁ~~~~~~~266
もう疲れた(笑)休みなのに、頑張りすぎたッス。
歯医者が終わって、ゲーム屋さんに行って
そして、ご飯の準備をしてギターの練習をして・・・・269
後半は、ネットでの情報収集をしてたので
目が痛い・・・・でも、知識を頭に入れるのは好きかな288
ブログのトップの画像や、背景を変えようかと思って
色んなサイトを訪問したけど・・・収穫なし!!!!!!
もぉーー!!!!!いい感じの画像がないヨーーー!!!!
結局、無駄な時間でした。 頑張れ、俺ッ!!
まぁ、世の中の色んな事が少し分かったんで
収穫があったと言えばあったかな(苦笑)

途中で、疲れたんで1時間程寝たんですが・・・
スゴイ怖い夢を見た。っというか、怖すぎ404
中学の時の同級生が、病気で死ぬ夢を見た。
これは、あまりにもリアルすぎて心配になる・・・・
まぁ、たかが夢といえば割り切れるもんだけど・・・・
心配だなー。俺ってば、本当の心配性だよね(笑)

さーってと、今日もまったりとレビューにいきまふ525
ザ・クラウン 炎のリベンジャー」コレッス。
ピエロの仮面を被った、クラウン。
マックスっという男が仮面を被っただけなんだが、
アクションはかなり爽快481
恋人を殺したジェイソンの仮面を付けた連中を追う為に、
マックスは情報を待つ間、ショッピングモールで仕事をしていた。
ある日、恋人殺した集団がショッピングモールに来ることを知り
マックスも戦闘準備を取る26
このショッピングモールでのバイクに乗っての
カーチェイスはかなりアクロバチックだったし、楽しめました227
登場人物も結構いい感じで、相棒の男もカッコイイ506
ちなみに、全体を通してみても、
爆薬をこれでもか!!!ってぐらい使いまくってます41
随分お金が掛かった映画ですな。。。7
ヘリコプターもかなり爆破しますし(笑)
まぁ、なんといっても、悪役なのか分からないクラウン。
敵の集団を追う姿も、どこか悪役な感じ40
でも、ちゃんと警察も味方になったりと不思議。
警察達は、金塊を盗み出した集団を追いかけ、
クラウンは、恋人を殺した集団を追いかける、
でも、警察はクラウンも追っている。不思議な関係ですな18
この映画は、迫力満点のアクションシーンも必見だけど
所々に散りばめられた笑いのツボがすごい396
後半で、逃走車をヘリコプターっで追うシーンで
人質となった“レア”という女性を脱出させるんですが・・・・
脱出方法が、爆笑です(爆笑)
あんな助け方は、一度も見た事がありません。
さらに、悪役集団が逃げていくラストシーンでは
敵の盗んだ金塊を小型ジェット機にぶつけて爆破するなど
いままで見た事のない演出がたくさん詰め込まれてます363
クラウンの復讐劇、これは見ごたえ十分ッス265


~リベンジャー!!!!~


               
鳥

監督:エッツァルト・オネッケン
製作:マーティン・ガンツ
出演:スザンナ・シモン ステファン・ユルゲンス
     ナイキ・ファーマン ドリス・クンストマン

ベルリン郊外の農村で続発する、家畜の変死事件。
不吉な予感を感じた獣医のアレックスは調査を始める。
調査を始めるうちに、恩師ノヴァク教授が
動物の知識を高める研究をしていることを突き止める。
事件は、その研究所で凶暴化した“40羽のカラス”だと知る。
アレックスの不吉な予感は現実のものとなり
高度な知識を持ったカラス達が凶暴化し
群れをなして人々を襲い始めていく!!!!
アレックスはカラスの営巣地を特定し
捕獲作戦を立案するが・・・・・・

ちゃおーっす☆毎日って本当に早いと感じている
ゆうじろうッス283気がつけば、桜も咲き出しますし252
さてさて、明日は仕事がお休みなので何をしようか考え中。
朝は、歯医者行くんで昼からの予定になりますけど・・・・
いつも、こういう風に何をしようか考えるんだけど
まったりしてごろごろして一日が終わる事が多い398
まぁ、それはそれで幸せなんだろうけどさ410
その日はいいんだけど、明日の俺に怒られそうで(笑)
「なーに、のんびり遊んじゃってんの!?」
「将来のことは、どうしたよ?大丈夫か、俺?」って
自分で自分が悲しくなる瞬間が時々ある356
まっ、だから常に自分を向上させる為に、努力はする。
知識を蓄えたり、体を鍛えたり、音楽の技術を磨いたり352
色んな事をして、自分を磨く。
誰かを守るべき時が来た時に、どんなに離れていても
飛んでいけるほど、強い心を持った人になりたいから343
お金では買えない、強き心。
自分に自信を持った人ほど、強い存在はいない。
自意識過剰って言葉もあるけど、自分を愛する事は大事だ。
だからこそ、俺は明日の俺の為にも努力する。
一日で出来る事なんて、大したことはないのかもしれない。
それでも、昨日より今日。今日より明日の俺が
少しでも経験値を得る事が出来るなら、
いつかは、レベルアップ出来る気がする162

だから、俺は俺を超える。 誰かを守る強さを得るために。

はい。そんなこんなで、まったりも大好きなゆうじろうッス(笑)
結局、明日のことは、明日になってみないと分からないけど
まったりモードと努力モードの狭間で、頑張ってみます91

小さな事からコツコツやれば、 必ず綺麗な花が咲く。

本日、ご紹介いたします作品は・・・・・
って、前回が最新作だったのに、一気にB級に(爆笑)
まっ、このレビューも俺らしくいきまッス!!!!

」コレをレビューするッスゥーーア・ニ・キィィ!!
これの資料を集める為には、かなり苦労しました・・・・356
だって、一文字だから色んな検索に引っ掛かるし393
数万ヒットした検索の中から、なんとか見つけました352
“鳥”なんともストレートで真っ直ぐな題名だ(笑)
もう、これ以上分かり易い題名は無いぐらいだろう389
B級まっしぐらの今回の作品。
簡単に説明すれば、カラスの群れが人間を襲う
パニック系ホラー映画っというジャンルになるんかな519
結婚ホヤホヤでお腹には、子供を宿したアレックス。
彼女は、引越した田舎町でカラス達の異変に気づく403
雰囲気といい、カラス達の怪しい視線といい
なかなか怪しい雰囲気をかもし出していますな37
B級にしては、なかなか期待できる感じだ。
本当にダメな映画だったら、カラスは置物だったり
妙にCGっぽいカラスを使ったりと安っぽさがあるけど・・・・
この作品に登場するカラス達は、たぶん本物を使っている266
人々を襲うカラスの群れ。それに対抗して市が決めた対策は

「毒殺、射殺。とにかく、絶滅させよ」っというシンプルなモノ26

それに対して、アレックスは猛反対をする431
なぜかと言うと、彼女は確信的なことを知るからだ21
そのカラス達は、ノヴァク教授の手によって
知識や凶暴性を高められたという真実。
だから、毒殺をしようものなら、賢いカラス達からすれば
「人間は敵」 そう思ってしまう可能性があるからだ356
その危険性を察知して、アレックスは教授の研究の謎を追うべく
ノヴァク教授の研究施設に足を運んでいく106
そこで見つけた、カラス達を操る方法。
うーん。実にミステリー(笑)
どうやら、モールス信号でカラスは操れるようです360
最後のシーンのカラスの大群は、なかなかよく出来ていて
圧巻です。これぞ、鳥ッ!!!!って感じでした519519519
でも、ハッピーエンドっぽい雰囲気で終わるかと思ったら・・・
ホラーらしい終わり方でした7
エンドロールの音楽がとても冷たい感じで
その後の展開が気になってしまいましたよ(笑)
B級なんだけど、結構楽しめた作品だな265
店頭で商品をさがすのは困難ですけど、
もし、見つけたら意外とイイので観てもいいかもヨ321

~鳥の関連でまとめたけど・・・・いいのかな(笑)~


       行き先、    無制限
行き先、無制限。

監督 : ダグ・リーマン
原作 : スティーヴン・グールド
出演 : ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン
     ジェイミー・ベル レイチェル・ビルソン

普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、
図書館への瞬間移動を体験した。
そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。
その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、
ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という
自由を満喫していたデヴィッド。
しかし、パラディンというグループの存在と、
その組織に自分が追われていることに気づく。
そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、
何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。

こんばんわ354今日は雨を眺めてた、ゆうじろうッス398

雨香る 春はまだかと 我思う

はい。今日も絶好調の僕ですな(笑)
今日はね、とてもイイ事があったんです363
大事な友達から、連絡があったんです!!!!
もう、これ以上イイ事はないかもしれない程の出来事411
疲れた体には、とても嬉しい贈り物でした。
信じる事の大事さを改めて思い知らされた一日です290
さて、そんな一日ですが明日には大変なイベントが(苦笑)
上司とのミーティングがあるんです・・・・・
もう、憂鬱です(笑) まっ、なんとかなるっしょ91

さーってと、今日は昨日の予定通り映画を観てきましたので
レビューをしていきたいと思います265

本日の作品は・・・・「ジャンパー」ッデス521

最初に聞いた時は、革ジャンの物語かと思ったり(笑)
CMでは、これでもか!ってぐらいみましたし290
さて。。。早速、観に行った感想ですが・・・・
主人公である、デヴィット君の悪役っぷりに
最初から最後まで驚きっぱなしでした405
世の中には、色々な特殊能力を持ったヒーローがいます。
スパイダーマンやスーパーマンなど。
彼らは特殊な力を使い、人々の為に行動していますが・・・・91
デヴィット君だけは、全く違います(笑)
能力を使い、まず彼がやった事・・・・・銀行からお金を盗む61
そして、そのお金でスフィンクスの頭の上でランチ。(罰当たり)

・・・・はぁ361(笑)って感じになりますよね7
デヴィットのランチタイム♪

そうです。このデヴィット君は自由気ままに能力を使います237
さらに、女の子をGETしたかと思ったら、余裕で捨てるような
ヒドイ男でもあります。・・・・こいつは、悪だ!!

でも、考えてみてください。
あなたが、瞬間移動できる力が身についたら・・・・・って。

このデヴィット君は、人間らしく生きています511
人間の悪の部分が大きく出てますけど(笑)
映画を見ながら、「この能力便利やな」っと
ついつい、つぶやいてしまう程気軽に使います。
まぁ、そんな極悪人のデヴィット君なんですが
パラディンと呼ばれる集団に襲われます26

あーついに、罰が当たったか(笑)

ここで、サミュエル・L・ジャクソンが出てきます266
ジャンパーを抹殺する為のハンターらしいんですけど
どう考えても・・・・こっちの方が正義なんですけど(笑)
そして、ここで気づいた事が一つ219

この二人って・・・・スターウォーズのメンツだ!!!!って。
若き日のアナキンと、評議会議長。
そんな夢のような対決が実現した瞬間ですな(笑)
でも、やっぱりサミュエルさん好きの自分にとっては
デヴィットが悪にしか見えてこないんですけど。。。。

まぁ、一応主人公なので正義なんだろうけど356
やってる事は、銀行強盗とかだしな・・・・・
ちなみに、こんなデヴィット君ですけど
瞬間移動する時の迫力だけは、かなりスゴイッ!!!!
最新のCGの技術を垣間見た気がしました。
周りの空間を捻じ曲げて、ワープする29355
これには、少年の心を持つ自分にとっては
かなり夢のある瞬間でした352
ドラゴン〇ールの悟空の瞬間移動とは、また違った魅力が392
サミュエル様☆

するどい眼光でジャンパーを狙うパラディン達。
最後の方では、デヴィットは瞬間移動だけじゃなくて
新たな力を得たような感じもしてました319
最後まで観終わった後、とても心残りになる作品403
これは、確実に続編が出る事間違いないな。
その続編で、パラディン達がジャンパーを抹殺する
理由などが語られると、物語として完成される気がする265
その理由次第では、どちらが本当の正義なのかが
決まる気がしますわ398
まっ、ジャンパーっという題材は、とても楽しめる題材なので
これから先、期待が大きく持てる作品になってると思います282

瞬間移動っという能力。
あなたが手に入れる事が出来たら、何をしますか361

~監督作品~

                     DESERT OF DEATH
GOLEM

監督:エース・クルーズ
出演:デニス・ディ・アンジェロ ブリトニー・ボーマン
     アグネス・オレク ジョナサン・コワルスキー

ユダヤ教の伝承として知られる
伝説の怪物・ゴーレムを巡るバトルが展開する
アクションアドベンチャー。
ドライブの途中に立ち寄ったゴーストタウンで
古い書物を見つけたマーシーたち。
砂漠の真ん中で道に迷った一行は、
何者かのうめき声を聞くが…。


生きてるかー361生きてるぞぉー220
はい。体がボロボロのゆうじろうッス(笑)
ここまで、攻撃を受けると逆に笑えてきますわ(苦笑)
実はね、昨日・・・超忙しかったんです393
何が忙しいかと言えば、そう。名古屋での仕事91
東区の平〇別院っという所でやった葬儀なんですが
TVSの取材陣が来るほどの、大きい葬儀で421
それの片付けだったんですが・・・・・
熱くってね。今日は雨で寒いけど、昨日は最悪だった13
それで、肩を少し痛めまして・・・まだ痛かったり。
ただの筋肉の痛みだから寝れば治るけどな290
でも、背中全体と首にかけて痛いのは、辛い。

まっ、明日は休みだし、まったりしよっと398
久々に映画でも観に行くとしますかな265
でわでわ、本日もレビューっといきまする。

今日の作品は、B級の中でもかなりのコアな作品です(笑)
題名も、合ってるのかも分かりません。
DESERT OF DEATH この作品をリサーチッス106
えーっと、久しぶりにB級らしいB級の登場デス。
まずは、ツッコミ所を一つ。
本当の名前がよく分からないところ(笑)
“ゴーレム~甦る、太古の破壊神”がタイトルのはずなんだけど
アマゾンで検索すると、「
DESERT OF DEATHに(笑)
う~ん・・・謎40
それと、どこのサイトにもレビューが無さそうなので、
頑張ってレビューしたいと思います91
物語は、特にストーリー性の無い感なので
簡単に説明しますけど
怪しげな街で怪しい書物を手に入れて
それを持ったまま、砂漠を爆走して襲われるって感じッス。
登場人物達のエピソードも特になく
ただただ、ゴーレムに襲われる仕様になってるみたいです(笑)
さて、B級
作品は、基本的にCGを見るとランクが分かります7
では、この作品は、どうかと言うと・・・・最低ランクですな159
まず、砂漠を車で爆走してるんですけど231
車内のシーンは、完全に貼り付けられた映像で、
まったく砂漠を走った様子はありません237
さらに言えば、かなりの距離を走ったはずなのに
タイヤが綺麗です(笑)完全に自由だな(笑)
さて、次のCGっとしましては大事な大事な、ゴーレムです514
これも、最低ランク(笑)“ゴーレム”と言えば・・・・
土や岩で出来た守り神的な存在だったり40
金属や鉱物の使い魔みたいで、神話にも出てきます56
ですが・・・・この作品のゴーレムは
それとは、違う存在な気がします(笑)
砂の中から出てくるんだけど、実体が無さすぎます38
っというか、人を襲うタイミングがせこいです(笑)
馬鹿な若者が、トイレをしてる時に襲ったり、
一人ぼっちになった女性を狙ったりと37
大人数で行動してるんだから、一気に襲えばいいのに(笑)
しかも、最後はスゴイ終わり方をしますし。
最初に怪しい村で手に入れた書物を広げただけで
あっさりと倒しちゃいます313
特にスゴイ呪文を唱えるわけでもなく、ただ書物を広げただけ87
なんだか、最後までしっかり観た自分に拍手をしたい424
これだけ、山場も何もなく見終わったのは久々です388
無駄に多い血しぶきと、下手くそなCGには
ツッコミ所満載でした356
これは・・・・大ハズレのB級でした(笑)
次は、内容のあるB級が見つかるといいな。。。。。292


~ゴーレム関連作品??(笑)~


              8月のクリスマス
8月のクリスマス

監督 : 長崎俊一
出演 : 山崎まさよし 関めぐみ 西田尚美 
     井川比佐志 大倉孝二 戸田菜穂

父から受け継いだ写真館を営む鈴木寿俊は、
訪れる人たちの幸せな瞬間を写真に収めながら、
静かな日々を暮らしている。
ある日、写真館に小学校の臨時教員、由紀子がやってきた。
それ以来、由紀子は写真館の常連となり、
寿俊との何気ない会話を楽しむようになる。
寿俊は、自分が病気で、間もなく死ぬことを知っている。
由紀子との出会いは、
運命を受け入れ日々を淡々と過ごしていた寿俊に、
小さな喜びを与えていくが…。

つ・・・・・つ・・・・疲れた。
今日は、名古屋での仕事が入ってたので
職場がバタバタしてまして、忙しかったですわ・・・・・356
名古屋市内の花屋さんが手におえないほど仕事が入り
力をお貸しください!!!!っという事で、こちらに仕事が410
まぁ、たまにはいいんだけど名古屋の仕事も352
でも、どう考えても明日は残業確定なんッスけど・・・・・
力仕事も多いんでお昼ごはんを食べ終わった後は、辛そう292
お花の器自体は重たくはないんですけど、
それに水が入ると、かなりの重量に変わるんですわ13
明日は今日を越えるほどのクタクタな体で帰宅する予定527
なんか、面白いモノを見つけたら報告いたします。

でわー今日もレビューっといきますけど、
本日紹介する作品は、とてもイイ作品なので
オススメできちゃいます392
邦画の良さを久々に感じさせていただきましたよ352
8月のクリスマスこれが今日のお題です265

まずは、主演のまさやんの簡単な紹介を。

まさやん 山崎まさよし(まさやん)
1971年12月23日
血液型 : A型
 滋賀県草津市生れ

代表曲♪
One more time,One more chance
セロリ
水のない水槽 など



山崎まさよし。
俺は、このアーティストを尊敬し、愛している290
男のどことない哀愁漂う音楽。それに、魂の篭った歌声。
まさやんは、日本のアーティストの中でも
高い地位にいる存在だと思う352
それなのに、気取らない性格なんてかなり好き。
自分がギターのレッスンをしてた時
先生がまさやんの友達らしくて、色々教えてくれたんです。
その先生も、日本である分野で3本の指に入ってますけど(笑)

不治の病を抱え、人を愛することを止めた男が
再び恋に落ちてしまう346どうしようもない想いが
映像から僕自身に流れ込んでくるようで、とても切なかった409
この主演は、山崎まさよしさん以外では成立しないと思う。
演技が上手とかじゃなくて、単純に
まさやんの表情や雰囲気が役にピッタリだからだ411
自分を閉じ込めようとする必死の顔。
それは、どこか悩ましげで。
それは、どこか寂しそうで。
ようこそ。写真館へ。
この舞台となるのが、写真屋さんというのもとてもイイ212
写真というモノは、あなたがそこにいたという証拠になる。
いつかは色あせて、見えなくなるかもしれないけど
心のフィルムに焼きついた写真は
永遠に消える事のない、心のアルバムに閉じられていく341
自分も、写真を撮るのは好きで昔からよく撮ってた。
時々、広げて見ては、

「若いなぁ~どいつもこいつも。」
「めっちゃ笑ってるし、かなりピュアな感じ」など
色々つぶやいてしまう(笑)

んで、最後には
「あっ・・・・この写真。・・・あいつ元気でやってるかな・・・・。」
そんな風に考え込んでしまいます292
俺の心のアルバムには、いつまでも色あせることない思い出が
たくさんたくさん。。。。詰まっているんだよな410
8月の雨
この作品の中で、まさやんがとても深い言葉を残してくれました。

“全ては 思い出に 変わるだろうか・・・・”

思い出に変わる事の悲しみ。思い出という名の優しさ。
思い出にしたくない現実。
色々な感情がギュッと詰まっている、この言葉。
物語が終わり、エンドロールが流れていくのを見ながら
とても、考えさせられました390そして、優しい気持ちになれた。

俺には・・・・まだ、思い出にしたくない人がいます。
だからこそ、この作品に込められている想いは
とても、僕の心に染み渡っていきます。。。

振り返ってみれば、確かに君と僕がいた

とても、いい映画でした。 ありがとう。まさやん398

~監督作品~


                ドッジボール
ドッジボール
監督・脚本 : ローソン・マーシャル・サーバー
出演 : ヴィンス・ヴォーン ベン・スティラー 
     クリスティン・テイラー リップ・トーン

スポーツジムを経営するピーターは、
金のない客からは無理に料金を取り立てないお人よし。
そんなワケで、ジムの経営状態は最悪。
ついに、向かいで最新鋭フィットネスクラブを経営している
ホワイトに、ジム乗っ取りを宣言されてしまう。
ジムがなくなったら居場所を失う常連客とピーターは、
借金返済のため金を工面しようと躍起になる。
そこで目をつけたのが、ドッジボール世界大会の優勝賞金。
さっそく特訓を始める彼らだったが…?

こんばんわぁー266あなたのお供のゆうじろうです9
今朝テレビを見てて気づいた事なんだけど・・・
アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」ってあるじゃないですか361
それが、新しくなって放送されたのは知ってたけど

・・・・すごい。違和感(笑)

主題歌のテーマソングを、泉谷しげるが唄ってるし264
主役の鬼太郎の声優さんは・・・・“高山みなみ”さんだし(笑)
あの、名探偵コナンの江戸川コナン君の声優をやってらっしゃる
高山みなみさんですよ405
鬼太郎なのに、コナンの印象が強いから、すごい違和感356
「怪奇事件は、僕が解決する!!」みたいなことを言うから
余計に、コナン君が頭をよぎりましたよ532
まっ、リメイクして昔のアニメを知ってもらうには
いい声優さんかもしれませんけどね290

そういえば・・・最近ってカバーCDってかなり多くないです361
中ノ森BAND361がブルーハーツのカバーをするのは
ちょっと止めてほしい。切実に願います292
他にも、多いんですが・・・・アーティストも考えてよ359
徳永さんぐらいの声質を持っている人なら
元々持ってる原曲の良さを引き出してるかもしれないですけど352
一歩間違えば、昔からのファンに攻撃を受ける気がします393
うーん。やっぱ世の中は、過去に戻りたがってますな。
新作のゲームが売れないから、リメイクして販売するように
アイデアが生まれてこない時代になってるかもしれないですな339
万人に受け入れられる、新しいモノ25どこかに転がってないかね13

さーってと、今日も戯言が終わりまして
いつものごとく、レビューっと行ってみようかと思ってる
今日この頃であります(笑)
職場の同僚に、泣ける作品を何本か教えてもらったので
今度、レンタルしてレビュー書きたいと思っております295

今日の作品は、インパクトが強烈で爆笑できる
ドッジボールをレビューっといきまするヨ363363
借金まみれで、督促の電話が鳴り響く日々6
主役のピーターは、心優しい人間で
ジムのお客さんから、会費を貰わないほどの善人308
まぁ、そのお客さんってのも問題ありの人物ばかりだけど(笑)
そんなジムを潰すべく、大人気スポーツジムの
“グロボジム”が目を付けた389
30日以内に5万ドルを用意しないと潰す427と告げる
それを打破するべく、ピーター達は
ラスベガスのドッチボール大会の優勝賞金
5万ドルを狙うっという物語265
愉快な仲間たち☆
さて・・・・ツッコミ所満載なのは
コメディーだから仕方ない事だけど(笑)

ピーターのジムのメンバーが、かなりウケる7
海賊きどりの奴だったり、学校から逃げてきた奴だったりと。
それでも、連中のジムに対する熱き想いはスゴイ41
っと言っても、ジムの会費も払わないんだけどね(笑)
だけど、ドッチボールなんてプレイした事のない連中は
あっさりとガールスカウトの女の子達にボコボコにされる396
そんな姿を見かねて、素晴らしき監督がやってきます509
ドッチボールの教則ビデオの先生であった爺さんです509
この監督は、かなり強烈で練習方法がスゴイ363
「ドッチの基本は、避ける事だ!!まずはこれを避けてみろ!!」
っと言って投げたのは・・・・スパナ40
あの金属で、ボルトとかを締めたりする工具です(笑)
車椅子に乗った爺さんだけど、かなり強烈に投げてきます62
メンバーもボロボロになりながらも、必死に練習をするんだけど
トドメは、車がたくさん走る道で、うまく避けて通り抜ける練習29
ここまでくると、練習と言うか度胸試しみたいになってる393
んで、予想通り轢かれます105しかも、二回も吹き飛ばされます105
でも・・・無事です(笑)まぁ、コメディーだしOKだな。

練習も無事に終わり、ラスベガスに向かう一同106106 106
そんな連中を迎え撃つのは、
ライバルジムのオーナー“ホワイト”です217
俺様がホワイトだ!!!!
こいつは、かなり味のあるキャラクターで濃い・・・・526
予想通り、決勝はこのホワイト率いるチームとの対決なんですけど
途中の敵たちも、結構個性の強いチームばかり59
その中でも、日本のチームが出てきたのはびっくりした496
まぁ、扱いがひどかったけどね(笑)
結末は、かなり爽快なので最後の最後まで
安心して観られた作品ですな410笑いのツボがいっぱいだし343
ちょっと、下品なネタが混ざってますけどね(笑)
ドッチボールという、あまりない題材を使った映画ですが
とても面白い仕上がりになってたと思います363
気軽に楽しむなら、これはオススメッス392

~ベン・スティラさん関連作品~

           ブレイブ ストーリー
ブレイブストーリー




監督 : 千明孝一
原作 : 宮部みゆき
声の出演 : 松たか子 大泉洋 常盤貴子
        ウエンツ瑛士 樹木希林

11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。
キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、
大きな扉の中へと入っていったのだ。
翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、
扉の向こうに行けば、運命を変えられるのだと聞く。
ワタルは平凡な少年だった。
しかし突然、父が家を出ていき、母がショックで倒れてしまう。
こんな運命変えてやる!
扉の向こうへと飛び込んだワタルの、
「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。

どもー266毎度おなじみのゆうじろうッス283
今日さ・・・・なんか、熱い魂が燃えてんよ41
音楽魂って奴がさ・・・・熱く!!!熱く!!!燃えてるんだよぉぉーー!!!
映画って物語があってこそ、一つの作品だと言えます。
B級作品は、ネタとして好きなんですけどね(笑)
そんな映画には、様々なメッセージが記されている295
だから、感性を磨くにはとてもいいと自分は思う290
いい映画を観終わった後、詩を書くときがあるんですが、
その詩は、様々な意味を持った一つの命のようになります343
詩を書くと同時に、歌が唄いたくなる自分も感じるし264
オリジナルの曲も何曲かありますが、
どうしても、音楽と自分の詩がぶつかり合って
手を繋いでくれない。。。。どうしてなの13
まぁ、それは自分に音楽を作る能力が低いからだと思う。
以前は、名古屋の市内で路上ライブもやっておりましたが
その時は、相方と一緒だったんですよ91
相方の力に頼りきってた自分も、正直感じてました。
だからこそ。。。。自分の力でやりたいと思う218
今日は、そんな気持ちがメラメラ燃えてる41
気分屋さんの俺だな7
伝えたいメッセージ。たくさんたくさんあるからさ。
今日は、いい映画が観れたから、長々と書いちゃいました(笑)

オススメしたい作品です!!!物語はシンプルでイイ!!!
 ブレイブ ストーリー」コレをご紹介★
悲しい現実を変える為に、少年達は、門の向こうへ106
門の中で試練を越える事で、現実を塗り替えられる話。
登場人物もかなり興味深い感じですし、
よく出来た話だと思う265RPG感覚の映画なので
ゲーム好きな自分にとっては、かなり楽しめた作品です237ミツルくん♪
初めは、小さなモンスターなんかにも
逃げ回っていたワタルが、みるみる成長していく姿は
なんとも、微笑ましい感じです398
物語としては、かなりよく出来た作品だけど

やっぱり、声優陣に問題があったかな356
有名な俳優さんばかりなので、声の印象も強く
物語のキャラクターっと俳優さんのイメージが
ぶつかり合って、アンバランスな感じになってしまってます393
松たか子さんなんて、思いっきりそのままだし(笑)
これは、ちょっとイケてない感じでしたね431
でも、それ以上に物語の方がしっかりしてるんで
十分に楽しめたんだけどね411
小説などでは、とても長い作品になってるんだけど
短くまとめて、分かり易い展開でよかったし221
ワタルは、お母さんやお父さんを救う為。
ミツルは、妹のため。
この二人が織り成すストーリーは、とても心地よい341
そして、最後のクライマックスに向かうとき、
二人が結んだ友情が、感動を誘います409
・・・・意外にも、鳥肌が立ちましたよ(笑)
ミ・・ミツルゥゥゥーー!!!
でも・・・・とどめに出てくる最後のボスには
気持ちが冷めてしまいましたよ11
だって、思いっきり樹木希林さんなんですもの(笑)
それでも、この作品の結末には
誰しも興奮する事間違いないです352
RPGゲームをクリアした時のような、達成感があります437
少年から大人に変わっていく、少年ワタル。
ステキでした392

少年の気持ち。僕たちの中に眠っている本当の自分282
笑うことで 自分の気持ちをごまかしたり
泣くことで 自分の気持ちを表現したり
僕たちは 大切な何かをずっと握りしめながら 歩いていく

時々は そんな大切な自分を広げてみようよ
どうせなら 思いっきりさらけ出してみようよ

喜びの数だけ 悲しみがあるように 
幸せの数だけ 不幸があるんだよ
だから、不幸の先には幸せの扉があるんだよね きっと

あなただけの ストーリー 大事に握り締めて離すなよ291

~松さんの出演されてる作品でし~


           バイオハザードX
バイオハザードX


監督:ウィリアム・スチュワート
出演:ブレンダン・ガイ・マーフィ アイク・スティールストラ
    キンバリー・バーモン 


奇妙な生命体が徘徊する砂の星に不時着した
スペースシャトルの乗組員たちの
サバイバルを描くSFアクション。
かつて“地球”と呼ばれていた砂の惑星に
不時着したふたりの囚人が
“ホーム”の命令により謎の存在“X”を求めて
巨大な地下建造物に潜入する。

こんばんわぁぁーーーーー360
お休みだったので通院してきた、ゆうじろうです283
花粉の症状がかなりヒドクなってきたので、耳鼻科に417
毎年恒例なんだから、もっと早めに対策すればいいのに(笑)
仕事中は、マスクも着用したりするんだけど
なんとなくさ・・・・マスクって嫌いなんだよね400
病人に見られるってのもあんだけど、
一番嫌なのは、眼鏡が曇る事277眼鏡属性ッス。
最近は、眼鏡が曇らない仕様になってるマスクがありますけど
そういうマスクは決まって高い61マスクのくせに高い。
1枚で900円とかって、手が出ないし(苦笑)
だから、お手ごろな値段のマスクを着用してますが
お客さんと接するときは、出来るだけ着用しないようにしてる290
なんというか、礼儀として悪い気がする。
この人、花粉症361それとも・・・・風邪361
みたいな気持ちにさせては、近寄りにくいし。
って、考えすぎなだけなのかもな(笑)
まっ、そんなこんなで今年も花粉と奮闘中のゆうじろうッス392
さーってと、今日もレビューっといきますかねー265

本日の作品は・・・・
バイオハザードX」これをレビューっす
名前も監督も全く知らない作品265
まさに、パッケージ借りをしてしまったんです(笑)
表紙の雰囲気がよかったので、観てみましたけど
意外にも、舞台設定がしっかりしていて、ビックリ405
マカファティとフライヤー。この二人の囚人が、
自分達の刑を軽くする為に命がけの任務を遂行するっという話。
任務っというのは、核兵器で滅んだ地球で
“X”っという存在を見つけて接触する事37
なんとも、謎めいた感じですなぁ~良い感じです410
そして、二人にもちゃんとしたエピソードが。
3年も家族に会ってなくて、早く刑を終えて
娘や妻に会いたい!!!!っと。これは・・・意外といい作品かも218
このね、”バイオハザード”っという系統は
やたらB級が多いので、危険な香りがしてたけど
今回は、当たりっぽいです9
怪しい地下に隠されたトンネル・・・・。
そして、二人が追い求める”X”っという存在。
ドキドキ感溢れる、いい世界観をしています266
同じ、囚人であった仲間が死体となって目の前に現れたり
精神兵器の名残か、地下ではマスクをしてないと
色々と危険な状態になるらしい。
B級にしては・・・・・・なかなかやりよる352
フライヤーっという相棒が、やたら毒にやられて
パニック状態になりますけど、それも味があって良い411
地下に眠る、怪しい部屋。
誰かを監禁していた跡もあり、監禁部屋っぽい。
う~ん・・・・本当にいい雰囲気を出してるなぁ~291
っと、関心していたのもつかの間(笑)
地下深くに封印されていた扉を開けたとたんに
B級色が一気に染み渡っていきます313
やっぱり、B級だったのね。っと変な安心感も湧いた7
そう、その扉には“レギオン”っという
不死身の化け物が封印されていたのです40
どうやら、これが“X”の正体らしいッス。マジッ!?
そして、やっと現れるのが、パッケージにもなっている女性戦士354
この戦士は、13年間たった一人で地球を守り続けたらしい(笑)
随分と大きいモノを背負って戦ってますな~59
格好悪い仮面を付けてますが素顔は、可愛い顔をしていますし410
B級にしておくには、もったいない感じ。
彼女の父親も悪魔の力に汚染されて、死んでしまったという。
最後の方になると、急に安っぽさが発揮されますが
その辺は、B級って事で勘弁を(笑)
結末としては、女戦士の惨敗に終わります(笑)
戦闘シーンなどが、かなり手抜きになってるんで
その部分などを修正すれば、ある程度楽しめるのにな・・・・292
まぁ、B級はさすがにこれぐらいが限界なのかも7

~監督関連作品~


                              サンシャイン2057

サンシャイン2057

監督 : ダニー・ボイル
脚本 : アレックス・ガーランド
出演 : キリアン・マーフィ 真田広之 ミシェル・ヨー
     クリス・エヴァンス  ローズ・バーン

2057年。太陽の消滅が目前に迫り、
地球は滅亡の危機に瀕していた。
最後の希望は宇宙船・イカロス2号に搭乗した
8人のクルーたち。
彼らは太陽に核兵器を打ち込むことでその再生を行うという、
極限の任務を任されていた。
順調に航行を続けるイカロス2号だったが、
そこに突然遭難信号が送られてくる。
送信元はかつて同じミッションに失敗したイカロス1号。
8人は協議の末、
イカロス1号とのランデブーを試みようとするが…。

おっ。もうこんな時間なんですね(笑)
今、映画を観てたら遅くなった、ゆうじろうです266
ほんまに、仕事が長引きましたよ13 
さらに、外食してたんで余計に遅くなっちゃいました271
帰ってきたと同時に着替えと、DVDのスイッチをON219
仕事と自分の時間は、上手く切り替えないとな91

それもこれも、あさってお通夜の仕事が、
600万ぐらいの大型葬儀で。デカすぎだ・・・・・
それの準備に、てんてこ舞いでしたよ394
東京とかだと、1000万クラスの大型葬儀は当たり前らしいけど
うちのとっては、600万でもかなりデカイ方です363
ちなみに、最低で30万ぐらいで葬儀は出来ます。
一般レベルだと、5,60万ぐらいが妥当かと。
だから、600万にもなると
普通の葬儀が10回は出来るレベルなんッスよ405
お通夜と、葬儀の二日間で600万・・・・恐ろしい。
って事で、明日はもっと遅くなる事が予想されますので
更新できんっぽい。なんとか、頑張ってみるけど(笑)
ふぅ~。頑張れ、俺ッ。352
んじゃ、今日もシャキっとレビューするぜい!!

今日の!作品は!コレダーーーー!!!
 「サンシャイン2057」これを、レビューするよ
太陽の再生を行う為に、核兵器を打ち込む為に
宇宙へ向かう乗り組み員達。
そんな無謀な挑戦に挑む船の船長が
我らの真田さんこと、カネダ船長218
他のクルーの為に自ら犠牲になって、船を守る姿。
相変わらずカッコイイッス352主演男優モノですな410
それはそうと、この作品はかなりヒドイです。
元々危険な挑戦だって事は、わかるんですが・・・・・
クルーの悲惨な姿は、見ていて辛かった・・・・痛々しい292
失踪していたイカロス1号に向かう所から
映画の雰囲気は、一気にダークな感じになっていきます40
残りわずかの酸素。
任務を遂行する為には、仲間を殺してでも酸素を残す必要がある。
肩を並べていた仲間を、消さなければいけない。
任務を遂行する為には、仕方ない事。
どうやら、イカロス1号もそういった葛藤から任務を失敗したらしい。
地球に残されたモノの為に、身を犠牲にして任務を遂行する。
なんだか、“アルマゲドン”みたいな感じですな(苦笑)
それにしても、本当に暗い雰囲気なんで、嫌でした13サンシャイン2057♪
これだけの機材や、物語を用意しておいて
特に感動できるわけもなく、楽しめないのはある意味スゴイ(笑)
まぁ、困難が無くてあっさりとハッピーエンドってのもイマイチだけど
これだけ困難を作りすぎてるのもどうかと思う355
太陽光の熱を遮断する為の、シールドを張り忘れたり
その熱で、酸素を発生させる菜園が燃え尽きたり
頼みの綱のイカロス1号に行けば、クルーが取り残されたり
責任を感じたクルーが自殺したり・・・・数え切れません404
本当に、残酷すぎます。辛すぎます。
展開も早すぎますし、後半はホラー映画みたいに
ゾンビみたいな存在の敵が現れて、クルーを襲ったりと
なんだか・・・・いまいちです431
“人間の心の葛藤”を描いた作品なんでしょうけど
メッセージ性は、ゼロに近いです(笑)
最後は、無理矢理ハッピーエンド風に仕上げたんだと思いますけど
全然、ハッピーエンドじゃありません。
最初、B級映画かと思ってパッケージ見てたんですけど
真田さんが出演してるから、まともだと思ったけど・・・・
結局、ダメな作品でした(笑)
どうせなら、ゾンビ映画にしちゃえばよかったのに(笑)

~監督作品~


                        バタフライ・エフェクト2
バタフライ・エフェクト2


監督 :ジョン・R・レオネッティ
出演 : エリック・ライヴリー エリカ・デュランス 
     デヴィッド・ルイス  ダスティン・ミリガン

設立されたばかりの企業で、
ビッグプロジェクトを担うニック・ラーセン。
恋人ジュリーの誕生日を祝うため、
親友カップルと郊外でピクニックを楽しんでいた途中、
会社から「すぐに出社しろ」と電話が入る。
仕事を優先したニックは、
渋る仲間を車に乗せ街に引き返すが、
途中で交通事故を起こしてしまう。1年後。
たった1人生き残ったニックは、
仕事しかない孤独な人生を送っていたが、
激しい頭痛に襲われた直後、
事故を起こした日に引き戻され…?!

ちょり~っす★焼肉を食ってきた、ゆうじろうでーっす271
もう・・・食えないっす(笑)幸せな満腹感16
今日ね、大事な大事な友達の誕生日なんですよ!!!!
って事で・・・・Happy Bithday!!My Friend♪
今日は、君だけの大事な一日だ218
何を過ごして、何を過ごしたか分からないけど
一方的に誕生日のお祝いとさせていただくッス308
花粉の飛び交う時期だから、お互い大変だけど
頑張っていきましょ352あと、電車で倒れないように。
まぁ、誕生日ってモンは誰にでも平等に訪れるもんだけど
やっぱ、大事なモンだと俺は思うな290
大人になると、歳を取るのが嫌な人もいるだろうけど
まぁ、仕方ないって。時の流れは、止まらないから251
とりあえず、今日は誕生日の友を祝う書き込みでした295
生きている、毎日が俺にとって大事な一日。
一歩一歩踏みしめて、歩いていく。
一日一日を越えて、強くなっていく。
それは、川を流れる小石のように。。。。

はい。(笑)今日も、言いたいこと言ったな(笑)
本当は、おめでとーー!!!!って伝えたいけど
仕方ない。それは、仕方のないこと。
でわでわ、本日もレビューっといきましょか392

レ・・・・レ・・・・・・レ・・・・・・・・・・・レビュッ266
バタフライ・エフェクト2 」これを調査デス
前作、バタフライ・エフェクトはとても大好きな作品で
自分の中でも、オススメ出来る作品です265
そんな作品の「2」が出たと聞き、ちょっと観て見ました266
展開としては、前作と似たような感じで
一つの事件をきっかけに、
幸せの絶頂から、どん底に落ちる159
その現実を変える為に、過去に戻って修正する29
前作も、今回の作品もそれは変わらない。
だが、前作と今回の作品で大きく違う部分が一つある219
それは・・・・「自分の為」か「大事なモノの為」っという点だ。
前作では、愛する恋人や大事な友達を救う為に
自分の魂を削って、過去を塗り替えていくという話だったが
今回の作品は、自分の失敗や自分自身の人生を変える為に
個人的に、過去に戻り現実を変えるというモノ359
だから・・今回の主役には、魅力がとてもない396
今回の作品の主役こと、ニックは・・・・・悪です(笑)
最初は良かったんですよ361最初だけね(笑)
ニックが会社をクビになったから、過去に戻って
上司を陥れるなんて、馬鹿げた話です217わがまますぎます237
過去を塗り替えたせいで、恋人や親友を失い、
その現実を受け入れる事が嫌なだけで、また過去に戻ります。
ちょっと、能力を使いすぎです13考えてから行動しなよ427
前作の、絶妙なバランスが今回では全くありません393
過去を変える・・・・

最後の結末なんて、かなり意味不明です。
前作で、仲間の為に自分を抑えたりする感情とか
そんな気持ちも、完全にありません409
ただ勝手に空回りして、自分で自爆しちゃうんです313
全く理解が出来ない作品となっております。
そんなんだったら、最初から能力を使わなきゃいいのに・・・・
とどめに言う言葉が、前作のパクリなのが余計ムカツク359
「君の為に僕は・・・何度でも過去に戻る」みたいな。
恋人の為じゃないし。自分の為だし356
言動や考え方が、本当に子供なんで見ていて嫌でした431
前作が好きな自分だから、余計に辛口で評価しました。
これは、完全に失敗作だと言えます358
本当・・・・ガッカリだよ131313


~前作作品~


                                鉄板英雄伝説
鉄板英雄伝説
監督・脚本 : ジェイソン・フリードバーグ アーロン・セルツァー
出演 : カル・ペン アダム・キャンベル ジェニファー・クーリッジ
     ジャイマ・メイズ クリスピン・クローヴァー

ルーヴル美術館の館長に育てられたルーシー、
メキシコの“リブレ”・レスリングから逃亡したエドワード、
ヘビの大群にジャックされた飛行機の乗客スーザン、
“ミュータントX”コミュニティの平凡な住人ピーター。
そう若くもない4人の孤児は、
黄金のチケットが封入されたチョコレートを偶然ゲット。
憧れのチョコレート工場見学に行くが、
そこで工場長のウィリー・ウォ〇カに捕まってしまう。
4人は大きな洋服箪笥に隠れるが…?!


こんばんわーっす!!!! いつもご来場ありがとうッス266
まったり全快のゆうじろうでごわす525
今日はね、職場の仲間が熱で早退したり
結婚式の打ち合わせの為に人が減ったりと
結構、大変な一日でした356でも、頑張った。 ナイス、俺426
そういえばさ、週間少年ジャンプに新しい動きがありましたな29
大人気の「テニスの王子様」ことテニプリが
完結したんですよー237それと、ロージ君も完結しました392
結構、女の子にも人気があった作品だったのに残念390
でも・・・・ネタ切れというか無理しすぎだったかも(笑)
テニスをしてるというか、格闘技みたいな感じだったし217
球を相手のコートに打ち返すだけじゃなくて
相手の体にぶつけたり、視覚を麻痺させたりと
完全にありえないテニスをしてましたからね(笑)
でも、人気があったのは確かだと思う。
穴埋めをするほどの人気作品は出てくるだろうか・・・
まぁ、期待して来週を待つとしますかね398
ブリーチも剣八さんが大暴れですし352
ナルトも兄弟喧嘩に終止符が打たれそうだし106
来週が楽しみですわ341341341
さーってと、そんなこんなで今日もレビューっですな。
今日、紹介する作品はかなり危険なスパイスが効いてますので
予めご了承くださいませ(笑)

でわでわ、本日ご紹介の作品は
鉄板英雄伝説」コレだーーー!!!!
この作品は、色んな意味で・・・・ヤバイ!!!!
最初に登場人物の紹介があるんですが、意味不明です(笑)
開始早々踊り狂うダヴィンチコードネタ・・・下ネタ11
そして、ナチョのパロディーは本気で笑えた(爆笑)
っというか、ジャック・ブラックも完全に似てるけど
周りの舞台も完全に再現されてます。なんか、無駄にスゴイ237
スネーク・フライトに、X-MENネタ・・・・
ここまでやると、本当に驚かされますよ18
こんなパロディーって、訴えられてもおかしくありません。
そして、こんな無茶苦茶な連中をつなぐのが
チャーリーとチョコレート工場と、ナルニア王国です276
絶対ありえない繋ぎ方ですよね(笑)
これは、各作品をこよなく愛する人には
かなりオススメできません(笑)
パロディーネタをネタとして感じれる人なら
かなり笑える事、間違いないですが411
物語の基本となるのがナルニア王国を白い魔女の手から
救い出して、王国に平和をもたらそうとするんです282
だけど、白い魔女が、スーパーマン・リターンズの
クリスタル持ってるし、途中で出てくる海賊の
ジャック・スパロウは、ジャックスワロウスだし(笑)
もう何が何だか分かりませんな356356
しかも、途中途中でミュージカル映画みたいな演出もあって
本当に、監督がやりたい放題に作った映画って感じッス526
これを、真面目に見てると完全に損をしますね(笑)工場にて・・・・・鉄板ッ!?
元々ある世界観をぶっ壊して、好き放題やってる感じ106
コメディーっというか、完全にバカです7
だけどさ・・・悔しいことに、セットとかはよく出来ていて
ビックリさせられるんだよね393
B級であれば、セットも適当に作られてるんだけど
この作品は、結構いい金額を使ってる気がする363たぶん7
カメラワークとかも、原作に忠実な気がするし
セリフ廻しもちゃんとしてるのが、妙に関心させられる266
ここまで、ふざけた映画だと些細な事で関心してしまう(笑)
ちなみに、最後の結末は・・・ひどすぎます。
ドタバタしながらハッピーエンドかと思いつつ
いきなりどんでん返しが待ってます38
自分でもよくここまで見れたなーって思います398
最初のインパクトはかなり強いモノがあり
ワクワクしながら見てましたが・・・
中盤辺りになってくると、段々飽きてきて
最後には、「どんな展開でもいいや」ってぐらい
諦めてました(笑)っというか、結末を予想するなんて
誰にも出来ないし、やらなくていいです289289289
でも、この作品の素晴らしい所は
やっぱり舞台や特殊メイクにこだわってる所かな352
全てをそっくり作るのは、結構難しいことだと思う。
それを上手に作り上げた事に関しては、褒めてあげたい424
70分ぐらいにまとめあげたのは、正解だったし392
去年というか、流行った映画を改めて見返すっという意味では
ちょっとした楽しみもありますけど410
とりあえず、最後までスゴイとしか言いようがありません。
一度観ると、その衝撃は凄まじく
観終わった後には、がっかりする事間違いなし363
これ、すなわち・・・鉄板なりッーーー!!!!!!!!!!!!!!!
激熱なんてレベルじゃないです、100%の鉄板デス41
なんだか、久々に映画を観ながらツッコミを入れた217
あぁ~もう、二度と観る事はないだろうな(笑)
でも、もう一回みたいかも(笑)どっちなんだい237236
とりあえず、スゴイ映画だから危険物に指定します(爆笑)


~パロディーネタならコレだ!!!!~


                        オープン・ウォーター2
オープン・ウォーター2
監督 : ハンス・ホーン
出演 : スーザン・メイ・プラット リチャード・スパイト・ジュニア 
     ニクラウス・ランゲ  アリ・ヒリス キャメロン・リチャードソン

メキシコ湾沖、豪華な大型ヨットでクルーズに出た6人の男女。
彼らは泳ぎを楽しもうと海へと飛び込んだ。
だが、彼らは大切なことを忘れていた。
甲板に上るための梯子を出し忘れていたのだ。
その大型のヨットは水面から甲板まで数メートルあり、
梯子なしでは上がることはできなかった。
あまりにも愚かで単純なミスに気付いた時には、
すべてはすでに手遅れだった。
やがて海水は水着だけの彼らの体から体温を奪い、
立ち泳ぎを続ける体力も限界に近づいていった。
パニックに陥り、一人また一人と力尽きていく中、
仲間割れからさらに全員を危機に陥れる事故が発生し…。

どうもぉ~222上司の説教部屋に連れていかれた、ゆうじろうッス106
本当・・・・意味不明でした(笑)
ダメダメな上司なんですけど、今日は余計にダメでした13
自分の仕事は・・・・・
・レストランの装飾 ・葬儀場の花作成
・開店祝いの作成 ・仕入れ、メンテナンス。。。などなど300
明らかに、時間が足りない状態で、HP作成とストア作成もしており
結構、無理な感じで仕事してます356
それを上司に言ったら・・・・
「無理っとか言うな!!大変だろうけど、残ってでもやれ」っと。
残業代も出ないし、給料上がりそうにない状態で
頑張れってか(笑)残念ながら、嫌です7
空いた時間に、HP作成とストア作成を行わせてくれっての(笑)
そんで、上司が正直な気持ちを言ってくれ!!って言うもんだから
「正直・・・・今の現状では無理です。
お客様の生の声が聞きたいし、現場を離れる事も出来ませんし」っと
言ったら。。。。 叱られた(笑)
元々、あんたが勝手に言い出した仕事なんだし、
自分の仕事は自分で済ませてくれ!って感じ359
まぁ、これからもマイペースに仕事する予定なんで
上司には、悪いけど・・・・無理です(笑)
最近、器の小ささも目立つ上司なので無視しておくか。
さーってと、今日もレビューでもしてまったりするかね265

本日ご紹介いたしまする作品は・・・・・
オープン・ウォーター2です!!!!
前作では、ツアー会社が人数を数え間違えて
海上に取り残されるという、悲しい話でしたが・・・・
今回は、もっと悲しい。むしろ、惨めかな236(笑)
前作同様、今作も実話を元に作られた作品らしいけど・・・・
こんな奴ら、本当にいるんかい363361って感じ11
単純なミスから全てが始まる。。。。。

“ハシゴを降ろし忘れて、船に戻れない”

なんとも言えない悲しさですよね・・・・(笑)
さっきまで、バカンスを楽しんでたのにね7
星条旗に飛び乗ったり、色々と試すけど
全く昇れる気配がない。悲劇すぎます。
見ていると、「俺なら届くんちゃうかな361」っと
そんな風に客観的に見てましたよ389
まぁ、誰でもパニックになると無力になるのかもな521
船の周りには、色んなヒントが散りばめられていて
あれを使えば・・・・船に昇れる363361っという
期待感を持たせるんだけど、あっさり失敗します(笑)
まぁ、ここまで書きましたけど、
単純に、若者だけの失敗なら特に気にならないし
自業自得だよ。っと言いたい所ですが、
問題なのが・・・・船に残された“赤ん坊”511
これは、いかんやろ。絶対に。
この光景に切り替わった瞬間に気持ちが変わった37
男どもには、死に物狂いで母親と赤ん坊を助けてもらわねば217
海の力に負けて、溺死していく仲間達。
やっぱ、海って怖いよね466
さて、そんなパニック状態の連中だけど
結末には、かなりビックリさせられました。
ビックリというか、それってやっていいの361っ的な感じ405
最初から持ってるんだったら、それを使いなよって思う。
まぁ、前作のように全滅は無いので、安心してみてくれ392

はしごがない!上がれない!
でも、観る前に注意が必要です219
・前作は、本物のサメを使うという危険なスタントだったが・・・
  今作は、サメが出てきません(笑)
ハラハラドキドキする感じがかなり薄れています478
それに、実話だと言うことを頭に入れてると楽しめません431
ありえんだろ389って気分になってしまいますから(笑)


~監督作品・関連作品~


            ダイ・ハード4.0
ダイハード4.0

監督 : レン・ワイズマン
出演 : ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング
    
メアリー・エリザベス・ウィンステッド

デジタルによって制御されている
全米の都市機能の壊滅を狙う
謎のサイバー・テロ組織が動き出し、
システムがテロによって攻撃されようとしていた。
アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、
これまで幾度となく危機を救ってきた
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。

こんばんわぁ~266ストレッチの終わったゆうじろうッス91
継続は 力なり。 まさしくその通りでございますな(笑)
今日はね、休みだったからゲームセンターに行ってきたッス56
自分の好きなクイズマジックアカデミー(QMA)っというゲームが
5作目の新作となって稼動してたんですよ221
お客さんも少なかったので、連コインして楽しんできたッス61
でもさ、前作はCGっというかドット絵?だったんですが・・・・
アニメーションに変更になってて、かなりがっかり13
女の子向けになっているようで、絵のタッチが細い。
特に、自分の使用しているキャラクターが
前作では、強そうなキャラクターだったのですが
めっちゃか弱い感じになっちゃってました・・・本当、ありえないッス393
まぁ、そんなこんなでたっぷり休みを満喫してきましたよ398
そいで、夜は映画でも観ながらまったり中でございます265

さてさて、本日ご紹介いたしまする作品は・・・・
ダイ・ハード4.0でございまするー
世界一運の悪い男”そんな肩書きを背負う刑事26
マクレーンを演じるのが、ブルース・ウィリスさん。
よく考えてみると、ダイハードシリーズは記憶に無い(笑)
たぶん、洋画劇場とかで何度か観てるんだけど
改めて思い返してみても・・・・・どんな話だっけ236って感じ
さてさて、そんな事は置いといて、今回はどうかって事やな。
観た感想としては・・・・一流による一流のアクション映画
そんな風に自分は、感じました265
この作品の敵となるのは、サイバーテロリスト集団59
そんな、ネット社会を操ろうと企む連中に立ち向かうのが
アナログ丸出しの、ハゲオヤジことマクレーン91
でもさ、そんなオヤジが俺は大好きだ。


テロリスト集団
「君みたいな古い頭を持った人間は、我々にとって脅威でない」
さて、そんなテロリスト集団に対してマクレーンは・・・・
「いいからそこで待ってろ、今すぐにぶん殴りに行ってやるから!」

・・・・・カッコ良すぎます(笑)
ただ、機械に対しては本当に無知なので、相棒が必要です218
それが、相棒の・・・・マシューです。(マットとも呼ばれてました
彼は、元々テロリスト側の人間だったのですが
危険な事だと分かり、手を引くのだったが
テロリスト集団がマシューを生かしておくはずはなく
時限爆弾を設置したり、暗殺部隊を派遣したりと、本気です26
それを守るのがマクレーンです。それが二人の関係。
デコボココンビだったのですが、次第に仲間を意識を持ち出し
最高にいいコンビに変わっていくんですよ363
体力馬鹿の、マクレーン。頭脳馬鹿の、マシュー。完璧だッ352いざ、潜入♪

とりあえず、これでこの作品が大体分かってもらえたはず。
だが・・・・これだけでは、語れません(笑)
冒頭でも言いましたが、マクレーンは“世界一運の悪い男”です。
こんなに困難がたくさん続いてるのに
生きているのが本当に不思議デス。無敵感がスゴイ・・・・405
何度も、テロリスト集団がびっくりするのも仕方ないです
普通の人だったら、10回は死んでますから282
銃がないからって、車を飛ばして軍用ヘリを墜落させたり

マクレーンじゃなかったら、普通出来っこないです(笑)
よくある芸風のはずなんだけど、マクレーンのアクションは
本当に、観ていて新鮮味がある290
ヘリは車で墜とすべし!!!!

こいつなら、絶対負けない。そんな無敵感が・・・・(二回目)
最後の結末も、マクレーンらしく終わりますし
マシューの活躍ぶりもかなりニヤリとさせられます389
最後の最後まで、最高に楽しめる作品でした。
観終わった後に
「あれっ?これって2時間もあったんだ(笑)」っと
時間の長さも気にならないほど、じっくり楽しめる作品でした354
これは、オススメですわ218

~関連作品~


こんばんわ266 風呂上がりのゆうじろうです48
ストレッチをしながら、まったり書き込みッス398
今日さ、一日考え事をしながら仕事をしてたんだ。
つい最近、友達との連絡が途絶えた自分ですけど、
今朝みた夢が、追い討ちをするかのようにダメージを(笑)

夢は どこからやってきて どこへ消えていくのか

とても、不思議ですよね352
二日に一回ぐらいのペースで夢を見るんですけど
夢って大人になると見る回数減っていくらしい282
って事は・・・・まだまだ子供って事かな(笑)
まぁ、そんな事より今朝の夢なんですけど・・・・

大事な人がたくさん出てきて 自分の名前を呼ぶんです
夢のくせになまいき。。。。。めっちゃリアルだし。
久々に聞く声や、久々に見る顔たち。
余計に頭ん中がぐちゃぐちゃになるやんかよ。。。。

なんで、出てくるんだよ。 俺の心の底で眠ってくれよ。。。。

ずっと ずっと 永遠に。。。。

目覚めると、いつもの朝で妙に寂しい気持ちになる478
夢だって分かってるのに、心を揺らされるさ
まっ、仕事とかに集中してたから気にならなくなったけど
今日は、なんとなく書き込んでみた。

余計、気になるくせに。 ←心の叫び

ダメな自分だ。 でも、これも自分だから受け入れる。
仲良く手を繋いで歩かなきゃいけないよね106

出会い 別れ。 幸せ 不幸。 

自分ってさ、本当にどうしようもなくダメな部分が一つある219

自分と出会った人達。 みんなが幸せになってほしいって事。

無理に決まってんのにな13本当、とびっきりの大馬鹿野郎だよ217

友達ってもんは、どんなけ時が流れても自分の中では永遠の絆だし
傷つけあった友だって、ある意味戦友みたいなもんだと思う。
自分も、人を傷つけた事がある。それは、間違いない事実。
だから、綺麗事なのかもしれんけどな390

夢の中で会うたびに思う。
「こいつ。。。。今ちゃんと元気でやってるんか361」ってね。
もしかしたら、夢に出てきてSOSでも飛ばしてるんかもな109

まぁ、何にせよ。。。。夢は不思議なもんだよな。

自分の力の無さを改めて実感させてくれるなんて(笑)
自分を捨てる事が出来ずに言葉を詰まらせたあの日・・・

あいつ。。。。今でも笑ってるかな。

いつになっても変わらない弱さを抱えてる自分。
俺はそんな自分を知ってる。 
だからこそ、こんな風に考え込む日が時々ある。

仕方ないよな。 許してくれ(笑)

映画でも観て、気分転換しようと思ったけど、今日は中止358
明日休みだし、パーッと遊んで気分転換するさ314

でわでわ、この辺で。 おやすみなさーっい75

                           新SOS大東京探検隊
新SOS大東京探検隊

原作 : 大友克洋
監督 : 高木真司
出演 : 小林沙苗 矢島晶子 相田さやか
     梅田貴公美 浅川悠

2006年、夏。 5年生の尾崎竜平は、
父親の昇平が小学生のときに書いた
「大東京地下探検記」というノートを見つける。
そこで竜平はチャット仲間の俊と義雄を誘って、新しく探検隊を結成。
夏休みのある日、勝手についてきた弟のサスケを加えた4人で、
地図に記された秘密の宝物をめざして、
マンホールから地下に降りる。
やがて少年たちは地下で暮らす又吉と偶然出会い、
地下の世界にオトナが数多く住み着いていることを知る……。

ちょりーっす266今日も元気なゆうじろうッス283
なんだかんだで、こんな時間に更新しちゃってますけど(笑)
しかも、腹筋が痛い・・・・っというか、筋トレしすぎた91
体がなまってんなーって思って、最近体力作りを始めたんですよ237
本当は、ジムに行って思いっきりやりたいけど
時間もお金ももったいないので、自宅でやる事に258
176cmの痩せ型の自分にとっては、憧れの柔軟な筋肉91
体を動かす事は、基本的に好きなんだけど
なかなか、体を動かす機会がないですからね356寒いし(笑)
以前は、フットサルをやってたんでいい汗を流してましたけど
最近は・・・・・・いい汗かいてない(苦笑)
まっ、いつまで続くかは分からないけど頑張ってみます218
理想としては、アニメの主役ぐらいにカッコイイ筋肉を持った体。
(出来るんかい(笑))
PS2ソフトの戦国BASARAが大好きな自分にとっては、
あのゲームに出てくるキャラの柔軟な筋肉がうらやましい・・・・398
でも、本願寺のような筋肉はいらない(笑)筋肉・了解!!!!
って、分かる人にしか分かりませんよね(笑)
ちなみに、目指せ!!!!長宗我部 元親!!!!アニキーーーーィィ!!!(笑)
っという事で、また通にしか分からないネタですな352
とりあえず、夏までにはいい体に仕上げたいと思います。

せっかく男として、産まれたんだ。
磨きに磨き抜いて、魅力のある男になりたいだろ392

はい。暴走終了。
でわでわ、今日もレビューっと行くかな265
最近さ、ビデオ屋に行くと気になる作品がたくさんあるから
どれを見ようか正直迷うよ(笑)

本日ご紹介いたしまする作品は・・・・・
新SOS大東京探検隊でございまーーっす18
子供達だけの、子供達によるある一日の話。
そんな短い一日のはずなのに、とても冒険心溢れる作品になってる106
収録時間も40分と短いんですけど、展開の早さといい
物語の分かり易さといい、よく出来た作品だと思う290
さすがに、大友さん原作の作品だけあってイイ感じ352
CGの作りも親しみやすくって、見ていても違和感なかったし392
物語としては、大東京の地下に眠る、宝物を探すべく
竜平達が集まり、マンホールの地下に進んでいくっという話。
子供達のなんとも言えない表情や言葉が
見ている自分もワクワクさせられたよ398
地下には、現実を受け入れられずに隠れている
オトナ達がたくさん住んでいて、自分らしく生きている282
今の時代に目を伏せて、昔のまま生きているんだね。
その中で、まだ戦争中だと思ってる爺さんもいるんだが
なかなかいい味を出してる(笑)刀を振り回す点など
どう見たって、明治時代から生きてる感じ(笑)
マンホールの先には・・・・探検ノート♪
未知なる世界

そんな爺さん達が住むマンホールの地下に眠る財宝とは・・・・363
かなりインパクトの強い財宝です(笑)
爺さんの財宝に対する思いなども、見ていて関心させられましたし
日本国の為に、色々頑張ってるんだなーって気になった522
でも、そんな事よりも子供達の表情が本当に良くって
特に、竜平の弟のサスケ君がかなりいい味を出していた354
物語が短いだけに、あまり書くと内容が全部バレそうなので
この辺にしたいと思うけど
少年達の、たった一日の物語は
子供心をくすぐられるような、そんな暖かい気持ちになれました266
それにしても、爺さんの暴走は本当に笑えます(笑)

~大友先生の作品~

                大日本人
大日本人

企画・監督・主演 : 松本人志
出演 : 竹内力  UA  神木隆之介  板尾創路

ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、
6代目大日本人として
防衛庁から不定期に依頼される仕事で生計を立てていた。
しかし以前とは違い、大日本人に対する世間の目は厳しく、
活躍の場も次第に減っていた。
そんなある日、いつものように防衛庁の命を受けた大佐藤は、
電変場に向かいある儀式を行うのだが…。

どもー222休みをまったり過ごした、ゆうじろうッス283
散らかったモノを全て整理して、明日に備えております。
仕事もだいぶ落ち着いてきましたし、心の方も万全です343
3月に入りまして、少しずつ春の息吹を感じますな252
昼も長くなってきたし、気温も上昇中や・・・・ぬくぬく最高398
春になったら、みなさんは何をされますか361
自分は、毎年恒例の花見をする予定ですな252
酔っ払い達は、非常に邪魔な存在ではありますが359
桜並木を歩くのは、風流があって癒されますよね352
何も考えずに、桜を見ながらぼーっとする521
ただただ、それだけでいいんです。

・・・・・って、ちょっと気が早いですよね(笑)
まっ、四季を感じるのが大好きなゆうじろうなんで
春は楽しみですよ321 春よ来い278 来いせよ乙女!!!!だな(笑)
さーってと、今日もレビューっといきましょか265
レビュゥゥゥーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

本日の、作品はあの松本くんの・・・・
大日本人ですぞぉぉーーーーー
国民的人気者のダウンタウンの松っちゃん。
そんな松っちゃんが、映画を作った265
一時は、かなりメディアも騒ぎ注目の作品だった。
そんな作品を、松っちゃん好きの自分も観てみました416
正直に言っていい・・・361・・・・・かなり失敗作です159
っというか、話の進め方が変(笑)
だらだらしてる感じがとっても不快にさせられる356
しかも、大佐藤がボソボソとセリフを言うもんだから
全く聞き取れないし(笑)聞き取りずらい・・・・・418
でも、張りのある声を出すと松っちゃん丸出しになるかも(笑)
大佐藤が日本の平和を守るというシンプルな話なんだけど
なぜか、街の人たちに嫌われてます7
獣に倒されると、街からの支持が上がったりと、不思議な感じ37
戦う度に、批判され、笑われたり。
ヒーローって感じじゃないです(笑)
出てくる獣達も、板尾さんだったりっとかなり強烈56
戦闘シーンは笑える所が結構ありましたよ266
でも、ずーーーっと続く会話が苦痛だった359
その点が変わればもっと楽しめたんだろうけどなー403若かりし大佐藤♪♪
ちなみに、UAさんが大佐藤のマネージャー役ってのがスゴイ363
あのUAさんですよ361松っちゃんの熱烈なファンだから
出演したらしいんですけど・・・・・これは、レアな感じ(笑)
まぁ、UAさんってミュージシャンとしても素晴らしいけど
子供番組とかで歌を披露したりするほど
結構、幅広いミュージシャンだといえる264
だからって、大日本人に出演ですか(笑)
さて、そんな大日本人ですが、結末にはビックリさせられます521
今までやってた戦闘が、全て前フリみたいになります(笑)
しかも・・・・大佐藤の出番がありません(笑)
その光景を観てた自分が思ったのは・・・
「これ。。。ごっつええ感じのネタやん(笑)」そんな風に思った352
最後の最後だけは、爆笑できたけど
こんな結末を持ってくるんだったら、
大日本人という映画を作るよりも
“大ごっつええ感じSP”っでよかったような(笑)
人志松本ワールド・・・・奥深し496

~松本くんの作品はコレかな~


