
こんばんわぁ~ 266
今日も仕事に追われて、無事に帰ってきたゆうじろうッス283
本当、疲れた・・・・ 356
母の日・・・・・めっちゃ怖いし(笑)

花屋さんで働いているゆうじろうは、この時期憂鬱になります292
そして、本日知ってしまった怖い現実。
今年は去年の3倍の勢いで注文が入ってます363
みんな、お母さんを愛してるんですね343
良きかな。良きかな・・・・・・でも!!!!
3倍の注文=去年の3倍の忙しさ。 怖すぎッ404

ちなみに、去年の状況としましては・・・・・
4日前に、23時まで仕事。
3日前に、24時間仕事(徹夜=気絶する寸前) 38
2日前に、AM3時まで仕事(朝日が昇る)
前日には、AM5時まで仕事(新聞配達のバイクの音が。。。)

っと言った感じで、かなりの強烈なイベントなんです(苦笑)
本当に嫌んなりますわ・・・・・ 13

まぁ、仕事してれば辛い時期も楽しい時期もあるってもんで
頑張って切り抜けたいと思います91

楽しい事は、どこにでも転がってますからね20
特に、この前は神戸に大事な友達と遊んできましたし
なんとか、頑張れそうです291
今度は、時間を作って泊まりで遊びに行きたいですけど456
なんだかんだで、会って話した方が感情を伝えやすいし352
電話で長電話するのもいいけど、やっぱ直接が一番だし398
あーなんだか、勝手に楽しみになってるし(笑)
BASARAネタや、OROCHIネタとか・・・
漫画やアニメや・・・・・それに・・・・・色々話したいし(笑)
友達に教えてもらった、Sound Horizonなんて
かなりのお気に入りなので、かなり聴いてるし341
レアなバンドなだけに、音源を探すのにかなり苦労したけど
なんとか、2,30曲集める事が出来ました354
オークションで買おうかと思ったら、プレミアついてたし(笑)

さーってと、今日は明日に向けて早く寝るとしますかね521
んじゃ、またッス91

          ドラゴン~竜と騎士の伝説~
ドラゴン
監督:トム・リーヴ
出演:ジェームス・ピュアフォイ パイパー・ペラーボ

12世紀のイギリスの王国を舞台に、
竜を巡る人々の物語を最新VFXを
駆使して描いたファンタジーアドベンチャー。
突然姿を消した王女・ルナと騎士のジョージが、
王国で最後の1匹となってしまった竜の卵を巡り、
国の乗っ取りを企む強大な敵軍と戦う。


ばんわぁ~222今日もお付き合いよろしくお願いいたします392
いつもの、ゆうじろうでありますが、
さーって、今日は一日何があったかなー(笑)
前日に、テレビ番組でやってた「カレンダーメーカー」
っという、脳内メーカーシリーズの話題で
職場で盛り上がってましたよ352
脳内メーカーの時もそうですけど・・・・・
基本的に、意味不明ですよね(笑)
捉え方次第で、様々な意味に変わりますし7
ちなみに、「忙」っと「悩み」が多かった気がします356
俺って、そんなに多忙な奴だったかな・・・
確かに、最近多忙に多忙を重ねる生活ですけどね(笑)
まぁ、母の日が終わるまでは
しばらく忙しい毎日に追われそうですわ29
さてさて、そんな合間に映画でも観てまったりする。
これすなわち・・・リラックスなり398
んじゃ、今日もレビューっていきますかね265
今回の作品は、画像自体がどこにも無く
上手く説明出来るか微妙ですが、頑張ります18


ドラゴン~竜と騎士の伝説~こちらをご紹介154
物語が始まってすぐに、終幕を観てるみたいな展開。
ジョージとタリクという戦士が、
「では、また会おう。」っとか言いながら、別れをするんです11

えっ!!!いままで、何と戦ってたの!?(笑)

いきなり、意味不明な展開が起こりますな。
全く二人のエピソードが語られるぬまま、
物語は少しずつ進んでいきます106本当に、説明なし・・・・13

まぁ、大体は見てれば話が読めましたが
ドラゴンの卵を守る姫様ご一行と
賞金稼ぎの傭兵達とのドタバタ劇ですな(笑)

ちなみに、題名になっている「ドラゴン」41
これは、この映画の質を決めるような重要な存在158
さて・・・・CGの技術。如何ほどか7

合格ッ!!です。非常にカッコイイドラゴンです218

スマイトというドラゴンなんですが、かなりの迫力237
この作品は、よく出来た作品だと感じました。
そして、大事に守られた“卵”これもよく出来てました519
産まれる瞬間なんて・・・・かなり釘付けになったし392
ちなみに、ジョージ達の剣さばきも素敵ですが
リムっという少年が矢を射るシーン352
かなりカッコイイです!!!!
やっぱ、弓っていい武器ですよね。最高363
全体を通してみても、物語もしっかりしていて
意外にも楽しめましたよ411でも、説明不足だけど(苦笑)
後半では、相棒のタリクの存在が、かなりいい味を出していて
かなり興奮させられました398結構、当たりでした341


~監督作品~

           THE DESCENT
THE DESCENT

監督・脚本 : ニール・マーシャル
出演 : シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ
     アレックス・リード サスキア・マルダー

冒険好きの女性サラは、
女ともだちのジュノとベスと激流下りを楽しんだ後、
交通事故に遭う。
彼女が目を覚ました時には、
同乗していた夫と娘はすでにこの世にはいなかった。
1年後、悲劇から立ち治ろうとしているサラに、
ジュノとベスから女だけの冒険旅行の誘いが来る。
参加メンバーはその他にレベッカとサムの姉妹、
無鉄砲なホリーを合わせた6人。
彼女たちは森林地帯にある洞窟に、ロープを伝わって降りていく。
好調な出だしだったが、やがて崩落が起き、
彼女たちは洞窟に閉じ込められてしまう。

こんばんわぁ~222久々でーっす392
忙しい日々に、気がつけばGWに突入するという現実。
世間は、大型連休まっさかりですが・・・・関係ないし(笑)
いいなぁ・・・・大型連休って292
一昨日は3時間ほどしか眠っておらず、
その日の仕事は、本当に辛かったし・・・・356
ちなみに、5月11日に母の日があるんですが、
みなさんは、大事な母親に何かしてあげますか361410
自分は、職業が花屋なのでお花になるかと思いますが300
今までの感謝の意味を込めて
一年に一度だけでもいいので、何かをしてあげてください352
どんなに世界が変わっても、どんなに未来が怖くても
自分達をこの世界に誕生させた母親や父親は
他の誰でもない、自分だけの両親なんですから290

ちなみに、母の日の一週間ぐらいの間は、更新出来ないかも393
残業や徹夜になることが、ほぼ確定してるんです406
この時期になると、毎年憂鬱に516
ふぅ~嫌やわ。

さーってと、久々になりましたが今日もレビューっす265
今回の作品は、自分の観たホラー映画の中でも
結構、怖かった作品デス38
THE DESCENT」こちらがその作品です。
平和な日常から、急激にホラー色に変わっていく手法。
よくあるパターンですな389でも、この映画の怖さというのは・・・
本物ッ!!!!   本当に、怖いデス356
まず第一に、女の人だけで思い出作りの為に、
名前も知らない、誰も入った事のないような洞窟に行く事が
すでに間違いなような・・・・でも、映画だしね(笑)
ホラー映画としては、かなり怖い方だと俺は思う404
ゾンビ系、ゴースト系、惨殺系、猟奇系・・・・など38
様々なジャンルのホラー映画を観てきたけど
これは、かなりの上位に入る怖さだと思う158
状況も、雰囲気も、モンスターも全てが危険ランク190
暗闇が続く洞窟、ハプニングに襲われて出口が無い。
もう、この時点で危険度高いんですけど・・・
さらに、怖いのが地底人ですな40
こういう洞窟シリーズでは、怪物とか化け物は
絶対と言っていいほど出現します。
出なかったら、物足りない映画になるはずだし(笑)
でも、この映画の地底人は怖すぎます11
パッケージの裏にも書いてありましたが・・・・

「一人で見るのはすぎる」

っといいつつ、一人で見てましたけどね(苦笑)
海外のホラー映画の基本となる
“音の恐怖”これが、この作品では光ってる352
ワッ!!!っと人に驚かすような演出がそれにあたる。
そして、この映画でとても報われないのが
女だらけの探検隊

武器なし 逃げ道なし 酸素もなし 男もなし

これはキツイよね。観ている自分でも分かるけど
絶対、無理な雰囲気が出てたし(笑)
まぁ、地底人だから目が見えないって弱点はあるけど
それでも、ヤバイよね393
さらに、ジュノって女が、かなり暴走をし始めて・・・・
地底人と間違えて仲間まで手にかけてしまうし。
パニックがパニックを呼ぶような展開で
誰が生き残るのか361誰も生き残らないのか363361
そんな気持ちが、脳裏をよぎる37
ちなみに、結末は言えませんが・・・・・

THE DESCENT!!

かなり怖いデス。

一人一人の行動と、狂気に満ちた世界観。
これは、ホラー映画好きにはたまりませんな7
でも、そんなにエグい部類には入らないと思うので
ある程度、覚悟がある人なら観てもいいかと思いますよ91

~監督作品はこちらです~


                           ブラック・スネーク・モーン
ブラック・スネーク・モーン

監督・脚本 : クレイグ・ブリュワー
出演 :サミュエル・L・ジャクソン クリスティーナ・リッチ
      ジャスティン・ティンバーレイク  S・エパサ・マーカーソン

アメリカ南部の田舎町。
畑仕事をしながら静かに暮す元ブルース・ミュージシャン、
ラザラスはある朝・・・・
道端で血だらけになって倒れている若い女を拾った。
女の名はレイ。
子供の頃の虐待の影響でセックス依存症となっていた彼女は、
恋人のロニーが入隊したため、
孤独に耐えられなくなりドラッグと酒に溺れ、男に殴られたのだった。
レイを家につれて帰り看病するラザラスは、
逃げないようにと太い鎖を彼女の体に巻くのだった…。

どうもーーーーーーゆうじろうッス283
今日はね、上司が誰もいないっという天国の日282
本当に、のびのびと仕事できたよ・・・・幸せッ352
そんな日に限って仕事が忙しかったりしたけど・・・
でも、みんなの天国への執着心は強かった41
昼ごはんも食べる時間も惜しんで
ひたすら、目の前の仕事を片付ける為に燃えてた41
そして・・・・14時に、昼ごはん。
だけど・・・・天国モード発動ッ!!!!
みんな、自由にやりたかった事をやり始めました(笑)
一つの目標に向かって、手と手を合わせる時
人は、無限大の力を得る事が出来るのかもしれない91
っと、そんなこんなでかなりまったりできた一日でした398
久々に、休憩時間に読書も出来たので、気分上々158
さーってと、今日はバッチリレビューっといくぜぃ265
レ・・・・レ・・・・・・レビューーーーーーーー!!!!!

ブラック・スネーク・モーンこれを紹介ダッ219
あらすじを見ただけでは、変な先入観に縛られそうな作品だが、
物語の中身は、いろんなメッセージ性を持った作品265
セックス依存症のレイと、妻に逃げられたラザラス。
この二人の不思議な関係には、かなり釘付けにさせられた237
どちらも、トラウマ的な傷跡があってそれを隠すかのように
日々を繰り返していた。そして、二人はめぐり合う。
道端に・・・・・

ラザラスは、彼女を調教して更生させる事を胸に誓う154
でも、その方法がすごく凶悪。っというか、鬼教官293
腰に鎖を繋いで調教するんですからね。。。。
こんなに美人なクリスティーナ・リッチを
傷跡だらけにしてしまうサミュエルさんは、大丈夫か361
っと、
心配してしまうほどで356
それでも、ラザラスがレイに対する思いやりってモノは、素敵352
飴とムチって感じがとてもハッキリしてるけどな(笑)
まぁ、ちょっと宗教的な言葉もたくさん出てきて
観ている俺自身も、イラッ359としてたら
レイの渾身の蹴りがラザラスに(笑)
お互い、いい関係なのかもしれないな410
ラザラスは、自分が引きずってきた傷跡を吐き散らして
それを、レイが思いっきりぶちこわしていく217
いつしか二人の関係は、親子のように離れられないように434

魂の叫び!!!!

ラザラスがギターを片手に、愛を叫ぶ姿には
魂が燃えるような感覚を味わいました41
サミュエルさんって、歌手でも行けるんやないかなーって感じ264
ちなみに、最後の結末にはかなり驚かされました237
そういう展開で終わるんだ!!!!って。
最後の最後まで、ラザラスの大きくて包み込むような愛は
すごくイイ感じでした398
お互いの幸せの為に、お互いの道を歩いていく106
二人が出会ったのは、別におかしい事じゃないのかもしれない。
偶然という名の必然。必然という名の偶然。
成長したレイは、いつしか誰かを包むほどの優しさを持った
大きな女性に変わっていきました266

~監督作品~


こんばんわぁ~266
今日は、仕事も平和でとてもとてものんびりできたよ398
それは、そうと・・・・・・
いつも通ってる帰り道。
そんな場所に素敵なスポットを発見しました363

近所のバッティングセンターなんですが、
そこにゲームセンターがくっついてるんですよ~56
どうせ、一昔前のゲームしか置いてないんだろうな7
なーんって思ってたら・・・・

今、一番やりたかったゲーム
戦国BASARA X」がありました(爆笑)
しかも、「ガンダムVSガンダム」まで稼動してるし405
意外すぎる・・・・本当に、意外すぎる356

田舎町のゲームセンターで、おじいさんとお婆さんが
経営してるような、優しい雰囲気のゲームセンター59

なのに・・・・最新のゲームを導入してる。謎や521

でも、そのバッティングセンターは
150Kmのストレートが出たり、すごい珍しい変化球があるような
ちょっと、知る人ぞ知る!!!って感じのスポット18

まぁ、そんなこんなで「戦国BASARA X」をプレイッ41
戦国BASARA X
竜の一撃ッ!!!

画面は、こんな感じ219
PS2ソフトの「戦国BASARA」の個性的なキャラクターが
熱くッ!燃え滾れぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!って感じ(笑)
操作性としては、ギルティギアシリーズに
北斗の拳の要素を足して割った感じかな290
適当にやってても、暴れられる仕様になってます392
これは、初心者でも楽しめる気が424
ちょっと、いいスポットが見つかったんで、
気分転換したい時は、たまに寄ってみたいと思うッス352

              幸せのレシピ
幸せのレシピ

監督 : スコット・ヒックス
出演 : キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート
     アビゲイル・ブレスリン ボブ・バラバン

ニューヨークの人気レストランで
料理長を務めるケイトは完全主義者。
仕事に対する情熱は人一倍。
厨房では料理人たちを取り仕切り、
目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、
すべての料理を仕上げていく。
積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、
やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。
でも、気付かない幸せは、
自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。
予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと踏み出すことになった
ケイトが見つけた新しい自分とは…。

こんばんわー222映画を見てたら遅くなっちゃったよ7
そんなこんなで、ゆうじろうッス283
今日はね、そんなに忙しくなかったはずなのに・・・・・
妙に、体のだるさを感じます。・・・・なぜだ363361
原因はなんとなく分かってます。
それは・・・・炎天下の下で作業をしてた事278
急遽入った仕事が、外での花飾りでしてね・・・・
汗だくだく356拭いても拭いても噴出す汗・・・・
困った事に、人一倍汗っかきなんですよ292
だから、水分補給を怠ると今日みたいにダウンしちゃう393
本当に、今日は熱かった。完全に夏日だったし。
これから熱くなるんだろうな・・・・頑張ろうっと。
まぁ、冷蔵庫とかでクールダウンしながら、仕事しますかね478
さてさて、今日はそんな熱さに負けないような
大人の愛をご紹介いたします343

幸せのレシピこちらを紹介ッス352
忙しい現代社会を描いたようなこの映画265
ケイトは、完璧主義者で自分の料理にケチをつけるお客には
容赦なく追い出してしまうほどのスゴさ237
そんな彼女には、難しい事がひとつあった。
それは、完璧すぎる性格のせいで人付き合いという
大事な部分がまったくないんですわ13
そんな彼女が、姉の死をきっかけに姪のゾーイを預かる事に356
もう大変ですって(笑)人付き合いが出来ないのに、
さらに、余計に難しいとされる、子供を相手にするんだから511
そんな、子供に対して・・・・・彼女が出した料理は・・・・
高級レストランのような一品271
そりゃ。。。喰わないだろって390
まぁ、そんな彼女が職場に戻ってきた時に、
最高の出会いが待っている341
それは、ニックっというイケメンの料理人506
彼は、ケイトがいままでバタバタしていた厨房の中で
音楽を流して、スタッフ全員に笑顔をあげるほどの男だ339
その笑顔は・・・男の自分から見ても、かなりのイケメンかと。
あんな陽気で素敵な笑顔を持っている料理人なんて
かなりポイントが高いような・・・・・290
まぁ、そんなこんなで彼との出会いでケイトが変わっていく。
っというか、このニックって男は本当にいい男です363
何度もいいますが、ゾーイに対してもかなり優しいんですよ。
子供に対しても優しくて、女性に対しても優しい。
料理も上手いし、顔もイケメン。
背も高ければ、ジョークも上手い。(その他もろもろ。

美男美女

っと、とにかくいい男506
そりゃ、男に興味のないケイトだって心を惹かれてもおかしくない343
いつしか3人一緒に過ごす時間が増えていき、愛は加速していく。
まっ、彼の影響で少しは変わった・・・・かと思ったら、
後半になっても、ケイトはやっぱりケイトだった13
「レア肉の意味が分かってるのか!?」っと文句をつけてきた客に、
生肉をフォークで突き刺した状態で、お客のテーブルに
ドーーーーーーーーーンッ!!!! もう、暴れすぎですって(笑)
物語は、かなりのハッピーエンドになっていて
心温まる仕上がりにになっています398

ゾーイとニックとケイトの料理屋さん。 かなり最高です352

ゾーイ☆

それにしても、子役のゾーイを演じた
アビゲイル・ブレスリンさんはかなりいい演技をしていたと521
もしかしたら、これから先
大物女優に化ける可能性があるかもしれませんな321
まっ、結局の所・・一番印象に残ったシーンは
怒ったケイトが生肉をつきつけるシーンかな(笑)

~キャサリン・ゼタ=ジョーンズさん関連作品~

          チャーリーとパパの飛行機チャーリーとパパの飛行機

監督 : セドリック・カーン
出演 : イザベル・カレ ヴァンサン・ランドン  ロメオ・ボツァリス
     ニコラ・ブリアンソン アリシア・ジェマイ

チャーリーは、クリスマスにパイロットのパパから
真っ白な飛行機の模型をもらう。
ところがその数日後、パパは帰らぬ人となってしまう。
あるときチャーリーは、飛行機が自然に動いていることに気づく。
そんなことが信じられないママは
チャーリーから飛行機を取り上げ、
しまいには飛行機は研究所に持って行かれてしまう。
チャーリーはパパの飛行機を取り戻すべく、
親友のメルセデスとともに、
夜の森を抜け研究所へ向かうのだった

こんばんわー222こんばんわー222ゆうじろうだよー266
今日はね、天気良かったよね278
本当に・・・・。休みだったから、軽くドライブしただけで
いい気分になれたよ398
やっぱ、気ままなドライブって最高だ481
ちなみに、最近悩み事が一つある。
っというか、数え上げればキリがない程あるけど(笑)
最近は、携帯のメルアドをどうするか本気で悩み中356
なんかいいフレーズがないか、考えまくってます(笑)
ビデオ屋さんや、ゲーム屋さんに行って
カッコイイ言葉がないか探したりしたり(笑)
もう完全に、よくない連鎖に引っ掛かってます・・・・491
まぁ、明日には変えますけど。
さーってと、そんな一日にも
映画というスパイスは、僕を癒してくれます。492
今日、紹介する作品は
そんな優しい優しい気持ちにさせてくれる一品デス352

本日紹介する作品は・・・・
チャーリーとパパの飛行機」だよん540
この作品は、完全にジャケットに惹かれるモノがあり
気がついてたら、手に持ってたんですわ(笑)
だって、飛行機に子供が掴まって飛んでるんですよ361
絶対、わくわくドキドキの子供の大冒険って感じじゃないですか291
こりゃ、見るしかない!!!!って感じでした。
最後まで観終わった感想としましては・・・・
なんだか、子供のピュアな想いに切なさを感じました409
作品としては、よく出来た作品だと思う357

物語の始まりは、クリスマスの日276
そんな日に、お父さんの帰りを待ち望む子供ことチャーリー。
彼が、この物語の主人公であり空を飛ぶ少年である282
あらすじを見てもらえば、分かりますが
父親が遺した、飛行機が大事になってきます196
チャーリーは、プレゼントを貰った当日は・・・・いらない403
って感じだったけど、生き物のように動く飛行機に
興味を持ち始めて、どこに行くにしても持ち歩くように195106
もうね・・・・この少年に大きな飛行機を持たせるだけでさ、
なんで、こんなに絵になるかね(笑)
でも、飛び回る模型を大人達が受け入れるはずもなく
その飛行機を捕まえようとする父親の同僚もあった37
最初の登場から、怪しい人物だとは思ったが
やはり、よからぬ大人だったのだな7
まぁ、そんなこんなで飛行機を抱えて逃げ回るチャーリーと
それを取り巻く大人達の、ドタバタ劇ですな。
話は、大体分かったと思いますが・・・・

パパからのプレゼント

いきなりですが、これはいい作品です219
何がいいかって言うと、チャーリーのピュアな想い。

ただ単純に、「飛行機が動くから楽しい!!」っと
そんな普通の無邪気な子供ではなく、

「お父さんがくれた飛行機なんだ!!誰にも渡せない!!」
「お父さんに会えなくなっちゃうもん!!!」

はい。亡くなられたお父さんの事を・・・・・・こんな風に409
本当に、いい子役さんです。感服いたしました352
それに対しての、演出も素晴らしいモノがあり、
最後の最後まで、優しく切ない気持ちになれました398
そんな風にして、飛行機を抱いて歩いてたんだって考えると
余計に、いい作品だと感じれたし354

空を飛ぶチャーリーは、お父さんの背中に乗った子供のようでした。18

ちなみに、応援団としてCharaさんとSHIHOさんが
起用されてたみたいデス☆
Chara&SHIHO

~チャーリーっと言えば・・・・・~
         ヅラ刑事~頭上最大の決戦~
ヅラ刑事~頭上最大の決戦~

監督: 河崎実
出演: モト冬樹 北川弘美 イジリー岡田 ウガンダ・トラ
      なべやかん ルー大柴 浜田道彦

河崎実監督映画作品「ヅラ刑事」。
ヅラ刑事の激しい戦いを通じて愛と感動を呼んだ、
前代未聞・奇想天外の河崎ワールドが、
スペシャルドラマとして復活!
カツラによる世界制服を企む恐怖の秘密結社“ヅラッシュ”の攻撃に、
さしものヅラ刑事・源田初男は最大のピンチを迎える…。
新キャラ“ヌーブラ刑事”の登場や、
ホンモノのヅラボクサー・小口雅之の出演もあり、更にパワーアップ。

間に合ったぁぁーーーーー(笑)
本当、連休が明けたと思ったら、何かと忙しくってパニックだよ
まぁ、そんなこんなで今日は更新する気満々だったのですが
結局、色々な事情でこんな時間に
っという事で、滑り込みセーフッス
最近さ、うちの花屋に、お花の修行に来てる
花屋の息子さんがいるんですが・・・・かなり興味あり。
っというのも、その花屋はかなりの規模を持った花屋なんです。
その店を継ぐ為に、うちの花屋修行をする。。。。いい脈あり。
っという事で、その息子に引き抜いてもらうことを
最近は、ベラベラと話している。
今の職場は好きだが、もっと大きな仕事がしたいとは思ってる。
コネを使うのは、あまり好きな事ではないが、
その息子に気に入られたようで
「うちの店を手伝ってくれたら、課長に任命しますよ!!!」
そんな事言われたら、転職しますし(笑)
まぁ、3年か5年後先の話なんですけどね。
本当に、そいつの手伝いに行きたいけど。
まっ、新しい道がうっすら見えて毎日が楽しかったりします。
さてさて、そんな俺もレビューだけは欠かせません。
やっぱり映画が好き!!だしな。

本日の作品は・・・・・
ヅラ刑事~頭上最大の決戦~デス
あいかわらずの哀愁深い主題歌が流れて
久々に会う、B級の出演者達にちょっと笑えましたよ(笑)
しかも、今回の出演者達は豪華っというか
普段は映画に出演する事のないような人が多い219
特に、林家ペーさんが出てきた時は笑えた(笑)
内容としては、あいかわらずふざけてますけど
どうやら、ヅラ刑事の対となるような
“生きたヅラ”が今回の事件のキーワードっとなっている266
ちなみに、前作を観ている人にはわかりますが
モト冬樹さん演じるヅラ刑事の“ヅラ”は
ドクター中松の力によって作られた、生きたヅラです(笑)
設定を説明するのも、馬鹿らしくなるような設定7

ヅラが完成だッ!!!

相変わらず目立つのが、台本を棒読みで読んでる
出演者達のヒドさは、イラッとさせられます359
それにしても、今回の敵は戦隊モノのように
ズラッシュっというヅラ集団が敵らしい56
色んなパクリネタを披露するんだが、
これは・・・・それぞれの道の人に怒られそう356
ハンカチ王子が“ヅラ王子”っという名前で
ズラッシュの隊員として敵として出てきた時は
本気でビックリしたし405奥様方に、クレームくらいそう(笑)
色んなB級ネタを詰め込んだ作品なのは分かってるけど
なんでもかんでも、ヅラにすればいいわけじゃ・・・・
しかも、後半にはブルースリーネタまで入れてるし504
ここでは、死亡遊戯みたいな展開で
頂上に向かって敵を倒していく仕組み217
まぁ、シンプルで分かりやすくていいんだろうけど7
ちなみに、最初の敵はヅラのギタリストなんですが
ここで、モト冬樹さんのギター演奏が始まります218
やっぱ、この人ギター上手いです269
なんか。。ここだけで観た甲斐があるって気分398
ちなみに、最後に出てくる総帥は・・・・
あえてここでは言いません。
この作品を観て、くだらないネタなどを見てきましたが
総帥の登場シーンが、一番ビックリしました363
そして、その人の坊主姿はかなり強烈ッ。352
この映画、色んな意味で観る価値があります。
馬鹿らしくて、くだらないけど
そんな馬鹿らしい作品を楽しめる人にとっては
かなりいい作品に見えるかと思えます521

ヅラ・・・・いきまーーーーーッス!!!!


ちなみに、自分にとっては十分楽しめた作品でしたよ291
あの歌はヤバすぎますわ・・・・
「悲しみはヅラで飛ばせ」本当に名曲です392
今度、カラオケで唄ってみようかな(笑)

~前作作品~

              天然コケッコー
天然コケッコー

監督 :山下敦弘
原作 : くらもちふさこ
出演 : 夏帆 岡田将生 夏川結衣 佐藤浩市 柳英里沙

山間の分校。小学校と中学校は同じ校舎の中にあり、
全校生徒はたったの6人!右田そよは唯一の中学二年生。
初夏のある日、東京から転校生・大沢広海がやってきた。
期待に胸を膨らませるそよは仲良くなろうとするのだが、
ついつい冷たい態度をとってしまう。
海水浴、神社の境内で初めてのキス…、
そして春が来て、みんな1学年進級した。
楽しみにしていた修学旅行は東京。
広海が育った街を始めて見ることが出来て喜ぶそよだった…。

こんばんわ222
今日は、まったり気分で昼まで寝てました75
昨日の疲れが、意外にも体にきてるようでして(笑)
まっ、今日は車のメンテナンスしたり
部屋のゴミをまとめたりと、自由な時間を過ごしてました266
ついでに言うと、今日は徹夜してパソコンと向き合う予定216
そんな夜中まで何するん236ってツッコミがありそう(笑)
ちなみに、やる事やりたい事といえば・・・
ブログのデザインを考えたり、新しいアドレス考えたり・・・・
ごちゃごちゃになった詩をまとめたり295
オリジナルの曲を作る為に、打ち込みしたり・・・
まぁ、時間があればいくらでもやる事がある自分。
時間は、本当に大事ですよね~251
っという事で、今日はまったり徹夜しますんでヨロシク218
夜食の、ラーメンはすでに用意済みですし(笑)
さーってと、その前に映画でも見て
リラックス266リラックス266リラックマ525くーまん525

今日紹介する作品は、とても優しくて温かい映画です352
天然コケッコー」これをご紹介437
虫の鳴き声。山々に囲まれた、田舎町398
なんとも平和な風景で、癒されます352
この物語は、そこに転校してきた大沢君と
山育ちの、そよちゃんとの青春映画になっております392
よくありそうな感じの、物語ですが
この作品・・・・意外にも、単純な青春映画ってわけでもなく
そよちゃんと大沢君を通じて
自分を見つめなおすって事の大事さを教えてくれるほどの
メッセージ性のある作品になっておるんですわ354
田舎しか知らないそよちゃんは、大沢君を。
都会しか知らない大沢君は、そよちゃんを。
相手の生き方や育ちを自分と比較したりしながら、成長していく511
最初は、ツンツンしていた大沢君も
踏み切りでそよちゃんを助けた辺りから
次第に、心を開いていくんですよ415いいシーンです295
踏み切りの上を二人並んで歩いているなんて・・・なんかイイ23

みんな仲良し☆

でもね、この物語は恋愛映画ではないので
愛が加速したりする事はありません237
一応、それらしきシーンはいくつかありますけど違うんです。
そよちゃんにとっては、この街のことや、
大事な友達のこと。そんなたくさんある大好きなモノがあって
ひとつを選ぶ事なんて出来ないんだよね290
そんないろんな感情がぶつかりあって、流れ出す涙は、
観ていてすごく胸が熱くなりました409
こういう年頃って、こういった感情を抱くのが当たり前なんだよね。
そして、自然と大人になっていくんだろね29
1年時が経っても、二人の関係は特に変わる事はなく、
ただ、着慣れない制服に袖を通して新しい道を進んだだけ211
山場なんてものは、特にないんだけどそれでもいんだよね。
急ぐ事は、何ひとつない。自然と一緒に成長していけばいい91
最後の最後まで、心温まるやさしい映画でした343

大沢君&そよちゃん

それにしても、給食の時間の放送を流すシーンがあるんですが
かなり、心暖まるシーンです(笑)小さい少女がマイクを通して
「みんな仲良く食べましょう♪」って。・・・・かなり癒されますわ398
平和な平和な田舎町独特の給食風景はすごく好きです352


~監督作品~

こんばんわ222
昨日の予告どおり、名古屋から新幹線に乗り
新神戸駅に行ってきました235
久々に新幹線に乗ったけど・・・・
新幹線って早いね(笑)神戸まで、1時間ほどでいけるなんて237
そこから、乗り継ぎで待ち合わせの神戸駅へ106

途中で、三宮って駅でふらふらしてたんですけど
あそこって・・・・
名古屋で言う所の、金山駅みたいな雰囲気に感じます218
名古屋駅よりも、金山駅が栄えてるように
神戸駅よりも、三宮駅が栄えてるように感じました352
待ち合わせの間に、近くの神社でまったりしてたんですけど
いい天気で、ポカポカ陽気に、うとうとでしたヨ398

ここの神社は、並木道がとてもキレイでいい神社でした
道を教えてくれた警備員のおじちゃんありがとッ411
↓「湊川神社」
湊川神社

近くにあった、“ポートタワー”って所があったんですが
ちょっと気になりましたが、特に行く事もなく
写真だけ撮ってみました212
夜景を見るには、いい場所なのかもしれないね483
ポートタワー(昼)ポートタワー(夜)

昼は、ショッピングモールなどでふらふらしてましたけど
神戸駅周辺は、買い物するなら色々と便利かもね291
周りに居た人が、関西のおばさんばっかりで
結構、笑えましたけど(笑)やっぱ関西人大好きや343

↓空からだと、こんな感じに見えるみたいだよ360
神戸駅夜景(空)

夜景は結構きれいで、好きだな。
でも、風が強くって寒かったけど
なんだかんだで、充実した一日でした221

俺の大事な友達に会えたこの日は、
俺の大事な思い出の一つになりました。
また、時間とお金・・・・があれば、遊びに行きたいと思いますわ106
今度は、三宮の街を食べ歩きしたいです271
中華街とか、めっちゃ気になったし237
それでは、お疲れモードのゆうじろうなので
この辺でお休みタイムに突入いたします75
旅をするのも、たまにはいいもんです18
おやすみなさーーーっい422

新神戸駅!!!!

                              プレスリーVSミイラ男
プレスリーVSミイラ男

製作・監督・脚本 : ドン・コスカレリ
出演 : ブルース・キャンベル オジー・デイヴィス エラ・ジョイス

テキサス州に巡業してきた“ミイラ展”で盗難事件が発生。
それは展覧会の目玉で、4000年前のミイラだった。
ほどなく近くの老人ホームで入居者たちの連続死が起きる。
この老人ホームには、喧騒から離れて、
エルヴィス・プレスリーが静かな余生を過ごしていた。
彼の友人で、自分をJ・F・ケネディだと言って疑わない
“黒人”ジャックによって、突然死の原因がミイラ男にあると判明。
真相を知った老人プレスリーが立ち上がった!

こんばんわ237なんだかんだで久々ッス222
何度も言うようですが、毎日毎日忙しすぎますってば356
これだけ忙しい日々が続くと、結構体が痛くって・・・・
まぁ、徐々に落ち着いてきたので安心ですけど290
それとね、明日友達に会いに神戸の方へお出かけします456
ついさっきまで、時刻表をずーっと見てました(笑)
久々の遠出なので、ちょっとワクワクドキドキですわ352
それにしても、新幹線に乗るのがすごい久々で394
迷子にならないか心配だったり521
まっ、そんなこんなで気分転換にお出かけしていきます29

でわ、本日もレビューっと行きますかね
今日ご紹介するのは、かなり痛い作品の・・・・・
プレスリーVSミイラ男です221
まずは、本物のプレスリーを紹介いたします(笑)
プレスリー  Name:エルヴィス・アーロン・プレスリー
  (1935年1月8日~1977年8月16日)
  アメリカ合衆国ミシシッピ州出身
  
  キングオブロックンロールと称され
  ギネス・ワールド・レコードでは
  「最も成功したソロアーティスト」っとして
  認定されている
            (wikipedia参照)

  現在は、1位獲得回数をマライア・キャリーに
  抜かれて、現在世界記録第3位に。
                (1位はビートルズ)

さてさて、紹介はこのへんでいいでしょう(笑)
そんなプレスリーさんの、B級映画っとして登場なのが
本日の作品でございますな265
年老いたプレスリーを中心に物語が進むわけなんですが
彼は、本物のプレスリーだと言い張る老人です509
本物かどうかは、最後の最後まで不明ですけど(笑)
まぁ、そんなプレスリーが老人ホームで暮らしていたんですが
そこで何者かに老人が殺害される事件に巻き込まれる466
予想通りなんですが、相手はミイラ男です40
しかし、なぜミイラ男は人の多い都会じゃなくて
山奥の老人ホームなんかを狙っているのか・・・・・
理由は、簡単でした(笑)
動きの遅い老人の魂は、ミイラ男のエサにはちょうどイイらしいです271
活きのイイ魂じゃないけど、たくさん喰らいたいらしい7
なんか・・・・プレスリーも小さければ、敵も小さい。
初めはミイラ男の存在を信じてなかったプレスリーだが
ミイラ男と対面して、一気に血の気が引いていく11
そして、始めるミイラ男との対決59
相棒となるのは、自称ケネディのジャック。
こいつも、プレスリーっと一緒で“自称”がついてます(笑)
車椅子に乗って、ミイラ男と対決するんですが、
この二人で、どうやってミイラ男に立ち向かうか
色んな意味で、不安がよぎりました。。。。
っが、カンフー映画みたいに戦うプレスリーの姿は
スゴかった217でも、老体には辛いみたいで
結局は、炎で燃やして終了しましたけどね41
最後の最後まで、B級映画丸出しの作品でした265

~監督作品~

こんばんわ。 222
なんだか、久々の更新になってしまいましたね 356
本当、なんだかんだで忙しい日々は、時間を少しずつ奪って行く。
まっ、今日はお休みなので一日中、まったりしてましたけど・・・
ヒノキ花粉に直撃中の自分は、現在かなりだるい感じです(笑)

この時期は、本当に色々と大変ですわ 390

そうそう、トップのバナーっとプロフィールと壁紙を変更しました521
とりあえず、気分転換したいので変えてみましたが
どうでしょうか361自分は、まだまだ気に入ってません(苦笑)
まぁ、これから四季折々で色々変えていこうかと考えております291
本当は、壁紙にクールでスタイリッシュな感じの壁紙を貼りたいだが

そんなステキな画像に出会えません。悲しいわぁ・・・・ 292

また、自分のイメージに合った画像を時間があるときにでも
探してみたいと思っております516
っというか、今日はもっと凝ったモノを探すつもりだったのですが・・・
途中で、HTMLの説明など、細々したプログラムの
勉強をしてたら、あっという間に一日が終わってしまいました(笑)

本当、一日ってすぐ終わってしまいますよね18

まっ、明日からコツコツと更新していくとしますかな295
でも、そんなことを言ってると仕事が忙しくなったりしてな13

今日は、ゆうじろうの最近ハマっているモノをココで紹介しようかと。
まずは、こちらのバンドのご紹介 341
ROMAN
Sound Horizon

NAME:Sound Horizon (サウンドホライズン)
     サウンドクリエイターの“Revo”を中心とする音楽ユニット。

自らを「幻想楽団」っと呼ぶように
とても、普通の音楽ユニットとは違う異質な音楽集団。
メンバーも大量のサポートミュージシャンを起用するなど
幅広いミュージシャンに愛されている343
ファンの中では、「SH」 「サンホラ」などと呼ばれている。

このユニットね。。。本当にヤバイんです363
PVを観た時全身に戦慄が走るような感覚に襲われました76
それほど、ヤバくてカッコイイ音楽です237
ビジュアル系丸出しかと思ってましたけど、中身は違いました。
これは、どのジャンルにも当てはまる事もない、新しい音楽です266
一つの曲に、一つの話。一つのアルバムに、一つの物語。
アニメやゲームなどの音楽が大好きで、
音の厚みや、幻想的な音楽が好きな人には、最高にハマル218
ちなみに、ネットでも検索してみてほしいのが
“聖戦のイベリア”って曲のPV265
これは、究極に鳥肌が立ちます。本当にオススメっす9
それと、このアルバム(Roman)の中では
「焔」「見えざる腕」「緋色の風車」の三曲がオススメッす221

次はこのゲームをご紹介。
無双OROCHI

大人気ゲームの戦国無双と三国無双を合体し
一つとなったのが“無双OROCHI”です59
最近、このゲームの続編が出たのでそっちを買おうか悩みましたが
新作が出たおかげで、ちょっと古くなったこちらの値が下がってたので
購入しちゃいました7
侍大好き、アクション大好きな自分にとっては、ピッタリなゲーム58
三国志も戦国時代の武将達も、大体知ってるので
かなり楽しめた作品デス352
一つのステージが長いし、キャラクターがかなり多いので
時間がまったく足りない感じですけど(笑)
まっ、かなりの良作なのでみなさんもやってみてはいかがかな392

さーってと、もうこんな時間やな。
明日に備えてそろそろ寝るとしますかね 354
雨が降り始めましたし、雨音を聴きながら眠りにつきます279
でわでわ、おやすみなさいませ352360352

             スターダスト
スターダスト
監督・脚色 : マシュー・ヴォーン
原作・製作 : ニール・ゲイマン
出演 :クレア・デインズ ミシェル・ファイファー ロバート・デニーロ
    チャーリー・コックス シエナ・ミラー

ウォール村に住む青年トリスタンは、
村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。
ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、
彼女は心を許してくれない。
その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、
落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。
かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、
そこには一人の美しい女性が。
同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。
永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。
魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。
魔女との争奪戦の幕開けだった…。

こんばんわぁー今日も元気なゆうじろうッス!!!!
っと言っても、普通な感じだけど(笑)
最近さ、新人さんが二人入社してきて、楽しくってね266
どっちも自分より年下で、若さを感じる二人なんですが・・・・
どっちもかなり強烈ッ237
一人は、長髪にスカした表情で仕事に対してやる気なしで
サボるのが大好きなK君。
今日で、四日目なんですがすでに
「コンビニ行きましょうよ~」っと何度も言ってきます(笑)
まぁ、可愛いもんですけど7
そして、もう一人が・・・・・かなりかなり強烈ですッ!!!!
顔黒に長髪に金髪。そして、堂々とした風貌。
どうしてこんな奴いれたんだ?っと疑問に思うほど。
でも、見かけによらず根が真面目で。
「ここで頑張って、嫁の為に働きます!!!!」っと。
いい子じゃないですか290 っと思ったら二言目には・・・・
「スイマセン。ニコチン切れました。タバコ吸いますね」っと。
言う言葉が、大物です(笑)
まぁ、そんなこんなで賑やかな職場になってまいりましたな354
人が増えたから、自分の技術も磨くチャンスなので
ちょっと修行しようかと計画しております91
さてさて、今日もレビューっと行きまするよ265

本日の作品は・・・・
スターダスト」に決定ッ!!!!
この作品は、CMで何度も見たんで気になってたんよ9
「君が流れ星?」ってフレーズは
耳に焼きつくほど、聞いた気がします(笑)
まぁ、そんなこんなで気になってた作品です。
・・・・・この作品、かなりの当たりだよ32
ファンタジー映画という部門でも、かなり優秀だし
色々詰め込まれた作品なので、お腹いっぱいです(笑)
主人公のトリスタンは、かなりピュアな青年で
流れ星をプレゼントするっとか言い出すし25
その流れ星が、お姫様だったりっと513
今まで聞いた事のないような、独特な設定。
それの一つ一つがとてもイイ世界観を作っていて
最後の最後まで、かなり楽しめましたよ352
特にお気に入りのポイントは・・・・我らは陽気な連中だィ♪
空賊の連中。もう完全にツボだよ7
ロバート・デニーロ演じる船長なんてかなりウケるし(爆笑)
まぁ、完全にネタとして扱われてますけどね。
それにしても、ロバート・デニーロさんが
あんなコミカルな演技をするなんてな・・・・・意外391
他にもステキなポイントはたくさんあるんですけど
お姫様の、ピュアさもかなり暖かい気持ちになれるんよ398
自分の気持ちを表に出さないタイプなんだけど
トリスタンに褒められたりすると、
顔には出ないのに、体が光って反応しちゃったり(笑)
なんだか、可愛くて343いい感じデッス♪
哀れな3姉妹
お姫様が、魔女の3姉妹と会うシーンがあるのですが
その絡みも、このお姫様らしさがよくでていて、
すっごく哀れみの顔をします(笑)
じゃあ、あなたが生贄になってあげてくださいって感じ(笑)
全体を通しても、しっかりとした作品に仕上がっており
最後の最後まで、存分に楽しめた作品でした265
それにしても・・・デニーロさんマジで笑えました(爆笑)


~監督作品~

やっぱ、桜っていいですなぁ~252
今日ね、天気が良かったんでお寺参りに行ってきたんです237
ちょっと、風が強かったので大変でしたが・・・・・478
桜
いつも、見慣れた町並みでも、高い場所から見下ろすと
なんだか、平和な雰囲気で癒されました398
世界規模で見たら、俺の住む街なんてちっぽけなもんだ。
そんな街で、俺が愚痴った事さえもちっぽけなのかもしれない。
不動明王~成田山~
ここが、成田山っという神社というか社ですかね。
不動明王を祀った神社らしいです424
写真を撮った後に気づきましたが・・・・かなり傾いてる(笑)
もっと綺麗に写真撮れるようにしないとな212
☆桜の花びらキレイッス☆
やっぱ、桜って癒されますよね218
葉桜もかなり風情があって、よかですな352
桃色に染まる街並みが緑色の葉っぱ達に変わるときには
夏の予感すら感じさせますね410

ドライブは大好きなゆうじろうなので、色んな場所に行ってます。
またどっか行った時は、写真撮ってくるッス521
おっと、借りてきた映画も明日にでも観るかなー265
バイオハザード3が、我が家で観てほしいと呼んでます(笑)
また、レビューっといきますんで、ヨロシクッス。

みなさんも、春を感じてください。
新たな道が開かれる季節 それは、春の香りと共に。
人生という階段を登る先には 光もあるし闇もあります。
だからこそ、幸せを感じる事もできるんです。

新しいあなたに幸あれ290

           秒速5センチメートル
ただ・・・君をまつ

監督 : 新海誠
声の出演 : 水橋研二 近藤好美 尾上綾華 花村怜美

小学校の卒業と同時に離ればなれになった
遠野貴樹と篠原明里。
二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、
時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなか、
ついに貴樹は明里に会いに行く…。
貴樹と明里の再会の日を描いた『桜花抄』
その後の貴樹を別の人物の視点から描いた『コスモナウト』
そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った
表題作『秒速5センチメートル』、三本の連作アニメーション作品。

こんばんわ222背中が痛いゆうじろうッス(笑)
60kgもあるような、観葉植物を気合い一発で運んだら
背中を痛めましたよ。。。。まぁ、明日には治る237
今朝は、頭も痛くちょっとだるかったですけど
なんとか、今日も生き抜いてみました282
それにしても、今日も残業ってどういう事363
本当に、毎日毎日毎日・・・・・・・困ったもんだ。
まぁ、明日頑張ればお休みなので頑張るッス392

そうそう!みなさんも知ってるかと思いましたが
ガソリンが安くなりましたよね!!!!!
って言っても、120円代なんだけどね(笑)
ガソリンスタンドも、パニックになるかと思いましたが
全く変わらない感じでした528田舎だからかな356
それにしても、ついに4月に突入しましたね~
春ですよ。 春252

桜並木の下で会えたら あの頃の僕に戻れるかな
長い髪が風に揺れてた 君だけを見つめていた
春の世界を ただ 二人 手を繋いで

さーってと、今日もレビューっといきますかね~265
“新海誠”さんシリーズの最後でございまする521

秒速5センチメートル」今日はコレッス!!!!
新海さんの真髄というモノを感じさせる3部作18
君のもとへ。。。
第一話・・・・・「桜花抄」では、
タカキの中学の時を描く、一途な愛の物語23
遠い遠い街に住む、大事な大事な人のもとへ行く。
たくさんの計画を立てていくんだけど
その間に、電車が遅れたりしたりして
タカキの心に不安というモノがよぎる11
そして。。。待ち合わせに何時間も遅れてたどり着いた時・・・
暖かくて、とても泣きます406 純愛ですわ343
この話で、なんとも言えないのが、古き良きモノ達。
それは、公衆電話であったり、手紙であったり。
手紙って本当に暖かいモノで、優しいよね398
今は、メールってモンで簡単に手紙を送れるけど
本当の手紙ってモノは、暖かくて優しいんだよ352

コスモナウト
第二話・・・・・「コスモナウト」では、
東京から引越ししてきた転校生に恋をした、少女の物語。
進路希望など、これからの自分の事も大事なんだけど
もっと大事で大事な存在を見ていた345
不器用でへたっぴで。そんな女の子の話。
物語の舞台となっている種子島
も、かなりステキ466
なんとも言えない味があって、本当に癒される521
それは、熱い熱い一度だけの夏。胸焦がれる想いです290


第三話・・・・・「秒速5センチメートル」では、
タカキとアカリが26歳になった時の話。
物語は、第一話の二人が大人になってからの物語。
ここでは、現代らしいシーンがとてもある394
短い物語で、第一話の繋ぎというだけの話だが
とても衝撃な結末が待っています405

あなたは、この現実を受け入れる事が出来ますか361

この新海さんという監督は、本当にスゴイ。
何がスゴイかと言えば、短いフィルムを作らせたら凄腕91
一つ一つの写真が、その世界の大事な部分を表していて
観ている自分を、すぐにその世界に吸い込ませる9
そして、切ないラブストーリーを描かせたら天才的。
この物語の主役の生き様にも、俺は理解してしまう。

幼い頃に見つけたカケラは、未来への宝物なんだと思う。
小さい頃の夢や、初恋のこと。
大人になっていくうちに、胸にしまいこんでしまって
胸の奥の・・・・ずっとずっと奥の方で閉まってしまう。
誰もが、気づかないふりをしてるんだと思う。
社会で生きるのは、社会になるのが一番楽な方法だと思う219

自分らしく生きる事 自分らしさを感じれる事。

それは、シンプルなんだけどとっても難しいもの。
俺は、あの日に感じた熱き想いってモノは、
大事に大事に胸に残っているのを知っている352
そして、それを大事に抱えて離さないようにしている。
荷物を降ろせば、体は軽くなるかもしれない。
忘れてしまえば、本当は楽なんだろうけどな390

世の中には、手が届く場所にあるのに、
手を出してはいけない世界っというモノが確実に存在している。
大好きだと一度は告げたあいつも
今では違う誰かと手を取り合って歩いていってるだろう410
それは、仕方のない事・・・
だけど、夢で逢う度に馬鹿な自分に気づく。
簡単に思い出に出来ない悪いくせ。
この作品を観てたら、久々にそんな気持ちになったよ411
遠い遠い昔においてきた、僕からの手紙。
それは、現実という壁にぶち当たり
少しずつ磨り減っていって、形を変えていく478
だけど、消えないモノは消えないんだ。
どんなに逃げたくっても消えない。
思い出は時々優しくて、時々残酷だ393

大事なモノは、今の僕を歩かせている106

それにしても・・・・山崎まさよしを起用するのは
反則でしょ(笑)


~関連作品~


