100年後・・・


監督:J・S・カーダン
出演:ロリ・ヒューイング スカウト・テイラー・コンプトン
     クロエー・モレッツ ジェフリー・ルイス


100年の時を経て甦ったゾンビが
人間に襲い掛かる戦慄のホラームービー。
夫を亡くし、山奥の一軒家に引っ越すことになった
カレンとふたりの娘。
だがその家は、100年前に多くの子供たちが
生埋めとなった鉱山事故現場のすぐ近くにあり…

こんばんわでーーーーっす222
なんだか久々?な感じしますな266
忙しかったのもありますけど、爆弾を踏みましてね(笑)
実は・・・会議があったんですが、
いつものごとく、くだらない会議で
イライラしてたんです359
それまで、みんなが抱えていた不満、怒りなど、
それを、つい口走った事から全てが始まる。。。
どこの会社でもそうかもしれない、馬鹿な上司だけど
何もいえないっていう現状があると思う。
うちの会社も、まさにそうだ。親の跡を継いだだけの
坊ちゃんが経営してる会社だから、全くもって馬鹿だ293
社員が可哀相なのは、前々から思っていた。
そして、その均衡を破ったのが、俺だ。
あまりにも怖かったので、全身震えた(笑)
でも、みんなからの拍手も頂けて、安心しました390
久々に勇気を出して、行動できた気がする。
これからも、俺が俺の道を進む為に、
変えられるモノは変えていきたい。
今日もまた、新たな一歩の為に、歩んでいきたいと思います410

でわでわ、固い意志を感じてくれた所で(笑)
ゆるぅ~いB級映画のレビューをしていくッス。
本日紹介するのは・・・・
「100年後・・・」こちらの作品デス!!!!
28週後... 「 28日後...
これらの作品のパクリであろうとも言える作品492
映画の作りとしては、とても良く出来ており
単純にB級映画丸出しの映画ではなくて
ちゃんとした物語もありますし、世界観もよく出来てる478
100年前に炭鉱で大人達の手によって
生き埋めとなった子供達205206
そんな彼らが、100年経った時代にゾンビとして復活する38
ただ、普通のゾンビではなく少年少女って所が
どこか恐ろしい映像を作り出していますな・・・・356
しかも、“炭鉱”っというキーワードがあるせいか
ゾンビの手には、つるはしが握られています363
その姿は、かなり怖いモノがあるし・・・・
さらに!!!!この子たち、肉を喰らいますッ!!!!

もう・・・・・怖すぎ。
ただの、B級映画だと思って見たら痛い目を見ます。
まぁ、いい意味で痛い目なのでいいけど(笑)
素晴らしいCG合成や、大掛かりな演出は無いんだけど
怪しい森の雰囲気や、暗闇の使い方は
非常にいい味を出しています469

それと、何度も言うようですが・・・・
少年たちの手には、つるはしが握られてます363
銃で撃っても、一瞬倒れるけどすぐに復活します40
彼らは、死んだ人間が墓場から蘇った訳ではなく
魂が現世に蘇ったので、無敵です。

ちなみに、この子達に一人だけ会話できる人がいます。
それが・・・・エマ(娘)っという少女206
カレン(母親)がメインで話が進んでいくわけなんですが
カレンが目を離した隙に、エマが森に行ってしまったりして106
そのシーンも、とても怪しい雰囲気がしてて良かった。
森から帰ってきたエマの手には・・・・・222

黒く汚れた、熊のぬいぐるみが・・・・・ッ!!!!!525

完全に共鳴してますな。子供は大人の何倍も敏感ですからね356
まぁ、結末も納得できる仕上がりなので
それなりに楽しめた作品でございました392
B級映画の質の向上を感じた今日この頃でございました352

~元の作品になったであろう作品~

こんばんわ222
仕事に疲れて、大変なゆうじろうです13
今日はね、珍しい仕事だったんだよ237

298“幼稚園の花壇を作る”299

なんとも、平和的でやりがいのある仕事なのでしょうか398
でも、何もない場所を花壇にするわけですから
かなりの疲労が・・・・356でも、暖かい声援が321
っという事で、ボロボロの体ですが
そんな自分に、嬉しい報告がッ!!!!!!

あのねあのね!!!!表題になっているとおりなんですが
親友のSさんに、長男が誕生したんですッーーーー!!!!
この場を借りて、一言314

おめでとぉぉぉぉーーーーーーーッ363

颯斗(はやと)くん511

いい名前ですよね363
上の名前も、とてもバランスが良く
かなりいい名前です352

今日は、そんな素晴らしきイベントというか
嬉しい報告があったので、ここに書き書きしました295

父親さんとは面識ないですけど、母親はとても優しい人521
前やってた仕事の同僚で、色々と仲良かった人なので
これから、どうなるか遠くから応援してます341
たぶん、馬鹿がつく程優しくていい人なので、
子供もいい子に育つはずだよね411
本当・・・・嬉しいよ。
なんだか、優しい気持ちで今日は眠れそうですわ75


               バッドサンタ
バッドサンタ

監督:テリーツワイゴフ
出演:ビリー・ボブ・ソーントン トニー・コックス
    ブレット・ケリー ローラン・グラハム

酒と女が大好きな前科者のウィリーは、
毎年サンタクロースの格好をして、
妖精に変装した相棒のマーカスと共に、
デパートで勤務しつつ金庫泥棒を働いている。
ある夜のクリスマスイベントの会場で
いじめられっ子で太っちょの、少年キッドと出会う。
少年との出会いで、変わっていくウィリー。
そして、今夜も金庫泥棒のサンタクロースは働き続ける・・・・

こんばんわ222気がつけば、今日もこんな時間か。
毎日毎日、あっという間に終わる13
最近、すごく自分の中ではじけたモノがある。
それは・・・・・・
本物のビックな男になるって事158
本当に馬鹿だよね(笑)でもさ、今のままじゃダメなんだ。
雲の上にいるような、同年代の友達を見てしまうと217
小さな事からコツコツ磨いて、頑張らねば237
俺に出来る事を信じて、がむしゃらに頑張らねば91
俺の真っ直ぐな上へ向かう魂。
それを信じて、俺を取り巻く全ての存在を連れていく。
みんなに優しさをあげたい。
その為に必要な、人としての強さ。
俺を守るのは、俺だけではない。みんながいるから。
俺も、守られるよりも守ってあげたい。
その為に、俺に出来ること・・・・・・進むだけだな。
覚悟は出来てる。

さてさて、それはそうとして
今日もレビューっと行きますかねー218

本日紹介する作品は・・・・
「バッドサンタをご紹介いたしまする265

ジャケットと名前を見てもらうと分かるように・・・・
この作品に登場する“サンタクロース”は
闇のサンタクロースですので、
優しい笑顔で、心の広そうなおじいさんでもなく、
ソリに乗ってプレゼントを配る、サンタクロースではありません7

だ・・・け・・・ど・・・!!!!

このサンタは、なんだかカッコイイです(笑)
酒も飲みまくるし、女も抱きまくるような最低な男ですが、
最後の結末だけは、かなり興奮します343
っというか、大逆転劇ッ!!!!って感じに終わりますので
途中で、「何だ?この狂ったサンタは!!!」っと
DVDを投げ捨てないように、お願いしたい435
全体を通して、ながーーい目で見ながら鑑賞してください。
バッドサンタさん

話の途中で、キッドという太っちょで
周りの少年達のいじめを受けて、ズボンを下げられたり
そんな、痛い少年なんですけど・・・
少年の、ピュアで優しくってしつこい性格はかなりイイ352
これは、ウィリーの心もギュッと掴んでしまうはずだわ392
BAD SANTA

最後の最後の結末では
少年の、カッコイイ姿を垣間見えるはずだッ363
サンタ好きのウェイトレスなど、かなり変な登場人物がいるけど
それは、それでPUNKな感じがして、好きかな410
とことん馬鹿で、どうしようもないサンタだからこそ
それを、ひっくり返した時の新鮮さは驚異的526
犯罪者のサンタさんが、夢と希望に目覚める姿を
じっくりとご覧下さいませ352
本当に、爽快な映画なので楽しめる事間違いナシ218

~主演のウィリー役、ビリーさんの関連です~


                 ソウ4
SAW4


監督 :ダーレン・リン・バウズマン
脚本 : パトリック・メルトン マーカス・ダンスタン
出演 : トビン・ベル スコット・パターソン ベッツィ・ラッセル
     コスタス・マンディラー リリク・ベルト

こんばんわ&お久しぶりでございまする411
風邪気味と、毎日の睡眠不足で苦しんでいる
ゆうじろうデス。新人さんの歓迎会やら
色んな行事が重なり、かなりハードに356
そのときは、幸せな気分で楽しめてるんだけど・・・・
翌日が、きついんだよね393
精神的にも、大変な事が重なって・・・非常に不安定でした292
まぁ、人生楽ありゃ苦もあるさ。ってか。
また、ぼちぼちレビューをしていくんで、
ゆうじろうにお付き合いよろしくお願いします521

でわでわ、本日のレビューーーーー!!!!!
大人気シリーズの
ソウ4こちらをご紹介いたしまするるる354
ついに、やってきましたSAWシリーズの第4作目139
SAWシリーズは、全て見てきましたけど・・・・
今回は、全ての章を完結させるような展開になってました18
正直な所、前作などを見ていない人は
知らない人物や展開に、付いていけない事間違いナイ219
ただ、SAWを好む人であれば、絶対観なくちゃいけない。
知らない人の為に、簡単に解説しますけど

ジョンっというお爺さんが509
自分が癌(ガン)である事を医師に宣告された時に
ジョンは、生命の大事さや、自分を改める事を悟る事になる。
その時に、産まれた彼の中の憎悪というか悪魔が
“ジグソウ”っと呼ばれる、ピエロの仮面を被った
凶悪犯を創り出してしまう38
彼は、罪を犯したまま、悠々と生きている者などを誘拐し
殺人ゲームを行っていく56
死を目の前にして、人は本当の自分を知る事になる。
それが、彼の意志であり、ジグソウっという存在だと思う。

ソウ4 ゲームの始まり・・・

さて、そんな彼がなぜ産まれて、なぜ変わってしまったか236
深い部分を追求したのが、今回の作品だ。
SAW1を観た人は、かなりの衝撃を受けた人が多いと思う11
SAW2、3は、彼の意志を継ぐ、理解者達の姿を映し106
SAW4では、全てを繋ぎ、次のステップへの進化であると思う237

ただ、回を増すごとに進化している一番のポイントは
罠や、殺戮マシンなどのグロイ部分もある40
SAW4では、いきなり人間の解体ショーが始まるので
開始早々、電源を切りたくなる人もいると思う(笑)
これだけは、さすがの自分も目を塞ぎたくなる程で393

SAW1の頃から言っていますが、
最後のビックリするような展開だけは
全ての章で用意されている。4作品目も、例外ではない。
ラストの人と人の、錯乱していく姿には
ジグソウの恐ろしさを目の当たりにさせられる399

ソウ4

今回の作品は、SAW1に続き
二番目に楽しめた作品だったよ354ハラハラドキドキッ343
グロイ部分は、多々あったけど
やはり、この爺さんはスゴイと思う392
人間の本質をえぐりとるようなこのSAWシリーズ
あなたも、是非体感してみてくださいませ492


~関連作品~


            グリズリー・レイジ
グリズリー・レイジ

監督:デヴィット・デコトー
出演:タイラー・ホークリン ケイト・トッド
    グラハム・コサコスキー プロディ・ハームス

今年ハイスクールを卒業した
ローレン、ウェス、ショーン、リッチ。
彼ら4人は、卒業の思い出作りの為にキャンプ場へ向かう
途中悪乗りして、立ち入り禁止区域に入り
グリズリーの子供を轢いてしまう。
超巨大なグリズリーの怒りに触れてしまった彼らに
果たして、逃げ場所はあるのだろうか・・・・・

こんばんわぁー妙な誘いを受けてる、ゆうじろうッス159
今日ね、職場で“草野球”っというモノを始めようとする
先輩方達の、妙な熱気で大変でしたよ(苦笑)
自分は、サッカーか野球で考えると
サッカー派なんですよ339野球って・・・微妙だし。
まぁ、スタジアムで応援するのはかなり楽しいけど521
そんなこんなで、仕事が終わった後に練習をするらしい。
非常に、嫌です13絶対不可能。もう、回し蹴りしたいぐらい(笑)
っというか、うちの職場って続いた事があまり無いから。
フットサルも、最初はメンバー揃ってて、楽しかったんですが
一人減り、二人減り・・・・・そして、活動不可能に237
後半は、人数の減った分、コート代がかなり負担に61
20日から、練習するとか言うてたけど・・・すっごく不安356
野球は、出来ない訳ではないけどな・・・・
明日から、どうなることやら。。。。うぅぅぅぅ。。。。

まぁ、ええわ。今朝も天気良かったし(笑)
ポカポカ陽気が、俺を包んでくれている間は、前向きにいくか281
梅雨の季節のじめじめパワーは、もうすぐ356
んじゃ、今日もレビューっちゃいますかね492

今日は、熊さんのご紹介をいたします。
グリズリー・レイジこちらの熊さんの登場だよー
はい。やってきました。
パニック系のB級作品の登場でございます(笑)
今回のテーマは・・・・525525 ですね。
ただの熊じゃありません。  超巨大ッッーーーーー!!!!
っと、大袈裟に言いましたが、それほどデカクありません(笑)
まぁ、2mは越えてるとは思いますが392
さてさて、物語としては
男女4人組みが、ノリノリで車を走らせて
進入禁止区域に突入することから、始まります448ーー
この4人も無事に進路も決まって安心してたんだろうけど
ちょっと・・・・・馬鹿だよね(笑)
こういうパニック系って、共通して言える事は
登場人物の頭の悪さが目立ちますよね7
超巨大グリズリーを前にして、走って森を抜けるだの29
ハンドルの奪い合いなんてしてる風景なんて・・・・
完全に馬鹿してます(笑)相手は、熊だよー321
まぁ、ジャケットに惹かれて借りた作品なので
内容は、大体は覚悟しておりましたけどね389
この作品で、かなり気になるポイントが一つあります219
カメラワークが、ヒドすぎます265
っというか、色んな粗い部分を隠す為に
ブチッ。 ブチッ。 ブチッ。
そんな効果音が聞こえてきそうなぐらい、切り替えがスゴイ18
まず、熊の映像が出たかと思ったら、
熊手をズーーーームイン!!!!
気がつけば、吹き飛ばされている男の姿が(笑)
・・・・・一体・・・・彼の身に何がッ236

グリズリィィィィーーー

まぁ、熊さんパンチを喰らって吹き飛ばされたんだと思うけど
それは・・・・ちょっとやりすぎじゃないですかぃ361
メイキング映像を観てるほどの、ありえなさ(笑)
最初から、最後まで熊さんと青年達が2ショットで映る事もなく
ただただ、熊さんパンチが炸裂するのみです217525
ちなみに、鮮血率は結構低めに設定されていますので
B級映画のスゴさを感じる事が気軽に出来ます(笑)
ジャケット写真のような、超デッカイ姿にはならないので
予めご了承くださいませ435
観れば分かると思いますが、B級映画ならではの
ガッカリな終わり方で最後を迎えますので
若者の馬鹿っぷりを最後まで観れたら、勲章物です352

さて、今回の作品を紹介するのと同時に
二つのスゴイ会社をお知らせいたします363

「アルバトロス」  「トランスフォーマー」

この、二つの会社はB級映画や馬鹿映画を作らせたら
最強とも言われる、二つの巨大な会社です319
みなさんも、巨大なモンスターや
明らかに超大作のパクリのようなネーミングの作品を見かけたら
まずは、メーカーを確認してみましょう410
上記の二つだったら・・・・
天国への扉と思って借りてくださいませ106    106      282

~熊さんの群れはココだよぉぉぉーーーー~

            アイ・アム・レジェンド
I AM REGEND

監督 : フランシス・ローレンス
出演 : ウィル・スミス アリーシー・ブラガ ダッシュ・ミホック

2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、
有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。
彼は究極の孤独と闘いながら、
愛犬サムとともにほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。
太陽の光が消え去ると、いっせいにうごめき出す
不気味な影、“ダーク・シーカーズ”の脅威と闘いながら、
途切れそうになる希望をたぐり続ける日々。
そんなある日、ネビルは、ある驚くべき事実に気づく。

こんばんわぁ~今日も、ゆうじろうの戯言にお付き合い
よろしくお願いいたします(笑)
職場では、中国で起きた大地震の話でもちきりでした。
どうやら、死亡者が5万人を越えたらしく、非常に悲しく思います13
まだ、生き埋めになっている人も何万人といるらしく、
自然の驚異には、人は脆いモノですよね390
それにしても・・・・中国の対日意識ってのはスゴイですよね。
救援援助に行こうとしている日本に対して、拒否するぐらいだし217
最終的には、甘えちゃって援助を受ける事になるんだけど・・・・
こういうのって、見てると非常に嫌んなるよね293
同じ人だろ361同じ一つの地球に住んでいるのに・・・・・
人の力を借りる事が、屈辱なのかな361
自分の意志に、反するんかな394
そんな一時の感情よりも、一つしかない“命”を優先しなよ356
恥じたり、悔いたりするのは、長い人生の間でいくらでも出来る。
本当。助け合いの精神をもっと大事にしてほしいよ292
さてさて、今日はこのへんにしておいてレビューっと行きますかね265
最近さ、やっと自分の時間も回復してきて毎日が安定してきたよ218

さーってと、本日のレビュー作品は・・・・
アイ・アム・レジェンドこの伝説の紹介ッス158
さて・・・・この映画の結末と展開を誰が予想できただろうか・・・
衝撃すぎますし、ある意味ホラー映画の部類に入れたい作品。
正直なところ・・・・怖いデス40
CMなどでも、見た方は大勢いると思いますけど

「俺はこの街で伝説になる」っという感じのフレーズ。

伝説にはなるんですが、正直バッドエンドです239
物語は、一人の男と、一匹の犬だけが住まう街から始まる。
まず、最初に
「この街・・・・何が起きた236なぜ、人が誰もいない237236
っという疑問に包まれる事、間違いナイ389
一つ一つ、謎が解き明かされていく物語。
恐怖に包まれた街の悲劇。憎悪渦巻く街。

アイアムレジェンド

・・・・うーん。これって、非常にレビューしにくいな(苦笑)
ネタバレになりすぎるモノが多すぎる390
謎が解き明かされる事が、面白いとされるような作品。
非常に書きずらい(笑)
まず、第一に言っておきたいのが・・・・
これは、闇との闘いを描いた、一つの街の物語。
自分達で蒔いた種を自分達の手で償っていく。
まさに、“罪と罰”のような図式の展開。
正義も悪も、この街には存在しない。
人を変えたのも、人だから。


3年という期間を、狂った街で生活していた主人公のネビルは
ちょっと狂ってしまっている526
っというより、人がいないからって、町中にマネキンを設置するのは
かなりの悪趣味な感じがした388
まぁ、一人芝居がとても多いのが目についたかな416

I AM  REGEND

出演者っというのが、ウィル・スミスさんしかいないぐらい
ずーーーーーっと、ウィル・スミスさんを見ていなくちゃいけない(笑)
自分は、好きな俳優だからいいけど、
うんざりする人もいるんじゃないかな356
他の出演者との絡みが無いのは、寂しささえ感じるから478
最後になりますが・・・・
この映画は、観てみる価値は非常にあります363
ただ!!結末は、とてもオススメできるような感じではありません521
ガッカリさせられるかもしれません393
それでも、途中の謎解きの展開はドキドキさせられます343
この気持ち、感じてみてはいかがですか361392

~ウィル・スミス関連作品~

             主人公は僕だった
主人公は僕だった

監督 : マーク・フォスター
出演 : ウィル・フェレル エマ・トンプソン マギー・ギレンホール
     ダスティン・ホフマン  クイーン・ラティファ

平凡で面白みのない男、ハロルド。
国税庁の会計検査官である彼は、過去12年間、
毎日決まりきった生活を送っている。
しかしある朝、ハロルドの頭の中に、
彼の行動を文学的な表現で語る女性の声が割り込んできた。
それからというもの、その声はハロルドの頭にたびたび響くようになる。
彼女によれば彼はどうも小説の主人公のようで、
しかも彼に死が近づいていることもほのめかしていた。
それから自分の運命を変えようとするハロルドの奮闘が始まった。

こんばんわぁ~222
昨日の休みも、無事に終わり少し回復したゆうじろうッス283
そういえば、最近って運動会をこの時期に行うんですね392
配達しながら、ラジオ流してたらそんな話題が。
なんとなく、自分の少年時代は“体育の日”っと決まってたのに356
まぁ、過ごしやすい季節にやる事はいいよね29
ちなみに、運動は人一倍得意だった自分なんですが
いつも、そういうイベント事があると裏方になる事が多い237
自分の性質上、一番になって目立つよりも
人と人を繋ぐような、補助的な役割の方が得意だと思う91
問題無く行事を終えた後の達成感・・・・これは、かなりイイ352
まぁ、一人でドタバタ走り回って空回りするのがオチなんだけど(笑)
さーってと、今日も久々のレビューっと行きますかね・・・・521

おっ、爆笑レッドカーペット始まったな(笑)
この番組の審査員ってよく分からないッスよね(苦笑)

んじゃ、レビューッス 今日の作品は・・・・
主人公は僕だった」こちらをご紹介いたしまする
まさに、映画でしか実現できないようなこのシチュエーション(笑)
平凡で平凡な主役のハロルド。
そんな彼が、小説の主人公だったら・・・・
そして・・・・自分の死が近い事を告げられたら・・・・

普通に考えたら、ありえないよね7
でも、そんなありえない出来事が
今まで平凡だったハロルドの歯車を加速させていくんっすわ29
元々、主演のウィル・フェレルさんは
コメディ俳優っというかお笑い系の俳優さんなので
やはり、所々で笑わせてくれます(笑)
残りわずかな命をメラメラ燃やして
幼き日の夢を追う姿は、かなり笑えたし(笑)

人生の分岐点。

この作品を観てて思ったのは・・・
自分が昔よく考えていた世界観に似ています290

人間は、神が創りし存在であって
人間は、自分の意志を持たず
神々によって、盤上の駒のごとく操られていると282
この物語の女性の声も、ある種・・・・神の声に感じます。
もしかしたら、本当に死が近い時になると
神々の声が胸に届くのかもしれません。
そんな事を昔はよく考えてたから
この世界観は、なんとなく親しめてしまう410
本当、俺って不思議な人間だと思う。
誰でも色んな気持ちになったりするんかな361

ちなみに、神々の駒だとしても
俺は、俺だ。地球は一つだが、俺の世界も一つだ。
神々に左右されていようとなかろうと
俺が、この大地に立ち
俺が、この世界で人と出会い生きている事は
誰に決められた道でもなく、俺という存在が生み出した
俺だけの、一つの道だ352

主人公は・・・・僕!?

さてさて、話はだいぶ反れましたが・・・
この映画、普通に楽しめました411
何がいいかって言うと、やっぱり最後の終わり方かな341
まぁ、コメディ映画だからだと思うけど
バッチリのハッピーエンドになっておりますし222
こんな展開で、最後が死で終わったら
笑い事では済まないですからね(笑)
どんなに固い精神を持った人間でも
やはり、死を目の前にすると素直な人間に変われるんだよ106
誰でも、社会というモノという柵に囲まれているせいで
本当の自分を出せない人は、多いと思う。
ありのままの自分。自然体で、生きていけたら
世界はもっと素晴らしく見えるんじゃないだろうか266


~ウィル・フェレルさんの関連作品~

お久しぶり・・・・・ですね392本当に久々308
“母の日”っという、大イベント。
無事に乗り越えましたッ!!!!自分で褒めてあげたい314

ちなみに、どれぐらい大変だったかと言うと・・・・
三日間で5時間ぐらいしか寝てません(笑)
働きっぱなしで、体の痛みがスゴかった・・・11
でも・・・・そんなイベントも無事に終わり、生還しました。

えーっと、この期間の中で色々ありました。
まず、一つめとしましては・・・・
自分が2tトラックの荷台から落下して、左半身と後頭部を打撲404

これは・・・本気で痛かった358
後頭部なんて、おっきいコブが出来てたし390
整形外科に行ったら、特に問題はなかったけど・・・
普通に、凹んだ。気持ちもそうだけど、頭も凹んだ(笑)
水を扱う仕事だから、気をつけてはいたんだけど
疲れが足に来てたんだろうね。踏ん張れなかったんよ356
まだ首が痛いし・・・・ううぅぅぅぅぅ393

まぁ、明日休みだからたっぷり眠れば、復活できるっしょ。
さてさて、もう一つの大きな事は・・・
新人の社員が、救急車で運ばれたことッ363

これは、本当に衝撃を受けた。ついに、出たって感じ。
労働基準法なんて完全に無視してましたからね(苦笑)
冷や汗をかいて、意識が無くなり気絶ッ282
そして、救急病棟へ・・・・・
現在は、元気になり普通になりましたが、
本気で心配しましたよ。倒れるだなんて。。。
まぁ、上層部もさすがに心配してましたしね
これで、少しは変わってくれればありがたいけど。

まぁ、そんなこんなで明日の休みで切り替えたいと思います521
たぶん、昼まで寝てます。確実に(笑)

ふぅ~。それにしても疲れた。。。。だけど、楽しかった410
花束や、アレンジメントなどを配達したんだけど
やっぱ、喜ばれるんだよね341
それが、自分にとってもすごく嬉しく思える。
一年365日。その中で、お母さんが主役になれる日。
当たり前の家族という存在に感謝できる一日。
恥ずかしくって、言えなかった“ありがとう”っという一言。
それを、花に添えてお母さんに・・・・・

みんなニコニコ笑顔で、配達する自分もニコニコに411
ほんまに、いいイベントでした354
子供から母親へ。母親からお婆ちゃんへ。
お花に添える、メッセージカードの中にはね、
小学生の文字で書かれた、カードもあったりして
なんだか、優しい気持ちにさせられました398

とりあえず、疲れた体を癒す為に
そろそろ寝ます75
また、明日から気持ちをリセットして
マイペースにやっていくとしますかね218

でわでわ、おやすみなさい352354352

あなたの大切なヒトは 今も笑っていますか?

                 ダメジン
ダメジン

監督 : 三木聡
出演 : 佐藤隆太 緋田康人 温水洋一 市川実日子
     篠井英介 伊東美咲 ふせえり 岡田眞澄

定職もなくブラブラと暮らしている
リョウスケ、ヒラジ、カホルは、
猫ジジイから、
「インドでは何もしなくても生きていける」と聞かされ、
インド行きに思いを馳せていた。
その頃、彼らの幼なじみ、チエミの元へ、
以前失踪した恋人ササキが帰ってくる。
ササキに無理やり連れられドライブへ出かけた3人は、
出先で謎の宇宙人と遭遇し、
「インドへ行き人類を救え」とお告げを受ける。
資金を集めるため、3人は銀行強盗に参加するが…。

どうもッ。地獄へまっしぐらの、ゆうじろうッス222
今日も、残業してきました(笑)予想通りですけど・・・・・13
まっ、毎年恒例の母の日だから仕方ないよな・・・・・13
っと、悲観的にばっかりなってるわけではありません392
労働基準法を完全に無視した無茶苦茶な仕事だし、
寝不足で流石の自分もダウンしちゃうけど!!!!!
それでも、得るモノだってあるんです352
それは・・・・・
花を貰ったお母さん達の 352“笑顔”352
これが、最高に嬉しいんです290最高ッ221
人の喜びが、自分の喜び。至福の瞬間でおます266
だから、その瞬間を得る為に明日も頑張りたいと思うッス。
人から人へ。私からあなたへ。
僕は・・・・
あなたをいつだって癒してあげたい。

でわでわ、今日もゆうじろうのレビュー行きたいと思います265
しばらく、忙しいのでどこまで記事を書けるか分かりませんが
頑張っていきたいと思うッス237
本日のご紹介する作品は・・・・・
ダメジンこのダメ人間だー
怪しい・・・・・全てが怪しい作品(笑)
一人一人の登場人物が怪しいけど
特に目につくのが・・・・温水さんの衣装かな(苦笑)
だって、あの頭で緑色の上下ジャージって11
よく似合ってたな7人生終わったニオイがしてましたし。
それにしても・・・・よくもこんなに個性派を集めたな158
個性派俳優の佐藤隆太さんですら
かなり薄い感じですからね478
猫屋敷に住む男。
川の中で、自分は不死身だぁーーーっと叫ぶ男
伝説になるための方法を探す男
そして・・・・小便小僧の水を飲むような、主役達。
本当、ダメな人間ばかり390
題名を裏切らない内容になってますな(爆笑)
そんなダメな奴らなのに、
「世界を救う為、世界を平和にするんだぁぁぁーーーー」って
叫んじゃってますけど(笑)
この作品は、物語を楽しむって言うより
一人一人の個性豊かなキャラクター達
ダメっぷりさを見て楽しむ作品になってるかと思います392
最後は、ダメジン達がインドへ行く為に
現金を片手に走り続けます29
最後の最後まで、ダメっぷり満載で終わります237
でも、いいんだよ。精一杯生きてれば。
最後の最後まで、笑わしてもらいました(笑)

~監督作品~

      AVP2 エイリアンズVS.プレデター
エイリアンVSプレデター2


監督 : ザ・ブラザーズ・ストラウス
出演 : スティーヴン・パスカル  レイコ・エイルスワース
     ジョン・オーティス ジョニー・ルイス 

死闘の末、宇宙船の中でプレデターから飛び出た
チェストバスター=ニュー・エイリアンは、
船内で“プレデリアン”へと成長し、
プレデターを次々と殺戮していく。
コントロール不能となった宇宙船はコロラドの森へ墜落し、
“プレデリアン”をはじめ、宇宙船に潜んでいた
無数のエイリアンたちが獲物を求め飛び出していった。
一方、宇宙船の異変に気づいた、
エイリアンを駆逐することを生業とする
ニュー・プレデター<ザ・クリーナー>が
地球へと乗りこんでくる。
そして遂に始まった、人類の眼前で次々と
繰り広げられる壮絶かつ凄惨な戦い。
史上最も恐ろしい2大モンスターの激突の行方は?
そして人類を巻き込んだ戦いの果てに待ちうける、
人類が最も恐れていた悪夢が現実となる…。

こんばんわぁ~222ゆうじろうッス266
今日は、か・な・り!!!!じめじめしてた天気でしたね356
雨の音は風流があって、本当にいいものですが・・・・・
こんなに湿気と熱気に包まれた日は、最悪すぎる393
流れる汗と共に、体力も大地に還って行くようで・・・・
水分補給は本当に大事だよね272
そうそう、明日でGWも終わりますな。
どこ行っても、人・・・人・・・・人ッ!!!!
嫌んなりますわ。こっちは、仕事だっつぅーの(笑)
まっ、誰しも休みは必要です。
国民よ、明日が最後の休みだ!!!!存分に、楽しまれィ!!!!
日本人って、本当に仕事好きだよね91
なんにせよ、人生楽ありゃ、苦もあるさ。
うつむいてないで、顔を上げてごらん。
そこには、君を照らす光が待ってるから282

さーってと(笑)あいかわらずの、暴走は無視しておいて。
レビューっと行きますかね(苦笑)
AVP2 エイリアンズVS.プレデター
今日は、コレをレビューっしたいと思うッス265
前作で、体内にエイリアンを宿したままのプレデター。
それが、今作では“プレデリアン”っとして登場237
まぁ、この展開は前作を見てる人なら分かりますが
今作のスゴイ所。それは・・・・・


極悪非道ッーーーーーーーーー!!!!

まぁ、化物達にとっては人類はゴミでしかないのかもしれない。
それぐらい、極悪な行動が目につきました217
初めに登場する、仲の良さそうな親子290
あっさり、エイリアンに寄生されて殺されます40
その後、プレデターが地球にやってくるんですが

おっ!!助けに来たのか!? なーんって思ってると・・・・・

人の皮を剥いで、木に吊るすような極悪さです404
エイリアンも、女や子供も関係なしに殺戮をします。
普通の映画って、女の人を殺める事はあっても
子供を殺める事は・・・・・なかなか無いような393

AVP2
エイリアンの強烈な繁殖能力37
人の体に卵を産み付けて、腸を食い破り成長して
エイリアンとして生誕する。

エイリアンといえば、量の強さってのが結構あります。
今回の作品でも、エイリアン30匹ぐらいに対して
プレデターは一人で立ち向かいますし41

ちなみに、人類ってどうなの236って疑問が浮かびますが
完全に、オモチャです13
エイリアンの繁殖をお手伝いするだけの存在。
エイリアンを一匹倒しても、誰かが倒されれば一匹産まれる。
絶対に勝ち目の無い戦いですね38

AVP2 世紀の対決!!!!

プレデターに関しては、人間をエサにしてエイリアンを誘いだし
瀕死の人間には、とどめを刺していくっという非情さ。

どっちも、味方ではありません159
最終的には、唯一の味方であったはずの人間が
人間を殺めてしまうという、悲しい展開でした11

そして、また次に繋がるような終わり方までするので
最後の最後まで、後味が悪い感じになっております390
世紀の対決も、登場人物たちの無駄なセリフ廻しのせいで
ハッキリとした感じがなく、ちょっと物足りなさを感じました358

最後の感想としましては・・・・・
ちょっと残虐すぎます(笑)結構、グロかったです。

~関連作品~
 

お友達サイト様のリンクに、

こんなB級映画はどうでしょう!?

を追加いたしました221 B級映画まっしぐらですな(笑)

B級映画を自分も良く観るので、参考にさせていただいております266
結構、ツボに入るような記事が多いので楽しいでッス!!!!

サイトも綺麗なので、見習わないとな291
よかったら、ご覧になってくださいませ352

ブログで繋がる友達の輪って、本当に好きやわぁ~290
少しずつ、増やしていけたらいいなー521

352352352352352352352352352352352352352352352352352352352352352352352

帰宅ゥゥゥゥーーーーー 266
どうも。ゆうじろうッス283

今日はね、今月最後361ぐらいの休みだったので満喫してました 398
最後と言うと大袈裟かもしれませんが
母の日の期間が終わって、片付けが終わるまでの間
お休みが無いんです・・・・本気で死ぬし(笑)

ゆうじろうは、現在一人暮らしをしておりますが
久々に、実家の方に帰りまして
地元の大親友とドライブに行ったり、まったりしてたんですが・・・

やっぱ、相棒はスゴイです!!!!以心伝心ってやつですわ352

中学ん時からの、大親友なので
何も言わなくても、大体が理解できてしまうのが不思議な所410
話のネタも、同じ世代という事で伝わりまくりますし(笑)
ちなみに、自分も結構オタクな部分があるのですが
類は友を呼ぶって事で、親友もオタクです521

っというか、かなりのオタクです。マニアックだし(笑)

最近、自分がよく聴いているSound HorizonのCDがあるんですが
かなり、敏感に反応しちゃってますし7

まぁ、有名所の声優さんが出てますからね・・・・
それに、ゲーム音楽のような神秘的で世界観の強い曲調なので
反応しない方がおかしいですよね(笑)
ちなみに、現在のCDに入ってる曲はこちら341
1、少年は剣を・・・
2、侵略する者される者
3、朝と夜の物語
4、エルの絵本{笛吹き男とパレード}
5、エルの絵本{魔女とラフレンツェ}
6、見せざる腕
7、Star Dust
8、焔
9、石畳の緋き悪魔
10、争いの系譜
11、緋色の風車
12、Sacrifice
13、11文字の伝言
こんな感じの選曲。ゆうじろうのオススメ曲順 9

声優さんだと
DBZのセル役などの若本さん。
ガンダム0083のガトー役などの大塚さん。
あと、他にも豪華声優陣がいらっしゃるんですが
特にマニアックなのが、ガンダムWのヒイロ役の緑川さん。
これは・・・・・一言しか言わないので、気づいたらマニアックやな154

っと、まぁそんな感じで大親友とまったりした一日でした。
実家に帰ってからは、久々に会った親父とお袋に
最近の仕事の事や、体調の事など話して
晩ご飯食べた後、再び我が家に帰ってきた次第であります29
ちなみに、親父は力仕事をしているので
そろそろ、ゆっくりさしてあげたいと思ってます106
やっぱ、年には勝てないですからね。。。。。356

親が生きてる間に出来る事。
やっぱ、幸せな姿を見ていたいから、俺も頑張らないとな392
さーってと、そろそろ明日からの地獄に向けて
寝るとしますかねー75
明日は、大雨になるそうです478
みなさんも、体調を崩さないようにお気をつけてくださいませ393

ではでは、おやすみなさい354

            スケルトンライダー
スケルトンライダー


監督・脚本:ボブ・ロバートソン
出演:ブルース・ボックスライトナー ウィリアム・カット
     マイケル・ホース クララ・ブライアント 

地獄の馬を駆り、獲物の骨だけを喰う
伝説の魔物“ボーン・イーター”に
一人の保安官が戦いを挑んでいくアクション・アドベンチャー!
アリゾナの砂漠地帯。
リゾート開発の現場で続発する、謎の失踪事件。
捜査を開始したエバンス保安官は、
アメリカ先住民から獲物の骨だけを喰うという
魔物“ボーン・イーター”の話を耳にするが…。

ちょりーっす☆いつも、お世話になっておりまする154
ガソリン税の増量に衝撃を受けている、ゆうじろうッス283
車を乗る人なら、今回の値上げは衝撃だったはず405
だって、1リットル当たり30円ほどの値上げ158
約20リットル入れられる車だと、600円も変わってきます。
これを年間で計算すると・・・・恐ろしい限りです(苦笑)
気ままなドライブもなかなか出来ないですな13
まっ、ドライブが好きなので気にしませんけど(笑)
昨日のうちに、ガソリンを満タンにしておいたので
ちょっと得した気分ッ266
でも、昨日はかなり混んでたけどね356

さてさて、今日は特にこれと言っていいほどネタもなく
ありきたりな一日でした341
平和なことは、良きかな398
映画でも観てまったりモード全快デス357
んじゃ、レビューっちゃいまする265
今日レビューする作品は、かなりのB級作品です(笑)
そして、今まで観た映画の中でも
ガッカリ度がかなり高く、非常に笑ってしまった作品38

スケルトンライダーこれが問題の作品です154
はい。ゴーストライダーのB級映画ですね(笑)
まぁ、予想通りと言いますかカッコ良くありません389
スケルトンライダーこと“ボーン・イーター”っという化け物40
こいつの攻撃方法は、骨で出来た剣で斬りつけるか投げる37
それと、毒霧を吐いて人を襲うようです38
ちなみに、それらの攻撃を喰らった人は問答無用で灰に41
さて、そんな化け物がなぜ生まれたのか236

それは、王家の墓があったような場所を
リゾート地に変えようとする馬鹿者が原因らしい132
そりゃ・・・・出るモノは出るでしょって(笑)
「この地を荒らす者は誰じゃあぁぁぁぁぁ・・・・・」ってね7

それと、ゴーストライダーのB級って事で
とりあえず、乗り物に乗ります230
骨で出来た馬を乗り、人々を襲います40
結構、よく出来たCGだと思っちゃいましたよ(笑)
さて、そんな“ボーン・イーター”をいかにして倒すか・・・・
それは、聖なるオノっという武器があれば封印できるみたい。
だが、砂漠のどこかに眠っているので見つけるのは、
困難・・・・・・じゃない237236(笑)

スケルトンライダー!!!!

「駐車場に落ちてたから、拾っておいた」っと。

なんとも、呆気ない発見の仕方です(笑)
キーアイテムが、そんなところに落ちてる設定って・・・267
そんな中・・・・聖なるオノが見つかるまで
首長っと呼ばれる、爺さんが魔法を使って足止めをするんですが
全く意味が分かりません13
映像では、青い壁みたいなのを発生させてるんですが
ボーンイーターは、関係なしで壁をすり抜けます(笑)
魔法・・・・って一体。首長の威厳って一体・・・・・239

ちなみに、結末はかなりビックリします。
っというか、あっさりしすぎます217
今まで遠距離攻撃などをしてきたはずの化け物が
攻撃もせずに呆然と立ち、聖なるオノの一撃を受けます76
そして、化け物は灰に41
この結末は、かなりガッカリだった159
今まで見た映画の中でも、ガッカリレベル高いです390
まぁ、世の中にはすごい映画もあるもんだなーって思った521
これは、本当にビックリの結末でした(笑)


~監督作品・・・?~
