          俺たちフィギュアスケーター
俺たちフィギュアスケーター

監督 : ウィル・スペック  ジュショ・ゴードン
出演 : ウィル・フェレル ジョン・ヘダー ウィル・アーネット
     エイミー・ポーラーウィリアム・フィクトナー

マイケルズとマッケルロイは
アメリカ・フィギュア男子シングル部門でのライバル同士。
マッチョでロックスターのように振舞う
男性的なマイケルズに対し、
マッケルロイは繊細で女性的と、演技も対照的だ。
二人は大会で共に1位になるが、
その表彰式で乱闘を始めてしまい、金メダルは剥奪、
スケート界から永久追放されてしまう。
失意の日々を送っている二人だが、
シングル部門以外なら復帰できることを知り、ペアを組むのだが…。

こんばんわぁぁぁーー266
今宵は、雨がザーザーっと降っておりますね。
雨の音は心地よいですわ279
それにしても、今日とんでもない課題を貰いました296
それは・・・・
「HPを更新するんだが、社員の意見が欲しい。
 代表として、君の顔写真とコメントが欲しい。」っとの事。

・・・・・嫌です(苦笑) 

この会社を選んだ理由・・・この会社でよかった事・・・・
この会社で・・・・・この会社で・・・・・・もう、完全にトラウマや(笑)
まぁ、来週までの課題なので適当に考えますけど396
自分の気持ちを素直に書いたら、絶対却下されるよな292
上品で、丁寧で定型文のようなありきたりな文章でも提出するかな。
まっ、そんな事はさておき、
今日もレビューっと行きましょうかねー492

本日紹介いたします作品は・・・・・
俺たちフィギュアスケーターこちらをご紹介デッス154
この作品・・・・とりあえず、とんでもなく下品です(笑)
まぁ、そういうネタをちゃんと笑いとして捉えられたら
楽しめる事間違いない221

マイケルズとマッケルロイは、
どちらも強烈なインパクトの持ち主で
観てすぐ分かるように、息が合うような雰囲気はないです。
下品でエロMAXと上品236でイケメン。
普通に“ペア”で演技が出来るなんて思いもよらないです。
結局の所、二人が喧嘩しなければ
お互いやりたいようにやれてたんですけどね(笑)

俺たち フィギュアスケーター

ちなみに、以前鑑賞した「主人公は僕だった」の
ウィル・フェレルさんとは全く違った姿が拝めます421
こちらは、なんといいますか・・・・・・
やりたいようにやってる感じがします(笑)
もう、台本なんて関係ないッ!!!!っという感じ7

さらに、二人の演技がとても邪悪な・・・・・
どこかの国のあんなネタを使うなんて・・・・18
もう笑うしかありませんね(苦笑)
しかも、日本にとってはお隣さんのような関わりの強い国504

俺たちフィギュアスケーター 

自分は、この映画で初めて
ペアの男子フィギュアっというモノを見た気がするけど
こんなに笑えるんだったら、本物が見たい(笑)
見ていてスゴく思ったのは
あのたるんだ体で、スケートをしている姿だけでも、かなり笑えるのに392
そんな体で、意外にもキレのある演技をする所なんて
めっちゃ笑えましたよ(笑)

最初から最後まで、
お下品で股間ネタが多い作品ですが
それでも、無邪気に笑ってみる価値はあります426
さぶ~いギャグなんかも練りこまれてるんで
暑い夏を涼しくしてくれる作品かなー352
なんって、思ったり思わなかったり←どっちなんだ(笑)
まっ、とにかく二人の息ぴったりの演技に
酔いしれちゃってくださいませ314

~ウィル・フェレル関連作品~


ぷはぁぁ~~~~~~222
風呂上りのゆうじろうであります275
そして、缶チューハイを飲みながら
扇風機の心地よい風に吹かれている、今宵の我輩48
酒は飲んでも呑まれるな。
いい言葉だ(笑)まぁ、自分はそんなに飲まないけど
風呂上りとか、汗かいてがむしゃらに頑張った体には
かなーっり、いい浸透力(笑)本当。幸せ398

さてさて、そんなゆうじろうですが・・・
ついに、忙しい日々が・・・・終わりました363361
残業続きで心も体も結構ダメージを受けてましたが
なんとか、落ち着いてきました352
なので、先ほど映画も一本鑑賞できたんですわ492
いやぁ~まったり出来ましたわ521
今日は、レビューを書く時間もないので
軽ーーっく、綴ろうかなーって思います220

だって、明日もお仕事ですからぁぁぁ・・・・・・ぁぁぁ・・・・・13
明日行けば、久々の休みなのでゆっくりしますッ221
溜まりに溜まった、やる事を一つ一つ処理する日に
なる事間違いないかと思います158
銀行行ったり、実家に帰ったり、部屋を片付けたり。
友達と遊んだり、猫と遊んだり・・・・283

って事で、久々の愛猫の登場です(笑)
こんな時間なのに、カメラを片手にしてる自分って・・・
完全に、猫バカですね(笑)

でも、癒されるわぁぁ・・・・341

ねこ~猫~♪

自分って、本当に動物大好きだ。
もっと、仕事して頑張ってお金を貯めたら、
家を建てる日が来ることになるだろう。きっと258
そしたら、大型犬を飼う286これ、間違いナク424

そして、その背中に子猫を乗せる・・・・283286 癒されそうッ410

あっ、ちなみに管理人の画像にもなってますけど、
猫の名前は「さくら」です(笑)
メスで1歳と6ヶ月になりました314
産まれて間もない状態で、里親探しのサイトに紹介されていたので
ちょっと遠かったですが、家族として迎え入れるべく
さくらを迎えに行ったわけです231
名前は、正直悩みに悩みましたが
色々呼んでる間に、「さくら」って名前がしっくり来たんで、決定ッ218

ちなみに、管理人のゆうじろうっと言えば、
映画と音楽とゲームとアニメと・・・漫画と・・・
楽しい事と・・・友達と家族と・・・仕事と・・・・・・・
まぁ、色々と大好きな人デス(笑)
自分で言うのもなんですが、友情に関してかなり熱い魂を持ってます41
やっぱ、自分と出会った人にはずーっと笑っていてほしい9
悩みとかあったら、少しでも分け合えたらいいと思ってるし。
それで、時々抱えすぎてダウンするときもあるけど(苦笑)

でもさ 単純に人が好きだ。

色々な人がいて、様々な出来事が起こるこの世界で、
愛することを忘れては絶対にいけないと思う217
好きになって嫌いになって。出会いの数だけ別れがあって。

俺は、違うと思う。
全てのものには、定義なんてないんだよ。

裏切りさえも愛したい。それが何かの意味に繋がるはずだから266
涙は、遠くの誰かに届いて大きく手を振るから
だから、無理して我慢する必要はないし392
無駄な事は一つもない。だから、毎日を愛してみて。
きっと、世界が変わって見えるはずだから528

さーってと、結局長々と話してしまったな(笑)
でわでわ、明日はレビュー出来そうなんで
今日は寝るとします75
いい夢見れるといいけど7
おやすみなさーーーーッい352354352





          ベオウルフ/呪われし勇者
BEOWOLF

監督 :ロバート・ゼメキス
脚本 : ニール・ゲイマン
出演 : レイ・ウィンストン アンソニー・ホプキンス
     アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコビッチ

6世紀のデンマーク。
フローズガール王が盛大な宴を催す中に、
醜く巨大な怪物グレンデルが姿を現した。
人々を虐殺したグレンデルに対し、
王は褒賞を用意して討伐隊を募集。
これに応じた戦士ベオウルフは、見事グレンデル撃退に成功する。
戦勝を祝い再び華やかに繰り広げられる宴。
しかし翌朝ベオウルフが目にしたのは、
皆殺しにされた兵士たちの姿だった。
彼はその犯人と思しきグレンデルの母親の元へと向かうが……。

こんばんわぁ~222
最近、銭湯にハマってるゆうじろうデーッス352
自分の家の近く361にある
スパガーラっという、おっきい銭湯48
薬湯とかサウナとか、泡風呂やら・・・・かなりの数9
しまいには、純金の黄金風呂まであるし(笑)
3億数千万円するらしく・・・・スゴッ11
そんなお風呂に入ったら、ちょっとお金持ちになれそうな(笑)
まぁ、筋トレやストレッチも出来るので
体を磨くのが好きな自分にとっては、かなりの癒し空間398
気がつけば、2時間とか平気でいますからね(笑)
やっぱ、温泉って最高だよね。
時間あったら、福井の方とか行って
ゆっくり風呂に入りながら、美味しい海の幸食べたいわ341
ふぅ~。夢はたくさん抱えとくとしますかね392

さてさて、今日もレビューッス363363363
本日、ご紹介します作品は・・・・
ベオウルフ/呪われし勇者でございまする
アンジェリーナ・ジョリーのお色気全快のこの作品265
劇場で公開されていた時も、すっごく気になってた。
古代ギリシャみたいな、世界観にとても弱い自分にとっては
かなり好きな系統266
ド迫力のCGやアクションにも、かなり興奮させられましたし29
でも、物語的には・・・・ちょっと微妙な(笑)
まぁ、この1フィルムの限られた時間の中で
勇者の光と闇の部分を映し出す事自体が難しかったのかも356

第一の敵。
グレンデル40
グレンデル

こいつは、かなりの凶悪な存在な人型の化物です。
最初に見た時、
絶対、勝てないでしょ(笑)って感じ7
でも、ベオウルフの戦闘シーンを見てて
本気で、びっくりした。ベオウルフの方が化物でした(笑)

そして、勝利を収め、街に英雄と呼ばれるベオウルフ。
だが、ここで第二の敵が現れます237

グレンデルの母親(アンジェリーナ・ジョリー)
アンジェリーナ・ジョリー

妖しい美貌を持つ女性352
金色に包まれた姿が、余計に妖しさを増してる感じ354
そして・・・・・・
ここから、英雄は堕ちます37

そして、第三の敵が現れます138
龍ですね。ドラゴンってやつですわ531

龍 ベオウルフの・・・

こいつも、後半になって分かることですが、
ベオウルフにかなりの関係のある存在です390
この辺は、言うとネタバレすぎるので控えさせてもらいますが356

最後まで観た感想としては・・・・
あの化物がなぜ生まれかを知った時
悲しみを覚えました409
なんというか・・・・悲しき連鎖がいくつも連なっていって
それを断ち切る為に、また別の存在が悲しみに包まれて・・・・
最後の幕が閉じる瞬間なんて363
完全に、次回に続く!!!!って感じで393
続編を作り出したら、永久に続きそうな(笑)
まぁ、王妃が主役だったら
それはそれで違う目線で立ち向かう事ができ
悲しみの連鎖を終わらせる事が出来るかもしれませんね410

ベオウルフ

トータル的に見ても、
この映画は、かなりイイ印象を受けました398
確かに、短い時間の中で色々やってるんで
内容的には、薄く感じましたけど
それでも、よく出来た作品だと思いました492
やっぱ、ベオウルフの戦闘シーンは美味だと思うし59
観ても、損はしません。
ゆうじろうオススメの作品でございます218


~監督関連作品~

                 28週後...
28週間後...


監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ジェレミーレナー ローズ・バーン ロバート・カーライル

感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる
恐るべき新種ウイルス“RAGE(レイジ)”
その危険なウイルスが処理されてから、28週間後...
ロンドンの街には、人々が帰国し
ドン一家もタミーとアンディ達と感動の再会を果たす。
しかし、死んだはずの母親アリスが
ウイルスを感染しながらも発病しない保菌者として
家族の前に姿を現す・・・・・

はーい。どうもどうもッッーーーーーー!!!!!
ゆうじろうです222
やりました。
本日・・・・夏の・・・・  ボーーーーーーーナスッ!!!!61
めっちゃ嬉しいですわ398
よくぞ頑張った。俺を自分で胴上げしてあげたいヨ424
こつこつ貯めている貯金も、一気に上昇するのが
嬉しい瞬間352
まぁ、大事に大事にしとかなきゃな392
さーってと、熱くたぎる魂を抑えつつ、
レビューっといきたいっと思うッス314

本日ご紹介するのは・・・・・
28週後... でーーーーッス492
以前レビューした「28日後...」の続編となるのが
今日ご紹介する作品ですが・・・・・
自分が見た感想としましては、
28日後...の、強烈な印象は少し薄れていて
ちょっと、優しくなった気がしました(笑)

あっ、そうそう363
この映画はゾンビ映画ではないと思いますので
予めご了承くださいませませ435
新種のウイルスで、狂気に満ち溢れた存在になるので
体が、腐食してるわけではないので
草原を思いっきり走り回ったりします29
物語の中心となるのが、“ドン一家”
父親ドン、母親アリス。
そして姉弟の、タミーとアンディ
両親二人は冒頭で、狂った存在に襲われます40
そして、唯一の生き残りなのが、ドンなのです。
彼は、母親(妻)を愛していました23
でも、あの状況下では死んだと確信していたんです。
それが、生きていた。

28週間後

ちなみに、ウイルスが人に伝染していく方法は

噛み付かれたり、襲われる。
感染者の血を浴びたりする。
そして・・・・感染者と直接接触し、唾液等からも・・・・・・・38

はい。平和なロンドンの街を狂気に戻すのは、ドンです506
ここから、最後までの展開の早さはスゴイ。
もう、誰もが狂ってしまって手に負えない状態に。
だが、一人の救世主がタミーとアンディ達を救う282

それが・・・狙撃手ドイル26

本当、カッコ良すぎ91
狂気に満ちた人間を撃ち殺す指令を受けて動いていたのだが
自分のしている事の無意味さを感じ
結局、生存者を救う道を辿る事になる。
ドイルって、本当にカッコ良くて素敵すぎます218
狙撃手ってとこが、なんともクールで余計にGood!!!!

28週間後...

その後の展開は・・・・ひどく狂気に満ちてますが
目をつぶらずに、しっかりと男の生き様を見てほしい409
大事な人が大事な人を襲う。ひどく悲しい話ですよね・・・・・

最後は、次の作品を臭わす感じで
幕を閉じていくので、なんとも不完全燃焼41
でも、これを最後まで観てて思ったんですが
こんなウイルスがあったら、永久に終わらない気がした356
実際にこんなウイルスが発見されたら・・・・
そんな怖さを感じさせてくれる映画でした410

~関連作品~


               ブレイブ ワン
ブレイブワン

監督 : ニール・ジョーダン
製作 : ジョエル・シルバー
出演 : ジョディ・フォスター テレンス・ハワード 
     ナビーン・アンドリュース ニッキー・カット

ニューヨークでラジオのパーソナリティを務めるエリカ・ベインは、
婚約者のデイビッドと公園を散歩中、暴漢に襲われた。
病院で意識を取り戻した彼女はデイビッドが死んだことを告げられ、
悲しみに打ちひしがれる。
自らの心にも傷を負い、満足に外出することもできなくなってしまった。
そこでエリカが手にしたのは一挺の拳銃。
そしてある日、偶然立ち寄ったコンビニで、
強盗にその弾丸を発射するのだった……。

どうもーーーー222
やっと、記事を打ち終わりました(笑)
片手でPCに向かっていると、結構イライラする・・・・359
まぁ、全治一週間なので
それまでは、片腕のゆうじろうで頑張ってみます426
もう少ししたら、レッドカーペットも始まるので
今日も笑わせてもらいます(笑)
さーってと!!!!
久々のレビューっといきますかねーーーー492
ブレイブ ワンこちらをご紹介いたしまする521

名女優のジョディ・フォスターさんが
綺麗な顔を犠牲にしてまで作られたこの作品265
ボコボコにされた顔がとても痛く見えましたわ・・・・
さて、この作品。
観る人にとっては、色々なメッセージを与えてくれる。
大切な人が、目の前で殺害されてしまったら、
あなたならどうする236
しかも、それが法の下でも裁かれないとしたら。
そうです。
この作品では、法律というモノで裁けない存在を
ジョディ・フォスター演じるエリカが
自分の手で裁いていく26

ブレイブ ワン

・・・・とっても分かるな。その気持ち。

だって、本当の悪ってやつは、
正義すらも飲み込むほどの力を持っているからだ7
権力を振りかざして、堂々と悪を貫くモノだって
この世の中には、存在するのは紛れも無い事実だ。
そして、証拠が無ければ何も解決できないという
この悲しい現実13
最近のニュースでもあるじゃないですか236
死刑にする為に、必死に何度も裁判する人の姿。
本当は、自分の手で殺害してもいい気持ちを抱えてると思う。
だって、大事な存在を殺害されていて
遺された人にとっては、憎しみしか生まれないと思う41

この映画の中でも、復讐の悲しさってモノは
たくさん詰め込まれている。
黒人の刑事のショーンがそれをエリカに教える姿は
とても残酷で、儚い気持ちになる。

良き理解者。

だけどさ、このショーンっていう人は
最後の最後にすごくカッコイイ事をしてくれるから、好きだ218
エリカの心に存在する、
矛先の定まらない怒りや、憎しみってモノを
全て抱きしめてあげちゃうんだから352
怒りの弾丸を受け止める勇気は、スゴかった。
まぁ、どんなに優しくしても、悲しみは消える事はない。
それは、復讐をする事でも消える事はないと思う。
やったらやり返す。 
それは、とても簡単な答えだと思う。
でも・・・憎んだりするのは、仕方ない。。。悲しいけど390
誰しも思う。
力が欲しい。って。
力には力でしか処理できない。それも、悲しい現実だよね356

・・・・おっと、話が逸れましたな(笑)
この映画に込められたメッセージは
とても強く。
とても儚い。
あなたは、この映画に何を見ますか361

~ジョディ・フォスターさんの関連作品~


どうも。こんばんわッス。222

昨日、更新したかったんですが・・・・13

負傷ッ!!!!してました390

こんな感じ159

治療中・・・・

かなり痛々しくみえますな(笑)

花屋さんをやってるゆうじろうなんですが・・・

ハサミを使います316

んで、指を切ってしまい負傷

簡単な例であげると・・・・

アンパンマンが頭をかじられたような状態に521

指の先っちょが少し欠けました(苦笑)

だもんで、昨日は痛みとショックで倒れてました406

実際、記事を打つのも実はかなり時間かかってます(笑)

縫う程ではなかったので、良かったですが・・・・結構ショック478

はぁ・・・仕事に慣れたと思ったら、こんなミスを・・・・俺のバカ359

久しぶり。本当に久しぶりな気がします406
本当ね、この何日間かかなり忙しかったです356
さらに、追い討ちをかけるように
自宅のPCがネットに繋げなくなるという、非常事態に313
原因を突き止める為に、ここ数日は頭を抱えてました(笑)

仕事の方も、かなーーーっり忙しくって359
仕事から帰ってくると、布団に倒れこむ毎日で・・・・75
もう・・・・いい加減にしてくれって感じ13
気がつけば、世の中では
秋葉原の歩行者天国で暴走している青年がいるかと思ったら449
岩手・宮城の方では、地震の影響で
何人もの命が失われていってしまっている466
本当に、罪の無い人の灯火が次々と消えていってしまってる409
なんだか・・・・悲しいですよね。
どうしても、他人という壁は存在するので
自分じゃなくて良かった・・・知り合いじゃなくて良かった・・・・
っと思ってしまうのが、人の性ってモノで393
悲しいですよね。
まだ見つかっていない生存者の方が
ご無事でいてくれることを、心からお祈りしております421

仕事も・・・今月は、大きい仕事が多い404
お寺の住職さんが亡くなって
テレビ局が来るぐらいの、大型葬儀282
さらに、先月にお亡くなりになった、お城の城主。
名古屋の市内の方で、1千万円だったかな361
とりあえず、かなりの規模で葬儀をやったらしい。
それで、この方を今度は市民全体で見送ろうという話363
これが、また“市民葬”っという大掛かりなもの。
祭壇なども、3日掛かりで作成するので残業確定ですッ406
もう・・・・いい加減にしてくれって感じ390

まぁ、そんなこんなで毎日忙しい身ですけど
明日からは元気で行けそうです91
ネットに繋がらなかったのも
猫がケーブルをかじったのか283
PC自体が調子悪かったのか、サーバーの不良なのか216
よく分かりませんが、とりあえず復活です18

んじゃ、今日は明日へ向かって寝るとしますかね266
でわ、明日からバッチリ更新していきますので
頑張りまーッス!!!!ファイト。俺221
でわ、おやすみなさいませーー352352

              リヴァイアサン
リヴァイアサン

監督:パトリシア・ハリントン
出演:キャサリン・ラグー サイモン・ページ
     ダグ・スワンダー マーク・バトラー

アメリカ南部の湿地帯で、脱獄囚を追跡中の警官隊が
全滅するという事件が発生する。
脱獄囚を捜索する地元の警察たちの傍ら、
地元の動物管理局のデルマーは
巨大生物に人々が襲われているという事件を追っていた。
彼は、生物学者のエイブレムソン博士が
事件に関与してないか疑いを抱きながら、彼のもとへいく・・・・

こんばんわぁぁぁーーーーー411
もうすっかり、6月ムード全開ですよね279
ガソリンもめちゃくちゃ値上がりしてますし162
道路交通法も改正されて、警察さんが走り回ってますし97
何はともあれ、ゆうじろうでございまする283
つい昨日の事なんですが・・・
自分のサイトを友達のPCから確認した所・・・
なんか、ぐちゃぐちゃになってました394
自分は、ノートPCを使ってるんですが
特に問題なく、ちゃんと見れます352
もしかしたら、ここに来てくれる方の中には
変な風に映ってる可能性が・・・・390
迅速に修復しますので、よろしくお願いします435

それは、さておき。
今日もレビューしていきたいと思います。
リヴァイアサンこの作品を紹介ッス!!!!

えーっと、まず最初に説明しておかなければいけないのが・・・
"リヴァイアサン”っという存在について。
FFなどをやっている人なら、すぐに分かると思いますが

“水龍” “水の守り神” “神々の生き物”

そんな存在だと、僕は思うわけなんです282
でもね。。。。。
この作品のね。。。。。。
リヴァイアサンはね。。。。。

巨大ウナギーーーーーーッ!!!!!!!!

もう、完全に情けないですわ(笑)
格好も悪ければ、名前も悪い。 ウナギって・・・・・405
しかも、普通は一匹でいるようなモノなのに
数が多いです(笑)小さいモノから、大きいモノまで531
まぁ、怪物に関してはこれぐらいでいいでしょう。うん290
ウナギだけが、悪いわけではありませんからね(苦笑)
登場人物も、ふざけてますから359
まず、餌になりそうな人間が多すぎます。
自信過剰で、ウナギ狩りに参加するモノや
自信満々で、犯人を捕まえる気のモノや389
もう・・・・あんたら、絶対食べられるっしょ(笑)って感じ7
とどめとして、出てくるのがデルマーさん506
こいつは、世界最強です(笑)
色んな人間が、巨大ウナギの餌食になっているのに
片手に、手榴弾を持った状態で・・・・
素手で捕まえます(笑)
この映像は・・・・・かなり爆笑した392
このシーンは、B級映画の中でもかなりツボだったかも。
さらに、その手榴弾を飲み込ませた後に、
余裕な表情で、恋人とキスをします23
キスと同時に、手榴弾が爆発して313
飛び散る血を浴びながら、勝利の余韻に浸る二人351
もう・・・・完全に、狂気です352
狂ってます。色んな点がスゴすぎます363


