                ターミナル
Terminal ターミナル 

監督 : スティーブン・スピルバーグ
脚本 : サーシャ・ガバジ ジェフ・ナサンソン
出演 : トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクターは、
入国ゲートで職員に呼び止められた。
渡航中にクーデターが起こり祖国が消滅、
パスポートが無効になってしまったというのだ。
彼の目的地は「ラマダ・ホテル」。
ニューヨークは目の前なのに、
パスポートがなければアメリカに入国もできず、
国情が安定するまでは帰国することもできない。
片言の英語しか話せないビクターは、

「約束がある」と言うだけだった。

こんばんわ222ゆうじろうであります266
なんだか、こうやってレビューを書くのも久々で(笑)
とっても新鮮な感覚になってます265

ふぅ~。いつもの日常がこんなに幸せとわ。。。。162

まぁ、気持ちを切り替えて
来月からは、強烈な勢いで自我を出していこうかと232
もう、これでもか!ってぐらい夏を満喫してやるぅ220

まずは・・・・花火だな32
そして・・・・海・・・海・・・海466
それから・・・・ビアガーデン361275(笑)
サマーソニックとか、ライブも行きたいなぁ341

やっぱ、四季を感じてこそ人生でございますからねー392
来月もパーっといきまっしょい426
でもさ、夏休みって本当に嫌んなる359
どこいっても、人が多すぎる。社会人の自分にとっては
平日休みの特典が無意味と化してしまう159

人ごみ嫌い。
でも、人が好き。人間万歳だ428

さーってと、そんなうちですけど
今日もレビューっとイキマーーーッス!!!!!

ターミナルこちらをレビューッス492
久々のレビューで何にしようか悩みましたが
安心してオススメ出来る作品にしました410
この映画は・・・さすがトム・ハンクスさん!!!!っと呼べるほどの
かなりのイイ作品となっているこの作品ッ!!!!

この映画を見終わった感想としては・・・・

この役は、この俳優無くしてありえない。です218

ターミナル 

行く事も、帰ることも出来ないっというこの過酷な状況。
そんな危機的状況の中で、ビクターの行動は
とても、見ていて共感できてしまうのは、不思議や352
ビクターが元々もった才能なのかもしれないけど509

どこにも行けない状況だけど、
ここで生きていくしかない。そう思った時の強さはスゴイわ314

仕事を貰い、それで食事を買い、
毎日毎日、そんな日々を繰り返していく。
追い込まれると、人という存在はとても強くなるのがよく分かる。

途中途中で、ビクターを煙たがる人たちもいるんだが
そんな人達も、ビクターの持ち前の明るさが解決するんよ521
気がつけば、空港の名物お兄さんに変わっていたからね7

本当に、見てて思ったのは、俳優の魂ってやつかな41
映像としては、空港の中ばかりで普通なら飽きそうな感じだが
そこは、トム・ハンクスさんと名監督のスピルバーグが
最高の優しい映像を映し出している91

Terminal 

後半のありえないような奇跡の連発は
普通なら、「ありえねえ」っとつぶやきたくなる所ですが・・・
そのシーンになる頃には、
この映画に吸い込まれてしまっている自分に気づく18
だから、最初から最後まで
かなり納得できる作品に仕上がっています237

トム・ハンクスさんの、なんとも言えない表情は
とても、見ていて優しい気持ちにさせられましたよ398


~トム・ハンクスさん関連作品~



こんばんわ&お久しぶり266

やっと、色んなことが落ち着いたので書き込みデス295
本当は、携帯から書き込み出来るといいんですが・・・・
自分の携帯だと、コメントに対応するぐらいしか356

とりあえず、自分の母親の容態も完全に治ったんで
一安心。よかよか398

んで、ここ最近、
実家と我が家と職場を行き来する日々だったので
正直、PCに向かってのんびりする時間は無かった・・・・292
っというか、無理です(苦笑)

さてさて・・・母親の容態が良くなってきた頃・・・

職場で事件が起きたんですよ363

自分は、職場で草野球なるモノをやっておるんですが
それのですね、金庫番をやってる先輩がおるんですわ。

どうやら・・・・盗んでたっぽい61

だから、それの追求で職場は結構荒れてましてね・・・・

結局、苦しい言い訳を言うんで、
金庫番の役を剥奪しました217当たり前だ。っつうの。
っという感じで、色々と落ち着いたので復活デス。

明日から、映画のレビューもバッチリしていきたいんで
よろしくッス221
今度の休みは、ポニョでも観に行くかねー265

気がつけば・・・・7月も終わりますね(笑)

お久しぶりですね222
なんだか、かなりの時間が経った気がします。
最近、更新出来なくて13

本当・・・・申し訳ないッス。

7/16にですね・・・・
母親が倒れまして。正直、パニックになってました394
その日、母親からメールで
「あしたやすみかい?病院いきたいけど」っと、突然のメール5
正直、危機を感じましたので、すぐに電話で対応しました。

その声は、震えていて・・・・弱っていました。

そして、その日。午前中で仕事を切り上げ、
人生初めての、早退っというモノをしました。
上司に「うちの、おかんが倒れたので帰ってもいいですか?」っと。
あっさりOKでました。正直、驚き。
同僚にも、申し訳ない気持ちでしたが
それどころじゃないので、急いで実家に戻りました29

自分の家から実家までは、およそ50分前後。
こんな日に、道が混んでるから、不安な気持ちでいっぱいで・・・・
一応、おかんには

自分「やばそうやったら、救急車でもタクシーでも何でもいいで
    連絡するんやで!!」っと伝えると

おかん「大丈夫。お母さん、強いから。
     タクシー呼んだりすると、他の人に迷惑かけちゃうし。。」っと。

まぁ、母親らしい言い方だったりしますけど291

実家に辿り着いた時、自分の目を疑った。

弱った顔で、布団に包まっている母親の姿。
正直、声を聞いたら余計に心配なった。
急いで、病院へ連れていき点滴と、診察をしてもらった100

熱が、39,4もあった。 正直、ビビった。

自分の母親は、今年で59歳になる。
そんな歳で、こんな高熱が出たら・・・・危険だとすぐ分かった。
母親は、元々大きな手術をして障害者となっている。
腸を摘出して、不自由な体になってしまっている。
そして、高熱。  
あまりにも、不安な気持ちなどが重なりまくって
自分も、病室で何分か寝てしまって。。。

それから、ここ数日の間。
母親の看病と仕事などで、体も心も結構疲れていたので
ブログを更新する気力もありませんでした。

今では、熱も落ち着いてご飯も食べれるようになりました。
本当に良かったです。

明日は、尿検査の結果が出るので
再び実家に向かい、検査結果を確認しに行きます。
熱が出てた時に検尿をしたら、淡白と血が混ざってたらしく・・・・
明日は、それの精密検査をした結果が出ます。

何も無ければいいけど。信じてます。

ここ最近で、考える事がたくさんありました。

将来の事。両親の事。兄弟の事。仕事の事。お金の事。
・・・・・色々ありすぎて爆発しそう(笑)

でも、頑張ってみますので、温かい目で見守ってくださいませ。

では、明日に向けて。。。。寝るッス。

おやすみなさい352



       プレデタリアン
プレデタリアン

監督:マイケル・バーミット
出演:チェイス・マスターソン クリス・ホフマン マギー・グレイス

森のキャビンで高校卒業の
プロムパーティーを行っていた時、
突然行方不明になってしまった双子の弟。
数年後、再び仲間たちと森を訪れた兄に新たな恐怖が訪れる。

こんばんわ222そして、今日もお付き合いよろしくデス9
今日はね、うちの近くのイオンていうデパート236
新しくオープンした、風来坊の手羽先をテイクアウトして
家で食べたんですよ271

名古屋といえば、手羽先218
「名古屋にお越しの際は、風来坊へお越し下さいませ。」っと
有名な、手羽先屋さんなんですが。。。。。

実は、食べるの初めてだったんです(笑)不覚ッ!!!!
っという事で、食べてみましたが・・・・
かなり上手い158 そして、お酒によく合う275
これは、もう・・・・酒飲みにはたまらない味デス219

っということで、今日はホロ酔い気分でレビューっと行きますね266
やっぱ、おいしい物を食べると幸せですよね398
でわでわ、本日ご紹介いたします作品は・・・・
プレデタリアンこちらをご紹介ッス!!!!

えーっと・・・・どこから説明しましょうね(笑)
題名を見れば分かりますけど、
“エイリアンVSプレデター2”(AVP2)のパロディー映画ですね7
AVP2では、プレデリアンという化物がメインで登場します40

プレデリアン・・・プレデリアン・・・・プレデタリアン・・・・・・237

はい。そういう事でしょうね(笑)痛快明快ですわ31
さて、早速そのプレデタリアンについて説明しましょう218

目標を探す時は、プレデター独特のスキャンするような
カメラワークで、ある程度再現はされてるようです266
う~ん。上出来上出来(笑)

でもね・・・・・姿がいかんよね(笑)
人間に、イボイボのスーツを着せただけの化物。
後半になると、存在もバレてきますけど

単純に、トカゲ男236イグアナ男236のようです38

そもそも、昼間に人間を襲ったり、光学迷彩をされてないので
姿も丸見えって所が・・・悲しすぎます(笑)

この作品を観てて、とても思ったのは
「この映画・・・・プレデタリアンいらないんじゃないか236」って(笑)

昔死んでしまった友の為に集まった仲間達。
彼らや彼女らの、友情と愛情の話でよかった気がする23
俳優や人物設定なども、意外としっかりしてたからね410
実際の所、プレデタリアンの登場は非常に少なく
女性のシャワーシーンを覗きしたり、
森の陰に隠れて、こそこそしてるばっかりでなかなか登場しない。
なんだか、脇役扱いされてます478478478

挿入されてる音楽も、ピアノの旋律などが心地よく341
本当に、青春映画としてでもちゃんと出来たと思うんだけどな・・・・

プレデタリアン   

最後の終わり方も、よく分からない感じで
どうでもいい感じになりました(笑)
化物のくせに、意識もハッキリしてるし
殺シテヤル・・・・っといった感じの、憎悪に満ちた姿もなく。
ただ、趣味で人を襲ってる程度にしか見えませんでした(笑)

青春映画を注目させる為に、プレデタリアンという名前をつけた
戦略かもしれませんが・・・・・
とにかく、残念な作品でした(笑)

まっ、少し笑ってしまいましたけどね391

~たぶん、これが元になったんだと思うよ~


こんばんわ。ゆうじろうーッス222
昨日は、会社で開催されている草野球に参加してきました41
体を動かす事は好きなんっすけど・・・
毎回、負傷者が出てしまうという困ったイベント159
今回で3回目になるんですが。。。。

1回目・・・・足首の筋を痛めて負傷。
2回目・・・・足の筋肉がひねって負傷。
そして、3回目・・・・足の骨を・・・・骨折(笑)

みんな、ちゃんとストレッチしましょうよ13
まぁ、自分も体中筋肉痛になるという、素晴らしき痛みが。
もっと、体動かしてイイ体にしないとな91
                ダークライト
ダークライト

監督: ビル・プラット
出演:シリ・アップルビー リチャード・バージ
     ジョン・デ・ランシー デヴィット・ヒューレット

ロズウェル/星の恋人たち』の
シリ・アップルビー主演によるSFアクション。
記憶喪失の女・エルは、ウィリアムと名乗る男から
衝撃の事実を告げられる。
それは、彼女の正体が不老不死の肉体と
驚異的なエネルギーを持つ魔物だというもの…。

こんばんわ。ゆうじろうーッス222
昨日は、会社で開催されている草野球に参加してきました41
体を動かす事は好きなんっすけど・・・
毎回、負傷者が出てしまうという困ったイベント159
今回で3回目になるんですが。。。。

1回目・・・・足首の筋を痛めて負傷。
2回目・・・・足の筋肉がひねって負傷。
そして、3回目・・・・足の骨を・・・・骨折(笑)

みんな、ちゃんとストレッチしましょうよ13
まぁ、自分も体中筋肉痛になるという、素晴らしき痛みが。
もっと、体動かしてイイ体にしないとな91

さーってと、今日もレビューしていきましょうかね237
レ・・・レ・・・・・レビューーーーーー265

っというか、今回の作品の画像をキャプチャーする為に、
Pixiaとかを使って、頑張ったんですけど
上手く出来ませんでした(苦笑)
もう少し、使いこなせるような頑張りマス158

ダークライト今日は、コレをご紹介ッス492

不老不死を目論む謎の組織          
 “フェイス”
その組織の一部の研究者が産み出した存在
  “デモニコス”
そして、記憶を失った女・エル。
彼女(エル)は、エデンの伝説にも記されている
“リリス”と呼ばれる魔物であるらしい37

・・・・この映画、B級じゃないかも(笑)

表紙を最初観たときは、
「ベオウルフのアンジェリーナにそっくりだ!!」っと思ったので
そんな感じのB級かと思って借りたんだけどな~(笑)

意外と・・・・・楽しめましたッ!!!!!

どうやら、題名にもなっている“ダークライト”
これは、宇宙のエネルギーらしいです132
そして、リリスと呼ばれる存在はその力を使い

無敵・・・・ 無敵・・・ 無敵ィィィィィィーーーー!!!!

らしいです(笑)無敵って言われると、もう負けないよね7
んで、その研究で産まれたデモニコスっていう敵も
不老不死らしいんですけど・・・絶対欠陥品っぽい356
姿は、ガーゴイルっと言った感じですかね。
最後の結末を見てしまった自分から言わせてもらえば
案の定、欠陥品だった。っとしか言えません313

話の途中で、エルはリリスとしての能力を取り戻す為に
簡単な訓練をするのですが、
そんな短期間訓練しただけで、デモニコスに負けないなんて
なんか・・・・卑怯な強さ(笑)

科学者達が頑張って作った魔物も
古の魔物の力には、勝てないっと言った所でしょうか59

今回の作品は、CGの技術もある程度ありますので
普通に楽しめる映画だったと思います411
シリ・アップルビーという女優さんが、
意外とメジャーな人だと言うことは、レビューの途中で気づいた405
まぁ・・・アクションはあんまりだったけど(苦笑)


~関連作品~


      真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝
真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝

監督 : うえだひでひこ
声の出演 : 石田ゆり子(ユリア) 宇梶剛士(ラオウ)
        阿部寛(ケンシロウ)

北斗神拳伝承者であるケンシロウの婚約者にして、
南斗正統血統の最後の将ユリアの運命を描いている。
ケンシロウ、南斗聖拳のシン、
そして、ケンシロウの最大のライバルとなるラオウなど、
最強と呼ばれる男たちの中で翻弄されつつも、
ユリアは自らの思いを貫いていく。
混乱と混沌が支配する狂気の世界の中で、
ユリアが照らす希望の光の先に何があるのか。

こんばんわぁー352今日は、連休明けっという事で
のんびり仕事が出来ると思ったんですが・・・・・・

めちゃめちゃ!!!!  ・・・・忙しかった406

大きな葬儀があり、全国からお花の注文がッ300
まぁ、それはなんとか処理できたんですけど・・・・
それよりも、気持ちの処理が出来なかった事が390

20歳と19歳の男女の、無理心中・・・・悲劇だ404
どうやら、親に結婚を認めてもらえなかったが為に、
二人で・・・・。なんて、悲しい結末だろうか356
さらに、葬儀の場所も別々。 悲しい結末ですわ13
こういう仕事をしてると、裏のお話がとても多くてね。
特に、お相撲さんの時は、色々と大変でしたし・・・・292

・・・・・まっ、気持ちを切り替えて今日も楽しく行くぜぃ426
今日、レビューする作品は、前回きつーーーい作品だった
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝” の
別のお話です。ユリアという女性の目線で描かれた
乱世の世を描いた・・・

真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝」こちらデーッス492
さてさて、前回も結構ヒドかったんですが・・・・・

今回は!!!!如何に!!!!

残念ーーーーーーッッッ!!!!!!!!!282282282

ラオウ伝に引き続き、ガッカリさせられたました265
まず、監督がダメだと正直思った217
話の構成の仕方がとても下手くそ159

だ・け・どーーーー323232

案外よかった点も多かった266
幼少時代の、ラオウやケン。それに、トキとジャギ。
この映像は、なんだかいい感じだった398
レアな映像だった352
それと、山のフドウさんが久々に見れたのは嬉かった285
まぁ、体型がかなりスリムになってましたけどね(笑)

ユリア伝

でも・・・・・正直思ったのは

ユリアの一生をこれだけの時間で収めるのは、不可能237

南斗五車星や、南斗水鳥拳のレイなど
主要人物も登場するのだが、なんか設定がめちゃくちゃです13
元々、原作ではありえないシーンがたくさんあるのですが
後付けの設定は、本当にムカツク359


それが、いい物語だったら納得できるんだろうけど
あまりにも、構成が変です427

さらに、本作の主人公である“ユリア”513
声優もあまりハマッてなかったんですが
とにもかくにも、セリフが多すぎです(苦笑)
ユリアっていう人物は、元々口数も少なく
ただ、運命の流れを見つめながら北斗と南斗の行く末を見届ける
そんな、役割を持った人物だと自分は思う410

真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝  

さらーに!!!!この作品の後半は、本気で笑えます313

だって・・・・前作でサウザーとケンシロウ戦が出ましたが
その映像をそっくりそのまま使いまわします406
完全に、意味不明です523

ユリア伝という事で、戦闘シーンも少なく迫力もない。
そして、物語もむちゃくちゃでヒドイ478

これは、原作を知っているファンを
完全に侮辱しているとしか言えない作品でした532

やっぱ、監督が悪いな。あと、声優も・・・。
素敵な作品は、素敵なままで終わらせとくべきだよね・・・・

次は・・・トキ伝かぁ356
もう、最低ランクの声優と脚本を見たり聞いたりするのは
かなりの苦痛になりますけど、
なんとか、最後の最後まで見届けたいと思います352
久々に、頑張りが必要っぽいです(笑)

~北斗の拳 関連作品~ 実写版もあるよ♪


こんばんわであります32
まいどおなじみの、管理人のゆうじろうでーッス266

お友達サイトに・・・・・

B級女の“へB級”日記が仲間入りッス411

自分のサイトにも、よく遊びに来てくださっております
リカー子さんのブログでございますね295

記事の内容も、とても笑えますし
サイト事態も綺麗にまとまっており、イイ感じです352
B級映画の醍醐味ってのをよく理解しておりますし(笑)
自分も、記事を観て笑ってしまいましたし291

自分もB級映画を紹介するんですが
紹介する時の欠点としては・・・・

画像が無い。。。っというコト393

その点も、上手に加工してあるので、本当素晴らしいデス363
テレビで観た映像って、どうやってPCで加工するんだろ(笑)
以前から、ちょっと気になってたけど
やり方が分からず、断念したんっすわ・・・・・356
決定的瞬間とか、ブログに貼り付けたいのに・・・・
いつも、悔しい思いをしてたり(苦笑)

みなさんも良かったら、足を運んでみてくださいませ29

ウサギさんも、いい飲みっぷりデス275

         真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章
ラオウ伝


監督 : 今村隆寛
声の出演 : 宇梶剛士(ラオウ) 阿部寛(ケンシロウ)
        柴咲コウ(レイナ)

核戦争により荒廃した近未来。
世界は暴力が支配する闇と混沌に満ちていた。
そんな中、1800年の歴史を持つ究極の暗殺拳・北斗神拳の
伝承者にケンシロウが選ばれる。
これを機に長兄ラオウは師リュウケンと決別、
武力で戦乱の世を支配する道を選ぶ。
一方、南斗聖拳最強の男・サウザーは民衆を奴隷にし、
己の力を誇示していた。
放浪の旅を続ける中で
いつしか救世主と呼ばれるようになったケンシロウは、
支配者たちとの宿命の対決を迎えようとしていた。

こんばんわぁぁーーーー222
睡眠不足も解消されて、元気いっぱいのゆうじろうデーッス91
今日は、天気も良くぽかぽか陽気でぐっすり眠れました75
昼過ぎから、天気が崩れてきましたが
その分、部屋でごろごろしてました(笑)
こんな日は、部屋でまったりが素敵ですよね352
そういえば、明日は七夕485
たしか・・・・七夕祭りってモノが近所で行われるはず。
天気がよかったら、お出かけしてみようかな29
うちの近くでは、全国的に有名な花火が今年もあります。
やっぱ、夏は花火ですよね32風流でおじゃるな

さてさて、今日もレビューしていきたいと思います。
今日紹介する作品は、アニメファンを敵にするような
とても恐ろしい作品です。
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」コレッス・・・

まず一言。
ラオウよ・・・・宇梶よ・・・・・俺は、あなたを許さない359

さて、まずはこんな入り方をしてみましたけど
これは、最低最悪のリメイク失格、超ド怒り級のダメ作品です217
ちなみに、ゆうじろうは
漫画全巻読破、アニメ版コンプリートしてるほどの
北斗の拳を愛している人間の一人です343
それが・・・・・こんなに・・・・・・クッ・・・・・悔しい359

北斗の拳 ラオウ伝~殉愛の章~

まず、ダメな点を何点かあげましょう。
・声優がダメ (宇梶さんが特に最低。クビでいい。)
・絵の強弱が下手 (遠くにいる人間が細すぎ)
・物語を凝縮しすぎ (説明が全くないから、普通は意味不明)
・前説がヒドイ (無駄にしゃべりすぎ)
・キーワード言いすぎ (修羅の国とか、普通分からんでしょ)
・新キャラが無駄 (レイナいらんでしょ。柴咲コウの声優もヒドイ)
・ラオウはもっといい奴 (悪い部分しか映ってない)

次に、いい部分を一つ。
・懐かしいセリフが聞けた。
・懐かしいシーンが見れた。
                   以上427

本当にヒドイです。北斗の拳を知っている自分だからこそ
この作品のヒドさに気づけた気がします390
北斗の拳を知らない人にとっては、
何が何だか分からないうちに終了しちゃうと思いますので
予めご了承くださいませ435
ラオウの声がヒドすぎるんですよ359
あれは、愛と悲しみを背負ったラオウ独特の
威圧的で愛深き男の声ではありません431
ただの、アフレコって感じがしました。
勢いに任せて、セリフを読み上げてるだけでは、絶対ダメですよね394

物語としては、ケンシロウ誕生から
サウザー撃破までの道のりを詰めに詰め込んだ感じ。
そして、原作では見られなかった
ラオウやトキの少年時代のオリジナル風景352
これも、本当に必要ないっと思ったよ403
そこを掘り下げると、第二部までやらないと
話が繋がらない気がしたし。

北斗の拳 ラオウ伝

最後の終わり方も、かなり強引な感じで終わるので
本当に、納得のいかない作品に仕上がってます404
知らない人は、意味不明で。
知ってる人は、不完全燃焼で。
そんな感じで終わる作品です492

・・・・・っと言いながら、ユリア伝も借りてきてるので
また、レビューします(笑)
ユリアの声が、石田ゆり子さんらしいので
正直、観るのが怖くなってきましたよ(苦笑)

~北斗の拳 関連作品~


は~い。どうも、ゆうじろうです354
最近、めっきり寝不足でしてね・・・・・75
本当、疲れましたよ13

三日前は、仕事が忙しくてダウン・・・・
二日前は、新人さんの歓迎会で4時までお付き合い。

しかも、この日・・・・
健康診断で、人間ドックだったんですよ(笑)
人間ドックで最大の試練とも言えるのが。。。。。356

“バリウム”を飲むコト。

人間ドックを経験している人なら分かると思いますが
強烈な味のする、胃を検査する為の飲み物です394
それを飲むと・・・一日中、お腹が痛くなります40

そして、下剤を飲まされるので下痢に・・・・11

二日前は、本当にだるかった(笑)

さらに、その朝・・・・・寝坊しまして、上司にめちゃ怒られた359
まぁ、仕方ないですよね。自業自得です393

そして・・・・昨日399

上司に呼び出しをくらい、夜遅くまでお話を・・・・
もう、完全に灰になりそうでしたよ(笑)

今日は、仕事も暇で上司もいなかったので、一気に回復へ352
明日から、ニ連休なのでじっくり休みたいと思います392

ちょっと、今日は早いですが寝ますね341

明日は、まったり映画でも観るっかなー410

おやすみッス363


            亀は意外と速く泳ぐ
亀は意外と速く泳ぐ


監督 : 三木聡
出演 : 上野樹里 蒼井優 岩松了 ふせえり
     松重豊 村松利史  緋田康人 要潤

夫が海外赴任中の片倉スズメ(上野樹里)は、
ペットの亀と単調な日々を送っている。
幼なじみのクジャク(蒼井優)は、
大胆でスケールの大きい女なのに…。
自分の平凡さを嘆いていたある日、
スズメはスパイ募集の張り紙を見つける。
思わず連絡してしまったスズメを待ちかまえていたのは、
ある国のスパイだという夫婦
シズオ(岩松了)とエツコ(ふせえり)だった。
むりやり活動資金500万円を渡されたスズメは
“目立たないように平凡でいること”を強要される。

つ・・・・つ・・・・・疲れたぁぁぁぁ・・・・・13
体がボロボロのゆうじろうでありまするぅ。
今日は、強烈な仕事量で残業に残業を重ねるような
スゴイ忙しかった356
汗の量は、5リットルぐらい出た感じがします。
一日で、4リットルぐらい水を摂取したのですが
それでも、足りないぐらいだったので、5リットルぐらい。
ちなみに・・・・明日は、地獄モード確定デス38
たぶん、一年の間でもかなり上位の忙しさ。
シャワーが本当にご馳走ですわ48

さてさて、明日も忙しいしまったりして明日に備えますかね。
亀は意外と速く泳ぐ今日はこちらをレビューッデス265
上野樹里。さすが個性派女優っと言った感じ266
そして、それとタッグを組んだのが
日本一の女優と名高い、蒼井優513
天然で平凡なスズメと、大胆で変人なクジャク。
この二人が織り成す、物語はとても笑えましたわ291
やっぱね、こういった独特の雰囲気を持つ作品は
ツボにハマるとかなーッりヤバイ(爆笑)
笑いのツボも、シューーールな感じだから
分かる人には分かるって感じかな521

物語は、平々凡々なスズメがふっと見つけた
スパイ募集中の張り紙405
刺激を求めていたスズメにとっては、うってつけ(笑)
そして、始めたスパイ生活26
スパイの親分として、シズオとエツコの夫婦が暴れまわるんだが
かなり笑えます。っというか、ふせえりさんって強烈すぎます7

亀は意外と速く泳ぐ 

まぁ、そんなスパイ生活でいつも通りの日常から
ちょっとスパイスの効いた生活に変わったスズメ。
いつも通りの町なのに、そこには潜入していたスパイもいたり
そこそこラーメンの主人が、実は・・・・・みたいな展開もあったりで
なんだか、ワクワクドキドキなスズメ343

そんな話の途中で昔の恋人役として
要潤さんが起用されているのですが、かなり笑えます158
自分が思うに、この絡みが最高の笑いの渦を巻き起こします466
悲しき愛の結末を観るコト間違いナイ。
スズメの熱した心が冷めた後の展開は・・・・

笑うしかない363本当に、笑えますから(爆笑)

最後には、スパイ活動の締めくくりとして
黒服集団から追われながらも、
定刻どおりに目的地にたどり着くっという任務を受ける29
そこでスズメに告げられる、新たな事実219

もう、全体を通してもかなりの笑いのツボが転がってますから
絶対、観てほしい作品デス411

亀は意外速く泳ぐ  

あなたは、ありきたりの毎日を愛していますか361
意外と、他人から見たらあなたの生活は素敵なモノなのかも。
もっと見つめてみて。平凡であるコトの素晴らしさってモノを。

そんな、たくさんのメッセージが詰まった
優しい優しい作品になっておりました398
ほんまに、笑わしてもらいました352

~監督関連作品~


