こんばんわ222
今宵も、暑いですが・・・体調も良く、気分も上々158
最近、気になる事といえば・・・音信不通の友達4
本当。しばらく連絡が途絶えるとメール送るのも・・・・ね。
困ったもんだ13
今日は、仕事が休みだったので部屋を片付けたりと
気持ちの整理もゆっくり出来たので
いつものように、ギターを片手に弾いてました269
なんだか、夏も終わりに近づいてきて
また秋が来るんですよね~478毎日が、早い早い356
花火大会は見に行きましたけど、
花火はやってないので、今月中にはやろうっかな469
近くのレンタルビデオ屋で
100円セールをやってたんで映画でも観て、今夜はまったり398

          バイオハザードIII
バイオハザードⅢ    

監督 :ラッセル・マイケル
製作・脚本 : ポール・W・S・アンダーソン
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ マイク・エップス オデット・フェール
     アリ・ラーター スペンサー・ロック

ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、
数年後には世界中へと広まっていた。
アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、
わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。
そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶である
アンブレラ社による人体実験後、
監視衛星に追跡されているアリスは、
立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。
ノートにはアラスカは感染が及んでいない
安息の地だと記されていた…。

さてさて、んな事で今日もレビューっといきまひょか492

本日、ご紹介いたします作品は・・
バイオハザードIIIコチラッス392

なんといいますかね・・・・・
全てが、本当にやりすぎてます(笑)
まず、原作となっているのが
我らが日本が生んだ、PSソフト“バイオハザード”
これが原作となっております352
バイオハザードⅢ(ゾンビ) 
この中では、バイオ兵器“Tウィルス”や“Gウィルス”という
物質が原因で誕生する、化物たち38
それらを軍事利用するモノ達“アンブレラ社”の人間506
彼らは、軍事利用する為に試験的に様々な人間などに
バイオ兵器を投与して、たくさんのサンプルを収集し
少しずつ、完成度の高い兵器を作っていく18
その実験に巻き込まれた主人公達が
死闘を潜り抜けて、アンブレラ社を追い込んでいく26

Ⅰ~Ⅲまで観てきたが、Ⅲだけは異常に違う気がした(笑)
だって、アリスの異常さが爆裂してますから91
実写版のドラ〇ンボールを観てるようで76

前回、Ⅱではアリスの強化人間としての力が目覚め始めるが
今回、Ⅲではアリスは・・・・・サイキッカーに変わります41

石を空中に飛ばしたり
目に見えない壁を創造して、炎から身を守ったり
カラスの群れに追われていれば
その炎を利用して、何万羽もいる狂ったカラスを
業火の炎で焼き尽くしてみたり414141

この映像は、すでにバイオハザードではありません(苦笑)

悲しい点は、もう一つ。
前回、Ⅱでかなりのハマり役だったジル役の
シエンナ・ギロリーさん。

バイオハザードⅡ ジル役(シエンナ・ギロリー) 
なんで・・・・いないんだよ393

本気で、ガッカリしました。
シエンナさんは、本当に本当にバイオ色を忠実に絵にしたような
完璧なハマリ役だったのに343
この人以上に、似てる人は世界にいない!!!!っとまでに思ったし。
本作で出てくる、ウェスカーなんて
かなり棒読みで、下手くそだし(笑)
本当、残念で仕方ありませんでした409

後半は、敵の基地に突っ込むわけですが・・・・
ここでは、しっかりと銃を握り締めて戦います26
さっきまでアリスが使ってた力は・・・・一体236
普通に戦うんですよね(笑)
でも、凶悪な強さは見ていても安心させられます218

バイオハザードⅢ(アリス) 

アリスは、死なないって。

ちなみに、ラストシーンでは
次回へ続く!!!!って感じで終わりますけど
終わり方が、非常に狂ってます7
っというか・・・・・、ありえません(笑)

これは、次回の映像がとても脅威デス237
敵の方が、本気で可哀相に感じられます。

ガンダムで例えるなら・・・・
ザク一匹に対して、歴代ガンダム全機で出撃するぐらい405

絶対、負けます(笑)

MSの性能が戦力の決定的差で無いことを教えてやる!!!!
                          by  赤い彗星 

っと、強がっていても勝てません(笑)

本当に、次回のバイオⅣ。変に期待しちゃいますよ522
にしても。。。。これって、三部作じゃなかったんですね(笑)


~関連作品~


           テラビシアにかける橋
テラビシアにかける橋 


監督 : ガボア・クスポ
原作 : キャサリン・パターソン
出演 : ジョシュ・ハッチャーソン アナソフィア・ロブ
     ロバート・パトリック ズーイー・デシャネル

貧しい家庭にあって姉妹4人に囲まれ
窮屈に暮らす11歳の少年ジェスの唯一の慰めは、
こっそりと絵を描くことだった。
学校でも居心地の悪さは同じだったが、
ある日、風変わりな女の子レスリーが転入してきて
ジェスの灰色の毎日は一変する。
自由な発想と行動力を持つレスリーのリードで、
2人は森の中に空想の王国テラビシアを創り出し、
かけがえのない友情を育んで行く。
ところが、突然の悲劇が2人を襲う。

ちわーーーッス266 ゆうじろうーッス181818
だるいね。なんでだろうね・・・・159
熱なんだろうね。きっと、夏風邪なんだろうね(笑)
っという事で、風邪の状態も落ち着いてきたので
書き書きしておりまする295
本当ね、熱があると
PCの画面も、携帯の画面も見るのも嫌んなる394
とりあえず、横になってゆっくりさせて・・・って感じ。
まぁ、みなさんもお気をつけ下さいませ!!!!

本当に、夏風邪は長引きますから・・・・356

さてさて、本日レビューする作品は、
パッケージや予告編を見ても
明らかに、当たりのニオイのする・・・・
テラビシアにかける橋」こちらをご紹介いたします492

この作品。
鑑賞するまえに、近くのHMVで予告編を観たんですが
その時から、
「この作品、絶対やばい」っと感じた作品なんです363

んで、実際観てどうやったかって361

素晴らしいCG力352 素晴らしい世界観481
そして、素晴らしい子役達の演技206

本当に、良く出来た作品だと感じましたよ265

だが・・・・しかし!!!!結末は、微妙ぉぉぉ~~~~~13

この作品はね、ジェスとレスリーの
ちょっと変わった二人が創り上げていく世界のお話なんです237

テラビシア 
簡単に言えば、想像王国“テラビシア”って感じ339

普通のCG映画であれば、ナルニア王国のように
実際?にある世界のお話なんですが
この王国は、二人の頭の中だけで創り上げられた世界なんです410

レスリーって女の子が、想像力豊かな子でね~
家の裏にある森で、二人が想像ごっこみたいな感じで
話が進むんですが・・・
それに対応して広がる世界が本当に、素晴らしいCG354

二人だけの世界が、本当にそこにあるんです291

でもね、最初はジェスは・・・・引き気味で(笑)
まぁ、男の子らしいと言えばらしいかな356

想像力で遊ぶなんて、“おままごと”みたいなモノだし7
だけど、次第にレスリーの世界に興味を持ち
そして・・・・レスリーの事も気になる存在に343

テラビシアにかける 橋 
二人だけの優しい世界を感じましたよ341

さて・・・そんな、素敵な世界観なんですが。。。。
実際の話。
そこは、仮想空間でも幻想空間でもなく
“現実”の世界。ただ、二人の想像の国。

だから・・・・・409   だから・・・・・・409 うううぅぅぅぅぅ・・・・・406406406

悲しい結末が待っているんです159
このエンドをハッピーエンドと呼べる人はいるのだろうか236
切ない切ない。恋って切ないモノなのね239

さてさて、そんなこんな作品でございますが。
イイ部分はたくさんある。

特に、すごいと思ったのはレスリー役の

“アナソフィア・ロブ”
アナソフィア・ロブ 

この子は、あんまり知らなかった。
っというか、知ってたはずなのにあまり興味がなかったと思う18
だけど、wikiを見て気づいてしまった(笑)
チャリチョコや、リーピングに出てたんだね392

この子は、これから急上昇する感じデスな162
映画もよく出来た作品なので、オススメいたしまする266

~アナソフィアさんの関連作品です~


夜分遅く・・・ですね222
表題の通り、バーベキュー帰りであります271
職場のメンバーで行ったのですが・・・・色々とありました13

まず、一つ目は・・・・

休みなのに、買い出しに!!!! しかも、当日にいきなり(笑)

これは、真剣にイラッ237としました76
19時から、バーベキューをする予定だったので
それまで、自分の用事を立ててたのに。。。。393

そして、二つ目は・・・・

雨の降るか降らないかで会場を二転三転した事478

これは、本当に本当にイライラしました403
最初に決めてた会場で、イスやテントを張ってたら電話で、

「そこ雨降ったら、濡れるでしょ361変更で。」っと。

せっかく、準備したのに・・・・一気に撤収です356
そして、次の会場でも変更変更。。。。。358
最悪です217

そして、とどめは・・・・・

車の部品をぶっ壊された313231313

ブッチーーーーーーーンッ!!!!!!!359359359

おしゃべりの自分が無言になる時。
それは、精神的に限界が来た時282
完全に、怒りメーターがMAXになったんで
自分の車を破壊した先輩に

「はぁ359いい加減にしてよ。最悪すぎます293
っというか、こんなのも分からないん361異常だし。
勝手に触っておいて。。。。弁償は当たり前だけど
ちょっとは考えて行動してくださいよ217」っと。

言い過ぎた(笑)実際、言葉が上記通りか分からないが
かなり言い過ぎた感じはあります7

まぁ、仕方ない。元々、世界一のKYですから(苦笑)

勝手に人の車に荷物を乗せようとしてて、
車の後部についている取っ手の部分をドアだと勘違いしたらしく、
おもいっきり引っ張り、破壊。完全にキレました359

バーベキュー自体は、満足できる結果に終わりましたが
始まるまでが、最悪でした159

最後は、酔いつぶれた上司を
行きつけのスナックに送り届けて帰ってきました29

にしても、まだ飲むんか236(笑)ええなぁ~。仕事休みで410

っと、今日はこんな一日でございました。
いい想い出が出来たと言えばそうなんですが・・・・
ちょっと、風邪ぎみで鼻水が止まりません393
非常に、明日が心配な自分。

はぁ~。次からは、休みの日のバーベキューは断ろう。
間違いない219
さーってと、寝るかね75
せっかく借りてきたDVDも今日は観れなかったので
明日からまったり鑑賞しますかね265

でわでわ、おやすみなさーっい18

こんばんわ266
先ほどの書き込みから、あまり時間が経っていませんね(笑)
今日は、題名の通り・・・・

お友達サイトに237

でしまるあ~かいぶ様が新しく仲間になりました221

でしまるさんは、以前から自分のサイトに
何度か遊びに来ていただいていた方なのですが
この度・・・ついに、リンクを貼らせていただく事に308

でしまるさんのサイトは、ちょっと前にリニューアルなさっており
かなり凝ったサイトになっております352

真似できません・・・・・しかも、記事が綺麗に管理されてる295

自分なんて・・・・・ううぅぅぅぅう409

っと、とっても観やすくて、面白い記事が多いので
よかったら、遊びに行ってみてはいかがでしょうか392
自分も、綺麗なサイトを目指して頑張りマーッス220

時々、いじりすぎてテンプレートぐちゃぐちゃな時あるけど
その時は、目をつぶってやってください(苦笑)

でわ、でしまるさんの

“でしまるあ~かいぶ”様も宜しくお願いいたします341

おやすみなさーい352354352
                ダンジョン&グリフォン
ダンジョン&グリフォン 

監督:アンドリュー・ブロウズ
出演:ジャネサン・ラパリア ラリー・ドレイク
    アンバー・ベンソン アンドリュー・プレヴィン

伝説のクリーチャー・グリフォンと
人間が戦いを繰り広げるアクションアドベンチャー。
その昔、戦争を繰り返していたふたつの大国。
窮地に立たされた一方の国は、
敵国を倒すため魔術師の力を借りて
巨大モンスター“グリフォン”を蘇らせたのだが…。
 
こんばんわ222今晩もよろしくお願いシマッス266
最近、とっても分かった事があるんです13
自分って、メールを打つのが下手くそみたいです(泣)

気持ちを文字にすると、つい・・・・・・変になる390

友達にメールすると、なかなか返事が返ってこないんです406
3、4日は、なんとか待ちきれるんですけど・・・
それを越えると・・・・すごく不安な気持ちに356
結構、心が弱かったりする(笑)
まぁ、最近送ったメールも返事がないので
今は、じーーーーーっと、待つのみ363
ソフトバンクだと、メールが送信出来なかったり
迷惑BOXにメールが行ってしまう事があるので・・・っとか、
正直、色んな心配をしてしまう292

う~ん・・・・・・友達付き合いって難しいよね。

さーってと、今日もレビューっと行きましょうかね483
今日はね、アマゾンの商品にも無いような
かなーっり、マニアックな作品の・・・・・
「ダンジョン&グリフォン」っでゴザーマッス492
やりました(笑)久々の、完全な大ハズレの作品です314

低予算♪ 低予算♪ イェーーイ(笑)

メインの化物となるグリフォンからご紹介いたしますと・・・・
正直ださッ!!!って感じです38
これほどまでに、いい加減な作りのCGは脅威デス237
俳優達も、、頑張って演技をしていますけど
豚のような、魔法使いの演技はヒドすぎます(笑)

ダンジョン&グリフォン

まぁ、何がどうと言っていいか分かりませんが
国と国が戦争をしているってのに
兵士の数が目で数えられるような人数では
迫力という部分が、全く感じられません11

さらに!!!!おもちゃの弓のような武器で
暴れまわってるグリフォンを倒す事は不可能でしょ217

ありえないほどの、武器性能です(爆笑)

まぁ、このグリフォンってやつも
安いCGを使っているせいで、毎回大きさが違います(笑)
空を飛んでいる姿は、人間の数十倍にもなる大きさですが158
着地して歩いてる姿は、人間と変わらない大きさだったり159

グリフォン

ある意味、脅威の映像美デス265

どうでもいいけど、魔法使いの豚野郎が召喚したのに
自分の国も襲われてるってどういう事よ(笑)

最後には、“竜の槍”なるモノを使い
グリフォンに立ち向かうんだが、
結局、国と国の争いってなんだったのか、スゴイ不満356

ダンジョン&グリフォン  
まぁ、不満っと言う気持ちは余計だね7
これは、これで楽しめればいいかなーって思った266
だって、パッケージと違うのはいつものコトだしね(笑)

~関連じゃないけど、似たモンだろう。きっと。~

