こんばんわぁ~ッス。ゆうじろうッス222
今宵は、雨がポツポツ降ってて心地よい感じ。よかですなぁ~398
そういえば、昼の休憩の時に「笑っていいとも」を見てたら・・・・
DMCこと、デトロイトメタルシティのパロディーがやってた(笑)
クラウザー様って人気なんだね。。。。。
しかも、芸人の“ハリセンボン”がデスメイクをしていた329
ちょっと、似合ってたのがウケた(笑)
ちなみに、自分は原作を読んだ事あるんですけど
なんで、これが映画化361って疑問に思う感じです。
っていうか、どこを切り取って映画化にしたのか疑問389
レンタルが出たら、速攻でレビューしちゃおうかしら。
ちょっと気になるんですわ521原作面白いから余計に360
実は、最近観たい映画がたくさんある363
ちょっとずつレビューしていくんで、よろしくッス492

        ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険   

監督・脚本 : クリス・ワイツ
原作 : フィリップ・プルマン
出演 : ダコタ・ブルー・リチャーズ (ライラ・ベラクア) 
     ニコール・キッドマン (コールター夫人)
     フレディ・ハイモア (パンタライモン
     ダニエル・クレイヴ (アスリエル郷)
     エヴァ・グリーン (セラフィナ・ペカーラ)
     サム・エリオット (リー・スコーズビー)

我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界の
イギリス・オックスフォード。
ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、
ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、
騒がしい日々を送っていた。
しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、
親友ロジャーも姿を消してしまう。
そしてライラ自身もコールター夫人に連れられ
ジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、
彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

でわでわ、本日レビューする作品は・・・・
ライラの冒険 黄金の羅針盤こちらッス337
なんだか、久々のCG全開のファンタジー映画341
やっぱ、超大作の作品ともなると
B級などの安っぽいCGとは、比にならないほど迫力がある405
この作品で、大事なキーワードとなるのが

“ダイモン”と呼ばれている、存在522

ライラの世界では、必ず一人に一匹 動物の姿をした
ダイモンを連れている526
このダイモンというモノは、簡単に言うと“守護精霊”のようなもので
ダイモンの痛みは、主人である本人にも共有する事になり
決して、離れられない大切な大切な存在434

ライラの冒険 (ライラ

・・・・・いい世界観だ。 俺も欲しいな。ダイモン398

元々、魂のようなモノなので 猫に変化したり鼠に変化したり
鳥に変化したりと、様々な動物に変化する事が出来る519

だが、大人になると変化する事が出来なくなり
一定の形に定まってしまうらしい。 不思議だ。。。。352

そして、この物語は
闇にまみれた大人達が、子供達のダイモンを引き離すという
人体実験の魔の手に、ライラ達が立ち向かうといった図式59
 
大人達の言い分は
「子供達のダイモンを操り、反抗的な態度が出来ないように
 子供達の心をコントロールする。それがいい未来の為だ」っとの事。

馬鹿げてやがる359・・・・子供のピュアな気持ちを壊すなんて217

ライラの冒険 (イオレク&ライラ

っという事で、それに対するのが、ライラ率いる軍団106106525
ライラの用心熊となるのが、“イオレク”こいつは、かなり強い91
見た目はただの白熊ですが、ヨロイ熊っという名称が付いてる通り
鎧を見に纏ったイオレクは、本当に無敵の強さを誇ります217

カッコイイィィィ・・・・9  熊さん好っきや266

だけど、そのカッコ良さを完全に塗り替えるのが
“セラフィナ・ペカーラ”さん。 この方は、“魔女”です256

空を自由に飛び交い、弓矢を持って敵に立ち向かう姿。
ヤバすぎです(笑)素敵ッ218
指輪物語からの時もそうでしたけど
綺麗な人が、弓を射る姿って本当に絵になる171
鮮やかな矢の旋律が耳元で聞こえてきそうなぐらい
とても、観ていて胸踊る姿。やっぱ、いいよ・・・・弓と美女は20

ライラの冒険 黄金の羅針盤(セラフィナ・ペカーラ

えーっと、説明が遅れましたが
ライラの持っている“黄金の羅針盤”の効果ですが・・・・・
選ばれたモノのみ、真実を知る事が出来る。っというモノ248

まぁ、ライラが使えば未来や過去が覗けちゃうという代物。
秘密をたーーーっくさん抱えてる大人にとっては、
過去を覗かれるのは、恐怖ですよね~11
だから、それも奪い取ろうと狙っているわけです40

ちなみに、今回はライラが親友のロジャー達を救出するわけですが
非常に、よく出来た物語です295
なんというか。。。。爽快感もかなりイイ感じ392
悪は滅せよ!!!!っという雰囲気が、とても興奮させられた343
第一作目ですが、非常に面白くて楽しめました。
全部で三部作なんで、気合いはいりますけど
頑張って制覇してみたいと思うッス363
長編って、物語忘れちゃうから困る事ありますよね(笑)

~ニコール・キッドマン関連作品はココ~


              ドラゴンヘッド
ドラゴンヘッド 

監督・脚本 : 飯田譲二
原作 : 望月峯太郎
出演 : 妻夫木聡 SAYAKA  山田孝之 藤木直人

高校生のテル(妻夫木聡)は、修学旅行帰りの列車に乗っていた。
トンネルに入ったとき、突然、原因不明の大事故が起きる。
意識を取り戻したテルが見たものは、
折り重なるようにして死んでいる同級生たちだった。
生き残ったのは、テルとノブオ(山田孝之)と、アコ(SAYAKA)の3人。
しかし、ノブオは恐怖から正気を失い、2人に襲い掛かろうとする。
ノブオから逃れ、トンネルの外に出たテルとアコ。
そこには、灰と化した大地が広がっていた。
2人は、東京を目指して歩き始めるが…。

今夜も大雨ですな。ゆうじろうッス222
記録的な雨が、つい最近岡崎の方で降ったばかりだったので
今日の強烈な雨も、少し危険なニオイがしてましたな279
まっ、別に大した事はなかったみたいだけど
にしても・・・・今日一日眠たかったなぁ395
仕事ん時も、隙あらば目を閉じてたし(笑)
あーそうそう、昨日大親友達と買い物行ってきたんですけど
親友のお目当ての商品があったらしく、購入したんです・・・・
でも、自分の車に置きっぱなしで(笑)
本当に、どんくさいなぁ~。そんなとこも昔から変わってない7
今度実家に帰る時は、ちゃんと渡さなきゃな221
さーてさてさて、今日もレビュ-265

よくよく、自分のサイトを見てみると、やや物足りない(笑)
ただ、レビューや日記だけではなく、
もっと大きな形にしたいかも。まぁ、ぼちぼち頑張りますかね247
今日紹介するのは・・・・
ドラゴンヘッドこちらをレビューっちゃいまする219
始まって早々、暗く・・・・闇に紛れた世界。
まさに、ドラゴンヘッドの原作どおりの世界観、非常にドキドキッ343
・・・っと思ってたら、山田孝之さん演じるノブオ君が登場363

完全に、合いません。もっと、狂った雰囲気を持った人がイイ404
これが正直な意見。ちなみに、これが、原作のノブオ君。怖すぎ・・・

ノブオ君 

妻夫木君や、SAYAKAさんは原作に近い感じがしましたけど
あのノブオ君だけは、いただけなかったですわ(笑)
狂気に満ちた電車の中の風景も、ちょっと物足りなかったかな356

最初に言いたいのは、この映画は“ホラー映画”だと思う。
 
ネット上では、アクション映画の部類に入れられてるみたいだが
ハッキリ言って、アクションじゃない(笑)
ドラゴンヘッドという作品は、本来ホラー漫画だと自分は思う。
だから、絶対的に“ホラー”の部類に入れるべきだ37

怒り 苛立ち 欲望 絶望 狂気 混乱 ・・・・・

世界が灰となり、数少ない人間だけが生き残る世界。
そこでは、理性を無くした人間が渦巻いている。
人を生贄にささげ、神に祈る者や
闇と共に生きる事を決めて、闇の中に消えいく者。
暗くて、悲しくて、絶望が渦巻く世界観。
原作は、自分にそんな恐怖と謎をたくさん与えてくれた38

さて、この映画はいかがなモノか237
やっぱり、原作の場面場面を切り取っただけの映画なので
エグイ部分や、狂った部分はカットされてしまっている。
唯一残ってるモノといえば、主人公であるテル君の
絶望の中でも、片時も離さない希望という光352
それは、とても原作のテル君通りの演技で関心させられた410

ドラゴンヘッド   

ちなみに、当時この作品が漫画で売られていた頃
有名だった話がある。
「作者は自殺して、後半は違う人が書いた・・・」っと399
実際、作者である“望月峯太郎さん”を見る事は無くなった。
たぶん(笑)見た事はないけど478
きっと、どこかでやっていると思うんだが、
当時は、本当に有名になっていた。実際・・・どうなんだろ521
原作の最後は、かなり微妙で不評だったのも事実。

そんなこんなで、最後の展開に興味津々で見てましたけど
結果としては・・・・まぁまぁってところだな526
CGもなんとなくいい感じに仕上がってるし
まぁ、結局の所・・・・中途半端で終わります。
原作に忠実といえば忠実だけど、何か足りかな390~原作はこちらでございまする~

こんばんわ。。。。 眠ッ75

重たいまぶたを必死に持ち上げてる、ゆうじろうッス75
ほんまに、眠たいわぃ75
実家の方に帰って、充実した一日を過ごしていたのですが
ごろごろしてたときに、ふと思い出した・・・・・・21
明日の朝10時までに返却するCDが、まだコピーしてないって(笑)
っという事で、泊まってくる予定が
日付が変わるギリギリに我が家に帰ってきて
今、コピーが終了した感じであります51
うちの家の近くで、

DVDレンタル 100円!!!! CDレンタル  半額!!!!っという

イベントがやってたので、一気に借りてしまった(笑)
今週は、映画漬けの日々になれそうです 265
レンタル業界も、本当に競争激しいですからね~ 266

んで、今コピーしたCD達がこんな感じ 159159159
レンタルCD達♪

HY・・・・「Confidence」
スキマスイッチ・・・・「グレイテスト・ヒッツ」
九州男・・・・「HB」
犬神サーカス団・・・・「グレイテスト・ヒッツ」
ウルフルズ・・・・「ベストやねん」
スムルース・・・・「純愛サプリメン」
くるり・・・・「ベスト・オブ・くるり TOWER」
FREENOTE・・・・「オトノハトライアングル」
キマグレン・・・・「ZUSHI」       以上218

まぁ、幅広い感じですね(笑)
基本的に、音楽が好きなので色々と聞かせてもらってます341
どんなアーティストでも、一曲ぐらいは
自分の鳥肌を震え上がらせてくれるような曲があると思う410
だから、とりあえずベスト版ばかりを借りてみた352
HYは1stから好きだし、スキマスイッチも前から好き314
九州男こと、「クスオ」もなんとなく人気があるから借りてみた392
ウルフルズは、中学ん時から単純に好き。
くるりとスムルースは、自分にとても染みるし481
FREENOTEは、最近知ったバンドなんだけど
ラジオで流れてて、結構好きな感じだったから借りてみたさ。
予想以上に、いい感じ354
キマグレンは、今が旬361って感じだったもんでレンタルしました291
曲調が、全体的に夏色が強く出てて、ドライブにいいかも 355

さて、そんなこんなで眠気がMAXなので・・・・寝ます394
明日も、仕事早いんで寝坊しないように頑張るッス217
頑張れ。俺。
って事で、 寝るッス。猫も寝てるし(笑)
ちょっと、上手く撮影できなかったからちょっと半目で太く見える(笑)
でわでわ、おやすみなさい75
猫猫猫ッ☆ 
           ピューと吹く!ジャガー
ピューと吹く!ジャガー 

監督 : マッコイ斉藤
原作 : うすた京介
出演 : 要潤 大村学 高橋真唯 小木博明 なぎら健壱
     酒井敏也 板尾創路 カルーセル麻紀

ギタリストを目指す酒留清彦は、
オーディションの結果、ある芸能人養成所に籍を置くことになる。
しかし、連れてこられたのはギター科ではなく“ふえ科”。
教室で待っていたのは、
オーディションでたてぶえを持ち暴れていた
ジャガージュン市だった。
しかし、そのふえ科も資金難で存続できないことになってしまう。
そんな時、世界中で注目されている珍笛が日本に上陸。
ふえ科のメンバーはその高価な珍笛を奪ってお金を稼ごうとするが…。

は~~~い。どうもどうも154ゆうじろうッス283
劇的に忙しくて、汗かきまくりの体が引き締まりまくりッス(笑)
毎日毎日、忙しい・・・忙しい・・・っと
呪文のように唱えてる自分ですけど、今週は本当ヤバイ356
やっぱ季節の変わり目は、逝かれる方が多いんですわ。悲しきこと409
敬老の日が終わったというのに、
爺さん婆さんが、たくさん亡くなられて。。。悲しいね。本当393
まぁ、こういう仕事をやってて一番思うことは
親族は意外と笑顔で式をしてる事411
亡き人が結んだ、親戚や兄弟との絆。
それは、すごい力を持っていると感じさせられます352
だから、自分も手を抜かずに仕事を頑張っております。
でも・・・・今日さ。忘れ物しちゃって(苦笑)
人間誰しも、忙しくなるとどこかでボロが出てしまう(笑)
んで、そのミスを取り返すために、仕事が終わった後に
現場に行って、花のメンテに行ってまいりました!!!!
やっぱ、自分のミスは自分で拭わなきゃな341
台風も来てるらしいし、今週は荒れそうだ474

んまぁ、そんな忙しい日々でも
自分のマイペースさは変わらず今日もレビューでございまする492
ピューと吹く!ジャガーこちらをご紹介ッス354
えーーーーっと。
原作をご存知の方は、絶望11
原作をご存知でない方は、意味不明521
まさに、そんな感じの今回の作品。

内容は、とても簡潔で分かりやすいモノ・・・でもない(笑)
自分は、うすた京介さんをこよなく愛するファンの一人でもあるので
今回の作品には、正直驚かされている405

ピューと吹く!ジャガーー 
ハッキリ言うなら。
原作のキャラを登場させて、キャラクター紹介しただけな感じ314
世界観も台無しだし、お腹をくすぐるような笑えるツボもなく。
ただ、原作のキャラクターに扮した俳優達が
台本通りに、かる~く演技してるだけの悲しい作品529
まぁ、こんな漫画を真剣にやる人は失格だけど(笑)

物語としては、ふえ科の危機を救う為に強盗するっという話だけど
一人一人の説明が無さすぎる・・・・・

清彦ことピヨ彦なんて、実家がふえ屋だとか父親が職人だとか
ジャガーさんは、実は笛でギターのような爆音が出せたりとか
そんな、細かい設定が説明不足なので
普通の人は全く意味不明だと思います7

これを劇場に観に行った人は、お気の毒です13
・・・・って、自分も観に行こうとしてた人間の一人ですが(笑)

ジャガーさん♪ 

とにかく、今回のこの作品はダメすぎる。
まぁ、ピヨ彦役だけはかなりハマってた気がするYO!!!!
ほかは、最低だな。やっぱ、原作に忠実にするのは難しいのかも237
ハミデントなんて、人間サイズだし(笑)意味不明すぎるわ。
ちなみに、後半で急にダンスをするシーンがあるのですが
本当に、意味が分かりません(笑)
原作を読んでる自分からしても、意味が分かりません239

なんか、上手くレビューできなくてすいません。
正直なところ、自分でも何をどうレビューすればいいか分からないほど
見せ場も、笑える部分も無かったんです。
DVD観たあとに、お口直しで原作を読んで爆笑してましたけど(笑)
まっ、とにかく観る価値なしダ!!!!(キッパリ

あーそうそう。アマゾンに、劇場版のリンクなかったんで
アニメDVDのリンクが貼ってあったりします(笑)なんで無いんだろ356
何もかも、不明だわ(笑)

~原作のニクイヤツら~


おはようございまーーーっす481

仕事がお休みで、朝から元気いっぱいのゆうじろうッス283
とりあえず、休みの基本的作業を浄化しなければ428

洗濯 ゴミ出し 掃除機 片付け ・・・・などなど。

んで、その後は何すっかな(笑)
友達との約束が、少しあるので微妙に忙しいけど356

そういえば・・・・・地震来なかったね(笑)
どうやら、他の地震があったせいで周期がズレたらしい7
どうにも適当な言い訳だこと。
まぁ、平和に朝を迎えられる事は、幸せだわ259

さーってと、ご無沙汰だった、ギターの練習とボイトレでもすっかな269
ボイトレ自体は、毎日やってるので少しずつ効果出てきたけど218

そうそう、歌で思い出したんっすけど・・・・

最近、よく お酒を飲みます275

元々、九州の大分出身なので親父譲りの酒の耐性があるので
どれだけ飲んでも、なかなかダウンしません91
いつもは、運転手をやらされる事が多く
会社の同僚と飲みに行っても、アッシー君なんです(笑)
でも、ここ最近自分も飲む事がちょこちょこありましてね266

普通なら、居酒屋とか行くんだと思うんッスけど
先輩方達は、「スナック」や「パブ」などに行くんっすわ106

って事で、そんな店には“カラオケ”があります264

そんなこんなで、自分も歌う事に
知らない人がいる中で、歌う事は久々だったんですが・・・・

正直・・・・・・・  快感237237237

やっぱ、歌ってスゴイ。 やっぱ、唄える事は喜びだわ。

改めて、バンドでプロになりたい気分にさせられる398
まぁ、かなり狭き門だけど(笑)
誰か、熱い魂をたぎらせて一緒に頑張ってくれないかな41
あ~ドラムの親友に、今度連絡してみるかな~。
でも、以前バンド断ったしなぁ~・・・・・言いずらいな(苦笑)
まぁ、まずは自分を磨かねば352

っという事で、スナックとかで歌う事が
自分の音楽人生に新たな光をくれてる事は、間違いナイ392
本物のプロ歌手とかも、店にきたんですけど
吸収出来る事は多いので、本当に幸せです522
とりあえず、お言葉をいただいたんですが

「君は、歌声や体の動きとかに熱いモノを感じられるけど
 熱くなりすぎると喉で唄う癖があるね。いいセンスはしてるよ」って。

分かってはいるんですけどね(笑)
なんでも、ストレートに想いを伝える事が、一つの形だと信じてる354

何も出来ずに泣くより 何かをして泣きたい

最近、すごく思うわ398とりあえず、もっと刺激がほしい。
自分を熱く。燃え上がらせてくれるヤツを。

さーってと、とりあえずまったりするべか492

                  ラプター
 ラプター

監督:スチュワート・ラフィル
出演:マイケル・マドセン シェリー・プンプラサー
     エリザベス・ヒーレイ スコット・ハッツェル

「キル・ビル」のマイケル・マドセン主演、パニックアクション!!!!
タイの人気リゾート地を襲う、人喰いワニの恐怖。
破産寸前のワニ園を経営するジャックは、
信用回復のため化物退治に乗り出す。
伝説のクロコダイル・ハンター、ホーキンスと手を組み、
洞窟の奥にあるワニの巣を目指す。
しかし、彼らの前に現れたのは、
体長6メートルを超す巨大な怪物だった…。

どうもどうも~ゆうじろうッス222
最近、会社で問題を起こしまして、始末書を書いたゆうじろうでふ
はぁ~・・・・やらかしました(笑)
まだまだ、子供って事だな。
仕事中に、暇だったもんでみんなそれぞれ自由の身になって
ふらふらしてたら・・・・社長に見つかり逮捕26
8人ほど遊んでたんですけど、
偶然見つかった3人が逮捕されました(笑)
その内の一人が、自分なんです218
まぁ、上司にも「サボるのはいいけど、上手にサボれ!」っと
前々から言われてたので、上手に息抜きしたつもりだったが
社長に見つかったのが、完全に悪かったな282
その上司の課長さんも、かなり怒られてたし
これから、真面目に生きていかなきゃな~410
っと言いつつ、あいからず自分らしく仕事する予定7
だって、人間って息抜きとか休憩って必要だと思うし。
頑張りすぎは良くない。
一生懸命やれば、それでいいんですよね。きっと。
でわでわ、本日もレビューっと行きましょか266

ラプターこちらをご紹介いたします265
久々に、B級の基本に戻ってみようと思って
巨大モンスター系のこの作品を選んでみましたが・・・・
正直、しっかりしてます(笑)
物語としても、ちゃんとしたストーリーがあるので
巨大ワニだけを売りにしてる訳ではないみたい237

ラプター 鰐眼 

さて、この系統の大事な部分であるモンスターの

“ワニ” これが、良し悪しを左右すると言ってもおかしくない154

実際、観た感じですけど
6mもある巨大ワニっという設定で進んでいきますが
明らかに、そんな大きさはありません(笑)
ですが、ワニの動きやリアルさは、なかなかのモノです266
きっと、剥製か何かだとは思いますけど
いい感じのモノを使ってる気がしますな410
RAPTOR 
物語としては、動物園361の園長であるジャックと
その動物園を潰そうとする、キャップ率いる悪人達との
抗争の間で、 “ワニ”っという存在が絡んでくる話521

途中で、ジャックの姉貴を暗殺しようと
キャップ達が働きかけるんですが・・・・やり方が悪293

計画は、失敗に終わるんですが・・・・
ジャックの一言
「こんな事するのは、お前達だけだ!あとで後悔させてやる!」っと389

そんな感じのセリフを吐いた後に、仕返しの為に行動するのが“ワニ”
なんか、タイミングよすぎる感じです(笑)
まぁ、人間の死体は安っぽいマネキンなんですが
とりあえず、悪は消え去るので観ている自分としては
なんとなく、清々しい気分472 やっぱ、悪は散らさねば352

船を破壊する ワニ。 

最後は、 “ワニ”さんを退治に行くわけなんですが

かなーーーーっり、あっさり終わります13

しかも、退治してどうなるかな~って観てたら、

いきなり、エンドロールが。

えええぇぇぇぇぇ!!!!! 終わり237236

普通にビビリました(笑)
街に帰って、祝福を受ける訳でもなく、
恋人と結婚してラブラブする訳でもなく、
動物園の経営が上手くいく訳でもない422

すごく味気ない終わり方です。これは、ヒドイ359
最後のシーンまで、結構イイ感じやなぁ~398って思ってたのに
一気に、ガッカリさせられました282
これは・・・・もう、いりません。観る価値ない217
だって、すごくガッカリしたもん(泣)

~ワニさんの関連作品カナ~


はーい222
どうも、ゆうじろうでありまする283
今日も、皆さんお仕事お疲れ様でした。。。392
自分は、ちょっと楽な一日だったので、体力も温存してる91

実は・・・遅いかもしれませんが職場で

“地震予告”の話題で、盛り上がっておりました76

ジュセリーノ~ジュセリーノ・ダ・ルース~

ブラジルの英会話教室の教師

“予知夢”による予言が出来る。

この人が、今回の主役デス219

ノストラダムスといい、
世の中にはとんでもない奴が(笑)





誰だっていつかは消えてしまう。
だから、毎日を大切に僕らは歩いて行けるんだ。

っという事で、そんな預言者が予告しているのが158

9月13日 
マグニチュード8,6 アジア地方で地震が発生。
中国で起きる場合もあり
その場合は、マグニチュード9,1で死者は100万人以上にも。

・・・っという事です。ご存知でした236
恥ずかしながら、つい最近知りました(笑)
実際の話、予知をしても時や場所に狂いが出るようで
特に、気にする事もないんですけど7

まぁ、東海地震が来るのは前々から言われてましたけど
正直な所・・・・日本に逃げ場所は無いような356
東海地震が起きると東京の方のプレートが繋がってるらしく
一気に、地震が発生するらしいし405

なんにせよ、平和が一番って事やな398
ずーっと、平和でいられたら幸せなのにな。
予知が、本当にならないように願うばかりです421
あ~早く、13日が終わらないかな~(笑)

結構、気にしてたりします394
とにかく、今日寝れば明日が来る352
だから、歯磨きしてまったりして明日に向けて睡眠ダ!!!!

って事で、おやすみなさーーーっい354
           THE JUON -呪怨-
THE JUON 

製作 : サム・ライミ
監督 : 清水祟
出演 : サラ・ミシェル・ゲラー ジェイソン・ベア ビル・プルマン
     ケイディ・ストリックランド クレア・デュバル
     石橋凌 真木よう子

東京で福祉を学ぶ留学生、カレン(サラ・ミシェル・ゲラー)は、
寝たきりの女性エマの介護に出かける。
道に迷いつつ、郊外の一戸建て家屋にたどり着いたカレンだが、
家の中は散乱し、エマはボンヤリと天井を見つめている。
不気味に思いながら介護を始めたカレンだが、
突然、二階から物音が聞こえてくる。
二階の押入れには、青白い顔の少年が閉じ込められていた。
すぐにケア・センターへ電話をかけたカレンだが、
本当の恐怖はこれからだった…。

こんばんわぁ~266大雨の被害がいまだに続いてますが
今日も、元気なゆうじろうッス222
三重県の方では、大雨警報とかさっきまで出てましたし
安心できない感じですよね393
そういえば、最近の話題としては・・・
やっぱり、福田首相の辞任でしょうか394
ちょっと、残念な気がしますわ。あの人、いい感じだったのに159
まぁ、重圧などがスゴそうだから、大変なんだろうね13
にしても、次は麻生さんが候補と上がってますな~

麻生さん・・・太郎・・・・太郎・・・・252

なんか、最近よく聞く名前ですわ(笑)
日本社会が上昇する事を、心より祈っております237
給料上がってくれないかしら・・・・7
さーーってと、今日もレビューっといきますか。
題名に、“夏”っと入れましたが、もう秋になってきそうですな478

THE JUON -呪怨-今日は、こちらをレビュー424
さて・・・・懐かしい作品と言えば懐かしい265
この映画を観終わった感想としては・・・

洋画にする必要ないよね236

舞台は、日本496
何が違うかと言えば、登場人物が外人さんなだけかな。
あと、名監督と名高い“サム・ライミ”
彼が、製作指揮をやっているから、ある程度の恐怖がある38
でも、どこか違う・・・・・

邦画独特の、背筋の凍るようなじわじわくる怖さと
洋画独特の、音や効果でドッキリさせる怖さが合わさって・・・・

中途半端237な映像に(笑)

イイんだよ!確かに!!!!
脚本もしっかりしてると思うし、独特の味を出してるし。
でも。。。何かがダメに感じます13

JUON   

俳優?製作?スタッフ?カメラワーク?音楽?

難しいなぁ(笑)でも、なんだか物足りない。
呪われた家に関わった人間は
どんなけ逃げようとも、その恐怖から逃れる事は出来ない・・・
とても、恐ろしく怖いですヨ38

だけど、外人さんのオーバーリアクションがとても目に付く506
キャーキャー騒いでるだけで、演技全開って感じ358
トシオ君や、お母さんの怖さっぷりは、さすがだけど352

呪怨 

最後には、呪われた家を焼きつくそうとガソリン片手に
事件に関わっていた刑事さんが出陣するのですが
あっさり、お父さんに倒されます282
呪われた一家、全員集合デス40
ここでは、お母さんの狂気的な姿に
かなりビビらせられます237本気で、怖いッスから159

そして。・・・・狂気は、永遠に。

っといった感じで終わります219
でも、結局の所みょ~に物足りない気分292
結論から言わせてもらえば、
邦画の独特の怖さは、邦画でしか表現できないモノだと感じた412
やっぱ、背筋が凍る感覚は、邦画のスゴさですよね341


~関連作品~


                                     プラネット・テラー
プラネットテラー

監督・製作・脚本・撮影・編集・音楽 :ロバート・ロドリゲス
出演 : ローズ・マッゴーワン フレディ・ロドリゲス  ジェフ・フェイヒー 
     ジョシュ・ブローリン マーリー・シェルトン
    (ブルース・ウィリス クエンティン・タランティーノ ちょい役?)

テキサスの田舎町。
米軍部隊長のマルドゥーンと科学者のアビーは
生物化学兵器の取引をしていた。
しかし、予備の試薬を隠していることを
マルドゥーンに知られたアビーは、実験装置を破壊。
噴出したガスにより人々は
ゾンビ状態のシッコ(感染者)になっていった。
ゴーゴーダンサーのチェリーは
別れた恋人のレイとドライブ中に、
シッコに片足を食いちぎられてしまい…。

お久しぶりーーーーッス!!!!
本当に、久々だ(笑)
気がつけば、9月になってしまって・・・・毎日早かった356
実は、会社の葬儀場が行う感謝祭というモノがあり
それの準備と片付けなどで、すっごく忙しかったんヨ292
普通に、残業ばっかりだし
困ったもんや・・・390
さらに、その忙しさを継続させたのが

二泊三日東京での仕事363

五反田にあるお寺で、うちの会社が携わるという大きい仕事が入り
完全に、PCと触る事の出来ない状況になっておりました478
葬儀には、有名な政治家なども来ており
そこで気づいたんですが
「うちの会社の会長って・・・かなり広い範囲に顔が効く」って事。

麻〇太郎さんらしき人との電話で、
太郎は今日来るのか?的な言葉を投げかけてたし(笑)
なんだかな・・・・389どっかで立候補したら
案外、いい所まで票がもらえそうだし522
まっ、そんなこんなでゆうじろうは死んでました282
そして、今日から復活デス。
そういえば、先月も復活してすぐ昇天してたな(苦笑)
今月は、無事に終わりたい所ですが

でわでわ、久々のレビューっといきましょか492
本日、ご紹介いたしまする作品は・・・
プラネット・テラーこいつをレビューしまッス424
B級という肩書きを完全に表向きに晒しながら
豪華なキャストで一つの作品を創り出している265
この作品は、本当にそう感じさせてくれる事間違いナイ219

プラネットテラー マルドゥーン 

監督もそうですが、ブルース・ウィリスなどを
敵役として扱う所なんて、非常に笑えます(笑)
この映画を観てて思い出したんですけど
アメリカの配給業者が、俳優との契約が切れる寸前の所で
B級映画などに豪華な俳優を起用して
映画を作りまくったという話を聞いた事がある291
この作品も、そんな作品の一部なのかしらね398

まぁ、ブルース・ウィリスは映像の外(プライベート)でも
性格もイイって評判だから、ノリがいいのかもね339

さてさて、本編のお話なんですけど
一人一人、かなり強烈な登場人物なんですが・・・
最初に登場する、科学者のアビーって男は、
男の大事なモノを集める癖361を持ってるという感じで394
本当に、色んな奴がおりすぎて笑えます7

そんな男と、ブルース・ウィリス演じるマルドゥーンが
ゾンビ兵器の取引をしている最中に
交渉決裂っとなり、ゾンビ兵器を爆破26
そして、そのガスが町中に広がり大パニックに40

もう、完全にB級の台本ですよね237

だけど、B級とは違う点が大きくある221
・俳優が豪華。
・特殊メイクが、かなり凝ってる
・爆薬の量が、結構多め
・ゾンビの惨殺シーンがかなりリアル。

こんな所ですかね。

プラネットテラー チェリー 

特にスゴイのが、ゾンビの作りとチェリーの片足の特殊加工31
これは、正直どうやってやっているか分かりません(笑)
普通のB級映画であれば、

ゾンビを銃で攻撃→カメラワークが変わる→ゾンビ撃破41

っと言った感じに、ごまかしの映像を入れてきます7
ですが。。。この作品は違います11
銃を撃てば、同じカメラの中で頭が吹き飛ぶッッーーー26
これは、本当にリアルすぎます。特殊メイクスゴすぎ。
それと、主人公のチェリーは途中でゾンビに足を食われます38
その後、彼女は足に様々なモノを合体させて歩き出すのですが
本当に、スゴイって思った106
 
自然すぎる!!!!!! 普通の足に突き刺しただけなのに・・・・・

チェリーが空を飛ぶシーンなんて、
とても自然で、もしかしたら本当に出来るんじゃないか236
っと、ありえない想像をしてしまうほど。
この映画は、結構好きやわ341

まぁ、この作品でちょいと気になる所と言えば、
途中途中で入る、変な演出492
物語が途中で切れて、急にストーリーが加速したり29355355
一瞬、何が起こったか分かりませんでしたよ390
これも、洒落っ気のある演出と言えばそうなるんかね。。。

プラネットテラー  

ちなみに、最後の終わり方は
まさに、B級363っといった感じで締めくくるので
なんか、呆気に取られましたよ405
無理矢理、B級色で終わらせようとしてる感じが
妙に気持ち悪かったデス519

トータル的にこの映画を評価するとなると・・・・・
非常に興味深い映画でした352
物語も、登場人物達のかなりの強さも
全てが気楽に楽しめる範囲内でしたからね411
タランティーノも、無駄にゾンビ化しましたし(笑)
あれは、完全に目立ちたかっただけでしょ522
とても、ユニークな作品としてこれは高く評価しておくッス218

~関連作品~


