             北極のナヌー
北極のナヌーから、みんなに。

監督・撮影 : アダム・ラヴェッチ サラ・ロバートソン
日本語版ナレーション : 稲垣吾郎
テーマソング : 手嶌葵

雪と氷に覆われた北極に春がやってきた。
穴の中で6ヶ月も過ごしていたホッキョクグマの親子
母グマ、ナヌー、そして双子の弟の3匹が地表に姿を現した。
何も口にせず冬を越した3頭は、
エサを求めて海へ向かうが、捕食になかなか成功しない。
一方、海ではセイウチの群れにも新しい生命が生まれていた。
激しい雪嵐の中、衰弱したナヌーの弟は命尽きてしまう。
やがてナヌーに母グマとの別れの時が来た。
独り立ちの時が来たのだ。

改めて、こんばんわでありまする352
先ほどの、胃カメラの話はまた今度にしておいて
今日も、レビューしようかなーって気分になりました398
やっぱ、落ち着いて観る映画は
本当に、心が休まる瞬間だと言えます343
リラックス出来るわぁ~。冬は外寒いし、部屋でごろ寝だな75
コタツも出したし、猫もコタツで丸くなるし・・・・幸せ283

んでわでわ、本日は・・・・
北極のナヌーこちらのクマをレビューでっす492
考えさせられる作品。そう言った方が分かりやすいでしょう265
そうなんです。この映画は“ドキュメント映画”です。
ありのままの動物達の姿を映し出し、そこに物語を吹き込む。
映像としては、白熊のナヌーの可愛らしい姿に優しい気持ちになり
後半に進むにつれて、この作品の持つメッセージを知り
エンドロールの時には、深く考えさせられるでしょう410

自分は、“皇帝ペンギン”という作品をレビューした事もあるので
よく分かりますが、ペンギンから白熊に変わっただけかも356
最初に、“皇帝ペンギン”を観た時のような強い感動を、
この作品からは、あまり得られなかった(笑)
本音な所、考えさせられる部分の方が多かった390

ナヌー 北極のナヌ- 

この作品で、重要とされてくるキーワード 「温暖化」
自分ら、地球に住むみんなが考えなきゃいけない課題。
北極の氷が何年後かには溶けてしまう。
そうなると、この映像に映し出されている動物達の姿は消えてしまい
悲しみを生む事になる406

エコエコエコ。。。。。。。。エコって何だろうね。
自分は、昔から田舎育ちの人間なので
自然を大事にしたりとか、資源を無駄に使わないとかなんて
当たり前のように生きてきた290
でも、世の中には贅沢をたくさんしている人がいる。
ある番組で見たが、どっかのお偉い学者や科学者達が

「北極の氷が溶けたとしても、特に問題ない」っと。

完全に他人事に聞こえました359
科学的に証明したから何なんだろうね(笑)
数字や予測でしか考えられない人間って、本当に悲しく思います406

北極のナヌー

この作品では、親の優しさを強く感じさせられますが
その映像を観ていると、なぜだか悲しくさせられます292
一生懸命に子供の為に身を削り、子供を成長させる。
その子供が再び親となり、子を産み、身を削る。
繰り返して・・・・繰り返して・・・・それが続くのが現状です511

そして、人間達の贅沢な思想が原因で、それさえも壊れていく。
だから、みんなでエコをしましょーってね392

ナレーションをやってる、吾郎ちゃんも優しい声で
すごく温かみを感じさせられます。
ドキュメント映画ってモノをレビューすると
どうも、説教臭いというか長々と文字を打ってしまうな(笑)
内容は、本当に簡単な仕上がりになってるので、イイよ266

ただ、ナヌーたちの姿を見て
一握りの人でもいいんで、明日から温暖化を考えてくれれば
この作品の持つ役割を果たせたと言えると思います。
世界は人間だけのモノではない。
大事な事、一つずつ積み上げて世界をよくしていけたらいいな~
って、ちっぽけな自分ですがそんな事を思っております291

~関連作品はコチラ~



こんばんわでーッス222
昨日は、ダウンしてたので更新が遅くなりましたが・・・・
無事に、胃カメラ検査の終わったゆうじろうッス106
本当に、一日中苦しんでました(笑)
元々、アレルギー性鼻炎を持ってる自分には
かなり厳しい宣告を受けましたし418

「麻酔で動けない間は、鼻でしか息が出来ないので
 鼻詰まりの人は、お断りしております・・・・・」

はい?(笑)そんなの先に言ってくれよ 359
酸素マスクか何かで、吸引するのかと思ってたのに356
でも、やるしかないと思ったので強行的にOKを出しました。

「もし、苦しくて危険だと感じたら緊急停止しますから」

なんだか、怖いフレーズが飛び交ってましたよ292
結果的には、無事に終わって何よりでしたが、
詳しい検査結果は、一週間後っという事です341

胃の中は、綺麗で健康的ですよ^-^
っと、嬉しい言葉をいただきました352

検査後は、上半身麻痺だった為、
3時間ほど、車の中で爆睡してましたよ(笑)
本当にね、気絶してたから体力も無くってね。
ご飯も抜いてたし、水分も無かったから、
検査後に飲んだ、ポカリスエットは最高に上手かった398
なんていうかね・・・全身の血液が沸き上がるほど
満たされていった感じですから。

さーってと、来週どんな結果が出るか楽しみですわ221
とりあえず、記念として写真も貰ったし
いい記念になりましたよ(笑)

“胃穹窿部びらん性胃炎”
胃の断面図

我輩の
ココにポリープが
発生しております
(   笑    )
















胃の上部の部分にポリープが発生し
胃の粘膜がただれた状態になったもので、
短期間に消失するものを「びらん性胃炎」、
長期間続くものを「ゆう状胃炎」といいます。
 
・・・・・はい。どうも。ゆうじろうッス(苦笑)
以前より、胃の調子が悪かったのは知っていましたが
今年の人間ドックの検査で出た結果がこれでした
正直な所、放置してたんですけど胃の調子があまりに悪く
約2ヶ月前に、胃腸科の病院で、胃カメラの予約を・・・159
そして、ついに、明日胃カメラです13

夜ご飯は、軽め。 21時以降は飲食や水分を摂れない406
風呂上りの、冷えた麦茶も。
朝目覚めた時に飲む、温かいココアも飲めない(笑)
っという事で、現在飢えてます528ガルルルルゥゥゥゥ・・・・・528
本気で、腹減った(笑)夜型の体質がよけいに疼く343

まぁ、明日の事を考えると気が滅入るので
今日はさっさと寝る予定でございます483
せっかく、明日仕事がお休みだと言うのに・・・・辛い393

何が一番嫌かって言われると、
麻酔を打ってから、口から管を通して検査する。

・・・・どうやって、息するんだろ361

ちょっと、心配になります(笑)
だけどね、体の悪い部分はしっかりと除去しなければ521
最近の医療は進んでるらしく
滅多に手術でポリープの摘出はしないらしい411
薬で、自然に除去させる方法が主流みたい。
薬を飲み続けるってのも、本音は嫌なんっすけどね356

まっ、そんな感じで明日は・・・・昇天してきます282
朝も、8時に病院に行かなきゃいけないのが辛い390
休みの日は、ゆっくり寝かせてください75
ふぁ~。そんなこんなで、ゆうじろうは寝るッス352

                   AKIRA
AKIRA.jpg 

監督・原作・脚本:大友克洋
出演:岩田光央 (金田) 佐々木望 (鉄雄) 小山茉美(ケイ)

第3次世界大戦から31年後の2019年。
新都市ネオ東京を舞台に繰り広げられる少年たちの暴走と、
反政府ゲリラによるテロ活動、
そして政府がひた隠しにする「アキラ」と呼ばれるなぞの存在。
職業訓練校生の鉄雄は友人の金田らと
バイクで走っていたところ一人の少年と遭遇。
彼は、政府が秘密にしていた“アキラ”と深く関わる存在であった。
政府は、機密を守る為に鉄雄を連れ去り、
エスパーとしての実験体として、訓練を行った・・・・・

どうもどうも。ゆうじろうッス222
今日はね、楽器屋さん巡りをしてきたんですが・・・・269
お目当てのコレ↓(カホン)は見つけられず
カホン 
今度、名古屋の楽器屋さんに行こうかと思います266
以前より、路上で弾き語りをやっておりましたが
その頃から、人気のあった“カホン”という打楽器を
手に入れて練習しようかと計画中なんです218
まぁ、歌もギターも練習してるけど
リズムを刻む喜びも、体感した今日この頃って事で341
もしかしたら、“カホン”という楽器は
これから・・・・ブームになるかもしれませんヨ392
さーってさてと、今日もレビューレビューッス352

本日は、あらゆるアニメの原点とも言える・・・・・
AKIRAこちらをレビュー!!!!!
1988年。この遠き昔とも思える時代に、
これだけのアニメーションと、深い内容を抱えた作品を作った
大友先生は、さすが!!!!っと感じる本作品265
まぁ、幼い記憶の中で自分も何度か観ていた作品ですが
改めて見てみると・・・・スゴイ!!!!
ここから、日本のアニメ界が築き上げられたと言っても
過言ではないと思う522
大友先生の作品は、どれもこれも意味不明なのが多い。
これは、悪い意味ではなく内容が深い作品という意味。
言ってる自分がよく分かってないけど(笑)
まぁ、とにかく独創的っという事だ392
 
大友ワールドを好きになって、どっぷりのめり込むと
トコトンハマル友人がいる。っというか、大親友がその一人だ291
ある意味、信者です。(笑)

さてさて、そんなこんなで大友先生の原点とも言えるこの作品。
今観ても、全く衰える事もなく、イイ作品だと思える341

簡単に説明するのであれば、人体兵器を政府が作ってて
それの最強が“アキラ”っという少年。
この少年は、強すぎるエスパーの持ち主で、宇宙をも作ってしまう。
まぁ、最強って事282
 んで、鉄雄くんもちょっとしたバイク事故で少年(タカシ)と出会う事で
人体兵器にされてしまうわけです56

AKIRA{鉄雄

そして、研究者から度々でるキーワードの“AKIRA”
その存在を自分の目で確かめる為に、研究施設から逃亡29355

その頃には、強烈なエスパー能力を覚醒して
街中をぶっ壊すほどの、暴走モードに突入するわけです446

AKIRA{金田くん

その姿を見て、親友である金田くんがバイクにまたがり
レーザー銃を持って、鉄雄の暴走を阻止しにいく26
まぁ、どうやったって鉄雄の強さには敵わないけど、
金田の鉄雄を思う気持ちには、胸を打たれます。
鉄雄を小さい時から知るモノとして
鉄雄の罪をこれ以上増やさない為に、阻止する217

友情。。。。ですよ221

最後には、鉄雄くんの有り余る力が制御出来なくなって
全てを飲み込もうとするんですわ466

AKIRA{暴走

まっ、展開はそんな感じかな。
とりあえず、思う事は映像のスゴさを感じさせられます363
映像がとっても美しいし、未来の世界を上手に表現してる。
人間って、こんなに想像力があるんだぁ~って
深く関心させられた作品でございました。
独特な大友ワールド。一度ご覧になってみては、いかがでしょうか530

~大友先生の作品はコチラ~


こんばんわぁ354今日もこんな夜に書き込みッス295
今日ね、先輩のみんなとお好み焼きを食べに行ったさ271

LOVE266お好み焼き237って事で、大好物なわけです221
あいも変わらず、愚痴りバトルが連発しておりましてね7
まっ、最近特に出演率が高いのが・・・・
会社の先輩であり、自己中心でわがままな先輩の話。
年末も近づいてきて、忘年会っというモノが待ってますね263
その先輩は、いつもいつも“幹事”をやろうとするんです。
実は・・・・その人は・・・・お金を盗む癖がありまして6113

いい年なんだから、そんな事しないで欲しいよね(苦笑)
っと、毎年のように目をつぶって見てみぬふりをしてましたが、
今年は、ちょっとやりすぎだったので、
今度、その先輩を追い込もうかと計画中217
いくら先輩だからって、好き勝手やられちゃ気が収まらないし359
っという事で、来月は困った感じです527

ちなみに、自分の誘われてる予定が・・・・

・12月9日に、花屋関係で忘年会。
・12月12日に、葬儀関連で忘年会。
・12月22日に、お仏壇関連で忘年会。
・12月27日に、音楽仲間と忘年会。
・・・・・っという事で、体が持ちません(笑)全部は出ないけど410356

さらに・・・・12月16日で、誕生日なんです(笑)
まだ、20代前半をキープ出来ますが、ちょっとは大人にならないとね308
いつまでも、夢見る少年じゃ・・・・・って、治りそうにないが7
クリスマスに、お正月に、色々と忙しい時期ですわ。
頑張れ、自分41

さてさて、ここまでは自分の事だったんですが、
一つ、すごく大きな悩みがあります159
職場の先輩で、超仲良しの人がいるのですが・・・・
これが困ったモノで11
性格はかなり良く、真っ直ぐで、自分の事を弟のようにしてくれて
色々と、美味しいご飯の店とか教えてくれたり
職場でも、本当に助けてくれる、俺にとって大事な人なんです218

だけど。。。。夜遊び”   が大好きでね159

酒も飲まないのに、キャバクラに行きたがる癖がありましてね13
自分は、酒は飲めますが
そういう店って、胡散臭い部分が多いので深入りはしません403
まぁ、女の子達も営業だと感じてますし、住む世界違いますし。
正直な所、興味がありません430
どんなに美人だろうが、どんなにスタイルが良かろうが
全然、心動かされません。だって、人に大事なのは見た目じゃないし521
んで、そんなお店に、先輩はハマってるわけです。
お目当ての女の子もいるみたいで、楽しくやってますが・・・・・
毎回のように、数万円もお金をお店に落としていってるわけなので
自分は、いつも言うんですよ363

「メールのやり取りもしてるし、仲が良いなら
 プライベートで会って遊んだら?そっちの方が楽しいのに」って。

全く、言う事を聞きません406
その女の子が、「病んでるから、お店に来て352って言えば
どんな状況でも、高速を乗り継いで飛んでいく始末29355
楽しそうな顔をするので、見ている自分はいいんですが・・・・
完全に、惑わされてますな404
そして、今さっき色々と調べて見つけたんですが・・・・・

その女の子の持つ “ブログ” の存在を295

内容を見ると、結構悲しい感じになってました。
見れば見るほど、嘘や偽りを感じますし、余計に心配になった。
その存在を先輩に伝えるべきだろうか390
正直、悩む所です。きっと、知らないと思いますし。

風俗にハマった先輩を上手に救う事が出来るか・・・・・
自分の実力が試される時です。 明日、ちょっと頑張ってみます363

ふぅ~。最近頑張ってばっかりだな(笑)
誰かさんに、無理しないで293って怒られそうだわ 356
ちゃんと、自分の体も大事にするから・・・・
無理は・・・・しない237っとは、言えない13無茶はしないさ。きっと220
さーってと、日付も変わったし眠るかね75でわでわ222

                紀元前1万年
紀元前1万年 

監督・脚本 : ローランド・エメリッヒ
出演 : スティーブン・ストレイト カミーラ・ベル クリフ・カーティス

神々の息吹が世界に満ち、
巨大なマンモスが大地を揺るがしていた紀元前1万年。
山奥の集落で暮らす若きハンター・デレーは、
不思議な運命を持つエバレットと惹かれあい、
結ばれようとしていた。
しかし集落が謎の部族に襲撃され、エバレットは連れ去られてしまう。
仲間と共に彼女を追ったデレーは、
恐鳥やサーベルタイガー、他の部族と遭遇しながらも、
なんとかエバレットの待つ、
ピラミッドがそびえる地へとたどり着くが……。

さーって!さーってと、レビューっすかな162
紀元前1万年 」こちらをレビューレビューッス492
この映画を借りようとしたとき・・・
隣にあった。。。。。「紀元前1億年」っというB級が
かなり気になったのはココだけの話(笑)

さてさて、この作品は題名からも分かるように
マンモスが住まう、紀元前1万年のお話172
ハッキリ言って、SFファンタジーより実感沸きません(笑)
世界観は、歴史の教科書なんかに出てきそうなぐらい
むか~し昔のことじゃ509

 紀元前1万年(マンモス)

マンモスを倒す事で、一族の王となるシステムなんか
本当に、野性味があって雰囲気出てます524
ただ、最近B級の馬鹿が付くほどドデカイ化物を見ているせいか
マンモスを倒すなんて、すごく楽勝な気がしてしまう(笑)
ある意味、麻痺してます348

槍と弓、棍棒に木の盾。
いやぁ~石器時代って感じがしてます398

でもさ・・・・・なんか、ピンとこない映画なんですよね~390
山場も特にない気がしますし、対して盛り上がりもない。
恋人が荒くれ者にさらわれて“神”を崇める集団を撃破する。
そして、恋人を救出して主人公のデレーはヤガルの谷に帰る106

紀元前1万年 

とても、簡単明瞭な展開。
つまらない。すごく、つまらない(笑)
あれだけ、CMで興奮させられた
サーベルタイガーとの対面シーンだって284
実際に、映像として観てしまうと全く無駄なシーンだと感じる356
サーベルタイガーやマンモスがいるんだから、
ちょっと背中に乗るぐらいのシーンがあってもいいのに・・・・292
迫力感にとても欠けてる感じがします478

デカイ動物を登場させれば、お客さんを満足させようなんて
安っぽい演出にしか見えません217
こんなんだったら、B級のマンモスの方が笑えます(笑)
ふぅ~13最後の恋人のありえない展開も
どうにもこうにも納得出来ない感じでした359

ついさっきまで、神様なんて偽者ダ!!!!みたいに戦ってたのに
最後は、普通じゃない展開で終わらせるなんて・・・・396
結局、神頼みみたいな展開は、どうにも納得できん。
これは・・・・オススメできませんな521
新作だという事で、話題性はありますが
そんなに満足出来る作品ではないので、ご覚悟を528

~関連B級作品~

こんばんわぁ~無事に仕事を終えたゆうじろうッス283
あいも変わらず、常務とバトルをしてきて
くたくたデス(笑)本当に、負けん気が強い自分396
でも、あーいう親の七光りで育ってる人間は、とっても嫌いだ217
能無しなのに、親が社長ってだけで毎日遊んで暮らしてる。
神様って、本当に平等なの?って思う。
まぁ、そういう人間には愛情や優しさなどの、
人間としての柔らかい部分がかな~っり抜けてる。
むしろ、人間失格してるし126
野良猫がいただけで、「この敷地に入れるな!早く捨てて来い!」って。
ちょっとぐらい相手してやれよ(笑)
そして、ぼっちゃんらしくわがままが炸裂しまくってる511
会社の社員を、盤上の駒のように軽く扱っている。
そんな相手に、ハングリー精神で頑張ってる自分みたいな人間は
反抗するしかない(笑)とりあえず、明日もバトルが予定されてます59
職場のみんなには、止められてるけどね。
この職場、自分に合わないのかねぇ~。時々、思うわ。
あ~あぁ。憂鬱になりそうだわ38
でも、負けんし。 こっちの意見も受け止めてくれなきゃ
普通に、過労死しちゃうと思うんだけどね7

こんばんわぁ~266

みなさん、今日もお仕事ご苦労様でした18
自分は、以前より予定されていた社員全体で始める
“技術向上”の為の勉強会とやらに参加してまいりました106

実際、前日には緊張してちょっとビビってた所がありましてね356
だって、鬼教官の指導なんですよ!!!!
自分の12年も職歴が長い職人さんなんですよ。
そんな人に、特訓開始ッ!!!!なんて言われたら
そりゃ~もう、考えただけで疲れが増しますヨ292

だけど、今日はありえない展開が待っていた(笑)

その鬼教官が、前日に結婚式の二次会に参加したらしく
かな~り弱っておりましてね396
これは・・・・・・もしや!?って思ったら、
鬼教官から告げられた言葉は・・・   「自習」

あんなに、「お前等に厳しく指導するから、覚悟するように」っと
軽く脅迫するような感じで言ってたのにね403
まぁ、そのおかげもあって
自分のペースで、花の勉強を一日かけて出来たわけで。
非常に充実した一日になりましたよ341

だけど、鬼教官が復活したら・・・・・怖い怖い478

まぁ、笑ってごまかしながら指導を受けたいと思います。

そうそう、忘れちゃいけない事があった363
うちの職場で、「J.K」っと呼ばれる先輩がいる。
彼は、自分が大好きで自己中心的で子供みたいな性格をしている511
だから、冗談は顔だけに。っという事で、「J.K」っと呼ばれてる。
そんな彼が、現在夏休みを使って4連休を使い
大阪?のUSJに遊びに行っている456
その間の自分らと言えば、平和そのものでね413
先輩は、それだけ嫌われている事がすごく実感できた4日間だった。

だが・・・・明日に、彼が帰ってくる(笑)
あんなに悪口や愚痴で盛り上がってた同僚達が
どんな顔で、そのJ.Kに接するのかすごく興味がある522
ちなみに、自分は笑いをこらえるのに必死になるかと思う。
まっ、そんなこんなで明日も頑張りまする352

明日は、最低気温2度。最高気温10度159
水を使う花屋としては、厳しい季節になってまいりました299
風邪だけは、ひかないようにしなきゃな392

                   憑神
憑神 

監督 : 降旗康男
原作 : 浅田次郎
撮影 : 木村大作
出演 : 妻夫木聡 夏木マリ 赤井英和 香川照之 西田敏行

幕末。別所彦四郎は、婿養子に行った先から離縁され、
兄夫婦の家に居候という、肩身の狭い思いをしていた。
あるとき彦四郎は、旧友、榎本武揚と再会する。
そば屋の親父が言うには、榎本が出世したのは、
向島にある「三囲り(みめぐり)稲荷」にお参りしたからだという。
その帰り道、酔った彦四郎は「三巡り(みめぐり)稲荷」を発見。
ここぞとばかりに神頼みする彦四郎だったが、
それは「みめぐり」違いで、災いを呼び寄せるお稲荷様だった…。

こんばんわぁーッデス!!!!
クリスマス、年末、新年・・・・・忘年会に新年会。
だんだん、年末に向けて始動してきたゆうじろうッス222
実は、明日・・・・飲み会があるんです(笑)平和だねぇ~275
うちの上司も、飲み会に参加する為に
早退するような、とっても平和な毎日266
やりたい放題の上司は、本当に呆れます7
まぁ、寒くなってきて本当に忙しくなってきた。
さらに、年末なので門松作りもしなくちゃいけないし
何かと大変な事がある308
さてさて、本日は久々に邦画のレビューいっちゃいます519
職場でも最近、映画の話題で持ちきりなので・・・
自分の知識を発揮できるので充実しておるッス522

「憑神」今日は、こちらをレビュッ398
なんだか。。。。久々に時代劇モノを観た気がする(笑)
それにしても、転々と神の入れ替わりの展開が
すごく笑える(笑)いい感じをしております266
妻夫木くん演じる彦四郎は、すっごく今時の人物で、
当たり前の日常に飽き飽きしており、一発逆転を待っている若者61
すごーーーっく分かりますよ。その気持ち106
神頼みしたくなる気持ちも、分かります(笑)
ただ・・神頼みする場所を間違えたせいで恐ろしい神が憑くことに38

最初に登場するのが
「貧乏神」 (西田敏行さん)
憑神 (貧乏神 
このお方、やっぱり上島竜平にめっちゃ似てる7
そして、貧乏神を完全に演じきってる・・・・さすが、ベテラン。
主役の彦さんに、残念そうに伝える姿なんて笑えるし(笑)
「残念ながら、私貧乏神なんです」って16
本当に、悲しすぎる(笑)西田さんの優しい笑みが
余計に、残念さをパワーアップさせてる気がするし・・・・13

続いて登場するのが
「疫病神」 (赤井英和さん)
憑神 (疫病神 
えーっと、とりあえず言いますけど・・・・・ありえん。
疫病神ですよ236相撲取りの疫病神って設定がありえんし
赤井英和さんってところも、かなりありえない217
ちなみに、演技がイマイチだと感じてしまうのは、なぜだろうか396
まぁ、セリフが少ない所からすると
監督もそのへんは理解してるのかもしれないな(笑)

そして・・・・

最後に登場するのが・・・
「死神」   (森追 永依さん)
憑神 (死神 
あの、ちびまる子ちゃん役のあの子デス363
・・・・・死神か(笑)なんとも、能天気な感じが281
可愛い死神37この映画らしいと言えばらしいかな。
んで、この死神さんは笑顔で彦さんに
あっさり死を告げます219
でも、自分自身では暗殺する事は出来ないらしく
色んな罠を仕掛けて、あなたを殺す。っとの事。

可愛い顔をして。。。。セリフは邪悪だこと40

だが、ここで彦さんの武士としての魂が目覚めるんですよ41
元々、上様の影武者として代々受け継がれた家系らしく
どうせ死ぬのであれば、戦場で散りたいと。
なんとも、カッコイイ話ではございませんか290

最後は、上様の影武者として戦場へ向かい
そして・・・・散る252

途中で、展開は読めましたけど
妻夫木くんの、戦国武装は結構お似合いだったので
ある意味、見所なのかもしれません265
ちなみに、自分は侍とか戦国って言葉に弱いです341
そのせいか、模造刀を持っているほど。痺れます。
この映画は、淡々と進む展開に何気なく耳を傾ける程度で
多少楽しめるんじゃないでしょうか522
ただ、最後に貧乏神の西田さんが再登場したら
ちょっと、笑えたのになぁ~なんて思ったり403
急に、真面目な顔つきになっちゃうんで
最後の最後まで、笑いの方向で進めていたら
もっと、テーマ性が分かりやすくて楽しめたと思う528
まっ、なかなかよく出来た作品だと思いますけどね492

~監督関連作品~

こーんーばーんーわーぁーーー11
なんか、ぐったりのゆうじろうでありまーーーっす。
とりあえず言いますけど。

まぁぁーーーーたぁぁーーー !!!!  事件ッ!!!!!!!(笑)

しかも、今回はゆうじろう悲しすぎます。
何があったかと思いますと・・・・・
職場で、とっても仲が良かったおじさんが仕事を辞めました13
自分の悩みや、将来の事とか話を聞いてくれた人。

「一身上の都合の為に、突然ではありますが退社いたします。」

・・・・・はい? ・・・・・・なんで? ・・・・・どうして?

疑問が大量に出まくってて、ハッキリ言って理解できませんでした。
だが、それもすぐに解決してしまうのが、悲しい話。

おじさんは、自分の前ではニコニコしてて、優しくて温厚で
いつも仕事熱心で、お客様に対して礼儀を重んじる人だったんです290

だけど・・・・・ 自分の知らない。裏の顔を持ってたんです40

違う業者がうちの葬儀場でミスをすると、怒鳴りちらす。
パートのおばさん達に、セクハラを連発。
仕事をするふりをして、サボりまくる。

そして。。。。。仕事を辞める理由の一番の理由。

それは。。。。。   盗難。  会社のお金を  盗む61

・・・・・・正直、言葉にならないほど悲しかったです393
どうやら、2年間の仕事の期間で何度も・・・何度もやってたらしい。
詳しく話を聞くと、ここ数年の間で数万円消えていたらしい。

そして、先週。

金庫のお金を盗んで行く姿を見つけた社員が、現行犯逮捕。

終了ーーーーー313

っという事で、非常に悲しい結末を今日は目の当たりにしました。
自分は、人を信じきるという精神をずっと持ってる人間です。
今でも、その人が犯した罪に対して疑問を抱いてるほどの
めでたい人間です。
だけど、俺はその人の悩みを知っている292
年齢が40も過ぎて、娘も大きくなり色々とお金が必要だと。
そして、給料を決して上げない会社の上層部。
やりたくなる気持ちは、すごく分かるんですけどね。
でも、罪は罪です。 絶対にしてはいけないモノです430

そんなこんなで、ゆうじろうはもう寝るデス406
さっきのさっきまで、ぐったりしてましたから(笑)
表と裏。人には、二面性の感情が必ず植えつけられている。
善と悪。上手くコントロールしながら、歩いていかなきゃな106



              アイ・アム・オメガ
アイ・アム・オメガ 

出演:マーク・ダカスコス ジェフ・ミード ジェニファー・リー・ウィンス

世界は、謎のウィルスの蔓延により、絶滅の危機に瀕していた。
人類の残り少ない生存者、
レンチャードは家族をウィルスによって失い、孤独に生活していた。
彼の周りには誰もいない・・・。
彼のPCに一通のメッセージが届くまでは。
それは、生存者ブリアナからのSOSのメッセージだった。
彼女の血液からは、ウイルスの血清が作る事が出来る。
凶悪ウィルスから人類を守る為に彼の闘いが始まる!!

どうもッス。最近、寝まくりのゆうじろうッス(笑)
仕事で疲れてるのは、分かるけど。。。。10時間寝るなんて75
それはそうと、一昨日の事なんですけど・・・・
会社の同僚が、車上荒らしにあったんですよ237
しかも、会社のメンバーでやってる社会人野球の最中に292
自分の周りでは起きないと思ってた。
完全に他人事だろうと感じてたのに。。。。
こんな田舎に、悪は存在してたんですなぁ。悲しいわ406
とりあえず、盗まれた財布の中に入っていたカードを
コンビニで使用しようとしたらしく、
警察が今捜索してもらってるみたいです97
捕まえて、ちゃんと罪を償ってほしい所だな217

さてさて、今日もレビューっといきましょか。
「アイ・アム・オメガこちらをレビューッス265
まぁ、題名見れば大体分かってくれるとは思いますが
アイアムレジェンドの完全なB級ですね(笑)
内容としましても、ほぼ一緒の設定なので笑えます7
ここまで、パクりを堂々とするのもどうなのかなーって思えるし。

アイアムオメガ  

街に残された、レンチャード。
彼は、アジア系の俳優さんだとは思いますが、
正直カルシウム不足です40
すぐに、頭に血がのぼり、暴れまくります359
しかも、暴れ方が異常デス。
ゾンビ的な敵に対して、回し蹴りや正拳突きをするのは分かりますが
ヌンチャク片手に暴れてる姿は、完全に馬鹿です(笑)
 
さらに、このシーンではすごい展開が待っています11
仲間のブリアナと合流した後に、車で逃げるシーンになるんですが
ゾンビ的な奴らが後ろから追いかけてきます106
さぁ、普通の映画なら車で逃げる事を先決しますよね236

アイアムオメガ

ここで、レンチャードは車から降りて戦闘をします217
それだけなら、カッコイイシーンとして見れるのですが
救出した女性(ブリアナ)は、レンチャードを置き去りにして
車で逃走します(笑)しかも、半分キレ気味だし359
倒しても倒してもキリがない敵に対して
レンチャードが取った行動は・・・・・

逃走ーーーー!!!!! 敗北を認めるまでがめちゃ早い(笑)
だけど、車はそこには無く。立体駐車場を走り回る事に29356
アイアムオメガ (地球最後の男

ちなみに、話の途中で岩場でレンチャードが
トイレに行くシーンが出てくるんですが、非常に馬鹿です396
「俺は、地球に。お〇っこをしてやったぞーー!!!!」って(笑)
子供じゃないんだから、そんな下品な言葉使わないの(笑)
最後の終わり方は、いつもどおりなんで納得しましたけどね(笑)
ブリアナを救出した後は、街ごと爆破デス313
毎回毎回、B級映画は芸が似たりよったりですわ416

トータル的に見ても、色々と中途半端なのでダメですね424
俳優の演技も、意味不明な部分が多々ありますし
車内の音楽も、無駄にHAPPY!な感じの音楽だし341
ゾンビ的な敵も、弱すぎるし(笑)頭数だけ多いだけで、弱すぎます38
まぁ、この映画はもうご馳走さまでし7

~原作となった作品はコレデーーーッス~

ハロー222今日も無事に仕事も終えて、
シャワーでまったりのゆうじろうッス48
さてさて、昨日の続きっという事で二日目ですな266
朝は、あいかわらずのバイキングのメニューを食べて
温泉に再び入浴して、10時にチェックアウト154
さらば、鳥羽シーサイドホテル。
また会う日まで・・・・・ 409

んで、2日目はどこに行こうかなー411っと思ってたけど
やっぱここまで来ると、お伊勢さん巡りが基本的かと思って
“伊勢神宮”にお参りに行ってまいりましたよ424
伊勢神宮には、内宮と外宮という二部構成になっているんですが
どちらか迷いましたが、内宮の方に行ってきました106
大きな理由としましては、その後に行こうと思ってた
“おかげ横丁”という下町236で食べ歩こうと計画してたからなんです 7
食べ歩きって、いい響き。。。。 341

さてさて、話は戻りますが神宮でのお話ですが、
平日という事で、観光客も少ないかと思っておったのですが
意外にも人が多く、なんだかにぎわっていましたよ410
古きより建物などがたたずんでいる中で、
周りに誰もいないとかなり不安になりますからね(笑)
伊勢神宮 皇大神宮 

天気も良かったせいか、木々からこもれる光が
神宮の世界観をより一層高めてくれた気がします352
空を見上げてるだけで、なんだか浸れる感じでした(笑)
池に泳ぐ鯉も、風流が感じられて素敵デス516

神宮(鯉 

お願い事もしたし、次々っと218   (願い事・・・・叶うといいけど ボソボソ
今回の旅で、結構お気に入りの場所が
“おかげ横丁”っていう伊勢神宮のそばにあるエリア。
入り口には、眠たげな顔の猫を発見しました(笑)
ちょっと、逆光くらって映り悪いっすけど・・・・日向ぼっこしてましたよ283
幸せそうに。実は、3匹発見したんですけど逃げられました(笑)

おかげネコ

おかげ横丁っというのは、簡単に言えば
土産物屋から、海産物を取り扱うお店やらこの土地ならではの
商店が連なっているエリア229
ここで食べた物といえば・・・・・
松坂牛の串。牡蠣フライ。そして・・・・・シュークリーム(笑)
隠れスポットというぐらい、細い道を抜けた奥に佇むんでいた
ケーキ屋さんで買ったのですが、サクサクのシュー生地に
濃厚なクリームが、かなりイイ感じ264 うまうま。
そうそう、ここで忘れてはいけないのが
“赤福本店”問題になりましたもんね(苦笑)
テレビとかで映ってた、赤福本店の橋には
観光客がたくさんいましたよ237
いまでは、お店には行列という行列はないようで平和な雰囲気で253
まぁ、どこ行っても赤福が売ってるわけで。。。。
街中赤福まみれって感じですから(笑)

あとね、このおかげ横丁で目についた店が
“吉兆招福亭”というお店283

おかげ横丁(招き猫屋 

見て分かるように・・・招き猫の専門店283283283283283283283283
一体一体が、違う顔で作られていて
自分のお気に入りの招き猫が見つかる事、間違いありません392
この光景を遠目で見た自分は、すぐに招かれましたけどね(笑)
猫好きには、たまらない光景で 352

まっ、そ~んな感じでぶらりぶらりと旅をしてきたわけであります398
行った感想としましては、お金と時間に余裕があれば
また行ってみたいと感じられましたよ 282

っと言っておいて、冬は北海道行く可能性もありますし 480
春には、大分の方に行く可能性も秘めていたりします456
とにもかくにも、貯金をしてまったり旅がしたい訳519
忙しい毎日を忘れて、旅をするのもイイもんですヨ 306


こんばんわぁ222仕事が、とんでもなく忙しくって
書き込むのも、なかなか出来なかったッス・・・・・13
ここ3、4日の間で、毎日10人近くの葬儀がありましてね・・・
やっぱ、季節の変わり目は危険信号デス 132

毎日のように、体を酷使しまくる日々で
疲れて家に帰ると、シャワーを浴びてから
即行で布団にダイブして、死んだように寝る毎日に757575
連休としては、10月28日から10月31日だったんですけど
休み明けで、あの仕事量はかなり体に厳しかったッス217

っと、そんなこんなで結局の所
落ち着いた今日に、まとめて日記をつけていこうかと思うッス221

連休の間にですね
三重県の伊勢~鳥羽に旅行してきたんですヨ!!!!
海沿いの道、磯の香りのする街。
新鮮な空気に、素敵な温泉。
どれもこれも、充実した連休となりましたよ398

何年かぶりに、旅館に泊まったわけですが
すんごい良かったです352最高に癒されました339 幸せッ。
「鳥羽シーサイドホテル」っていう三重県にある海沿いの宿だったのですが
宿泊代も安いのに、結構ゆっくり出来ましたし291

鳥羽シーサイドホテル  

部屋から見える海は、それはもう・・・・癒されます466
食事は、バイキング形式で普通でしたが
1万円でゆっくり出来るなら、かなりのお得感があります363
また、機会があればお邪魔したいと思っておるッス521

そうそう、この日の昼は、的矢にある「藤矢」っという店で食べたんですが
かなりウマイ314的矢は、全国に見ても有名な牡蠣の産地で
パールロードっていう道があるほど
街全体が、牡蠣や伊勢エビなどの海産物の集まる街で
そこで、かなーーっりマイナーなお店なのが、「藤矢」さんです271
外見は、ハッキリ言って喫茶店かスナックです7
でも、料理はかなり絶品!!!!デカイし、クリーミーな牡蠣は最高でした343
牡蠣 藤矢
・・・・ですが、旅館から1時間ぐらいかかったのは失敗だった(笑)
地図上では、もっと近く感じたのに・・・・・
しかも、かなり迷ったし(笑)迷子の迷子になってましたよ 526
でも、絶品だったから満足して旅館に帰りましたけどね341
旅館の温泉は、すごく肌がつるつるになる成分が入ってるみたいで
湯上りは、自分でも実感できるほど全身の肌が綺麗になってて
仕事で痛んだ、手のひらなどの部分も
目でハッキリ分かるように、潤いに満ちて回復していたと思います48
露天風呂は、かなり気持ちよかった。。。410
しばらく、入浴してたらお爺さん達の団体が乱入してきたので
慌てて外に出たんですけどね(笑)あれは、ゆっくり出来ん(笑)
一日目は、そんなこんなでゆっくり出来ましたよ522

おっと、長々となりましたので今日はこの辺にしときます。
明日、また更新しますので 見てやってくださいませ(笑)
2日目のお話を書き書きさせていただきますね
さーってと、明日は仕事も暇だと助かるんですけど 392
でわでわ、またでーっす282

