新年まで・・・・・あとわずか222
どうも、ゆうじろうであります410
新年最後という事で、最後のレビューに参ります492

今年が良かった人、悪かった人。
どんな事だって、無駄にはなりません。
きっと、来年の自分。明日への自分に繋がっていると思います。
全ては、君自身であり。全ては僕自身。
流した涙も、向こう岸の明日の自分が笑顔でまっててくれます。
一人だと感じそうな夜だって、孤独を嫌う自分を知るきっかけです。
何もしなくても、時は流れます。
でも、何もしない人間なんていません。
命を無駄に、時間を無駄にしない為に、
神様は、人間の命に“終わり”を作ったんだと思いますし。
みなさんも、いい事悪い事全てひっくるめて
いい年だったと笑いながら、来年に向かって歩いて下さいませ。
短いですが、管理人のゆうじろうの今年最後の挨拶とします290
              カンフー・ダンク!
カンフーダンク 

監督 : チュー・イェンピン
アクション監督 : チン・シウトン
出演 : ジェイ・チョウ シャーリーン・チョイ チェン・ボーリン

カンフー学校で育てられた孤児のシージエは、
ある日、中年男のリーに「富豪化計画」を持ちかけられる。
類稀な制球力を持つシージエを
バスケットボールのスターにしようというのだ。
リーは「親を探す少年」という感動的な話を仕立てて、
シージエを大学のバスケチームに売り込むことに成功。
シージエは周囲と少しずつ打ち解けながら、
持ち前の身体能力を武器にスター選手へと成長していくが…。

ではでは、今年最後のレビューを行くッス521
カンフー・ダンク!こいつをレビューーーー363
アジア系特有のジャンル。 “カンフー”
一昔前では、ジャッキー・チェンや、ブルース・リーなど、
正統派のアクションスターが先陣を切っていた217
それに続くように、様々な形で“カンフー”というモノを使った
映画が世に出回ってきている265
部類を示すと、本物の武道。そして、笑いの武道があるような。
んで、今回の作品は、笑いの武道の部類なんです7

カンフー!ダンク!

武道なのに、バスケットボール・・236497
簡単に言えば、少林サッカーのバスケ版っと言った所でしょう。
だが、ハッキリ言うならば無駄な話がとても多い399
前半は・・・・

これ・・・・バスケット映画なの361

っと思うような、戦闘シーンが多々発生する。
正直な所、バスケットしなくてもこれはこれでいいかと403
んで、変な展開で金儲けを企むリーさんにたぶらかされて
バスケットをする事になったシージエ。
バスケットの前に、「サッカーをやってみるか?」っという
少林サッカーを思わすような絡みもあったりと
所々に、そんなコメディーを匂わす展開が見かけられる。
結局の所、シージエという人物があまりにも強すぎて
他の登場人物の必要性があまり感じられないのが悲しい478

シージエが入る前からいた、先輩達なんて
重要人物でありながら、怪我人扱いされてしまうし405
ちなみに、バスケットの大会に参加するわけなんですが

全く、 強敵 がいません363

ダンク!ダンク!ダンク!

最後の敵は、ある程度強い設定にしてあるとはいえ、
途中の試合がほぼ無いので、全く内容の薄い作品になってます。
さらに、一番最後の試合では・・・・・

バスケットボールの試合をしません406

カンフーバトルが始まります(笑)
聖地とも呼べるフィールドで、殴る蹴るの暴行を繰り返します。
さらに言うならば、この主人公はカンフーだけではなく

“魔法”も使えます。 ありえねえぇ~~~ ってか(笑)

時空の歪みを自由に扱い、時を支配するのです250
言うならば、過去に戻ってやり直す力を持っているんです。
もう、無茶苦茶です13
自由に時間を操ってしまうシージエを相手に
誰が勝てるでしょうか?ジョジョのDioでも、勝てませんヨ(爆笑)

それと、色々と広げてしまった話の道が
たくさんありすぎて、中途半端すぎてダメな感じがしました。

・家なき子のシージエの両親。
・バスケットのマネージャーとの恋愛。
・先輩の恋人の死
・ライバルの敵との関係。
・リーさんの夢とやら。 などなど。

とにかく、中途半端すぎて微妙だったかな159
カンフー映画で、コメディー系なので多少は楽しめたけど
前ふりがイマイチだったので、評価は普通以下かな265
シージエのキャラクター設定も、なんだか浮いてる感じ。
映像としては、ありえねぇ~~~系の映画なんだけど
物足りない部分がとってもたくさんある217
これは、ぼちぼち楽しめるけど、満足いく作品ではないな。
やっぱ、ワイヤーアクションに頼りすぎるアクション映画って
いまいち迫力を感じれないのは、自分だけかな356

今年最後のレビューになりましたがまた来年もヨロシクっす392

~少林。少林。少林。。。。。老女!?~(笑

つい先ほど、書き込んだっていうのに
大事な事を忘れてました(笑)
実はですね、仕事でなかなか書き込めなかったのは
いつもの事なんですけど・・・・実は・・・・・

蕁麻疹 (じんましん)

こんな厄介な病気にかかっておったんですわ(笑)
以前、成人を越えたあとに、

麻疹 (はしか) という病に倒れたのがきっかけ。

小さい頃にしておけば、大人になってもならないとされる病。
おたふくだったり、みずぼうそうだったり。
その仲間が、麻疹という病気なんですが・・・・

子供の頃にやったのに、二度目の麻疹に(笑)

その時に、蕁麻疹のタグが外れたようで
会社の大掃除をしてた時に、ホコリを吸っただけで
体中に、赤い湿疹が出るわけで159
今回は、強めのお酒を飲酒した事で体に湿疹が・・・・
そして、体の痒みを耐える日々で辛くってね・・・・

ちなみに、蕁麻疹はストレスやアレルギーでも発生します38
そして、蕁麻疹は体の外と、体の中に出来るモノがあります。
体の外はいいんですけど、中だとね・・・・・

最悪の場合、呼吸困難で “死” の危険がある37

怖いね。だから、湿疹が発生した時は薬に頼る310
んで、こんな時期だから救急病棟しか空いてないので
余計に、診察代がかさむわけです。 色々と、大変でした406

はぁ・・・・来年は、病気に気をつけなきゃな356

ニャオーーー283 うちの猫の、「さくら」ですニャ283
ねこねこ♪ 


あっ。。。。ちなみに、世の中には、不思議な事があります389
1月5日発売の、週刊少年ジャンプが、我が家にあったり295
なんだか、優越感を感じられる瞬間ですよ352
もしかしたら、作家さん達に休みはないのか363361
なーんて、気になったり410
でも、次回が1月19日発売だから、かなーっり遠いな(苦笑)

ジャンプぅ 

こんばんぁ~ゆうじろうッス222
もう、気がつけば今年もあとわずか・・・・18
とりあえず、やるべき事は何個か終わったな。
でも、まだまだって感じ13

・パナソニック DMC-FX37
念願のデジカメ買っちゃいました54
ちなみに、前はCanonのPowershotを使ってましたけど
あまりにも使い勝手が悪かったので、売却しましてね159
まぁ、来年からはコチラのデジカメでネタを収集する次第であります295
maxell.jpg 

・ちまたで人気?のカホンも購入しました341
なんだかんだで、欲しかったモノなんですよね~
これが、なっかなか難しくってね・・・・イイ音が出ません
正直な所、ギターより奥が深いかもしれません。 深いぃぃぃ・・・・・
来年は、こいつを担いで路上ライブを出来たらいいなーって♪
その前に、愛知全域で路上ライブをやってくれる熱いメンバーを
揃えていかなきゃな。 バンド活動も、再開できたらしたいし352
ドラムスの友達にも、声をかけられるように
自分自身も向上できる、年にしたいと思うッス410
ちなみに、忘年会などで唄う機会が多く、
スナックなどの色んな人がいる場でも、歌を披露しましたが・・・
好評デス343・・・人生は一度、悔いのないように走ってみますかね392
カホン

ふぁ~にしても、もう、あと一日ですヨ(笑)
全然、やり残した事が大量にある、ゆうじろう283
あー。あー。こんな風に、年を重ねていくなんて。。。。。
まっ、来年はいい年であるように願いますかね421

なんか久々ッス222何ヶ月かの間、毎回こんなノリのような・・・13
本当、毎日毎日忙しくってダメダメだ。
・・・・・あっ!!!!どうも。ゆうじろうッス283
つい昨日の事なのですが、「母の日」のミーティングがありました405

・・・・超、早くないかい?(苦笑)

えーっと、来年の5月10日が決戦の日!!!!=母の日です300
花屋の業界の中で、一番辛く、一番の山場です。
その時期を目掛けて、仕事を辞める人間は多々いる。
母の日が終わったあと、従業員が半分ほど入れ替わるような
そんなショップも現実としてあったりする。怖いね389
っという事で、毎月のように商品作成と選定が続くわけで。。。。
その前に、クリスマス商品と門松作成があるって言うのに。
本当、大忙しって感じです。 正月休みないし・・・・・
まっ、いいや。仕事だし。頑張れ自分352
             ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~
HOT FUZZ
監督・脚本 : エドガー・ライト
脚本・出演 : サイモン・ペック
出演 : ニック・フロスト  ジム・ブロードベント 
     テイモシー・ダルトン パディ・コンシダイン

ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査は、
その高すぎる検挙率から組織内で妬まれ、
田舎の村サンドフォートへ左遷される。
署長の息子のダニーと相棒を組まされるエンジェルだが、
のどかな田舎の生活になじめない。
しかし平穏なはずの村に、次々と残虐な殺人事件が起きる。
捜査に張り切るエンジェルだが、村人も警察の仲間も、
みな事件を「事故」として片付けようとする。
この村にはある秘密が隠されていた!

最高に、最高に、最高に、いい作品なので
これは、かなーーーっりレビューするのが楽しかった作品
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~
こちらの名作をレビューーーーーーするッス352

スゴイ・・・・。これほど馬鹿げた映画だというのに
主演の“ニック・フロスト”さんの演技が天才的です398
あーなんて言えばいいんだろ・・・・とりあえず一言
 
今すぐにレンタルビデオ屋へ急げッ237237237237

 ホットファズ (相棒

絶対に観た方がいい映画デス!!!!120%オススメ!!!!
アクション映画のハラハラどきどき感も充実158
コメディー映画の笑いのツボも満載158
サスペンス映画の謎解き感もかなーっりの興奮158
 
全てが・・・・全てが、中途半端じゃないんです!!!!

後半のありえない展開は、SAWを超えたかもしれません40
マジで。。。。。13
どんな謎解きよりも、興奮する事間違いありません218
そして、何がいいかと言えば

全ての悪は、必ず善の力によって滅ぼされる2626262626

ホットファズ (闇組織

真面目で仕事しか頭にない、超優秀なエンジェル刑事だが
この街の一件が終わる頃には、ワイルドな刑事に変わる41
全てに裏切られたって、自分の信念だけは曲げない。
エンジェル刑事・・・・カッコ良すぎます352
もう、全てが全てが最高ランクに到達しております392
これを観ないの361絶対損しますよ341
観終わった後には

・・・・こんな映画が、この世に存在してたのか!?405

っと、深く思う事間違いありません354
いつものアクション映画に慣れてきちゃった人や、
笑いのツボが見当たらなくて悩んでいる人なんかには
超絶オススメしたいです。ゆうじろうが大絶賛いたします314
最後の、エンジェル刑事の化けっぷりは
最高の爽快感と、最強のシーンが見られます410
何もいらねえ。この作品は全てを超越している気がします341
2時間という長い時間でありながら、
全く。本当に全く気になりません。こんなの不思議だ492
ジャンルは、アクションコメディーハードボイルド系だな26

ホットファズ{戦闘開始

本当に、観てほしい映画がココにあります。
ゆうじろう大絶賛ッ!!!!!超ド級の映画は、絶対見逃すな!!!!!

「全ては事故なんかじゃない、事件だッ!!!!!」
もう・・・・泣けるほど、イイ作品でした。ご馳走様でした406

~ニック・フロストさんの関連作品~

どうも。ゆうじろうデス。 昨日の事なのですが・・・・・

誕生日ッ!!!! でした308

まぁ、記念すべき日を大事な大事な人に祝っていただき
本当に、ありがたく思います410プレゼントも貰っちゃったし314
そんないい日に、更新をしたかったのですが、
色々と疲れちゃって、爆睡しちゃってましたよ(笑)
いい日になるかと思ったんですが、
仕事が超忙しくて、人が少なくて上司と大喧嘩しました217
人間って価値観とかの違いで、ぶつかってしまうわけで13

どうせ、今年の終わりも来年も続くわけで。
まぁ、楽して給料をもらって何もしてない人間には
自分や同僚達のように、休憩時間を削ってまで
お客様の為に頑張るって気持ちは理解されないみたいです159

悲しいですよね~。頑張っても認められないだなんて359
でも、昨日はちょっと違った事がありまして392
いつもは、自分対上司っという図式だったのですが
昨日は、同僚全員対上司という危険な図式に59
この会社、いつか崩壊するんじゃないのか236
っと、心のどこかでそんな叫びが聞こえてきますよ。
んで、最終的には全く上司が引かないので終わりません。
とりあえず、また今度話すという事で、決着はつかないまま
持ち越しとなりました。

誕生日だって言うのに・・・・・ めんどい。390

さてさて、そんなヒドイ一日でしたが
誕生日らしくケーキもご馳走になって、近くのお風呂屋さんで
まったりと湯船に浸かれば、完全に極楽モード突入ッス352

ちなみに、いくつになったかといいますと・・・・

ついに、 20代162中盤に・・・・237

言わなくても分かりますが、ゆうじろうは25歳になりました(笑)
なのに、子供じみた大人してます222
俺も、そろそろ進路を決めて頑張らなきゃいけないな478
今の仕事をやってれば、将来も安泰だと思うけど、
実際、自分のやりたい事ではないと感じます388
本当は、自分で何か分かりませんがお店を出店して
自分の一生を輝かしいモノにしたいんです354
来年の自分がどうなってるかわかりませんが、
今の自分より、来年の誕生日を迎える時には
もっと自分らしく。 もっと、自分らしさを感じられるように
頑張って行きたいと思う次第であります341

がんばれ。自分411

12月16日の日に、生まれしゆうじろうの日記でした422
またでーーーーッス339


              リアル鬼ごっこ
リアル鬼ごっこ 


監督・脚本 : 柴田一成
原作 : 山田悠介
出演 : 石田卓也 谷村美月 大東俊介  吹越満

佐藤翼は、アル中の父と
生まれつき病院に入院している妹、愛の世話をする
優しさを持っていたが、学校では一匹狼の不良少年だった。
敵対する佐藤洋とは幼馴染みだったが、
いつの頃からか二人は不仲になっていた。
ある時、洋たちのグループに追われて逃げ回っていた翼は、
突然、別世界にワープしてしまう。
それは、元の世界と平行して存在するパラレル・ワールドだった。
そこでは、佐藤という姓を持つ人を捕まえて殺すという、
“リアル鬼ごっこ”が行われていた…。

あー。あー。久しぶりのゆうじろうッス222
さすがに、忘年会と友人との付き合いと、残業を連発すると
体が悲鳴を上げてしまうんですよね(笑)
ゆうじろうにとっては珍しく、最近早寝しちゃってます75
時間は限られているから、寝る時間を減らさなきゃいけないのに159
人間は、8時間寝るのがベストらしく、最低3時間寝る必要がある。
どっかの誰かが、こんな事を言ってた気がします290
なので、ゆうじろうは基本的に6時間寝るようにしてます。
だって、夜の時間の方が集中して作業とかが出来るわけで363
だがしかし・・・・最近は、10時間寝る時や3時間寝るときなど様々356
っという事で、更新が遅くなってしまいました435
書く記事は、頭の中にたくさんあるんですけどね(笑)

さて、とりあえずガッカリした作品をレビューしたいと思うッス。
リアル鬼ごっここちらのダメダメ映画をレビュー265
・・・・ひどすぎる作品。 この一言に尽きます159
原作は、なかなか興味深い内容となっておりましたので
映画の方も、興味深々で観てみましたが。。。。

超。。。超。。。。超ッ!!!!!最低ランクです。

まず、最低なのが “俳優陣”
俳優としての演技を、もう一度見直した方がいいと思います217
完全に下手すぎる。引退決意した方がイイ人もいますし422
それと、監督・脚本の柴田一成さん。
原作を読んだ事あるのか教えてほしい359
全く、原作と違った設定ばかりなので辞めた方がいいです422

リアル鬼ごっこ (翼&洋

さて、原作との違いと、気になる点を何点か・・・・。

・追いかける役目の鬼が、弱すぎる。
・瞬間移動の能力はありません。
・パラレルワールドを乱用しすぎ。
・佐藤を捕まえる、捕獲メカは一切出てこない。
・王様がしょぼすぎる。
・矛盾している点が多すぎる。
・結末が、最低。  などなど。。。。。

多すぎて書ききれません(苦笑)
ちなみに、この物語の後半で大事となってくるキーワード。

「パラレルワールドと、現実では繋がっている。
 片方で人間が死ぬと、もう片方の世界でも同じ人間が死ぬ」
 
このルールみたいなのが、何度も何度も勝手なぐらい頻繁に
登場してくるわけですが・・・・。無茶苦茶です390
よく考えてみてください。
一つの世界で、妹が死の危険が迫っています。
そして、もう一つの世界でも、死の危険が迫っています。
同時に、二つの危険が迫っているのに、主人公は一人。
さて、どうやって助けましょう361

それが回避出来ないから、全国の佐藤さんは消えたはずなのに。

 
妹の愛だけは、無事になります404
どっちかの人間を救えば、もう片方も救える361
どうやら、妹の愛だけには特別ルールが付けられてるみたい(笑)

リアル鬼ごっこ (鬼

とりあえず、無茶苦茶なので観ない方がいい映画です478
こんなレビューするの久しぶりですが
本当に、止めた方がいいと断言したいと思います526
もし、自分の映画人生に “ダメ映画”の引き出しを持ちたい人は
是非、観てほしい(笑)絶対、面白くない映画ですから396
王様の舞台セットも安っぽいし、演技も最低で内容もダメで
結末も意味不明だし、ツッコミ所満載で不機嫌になる映画ですが
気になる方は、どうぞッ352
ゆうじろうは、全くオススメできませんのでよろしくお願いします435

ちなみに、鬼は全く怖くありません。 弱いし(苦笑)

~監督関連作品~


こんばんわぁーッス。
無事に、第一回忘年会が無事に終わりました・・・221
とりあえず、AM5時に眠りにつきました(笑)
本当に、これからが思いやられますな356
あと、2回は確実に忘年会がやってくるわけで。。。
まぁ、なんとかこなして行くです522

ちなみに、もつ鍋屋さんで忘年会をやったのですが、
一番、ドキドキした瞬間。。。。。それは、 “席順”

忘年会に来たのが、男性社員11名、女性社員14名。
自分は誰とでも仲良くやってはいるけど、
仲の良さには一人一人差があるのは仕方ない。
急遽始まった “あみだくじ” 超ドキドキでした(笑)

んで、どーだったかと言いますと・・・・・ 微妙ッ404
まず、4人座れる席だったんですわ。
男は仲が良い先輩だったので良かったのです・・・・・
でも、女の子がね・・・・。仲は普通程度だったのですが
一番の問題点がありました363

もつ鍋が嫌い。 肉が嫌い。 辛いのが嫌い393

・・・・はぁ~。困ったもんですよね(笑)
現在、名古屋ではもつ鍋ブームが巻き起こり
数々のもつ鍋屋さんがOPENしていると言うのに。
あの上手さが理解できない人が目の前に二人もいるとは・・・・ 13

後半は、席もぐちゃぐちゃになって逃げ出したんですが、
あのまま、鍋を囲んでたらつまらない会だったと思う。
正直、危険を感じましたからね 7

退社する社員もいたので、送別会も兼ねて行ったのですが
やっぱり、涙ぐんでいた人もいましたよ406
鬼の目にも涙?っ的な感じの人もいましたよ341
ちょっと、感動的な感じでした。 寿退社ってやつですわ308

酔っ払いが大量発生したので、運転手の自分は
小さいながらも軽自動車でみんなを二次会のカラオケへ448355

本音を言うと、ここが一番楽しい瞬間である264
自分以外の歌声を聴くのって、すーーーっごく好き266
唄うのも大好きだけど、聴くのも大好きだったりする。
全体的に、カラオケ好きの社員が多い会社なので
スムーズに二次会も進む・・・・かと思ったら、
酔っ払いの社員が、店員の態度に腹を立ててしまいましてね275
ちょっとしたトラブルが起きまして。
まぁ、そのへんは自分の一喝で終結しましたけど
やはり、酒が入るといつもの優しい人でも変わるんですよ217
でも、みんなの歌声が聞けたから、全てOKなんですけど。
一番印象に残ったのが、いつも職場で先生と慕われている
40代前半の、Kさん。

本人曰く、
「10年ぶりに歌を披露したよ」っとの事。

基本的に、二次会は来ないタイプなので正直ビックリした237
酒が入ってたのもありますけど、何を唄うんだろうーって思ったら。

ピンクレディー 「 U F O 」

な。。。。。な。。。。。なにぃぃぃぃぃーーー!!!!! 111111

完全に笑わしてもらいました。しかも、振り付けめちゃくちゃで(爆笑)
これからは、積極的にカラオケに誘ってみる事に決めました。
次は、“ウォンテッド”でも唄ってもらいましょうかね162

っという事で、最後にみんなを自宅へお届けしたゆうじろうでした218
みんな、いい笑顔で帰っていったので、安心したッス398
こんな会だったら、毎週でも・・・・・って、体が持たんな282
まっ、翌日が仕事休みだったので助かったといえます。
さてさて、まだ待ち構える忘年会を一つ一つ処理していきますかね。
以上。ゆうじろうの戯言日記でございました295
                             ~完~

               ミラクル7号
ミラクル7号 

監督・脚本・製作 : チャウ・シンチー
出演 : シュー・チャオ  キティ・チャン リー・ションチン
     フォン・ミンハン  ホアン・レイ  ハン・ヨンホア

父ティーと2人で超ビンボー暮らしをする
小学生のディッキーは、
ガキ大将のジョニーの持つ最新ロボットペットを見て、
自分もほしいとティーにねだる。
しかしティーがくれたのはゴミ捨て場で拾った
ゴムボールのようなものだった。
が、実はそれはUFOが置いていった物体で、
ふとした拍子にスイッチが入り、4本足のかわいい生物に変身。
ディッキーは「ナナちゃん」と名付け、
その生物の未知のパワーに期待を寄せていくが……。

こんばんわぁ~222最近、不眠症のゆうじろうッス75
不眠症っと言っても、熟睡が出来ないだけなんッスけど(笑)
ゆうじろうは、夢を毎日のように見る青年です352
みなさんも、夢は見るのかな?気になるわ389
大人になると、夢は見ないっと聞くけど、
やっぱり、毎日のように見る自分は、まだまだ子供かな511
っという事で、その夢のせいで夜中に起きてしまう癖が。。。。
困ったもんですばい。 うむうむ。。。394
今日は休みだったので、熟睡するぞぉーー!!!!っと意気込んだが
夢の見る回数が増えるだけだった(苦笑)
4度寝ぐらいしたのに、体はだる~い感じで522
昼過ぎぐらいまで寝たつもりなのに、まだAMだったりするし。
困ったもんですばい。 うなうな・・・394
まっ、最近はそんな感じ。
あー今日も、無事に書き込みが出来る事に感謝です421

ではでは、本日もれびゅーーーーットイキマッス!!!!!
ミラクル7号 こちらのミラクルをご紹介ッ!!!!!
チャウ・シンチーが監督・脚本・製作。そして、出演。
これだけ聞いただけで、観る価値はアリ!!!!っと思う作品492
まず、何がイイかといいますと・・・・・ “音楽”
ちょっと、メキシカン?風な雰囲気がとってもイイ感じなんです266
現場仕事で汗を流して頑張ってる、父親(ティー)の背中に
そっと流れる音楽が、とっても哀愁を滲ませております478
さてさて、この物語は、息子想いの親父ことティーと
親父想いの息子のディッキーとの、愛情劇であ~っる343
息子である、ディッキーは、貧乏ながらも強く育っている。
一畳ほどしかない家で、残飯を食い漁り
腐ったリンゴを頬張り、貧しいながらも幸せそうな笑顔で暮らしている。

ミラクル7号 (親子愛 

・・・・自分も貧乏生活をしてたから、なんだか分かるわ406

貧乏だからって、人の物を盗むな!!ウソをつくな!!
っという、ティーの親父としての教えはとても懐かしく思う。
うちの両親も小さい時からよく自分に言ってた言葉がある。

「お金は無いけど、どこよりも強い愛情を注いでるから。」って。

ミラクル7号 (出会い 

小さい時は、反抗もした時期もあったけど
今となっては、何よりも親の愛情ってモノが大事だって思うわけで363
この作品は、そんな家族愛を痛感できる作品です。
題名にもなっている、「ミラクル7号」は、非常に可愛いですし286
「ナナちゃん」っとディッキーに命名された宇宙から来た生き物。
一応、ディッキー曰く宇宙犬という事らしい。 可愛い仕草がイイッ218
このナナちゃんが、様々な奇跡を起こしていくという話。
途中での展開は、完全にカンフーハッスルの

ありえねえぇぇぇ~~~~~~~!!!!!!!っという感じ。

ミラクル7号 (最後の力 

まぁ、さすがチャウ・シンチーって事で納得できちゃいます237
最後の最後でも、ミラクルが世界を温かく包みこみます。
なんとも言えないけど、オススメできる作品だと思う52
貧乏だけど、本当の愛がこの作品には詰まっています238
もっと、中途半端な映画だと思ってたので
余計に、観終わった後の清々しい気持ちは新鮮でした7
こいつは、本当にありえねえぇぇ~~~~!!!!!

~チャウ・シンチー関連作品~


              GAME[ゲーム]
GAME・・・ 


監督:ロバート・カーツマン
出演:トビン・ベル リア・レイチェル エリン・ロキッツ 
    ジャーメイン・デ・レオン  テレンス・ジェイ

古びた屋敷舞台に、
若者たちが恐怖のサバイバルゲームに巻き込まれていく。
異常なまでに静かな屋敷
訪れたゼインたちは、気が付くと抜け出せなくなってしまい…。

ぬがぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!!!完全にミスった(笑)
あっ、どうもッ ゆうじろうッス406
実は、この記事は本日二回目の書き込みになります(苦笑)
記事を保存しようとしたら・・・・

「Back space」 = 「やり直し」 ・・・・・・422記事消去422

。。。悲しすぎる406時々、記事を入力してるとやっちゃうんですが
泣きたくなる瞬間だし、「自分の馬鹿ッ!!!!」って思う瞬間217
たぶん、ブログを運営している人なら気持ち分かってくれるかも409
本当に、泣きたくなるんですから・・・・356
さっきまで、今日の出来事を書いてたのに愚痴になってきた(笑)
もぅ・・・・今日はレビューしちゃうッス!!!!
っと、いつものように無理矢理レビューへ繋ぐゆうじろうであった352

・・・・・・・。 ・・・・・・。 ・・・・どんまい。 ・・・・俺218

本日ご紹介いたします作品は、ホラー映画の
「GAME[ゲーム] 」こいつをレビューッス♪
“SAW”シリーズで、人気役者の仲間入りをした
トビン・ベルが出演する今回の作品265
ハッキリ言って、題名からもパッケージからも
完全に“SAW”を意識していると思われます7

内容としましては、特に関わりは無いようなので
気にはなりませんでしたけど(笑)
“SAW”のイメージが強い為か、トビン・ベルが
斧を持って、ニコニコしているだけでかなり不気味に見えます316
今回は、別荘の管理人のレスターという役をやっているが
金塊を探す為に、せっせと頑張ってるらしい61
そこに、ゼイン達など学生チームが遊びに行くと言った感じ106
 
斧を持った怪しげな老婆・・・・・510 本棚からは、ヘビの群れ・・・・・531
庭には、動物達の剥製・・・・530532529 地下には、怪しいトンネル・・319
そして、命令を聞かない管理人37
・・・・・・危険な香りがぷんぷんします179

GAME   

だけど、妙に色気を出しすぎてる気が・・・・・(笑)
若い男女が集まれば、やる事はなんとなく分かる気がしますが
この辺は、洋画独特の表現なんでしょうね~
かなりエロスの映像が多かった気がします345

にしても、この映画・・・・全然 「GAME」してません(笑)
単純に言えば、先祖の金を奪おうとする人に対して
先祖の亡霊が、殺戮をするだけ。
正直な所、後半の殺戮シーンは無茶苦茶デス404
先祖の亡霊の攻撃手段としては、
斧での攻撃と、ナイフでの攻撃のみなんですが
忘れてはいけないのが。。。。相手は、 亡霊ッ!!!!!
攻撃も効かないし、逃げようとしてもワープしてきます。ズルイ(笑)
完全に勝ち目がありません。
ただ、別荘に遊びに来た若者達は
墓荒らしと間違えられて、ほぼ全滅します282

GAME レスター

観終わった感想としましては、
怖い雰囲気は、さすがトビン・ベルさんだと感じました392
だけど、もっとトビン・ベルさんの狂気に満ちた姿を強く見せて
危険な感じを出せば、もっと楽しめたと思うけどなぁ356
無理がある展開と、無理がある若者達のノリには
少し違和感を感じてしまいました。
これが、普通のリアクションかと。だって、無理ありすぎだし217
にしても、やはりトビン・ベルさんは怖いわ(笑)

~トビン・ベルさんの本当のGAMEダヨ・・・・・~


あら・・・・もう、こんな時間なのね(笑)
深夜に登場の、ゆうじろうッス237
世の中には、写真がたくさんありまして・・・・大変ですわ54
素敵なサイトがありましたので、そちらの写真を
お借りいたしました266

「ゆんフリー写真素材集」 様。
ご協力ありがとうございました。またお世話になります18

さてさて、壁紙の方はなんとか色も変わりいい感じに352
まぁ、自分ってシンプルなのが好きだから
“空” “海” “夕日” などが、結構好きなんだよね410
シンプルで自然なモノって、癒されますよね481
さーってと、明日はお休みだし
もうちょっと、ポチポチやってから寝るとしますかね75
明日は、名古屋でもつ鍋でも食べに行こうかと計画中。
コラーゲンたっぷりの、ぷるぷるは最高でしょ271
ではでは、おやすみなさーっい354

いつも、ご覧いただきありがとうございます222
コタツに猫、布団に湯たんぽ!!!!・・・・の、ゆうじろうッス(笑)
気がつけば、12月に突入ッ。早いね~月日が経つのは263
とりあえず、名古屋の街はイルミネーションいっぱいで
相変わらず賑わっています352
今年はまだ名駅のイルミネーションは・・・見てないな356
でも、イルミネーションだったら、「なばなの里」が一番だと思う354
あれは、普通に感動できる。光に包まれて・・・癒しだな392
なばなの里。 



ちなみに、
去年の写真ですが
こんな感じッス!!!!

なかなか素晴らしく
園内は、
平日でも満員だった
  
     by ゆうじろう
           (笑)

さてさて、そんなこんなで・・・・今月は予定がいっぱい363
そして、今年中にやり残した事というか未達成の事を
一つ一つ消化しなければ。頑張れ自分290

・毎週のようにある、忘年会を上手くこなす。
     (楽しい事だから、余裕かな。これは楽勝ッ314
・上司からのHPとストア作成を終わらす。
     (胃の痛みの原因なので、早急に・・・・ガクッorz
・12月後半に結婚する友達と飯を食う。
     (久々で何話せばいいかな。東京行く前に・・・271
・連絡が途絶えている名古屋の音楽友達と連絡
     (バンド結成の話から、随分経つなぁ・・・・266
・さらに、途絶えてる神戸の友達に連絡。
     (いい奴なんだけどなぁ~難しい奴でさ。音信不通13
・長い付き合いのメンバーのドラムとゆっくり飯でも。
     (本当、いつも迷惑かけてばっかりだもんな159
・気になる楽器「カホン」とデジカメを入手する。
     (これは、名古屋に行かないといかんな221
・携帯とPCのアドレスを変更する。
     (とりあえず、いいのが思い浮かばない・・・38

・・・・っと、色々とやる事が溜まってますな(笑)
まだ、めちゃめちゃありますけど159
今月は、自分の誕生日やクリスマスもあるので
休みも時間も足りないけど、頑張ってこなして行く予定ッス91

みなさんも、年末は忙しいですけど
倒れないように、必死に年末をエンジョイしてくださいネ29
冬のボーナスも、待ち遠しいですわぁ61
さーってと、今日はもう寝るッス。
おやすみなさいデーーッス75

あっ、明日にはサイトを冬色に出来るように計画する予定デス321
しばし、お待ちくださいませ。ではでは392

