             NARUTO THE BEST SCENE ~激闘編~
NARUTO ~激闘編~ 


岸本斉史原作による忍者活劇アニメの名場面を収めた
ダイジェスト集「激闘編」。
公式ホームページで募集、第1~135話の中から
ファン投票で選ばれたベストバウトをピックアップ。
ナルトやサスケに加え、
木ノ葉の仲間たちによる激闘の数々を収録

NARUTO THE BEST SCENE ~激闘編~
前回の「感動編」に続き、今回は「激闘編」をレビューッス265
ちなみに、感動編と激闘編ではどっちも混ざっている気がした。
感動編でも、激闘シーンがありますし
激闘編でも、感動出来るシーンがあるわけで。。。。356

さてさて、今回の激闘編59
やっぱり、ナルトの醍醐味である“忍術”の連発ッ!!!!
これは、非常にいい出来だと感じました266
ナルトって感動出来るっていうより、
忍術バトルの方が、印象が強く感じるわけで416
この激闘編は、なかなか盛り上がった感じで、良かったです352

ナルト ~激闘編~  
ナルト ~激闘編~

第10位
 
「ナルト VS カブト」 ~

第4位

「ナルト・サスケ VS 白 」
 
ベスト3は、言うとネタバレになっちゃいますので
ここでは、控えさせていただきますが・・・・
まぁ、ファン一人一人が好きなシーンは様々ですし
自分も正直な所、第1位がこれだとは思いません(笑)

一通り見ましたが、やっぱり一番印象的なのが

第8位

「三代目火影 VS 初代・二代目 火影 」 のバトル217
NARUTO ~激闘編~
これは、爺ちゃんのスゴさを改めて実感させられるシーンで
二人の火影(里の長老?)こと、先祖様の分身相手に
三代目火影の、爺さんが戦うシーンなんです162
上級忍術の連発で、見ていて
「やっぱ、忍者ってスゴイのかも」って思ったりするわけで398

最後まで見て、ナルトって作品を改めて見直すと
“影分身” とか、“変わり身の術” って、
みんな連発で使いすぎな気がしました(笑)

直撃ッ!!!!っと思ったら・・・・

か・・・か・・・・変わり身の術ッ!?405

そんなシーンが、ナルトを支えているんだなーって。
なんだか、そんな気分になりましたよ(笑)
まぁ、何にしろ懐かしいシーン満載で楽しめましたよ410


  NARUTO THE BEST SCENE ~感動編~
NARUTO THE BEST SCENE ~感動編~ 

岸本斉史原作による忍者活劇アニメの名場面を収めた
ダイジェスト集「感動編」。
公式ホームページで募集、第1~135話の中から
ファン投票で選ばれた心揺さぶる感動のシーンをピックアップ。
ナルト、サスケ、サクラたちの成長ぶりが楽しめる1枚。

本日ぅ~の~ お題ッ!!!!
NARUTO THE BEST SCENE ~感動編~デッス♪

第1位から、第10位までのランキング方式で
たんたんと進まれる感じなのですが・・・・・
正直、ナルトファン必見ッ!!!!って感じの仕上がりになってます398
コミックでは、全巻読んだので
一つ一つのシーンが、懐かしく見れましたよ416
にしても・・・・このランキングってどうなの361

第10位

「ヒナタの決意」 

第4位

「サスケの別離」

NARUTO ~感動編~ 爺ちゃんの式 

ここでは、ベスト3は控えさせていただきますので
ご了承くださいませ(笑)
自分的には、ワンピースで泣き崩れた事はあっても
ナルトで泣き崩れた事は、今まで一度もなかった。
千代婆さんの死や、我愛羅を助けるシーンなども感動出来るが
よくよく考えてみると、
135話までの話なので、それはまた今度なのかな410
 
感動編を見終わった感想ですが、
やっぱりというか、ナルトの決めセリフが何度もランキングに
入ってた気がしました363

「自分の言葉は絶対まげねぇ、それが俺の・・・・忍道だッ!!!」

これが、非常に出てきます。
これは、ナルトの鳥肌ポイントだと思います341
むしろ、これで泣かす方法がよく見られます521

NARUTO 友達だってばよ

「サスケ・・・俺達、友達なんだからなッ!!!」 みたいな。

これも、結構言葉に出てきます。
全体を通してみても、ナルトが“友達” “忍道”という言葉が
度々出てくる事を、観ていて改めて感じた392
まぁ。。。そういう熱い部分は、嫌いじゃないけどね(笑)
とにかく、泣けるシーンをこれだけ集めたのには
評価できる一本だと感じました411
でも、ナルトを知らない人間にとってはどうかな・・・・
やっぱ、好きな人のバイブル的な感じで持っててもいいかと295

~ナルト関連作品は、コーーーーッチラ~

はい、どうも。半ギレ状態のゆうじろうであります91
今日ですね、仕事が休みだったんですが
急なミーティングのせいで、今さっき仕事場に行ってました159
まぁ、いい加減な上司だから、慣れてきたけど(笑)

んで、自分の仕事は “花屋” です298
毎年恒例の行事で、毎年赤字でやる、意味不明の行事です。
うちの会社は、葬儀がメインで花屋は趣味です396
だから、葬儀では年間を通して、数十億もの売り上げがあります61
そして、花屋では年間で、何百万かの赤字があります237
花屋だけでは、一ヶ月として運営していくことは出来ません。

花屋は、完全におまけなんです

そして、そのおまけに対して真剣に取り組めと
好き勝手言う、上司がいるのが今自分がいる現状13

ちなみに、今日のミーティングも無駄なモノでした。
「意見を言いあう場」 っと、上司は言ってましたが、

・・・・全く聞く気ありません(笑)

不景気で商品点数や、価格設定を変更するという意見が出たが

上司は
「それらは、全て決まった事だから意見は聞かない」っと。

はぁ359じゃあ、何の為のミーティングやねんッ217
ちなみに、自分の意見が聞いてもらえないだけではなく
店の女の子や、うちのスタッフの意見は、全く聞きません7
そして、毎年イライラするのが渡されるプリント用紙。

今年の母の日の目標金額!!!!! 〇〇〇万円ッ!!!! っと。

いつものごとく、目標が意味不明109
商品の原価も、人件費も、運送費も、広告費も、全部タダの計算。
本当に、勝手な上司だよ(笑)
経済学って言葉を、全く知らない能無しです18
だから、毎年のように暇なミーティングだから計算するわけです。
自分は、原価や費用なども大体は把握してる。
なので、計算してみましたが・・・・・
頑張って目標を達成しても、実質の売り上げは、〇〇万程度。
えーっと、そんな計算してて去年は赤字でしたけど(爆笑)
半年かけて、時間と手間を費やして出した結果が、これっ217
ちなみに、葬儀なら一日でそれぐらい稼げます218

こんな感じで、うちの花屋はダメダメなわけです。
だから、今年の母の日が終わって、反省会をした時に
大きな地雷を踏もうかと思ってます313

今年は、変化の年です525 
下克上ではありませんが、上司を蹴落とすプランは立ってます389
すでに、葬儀の人間とはこの話を理解してもらってます。
会社を改革する時代だと思う。YESマンでは駄目です430
立ち向かう事に決めました。
それで、クビにされるんだったらそれまでの会社です410
っという事で・・・・・今日の怒りはこの辺で(笑)
あぁ~この会社、本当に変人が多くて楽しい限りデス341
戯言日記で、本当。。。。すいません(笑)

でも、職場の人間も、仕事も好きッスから。
売り上げを上げて、葬儀の人間にも認めてほしいからな。
頑張れ、俺。

                           エイリアンVSエイリアン
エイリアンVSエイリアン AVA 


監督:スコット・ハーパー
出演:ウィリアム・カット ディディ・ファイファー

獰猛なエイリアンと、戦士型エイリアン。
地球外より表れしエイリアンが、地球侵略を開始!!
そして、奴らを迎え撃つエイリアンが地球上に登場!!
地球上で繰り広げられる壮絶なサバイバルバトル。
突然謎の隕石が落下したという現場に調査に訪れた
雑誌記者のリーと保安官。
するとそこへ恐ろしいエイリアンが現れ、
側にいた保安官がその餌食となってしまった!!
地球の運命は、人間の手を離れてしまった・・・・。

本日の、おだーーーいぃぃーーー
エイリアンVSエイリアンコレッ♪
エイリアンVSエイリアン・・・・56
完全にB級映画ですね(笑)それに、これはヒドイ。
裏パッケージに書いてあった文字に興味を引かれて観ました265

「地球外エイリアン59地球内エイリアンの壮絶なバトル!!」

どんな内容だよ(笑)そもそも、地球内エイリアンって言葉は
この映画を通して、初めて聞いた言葉な気がします7

ちなみに、最後まで何も考えずに観ましたが
よく、最後の結末を見れたなーって感じです218
B級映画によくあるシーンなんですが、
必ずと言っていいほど、エイリアンと一般人が
同じ映像の中に映る事はかなーっり少ないです(苦笑)
エイリアンの攻撃ッ!!っで、エイリアンの姿が映し出され、
次の瞬間、吹き飛ぶ人間のシーンが出るっといった感じ11
完全に、間のシーンが飛んでるので
何が起きたかよく分からないまま、先に進む事になります159

ちなみに、エイリアンの攻撃方法もとても微妙です17
基本的に、着ぐるみを着た人間なので、攻撃は格闘です217
素手で殴ったり、暴れたり。まぁ、それが限界だな。
唯一の特殊装備が、“ワイヤー”かな38
人間をワイヤーで捕まえて何をするんかなーって思ったら、
ズズズズ・・・・・っと引っ張り出し、
大きな木から生えている、枝に突き刺したんですよ237

ありえません。見てて悲しくなるほどの演技です。

枝は、確かに人間の腹に突き刺さり血を出してますが
その枝は、明らかに柔らかそうで・・・。完全な作り物です31
まず、刺さっているっていうのに・・・ぷらんぷらん(笑)
もっと、鋭角で突き刺さりそうな枝なら分かりますが
あまりにも、安っぽすぎる気がしますよ403

さてさて、それはさておき。
最後のブラックユーモアは、かなりの衝撃を受けます。
元々、エイリアンVSエイリアンという題名がついているんですが
片方のエイリアンは、エイリアンではないのです399
むしろ、人間です511
最後のワンシーンでは、エイリアンの着ぐるみを脱いだ
見た事もないおっさんが登場します。
そして、カメラ目線でタバコを一服。
・・・・やれやれだぜ。みたいなセリフも吐き散らすし(笑)

・・・・・はぁ361359正直、笑えない冗談です356

マスクを取った時に、プレデター的な姿を一応想像してただけに
あまりにも普通な映像で、悲しくなりましたよ。
この映画は、正直 無い 430
つまらないし、エンドもヒドイしね。
やっぱ、題名には要注意が必要かもしれませんな・・・・394

~VSシリーズもここまでくるとスゴイよね(笑)~


毎度~お世話になっております。ゆうじろうッス222
仕事始めも、無事に終わり何とか生きて帰ってきました(笑)
5日間ぐらいの連休をいただいていたのだが
本当に久々な感じだった266
正直な所、まだ体が完全じゃないから辛かった。
んで、そんな日に限っていきなり忙しかったッ356

自分が休んでた間、葬儀も落ち着いていて
毎日まったりしてたと言ってたのに
自分が出勤した途端に・・・・大忙しッ399
とりあえず、寒い寒い外仕事から始まったので
そのまま、外の風に消えていこうか悩んだほど(笑)

まっ、そんな忙しい日々でしたが
なんだかんだで、久々の同僚に会えて楽しかったり341
照れくさいが、なんだか安心しました398
やっぱ、部屋で一日中寝てるよりも体を動かしてたほうが
性に合ってるのかもしれないわ91
そんな事を実感出来た今日でした。

あっ、忘れてはいけない事が最後に。
以前、重度のうつ病になってた先輩が今日辞任しました。
終礼の時に登場して

「4年間、お世話になりました。」 以上。

短い言葉でしたが、特に誰も気にすることなく終わりました7
ちなみに、すごい事を言ってました。

「次は、介護士になろうかなーって思ってるよ」って。

免許を持ってるのは知ってたけど、絶対おかしいような164
現在、介護されている人間が、介護をされながらするなんて(笑)
まぁ、何もしなくても親がちょっとした有名人で裕福だから
生きていけるんだろうけど237全然うらやましくないけど389

まっ、そんなこんなでゆうじろうは・・・・
しばらく、嫌いなマスクを着けての仕事になります400
似合わねぇ・・・劇的に483いつもは、眼鏡男子でぼちぼち人気なのに352
眼鏡にマスクを足すと、危ないイメージが(笑)
早く、完全に体が治ってくれるといいんだがねぇ~291

・・・・・ううううぅぅぅぅぅぅ。。。。。

だるだるですわわわぁぁぁぁ13

どうも、ひさしぶり。っというか、ここ数日あっという間の
ゆうじろうです237
題名を見ていただければ、すぐに分かりますが

「インフルエンザ ソ連 A型 」

こんな病にかかってました40
ニュースでも有名な、タミフルも効かないという噂のインフル。
んで、職場内で感染が広がり
自分にも、あっさりうつされてしまったわけです(笑)
どうやら、5人に感染したらしい159悲惨だわ159
初日は、「風邪かな?体だるいし。」って程度だったのですが
次の日、

37,7度・・・・38,3度・・・・39,4度・・・・39,7度!!!!

っという事で、一気に血が沸騰してきたわけですよ41
んで、自力で病院に行く事も動く事も出来なかったので
救急車で運ばれたわけです451
人生2度目の救急車だった為、落ち着いてましたけど
正直、やばいかなーって思ってたんです404
だって、初インフルエンザですから356
案の定、病院について検査をすると

「はい。インフルエンザですね。 ソ連 A型です」っと。

その後・・・・

「タミフル飲まれますか?色々聞いてると思いますが
 発症から48時間以内であれば、とても良く効きます。
 タミフル無しですと、一週間ぐらいは回復に時間がかかります。
 処方するかは、本人次第とさせていただいております」っと。

まぁ、幻覚症状とかで飛んじゃってる人とかいるのは
何度かニュースで聞いているので、
お医者さんが言いたい事は分かってました290
でも、楽になりたかったし気にせずOKを出しました。
その後、ニュースを見たら

「ソ連 A型 には、タミフルは効かない」っという噂。

でも、自分は余裕で効いたんですけど?何か(笑)
タミフルって本当に、即効性があると思った410

んで、今では熱も下がりなんとか生きてます。
まだ吐き気と、めまいが残ってますがなんとかなってます。
大事な人のおかげで、生きてられています。
正直な所、一人じゃ何にも出来ないんだなーって思った。
もっと、大事な人を大事にするべきだと感じた。
明日からは、仕事にも行く予定です。
職場では、まだ不完全な体調の人が働いてるし
無理はするつもりはないが・・・っというか、無理。
とりあえず、怠けた体を少しずつ慣らす為にも
適度に仕事をしようかと思ってるわけです。
どうやら、仕事も落ち着いて楽らしいし。
病み上がりの自分にとっては、ありがたい事で。
さてさて、まだPCに長時間向き合う体力もないので
この辺で390弱い自分が悔しいですなぁ。。。。。
でわでわ、みなさんも体には気をつけて352
大事な人を大事にしてください291
            奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー

監督 : カーステン・シェリダン
出演 : フレディ・ハイモア ジョナサン・リース=マイヤーズ 
     ケリー・ラッセル  テレンス・ハワード ロビン・ウィリアムズ

両親が必ず迎えに来ると信じながら
養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。
鋭い音感を持つ彼は、ある日、
不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。
そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、
ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。
一方結ばれぬまま別離したエヴァンの母ライラと父ルイスも、
それぞれの想いを胸にマンハッタンを目指し……。

本日のレビューする作品は
奇跡のシンフォニーこちらの作品になります352

一言申すなら・・・・・う~ん。。最高ッ!!!!!
フレディ・ハイモア君が演じる、エヴァン君の超絶な人生劇。
もうね、音楽は全てを超越する。っという言葉に限りますね341
父親と母親と離れ離れになってしまって、
普通の子供であれば、孤独に飲み込まれてしまい
親への憎しみや悲しみを抱くのが普通だと思う。
この辺は、自分の勝手な想像かもしれませんけど・・・・

だが、エヴァン君は違った・・・・・

僕のお父さんとお母さんは必ず迎えに来る。
音楽を通じて、僕の存在を両親に伝えるんだ!!!って363

奇跡のシンフォニー エヴァン 

なんとも、純粋な姿です。 完全に泣けます406406406
そして、この映画のとても素晴らしい点。
それは。。。 音楽を奏でる役者も妥協をしていない事。

バックミュージックもかなりいいんですが
歌い手の父親(ルイス)を演じるジョナサンの歌唱力には
正直驚かされる。 普通に歌手でもいけると思います264
それに、エヴァン君を演じるハイモア君の演奏も
本当に華麗で、完全にプロのミュージシャンしています9
ここまで、高いレベルの演技を完成するには、
一人一人の俳優陣やスタッフ達の努力がとても強く感じられる。
そして、ウィザード役を演じる、“ロビン・ウィリアムズ”さん。
彼は、本当にジュリアード音楽院の生徒だったという点。
科目は、演劇科出身だとはいえ
本物の音楽家を起用している所なんて、とてもニクイ266

奇跡のシンフォニー 温かい眼差し。 
父親のルイスと、母親のライラの設定もイイ感じ218
ルイスは、ロックミュージシャン269ライラは、プロのチェロ奏者341
音楽の方向性や形は違うけれど、伝えたいメッセージは同じ。
離れていても、繋がっているんだよね23

音楽を愛する二人が繋いだ光352 それが、エヴァン。君さ

それと、この物語は、本当にイタズラ心がある脚本だと感じる295
簡単に親に会えてしまっては物足りなさを感じる部分もあるが
すれ違いばかりだと、見ていて正直疲れる。
この映画は、そのバランスが絶妙に出来ていると思う392

奇跡のシンフォニー 奇跡の出会い。 

映画の後半で、父親のルイスとエヴァンが偶然にも
ミュージシャンとしてセッションするシーンがあるのだが
ここは、かなりの鳥肌モノです363363興奮度 MAXッ!!!!
最後のハッピーエンドっぷりも、優しい気持ちになれますし
人生の難しさと、愛情の強さってモノを感じつつ、
映画は、幕を閉じていきます492
非常に、イイ映画です410エヴァン君の笑顔は泣けます406
途中で出てくる、ウィザードさんの音楽に対する熱い思いは
共感できる部分があったので
ちょっと、残念な結果だったのが心残りですが・・・・
自分の中では、ウィザードさんは夢に破れた大人って感じ239
だけど、少年の心はまだ持っているイイ大人。

いつか、エヴァン君にもウィザードさんの考え方が
理解出来る時がくるんじゃないかなーって思った162
まぁ、この話は両親に会う話なので、これはこれでいいけど。
もし、ウィザードさんと共に歩き、
音楽業界に会心撃を与えるようなロックな奴になった
エヴァン君を見れる機会があったら、見てみたいな9

トータルで見ても、正直おすすめできる映画です221
これは、見ておけ237237237本当に良く出来た作品です265
ハイモア君の代表作品としてあげてもイイと思えるほどイイ291

ちなみに、時々あるんですけど・・・・・
ペイ・フォワードのオスメント君と
今回の主演のハイモア君がどちらか分からなく時があるのは
ココだけの話(苦笑) ・・・どちらも、名優だから余計に356
どっちも、好きな俳優だった言うのに
名前を時々間違えるなんて(笑)もっと勉強しなきゃ
と・・・と・・・・とにかくですね。本当にイイ作品だから
是非是非ッ!!!!見てくださいませぇぇーーーー398


~フレディ・ハイモア君主演の映画はコチラ~


さぁぁーーーーむぅぅーーーーーいぃぃーーー276

どうも、寒くて死にそうだった、ゆうじろうデッス399

今年、初361の雪が自分の住む愛知県に降りました398
窓から見る雪景色は・・・・素敵ッ352
っと言いながら、寒さに震えて仕事に向かうのも嫌で。
布団が出るのが嫌いで、寒さに弱くて
熱いシャワーがないと、起きた気がしないゆうじろう283
そんな自分に、雪は素敵なイベントであり、
過酷な試練の幕開けでもあるわけです(笑)
雪.jpg 
自分の職業は、お花屋さんです299
メインとなるのは、葬儀関連の祭壇や生花を作成する事。
そして、仕事で一番大事なモノ。 お花ですね298
一輪一輪、いい香りをするモノもあれば、
南国の強烈な香りのする花もあったりするわけです。
ちなみに、“かすみ草”は、かなり臭いデス(笑)
見た目は綺麗で、お客様も喜ばれるが、
香りは、本当にキツイんですって292
んで、そんな花たちの状態をキープするのが大変356
週に、2回全ての花のバケツを洗い茎を切りなおす316
そして、週に2回市場から仕入れがくるので
バケツを洗い、新しく冷蔵庫にストックしていくわけです449

まぁ、そんなこんなで水を大量に使う仕事なのです404
お湯も使いますが、花にはよくないので
基本的に、冷たいつめたーーーい水を使います356
っという事で、氷水のように冷たい水が・・・(涙)

本当・・・この時期は、手が死にますわ38
どんなに防寒してても、手と足が死にます。
仕事の合間に、バケツにお湯を溜めて足湯をしてたんですが
・・・・幸せすぎます9
 もう、仕事やれなくなりますわ7

あーそうそう。
今日も、上司にめっちゃ怒られましたけど。 何か236(笑)
もうね、慣れてきた91ダメな上司を持つと部下は強くなるな。
ちなみに、ここだけの話なんですけど。
うちの会社。。。。今年でかなり変わります218
ダメな上司も、どうやら役職を剥奪されるという噂も。 ニヤリ389
社長が変われば、会社も変わる。
今年は、変化の年です。 自分もいい波に乗れるといいな466
頑張れ、自分352

             カンフー・パンダ
カンフーパンダ  

監督 : マーク・オズボーン 、 ジョン・スティーブンソン
声の出演 :ジャック・ブラック ジャッキーチェン ルーシー・リュー
       ダスティン・ホフマン アンジェリーナ・ジョリー

日本語版:山口達也 木村佳乃 中尾彬 MEGUMI
       笹野高史 石丸博也

中国の山深い村に住むパンダのポーは、
村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。
父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。
村のヒーロー、マスター・ファイブのような
カンフーの達人になるのを夢見ていたが現実は厳しかった。
ある日、極悪カンフー・ウォリアー、タイ・ランが龍の巻物を狙い、
村にやってくるという噂が流れる。
巻物を守る“龍の戦士”が村から選ばれると聞き、
ポーは武術大会に出場することに…。

本日のお題は・・・
カンフー・パンダ これに挑戦してみます363

自分が全くと言っていいほど、縁のないジャンル56
それが・・・・・なめらかなアニメ系ッ!!!!

上手くいえませんが、ピクサーなどのような
ツルツルでやけに滑らかに動くアニメーションには、あまり興味が・・・
まぁ、話によると感動できたり、興奮できたりするらしい403
だが、どうにもこうにも観る気がしないんですわ(笑)
毛嫌いってやつですかね~まぁ、そんな事もありますよね。
だが、しかし。
この映画だけは、とってもとっても気になっていたんです416

だって・・・・ 豪華声優陣!!!!! す・・・す・・・・すごすぎる237

上の声優陣を見てもらえばわかりますが、本当にスゴイ158
特に、ジャック・ブラック好きの自分にとっては
観ておかなければいけない作品の一つだと感じたわけです343
あ~あ~ちなみに、吹替え版はちょっと辛いかも。
アニメを字幕で見たのは久しぶりですが、字幕の方が
とっても観やすく、キャラと声が合ってる気がしましたよ410

カンフー パンダ 

さてさて、主役のパンダこと、ポー。
こいつは・・・なんとも言えない味のあるキャラクターをしている339
怠け者で、戦うことより食うことの方が好きで
口は達者なんだけど、明らかにヘッポコなんですよ(笑)
肉マン食いながら蹴りを入れるシーンは、
このパンダにしか出来ませんよ(笑)
まぁ、そんな奴が主人公であるおかげで後半の
感動的なシーンを体験できるわけなのですがね525

簡単に言えば、誰かを信じたり守りたいという思いってやつは
どんな悪の力よりも強く、そしてどんな悪の力も吹き飛ばす
正義の力に変わるわけです217
あのダメダメなパンダのポーがそれをやってしまうので
ギャップがとってもイイ感じ162
ちなみに、アクションシーンもなかなかのモノで
後半の乱戦は、非常に胸が踊る感じでしたよ37

カンフーパンダ 

よくよく考えてみたら、マスターファイブのメンツに
ヘビ、鶴、カマキリなどがいるんですが、こいつらの組み合わせ91
なんか・・・・拳法に精通している動物ばかり526 カマキリ拳?(笑

まぁ、何にせよあの体型のパンダであるおかげで
味のある作品に仕上がっていると思います398
意外と面白かったのには、驚きを隠せない所がありました528
ちょっと、これからは好き嫌いせずに色々みたいと思うッス392

~こんなジャンルは、あまり観ません~


こんばんわぁぁ~~~~222
正月の5日から、超多忙なゆうじろうッス410
本当ね・・・  休みをくださーーーーーっい363

毎日のように、朝9時から夜の19時・・・20時・・・21時・・・・
っという感じで、毎日が10分ぐらいの休憩で
働きまくってました406正直、毎日がだるいだるい289
そして、本日はその流れが一時的に止まったので、
元気なうちに、更新をしてみようかと思ったわけです295
正直な所、大好きな映画も、音楽もゲームも・・・その他もろもろ
ゆっくりと堪能する事が出来ませんでした(泣)
熱いシャワーが、最高のご褒美になっておりました48

そうそう、忘れてはいけないのが
この忙しい日々に、事件が起こったのです。
とても大きな葬儀が一件あったんですわ154
お寺の住職の息子さんが亡くなったという悲しい話。
しかも・・・・・自分で自分の命を消してしまったんです131313

お寺の人間と言えど、みんなと同じ人間です282
だから、笑ったり泣いたり悲しんだり苦しんだりするわけで。
それが、そんな行為を引き起こしてしまったんだよね・・・

んで、その葬儀が超大きい規模だったんだ。
でね。準備に自分らは汗をかきながら走り回ってた29
・・・・っで、事件は起こった。

「お前359 いつまで仕事やってんだよ!!!!遅えんだよ!!!!」っと。

「はぁ359 そんならお前がやってみろッ!!!!」っと。

次の瞬間、激闘が始まった59
いつも仲良くやっている職場のメンバー。
そんなメンバーがいつもと違う表情でもめている。
本当、嫌な時間でしたよ159
胸倉を掴んで、口喧嘩。殴り合いにならなかったのが救いです。
普段の自分を保てなくなるほど、ここ最近は忙しく
本当に、みんな疲れきっていました。クタクタ・・・・356

でもね、いい事もあったんだよ352
久々に、仲良しの友達と連絡が取れた事。
忘れられてるかなー361なんて、勝手に想像しちゃってさ。
絆ってやつは、本当に強いやつかもしれないな290

職場の人間とも、強い絆で結ばれている。
今年は、今にも切れそうな細い絆から
涙の雫で強くなった絆など、どんな絆も大事に出来るように
頑張っていこうかなーって、思うゆうじろうであります283
忙しくっても、原点に帰れば
いつだって、大事な人達は笑って待ってくれてるのかもな521

こんばんわぁ222
眠たい目をこすりながら、PCに向かってる
いつも、寝不足のゆうじろうッス266
初夢は、「職場で働く夢」でしたけど。。。何か236(笑)
赤富士とか、そんなめでたい夢は見れるはずもなく、
夢の中でも、仕事をしてる夢を見るなんて。。。悲惨13
まぁ、今年も仕事に追われる日々が続くのね91

さてさて、今日はつい先ほど家に帰ってきたんですけど
どこへ行ってたかと言うと、
同僚のおじいさんと、同僚のおばあさんが亡くなったという事で
お参りに行ってきたんです424

一人は、いつも仲良しの先輩で、
以前からおばあちゃんの様子が悪く、何度も心配してたんだが
今朝、息をひきとってしまい今晩お通夜に510

もう一人は、以前職場の事務を担当してた女の子で
以前から仲も良かったので、お参りに行きました。
綺麗な顔立ちで棺に入っているおじいさんを見て
なんだか、優しい気持ちにさせていただきました。
天国でも、いい顔で過ごしているといいですね410
友達とも、2年ぶりという事もあり、話を長々としてまいりました341

にしても・・・・こうも知り合いの身内に不幸があると
ちょっと気分が滅入る感じですわ239
さらに、明日は超仕事忙しいんです。。。。
今日が仕事始めの方も多いと思いますけど
病院なども関係者も、今日から仕事始めらしいです100
だから・・・・・変な言い方ですけど
溜め込んでいた患者を一気に吐き出してる感じ。
この仕事をやってると分かりますけど、
実際に、世の中の病院はそういう事をしている所がある217
土日は、患者を延命し月曜日辺りになると灯火を消す。
そんな風な形式が、自分でも見て取れる13

まっ、明日も忙しいけど
久々に会えた友達とゆっくり話せたし
あーしーたーもーーーーやりまっせ91ファイト。自分162

          ひぐらしのなく頃に 劇場版
ひぐらしのなく頃に 


監督・脚本 : 及川中
原作 : 竜騎士07 、 07th Expansion
音楽 : 島みやえい子
出演 : 前田公輝 飛鳥凛 松山愛里 あいか 
     小野恵令奈 杉本哲太 

昭和58年5月。
雛見沢村に引っ越してきた前原圭一は、
クラスメイトの園崎魅音、竜宮レナらと友人になり、
村にも馴染んでいった。
しかしかつてダム建設を巡って起こった事件の噂について訊くと、
誰もが頑なに拒絶を示した。
やがて村は年に1度開かれる綿流しの祭りの夜を迎え、
圭一はそこで
「毎年綿流しの夜に殺人と行方不明事件が起こる」ことを知る。
それは“オヤシロサマの祟り”として恐れられていて……。

今日のお題は、こちら。
ひぐらしのなく頃に 劇場版こいつをレビュー♪

友人や、ネットの情報で
この映画は、ありえないほどのホラー映画と聞いていました40
美少女達が、狂気に満ちた表情で惨殺を繰り返すような
そんな感じの話だったと、聞いた事があります383838
原作がアニメや漫画という事でしたが
自分はアニメ版も原作も読んだ事はないので
本当に、普通の映画として観てみました158

ひぐらしのなく頃に 

とりあえず、圭一くんと呼ばれている主人公は
役者が悪いのか、原作がこういう設定なのか分かりませんが
たぶん、役者が下手なんだと思いますけど・・・・。
この俳優さんの、普通さがウリだと言われれば納得するしかないけど
でも、ちょっと表情が固いです。どうにも、下手に見える13
まっ、若手をいじるのはこのへんにして・・・

内容を簡単に説明しましょう。
村には、怪しい宗教のようなモノがあってその神が
“オヤシロサマ”というモノ37
この神様というか言い伝えみたいなものが村を守っているという事で
村人は、全てそれを崇めている424
だが、この村には様々な謎と事件が隠されている。

「毎年、お祭りの終わった後には必ず奇妙な事件が起こる」っと。

それは、毎年のように“よそ者”がいなくなるとされている。
そんな村とは知らずに、圭一くんは、この村に引越してくる449355
圭一くんはちょっとした好奇心から、
村人が絶対に踏み入れてはいけないとされている場所に入ってしまう。

そして、入った人間は次々と殺されていく282282282

本当・・・・怖すぎ。

ひぐらしのなく頃に。 

ちなみに、後半の展開はヒドすぎます。
圭一くんは・・・・圭一くんは・・・・うううぅぅぅぅぅ。。。406406406
もう、ダメです。どうやっても、バッドエンドにしか見えません292
これは、後味が最高に悪い作品だと感じます。
だが・・・・やはり、すごい人気があるだけあって怖いです404

だが、ネットの評価を見る限りでは、
原作を知っている人からは、最低ランクの作品だと罵倒されている。
これは、何も知らない人が観るとイイ感じなのかもしれない416
自分は、正直な所・・・・怖かった。 からデス(苦笑)

ひぐらしのなく頃に。。。 

結末は、本当に後味が悪いですが
続編も出るようなので、犯人を捕まえてほしい感じですね266
でも、犯人って・・・・・数が多すぎるような(笑)
あと、鉄バットを振りまくる主人公の姿は、ある意味新鮮でした
でも、相手が強すぎるので無理っぽいですけど。

久々の、邦画ホラーですが
結構楽しめた作品だったと思います。
結末が、よくなかったのでちょっと気分悪いですけど
なかなか楽しめた作品でしたヨ221


~原作アニメ版はコチラになりやす~


は~い。正月ボケのゆうじろうッス222
餅も嫌になるほど食いまくって、完全に正月モードデス481
まぁ、明日からまた仕事なので、
一気に現実社会に押し戻されそうな気分です404ヒエエェェ・・・

ちなみに、今日ですね
初詣ってやつに行ってきたんです!!!! 正月ですしね410
んで、名古屋にある有名な “熱田神宮” に行ってきたよ424
あつたじんぐぅ
時刻は、PM16時頃。
駐車場を探すのに手間取り、ちょっとタイムロス。
そこから歩くこと、10分・・・・ 熱田神宮に到着ッ352

出店の数などもとても多く、なんだかお祭り気分で
なんだか、楽しい気分でお参りをしてまいりました341

1月4日っという事もあり、人の数は少なかったようですが
普通に、2,300人はいたんじゃないですかね106
これは、元旦に行ったら圧迫死しそうなイメージ(笑)
ちなみに、投げた賽銭は、 “100円”
これが、高いのか安いのか不明ですが気持ちですしね266

その後、おみくじを引いたのですが。。。。。
“半吉” ・・・・えっ、なんだか微妙(苦笑)

順番は、たぶんこんな感じだったはず・・・・
大吉 中吉 小吉 半吉 末吉 吉 
凶  小凶 半凶 末凶 大凶
 っという感じのはず218

っという事は、4番目にイイ運勢だと言うことになる。
だが・・・内容は、かなり悲惨(笑)
簡単にまとめると、
「新しい事は、失敗し、 待ち人もこなければ
 遠方に旅するのも危険。
 病気になれば、長引き、 じっとこらえて我慢せよ」っとの事。

・・・・全然言い事書いてなかったんですけど11

まぁ、未来は自分で創るモノ。
仏さんの助言も受け止めながら、イイ一年にしてみるさ219
さーってと、今年も一年頑張ってみるかね~263 
せっかく去年買ったデジカメも、忘れてきちゃって、
おみくじを撮る事が出来ませんでした(笑)
デジカメ生活しなきゃな54そういえば、おみくじに
「探し物 見つからず」ってあったな。。。。
物を大事にする年になりそうだわ(苦笑)
熱田神宮

あけましておめでとうございます281

管理人のゆうじろうであります352

新年も始まり、皆様いかがお過ごしでしょうか361

ゆうじろうは、レッドカーペットを見ながら
まったり笑わさせてもらっております。
正月休みも、特になく。
明日からまた仕事です・・・・本当、しんどいわ(苦笑)
まっ、こんなゆうじろうの戯言日記ですが
今年もよろしくお願いいたします435

さてさて、昨日のことなのですが、ゆうじろうは
実家の方に帰りまして、死ぬほど餅や寿司を食いまくり
いまだに、お腹の調子が悪くって腹が痛い・・・356
まぁ、昔からそうなんですが
貧乏ながら、子供にだけは腹を空かせないようにする
母親の愛情は、いまだに健在だと感じますので
無理とは言わずに、母親が作ったモノは
一通り食べるようにしてます392これも、親孝行?みたいな352

そんでね、帰り道なんですが・・・・
超、奇跡的に大親友に会ったんですよ!!!!
しかも、会いたかった彼女と一緒に(笑)
どうやら、10-FEETやらロコフラなどがやってた
カウントダウンLIVEに行ってたらしく、
あんまり楽しいLIVEじゃなかったので、途中で帰ってきたらしい405
その帰り道に、自分と偶然会ってしまったという話341

んで、あまりにも久々だったし彼女とのラブラブ風景を見たので
もう一人の腐れ縁とも呼べる大親友の家に乗り込みました。
まぁ、一人身で年を越す親友なので
嵐のように突然訪問したわけです(笑)
第一声が
「事前に言ってよおぉぉぉ~~~~(泣) 」

以前も、アポなしで突撃した時、完全にだらしない格好でね・・・
今回も、だらしない格好で登場したわけです282
普段は、カッコイイ格好でなかなかイイセンスをしている親友。
だが、家にいるときは完全にオタク化している132
まぁ、自分もオタク化する事が多いので意気投合しているが。
中学ん時からの大親友の3人組162
いつになっても、変わらぬ仲間。
帰る場所があるって、本当にありがたいことですよね290
これからも、よろしくな341

さてさて、明日から仕事なので、
この辺で、終わりにさせていただきたいと思います352
では、今年もよろしくお願いいたします410

あっ、今年初のレッドカーペット賞は、 「響」なんだ。
お笑いブームは、終わりそうにないですよね(爆笑)




