    バイオハザード ディジェネレーション 
 biohazard.jpg

監督 : 神谷誠
声の出演 : ポール・メルスィエ  アリソン・コート 
        ローラ・ベイリー スティーヴ・ブラム 
        ミシェル・ラフ マイケル・ソリッチ

アメリカ中西部工業都市。事件は空港で発生した。
バイオテロや薬害被害者救済を行なうべく、
NGOに所属していたクレアは
目の前で空港利用客の中にゾンビを発見する。
だが時はすでに遅し、警備員が噛まれたことを発端に
続々と一般客や空港職員が感染し、
空港内は大パニックとなる。
時同じくして、空では離陸中だった旅客機が
緊急着陸するべく空港へ向かうも
ガラスを突き破りロビーへ突入してくる。
降りてきた乗組員や乗客らは皆ゾンビ化していた…。
一方、アンブレラ社が開発した危険なt-ウィルスを
手中にしているテロリストから、
7年前に隠蔽したラクーンシティ消滅事件を
大統領自ら全て公表しろとの要求を受ける。
ホワイトハウスは直轄のエージェント、レオンに任務を授け、
事態鎮圧の特別指揮官として空港に向かわせる…。

本日のお題はこちら
バイオハザード ディジェネレーション

ついに、というかやっと製作されましたか・・・266
っという感じな気持ちになる、フルCGのアニメーション映画265
バイオファンには、絶対必見の作品になってます26
ちなみに、ゆうじろうは1stから全ての作品を制覇してます。
むしろ、やり込みマスタ-っとも言えるほどの218
元々、映像やCGなどはゲーム版でも綺麗だったので
映画化しても、安心して観れると思ってました291
予感は的中し、とても滑らかで、美しいCGでした352

バイオハザード ディジェネレーション レオン 

さて、問題点をあげるとなると・・・・

●レオンの顔が妙に細い。
●シナリオが上級者向け。
●レンタルではなく、販売限定であること。
                     ぐらいかな290

まぁ、レオンの顔については好みなのでなんともいえませんが
シナリオについては、難しい所390
バイオファンにとっては、よくぞココを!!!って感じだが
終わって見てみると、現在新作で発売された
PS3ソフト 「バイオハザード5」の繋ぎの作品だと感じた522
バイオを知らない人からしてみると、不明な点が多いだろう。

“ラクーンシティ” “T-ウィルス” “アンブレラ” など

バイオ専用用語が、多々飛び交う356
そして、あえて言うならば主人公のレオンとクレアもバイオ用語。
彼らは、バイオハザード2 (PS)の主人公なのだが、
T-ウィルスという細胞が、ラクーンシティという街を飲み込み
そこの生存者であるのが、この二人26

そして、舞台設定としましては
バイオハザード4(PS2)の数年後にあたる。
そして、バイオハザード5に続くシナリオになっている。
裏の設定を知っている人間にとっては、ニヤリとしますが
知らない人にとっては、ただのゾンビ映画程度だろう40
レオンとクレアのゲームをクリアした後の
その後が見れるので、自分はかなり満足が出来た9

レオンは、バイオハザード4で島から脱出したんですが
エンディングで、大統領の娘を救出しています。
だから、大統領直属の人間として登場した時は、
ニヤリとしましたヨ(笑)結局、女には弱いって事ですかね7

バイオハザード ディジェネレーション クレア 

さて、今回の作品。どこが見せ場かと言えば、
もちろん、ウィルスに感染したBOSSとの戦闘。
バイオハザードの戦闘を、そのまま写したようで
かなり綺麗で、カッコイイシーンでしたよ341
っというか、逃げたりジャンプしたりするシーンを見てると
ゲームをやってる気分になってしまい、
ボタンを押せば、自由に動かせそうな感覚になる(笑)
映像も、STARTボタンを押せばスキップできそうで(笑)
まっ、何にせよ、ゲームを知らない人には不向きです。

トータル的に観ると、バイオファンには超!!!!オススメ352
バイオを知らない人は、
ゲームをクリアしてから観ると、楽しさ10倍。
これは、なかなかイイ作品ですわ398

~実写版の関連作品はこちら~



ついに、北海道。札幌旅行日記もついに、終幕です237
とりあえず、こんなけ書き込んでおけば
自分が、記憶喪失になった時でも、
記憶のカケラとして、残しておけるというモノですな195
さてさて、最終日(3月11日)
まずは、朝飯・・・・。っと言いたい所ですが
普通に寝てまして、この日は昼からお土産タイムです61
旅行と言えば、 “お土産” が付き物。
会社の同僚、家族、友達・・・などなど。
渡そうと思えば、いくらでも渡せるお土産。
何はともあれ、行ってみましょう29

“ 北の漁場 ” ここが最後の観光スポット154

有名なお土産・気になるお土産

・花畑牧場 生キャラメル
・ウニ ・毛がに ・花咲ガニ ・じゃがぽっくる などなど。

ちなみに、画像は無いんですが
空港も、札幌市内の“花畑牧場”のお店なんですが
11時、14時、17時っと言った感じで、販売をしており
その度に、すごい行列が発生しており買えませんでした356
っというより、並ぶのが嫌なだけなんですけどね(笑)
あとね、スチュワーデスさんに大人気で火が点いたのが
“じゃがぽっくる” これは、皮が付いた、じゃがりこみたいなのです。
最初は、気にもせずにいましたが
漁場の人が、わざわざ店頭に並べずに知っている人にだけ
店の奥に隠していた商品を出している姿を見て
これは・・・・怪しい。 っと思い。
店の人に、 「じゃがぽっくる下さい」っと言った所・・・・・
店の人は、 「一人一つだけだよ。内緒だよ」っと。

有名な穴場スポット 北の漁場

色々と、土産物屋さんも大変だなーって思ったさ410
さすがに、花畑牧場の生キャラメルだけは無かったけどね(笑)
まっ、とりあえずココで一通りのお土産は買って
その二階にあるのが、 “ヤン衆”っという飯屋さん375
これは、下の市場で売っている商品を加工しているらしい。
だからなのか、めちゃくちゃ上手かった。
いくらウニ丼に、カニ丼。 カニ汁に、アワビ。
もう・・・・最高ッ!!!! 最後の札幌のご馳走には十分でした352
いくら&ウニドーーーーッン!!!
プリッツも北海道Ver  人気のコイツもあり。 

まっ、とりあえずこんな感じかな。。。。寂しい292
寂しいけど、家には帰らねばなりません。
今度は、もっと大事な人と一緒に来たいっと思います341
それまで、お金も貯めなきゃいけないし、自分も磨かなきゃな。
おっと。もう、電車に乗る時間にもなってきました456
さらば・・・札幌。 
帰り道は吹雪 

さて。。。長い書き込みとなりましたが、
お付き合いありがとうございました435
とりあえず、現実に戻り仕事も頑張ってます。
また、どっかにお出かけした時には、旅行日記復活するかも!?
まっ、映画を観ながらまったりしながら、毎日頑張りますかね398
ではでは、今日はこのへんで。 おやすみッス339

まいどーお世話になっております。ゆうじろうッス222
最近、ベランダに猫が大量にいます(笑)
我が家には、“さくら”という雑種の可愛い猫がいます283
そして、ベランダには・・・・野良猫が3匹確認済み416
三毛猫、白黒猫、灰色白猫。
この3匹が、ベランダのダンボール付近に生息してます283
たぶん、一匹はマンションの下の隙間に生息してます75 283
とても可愛いんですが、先ほども雄叫びを上げて
戦っていました。。。。野良猫。。。。。野生だね528
うちの猫は、完全家猫なので外へは出ません。
だが、少し可哀相になるときがあります390
だって、友達作ってあげられないなんて356・・・・っね。
まっ、車に轢かれたりしたら泣きまくるから、我慢我慢。
どんなに仕事が辛くても、癒してくれます352
やっぱ、猫ってイイよ。動物ってイイよね。
さーーーってと、旅行日記もさくッと終わらせて
映画ブログらしく、記事を書いていかなきゃな492
あと、二回は旅行日記なので、覚悟を(笑)
ではでは、旅行三日目のメニューをご紹介 219

・・・・・ なし。 (寝てた)
昼・・・・・ 純連 (すみれ)
・・・・・ かきと旬鮮料理の「開」
                     以上。
えーっと、朝はとりあえずパスで(笑)
っというより、朝昼兼用の食事なんですわ7
んで、昼は有名なラーメン屋さん “純連(すみれ)”です。

カップラーメンでおなじみ。純連(すみれ) 

あのカップラーメンにもなっている、有名な店219
みなさんも、ご存知の方が多いかと思います266
店内には、大量の芸能人のサイン色紙がずらーっと並び。
人気の高さを実感させられます295
本場の味噌ラーメン。ではでは・・・・実食ッ!!!!!
朝から味噌ラーメン
・・・うま。 ・・・旨ッ。 ・・・・!!!!  美味いッぞぉぉぉーー!!!!

カップラーメンでも食べたことはありますが、
さすがに、本場は違うッ341並んで食べた甲斐ありました406
ちなみに、 ここは札幌の市内から離れた所にあります。
市内には、観光客向けの “ラーメン横丁” があり、
ここでは、あまり美味しいラーメンは食べられないようです313
観光には、いい場所かもしれませんけどね521
ラーメン横丁 

さーってと、札幌と言えば、 “海の幸”
だからこそ、行って参りましたよ!!!! 新鮮なカキのお店にッ

かきと旬鮮料理とそばの店 「開」 (ひらく)

ここも、札幌のお友達に教えてもらった隠れスポット。
普通では分からないような、ビルの中に創られた空間。
お店の写真欲しかったんですが、看板が見当たらなく
渋々、美味そうな 「かき鍋」 の画像を526
かき鍋ー 

贅沢。本当に贅沢です(笑)贅沢は、日本の恥だな。
だけど、今回だけは許してください。神様282
っという感じで、カキがめちゃくちゃ美味かった。
生カキも、焼きガキも、かき鍋も、その後の雑炊も
ほーーーーんっとに、美味かった291
これぞ、札幌。これぞ北海の海。
この日は、いい夜になりました343
焼きガキ 

・・・・眠い。 非常に眠い75
毎日のように続く、花粉症の脅威のおかげで、
寝起きが悪い悪い395
本当に、花粉症って重病だと感じさせられます352

さてさて、旅行三日目(3月10日)の旅行日記ですな。
三日目は、前日のスノボーの疲れもあって、
まったりしようッ!!!!っと前日の夜から一致団結しておりまして。
起床したのが、9時過ぎ。
そして、二度寝して10時30分。(笑)
ホテルの朝食バイキングも無視して、
札幌の街へ繰り出し向かった場所は・・・・

                 32     「豊平峡温泉」      32
ここが、豊平峡 
札幌・・・?なのかどうかは分かりませんが、
バスと電車を経由しないとたどり着く事が出来ないほど、
山奥に建設された、一件の観光スポット109
簡単に言えば、雪山を眺めながらの露天風呂屋さんです48
地元住民も、よく行くほどの素敵な場所です158

あー。ちなみに・・・基本的に、うちらの旅行はノープラン7
何にも考えずに適当に歩いて
適当に出会ったモノに触れてみるッ221
っという考えだったんですが。
ここの温泉だけは、旅行に行く前から計画を立てていた。
なぜなら・・・交通手段が、あまり無い237
ネットで調べると、「バスや電車で2時間」っと書いてあるが
現地を知る友人に聞いた所、
「バスの時間を間違えると、山から帰れなくなるよー」っとの事。

 絶景、豊平峡

本当に田舎の山奥なので、
バスが1時間に1本、2本っという世界なので、危険がいっぱい356
さらに、「豊平峡温泉」自体が、17時頃に閉店する事もあり、
計画は、必要だと思い、事前に予定を組んでいたわけです506
・・・・でも、バスや電車を乗り継ぐのが面倒になり、
最終的にタクシーで一発で向かってしまったんですが(笑)
前日の、スノボーがかなり効いてます404
歩くのも、立っているのも苦痛に思えますし。

さてさて、そんな「豊平峡温泉」なんですが
かなり良かったッス!!!!もう、最高341イェイ
何がいいかって言いますと、やはり景色の素晴らしさ。
雪に囲まれて、ぽかぽかの湯舟に浸かる。
なんて、贅沢なんでしょうか276
苦労して、ここまで来た甲斐がありました406
って、タクシーっであっという間だったんですけどね(笑)
景色の素晴らしさは間違いないですが、
温泉の性質にも、とても満足出来た339
元々、岩山を削って作られた温泉なので
自然の岩に付いている、“藻” のなんとも言えない
ぬるぬるさが、保湿効果を高めてくれています398
詳しい成分表などは、見当たりませんでしたが、
絶対・・・・イイに決まってるッ!!!!!
香りは硫黄系の成分を感じるような香りで、
飲んでみると塩分などは感じませんでしたが、
天然水を飲んでいる時のような清涼感がありました。
実際の所、あの雰囲気で全てがOK432っと感じれるほど、
とてもいい場所でした392
一階にはインド料理
それと、インド先生の写真はとってないんですが、
一階に、有名な
「インド人が作る、ナン料理」  の店がありました291
地方から、わざわざ食べに来るぐらい
有名なインド人のお店らしいです(笑)
そこも、とってもイイ雰囲気を出していましたよ。
この一日は、温泉中心のまったり時間でした411

こんばんわです。眠たいけど、ゆうじろうッス222
段々、いつもの生活に戻りつつあるのが残念。
出来る事なら、毎月一度は旅行したいなーってね。
そんな夢物語を思ってたり(笑)
さてさて、旅行二日目の献立をドンッ 219

・・・・・ ホテルのバイキング
昼・・・・・ キロロスキー場の“スープカレー”
・・・・・ すし処 写楽
夜食・・・ てつや

ホテル内のバイキングで、朝食を済ましたが
ここのホテルは、ちょっと変わっており階数で
洋食・和食のバイキングが楽しめるようになっている271
ちなみに、自分は洋食のバイキングを楽しみました411
大体ホテルにあるバイキングってのは基本的で
ずば抜けて上手いと思うものは無かったかな(笑)
でも、牛乳やヨーグルトなどの乳製品は
濃いめの味がして、北海道ならではって感じだったヨ 
366
・・・・でも、前日の疲れが出てきたのかちょっと控えめ。
ホテルのバイキング 

昼・・・・は、正直覚えていません(笑)
っというのも、スノボーで疲れまくって
無理矢理、胃の中にスープカレーを流し込んだので
味も、写真も残っておりません 7
確か、カレーは1000円ぐらいで、メロンソーダも頼んで
メロンソーダが最高に美味しかったぐらいですかね(笑)

寿司処 写楽 

夜は、札幌の友達推薦の 「写楽」 
どうやら、名古屋の錦にも系列店があるらしい。
だが、ここの店のような鮮度のイイネタは出ないだろう9
ここは、地元住民しか知らないような
地下にあるお店なのだが、正直・・・安くてかなり上手いッ266
ウニの甘さや、ネタの新鮮さも最高レベルだが
何と言っても、 タイ が上手かった410
愛知県の、優良店でもタイはよく食べていたが
ここのタイは別格だった。やはり、ネタが新鮮ってスゴイ405
大将の、林〇さんもかなりイイ人で楽しい夜になったさ。

最高に新鮮のネタ

ちなみに、珍しいネタっと言えば
“サンマ” “メネギ” “バクダン” が気になったかな521
サンマは、生のサンマの握りなんですが、初物でした 308
焼きとは違う、いい香りのする握りで411
メネギは、「愛知県産」っと書いてありましたが
なんとなく、気になったので食べてみました341
さて・・・・珍しいモノといえば、・・・・爆弾です313
簡単に言えば、山わさびの握り。 ニオイだけでも強烈です(笑)

だけど、なぜかわさびしか入ってませんが、かなり上手い343
ツーーーーンっとくる感覚が好きな人には、たまりませんな 392 

さてさて、札幌っと言えば “ラーメン” 
夜食で24時ぐらいに食べたのが、「ラーメン てつや」
夜食のてつや 
すべては
 この一杯のために。
                 by  店主 内海 てつや

っという感じで、札幌でも名店と名高い醤油ラーメンの店。
北海道は、場所によって味が異なるらしい
函館は、“塩” 札幌は “味噌” 釧路は “醤油” 
確か、こんな感じだって友人は言ってた 338
んで、今回は醤油ラーメンなんです。
味は、極上のスープで麺は太めのちぢれ麺。
スープに絡む麺のようで、濃厚なスープに合う合うッ 432
北海道初のラーメン、美味しくいただきました
291
醤油がウマウマ 

どうもどうも222
花粉症の症状が再び出始めた、ゆうじろうッス283
札幌に行ってる間は、くしゃみとか鼻水出なかったのに・・・・
恐るべし、花粉の脅威390
さてさて、今日の仕事も無事に終わり、カキカキでし295
旅行日記も二日目に入りまして、
映画ブログと思って見に来てくれた方には
正直、ご迷惑とご迷惑とご迷惑をおかけしておりますが
気にせずに、遊びに来てやってください(笑)
さーってと、二日目(3月9日) 
レミオロメンの名曲と同じ日付ですなぁ~ 341

この日の大きなイベントとしましては・・・・

“本場の雪山で、スノーボード” デス276

ちなみに、今年から始めたスノーボードですが
岐阜県の山奥で一度練習しただけで、全然しょぼいです292
二回目が、北海道のスキー場で滑るなんて、贅沢ッ 352
キロロスキー場という場所で、滑ってきたのですが・・・・
地元の高校生と、中国からの観光客ばっかりで
かなりの人の量でした363 本当に、人だらけ。

キロロスキー場

 そして、高校生達の技術には正直笑えなかった 404
当たり前といえば当たり前ですが、雪国の高校生達。
雪山に慣れているのは、仕方ないですよね(笑)
こんなヘッポコな、ボーダーに勝ち目なんて・・・・ 478
まっ、そんなヘッポコボーダーのゆうじろうですが
2回目という事もあり、意外と滑れたんです91
だがッ!!!!3月の温かい時期という事もあり、
全体的に雪が溶けてきていて、氷になってたんです164
初心者の自分にとっては、過酷なスキー場で・・・・。
不安定な地面で、何度も転んだ結果。
お尻に大きなアザが出来てしましました 217
本当、お尻に強烈なダメージを受けました 282
コース全体は、とっても長く大きなモノだったのですが
平坦な場所と、急激な角度の場所の差が激しく
なかなか難しいコースでありました356 スノーモービッル 
モービル  
夕方からは、“スノーモービル”っというモノに初挑戦 109
雪山を、原付きバイクのような乗り物で走行すると
さっきまで、転んでダウンしてた雪山も
スイスイと走る事が出来るので、めっちゃ楽しかったですヨ 218
係員の人も、愛想が良くて仲良く出来ましたし
雪山から見下ろす世界は、とっても絶景 352
フィルムにも焼き付けて、心のフィルムにも。。。ってね。 

 キロロの景色

スキー場から帰ると、くたくたな状態になっておりまして
ホテルの大浴場で、まったりしました48
「ホテル モントレ エーデルホフ」っというホテルに
3泊4日、お世話になったんですが
ここの露天風呂が、結構イイ感じッ 237
フロントの方々も、とっても優しくてイイ人ばかりでしたし398
札幌の冷たい風と、風呂の温かみが心を癒してくれました341
夜は、一緒に来た仲間が夜の街へと消えていきました(笑)
とりあえず思ったんですが、
この街は、全体を通してみても、物価が安い。
タクシーの人とかにも聞いてビックリしたんだけど、
コンビニの自給が、平均600円。 
パチンコ屋の自給が、平均で800円。
・・・・ここで生きていくのも、大変なモンですよね(苦笑)
札幌の夜景☆ 
この一日も、充実した一日になりました 291

こんばんわぁ~っです 222
先ほどに引き続き、本日二回目の書き込みッス295
まぁ、前回に紹介できなかった、お食事編っと題しまして
記事を書き上げていきたいと思います。

まず、初日のメニュー。

・・・・・ 朝マック(笑)
昼・・・・・ 空港で食事 “五色丼”
・・・・・ ジンギスカーーーン

っというわけで、朝は説明する事もないですね(笑)
世界のマクドナルドの、朝マックです7
とりあえず、朝も眠たかったので朝マフィンのセットで、
空腹を満たした感じッス 16

昼は、札幌に着いてから空港で食べたんです 271
店名は 「ユック」 だったはず。
下の写真は、注文した “五色丼” です。 1290円だったかな61
五色丼ーユックにて 

札幌到着の始めてのご飯という事もあり、かなりノリノリでしたが
さすがに、空港の飲食店という事もあり
・・・・上手いッ!!!! 11っと、唸るほどでもなく。 普通な感じ217
ちなみに、右上のアルミホイルに包まれているのは
“ジャガバター”なんですが・・・・バターが全然溶けておらず
じゃがいもにも火があまり通っていなくて、ガッカリな一品でした13
うどんは、濃い目の醤油味だったよ 221

さてさて、今夜のメインディッシュ  237
札幌の基本の一つ 「ジンギスカン」 羊のあいつです527
ジンギスカーン 
自分は、羊の肉を食べた事は一度もなく
噂では、生臭いっという評判を聞いていたのですが・・・・・
かなりヘルシーで、美味しかったですよ 339ウマウマ339
脂の量が少ないので、パクパクとかなり食べれましたヨ 410
店名は 「羊ヶ丘」 地元でも有名なお店らしいデッス 314
名店!!羊ケ丘

お店の店員さんは、全員 “主婦”っという事で、
母親らしい行動が、かなり目に入ってきましたよ(笑)
肉が焼けてくると、どこからともなく
「 肉 焼けてるよーーー 軽く焼いて食べれるからねー 」っと(笑)
なんともいえない、温かいお店でした398
後半は、頼んでもいないのにお肉の追加が大量に入り
残すと怒られそうな雰囲気まで漂っていたので
気合いを入れて食いまくりましたよ356 腹が割れるぅぅぅ・・・・406
まっ、初のジンギスカンでしたが、めっちゃ美味しくいただけました352
ありがとーーー 羊ヶ丘のおかん達422

Ya-Ha!!!! お久しぶりッス 218
札幌から愛知県に帰ってきた、ゆうじろうッス18
ちなみに、昨日も今日も仕事で
昨日は、旅行疲れと仕事疲れで書き込みできなかったッス13
いやぁ~、本気で疲れたヨ・・・・もう寝かせてって感じ159
えーっと、とりあえず数日間は、旅行日記になりますので
どうぞ、お付き合いをよろしくお願いいたしまする411

まずは、 札幌の風景から~
札幌の初日の朝
Loftもあったり。
この街で、最初に思った事、それは・・・・ 名古屋そっくりッ!!!!!!

どうやら、名古屋の大通りを建築したデザイナーが
札幌の街を作ったらしく、大通りがとっても似ている405
違う事といえば、雪がある276 魚介類が上手い229 人が優しい339
そんな所かな。 こっちの人は本当に温かい人ばかり398
名古屋もいい人たくさんいるけど、サラリーマンの雰囲気が違った。
あまり急いだ感じもなく、生き生きしている気がしたんです363
名古屋の仕事漬けの人も、見習うべきだな。 うん352
景色もいいから、きっと心も休まるんだろうね 522

ちなみに、夜景はこんな感じッス。
札幌の夜景 
この↓狸小路って場所は、名古屋の大須そっくりッ!!!!むしろ、同じ(笑)
若者のストリート街 狸小路 

さてさて、 初日(3月8日)
人生初の・・・・・     ひ・・・・  ひ・・・・ 飛行機ッ233 でした308
本気で、ワクワクドキドキしちゃいましたよ(笑)
んで、どんな感じかなーって思ってたら、意外と普通356
振動とか、着陸とか、映画の見すぎなのか、
妙な期待と、不安を抱えてたのでしたが・・・普通だね(笑)
ただ、窓際の席だったので雲の上の景色には、超感動352
地平線ってやつですかね。 なんで、あんなに綺麗なんでしょう409
あの景色だけは、本当によかったと感じれたさ341

ホテルに着いてからは、荷物も整理整頓して札幌の街へ。106
気温も高く、札幌では珍しいほどに春の陽気だったみたいです278
ぶらぶら~っとしてたら、気がつけば夜に。
仕事が終わった、札幌の友達とも合流して
楽しい時間を過ごしたッス。夜は、大浴場でお風呂に入り、
まったり一日目が終わりました354一日目は、そんな感じかな。

とりあえず、記事も長くなるので適当に区切りながら
日記を書いていきまーッス。ではでは、今回はこの辺で282


どうもーーッス。ゆうじろうッス222
以前にお話してたように、
明日、6時29分の特急に乗ってセントレアに行き456
9時の飛行機で 北海道を目指します233
帰宅は、11日の22時頃になるかと思います266
同僚との初めての旅行。  楽しみぃ398

初めての北海道 276 初めての飛行機 233
初めての・・・・初めての・・・・
352

とりあえず、初物ずくしです(笑)
完全に、遠足の前日状態で、なかなか落ち着かない感じ。
まぁ、北海道に着いた頃にはもっと落ち着かないと思うけど7
スケボーもなんとか滑れるようになってきましたし、
北海道から帰る頃には、完璧にマスターして
来年に向けて頑張っていこうかと計画しております227

さて・・・そんなゆうじろうですが・・・・
初の飛行機に、ちょっとビビってます(苦笑)
うちの家族は、なぜだか知りませんが飛行機が嫌いです217
親父は、いまだに 「飛行機は落ちる」っとか言いますし(笑)
そのせいもあって、小さい頃から遠出するときは
船と新幹線に決まっていたんです356

そして、その沈黙を破るかのように飛行機に乗り込むわけで18
いやぁ~緊急脱出とか考えたりしたりしますもんね。
本当、恥ずかしい限りですよ(笑)

初物が多いのも、心臓に悪い感じがしますわ。。。。
でも、超楽しみッスけど343

あーそうそう、職場の人やら友達やらにお土産を買ってこようと
計画してるんっすけど・・・・何がいいんですかね410
みんなのリクエストは

・生キャラメル ・ウニ ・イクラ ・山にんにく ・カニ・・・とか291

一番人気は、生キャラメルってやつですな。
花畑牧場という、あの田中義剛さんの牧場ですな529
入手困難という事で、余計に欲しがってるみたいで。。。
何にせよ、なんかお土産かってくるかなー 25

ではでは、明日も早いんで支度をして寝るッス75
いい写真いっぱい撮ってきますんで、
帰ってきたら、また書き込みしますんで、ヨロシクーッス218

            ランボー 最後の戦場
ランボー 最後の戦場 

監督・脚本・出演 : シルベスター・スタローン
出演 : マシュー・マースデン  グレアム・マクタビッシュ 
     レイ・ガイエゴス  ティム・カン  ジェイク・ラ・ボッツ

タイ北部の山の中で孤独な日々を送っている
ジョン・ランボーのもとに、
少数民族を支援するキリスト教支援団体の
女性・サラが彼の前に現れる。
彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、
医療品を届けようとしていた。
その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。
しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、
サラたちが軍に拉致されたとの報せ。
救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、
手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。
戦場への帰還を決意したランボーだった…!

本日のお題はこちら
ランボー 最後の戦場こちらッス162

何年前だろうか。。。。ランボー観たのは(笑)
そんな風に、過去の作品として記憶に残っている作品265
小さい頃に、何度か金曜ロードショーとかで
結構な回数を見た記憶があるのだが、残っているといえば

“孤独” “戦場” “弓”

こんな所だろうか。特に、弓を撃つシーンは印象に残ってるッス154
さてさて、今回のランボーなのですが・・・・一言で言うなら

戦場という名を被った殺戮ゲーム26

ランボー 
っと言った所だろうかな。
監督で出演でもある、シルベスタースタローンさんですが
もう結構な年であるはずなのだが、さすがにイイ筋肉をしてる
この親父・・・・只者じゃねえぇ237 って感じ
そんなボート屋の親父が、ミャンマーの悪丸出しの軍事政権を
バッタバッタと制裁すべく立ち向かうわけですよ219
にしても、この映画で描かれているミャンマーって、
かなーっり、悪代官って感じがしますけど(笑)
史実なのかどうなのか気になる所ですが、
人を殺して、ニヤニヤしてる人間の気持ちは理解できません403
これは、さすがに子供は見れないです。残酷で残虐です41
ともかく、誰も踏み込めない城塞をランボーが弓を片手に
乗り込んでいくシーンは超痺れます266
シンプルでオーソドックスなシーンなんだろうけど、
こういう感じはとっても大好きッ218

ランボー最後の戦場 

今の時代、CGが基本となっているのは分かりますけど
この映画の殺戮シーンは、全てを越えてます。
血の量、死体の量。何をとっても最高レベルの量です。
そこらへんのホラー映画より、ホラー映画してます(笑)
でも、ランボーの凶悪な強さには最後の最後まで
興奮しっぱなしで、かなり熱くなれますよ41

~過去のランボーはこちらっす~


こ・・・こ・・・こんばんわッスぅ~222
筋肉痛の痛みに耐えながら、打ち込んでるゆうじろうッス352
あぁぁぁ・・・・なんか心地よいと言えば心地よい痛み。
実はですね、昨日岐阜県のイトシロっという所で
スノボーをやってきたわけですよ291
しかも、人生初めてのスノボーです480

会社の同僚と行ってきたんですが、めっちゃ疲れた356
そして、最高に楽しかったッスッッーーー363
他の同僚には、「スポーツ万能だし、楽勝ッスよ」っと
そんな風に吐き散らしてたのですが・・・・

1度転び。2度転び。・・・・・8回程転んだ orz

まずは、板の装着やら慣れない器具や靴で
体が重たい重たい。。。。足枷を付けられてるほど重い313
ちなみに、スノボーの一式は同僚に借りました392
揃えるのは、また来年?って感じなんで521

んで、早速プレイしてみましたが
相方は、昔スノボーのインストラクターをやってたほどなので
かなりの腕と、かなりの指導力。 素晴らしい・・・・352
だからなのか、いきなり上級者コースに誘われました。
まぁ、結果は想像通りですが406
大量に、転びまくりました。頭を強打したのは超痛かった282
その後、何分か休憩を取り、再度挑戦。
さすがに二回目ともなると、転ぶ事の痛みを覚えているわけで
なんとか転ばないように、ブレーキのかけかたと止まり方を
一瞬で会得したわけです。 さすが、俺218

だが、三回目からゆうじろう。完全にビビリます(苦笑)
ブレーキを覚えてしまったせいか、すぐに止まります。ビビリ
ちょっとスピードが出ると止まります109 ビビリ
まぁ、怪我はしなくなりましたがそれではダメッスよね159
だけど、7回ぐらい滑ってたらそれも解れていき、
普通に滑走する事が出来るようになりました227
同僚にも、「上達早すぎ(笑)初日でそれは、スゴイわ」っと。

・・・・ナイス。俺154

って、感じで最高に楽しい時間を過ごしてきました91
帰りは、雪山を見ながらの温泉で筋肉をほぐしてきました48
だけんども、今朝はスゴイ筋肉痛で死んでました40
最初の方で、大量に転んだのが筋肉痛を呼び込んだのかも。
まぁ、なんにせよとりあえず生きています。
そして、8日から北海道に行くという目標への道が
さらに開けた感じがします266
8日から11日まで、更新出来ませんのでよろしくッス221
             ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ   


監督 : カーク・ジョーンズ
出演 : エマ・トンプソン  コリン・ファース ケリー・マクドナルド

葬儀社につとめるブラウン氏は、
その日、家から呼び出されて、あわてて家に帰った。
家で留守番をしているやんちゃな7人の子供たちが
いたずらをしたため、新しいナニーが逃げ出したのだ。
1年前にブラウン氏の妻が他界してから、
17人ものナニーがやってきたが、
みんな子供たちの悪さに根を上げ、すぐにやめる。
家では長男のサイモンをはじめ、
クリッシュー、トーラ、リリー、エリック、セバスチャン、
それに赤ん坊のアギーまで暴れていたが、
そんな子供たちを前にしてブラウン氏はすっかり頭をかかえる。
子供たちの面倒をみてくれるいいナニーはいないだろうか?
妻の親戚で、横柄なアデレード伯母から
養育費の補助を受けてきたが、
彼が1ヶ月以内に再婚しないと、それを打ち切ると言い出した…。

本日の作品はコチラ
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

久々のレビューっとなりますが、頑張っていきまッス
この作品は、マイナーな作品の部類でありながら、
ラブ・アクチュアリー ”や “ブリジット・ジョーンズの日記 ”などの
有名な作品を出している、製作スタジオが関わっているんです492
っと・・・・これは、後になって気づいた事なんだけどね(笑)
普通にB級ファンタジー映画だと感じてジャケ借りしたです341
だがしかし・・・内容は、とても深いイイ作品だった398

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ 

タイトルに魔法っという言葉が入っているので
魔法使いの家政婦さんが、わんぱくな子供達を静めるかと思いきや
魔法っという部分は、本当に小さいモノ。
この作品の中では、子供達への “教育”っという部分が強い。
わんぱくな子供の主犯格である、サイモン。
外国のわんぱくな子供ってモノがどんなレベルか分からないが
ちょっとやり過ぎ感のある映像が多々ある217
ガムテープでぐるぐるぐにするシーンはひどすぎ(苦笑)
まぁ、この映画の子供達は
母親がいない状態で、父親一人の状態で生活している。
そんな特殊な環境が、子供の心に火がついた。
次々と来る、家政婦さんこと「ナニー」
確か、テレビ番組の“世界まる見え”っで特集やってたような55
ちょっと、うろ覚えだけど(笑)

まぁ、そんなこんなで子供達の遊び相手(餌食)になるのが
たくさんのナニー達。
ナニーを困らせる事に楽しみを覚えてしまったので
やる事なすこと、本当にやんちゃし放題7

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ (わんぱく一家) 

それが、7人もいるんだからね・・・・ナニーご苦労様です13
そんなたくさんのナニーを追い払ってきた子供達だが
最後に登場したナニーは、最強のナニーだったんです91
登場した時は、映像から見てわかるほど
嫌ーな雰囲気を出して、威圧的な感じがしたのですが
徐々に、子供に接する姿や子供に行動させる姿には
なんだか、大事なモノを感じさせられました410
子供達、一人一人の行動を処理してたら無理だから
一人一人の子供達に、教育していく事で
自分のモノは自分で片付ける、人に迷惑をかけない。
っという、人間として大事なモノを子供達に教えていく姿は
家政婦の鏡というか、教育の母っという感じまでしました525

ちょっとの魔法が、いい感じにスパイスになってますし
その魔法が、ディズニー映画などの魔女なんかとは違い
とびっきり大きな変化を起こす力じゃないけど、
小さな変化が、大きな変化に変わっていく感じがとてもイイんです352
力には、力で抑圧するんじゃなくて
子供達に理解させて、子供達の心で行動させる。
本当に、いい勉強になった作品であります291

ちなみに・・・・・最後まで見て思ったんですが、
このナニーは、一体何者だったのか本当に謎です。
ただ、仕事をこなす様に子供たちの面倒を見て去っていくだけ
その不思議感が、見終わった後に心に残る部分ではありました343
意外と、いい作品にめぐり会えたのでちょっと幸せだったり。
久々のジャケ借りが成功した気分デシタ392

~関連作品はコチラニナリマーッス~


こんばんわぁ~ゆうじろうッス222

一月・・・二月・・・・三月ッッ・・・・!? 11

めっちゃ早いですわ(笑)年明けから、あっという間237
気がつけば冬も終わりも迎えようとしています。
そして、悲しくなるような “花粉症” の時期の到来です400
毎年、死にそうなぐらいの
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ。
日本全土で巻き起こっている、花粉症ブーム478
今では、鼻も真っ赤になって睡眠不足になるほど。
職場でも、2人に1人の割合で花粉症になってますし、
会社のティッシュが、一瞬にして無くなるほど。
マスクしたいけど、つけるのが嫌いだからあまりしない。
でも、そのせいでくしゃみが止まらないんだけどね・・・ 399

まっ、そんな事はこれからも続くのでいいんだけど・・・・
最近さ、会社の方で大きな動きが見られる416

葬儀の社長が、兄弟会社の花の小売店を潰すという話。

まぁ、元々売り上げも見込めない店なので
全然、潰してもらって構わない所なんだけど、
そんな店の為に、自分はネット販売をしようとしている216
むしろ、やらされている感があるんだが・・・・・
花屋の社長(次男)と、葬儀の社長(長男)
二つの社長は、兄弟という名の絆で繋がっている。
だから、葬儀の社長はなかなか手を出せずにいたが
弟のやりたい放題に終止符を打とうと計画している。
そして、自分は花屋の社長に仕事を任せられている。
さらに、今日は説教までくらってしまった159

「仕事があるなら、21時でも、22時でも残ってやれ!
 残業代は、払えないけどな。 」っと。

うーーーん。 納得できん13
同僚は、いつもの定時で帰り、自分だけ居残り。
誰も手伝ってくれる事もなく、誰も褒めてくれない仕事。

店の女の子からは
「ネット販売?正直、やりたくないんですけど」っと。

上司の課長さんは
「うん?やるの?まぁ~頑張って~」って感じ。興味ないし。

本当・・・・悲しくなる。 孤独な気持ちになるぅぅぅ。。。。406
しかも、葬儀の社長に認められないと給料も上がらないのに
だけど、やるしかないんだなーって思った。半分嫌々だけど359
不景気とか不況って言葉には、
全く縁のない会社。それが、葬儀屋。
その中の花部門に所属している身でありながら、
花屋としての顔をも持っている身でもある299
だから、頑張っていくしかないって事ですね341
誰かに認められなくっても、自分が出来る事をするしかない。
結論を先読みするんじゃなくて、
まずは行動を起こしてから、結果を見てみる事にする291
そんなことを、今日は思ってみたり。
人生は難しい・・・・だけど、負けないように歩くのみ106

