               ダークナイト
ダークナイト  

監督・脚本 :クリストファー・ノーラン
出演 :クリスチャン・ベール ヒース・レジャー アーロン・エッカート
         マギー・ギレンホール ゲイリー・オールドマン
     モーガン・フリーマン

ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、
マフィアたちに成り代わって
バットマンを追い込む“ゲーム”を開始。
それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」
という卑劣なルールで、
戦いの中ゴードン警部補も凶弾に倒れてしまう。
ブルースは遂にバットマンの正体を明かすことを決意。
記者会見に登場しようとするが、
それを制したのは新任検事で“光の騎士”と
慕われるデントの意外な行動だった……。

本日のお題は・・・・
ダークナイト こちらになりやす265

今までで・・・・
バットマンシリーズを
これだけ長い時間見た事があっただろうか・・・159
正直な所、小さい頃にロードショーか何かで見たぐらいで
最初から最後までしっかり見たことはなかった7
っというか、これもアメコミ系の作品なので
いつものように、悪を倒して爽快感溢れる展開かと思ってた。

だが・・・内容は・・・・  とても、  してた40

よく考えてみると、題名に「バットマン」の文字がない事を思うと
この作品は、普通のヒーロー物の映画ではない217

ダークナイト 

確かに、展開としては ジョーカー 59 バットマン
っという展開にはなっているものの、
観終わった後には、アクション映画の爽快さは薄く
妙な脱力感と、後に残る味気なさがある478

さて、この作品。 結局は、どうだったのか。。。 
本当に、素晴らしい映画です352
ジョーカーを演じた “ヒース・レジャー” さんの演技は
本当に悪の化身として闇をまとったヒール役だった37
だが、この映画を見終わったあとには、彼の行動や彼の思惑が
とても深く、とても考えさせられるモノだと気づかされる390

ちなみに、バットマンってあんまり知らなかったんだけど、
お金持ちの主人公が、強い装備をまとって戦っているだけで
超人的な何か別の力ではなく、生身の体なんですね356
だからこそ、人間らしく悩み苦しみ、そして成り行きのように
悪を見つければ、その悪を倒すという使命を背負う事になる。

だが、今回はただ悪を倒せば終わりという簡単な話ではない。
映像の中では、たくさんのメッセージが込められてる310

正義表裏一体 正義と悪は、いつも隣り合わせ。

群衆心理っというモノなんでしょうね。
一つの悪を作って、それに向かって手を組むのが得意な人間292
そして、その悪を倒す為に力を付ける91
すると、悪はさらに強い力を持って正義に立ち向かう158
そして・・・正義は・・・・。さらに強い力をつける91 そして・・・・

バットマン 

悲しいですね。本当に13
だからこそ、この作品のバットマンはとても人間的で、
昔から根付くアメリカ人の考えを映し出しているかのようで。
本当の悪とは。 本当の正義とは・・・何か159
確かに、お金と力のおかげでジョーカーに勝利する事は出来ます。
でも、本当にそれが正義何でしょうか236
後半で、バットマンはジョーカーを捕まえる為に
街中の会話を傍受する行動をとります。

そう。それは、 “盗聴” です。 犯罪ですよね358
ゴッサムシティに住む何千万人のプライバシーを害する
そんな人が街の平和を守っている359
本当に、それって正義の味方なんでしょうか404
ハッキリ言って、ゴッサムシティには住みたくはありません。

ジョーカーは、人々を殺し建物を破壊してバットマンを挑発するし
バットマンは、ジョーカーを捕まえる為ならどんなことでもするし。

法で裁けない悪を倒す26
ただのアメコミの映画かと思ってみると、とても違います。
これは、人間臭くて今の社会性を映すような作品になっています。

どこかの国が、「核」を持てば
それを迎撃する為に 「核」を持つ。
武器を作るために、地球の資源を削り
地球の資源を守る為に、人間はエコを唱える。

ジョーカー 
全ては、ぐるぐる廻って終わりのない螺旋のような世界466
この作品には、そんな複雑で狂ってしまった世界を
嫌でも実感してしまうような、大人で深い映画でした410
本当の正義、本当の闇。
誰が信用出来て、誰が信用できないのか
それを決めるのは、やはり自分自身なのかもしれません341
正論を批判すると、その人間は世界の輪から外される。
そして、人は間違いを心の奥にしまいこんだまま
また誰かを傷つけて、誰かを無くしてしまう393
悲しいけど。。。これが、今の世界なのかもしれませんね。

深いイイ話。 ここにありました352

~バットマン関連作品~


草なぎ剛  容疑者 
       公然わいせつ罪 で 逮捕!!!!
草なぎ剛

23日未明。
東京港区赤坂の檜町公園で
泥酔状態で全裸になって騒いでいた
草なぎ剛 容疑者が警察に逮捕されました。

草なぎは脱いだ服と靴を公園にまとめて置き、
出動した警察に対し
      「裸になって何が悪い」 などと
              叫んで抵抗し、結局、逮捕された。 

赤坂警察署には数千人の取材陣とファンが集まり、
一部のニュースサイトは接続障害が生じるほど。
 
草なぎは日本の最高人気グループSMAPのメンバーで、
歌手活動のほか、芸能番組、映画、ドラマなど
多くの分野で活躍している。
特に韓国に関心が持つ代表的な親韓派芸能人で、
韓国にも多くのファンがいる。 

今回の逮捕で、様々な所に影響が出ている。


・・・・はい。ゆうじろうッス159
これは、みなさんもすでにお知りだと思いますが、
自分も、かなりショックです。あの人が・・・・ってね13
しかも、国民的アイドルのSMAPなだけにダメージはでかい。
まぁ、夜の番組 「ぷっすま」で、ちょっと馬鹿してたけど
今回の暴れっぷりは、すごすぎる237
泥酔して暴れるだけなら、まだ収拾出来そうだけど
裸・・・・・ですからね。
ある意味、人生が終わってもおかしくない事件ですな406
これから先、剛くんを見る事は出来ないのでしょうか・・・・。
とても、心配です。 そして、とても残念です。

今回の問題は、周りの人がなぜ止めなかったのか。
それも、気になる所です。
アイドルにもプライベートがあるかと思いますが
ある程度、マネージャーやプロダクションが管理しないとね356

しばらくは、この話で世間が騒ぎそうですが
暖かく見守っていきたい所です393
すでに、2chではかなりネタにされてましたけど。。。。282

       お姉チャンバラ THE MOVIE
お姉チャンバラ THE MOVIE 

監督 : 福田陽平
出演 : 乙黒えり 橋本愛実  脇知弘 中村知世

乱の世、世界は狂乱の渦に飲み込まれ、
街には謎の科学者・杉田によって作られた
ゾンビが溢れ返っていた。
その中で、妹をさらわれた勝治、娘を殺されたレイコ、
そして最強のお姉チャン・彩が、
杉田を倒すために並み居るゾンビをなぎ倒す!
3人の行く手に突如現れた最強の女子高生・咲。
「忌血」の種族の末裔“彩”と腹違いの妹“咲”、
宿命を背負った姉妹の一騎打ちが今始まる…。

今日の、お題はこちら~~~
お姉チャンバラ THE MOVIEなり~492

久々に、マニアックな部類を見つけてしまった気がする(笑)
この作品は、PS2ソフトのSIMPLE2000シリーズという、
お買い得な値段でシンプルに構成されたゲームソフトの
実写映画化という、マニアックな作品416
自分は、映画も好きだがゲームも好き56
そして、自分は原作となっているゲーム版をやった事があるが
正直な所、この価格でこの爽快感を味わえるなんて。。。
っと、SIMPLEシリーズに驚かされたモノです405
ちなみに、現在は何百種類も発売されているシリーズ物。

さて、ではこの映画化された今回の作品265
果たして、見所はどうなっているのか・・・そこが気になる点。
男性諸君であれば、とりあえず主人公の彩のセクシーな衣装に
釘付けになる事間違いありません9それが最大のウリだし266
刀にビキニにテンガロンハット227

お姉チャンバラ 彩

合わないような組み合わせだが、とりあえずOKだと思います219
ちなみに、セクシーさを前面に突き出した今回の作品なので
内容は、ハッキリと言っていいほど無い38
原作となっている、ゲーム版は
母親を蘇生する為に、姉妹で闘うという物語だが
映画では、SIMPLEな感じで全くと言っていいほど無い154

お姉チャンバラ レイコ 
だが、それも殺陣とCGの力でうまい事ごまかされている352
ゾンビの群れ相手に、ありえないような戦い方を駆使して
ワイヤーを大量に使い、飛び跳ねて蹴り、刀を振り回して
ゾンビの群れをバッサバッサと切り刻んでいく。
ゲームの雰囲気を出しているのか、
画面に血が飛び散ったり、ゾンビの頭が飛んだりする点は
なかなかよく出来たアクション映画だと感じた424

お姉チャンバラ 咲 

基本的に、日本のアクション映画は・・・・しょぼい159
洋画を見てしまうと、本当に悲しく感じてしまうほどに。
それは、邦画アクション全体に感じられる事だが、
この映画は、結構頑張ってくれている291
制作費は少なめだろうけど(笑)

剣で切り刻む軌道に、閃光のエフェクトを加える事で
ゲーム本来のスタイリッシュな雰囲気を出しており
ひたすら続く、ゾンビとの戦いもなんとか飽きずに観ていれる410
だが、残念な点と言えば・・・ゲーム版では
ゾンビを斬った時の返り血が彩の体に付いて
ホラー映画のような、危険な雰囲気を出してくれていたのだが
今回の作品には、この返り血が無くなってしまっている356

女優さんの顔に血なんてNGだったのかもしれませんね430
どうせなら、彩を演じた“乙黒えりさん”に返り血をつけて
刀を振り回してほしかった所です393
そっちの方が、スタイリッシュさが増すと思いますし351

お姉チャンバラ   

後半で妹の“咲”とのチャンバラ対決があるのですが
なかなかいい味を出してましたよ398
閃光に閃光を重ねて、禍々しく光る刀で暴れまわるビキニ。
結末は、意外とあっさりしておりましたが
決着も今回の作品でつきましたので、
続編に続くような感じはありませんでした522

でも、この作品のシリーズは続々と続いており、今では
「Wiiソフト お姉チャンバラR 」 が発売されています56
もしかしたら、続編が出てくる可能性もあるので、
気になる方は、よかったらご覧下さいませ218

・・・・っと思ったら、どうやら新作?が出てたっぽい(笑)
チェックミスでしたわ159

最後に・・・・脇くんは、やっぱり、脇くんでした(笑)

~関連作品・関連商品~

こんばんわぁぁーーーーーッス222
昨日の夜から・・・今日一日。
本当、同僚との口喧嘩で疲れ疲れたッス13

うちの会社でも、とっても仲良しの同僚がいるんですけど
その人は、日頃は優しくて愉快な人なんですが
一つのモノに集中してるときは、他の人の意見をあまり聞かず
真っ直ぐに突っ走る癖があるんです29

そして、現在・・・・・
お花屋のスタッフ、20歳で去年入社した女の子513
その子に、恋をしてしまったらしいです343
彼は、33歳。   年の差、13歳405

まぁ、自分らはそっとしておくつもりだったんですけど
その同僚がね・・・お喋りなんですよ(笑)
っという事で、知らない内に色んな人に伝わり
そして、茶化されて・・・・茶化されて。

言った本人が悪いんですが。その事に対して
「勝手に作り話して、いい加減にしろ!!!!」っと。

・・・・うーん。確かに、ある事ない事言われて
ネタにされてますけど。それは、仕方ないかと356
んで、職場にネタを得意とする、9割嘘の同僚がいます399
その人が、二人の関係をネタにしてるから、
とんでもなく、職場の雰囲気が悪くなっているわけです。

それが、昨日の夜に限界点を越えたらしく
仲良しの同僚がブチ切れで、喧嘩が始まったんッス217
めんどくさい・・・。まぁ、昨日のうちに平和に解決させて
今日は、ある程度余韻は残りつつも、
無事に、一日が終わったわけです158

何にせよ、仲良く仕事してくださいって感じ(笑)
恋愛は自由だけど、同僚との関係は大事にしてほしいよ164
まっ、とりあえず今日はそんな愚痴を言いたくて7

あとですね、ついさっきの事ですが・・・・
たぶん、ピンポンダッシュされました13
きっと、同僚の仕業か嫌がらせか何かだと思いますが
本当・・・・やれやれだぜ159
一人暮らしはこれだから、落ち着かないよね(苦笑)

           バトルフィールド TOKYO
バトルフィールド TOKYO 


監督:エリック・エステンバーグ
出演: サラ・リンチ エリン・サリバン 
    カウユキ・オカダ ヨシ・アンドウ ジェニファー・キム

発売元・販売元
       → アルバトロス ←

2003年1月。
アメリカ人ジャーナリストのサラとエリンは、
取材のため東京を訪れた。
そこで彼女たちは、原因不明の大災害に遭遇、消息を絶つ。
後日、2人が撮影したビデオ・テープが発見された。
そこに写されていたのは、爆発・炎上する東京の地獄絵図と、
正体不明の怪獣の姿だった。
パニックの中逃げ惑う人々の姿、恐怖に歪むその表情を、
カメラはどこまでも追い続ける。そこで何が起きたのか?
そして、その何かの正体とは・・・・・。

本日のB級グルメは
バトルフィールド TOKYO 」こちらでございます341

えーーーーっと。
これを映画として扱っていいのか分かりませんが
とりあえず、一言。
           159  酷 ひどすぎる 酷    159

ネタとなったのは「
クローバーフィールド 」だと思うのですが、
正直な所、映画としてもドキュメントとしても
ホームビデオとしても、鑑賞用としても、ネタとしても
これは、ありえないレベルを超えてらっしゃいます40
実際の所、クローバーフィールドを見ていないので
何ともいいがたいが、アングルが異常に悪い265
お手本となっている、クローバーフィールドも
色んなサイトの評価を見ると、かなり悪いが
それを、何万倍もひどくしたと思われるのが今回の作品。

元々、ホームビデオを再生した映像なのだが
それにしても、やり過ぎ感がとても感じられた237
走りながら撮影するのは分かる。
だけど、やり過ぎ。 画面には、何も映ってませんけど(苦笑)
何度か、軍の爆撃機らしいモノがビルの合間を通り抜けますが
ハッキリ言って、一瞬デス(笑)
安物のプラモデルかCGなのかも分からないほど
一瞬デス。まぁ、どちらにせよお金は掛かっていませんけど18
どの部分でお金が掛かっているかと言えば
ちゃんと東京で撮影をされた事492
なーんっとなく、本物だと唯一感じられた部分。
爆撃や、ビルが崩れていく光景は全て安っぽいので
正直、どーでもいいですよーって感じ(笑)

内容としましても、サラとエリンが謎の災害に襲われて
東京の街から脱出するという話だが・・・・
途中で、ジャスティンというカメラマンと同行するが
このカメラマンに対してもかなり雑な扱いをする389
突然の災害で、ジャスティンがいなくなってしまうのだが
そんな事に対しても、何事もなかったかのように話が進む405
むしろ、サラとエリンにとっては
今回の災害が何だったのかを予想する事に夢中で
いなくなった人については、触れることはあまりない。
ちなみに、物語の大部分は、二人の口喧嘩59

絶対に・・・ 地震 が 原因 だわ!!!!!
    
      絶対に・・・ テロ が 起きたん だわ!!!!
      
まぁ、どちらも間違いなんですけどね(笑)
観る価値もありませんが、結末もガッカリした感じです。
後半になると、その原因が暴走して街が破壊されるのですが
ここでも、謎の発言が。

 「 街中が爆破されて みんな死んだのよ!!!!!」 っと。

はい。完全にウソです7
どこも爆破された様子はありませんし
燃えているCGの奥で、綺麗な状態のビルが建ってます(笑)
ハッキリ言って、どこもかしかもびくともしていません356
燃えているどころか、空は晴天で快晴で平和丸出しです。
もう・・・・なんだかね~478
主演の二人もダメさ満点ですが、
途中途中で出てくる、日本人のカタコトっぷりも変292
救いようのない映画です。観ない事を強く勧めます399

~原作となったであろう作品~


どうもーこんばんわであります221
先日のお休み(15日)なんですが、
散歩がてら岐阜県高山市にドライブ行ってきました231
たまたま、高山祭りという大きなイベントがやっていたので
見てきましたが・・・・平日というのに観光客の量が11
外国の方がとても多く、街には人力車が走っているという
なんとも平和な雰囲気で266
高山祭り 

まぁ、高山祭りのことは正直・・・どうでもイイ(笑)
それよりも、隠れスポット的な所を紹介ッ!!!!

高山駅から15分ほど山を登っていった所にある158

    352「  リ  ス  の  森  」352
子リス 

ここは、正直やばかった。
動物園は、世の中にたくさんあるかと思いますが
この施設は、夫婦でやっている小さな小さなリス園。
だけど、リスの可愛さだけで十分なんです398
やっぱ、憧れませんか236
“風の谷のナウシカ” のような、リスが体を走り回るのを343
ここでは、ひまわりの種を使ってエサやりも出来ます。

ひまわりの種 

まぁ、それよりも座っているだけで、リスが肩に飛び乗ってくるのは
最高に幸せです406  そして、最高に可愛い341
おすすめ。 本当にイイ場所です218
自然豊かで、水の綺麗な街。 そんな所の 素敵な出会いでした132
リス画像で、癒されちゃってください410
黒リス 
     真救世主伝説 北斗の拳 ケンシロウ伝
ケンシロウ伝  

監督 : 平野俊貴
声の出演 :阿部寛 石田ゆり子

究極の暗殺拳・北斗神拳の
第64代伝承者に選ばれたケンシロウは、
婚約者ユリアと共に旅に出ようとした。
しかし同じくユリアを愛する
南斗弧鷲拳のシンにより行く手を阻まれ、
胸に七つの傷を負わされる。
愛する人ユリアを奪われ、
全てを失ったケンシロウは一人世紀末の荒野に倒れていた。
そんな彼を助けようと小さな手が差し伸べられる…。

本日、ご紹介する作品はこちら
真救世主伝説 北斗の拳 ケンシロウ伝

まさに、北斗の拳でも語られる事の無かった空白の時間。
ケンシロウが救世主として崇められるようになる以前の話282
北斗の拳というモノは、簡単に言うならば
天下統一をする為に、男と男の拳で語られる物語であーっる59
その中で、激闘を見届ける存在として、“ユリア”がいる513
彼女は、南斗という流派の将としての役割を持っている。
そして、北斗の拳では
“北斗” “南斗” っという二つの流派がメインとなる。
細かく言えば
“元斗” や “天帝” など、様々あるんですが・・・・
特に、どちらが善で悪であるわけじゃないけど、
拳を交える事でしか言葉を交わせない不器用な奴らです392
そこで、こんな名セリフがあるんです。

 “南斗乱れる時、北斗現る”

これは、北斗の拳っという物語にとって大事な言葉です295
南斗の将である、ユリアを取り囲む南斗聖拳の連中が
仲間割れみたいなモノをするんです239
力こそ全て。 その力を証明する為に、男達は闘う。
そして、南斗乱れる時、北斗神拳の伝承者である
ケンシロウが乱れた世界を、拳で救っていくんです237
北斗の拳 ケンシロウ伝   
北斗の拳 ケンシロウ伝 熊殺し 
北斗の拳 ケンシロウ伝 ケンシロウ 
だが、そんなケンシロウだが最大の弱点であり、強さでもある
“優しきココロ” っというモノが、拳を握らせない時期があった13
人を救う為には、拳は必要ない。
そんな優しいケンシロウに対して、
核兵器で滅んだ世紀末は、とっても厳しい世界なんです37
んで、大好きなユリアを奪われてしまいます。

俺は・・・どうすればいいんだ・・・・

っと悩むケンシロウ。
そこで、ケンシロウが死神となり世界を救うようになる為には
本当の痛みを知る必要があった。
この物語では、本当の意味で地の底まで落ちたケンシロウ。
それに手を差し伸べる優しき人たち343
だが、それさえも守れないケンシロウ。
涙を流す夜の先に見えた、本当の強さ。本当の拳の意味。
大事なモノを守る為には、止まっていてはいけない。
ケンシロウ。お主が、この世界の “救世主”だからじゃ509

北斗の拳 ケンシロウ伝 ケン  5959北斗の拳 ケンシロウ伝   
北斗の拳 ケンシロウ伝 南斗  
まぁ、ここまで熱く語らせてもらいましたけど
正直な所、冒頭でユリアと結婚式をするシーンで
拳を交えてきたライバル達の映像が一番鳥肌が立ちました356
物語の核となる部分は、正直マニア向け。
やはり、説明も無しで映像を観させられると
ビキナーには厳しい気が・・・っというか、よく考えると、
北斗の拳を観た事がない人は観ないよね(笑)
まっ、声優は相変わらず気に食わないけど
北斗神拳2000年の歴史がここに!!!!って事で291  ~完~

~北斗の関連作品はこちら~~~~

              パコと魔法の絵本
パコと魔法の絵本 


監督・脚本 : 中島哲也
原作 : 後藤ひろひと
出演 : 役所広司 アヤカ・ウィルソン 妻夫木聡
     土屋アンナ 阿部サダヲ 加瀬亮
     小池栄子 劇団ひとり 山内圭哉

一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、
持病で入院していた。
病院には、患者も医者も看護婦も
クセのある者ばかりが集まっていた。
その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、
交通事故で入院した少女パコ。
我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、
毎日、絵本を読み聞かせるように。
しかし、事故の後遺症でパコの記憶が
一日しか持たないと知った大貫は、
パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。

本日のお題は・・・・・・
パコと魔法の絵本こちらッス218

映像美・キャスト・物語。
どれをとっても、珍作っとして輝いています(笑)
まず、簡単な内容ですが。。。

一日しか記憶を保てない記憶障害の“パコ”
意地悪爺さんの “大貫” を取り巻く 

感動  と 笑い の物語であーっる。

ちなみに、原作は
Summer Carol ガマ王子vs.ザリガニ魔人 っという
舞台が元となっているらしい221
っというか、名前変わりすぎじゃないですかね(笑)

パコと魔法の絵本 病院のみんな

さて、この映画。
映像美もすごいのですが、俳優の変わりぶりもスゴイ7
誰が誰だか、全て分かった人はいるのでしょうか・・・
ちなみに、自分は正直分かりません(笑)
劇団ひとりとか土屋アンナさん、阿部サダヲさんなど
顔の原型が残っている人は、見てわかるんですが・・・・
小池栄子さん演じる、 “雅美” は分からんでしょ(笑)
あの顔は、グラビアアイドルやタレントという肩書きを捨てて
本気で、一人の女優として演じきってる感が強くありました266
まぁ、演技の点ですと・・
相変わらず、妻夫木君とか土屋アンナさんは演技上手い218
っというか、アンナ姉さんは美人度が高いので、
“さくらん”の時のような和の色気もいいですが、
今回もかなり色気が高く、満足出来ます343
幅広い分野で活躍しているのには、やはり訳がありますな。

そんな、実力を持つ俳優陣の中・・・微妙と感じるのは、
劇団ひとりかな。なんか、パワー不足デス356
やはり、芸人から俳優業をやってるだけあって
演技に無理がある。っというか、
芸人の時の印象が強く、映像から浮いてる気がしてしまう393
主役の、パコ演じる“アヤカ・ウィルソン”ちゃんは
この役が、ピッタリ当てはまって感じをした352
あの無邪気な笑顔があるおかげで、
大貫の心にも響いたんだと思いますし343
物語の中でも、記憶が一日という期間しか保てないのにも関わらず
うっすらだけど、大貫の事を覚えているっという部分は
正直、胸に響くモノを感じた339
あれは、大貫を揺らがせるには十分な素材ですわ9

パコと魔法の絵本 ガマ王子 

そんな記憶が残せないパコに対して
病院の人間を集めて最高の一日をプレゼントするっという

・・・・この物語は、やばかった

今まで、まとまりのない病院全体が、
一人の少女に対して団結し、歩んでいく姿は感動できます406
原色丸出しの世界観の中で、一人一人が役を演じて
パコの為に頑張る姿は普通にきた。泣けた。
最後の結末は、どうしようもなく無理矢理感がありましたが
元々、現実とはかけ離れた世界観なので
こういう風に終わるのも仕方ないかなーって感じ522
現実味ある、人間は少ないし(笑)
でも、シンプルな展開ながら心に残るのは
物語の芯がしっかり固まっている所にあると思う398

ちょっとありえない展開が納得出来て、
阿部サダヲ好きの人だったら、見る価値大ありデス。
ただ、ノリに乗れない人にはオススメできません159
自分にとっては、いい映画だと思えましたけどね266

~関連作品?関係作品?~

どうも。ゆうじろうッス237
今日も、昨日まとめたレビューを掲載しようとしていた所295
見た事もない“スポンサーサイトのリンク”

これって、大丈夫なのかな・・・・390
っと、茶栗鼠さんのサイトや他のサイトにも
同じモノが貼られている事から、FC2関係があるみたい363

調べてみた所・・・・原因解析しました352
FC2公式サイトからの文章ですが抜粋してココに記載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月9日よりFC2ブログ全サーバに
高速化が設定され、広告が表示
されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、
広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。

高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」
         ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)"
         ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

詳しくは、こちらから見れます 「FC2総合インフォメーション

~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・っという事は、高速でサイトを開けれる代償として
あなたのサイトに広告を貼らせていただきます。っと356
この広告。非常に邪魔。
ただ、“高速化”っという言葉には非常に弱い393

うーん。。。。。とりあえず、処理方法は覚えておいて
怪しいリンクでない事は、理解した341
高速化・・・・。 見た目・・・・。 悩みますわ13

どうも。こんばんわッス222
・・・とりあえず、細かい作業終了ーーーーーッ 237
もう、疲れたーーッス 356

・背景とヘッダーの部分の画像変更。
・ブログパーツを追加
・好きな本・CDを追加
・コメント欄のいたずらメール対策完了・・・・・・など。

ふぅ~。細かい作業というか、難しい事を考えると
時間も労力も、いっぱい使っちゃいますわ(笑)
正直な所、ゆうじろうはブログのHTMLってモノには
ほぼ素人です393PCはネットで動画やゲームをやる程度341
だから、ラジオボタンの設置や配列を変えたり
テンプレートの大きさや画像を変える事は
ゆうじろうにとって、大きな壁となるわけですよ。。。。 159
自分以外のサイト様を見ると、正直スゴイッ!!!!って思う。
出来る事なら、指導してほしいぐらいだし(笑)
画像加工とかも出来れば・・・・。勉強あるのみだな221

たくさんのブログを拝見させていただいて思う事は
みんな、自分の記事に正直だって事。
やっぱ、ブログの魔力だな。素直になれるッテ352
映画サイトだと、“ネタバレ” などもかなり大事らしいけど
自分は、思った事を書いてるので
時々、あらすじのようになっていてネタバレする時もある404
本当、すんません。気を付けるッス・・・。

何にせよ、頑張って毎月20件以上書き込みできるように
努力せねば339映画の感想はたくさん溜まってるのだが
正直な所、まとめている時間が無い。。。ぅぅぅぅぅ13
しかも最近は、花屋最大のイベント “母の日” を
目標に動き出しているので、残業と朝からの仕事で
自分の大事な時間がああぁぁぁ・・・って感じだし 159159159
まっ、ぼちぼちやっていきますけどね 265
記事を書いたりしてると、集中できるので
一日の中で、結構楽しめる瞬間だったりする 218
さーってと、とりあえず24時ぐらいまで記事をまとめるッス295

       アイアンマン - IRON MAN
アイアンマン 

監督 : ジョン・ファヴロー
出演 :ロバート・ダウニー・JR テレンス・ハワード
    ジェフ・ブリッジス グウィネス・パルトロウ

軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、
武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、
兵器開発を強要される。
彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら
脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。
帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。
自らは自宅の作業部屋に篭って、
新型パワードスーツの開発に没頭する。
彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。

本日、ご紹介す作品は・・・・
アイアンマンこちらです492

すごいね。あのアイアンマンですよ91
ついに、MARVELシリーズの隠れキャラを起用したか(笑)
実は、昔・・・・ゲームセンターで、
MARVEL  59 CAPCOM っというゲームをやりこんでいた56
その中で、「アイアンマン」がいたのですが、
鬼のように強かった。そして、カッコ良かった。
あっ、話は変わりますが
ゆうじろうは、格ゲーの分野で名の知れた人です(笑)
名古屋地区の代表になった歴史も持っているほどのマニア37
まぁ、人生にとってはあまり必要でない能力だが。
さて、そんな昔から思い出深いアイアンマンだが、
内容は・・・・如何に!!!!   ・・・・・面白い237

実に、面白い。
内容はとても分かりやすくて、簡単に世界観に入り込める。
物語は、トニーっという天才が兵器屋で武器を作りまくってて
知らないうちに、テロリストに武器が周っていて
いつのまにか、平和の為に作っていた武器が
悪を生んでいた事に気づくんです221
そして、身内の中にも金の為に悪と繋がる人物もいたりして。
んで、テロリストに拉致されたりして
トニーは、本当の悪が何かを理解していくんです218

最初は、ダメダメな主人公。
金があるから、なんでも出来る。 だから、幸せだ。
っという、金・・・金・・・・金ッ!!!! のダメ人間430
だけど、気づくんです。

は・・・何の為に兵器を作っていたのか・・・・
自分で創ったは、 自分の手で倒すッ!!」
IRON MAN 

最高に、カッコ良くて爽快感満点の映画です。
近未来の世界観が、本当に身近に感じられるようで
見ていて実現出来そうな気分にさせられる521

最初は、ポンコツしか創れない人間だったが、
試行錯誤と、何度も挑戦する熱い心で出来上がった
“鋼鉄の体” その輝きは、天をも貫くような一閃の光となる352


天才ってい言うものは、世界には存在しないと僕は思う。
天才は、単純に普通の人より努力を重ねた人間だからだ。
努力無くして、理想はつかめない。
理想無くして、努力は出来ない。
天才は、努力を積み重ねた人の “名” である。

なんだか、SFアクション物だというのに
この人間臭さが、非常にいいスパイスとなっていて、
上映時間の長さを全く感じさせない傑作っとさせている522

アイアンマン (初号機) 

テロリストに捕まって、洞窟で“インセン”っという
眼鏡の相棒と一緒にテロリストの魔の手から
脱出するシーンがあるのだが、このインセン・・・・
超いい人406 こんないい人がいてくれたおかげで、
トニーの乾いた心の海を、優しく優しく満たしてくれた。

最後の強敵とのバトルも、正義の魂をメラメラ燃やしてて・・・
もう・・・・ ドリャー217  えいやー237 って感じ(笑)

最後の終わり方については、あっさりした感じがありましたが
続編が出るっぽい終わり方です158
これは、本当に期待出来ます9

もしかしたら、ハルクやスパイダーマンなどの
MARVELヒーローを集めた映画でも創るつもりなのでは。。。。
映画会社に、超期待しておりまする266

~MARVELシリーズ~



こんばんわでありまする 266
猫大好きで、動物大好きで、自然が大好きで
映画が大好きで、音楽が大好きで、人が大好きな
ゆうじろうッス154 って完全に変人だな(笑)

愛知県には、喫茶店文化が根強くあります。
“コメダ喫茶店” ここが、店舗数的にも大人気の喫茶店258
味は上手いが、値段が高い61
だが、ブランド大好きの名古屋人は、コメダが好きだ。
ゆうじろうはあまり好きではないけど(笑)
まぁ、全国的にも喫茶店の数が桁違いなのが、愛知だ。
その中でも、名古屋には一味違った喫茶店がある392

メイドカフェ・・・・執事カフェ・・・・ガンダムカフェ・・・・
妹カフェ・・・・・・うさぎカフェ・・・・ドッグカフェ・・・・・・
そして、今回体験してきたのが 283 “猫カフェ”  283

喫茶店文化もここまでくると、強烈ですな 7
愛知県には、2軒の猫カフェが存在しているらしい。
その中の一つ・・・・って、名前挙げていいのかしら356
一応、隠すか(笑) “猫のま〇う” っという店に行ってきたさ522

東京の方に本店があるのかな?それとも、ここが本店?
よく分かりませんが、芸能人も多々来店するような
隠れ癒しスポット352有名な方のサインが並んでましたよ295
忙しい都会人の心を安らげる素敵な空間。

s-P1000427.jpg

ビルの4階に存在していることもあり、正直発見は難しい363
完全に、調べて行かなければ
たどり着くことは、奇跡的とも思えるような場所にある356

さて、店内には・・・・ “撮影禁止” っという文字が。

でも、猫は撮影OKッ!!!!っという事だったので、
可愛い猫達で、癒されちゃってくださいませませ283
 
s-P1000429.jpg 
s-P1000434.jpg 

料金は、ランチタイムだったので、1200円で
パスタとサラダとドリンク付きの50分間。
味は、レンジでチンしたような味でしたが、いい店です221
オススメできるッス。名古屋に来られる際には、是非ご来店を266

     テネイシャスD 運命のピックをさがせ
テネイシャスD 運命のピックをさがせ! 

監督・脚本 :リアム・リンチ
製作総指揮 :ベン・スティラー
出演 :ジャック・ブラック カイル・ガス
    J・R・リード フレッド・アーミセン

大のロック好きの少年JBは、
ディオ様の啓示を受けてロック求道の旅へ出る。
ハリウッドにやってきたJBは街頭でギターを弾くKGに出会い、
たちまち彼の腕にほれ込んでしまう。
やがて二人はロックユニット「テネイシャスD」を結成。
賞金付きのバンド大会を目指すが曲が書けない。
そんな時、二人はロック雑誌を見ていると、
ビッグになったバンドのギタリストは
みな同じピックを使っていた事を発見!
“運命のピック”を求める旅に出た。

本日のお題は・・・・・
テネイシャスD 運命のピックをさがせ 」でッ!!!!!!

・・・・完全にやられました(笑)
ジャック・ブラックの馬鹿っぷりが120%ぐらい出てます7
とりあえず、最初に言っておきますが、
かなり下ネタのオンパレードです238でも、それがロックなのかも269
この映画は、コメディーっというジャンル分けされているが
正直な所、“ミュージカル映画”っと言っても過言ではない158
だって、初めから音楽とセリフの融合ですからね~
にしても・・・・冒頭で、JBの少年時代が出てくるんですが
ジャック・ブラック本人ではないのか236
っと思うほど、ジャック・ブラックに似ている少年が出てくる11
似すぎていて、普通に映画にのめり込んでしまった(笑)

テネイシャス D 

っというか・・・・“JB”って“ジャック・ブラック”のイニシャルですね。
同様に、“KG”も役者さんの名前そのまんまだな(笑)

さてさて、物語は少年時代から青年時代へ。
ここで、怪しいストリートミュージシャンの“KG”に出会います。
運命的な出会い。そして、運命を変える旋律341
最高に馬鹿で、下品な歌詞の歌なのに
カッコ良く見えてしまうのは、俺も馬鹿なのかもしれない(笑)
このKGっという肥満丸出しのおっさんもかなりの曲者389
JBが、ロックを続ける為に家族から逃げ出したのだが
KGもまた、ロックをする為に家族から離れている。
この二人の違いといえば、
お金があるかないかの違いが大きいかも(笑)
KGが、ぼっちゃんだという展開は本当に笑えた(笑)

テネイシャス KG 

中盤から後半にかけては、
“運命のピック”と呼ばれるピックを探しに博物館に352
この“運命のピック”というのが無理がある(笑)

昔、悪魔が存在した頃。
悪魔を封印しようとした僧侶が戦いの末に、悪魔の歯を折った。
そして、その歯で出来たのが 41“運命のピック”41

テネイシャス 運命のピック 


・・・・・・すごい設定(笑)そして、すごい映像美(笑)

もう、完全に笑いに走りまくってます。音楽もカッコイイけど
最後の悪魔とのロックバトルのシーンは、本気で笑えます(爆笑)
すごく不思議なのは、この映画を好きだって気持ちがある事。
最初は、純粋にロック魂を感じて頂点目指す話だったのに
最後には、蘇りし悪魔を封印する為にロックをするという266

・・・・・・すごい設定だ(笑)そして、すごい強引さ(笑)

テネイシャス 悪魔 

トータルで見ても、最高に笑えて下品な映画でした7
ロックと悪魔の融合。これは、ジャック・ブラックだからこそ
普通に観れる映画に仕上がってるけど
そのへんのノリの俳優では、こんな完成度は出来なかったと265
役にハマってると言うより、ジャックそのものだと感じるほど341
純粋に、この映画はイイです。
やっぱり、ジャック・ブラックの映画にハズレはありません。
鉄板ネタですわ。 うーん。。。。。最高ッ343

~ジャック・ブラックぅぅぅーーーー~


こんばんわッス222
めっちゃ冷え込みますわ・・・桜咲いてるのに。
まだまだ、我が家ではコタツとハロゲンヒーターが
眠る事なく、冷えた体を温めてくれています41
あとは、湯たんぽと猫のぬくもりもイイ 398

さて・・・4月ですな。
自分の仕事場では、来月の “母の日” に向けて
大忙しです356 そして、会議やミーティング続きで
家に帰るのが遅くなっている現状393
まぁ、さすがに毎年恒例のイベントなだけに慣れてきたが
今年は、ちょっと問題点が多い。
数店舗ある花屋の店長が、一気に辞職をしたので
新人の店長さんで店を切り盛りしている。
新米ばかりで、連携が全く取れてない159
今回の母の日は、半年前から企画・営業などをしているが
大量のミスと、大量の亀裂で混乱しているし478
今日なんて、洒落にならないミスをしてたし。

“広告”を折り込みで入れる為に、
A3のサイズで印刷したチラシ(3万枚)を持って
課長さんが、新聞屋さんに持っていったのだが・・・・
大きな失敗をしていた313

“ チラシのサイズは、A3では扱ってません ” っと。

・・・・・仕方なく、折り曲げて依頼する予定ですが、
確認もしない課長さんと店長達の馬鹿さ加減はひどい359
元々、数字や目標などに全く興味が無いのが
うちの会社。 葬儀をやっているから、 花屋の仕事は、9割趣味476
売り上げなくても、葬儀で売り上げがあるから安泰。
そのせいで、感覚が麻痺しているのも事実525

会社は、からっていく・・・って言いますし。

まぁ、そんなこんなで毎日遅くなっております296
来月の母の日が無事に終わるまで、 しんどい日々は続くッス404

s-P1000423.jpg 

あーそうそう。  うちの猫なんですが・・・・
コタツから出てくる途中で寝てたんで、写真撮りました(笑)
上下の写真(笑)なんとも言えない可愛らしさです283
すんません。動物好きッスから524猫好きッスから341

s-P1000424.jpg 
