         インクレディブル・ハルク
HULK 

監督 : ルイ・レテリエ
出演 : エドワード・ノートン リヴ・タイラー ティム・ロス
     ティム・ブレイク・ネルソン タイ・バーレル

研究実験の事故で心拍数が上がると
緑色のモンスター“ハルク”に変身してしまう、
科学者のブルース。
彼はその体質の軍事利用を狙うロス将軍から逃れながら、
ミスター・ブルーなる謎の科学者と連絡を取り、
元の身体に戻る方法を模索していた。
潜伏していたブラジルからアメリカに戻ったブルースは、
最愛の女性ベティと再会。
しかしロス将軍とその部下のブロンスキーが
再び彼の捕獲作戦を実行し……。

本日の紹介する映画は・・・・
インクレディブル・ハルクこいつをレビューッス265

自分は、“アイアンマン”を先に観たのだが
正直、順番的に言わせてもらうとかなり良かった気がした266
ちなみに、最後の結末にはニヤリとしてしまいました389
Pさんに教えていただいたとおり、
本当に、マーブルヒーロー大集合の映画が出るんですな521
どうやら、次は “キャプテンアメリカ”が出るっぽい497
関西のUSJが、大盛り上がりしそうな展開や。

ハルク  
さてさて、本編にいきましょか352
とりあえず、アクション映画好きで爽快感溢れる展開が好きなら
安心して誰でも観られる映画だと思います410
主人公のブルースは、心拍数200を越えると
巨大化して、緑色の化物 “ハルク”に変わってしまうんです363
物語としても、シンプルで
ハルクの力を兵器として扱おうとする軍の人間から
追われながら、それに立ち向かって行くといった感じ217
その中で強く結ばれる愛の絆が、なかなか涙を誘うんです409

ハルク 

まぁ、物語は大体理解していただけたでしょうか411
この映画のスゴイ所は、やはり“ハルク”の暴れっぷり359
アイアンマンやスパイダーマンのように
スピードを活かした能力ではなく

     肉弾戦  肉弾戦 戦ッ!!!!!

もうね、暴れまくりのハルクにメロメロですって(笑)
そこから落ちたら、絶対死ぬし・・・・・って思っても
地底から、マッチョでモリモリなハルクが出てくるわけですよ363
無敵感を感じずにはいられませんね341
物語後半の、化物同士の対決は本当に
これぞ!!!! MARVEL!!!! 
っと、吠えたくなるほどの暴れっぷりです352

インクレティブル・ハルク  

まぁ・・・このシーンなんですが
ちょっとCGの量が多かったのが気になる所でしたけど356

この作品は、ブルースの暴れっぷりばかりが目立ってしまいますが
ブルースの人間としての部分に注目すると
もっと楽しく観られると思いましたよ492
恋人のベティとのラブラブも、あの暴走では笑うしかないです23
自分の力を恐れて、自分の力を認めなかったブルースが、
その力を使って、恋人の危機を救ったりする点なんて
人間らしくって、本当に好き218
姿は、筋肉モリモリの化物ですが
その心に秘めた、優しいブルースの心がとっても好き218
最近思うんですが、ヒーローモノって強さだけでは駄目なのかも。
強さ+人間らしさ。
これが揃う事で、鑑賞している自分達は
もっと、物語に吸い込まれてしまうんでしょうね91
あーあー。
本当に、MARVEL大集合の作品がめっちゃ楽しみだわぁ・・・。9


~関連ハルク作品はこちら~


こんこんばんわぁ~222
ちょっと前日の大掃除で、ダウンしてたゆうじろうッス(笑)
一人暮らしってやつは、どうにもこうにも
だらしな~い部分が出てしまうモノ7
実家から家を出て住み始めた我が家258
だけど、その時からダンボールの状態で保存されている
数多くの思い出の品や、捨てられない物352
そんな封印されていた物達を処理しました422

本当・・・気合い入れてやったもんだから
頭痛持ちの自分には、大ダメージがあぁぁ・・ぁ・ぁ・ぁ・・・・。
っという事で、強烈な頭痛に襲われて
昨日は、布団に吸い込まれるように寝ました75
休みだったから、朝から晩まで片付けまくり。
その甲斐もあって、押入れの中から
洋服ダンスの隅から隅まで、ピッカピカに352
これで、どんな時に人が訪れても恥ずかしくナイ363イエス

あーそうそう。
思い出したように書き込んでいますが、
明日、“母の日 反省会” があります392
自分にとっては、決戦の日です217
大量に我慢してきた怒りと悲しみを発散する為の日190

握り締めた拳を隠しながら、前半戦は黙秘しておこう。
そこで、納得のいく説明がしていただけるのならば
そのまま、閉幕を迎える事が出来るはず410
だが・・・・。
いい言葉が出てこなかったら、ぶっ壊しします359
自分のプライドがメラメラと燃え上がったら、止められない41
まぁ、今回のミーティングはみんな溜まってるから
放置しておいても、メラメラと燃え上がりそうですけど158
さてさて、明日はどうなる事やら389

         センター・オブ・ジ・アース
センター・オブ・ジ・アース   

監督 : エリック・ブレヴィグ
出演 : ブレンダン・フレイザー ジョシュ・ハッチャーソン
     アニタ・ブリエム

今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込む
冴えない男トレバーは、3年ぶりに甥っ子ショーンを預かった。
ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの
地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。
トレバーは、ぶっきらぼうで何事にも
無関心なショーンに困りながら、ともにアイスランドへ。
現地山岳ガイドのハンナを加えて
現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。
避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、
突如地底世界への入口があらわれた。
果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、
誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。

本日のお題は!!!!
センター・オブ・ジ・アース 」こちらッス265

ブレンダン・フレイザーっと言えば、
ハムナプトラ”のシリーズが有名ですよね218
自分的には、他に出演されてる作品を観るのは、今回が初308
レンタルショップの店頭にも、本数が結構あり
B級としてパクリ作品もたくさん出てるので
この作品は、結構イイ作品だと感じて借りてみました492

センター・オブ・ジ・アース B級丸出し 

でも・・・・。意外な事に、B級映画だったって事7
ブレンダン・フレイザーさんって、こんな役もやるんだ(笑)
物語の内容は、とっても薄くって
ただ、火山の地下に眠る、地底世界を探検するという
冒険活劇。 説明は、不要ですかね266
主人公のトレバーと、甥っ子のショーン。
そして、山岳のガイド役のハンナ。
三人を繋ぐのが、一つの本とトレバーの兄の意志。
地震観測に来ただけの一行様ですが、
あっさり、大地震の災いにひっかかり地底の世界へ。

センター・オブ・ジ・アース 

結構なCGを駆使して、地底世界を表現しているのですが
そのCGが、妙にB級っぽさを出している(笑)
そういう味なのが、ウリなのかもしれませんけど290

にしても、あまりにも安っぽい感じがした(笑)
暗闇で光る鳥は、普通に可愛くって素敵だったけど
あの鳥が、どんな役割を持っていたのか謎519
迷子になったショーンを出口に誘導しているかのような
そんな行動が目に付く。なぜ・・・361
あと、気になる所といえば・・・
ブレンダン・フレイザーさんの日本語吹替えさんが違う。
どうやら、ハムナプトラ3でも違うらしいけど
どうも、顔と声が合わない358
なので、字幕版で見る事を強く願う所ですな410

センター・オブ・ジ・アース 恐竜帝国 

登場人物も、3人以外いないのも同然なので
物語のボリュームとしても、なんとも物足りない感じ356
脱出しても、なんか喜びもないし
ワクワクドキドキするような、興奮度もイマイチ159
こんな作品が、何本もレンタルに並んでいると思うと
新作を見るのも、危険だなーって思う217
本当に、ブレンダン・フレイザーさんがいるから
映像としても、成り立っていると思う。
違う俳優が演じたら、間違いなく
話題性の無い、闇に葬られるような作品265

CGの力は、ぼちぼちなんだけどなー
なんだか、もったいない作品でありました11

~B級作品もたくさんあるんだよー~


こんばんわぁ222
色々と、今を悩むゆうじろうッス13
悩みの種は、大体自分自身の問題ですが・・・・・。
ちゃんとしなきゃな。 男だろ。男217

それは、そうと。。。。
今月の初めに、同僚とお店の女の子が付き合いだし
毎日、ラブラブな感じしてるんですけど・・・。
なんか、もやもやしていた思いが
全て、一つに繋がったんです267
ドラマに出来そうな展開だったりします(笑)

うちの同僚と女の子が付き合い始める以前の話。
その女の子は、結構恋が多く色々とあったんですが
以前は、特に気にしてなかったんですが
最近になって、全てが繋がってしまったんです218
以前との男との関係が曖昧みたいで、
話を聞くたびに、何て応えてあげればいいか悩む。

「社内恋愛はいいけど、喧嘩とかして仲が悪くなっても
     絶対に、仕事に支障を出すなよ   」  っと。

上司の言葉。とっても、深くて難しいです。
最近では、女の子の事も、よくわからなくなったわけで159
まぁ、大事な同僚の気持ちに、変なダメージを与えたくないので
色々と、心に秘密を秘めています319
全ての事は、噂ではなく本人に聞かないと分かりません。
だから、第三者はそっとしておくのが平和なんですよね。 
仲良しが一番なので、ラブラブしてくれれば
ほかに言う事はないんですけどね398
社内恋愛って、目の前で見えるから色々と大変ですわ。。。。

        真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝
北斗の拳 トキ伝 

監督: 静野孔文
出演:阿部寛 宇梶剛士 石田ゆり子
    堀内賢雄 平野綾 浪川大輔 坂本真綾

世界が核の炎に包まれた世紀末。
ケンシロウとユリアを庇って死の灰を浴び、
北斗神拳伝承者の道を閉ざされた
北斗の次兄・トキは、北斗神拳を
医学として役立てようと女医のサラと共に旅に出る・・・。

本日の作品は
真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」これだ!!!!

さて、ついに全て?の北斗の拳シリーズを観ましたが
今回は、北斗四兄弟の次兄の “トキ” が主役です217
ここまでやったんなら、ジャギ伝を作ってやっても
良かったのでわ・・・・可哀相で、哀れなジャギ159
この作品では、トキが病に蝕まれて
ラオウとの約束の日までの歴史を綴った物295

ケンシロウは、自らの拳で切り開き
地上に残された人たちを救っていったが
トキは、傷つき倒れていく者達を癒す為に
己の拳を使い治療をしていく352

柔の拳を持つモノ。 それが、トキ

   激流を制するは、 静水。 それが、トキ。

ちなみに、北斗四兄弟の中では
最強の力を持っていたのだが、病に蝕まれてしまい
その力は、かなり減少してしまっている292
今回も、オリジナルキャラとして “サラ”という人がいる。
一つ一つの伝で、オリジナルキャラがいるんだね398
それと、観ていて思ったんですけど・・・・・
細かい事を言うなら、時代の設定がちょっとずれてるような356
まぁ、あと付けの設定が多々あるので
その辺は、仕方ないのかもしれませんな(笑)
トキ伝 
途中で、トキの旅を描かれたシーンがあるのですが
本当に、一瞬なのであまり意味がないような。。。。

最後は、約束を果たす為に
トキは、自分の体を削って死闘を繰り広げる217
柔の拳を持つ、トキ。59 剛の拳を持つ、ラオウ。
トキ 
二人は拳を交える事でしか、全てを語る事は出来ない。
兄を越える為に、涙を捨てて、想いを拳に変えて闘う。
この宿命の対決だが、病には勝てない159
病が無かったら、ラオウは昇天してたわけですよ282
間々に入る、幼少時代のラオウとトキのシーンは
ファンには、たまらないシーンだと思います511
あの、愛を捨てた漢のラオウが
涙を流して、トキを抱く姿は名シーンの一つですな。
なかなか、いい感じのボリュームです341

でも、正直な所。
サラの存在は、必要だったのかが謎394
そして、最後の終わり方はもっと謎。
っというか、トキの死は原作通りに最後まで
しっかりと見せて欲しかった所ですな。
ちょっと、詰めが甘いというか雑な感じがしましたよ398

~関連作品はこちら~
 


こーんばんわぁ222
相変わらず、忙しい日々が続くと書き込みが遅れる13
ゆうじろうッス。本当、眠いし75
映画も観てても、途中で寝ちゃってたりしちゃいますし
そういえば、こう忙しいと色んな事を忘れがち。

なんかね。
最近、連絡が途絶えてしまっている人が多い159
バンドのメンバーなんて・・・・
気になっているのに、タイミングを逃してしまうし。
バンド熱はまだまだ冷めておらず、
むしろ、人に元気を与えられるように
ひたすら、個人的に技術を高めまくってるだけで。
本当に技術を高めるには、仲間が必要なのにな390
ギタリストの友達からは連絡あったけど
ベースとドラムスの仲間からは、連絡がない・・・・
俺も、いいタイミングで連絡入れないとな。
一人一人、俺を作ってくれる大切な存在なんだから291

さらに、姫路の友達も東京の友達にも
気がつけば、全然連絡を取ってないし。
っというか、大親友の地元の友達にも
何ヶ月も連絡を入れていない・・・・。ちょっと、ヤバイな292
まぁ、時が経っても絆は消えるはずはないよね。

本当、毎日の時間の流れが早すぎて・・・時々、怖くなる。

将来を考えれば考えるほど、
全ての事を、真剣にとらえて上手くやっていくしかない352
自分の持てる全ての事を使って
いい未来を築いていかないとな。
今日は、なんだかそんな気持ちになった夜354

                1408号室
1408 号室 

監督 : ミカエル・ハフストローム
原作 : スティーヴン・キング
出演 : ジョン・キューザック サミュエル・L・ジャクソン
     メアリー・マコーマック トニー・シャルーブ
     ジャスミン・ジェシカ・アンソニー

娘を亡くして心に痛手を負っているオカルト作家
マイク・エンズリンの元に、一通の葉書が届く。
それは「ニューヨークのドルフィンホテルの
1408号室に入ってはいけない」とだけ書かれたものだった。
調査を始めたマイクは、
この部屋の宿泊客が次々と自殺を遂げたことを知る。
ホテルの支配人の警告を無視し、
部屋の宿泊を決めたマイク。
しかし、恐るべき超常現象が彼を襲い始める…。

本日のお題。こちらですな。
1408号室このホラー映画になりやす。

サミュエル・L・ジャクソンさんが出演されてると知り
一度は、見てみたい!!!!っと思ってまして266
まぁ、サミュエルさんと言えば大人気の作品から
マニアックな作品まで、幅広く出演されていますが
今回は、怪しいホテルの支配人役として登場します237
この、支配人こと“オリン”の何とも言えない口ぶりが・・・・

1408号室に・・・・一体が!?」っと期待してしまう341

オカルト作家のマイクにとっては、
こんなイイネタを見逃すことは出来るわけがない389
だが、オリンは必要以上に泊める事を拒む358

そう、この部屋では、
謎の死を遂げる人間が、後を絶たない。
・・・・そんなの言われたら、好奇心が沸かない訳がない7

マイクの作家としての魂は燃え滾り41
ついに、その部屋の扉を叩く事になる。
そんな時、あの言葉が脳裏に浮かんでくる。

そう、この部屋では・・・

         1時間もった奴はいない。

・・・・超怖いんですけど(苦笑)
この辺は、サミュエルさんの演技のスゴさを堪能できる37
さすがに、演技力ありますわ352

1408号室 

さてさて、ついに開けられた1408号室。
OPENでございます339
一見、何とも問題の無いような部屋に見えます416
だが、ここで自分が思ったのは・・・・
ホラー映画っという事もあり、どんな現象が起こるのか。
部屋っという現場からしてみても、
“ポルターガイスト現象”や“幽霊”
そんなモノを想像してました522 でも、全然違った。

なんか・・・・。めちゃくちゃ(笑)
マイクの精神面を破壊する為に、様々な現象が起こるのだが
最初は、受話器が溶けたり、ラジオが鳴り響いたり、
見てても、ポルターガイスト現象かぁ~っと思えるが
 
後半になると、部屋自体が吹っ飛ぶ(笑)
急に、雪山のような凍りつくような部屋になったり
気が付けば、マイクを大海に落としたりと466
かな~り無茶苦茶な展開が目に付く。
精神面を破壊する為のとどめとして
娘さんが登場して、マイクの心の傷を撫でていくのだが
本当に、やりたい放題って感じ356悲惨です393

1408号室

でも、そんな度重なるパニックに対して
マイクの強靭な心には、かなり驚かされる。
「ここから出してくれーーー!!!!出せーーー!!!!」っと

怒りに満ちた姿で暴れたかと思ったら
その心の中では、ちゃんとその部屋から逃れる術を
考えていたわけですよ218 なんとも、根性ある方ですな。

最後の結末に関しては、まぁまぁ満足できました221
まぁ、実際あの部屋には何が原因なのか分かりませんが
それは、目に見えないモノは存在するという
観る側の心に響くモノを感じさせてくれました343
不満足な点と言えば・・・・。
もうちょっと、オリンとマイクの絡みがあっても良かったかと159
マイクの歪んだ顔を見ているばっかりじゃなくて
それを見ているオリンの表情も欲しかったかな265
まっ、それでも楽しめた作品です237

~サミュエルさんのちょっと変わった関連作品~


              ブラインドネス
Blindness 


監督 :フェルナンド・メイレレス
原作 :ジョゼ・サラマーゴ
出演 :ジュリアン・ムーア マーク・ラファロ 
    伊勢谷友介 木村佳乃 ダニー・グローヴァー
    ガエル・ガルシア・ベルナル

とある都会の街角。
日本人の男が運転する車が交差点で立ち往生していた。
突然目の前が真っ白になり、完全に視力を失っていたのだ。
親切な男に助けられ家まで送り届けられるが、
そのまま車を持ち去られてしまう。
男は妻に付き添われ病院に。
医者は、眼球に異常はなく原因はわからないと告げるが、
各地では失明者が続出していた。
車泥棒も、そして、診察した医者までも。
驚異的なスピードで“ブラインドネス”は感染していった…。

本日の、お題は!!!!!
ブラインドネスこの作品をご紹介いたしまする。


ブラインドネス = 盲目・失明

その題名の通り、視界を奪われてしまい
街中がパニックになっていくという映画265
あらすじとジャケットを見ただけでは、
正直な所、B級映画にするにはぴったりの題材389
伊勢谷さんと、木村佳乃さんが夫婦役として出演しているが
自分は、こういった俳優の組み込みは好きではない535
アメリカ人などの俳優に、日本人496
この組み合わせをすると、どうしても日本人の演技が
胡散臭く感じてしまうんです356
アジア系で映画を共演するのは、特に気にはならないけど410

だが、今回の木村佳乃さんの演技はとても良かった352
混沌とした世界観を体当たりの演技でこなしている363
大物俳優に負けない存在感がありました492

 ブラインドネス

さて、俳優陣のいじりはこのへんにして内容を。
簡単に言えば、謎の感染病に世界中が汚染されていき
「全世界失明」 っという状況になるわけです493
感染者が少ない間は、政府も強行手段として
感染者を施設に閉じ込めて、感染被害を
増やさないようにするのだが、それも、効果はなく、
感染者は止まる事なく増え続ける・・まさに、原因不明40

そんな世界中を脅かす“原因不明の失明”の中
ジュリアン・ムーアさんだけは、なぜか、その病にならない219
なぜ361最後まで、原因は謎です。
でも、見える事が逆に恐怖を感じさせてしまう。
見えない世界だからこそ、見えてしまうと恐ろしくなる

感染者が収容されている施設は
政府の人間もおらず、無法地帯っとなっているんですが、
用意されるのは、時々政府から与えられる食料のみ366
失明の人間達が十分な対応をされないとどうなるか・・・・

ブラインドネス  

そう、人は裸で歩き回り、排泄物は垂れ流しで
まさに、世界の終わりを感じさせるような映像が目に映る416
だが、人間というのは恐ろしいモノで
視覚を失った事によって、聴覚などが研ぎ澄まされていく
その中でも強い力を持つ人間が王様気取りをしている217

この世界で、唯一の視覚を持つジュリアン・ムーアだが
流れに任せるように、目が見えないフリをするんです13
これが、正直変な所。
やりたい放題の王様ギャングに対して
そんな有利な視覚を持っているにも関わらず
それに耐えている姿は、ちょっと理解に苦しんだ159
なのに、最後には施設から脱出する時、
視覚を最大限に使い、圧倒的な力で独走している29
うーん・・・・ちょっとタイミング悪いような。

ブラインド ネス

ちなみに、脱出した後の展開は、もっと理解に苦しみます356
最後の最後まで、失明という世界を巻き込んだ大感染。
それが・・・・あんな風になってしまうとは(苦笑)
神様のいたずら・・・・って事なのかな388
罪深き人間に対しての、天罰的な282
平和的に最後は解決するんですが、どうにも納得がいかん。
ここまでやるんだったら、感染病を発症させた
最初の一人目が真実を知っているとか、
何か、明確にしてから幕を閉じて欲しかったです403
ちょっと、モヤッっとした映画でした159

~監督関連作品~


お久しぶりです222 ゆうじろうでありまする 283
無事に、母の日が終わりまして・・・・
連日連夜、残業残業・・・・残業・・・・・・・。orz
本当に、無事で何よりでありました 356
2日間は朝9時からの出勤でしたが、
気が付けば日付が変わってしまっていました(笑)
トータルで見ても、22時を越える日々が続いてたし390

しかも、そんな睡眠不足の状態で運転するものだから
・・・・・事故りましたヨ393
慣れないレンタカーで、慣れない道を走っていたら
どうやら、道を間違えたようで。。。。 (泣)
行き止まりになってしまったわけです231
そして、後ろに下がろうとバックしてたら
見えない所に、反射板が設置されており
そこに、突撃しちゃいました。。。。。最悪159

その後、かなーーっり凹んでたら
追い討ちをかけるように、上司からの一言219

「修理代は、自腹だから・・・覚悟するように。 」

・・・・自腹。 422~~616161
・・・・それなら、無事故手当てつけてくれよ359

っという事で、免責で2万円ほど徴収されました 406
この母の日期間の間、
気合い入れて頑張った結果が、タダ働きです478 悲しい。
働いた分が、車の修理代に変わった悲劇です。
まっ、俺が悪いんッスけど535

もう少ししたら、会社で反省会が始まる予定です。
今回の反省会は、かなり荒れます414141
っというか、どこまで喋っていいのか怖い所。

各店舗の店長さんには悪いけど、
本当に、使えない人材なんです217売り上げ無視だし。
んで、今回はかなりのミスを連発してましたからね。。。。

それと、困った先輩。
商品を盗んでいます159しかも、すごい量を。
さらに、共犯者を作る為に同僚に商品を渡そうとしてましたが
みんなは、あっさり返品してました218
ちなみに、忙しすぎて上司達は気づいていません。

これを発言したら、その先輩は間違いなくクビになるかと思う。
うちの会社は甘い。
でも、それだけは禁止というか社長が黙っていない。
まぁ、そりゃそうだろうね106

奥さんも子供もいます。30代後半。転職も難しいです13
そんな人のクビを切るのは、かなりの勇気がいる事。
人の業を背負って生きていくのも、仕方ないか159

まぁ、そんなこんなで色々と悩む。 今日この頃290
一つの山を越えると、また一つと山が待ち構えてますわ 356
さーって、さーってっと。
まったりモード全開で、ぼーっとしますかね352

                    ソウ5
SAW 5 

監督 : デイヴィッド・ハックル
出演 : トビン・ベル コスタス・マンディラー スコット・パターソン
    ベッツィ・ラッセル マーク・ロルストン

ジグソウの遺体と対面し、
ゲームへの強制参加を知ったFBI捜査官ストラムは
奇跡的にトラップを逃れる。
ところが、満身創痍の自分に比べ、
同じく生還したホフマン刑事は無傷で、
しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めにしていた。
一方、ジグソウことジョンの元妻ジルは弁護士から手渡された
遺品の木箱を開けて驚愕する。
そして、密室に監禁され、首輪で繋がれた5人の男女に
新たなゲームの開始が告げられるのだった…。

そう。そう。
ソウ5こちらをご紹介するッス!!!!!

ついに、SAWシリーズも5作目となりましたね40
正直、ここまで制覇出来るとは思ってませんでした(笑)
前作、“SAW4”では主犯格のジグソウ爺さんこと
ジョンも天国に逝かれましたが、今回はその後の話509
シリーズ全体を通して、同じ展開で進んできましたが
今回も、いつもどおりの展開390
もう、慣れてきたし・・・・ちょっと飽きてきたかも(苦笑)

GAMEが始まり、FBIが犯人を追う、
GAMEで死者が出る、被害者達に共通点が見つかる
真実が見つかり、そして・・・真実は闇に閉ざされる。
                  デス37
SAW5 トビン・ベル 
展開は、いつも一緒237
そして、前作同様、今回も以前の事件の関連性を重視した話。
だからこそ、第一作から第四作までを見ていないと
普通に分からないので、ただの残虐映画になってしまう26
まぁ、5作目になるとネタも尽きてきた感じがしますが(笑)

ジグソウのGAMEで生き残った、ストラム捜査官。
生き残った彼は、ジグソウの犯人を突き止めるべく
一人で捜査に進む・・・。だが、それが最後の結末に繋がる159

なんかね、前回もそうだったんですけど
GAMEのシーンと、捜査のシーンが切り替わる度に思う。
なんだか、GAMEのシーン。いらないんじゃないか236って(笑)
最初の、鳥肌が立つ程の衝撃が全く無かったし358
GAMEの参加者が生存しようが消滅しようが、気にならん。
むしろ、本当のジグソウを捕まえてくれる方を重視してほしい393

SAW5 

あと・・・・。これって、5作目で完結するという噂があったのですが
今回も完結しないんですね(苦笑)
しかも、ソウ6を既に製作しているみたいだし・・・・。
前回のあらすじ、ジグソウを捕まえて死んでも
その意志が、次の人間に受け継がれていき
終わりのない輪が続いていく292

SAW5 受け継がれる心 
そろそろ・・・終わりにしてもいいんじゃないんでしょうか406
残虐さが回を重ねるごとに増していっている分
内容が、どんどん悪くなってきてる気がしました。
トビン・ベルのあの演技があってこその作品なので
あの人の死で、終わりにするべきだった。
次の“6”では、今回同様、過去に振り返っての話らしく
・・・・見るのを悩む感じです7
まぁ、たぶん見るんだろうけどガッカリさせられそうですな217

~SAW関連作品~


こんばんわぁぁーーーーッス222
花屋のお兄さんこと、ゆうじろうであります298
最近、母の日に向けての準備や製作が続きまして
昨日も、疲れ果ててすぐ寝てしまいまして75
今日も、遅くなってしまって眠いです・・・でも、頑張る91

愛知県内では、母の日を本格的にやる花屋は少ない。
なぜかと言えば・・・・・
母の日は、ほぼ赤字だから159
そして、深くやればやるほど従業員が減っていく195
この業界では、有名な話。

ちなみに、愛知県北部の地方で
母の日用の花〇ューピットの花を販売したり、配達するのは
うちの花屋だけだと思う。・・・・・たぶん237
とりあえず、他の花屋も嫌がるようなイベント。
さらに、近くのホームセンターなどにいくと
超安い値段で、すぐ腐ってしまうプリザーブドフラワーがあるので
お客さんは、それと比較しちゃう
安い花は、すぐ腐るんだけどね~217
でも、この不況だから値段の方が大事だったりする(笑)

とにもかくにも、うちの花屋はかなり忙しい356
8日、9日はピークになるので
目標は、22時ぐらいになりそう404
元々が、18時なので4時間以上のサービス残業となる。
最悪のパターンは、夜中の2時や・・・・朝方まで281
そこまで行くと、ゆうじろうも昇天しちゃいますヨ282

今日は、ちょっと時間があったので書き込みしました295
一応、近況報告って事で。
さーってと、映画でも観ながら
明日から来る残業ラッシュへ向けて気合い入れっかな352

お久しぶりッス!!!!ゆうじろうッス222
5月の1日の夜~5月3日まで、
東京から遊びに来た、大事な大事なお友達に
名古屋観光をしてまいりました106
いやぁ~疲れた分、思い出がたくさん出来ましたヨ221
一人暮らしではありえないほど大きい部屋なので
東京から、夫婦と子供一人という一家を迎え入れる事が
出来たわけなんです266
広いけど、家賃が安い。まぁ、田舎だからなんですけど(笑)

まっ、改めて観光をお手伝いして思ったんですが・・・・
名古屋って、一体何が有名なんだろうーって236

味噌カツ ひつまぶし・・・・・ 味噌煮込みうどん
ういろう ・・・・ ・・・・あんかけスパ・・・・。
食い物は、挙げればいくらでもある感じなんですが
観光施設がイマイチ無い356

とりあえず、大須の商店街を紹介しましたが
・・・・東京には、秋葉原っというオタクの聖地があるので
大須の街は、微妙かなーって思ってたんですが
連休という事もあって、屋台やイベントなども多く
結構、楽しめちゃったりしましたよ522
食べ歩きが大成功しました352

んで、愛知県にあって東京にないもの。
このキーワードをメインに考えてたんですが。。。。。
最終的にたどり着いたのが、 “城” です496

金のシャチホコと言えば、名古屋城。
入場料、800円を支払って行ってきましたが・・・・
すごい人の量で、城内はサウナ状態
本当に、昇天しそうで(笑)観光の外人さん達と
一緒に汗を流し、 「ITS HOT!!!!」なんて言ってみたり(笑)
熱かったけど、それはそれでイイ思い出になったッス388

最後には、お別れになりますが。。。
見送る方も、意外と切ないモノですわ239
初めて実感した。送る方の気持ち422
まぁ、また来てくれるという事なので、お待ちしてます521
にしても・・・・。東京ー名古屋間、1000円ってやっぱスゴイ339
しかも、空いてたらしく5時間程で来れたと。
ETCか・・・・・イイな354その前に新車欲しいッス231
