
こんばんわぁーっす。ゆうじろうでありまする221
ちょっとですね、急なお話なのですが
実家である、大分県日田市へ帰る事になりました18
明日から、31日まで母親との二人旅デス106
っという事で、今月の書き込みはこれで最後に・・・・421

なんだか、映画のネタを書き溜めてるんだけど、
なーっかなか、更新できんな(苦笑)
来月は、頑張ろーっと。って毎月、似たような事言ってる292
明日も早いし、お出かけ用意して寝るかね
朝8時頃に名古屋駅へ向かい、
13時頃には、博多駅に到着予定ッス410
そっから、特急に乗って日田市へ352

まぁ、今回の予定としては
母親の姉の娘が結婚をするという事で
その結婚式に、招待されたわけです。ありがたい事で398
それと、母親の大事な人が危篤状態らしく
そちらの方にも、顔を出す予定です106

えーっと・・・。あと・・・・自分の母親は、障害者です。
歩けない程ではないのですが、一人では行かせられない218
父親も、兄貴達も忙しく休みが取れなかったようで。。。
自分も、珍しく有休というモノを使っちゃいました158
でも、一日しか有休くれなかったんですけど(笑)

何にせよ、我が家を離れるのは心細いし、心配ですが
親孝行も大事なので、ちょっと冒険266
実家の大分なんて、10年振りぐらいかね。
何があって、どんな所か、親戚の顔すら
かなり記憶にありません522
だからこそ、ドキドキしますけど何かイイ刺激を受けて
また帰ってきたいと思っております。
でわでわ、そういう事で。
また帰ってきたら・・・・旅ブログ?(笑)書きます295
さーってと、久々の新幹線。初めての母親との旅行。
ダウンしないように、楽しんできてみますッ410

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! 

監督 : 山口晋
声の出演 : 渡辺久美子 小桜エツ子
        中田譲治 子安武人

突如、世界中の都市に出現した“竜のしっぽ”と
呼ばれる巨大なアーチ。
それをめぐって、ケロロ小隊地球侵略臨時会議では
1ヶ月以上も分析が重ねられていた。
「とりあえず実害なし」ということで、皆は興味を失っていたが、
ケロロだけは不機嫌。
「我輩より目立つなんて、許せないであります!」
かくして小隊は、それぞれ調査のため世界各地に向かうことに。
そこでケロロ小隊が遭遇したのは、
地球に隠された驚くべき謎だった!

本日ご紹介する作品は・・・
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります

ケロロの劇場版も、随分長く続いてますなぁ~158
相変わらずの、サンライズのガンダムネタ満載で
ボリューム満点の仕上がりになっております237
えーっと、簡単に説明すれば
ケロロ小隊は、地球(ペコポン)を侵略しようとしている侵略者535
だけど、地球が好きだからいつまで経っても制圧できずに
ぬくぬくと生活している、とっても平和的な侵略者です398

ドラゴンウォリアーズであります!

んで、今回はそんなケロロ小隊の前に現れたのが
「竜のしっぽ」 っと呼ばれる謎の巨大アーチ531
まぁ、毎回恒例になっておりますが
それは、昔ペコポン侵略を行った時に残されていた
ケロン人の兵器?なわけですが・・・・。

今回、とっても注目したい所といえば・・・・・
ケロロ小隊のみんなが、  に 変身ッ!?
っという事で、かなりありえない展開になってます(笑)
あの、根暗なクルルでさえ、カッコイイ竜に変身しますから481

超劇場版 ケロロ軍曹 

後半は、ペコポンの力を吸い取った巨大竜を相手に
竜に変身したケロロ小隊が暴れまわるのだが、
これって・・・・・。 ケロロ軍曹? (笑)
なんだか、他のアニメ作品を観ているようで
不思議な気持ちにさせられましたよ478
なんだか、ポ〇モンを見ているような感覚が7

超劇場版 タママ  

前作など、劇場版を観てきた自分にとっては、
評価としては、「まぁまぁ」っと言った所でしょうか352
確かに、楽しいシーンも多くニコニコしながら見れましたが
ケロロ軍曹ならではの・・・
冬樹とケロロ、夏美とギロロの熱いシーンが無かったので
自分としては、物足りなさを感じさせられた522
新キャラに大半を持っていかれた感じがしますわ403

でも、ケロロ小隊の竜化は画期的だったので、良かった363
特に、アサシンのドロロの変わりようは凄かった。
忍者らしく、刀での・・・ 一刀両断364は素敵ッ343
何にせよ、ケロロはハズレ知らず!!!!
次回作も決まっていますし、毎回毎回楽しみになりますわ410

~関連作品でありますッ!!!!~

こんばんわぁーッス。ゆうじろうッス 222
お盆だというのに、毎日毎日仕事が忙しいですわぁ 356
にしても、最近会社でも話題になってますが・・・・

酒井容疑者 と “押尾容疑者” 

どちらも、違法な薬物が関わっている事件ですよね292
本当・・・。悲しい406
だけどさ、正直思うんですよ。
芸能人が様々な事件を起こした場合、報道の方々は、
殺人事件をしたぐらいの大袈裟な感じで・・・・。
芸能界の親方みたいな、和田〇キ子さんも言ってましたが

「芸能界復帰なんてだめでしょ」 「人が亡くなってるんだよ」

っといった感じに、当然のコメントをしておりました521
きっと、明日には新聞で大きく書かれるんだろうね
本当、色々ありすぎですよ・・・。ノリ〇ーはショックでしたが404

まっ、芸能の話はこのへん422
我が家の事の方が、大事だったり。
実は、ゆうじろうの相方で、人生の相棒の世界一大事な人が
インフルエンザで倒れましてね・・・399
ここ数日、看病でゆうじろうもなかなか忙しくってね
でも、助け合いの精神は大事だから
たーーーっぷり、気持ち込めて看病したッス352
ニュースでも、インフルエンザが流行しているというし
ちょっと早いインフルエンザの到来ですよね478

熱が38度・・・39度・・・っと、ドンドン上がっていくので 162
急いで病院に行こうと思ったのですが、時間が時間でしたし
お盆という事もあり、病院はお休み237
ううぅぅ・・・まじかぁ13軽いパニックになりましたが、
救急外来とい手を使い、マッハで病院に行きました29
そのおかげもあって、無事に元気になってくれました218
本当、良かったですヨ。やっぱ元気が一番ですなぁ 291
風邪だと思っても、意外とインフルエンザって事もあるし
この時期でも、気をつける気持ちは大事かもしれませんな522

         グース FLY AWAY HOME
グース 

監督:キャロル・バラード
出演:ジェフ・ダニエルズ アンナ・パキン
     ダニ・デラニー テニー・キニー

ニュージーランドに住む14歳の少女エイミーは
自動車事故で、母親を失ってしまう。
少女は、10年ぶりに再会した父親のトーマスに引き取られ
自然豊かなカナダ・オリオン州の農場で暮らす事になる。
奇妙な趣味を持つ、父親に馴染む事が出来ないエイミーだが
ある日、森で親を亡くしたグースの卵を見つける。
少女は、卵を孵し16羽のママとして生活していく。
父親であるトーマスは、大きくなっていくグース達を見て
本来あるべき姿の、渡り鳥としての本能を呼び起こすべく
アメリカのノース・カロラライナ州への500マイルの旅を計画。
軽量飛行機での、グースの旅を無事成功する事が出来るのか。

本日、ご紹介いたしまする作品は・・・・
グース 」こちらの感動のお話です265

1996年に公開された映画。
だが、映画とは歴史に関係なくイイ物はイイのである154
それを、こんなに感じさせてくれたのが今回の作品。

この映画の見所を言いますと、
実話に基づいた作品の中でも、かなりの完成度の高さ158
父親であるトーマスと、娘のエイミーとの関係。
これは、本当に心温まるモノがある343
始めは、父親のやっている事に理解する事が出来ず、
エイミーは、自分の心を閉ざして閉じこもってしまっている390

それが、16羽のグース達との出会いで、
少しずつ・・・少しずつ。
そう、それは・・・。卵が孵るかのように。
次第に、心を開いていくんです。これは、本当に泣ける237

なんにしても、俳優陣の演技力のスゴさにも驚かされる218
父親役のトーマスを演じているジェフ・ダニエルズさんは、
グライダーでの飛行の際に、
かなり笑える着地の仕方を何度もする18
そう、それも自然に。とっても自然に感じる266
役を演じているというか、本人が映し出されているような
そんな、演じるという枠を超えた何かを感じさせてくれている132

これは、エイミー役のアンナ・パキンちゃんもそうだ。
あの美人な顔立ちと、純粋な笑顔。
そして、心を開いていく表情。
どれをとっても、本当に純粋で素直な演技に思える221
ありのままって感じがして、自分は大好きです411

内容としても、映像としてもとっても美しい世界観なんですが
16羽のグース達とアメリカへ向かう旅のシーンは
本当に、映画史に残るようなシーンだと思います338
そして、この映画に込められたメッセージ。 「自然破壊」
とっても、共感出来ますし、かなり応援しちゃいます314
自然を大事にする事が、地球にとっても本当に大事だからな352

トーマスが作成した、小型の軽量飛行機に乗って、
エイミーとトーマスが大空を飛んで行くのだが、
本当に、温かい気持ちにさせられる343
エイミーのママグースっぷりには、愛情たっぷりで
見ていて、本当に本当に 「ガンバレー!!!!」って叫びたくなる。

・・・・「本当」ってキーワード言いすぎかな(苦笑)

まぁ、それほどにイイ作品だって事ですよ363
グース達との大空を飛ぶシーンは
失敗が許されない状況が多いと思いましたので、
もしかしたら、一発撮りをされたのかもしれません492
そうだったら、それこそスゴイ作品だと思います410
グース達の愛くるしい姿に、心を癒されて見てはいかがです361
自分も、グースに癒された一人ですから398

~監督さまの関連作品でございまする~


こんばんわです222 ゆうじろうッス283
なんだか、こんな時間に書き込むのも久々な気がする295
今日はね、ちょっと忙しくって
今さっき我が家に帰ってきたわけですよ258
まぁ、もう日付も変わって 「8月4日」の事ですな290

会社のメンバーを集めての、 “BBQ こと
バーベキューを行ってきたわけですヨ271
店の閉店時間も考慮したという事で、
始まるのが、PM19:30頃っという、ちょっと遅めのご飯。
毎年恒例なので、気にはならなく、
相変わらず、肉焼いたり、花火したり、愚痴をこぼしたり
色々ないい刺激を受けてきたわけですよ158

今回は特に、同僚の嫁さんや子供が来てたので
とっても、ほのぼのとした雰囲気でまったり出来ました398
やっぱり、子供がドキドキした顔つきで
花火をやってる姿は、誰もが優しい気持ちや顔になれます32
自分は、元々子供好きなので
ここぞとばかりに、子供達とじゃれあってましたけど(笑)
癒しですなぁ~。子供って可愛すぎる218
子育てはきっと・・・・大変なんだろうけどな356

まっ、そんなこんなでバーベキューに関しては
特に問題なく、楽しくやれたわけですよ522
二次会がありましたが、申し訳なかったが帰らしてもらい・・・
っというか、酔っ払い相手に話しなど聞いてもらえそうにないので
居酒屋とは逆方向に車で走って逃げました(笑)
先輩達・・・また今度ッス389

とりあえず、今現在も飲み会は続いてるようで275
正直な所、朝までコースが確定しておりますな281
みんな、明日仕事なのに・・・・気合い入ってんなぁ~

にしても、バーベキューのことは、別にいいんですよ。
一つ気がかりな事がありまして292

実は・・・・。
大親友のお母さんが、交通事故にあいまして406
正直。・・・・心配だったりします。
大事な人の大事な人は、自分にとっても大事な存在。
だからこそ、心配にもなる。
大きな事故ではなかったにせよ、車が廃車になったらしく
それなりの衝撃を受けたんだと思う13
また連絡してみるけど、今日は布団に横になって
色々と考えそうな気がします。 では、そういう事で、
ゆうじろうの、戯言はここまで18 いい夢を352

              P.S.アイラヴユー
P.S.I Love you 


監督・脚本 : リチャード・ラグラヴェネーズ
出演 :ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー ハリー・コニックJr.
    ジーナ・ガーション キャシー・ベイツ

最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、
失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。
やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。
届いた贈物の箱を開けてみると、
テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。
思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。
翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。
それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。

本日、ご紹介いたします作品は・・・・
P.S.アイラヴユー 」こちらの物語でございます339

さてさて、この作品。
自分は予告編を見た時に

「・・・・こ・・・・こ・・・これは!!絶対 泣ける!!」

っと、とんでもないほどの期待感を持っていました343
レンタルビデオ店でも、何度来店してもレンタル中で
余計に、期待を煽るような感じで。

P.S. アイラヴユー 

だが・・・・、ちょっと・・・・違った406

恋人を亡くして、悲しみに打たれたヒロインが
一つの手紙から希望を見出し、前に向かって歩いていく106
それは、大体当たってたんです62
だけど・・・・。なんかね。 違うんよ13
恋の形っというか、二人の雰囲気がダメだった。
周りの連中も、ちょっと下品な言葉を使いすぎているので
せっかくの、純愛なシナリオに色を付けすぎてしまって
大事なシーンが来る前に、引いた感じになってしまう478
まぁ、自分はそうだったというだけかもしれんが403

物語の構成は、とっても良く出来ていて関心させられた352
説明が少なかった分、後半になると
お互いの関係や、なぜ喧嘩してしまうのか
どこで出会い、どんな思い出を持っているのか
それは、クライマックスに近づけば近づくほど
ジェリーの男としての姿や、ホリーの甘酸っぱい気持ちとか
色んな気持ちが画面を通じて、心に溶け込んでいく345

P.S. アイラヴユー ホリー 

でも、正直な所・・・・・。
その大事なモノを知る前の段階が下品なんでね390
元々、コメディーや笑わす系統の映画であれば
下品な言葉や、めちゃくちゃな展開にも納得出来るのだけど
純愛映画にそんなモノは必要ないと感じてしまった430
ネットでは評価は高かったようだけれど、
自分にとっては、前半の疲労度は結構ありました16
後半の素敵なシーンも、じっくり鑑賞出来ませんでしたし265

最後まで観た感想としましては、
予告編に惑わされすぎていて、ハードルを上げてしまった事が
この映画の評価を落とす結果になってしまいました217
台本はとってもイイんだけど・・・。
自分には、あの二人の絡み方はどうも・・・・ね356

~ヒラリー・スワンクさんの関連作品はこちら~


どうもーッス222 ゆうじろうでありまーっす283
最近、雨続きで街が賑やかでいいですなぁー279
近所では、「七夕祭り」っていうのが開催されており
今日は、大盛況で賑わっていましたよ352
夏を満喫してて、よきかなよきかな398

っという事で、ゆうじろうも満喫しちゃってます(笑)
手に入れたいけど、手に入れたら怖い。
何が怖いと言えば・・・・・。
           絶対、ハマル!!!!

モンハーやろうぜ!!!! 

8月1日 発売 Wiiソフト 「モンスターハンター3(トライ)」

中毒性のあるゲームです56
正直・・・・。少し触れましたが、ありえないぐらい楽しい91
やり込み要素満点で。。。158ぐいぐい218
映画見たり、ゲームしたり、音楽やったり、遊びに行ったり、
読書したり、運動したり・・・・したり・・・したり・・・・。29

時間が足りないな(笑)
まっ、そんなこんなで時間は大事だし、有効に使いましょう266
っと、自分に言い聞かせながら、今日もまったりですな341

