              ラーメンガール
ラーメンガール 



監督 : ロバート・アラン・アッカーマン
脚本 : ベッカ・トポル
出演 : ブリタニー・マーフィー 西田敏行 タミー・ブランチャード
    余貴美子 山崎努

恋人イーサンを追いかけて、東京にやってきたアビー。
しかしイーサンはあっさりアビーを捨て、
仕事で大阪へ向かってしまう。
言葉も習慣もわからない国で、
突然1人ぼっちにされたアビーは、
孤独と不安で胸を押しつぶされそうになる。
そんな時、アパートの向かいにあるラーメン屋の
赤提灯に引き付けられ、店に入ったアビーは、
どん底の精神状態を一杯のラーメンで救われる。
これが天職と確信した彼女は、
店の主人マエズミに「弟子入りしたい」と迫るが…!?

本日紹介する作品は、
ラーメンガール 」こちらの作品にナリマーッス。

西田敏行さんの、ハリウッドデビュー作品として
色々とその名を聞いていた事があったので、観ましたが
内容は、微妙な感じがで・・・。残念な感じ13

この作品は、本当に理解出来ない部分が多いと思う。
主人公の“アビー”。 彼女は、男にフラれたからと言って
ラーメンに惚れるのは、ないでしょ(笑)
それに、ラーメン屋の店主の西田さんもありえない159
っというか、ハリウッドにデビューした意味ありますか236
ただ、海外の脚本に乗っかっただけで
本当にそれだけで、満足だったのかしら217

ラーメンガール 西田さーっん 

自分の中の西田さんといえば、「釣りバカシリーズ
仕事はしないけど、愛はある132
釣りが大好きで、バカが付くほど。だけど、誰も叱れない。
それは、西田さんのあの笑顔があっての事410
さらには、「探偵ナイトスクープ」などのイメージもあり、
元々、涙もろく情に厚い人だと自分は思っている341

だが・・・。このラーメン屋の店主は、ひどすぎる393
アビーに対しての、罵声や体罰などがひどすぎる。
西田さんは、こんな役やってて楽しかったのかな。。。って。
言葉の壁があるのは、十二分に分かっております。
だけども、こんな教え方ってありなのでしょうか361
本当に、見ていて悲しくなってきます359

ラーメンガール アビー 

ラーメン屋の店主の設定も、イマイチ納得が出来ませんし
あんなラーメン屋だったら、自分は食べに行きませんし358

自分としては、料理の基本は、掃除だと思う291
どんなけ料理が美味くても、店内が汚かったら
その店は、ひどい評価を受ける事になるだろう。
西田さん。。。本当に、いいのかな(笑)
さらには、そんなアビーに店を存続を委ねるような展開もあり
これは、本当にありえないと感じました399
今まで、あんなにこき使ってきて、言葉すら交わせてないのに
そんな風になるなんて。。。。292

ラーメンガール 修行中。 

最後の終わり方も、無理矢理な感じがしました。
アビーがラーメン屋361あんな店で何が身についたんだよ(笑)
修行している感じよりも、掃除してる姿の方が印象的。
最後の最後まで、味気なく、どうしようもない映画です492
西田さんの個性を、存分に消し去った映画519
僕にとっては、残念な映画・・・・でした358

~西田さんの作品はこーーっちら~


                  感染列島
感染列島 


監督・脚本 : 瀬々敬久
出演 : 妻夫木聡 檀れい 国仲涼子 田中裕二 池脇千鶴
        佐藤浩市 藤原竜也

正月明け、市立病院に務める松岡剛の元に
1人の急患が運ばれてきた。
新型インフルエンザに類似する症状だが
ワクチンが通用せず、患者は死亡。
やがて同僚の安藤医師や他の患者に感染が広がり、
病院はパニックになってしまう。
WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子が
事態の収拾と調査に乗り出し、
松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、
感染は日本全国に広がってしまい……。

本日紹介する作品は・・・
感染列島 」こちらの作品でございまする265

ウィルスや感染系の映画は数々見てきたけど
日本映画で、こういった系統を見るのはたぶん初かと308
海外の映画の場合は・・・・

感染→大量感染→どうしようもない→ミサイル18

っと言った、B級ネタはお馴染みであるが
今回は、ちゃんとした医者の話なのでそれは無いはず(笑)
とりあえず、出演者の面々を見る限り
この映画への意気込みが感じられた158
妻夫木くん・壇れいさん・藤原竜也さん・佐藤浩市さんなどなど。
佐藤浩市さんに至っては、主人公であってもいい程なのに
それが、あんな風になるなんてね・・・・。監督もスゴイわ7
まぁ、死なくしてこの映画は語れないからね。

さて、この作品。
現代の日本が抱える医療の現場や、
インフルエンザっという、毎年恒例の感染病についての話で
ちょっとした、現代社会を映している感じ。
今も、「タミフル」って薬が有名だけど
薬の効果の無い、ウィルスがいつ拡がる事やら・・・。
怖い怖い・・・390

感染列島 病棟 

さて、この物語も、話が進めば進むほどに・・・
1人・・10人・・・100人・・・っと、ドンドン拡大していく感染40
感染源を探り、明日のために頑張る妻夫木くんの姿は
ついつい、応援しちゃいたい感じに424

そのサイドでは、荒れ狂って廃墟となる大都会の街々
そして、人が人を憎み罵声を上げる人たち。
まさに、地獄絵図のような風景37
・・・まっ、こんな映像は見慣れたモノですけど(笑)

とりあえず、妻夫木くんは頑張ってます218
だけど、ドンドン患者達は増えていきます40
主役級の俳優も惜しげもなく、次々と病気で・・・。
1人の感染者が、一歩外に出るだけで広がる感染56
その恐るべき感染は、今の現代でも起こりうる事なのです。

感染列島 壇れい 

今回の作品。結局、どういった終わり方をするのか。
でも、・・・なんともあっさりしております159
終わってみれば、なんとやらっと申しますか。
ワクチンというモノの威力は、すごいわけで451
それまでに倒れてきた屍を乗り越えて
人は、今も病気に立ち向かって生き続けているのですな521
なんとも、考え深い作品になっておりました492

でも・・・。自分的には、竜也さんが主役だった方が
なんだか、良かった気がしましたけど(笑)
たまには、妻夫木くんもやられ役をやってもイイような気が398
にしても、結構お笑い芸人出てるね~

~監督関連作品~


こんばんわぁーッス266
最近も、忙しくて忙しくて。。。。大変ですわ 13
会社の方で、仕事を辞める人が多々ありまして
ゆうじろうは・・・、めちゃ忙しい。
店に関しては、営業が出来ないではないかと思うほど
人が減ってしまっている。本当、困る。
だから、花屋の仕事を大きく任せられているので
本当に、毎日頭を悩ます感じ393

会社のHPの制作を行っているが
どうにもこうにも、知恵不足と言いますか・・・。
振り絞って頑張ってみてるけど、上司に怒られまくり359
本当・・・・泣きそうになる時もありました409

でも、ポジティブなゆうじろう522
負けるかコラーーーーぁぁ!!!!って感じで頑張る(笑)
うつむいてたんじゃ、何も見えてこないからな218
男なら、胸張って根性根性ッ!!!!だな217

・・・あ、あと。
さっき、コメントが残されてたんですけど
どうにもこうにも、変な感じで消去したわけなんです478
いつも通りの、いやがらせコメントかと思ったら違う気が。
考えれば考えるほど、気になってきて356
あのNAMEと、ギターの話題269
どう考えても、昔出会った人だと思えてきて221
もし、自分を知る人であるなら、再び書き込み欲しいかと295
コメント確認後、問題なく消去しますから。
本当・・・、申し訳ない 393 不覚ッ。。。。292
まっ、また訪問してくれるか心配だけどなぁー466
あぁー、自分のミスが悔しい13 俺のバカぁーーー220

            K-20 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相   

監督:脚本 : 佐藤嗣麻子
出演 : 金城武 松たか子 仲村トオル 國村隼 高島礼子

1945年の架空都市<帝都>
19世紀から続く華族制度により、
極端な格差社会が生じる日本で、

世間を脅かしている強盗がいた。
“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、
富裕層だけをターゲットとし、
美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、
次々と盗み出すというのだ。
頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた
探偵、明智小五郎は、サーカスの人気曲芸師、平吉が
謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが…。

本日紹介する作品は・・・・
K-20 怪人二十面相・伝 」こちらッス。

今回の作品を観て、まず感じた事・・・

「1945年の帝都・・・すごッ」っと11

架空の世界。いわゆる、パラレルワールドであるのだが
そのリアリティーさはなかなかのモノ218
日本のCGの力の無さを感じていた自分にとって
今回の帝都の作りは、とてもイイ!!!!っと感じまくりで。
まぁ、途中のガラスの割れ方とかワイヤーの使い方とかは
まだまだ海外には勝てない感じがありましたけど、
それでも、この作品はなかなかのモノだと思ったッス266

 K-20.jpg

明智役を演じた“仲村トオル”さんの
あの空気を変えるような、低い声は雰囲気あって良かった、
華子を演じた“松たか子”さんのあの白いドレス姿は・・・
帝都の雰囲気に完全に溶け込んでいましたし
色白の顔が、余計に際立っていて綺麗なお姫様って感じ513
美人。。。522
だけど、後半になってのヘリコプター脱出大作戦の時は
とっても強気な感じがして、それもまた良かったり(笑)

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝  

内容としましても、なかなかいい感じで
「二十面相はお前か! 俺じゃない!」みたいな感じで、
犯人らしき人物がドンドン出てくるので真犯人は一体ッ!!的な405
最後が待ち遠しい気持ちでいっぱいでした343
犯人の見分け方にも、ちょっと工夫を感じましたさ398

・・・っと、それよりも。
サーカス団員の“金城武さん”
この方のおかげで、この映画は成り立っている
っと言っても過言ではないと思う。まじで363
さすがに、アジアでアクションを磨いてきただけあって
自分の肉体を駆使して、壁も乗り越えていったり
二十面相とのバトルも結構迫力がありました59
最後の最後まで、金城さんがストーリーの中心として進むので
仲村さんの登場シーンが薄く感じてしまいましたけど(笑)
この映画を観て思ったのが、
単純に金城さんと松さんでタッグを組んで
シンプルなシンデレラストーリーみたいな映画でも
イイ作品が出来たんじゃないかなーって思います266

怪人二十面相・伝 

最後に、余談ですが今回の帝都の雰囲気が
PS2ソフトの「葛葉ライドウ」の世界に似てる気がしたのは
僕だけでしょうか? ・・・って僕だけですよね(笑)

~金城さんの関連作品でございまする~


こんばんわーッス。ゆうじろうッス222
会社では、結婚して退職する人間が多々増えており
ちょっと、混乱ぎみでね・・・忙しい忙しい356
まっ、そんなこんなで。思い出をカキカキしていきますかね~295

最終日は、湯布院をメインで観光したのですが、
やっぱ自然豊かな街並みで、癒される398
駅には、温泉街らしく 「足湯」 が駅のホームにあったり48
あし湯

その駅から出ると・・・・ お目見えになるのが 「由布岳」

由布岳

この日は、霧が掛かっており、上手く見えませんでしたが
晴れた日は、かなり綺麗な景色らしいデス352
まぁ、周りを見渡しても山だらけなんですけどね(笑)
さてさて、そんな湯布院・・・・。
正直、何もない。観光場所としては有名だけど、何にもない522
地元の親戚も言ってたけど、

「湯布院は温泉だけだから、若い人は別府がいいかもね」って。

なるほど。勉強になります521とにかく、湯布院は温泉オンリーだな48
んで、そんな街中に・・・・

千円均一

すべて千円の店236初めて聞いたんで、撮影212
店内は、フクロウの置物から指輪から、地球儀まで
すべてが、「千円」 まぁ、そのまんまなんですけど
なんだか、珍しい気がしちゃって7

まっ、細かい点はもっともっとあるんだけど、
1万文字ぐらい打っても足りないぐらいだしね(笑)
とにもかくにも、大分は自然豊かで本当に癒された218
酒も、ありえないぐらい飲みましたし。
お土産は、2万円分ぐらい買ってしまったし。
親戚の叔母ちゃんのおかげで、3割引ぐらいにしてもらったけど61
何から何まで、お世話してもらって感謝感謝の旅でした266

おみやげ

ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
ワンピース 砂漠の王女と海賊たち 

監督 :今村隆寛
原作 :尾田栄一郎
声の出演 :田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平
      平田広明 大谷育江 山口由里子

グランドラインをアラバスタ王国に向かって突き進む、
ゴーイング・メリー号。
そこには、アラバスタ王国の王女ビビもいた
砂漠の国といわれるアラバスタは、
悪の秘密組結社の暗躍により崩壊の危機に直面。
王女ビビは組織 の正体を暴くため、2年前に国を出たが、
やがて諸悪の根源が、国の英雄・クロコダイルだと知る。
そして今、ルフィらルフィ海賊団という心強い仲間を得たビビは、
父親でもある国王コブラと国の人々を救うため、
いざアラバスタへ! その頃アラバスタでは、クロコダイルの陰謀により
国王軍と反乱軍の全面戦争が始まろうとしていた…。

本日、紹介する作品は・・・これだ!!!
ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

ワンピースの劇場版の作品の一つ265
この作品は、原作を知っている人なら誰でもドキドキできる。
まぁ、始めに言っておきますが
かなーーーっり、素敵なシーンがカットされておりますので7
アラバスタの国が、どうしてこんなに
国王軍と反乱軍という形で睨み合った状態が出来てしまったのか
そして、ビビとの出会いのシーンなど
かなーーーっり、細かいシーンもカットされている356
そこは、ちょっと不満だったり。

劇場版 アラバスタ 

でもでも、国の争いを止めに行くビビやルフィー達の姿や
ビビの自分の力の無さに嘆いて、泣きじゃくる姿や
その一生懸命に、国を想う姿などには感動させられてしまう406

このアラバスタ王国での話は、かなり濃いキャラが登場する。
特に、今の少年ジャンプでも、重要になってくるキャラクターで
最高に仲間想いで、最高にオカマで、ナイスなキャラクターの
“ボン・クレー” 最高に熱いオカマです513
「マネマネの実」の能力者で、一度触れた相手と
同じ姿に変身が出来るという能力519
こいつが原因で、アラバスタ王国の反乱が起きたのも事実。
だけど、本当は、いい奴だったりするんですヨ!!!!

ボンちゃん 

友情ってやつぁ付き合った時間とは関係ナッスィング!”

・・・まっ、そんなボンちゃんも軽くカットされてます(笑)残念。

この話で一番の見せ場となる、ルフィとクロコダイルの闘い
いつのまにか手に入れた、ルフィの新技も飛び交います・・・けど
このシーンもかなりカットされています(笑)
本当・・・、仕方ないとは思っていても、えっ?もう闘い終わり361405
って気分にさせられてしまうんですよね・・・。

ワンピース 劇場版 アラバスタ 

ウソップ&チョッパー、ゾロにサンジ達の強敵との対決も、
瞬きをしてたらすぐに終わってしまうほどカットされています316
って、最初から最後まで「カット」しか言ってない気が・・。
まぁ、それも仕方ない事だな398
とにもかくにも、ワンピース好きの人には
手放せない作品のひとつですなぁ~。
現在では、クロコダイルやボンちゃんもルフィの一時的な仲間ですし
この作品を見ておけば、漫画の方にも追いつけるかもですヨ521 
感動の仲間達との絆・・・・とってもいいものですよ♪

~関連劇場版作品のワンピースなのです~


どうもー。またまた登場ッス237日記ばかりで申し訳ない(笑)
でも、日記書くのも好きだから、いいんだけど295
しかも、旅行から帰ってきた途端に
上司から、大きな仕事をまかせられていて、なかなか忙しい。
まっ、やれと言われればやるしかナイッショ♪
さてさて、最終日までサクッと書きまくりますかね 522

~二日目~ (8月30日)
この日は、早朝のホテルのモーニングから始まり、
食べ歩きの旅が始まります106
まずは、爺ちゃんも婆ちゃんも眠っている我が家の墓参り421
子供の頃から来てなかったから、久々だったヨ。
山奥にあって、何度目かの台風で危険な状態だったらしいが
親戚達の力もあり、今も綺麗な状態でお墓がある352
本当に、ありがたい事で398
手を合わせ、感謝の気持ちを込めて挨拶してきました。

爺ちゃんと婆ちゃんの、もっともっと昔の人が作り上げた命511
それが、今の自分であり。人類だ。
自分も、色んな人の想いや形がたくさん詰まっているはずだ。
先祖が生きていた証が自分であるわけだ。

・・・・命って、繋がっているんだよね。 永遠に540

っと、無事に墓参りも終わりお墓を後にすると・・・・
親戚のおばちゃんが、「みかん」と「山菜」をもてなしてくれた 341
優しいおもてなしで、本当に感謝です398

そして、次は母親の知り合いの婆ちゃんの様子を見に移動。
体調が悪いらしく、今も頑張ってる。ガンバレッ!!!!婆ちゃんッ!!!!
・・・っで、ここでも食事が出てきます271
「お盆団子」と「きゅうりの漬物」と「ぶどう」
これがね・・・、すごい量で(笑)喰っても喰っても減らない159
だけど、食わないとダメなような・・・13

とりあえず、胃が痛いまま今度の親戚の叔母ちゃん家へ。
ここでは、「メロン」と「ジャム」と「パン」が出てきました160
正直、食いすぎ(笑)量が尋常じゃないし(笑)
まぁ、なんでも食べさせたい叔母ちゃんの気持ちが
とっても伝わってくるんで、ありがたく食べますんヨ 218

でも、最終結果40
胃が痛くて、ホテルに帰った後・・・胃薬飲んで寝ました(笑)
ちなみに、この日の夜も宴会があり、酒を飲みました
酔いが回り、気持ちイイ時間のまま・・・睡眠へ・・・ 75

さて、この日行った場所などなど221

湯布院の「山水館」 ここで泊まったッス!!!!叔母ちゃんが働いてるんヨ266
山水館 
あとは・・・・・。
正直、人物が映っている画像ばかり(笑)
最終日は、画像で固めるかね16



            魔法にかけられて 
魔法にかけられて   

監督 :ケヴィン・リマ
脚本 :ビル・ケリー
音楽 :アラン・メンケン
出演 :エイミー・アダムス パトリック・デンプシー 
    ジェームズ・マースデン
    スーザン・サランドン  レイチェル・コヴィー

アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、
ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。
ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。
お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、
完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。
しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、
魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。
なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!

この作品・・・・「魔法にかけられて
ディズニー映画だと思って舐めてかかると
かなりの衝撃を受けさせられる作品237
自分は、正直な所・・・「ディズニーに弱い」 
まぁ、弱いというかなんか、むず痒いシーンが多いので
この手のノリは、なんだか好きになれなくてね~7
いい話が多いのは、百も承知なんですけどね(笑)

さてさて、この作品。
とんでもなく、ありえないほどの展開で、かなり笑えます158
そして、かなり  HAPPY!!! な気持ちになれる352
映像のスゴさも脅威的ですが、何がスゴイかと言えば
やはり、アニメと現実との融合。これに限ります。
アニメの中でお姫様のジゼルはエドワード王子の下へ向かう513
だが、魔女の悪の手で井戸の底へと落とされます・・・。

これだけなら、ただのディズニー映画で終わってしまいます。
だが・・・、 これは・・・、 違う405
井戸の先に待っていたのは、現代社会。
そんな世界に、おとぎの国のお姫様がやってきたら、
どうなるのでしょうか。予想できませんよね(笑)
愛と歌に満ち溢れた、おとぎの世界の住人が現代に来たら。

魔法にかけられて  

もう、めちゃくちゃ楽しい事間違いありません!!!!
っというか、アニメから登場したにも関わらず
違和感を感じさせない演技に、本気で驚かされます525
あっという間に、映像に引き込まれる自分に気づかない程。
そして、エドワード王子の熱い演技には爆笑必死411
あんな人が現実にいたら、どんなに世界は救われる事か522

さて、この作品の展開には本当にドキドキさせられます343
普通であれば、ジゼルとエドワード王子の恋愛劇で終わるはずが
現代の人間と接してしまった事で、
二人の愛にも、違う愛に変わってしまうんです・・・・。
それはもう、観ている人間が予想出来てしまう程に416

途中まで見ている時に

「これとこれが付き合って終わるんでは?」とか

「ジゼルの好きな人って実は・・・・」みたいな、

魔法にかけられて 

勝手な予想が、本当に現実になってしまう所が本当に笑える521
ここで、こう来たら幸せなのに・・・って思ってると
期待通りに事が進むので、鑑賞している人の心を
確実に掴む、完璧なまでの脚本と演出をしていると感じた352

ディズニー映画らしく、魔女の暴れっぷりも見ものでしたし
ジゼルとエドワードの恋の行方にも、ドキドキしっぱなしでした398
この映画は、非常に評価の高い映画だと認定したいと思います535

家族揃ってみても、本当に優しい気持ちにさせられる、
完成度の高い映画だと感じましたヨ492
素晴らしいッス!!!ディズニー様ッ513

~ディズニーといえば、これかな?~


こんばんわぁーッス222
本日も、ちょっとの里帰りネタでお願いっす237
簡単にまとめて、記憶を記録として残すッス。

~初日・(8月29日)~
朝、6時起床。久々の早起きで、正直だるかったけど
この旅は、時間制限が多いので弱音は吐けない 221
っという事で、地元から名古屋駅へ行き、そこから新幹線235
本当ね、新幹線ってめっちゃ早いし楽ですよね~ 352
お金と時間があれば、毎日どこかの街へ行くのに(笑)
んで、大分県日田市ってとこの駅に向かったわけで。
この日は、オカンの姉妹の娘が結婚式を挙げるという事で
15時までに、式場に行く必要があったわけですよ29

新幹線に乗りながら思った事。
新大阪・岡山・広島など・・・・・途中下車してみたい 13
博多駅を目指しながら、色々な街を越えていくわけで。
なんだか、もったいない気持ちになってしまう 37
姫路の友達にも会いたいし、広島の友達にも会いたいし・・・
っと、そんな気持ちになりながら、
とりあえず、結婚式へ向かう事に259
久々に、正装をまとったという事もあり、思ったけど

「・・・・俺って、どこかの黒服みたいだな(苦笑)」っと。

本当ね、似合ってるといえば似合ってるんだろうけど
自分的には、ちょっと夜の人みたいで微妙な感じだった 7

結婚式に関しては、本当に申し分ないモノで。
久々に会う親戚達の暖かいおもてなしで、正直ほっとした 398
かなり久々に会う人達なのに、こんなに優しくしてくれるなんて。
やっぱ、田舎のおばちゃんとか親戚とか
大事な存在は、この世にたくさんあるわけですよ410
無駄なモノは一つもなくてね、みんな大事だと感じた。

素敵な結婚式も終わり、ビジネスホテルに宿泊することになったが
ここで、この旅の意味を知る事になる522
寝ようかと考えてたら、親戚にみんながホテルの一室に集まり
夜中まで、熱く語り明かすわけですよ。
楽しい時間、そして・・・・お酒の登場。
この旅は、「言葉とお酒の交流」それだな275

結局、夜中の2時ぐらいまで話しは続き
最後に言われた言葉・・・・

「明日は7時に朝食だから、ちゃんと起きるんばい」っと。

・・・・おばちゃん。めちゃ元気やん(笑)
っという事で、初日は終了ッス266

                 メタルマン
メタルマン 

監督:ロン・カーコスカ
出演:サミュエル・ネイサン・ホフマイア レジー・バニスター
    リーア・グレムリン

天才発明家が生み出した
戦闘用パワードマスクで悪を駆逐する
ヒーロー"メタルマン"の活躍を描くSFアクション。
装着すると超人的な戦闘能力が身に付くという
アイテムを巡り巨大な陰謀がうごめき始め、
開発者である科学者・ピーターが暗殺されてしまう

本日ご紹介する作品は、
メタルマン 」こちらの作品なのだぁ!!!!!

・・・・・この映画、本当にスゴイよ237237
とりあえず言いますが「アイアンマン 」のパクリです。
ジャケットの作り方といい、金色のヘルメットといい、
本当に、パクリですな。完成度は、ある意味高い(爆笑)

・・・・・さて、言いたい事はこれからですな。
B級映画の評価としては、100点満点中で200点です158

自主制作のような荒いカメラワーク!!!!

制作費の限界に挑戦したキャストの少なさッ!!!!

誰もが想像することが出来ないひどすぎる脚本ッ!!!!

そして・・・・ 安っぽい 「メタルマン」 !!!!

THE メタルマン 

すごいです。とりあえず、すごいです237
まだまだ、世界にはすべてを塗り替えるような宝物が眠ってます。
これは、そのお宝の一つとして、認定します424
誰かが、「つまらない」 「5分で見るのを止めた」 などなどなど
何を言おうが、この作品は無茶苦茶の度合いが半端ないです。
それでは、一つ一つ行きますかーーーッ!!!!

●無理矢理改造された主人公 「カイル」
彼は、この作品の主人公だ。
そして、二度と脱ぐ事が出来ないメタルマンを
自分の信じていた博士に実験台にされてしまった、悲しき男399
IQは170もあるほどの天才・・・・のはず。
女性をすぐに好きになる癖がある。
両親の事を愛していたが、すぐに忘れてしまう癖もある。

必殺技 「パンチ」 弱点 「拳銃を向けられるとビビる」26

●メタルマンを生み出した大先生 「ブレイク博士」
彼は、勝手な男だ。自分の勝手で、助手の改造した。
助手の言葉には、耳を貸さず、自分の思ったことを言う。
ロクな事も言わず、ただただコメントをするばかり7

必殺技 「毒舌」 弱点 「ひじ打ちでの攻撃(即死)」

・・・・・はい。
あとは、簡単に説明します158
悪の組織のボスが一人と、子分が5人。
ボスに監禁されている、博士の娘“マリッサ”とその助手。
カイルの恋人の・・・・って、名前忘れたな(笑)
とりあえず、こんなモンです218

宿敵の対決 メタルマン 

さて、もっとサクッと解説します266

ブレイク博士がカイルを実験台にします。
悪の組織のボスが、ブレイク博士を“ひじ打ち”一撃で暗殺38
メタルマンになったカイル、モニターに映る博士と会話。
問答無用で、博士の指示に従い、嫌々従う11
カイルの両親、殺害。 すぐにカイル泣き止む。
悪の組織に乗り込む、悪の組織の子分達襲い掛かる217
子分達あっさり敗北。二度目も敗北。非力な子分達。
マリッサと恋人救出にメタルマン闘う59
恋人に見捨てられる。 メタルマン、マリッサを好きになる23
マリッサ、メタルマンになる40
メタルマンとメタルマンの愛深まる。 ~Fin~

メタルマン 愛の結末 

とにかく、すごいクオリティーです56
一度見たら、絶対忘れられない映画です265
俳優陣も、その辺の通行人を寄せ集めたかのような
本当に、ありえない程の演技をします352
特に、表情がありえないぐらい無気力です(笑)
真剣に見たら、バカを見ます。でも、俺は好きです391
完成度の高い映画や、素晴らしい脚本の映画。
それとは、全く次元の違う世界がココにありました521
こんな映画を作った、無駄な努力に大きな拍手を上げたい424
自分の感想としては、こんなモンです。 
本当・・・・・見なくてイイよ。 B級、Z級、見る価値なし398
だけど、それもイイという人は見てください341

~アイアンマンーアイアンマンー~


こんばんわッス&お久しぶりです222
ゆうじろうでありまーーーッス283
無事に、大分旅行から帰ってきまして、一安心。
でも、連休明けの仕事は厳しく
忙しい日々が続きまして、次の休みが待ち遠しい352

まぁ、、親戚の手厚い歓迎には感謝感謝でしたヨ398
本当ね、田舎の人はやさしい。優しさの質も感じも違う298
単純に、人間としての出来方がぜんぜん違うんだよね。
自然が育んだ、優しさって感じかね。素敵ッ291

さてさて、今回の旅456
「お墓参り」 「親戚巡り」 「結婚式」 
っと大きく分けるとこんな感じかな。メインは結婚式だな218
本当は、母親+親父か兄貴っという旅のプランだったが、
二人とも行けないという事で、代打をしたわけです106

12年・・・ぶりかなぁ~。大分に帰るっていうのも。
正直、一度出会った人は忘れない性格でありまして
思い出なんかも、子供の頃の思い出も
しっかり憶えているタイプなので、実は楽しみだったりした266
あの人が、今はどんな感じに237236みたいな(笑)

ちなみに、旅行の後半は胃痛を感じまくりでね・・・・。
田舎の人は最高に親切で優しいわけで。
どこに行っても、「団子」「果物」などの、
食べ物や飲み物がドンドン出てくるわけですよ271
出されたモノは、処理しないといけない衝動に駆られて、
自分は、ひたすら食うわけですよ16
んで、完食すると同時にまた出てくるわけで。
ちょっと、無理をしすぎました(笑)
でも、みんなの笑顔が好きだから、頑張ったさ221

自分は、元々「ビール」はあまり飲めない人間でありまして
チューハイや、焼酎割り程度をちょびちょび飲む程度なのですが
やはり、九州の人間は “酒に強い”
だから、自分もその勢いに乗せられて
慣れない焼酎や、地ビールなどを飲みまくり
結構、胃に負担をかけてしまいましたよ159楽しかったけどね7

自分は酒には強い方で、顔にも、体にも酔いにくい体質なんです。
それって、不健康?(笑)まぁいいか37
だけど・・・今回の旅では、旅の疲れもあったんでしょうけど
かなり酔っ払いました。 もう、足元がガクガクで404

アルコール35度の焼酎をロックで飲むのは、やはりキツイ。
まっ、そんなこんなでちょっとずつですが、
旅行日記を更新していこうかと思ってます295
本当は、当日に更新できるといいんだけど
自分の携帯では、上手く更新ができないわけで。
携帯でも更新出来たら、したいんだけどね・・・・。

まっ、最近映画ネタも溜まって溜まって(笑)
ちゃんと記事としてまとめて、一つ一つ載せていくッス410
今日も疲れ目で、無事に更新できたッス。ねむねむぅ341

