
こんばんわでっす
最近も大忙しの、ゆうじろうです
さてさて、そんな中
人と人の繋がリンクこと、私のブログに新しいサイトが

猫人(ねこんちゅ) さんが運営している

Recommend Movies」 こちらをご紹介デッス

とっても見やすくて、すぐに分かる評価の判定
一目で、その映画の良さが分かるので
ゆうじろうも勉強させていただいておりまする
俺っちも、真似しようかしら・・(笑)
シンプルな黒で統一されている背景が、文字の見易さや
記事の内容などを引き立たせている気がします

管理人さんの、猫人さんのプロフィールも
とても共感がもてるので、みなさんも是非遊びに行ってみてわ
猫好きに悪い人はいない ・・・・きっと。
ゆうじろうも、これからも末永くよろしくお願いいたしまする

       アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ
アルティメット2 マッスル・ネバーダイ バンリュー13 

監督 : パトリック・アレサンドラン
製作・脚本 : リュック・ベッソン
出演 : シリル・ラファエリ ダヴィッド・ベル フィリップ・トレトン
     ダニエル・デュヴァル

ある日、壁で隔離されたパリの犯罪多発地域・バンリュー13で
パトカーが発砲される事件が発生。
それはバンリュー13の解体をもくろむ
秘密保安介入局長官・ガスマンの仕組んだものだった。
しかし企みを暴ける映像データが3年前、
捜査官のダミアンと共に
パリを爆破の危機から救ったレイトの元に渡る。
レイトはガスマンの謀略で投獄されたダミアンを助け出し、
ガスマンの野望を打ち砕くべく行動を開始する。

本日の作品
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ 」 こちらになっておりまする。

前作が、とても衝撃が多かった作品で
新作が出たという事で、レンタルして鑑賞してみました
冒頭から見る限り、前作の完全なる続きという雰囲気。
むしろ、前作を見ないといまいち説明不足な・・・
まぁ、続編だから仕方ないですか(笑)

さて、このシリーズは “ノースタント・ノーワイヤー”
っというのが、大事な作品です
要は、役者がぶっつけ本番で安全装備なしで
己の肉体のみで、ビルとビルを飛び回ったりするわけです

その演技をカッコ良く決めてくれるのが主役の
“レイト” “ダミアン” この二人

マッスル・ネバー・ダイ 

レイトは、バンリュー13という無法地帯で
何者にも縛られずに自由奔放に生活しているワイルドな男
ダミアンは、国家の大統領にも信用されているほどの
トップクラスの警察官で、頭も切れる肉体派紳士
どちらも、甲乙付けがたいほどの
いい演技をしてくれます。本当にカッコイイし
どんなシーンも、キレのある動きで華麗に舞います。

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ 

だけども、困った事に主役達が飛び回るので
普通の映画ではありえないような展開が多い
自分の中で、洋画の映画作品に登場する警官は
犯人がいたら、すぐに銃撃
そんなイメージが強くある。 なかなか弾は当たらないだろうけど

だが、この作品は飛び回るレイトやダミアンを追う警察官らも
銃撃などはせずに、体を使ってビルを飛び越えたり
格闘で立ち向かっていったりと、とてもバランスがよく出来てる
これで、銃撃したら肉体派でも勝ち目は無いからだ。

   で拳が勝つような話は
アニメなんかの、あり得ない人間が存在しない限り不可能かと。
まぁ、接近戦だったら話は別になるのかな

んで、この作品はとりあえず飛び回るレイトとダミアンを見ながら
悪の組織が、ぶっつぶされるのを楽しみながら見ましょう
真実の悪をぶっつぶした時、いい爽快感に包まれます。
だけども・・・・。最後のシーンの終わり方が、あまり理解できなかった。

アルティメット マッスル・ネバー・ダイ 

元々、この作品のパリの街には
政府が管理している街と、無法地帯のバンリュー13区がある
それをビルが邪魔して、壁を作っている。
だからこそ、最後は爆破をしようとするんだろうけど
そういう解決方法って、ありなの?(笑)
まぁ、大統領と13区ファミリーのやり方の違いってもんは
あるんだろうけど。にしても、大統領も大変だと感じたさ

市民が避難しているかどうか分からない街に
爆撃の指示を出すスイッチを回すのはね
バンリュー13の連中に囲まれちゃあ、選択肢がないか(笑)
最後の最後まで、一気に駆け巡る感じで
今回も、結構楽しめる作品でした
CGとかの映像もいいけど、肉体派も好きですわ

~前回作品・関連モノ~


        アドレナリン2 ハイ・ボルテージ
アドレナリン:ハイ・ボルテージ 

監督・脚本 : マーク・ネヴェルダイン ブライアン・テイラー
出演 : ジェイソン・ステイサム エイミー・スマート 
     ドワイト・ヨーカム エフレン・ラミレッツ 

ヘリコプターから落下した殺し屋の
シェブ・チェリオスが目を醒ますと、そこは手術台の上。
彼の心臓は抜き取られ、
代わりにバッテリー式の人工心臓が埋め込まれていた。
人工心臓は定期的に充電しないと止まってしまう代物だ。
チェリオスはバッテリーを抱えて、
彼の心臓を持ち逃げしている中国系マフィアを追いかける。
そんな中メイキシカン・マフィアが
チェリオスを追って動き出し……。

本日は、こちらの
アドレナリン2 ハイ・ボルテージをお送りいたします

前回は、アドレナリンを出しっぱなしにしないと、
毒の効果で “死” っという恐ろしい状況だったのだが
今回は、 「人工心臓を・・・・ 充電!!!!」 (爆笑)
もう・・・完全に人造人間じゃないですか(笑)

街の人の車を急に止めたと思ったら、
ボンネットを開けて、バッテリーと合体ッ!!!!
前回を越えるハイテンションな展開

アドレナリン ハイ・ボルテージ 

マフィア達の襲撃に襲われながらも、
何とか、持ち前の殺し屋としての本能で立ち向かうんですが
・・・・・すぐにパワー切れしちゃうの(笑)
電気が流れてる所を見つけては、チャーーッジ!!!!
スタンガンで攻撃されても・・・・・・・チャーーーーッジ!!!!
しまいには、車のシガーソケットに指を・・・チャーーーーッジ!!!!

完全に、やる気が違います
生きる為に、復讐する為に、その行為は必要不可欠なのです。

前作でも、アドレナリンを出す為に
街中で美女と、ハレンチ行為を行うなど無茶苦茶な感じでしたが
今回は、ありえない展開が目白押し

アドレナリン2 

心臓が人工ってなだけなのに、
チェリオスを見ていると、無敵の超人のように見えてくるから不思議。
車を猛ダッシュで追いかける姿は
人間としての限界を超えちゃってる気がします

最初から最後まで、ノンストップで走り抜けるので
爽快感バツグンの作品です
エイミー・スマートさんのポールダンスも素敵でした

アドレナリン 2 ハイ・ボルテージ 

~関連作品~


         サムライチャンプルー
サムライチャンプルー 

監督:渡辺信一郎
声優:ムゲン (夢幻) ・・・ 中井和哉
    ジン   (仁)   ・・・ 佐藤銀平
    フウ   (風)   ・・・ 川澄綾子

『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎が監督した
新感覚サムライアニメ。時は江戸時代。
ガラの悪いチンピラのような男・ムゲン、
剣の達人・ジン、
「ひまわりの匂いのする侍」を探してバイトを転々とする
少女・フウの3人が偶然出会った。
性格のバラバラな3人は成り行きから
一緒に旅をすることになり……!!

今回は、こちらの作品!!!!
サムライチャンプルー 」Check it out yo !!!!

HIP-HOPの音楽で、ノリノリの今回の作品。
話の途中途中で、DJの様なスクラッチで
軽快なリズムの中で、侍達がCOOLに暴れまわる
DVDは全部で13巻(全26話)

琉球育ちの豪快な男 “ムゲン”

ムゲン と フウ 


天真爛漫のお気楽娘 “フウ”

ジン 

伊達眼鏡の無敗の剣客 “ジン”

フウの用心棒として、旅を続ける事になった一行。
ムゲンとジンは、剣の腕が立つ事によって
色々な場面で、報酬を貰い用心棒をやって
毎日を、なんとか食いつないでいる剣客

どちらも、最強と呼べるほどの力を持っており
水と油のように、決して交わることのない二人。
熱くなりやすいムゲンに、冷静沈着なジン。
この二人を繋ぐのが、問題を引き寄せる娘のフウなんです

この作品は、なんと言ってもノリノリのリズム感がたまりません
それに、緊迫感も漂わせるスパイスもいい感じで
かなりオススメしたい作品
聞き分けの無いムゲンも、旅をしていく間に話を聞くようになり
冷静で、何事にも動じないジンも、腹が減っては戦は出来ぬだし(笑)
途中途中のエピソードを重ねることで、
3人の中で結ばれた、熱い絆ってやつが本当に良くって

サムライ チャンプルー 

まぁ、一人一人に旅をする理由ってモンがあるわけで・・・・
ムゲンには、ムゲンの最強への道のりがあって
ジンには、師匠殺しの汚名を背負った道のりもあったりと
なかなかと、人間味溢れる場面も多く引き込まれてしまいます

最後の方では、各々の強敵とのバトルがあるのですが
これまた白熱するわけなんですよ!!!!
そして最後には・・・最大のライバルとの決戦もッ
最後の最後まで、侍道を貫き通した新感覚活劇です
デコボコトリオの珍道中は、ほんまに笑いあり涙ありの
良く出来た作品だと感じまする

~関連作品はこちらデーッス~

