              ターミネーターズ
TERMINATORS.jpg 

監督:ザヴィエ・S.プスロウスキー
出演:ジェレミー・ロンドン ポール・ローガン
     A.マルティネス  ローレン・ウォルシュ

量産型ターミネーター・TR-5は、
テロリストの手によってプログラムを変更され、
殺戮マシーンと化してしまった。
ニクソン宇宙基地を制圧したTR-5部隊は、地球へと向かった。
一方地球でも、TR-5が人類を襲っていた。
その破壊的なパワーによって
地球の主要都市のほとんどが壊滅させられてしまった…。
突如殺人マシーンと化したターミネーター軍団と人類との戦いを描く。

本日の作品。
ターミネーターズ 」こちらッス♪

アルバトロス作品!!!!!

すなわち、級映画・・・のはずだが・・・・・
この作品、やりよる。世界観が、とてもよくできているんだ
暴走したTRを止める為、全てのTRを消す。
それが、地球を救う方法だ。とてもシンプルだけど、そこがイイ

地球にやってきたTR達は、男だろうが女だろうが容赦なしに
殴り、殴り、殴りまくるやりすぎだろってぐらいそして、撃つ
このTR達は、黒いタンクトップにムキムキマッチョ
動きとしては、まったくロボットという雰囲気はなく、
普通に階段も昇れば、走ったりする姿も
普通の人間と何も変わらない。
TRの数が、一人ではなく複数ってのもかなりの脅威。
銃も聞かないし、動きも早い、そして人間と見分けがつかない
だから、仲間にロボットがいても気づかないわけで。
むしろ、本人も気づかないほど
TRっという存在は、人間社会に紛れ込んでいるわけで

ta-mine-ta-zu.jpg

途中途中で、語られるTRという存在。
自分を人間と言い張るTR。
だから、結婚したり人を守ったり、思い出を語ったり
よくできた構想ですちゃんと言葉のつじつまが合うというか
その人物の姿が、はっきりと見えてくるのが不思議。

後半は、宇宙での戦闘機に乗っての戦いになるのですが・・・
ちょっと残念な結果に
敵に弾を撃つのですが、音が・・・・しょぼい
それまで、本当に良かっただけに、残念ですな

そして人類の存亡を賭けて
TR基地へ向かって、戦闘機を飛ばす
ここで待ち受けてるのが、巨大ターミネーター
他のTRのエネルギーを吸収して活動しているだけあって
強さは、半端じゃないですむしろ、今までの敵って一体・・・って。

ですが・・・電源がなかったら、動きません。
TR達もそうです。
電源をOFFにされたら、止まります。
・・・・最後は、あっさりと。
これは、本当にびびります(苦笑)スイッチだけで止まるなんて(笑)

ターミネーターズ TR5

最後まで見た感想としては、
車の音や、TRの登場シーンなど、
さまざまな効果音から、細かい部分の音楽まで
とても、イイ雰囲気が出ている
堂々と、「ターミネーター」のパクリをしているにも関わらず
よくできた作品だと感じた
それに、俳優の方もとても良くできており、
満足できる作品だと感じました
爆破も、車から見える景色も、見え見えの合成ではなく
とてもよくできていた。普通は、ハメコミって感じがね(笑)
アルバトロスだからB級・・・って先入観は、
ちょっと考え直した方がよさそうだな
まぁ、それでも・・・この手の作品は深く観るとダメな気がするので
何も考えずに見て、笑ったりするのがベストデスナ★

~ターミネーターターミネーター~



どうもどうも。ゆうじろうです
まったまた、更新が出来なくて申し訳ない。
しかも、またしても戯言を(笑)映画はー!?・・・あとで(苦笑)
一週間ってやつが、本当に本当に早い
来月の母の日に向けての、会社全体でのミーティング。
そして、それに向けての準備。
本当、しんどい。まじ、しんどい。時間も高速

まぁ、この時期はどこの花屋も勝負所
うちの周りのお花屋さんは、割りが合わない商売はしないという事で
母の日を小規模で行う店が多い。
むしろ、どう計算しても、花屋にとっては厳しい時期でもある
買い手と売り手の温度差。肌に感じますわぁ
喜ばれる瞬間が好きだから、大変だけど頑張りますけどね。
お年寄りとかから頂く笑顔は、本当に癒されますから

そういえば、先週のお休みに
隣町?の岩倉町に行ってきて花見をしてきたんです
って・・・今頃、そのネタかぁその日も、急に仕事に呼ばれて
休みがとれずに残業させられたんですわ・・・
まぁーそんなことよりも、やっぱり、桜は綺麗ッス
日本の伝統ある色の一つなので、しみじみしながら眺めてました。
・・・ふぅ~。 明日から頑張ろうって(笑)
っという決心をして、今日まで無事に生きてます

sakuranamiki.jpg

どんなに仕事が辛かろうが、そのピークが終わったあとの
休日での一時が、最高のご馳走なんですわ
日本人って、本当。仕事好きなんだろうな。
嫌いなくせに、仕事なしでは生きていけない人種って感じます

母の日が近づくにつれて、
どんどん忙しさが増していき、残業も急上昇に増えていきますが
なんとか頑張るッス!!!!って、そればっかやん
まっ、みんなの笑顔の為、明日の自分の幸せの為に

うおっ!!!!めちゃ久しぶりにPC起動した気が(笑)
あっ・・・どうも、ゆうじろうッス
いやぁ~、なんとか生きてます。寝不足ですが元気です
毎日毎日まーいにち、残業残業ざーんぎょう
なんか、年が明けてからずーっと忙しいような・・・・

ここ最近は、ちょっと大きな仕事を上司から任せられまして。
前々から、誰もが手をつけたくなくって改革を行わなかった所。
花屋の大きな改革。売り上げ向上。能力向上
そんな所に、自分は手を出している。
だから、毎日店を良くする為に色々考えながら仕事してる。
本当はさ・・・余計な仕事は嫌なんだよ疲れるし(苦笑)

まっ、任せられたんだし、やってやるだけさ。
今回は、今の職場に入って一番大きな仕事だと感じている。
いつもの通常業務をこなしている日々とは違い、
妙な充実感を感じているのを、自分自身気づいている
大事なプレイベートタイムを削るのは・・・辛いが

ちなみに、来月の9日は花屋にとっての大イベント
“母の日” でございまする

その為、来月に向けて必死に毎日毎日悩みまくってます。
まぁ、気がついたら終わってるんだろうけど
明日明後日も、会議の為に残業が確定しています。
明後日にいたっては、お休みだというのに出勤です
休みはゆっくり取りたいんだけど、仕方ない。
任せられた以上、とことんやるだけなのだ

とりあえず、久々にPCを起動したので
書き込みしたくて書き込んじゃいました
随分前に観た映画のレビューも少しずつやっていくッス
さすがに、くたくたになるまで仕事した後は
PCを触ったり、ごろごろしたりする時間もなく
布団が最高に素敵な感じになっちゃうんだよね~
なかなか疲れが抜けへんけど、なんとかやってますわ
ふわぁ~~。ゆっくり花見をしたいわ

