         劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!
俺、誕生!

監督:長石多可男
出演:佐藤健 (野上良太郎)白鳥百合子(ハナ)
   中村優一 (桜井侑斗)秋山莉奈 (ナオミ)
   石丸謙二郎(オーナー)

声優:モモタロス ( 関俊彦 )ウラタロス( 遊佐浩二 )
   キンタロス ( てらそままさき )


2007年、とある日。
未来からの侵略者である「イマジン」たちがやってくる。
その頃、何をやってもいまひとつ冴えない不運な青年
野上良太郎(佐藤健)は、奇妙なパスを拾う。
パスを返すように迫る少女が降りてくるが、
良太郎は突如「イマジン」たちに襲われてしまう。
少女は良太郎にパスを使って変身して闘うことを告げ、
ここに「仮面ライダー電王」が誕生した。
デンライナーに乗り過去の世界へやってきた良太郎たち。
首謀者は牙王(渡辺裕之)という男。
多数のイマジンを従え、時の列車を狙う強盗集団の首領だ。
神の列車"を求めるべくデンライナーをジャックしたのであった。
牙王たちは、全ての時間を支配できるという“神の列車"が走る
“神の路線"への封印を解こうとしていた。
過去を変え未来を変え、
全ての時間を自らの色に塗り替えようとしている魔の手を、
電王たちはしりぞけることができるのか!?

本日紹介する作品は・・・
「劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!
これだッ!!!!

仮面ライダーシリーズで、根強い人気の “電王”
主人公の良太郎は、多数のイマジンと共に戦い、悪を倒す
ウラタロスとか、キンタロスとか、
ようは、日本むかし話の面々ですね(笑)
その中で、特に人気のある
“モモタロス”メインで戦う話

相変わらず、変身シーンは、最高にカッコイイです(笑)
っというか、声優さんがあの有名な
“ 関俊彦 ”さんなんです。 そりゃいいわ
それだけで、マニアにはニヤニヤしてしまうこと間違いない
ちなみに、 関さんは、

・新機動戦記ガンダムW(デュオ・マックスウェル)
・ガンダムSEED 「ラウ・ル・クルーゼ」
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ(ブリード加賀) などなど・・・

好きな役ばかり、並べました(笑)
ブリード加賀とか、自分の中でかなり好きなキャラだけど(笑)

そして、  俺ッ !!!!   参上 ッ !!!!!!

俺、参上!?

「俺に前フリは ねぇ!!!
  最初から最後まで、クライマックスだッ!!!! 」

カッコ良すぎますこれだけでも、満足しちゃう(笑)

さて、今回の敵
時を移動できる、デンライナーを敵に奪って
良太郎くんの記憶を消すなど、色々と核心を攻めてきます
まぁ、基本的に良太郎くんは、なよなよしてる部分あるからなー。
余計に、弱く見える(笑)
にしてもさ、敵役が牙王を演じる “渡辺裕之”さんなんですが
なんか・・・・違う(笑)肉体派なのはそうだけど、
敵役って変な感じがします
自分の中で、すごくイイ人なイメージあるから
敵のようで、敵でない気分
でも圧倒的な、強さがありますけど。

モモタロス ~ ウラタロス

そして、お約束もあります
一度やられて、復活すると一気に強くなる。
それが、主人公でヒーローの最高の必殺技なんですよね(笑)
肉を切らして骨を断つ!!!!!
モモタロスらしい、荒々しい技も、素敵な感じッス

ちなみに、最後のワンシーンは心温まる雰囲気がいいです
なんか、すごくいいです
にしても、健君。いまではすごい人気だもんなー
やっぱ、電王の役もピッタリだし、人気も出るわけだ

~関連作品は、これだッ!!!!~

最終日!!!!!!!!

っというわけで、最終日はお土産購入と街の散策
岐阜県の飛騨地方で有名と言えば・・・・ 

  「  さ る ぼ ぼ 」

このキャラクターは、岐阜に行けばとりあえず目につく事だろう
そんな、さるぼぼがこの街には、たくさんいます
むしろ、デカイ奴がいます(笑)
ちーなーみーに、さるぼぼは
昔、おばあちゃんが作った魔除けのお守りが由来らしい
安産祈願にとても効果のあるらしい
 
デカさるぼぼ

この街には、それを凌駕するほどの
様々な効果をもたらす「さるぼぼ」がたくさんいる

さらに、さるぼぼの 「黄金足湯」っというモノもある

そこには、 「黄金のさるぼぼ七福神」 がいる。
なかなかいい感じの魔除けだ。デカイのとかイカス
まぁー、そんな感じだけど結局お土産は、お土産屋さんで(笑)

お土産屋さんに、デカイ招き猫がおった・・・・。
 
デカ招き猫

その店には、太陽電池で動く「ウサとニャン」
か・・・・可愛い。 店内のいたるとこに、揺れるウサとニャン。

うさとニャン


・・・・・っといいつつ、この店でもお土産購入せず(笑)
駅の前の「音羽屋」っていう店で、地元の漬物やら
飛騨牛ラー油やら、お煎餅やらを購入

今回の旅もいい旅になりましたよ。やっぱ、旅はイイ
色んな悩みや、疲れを落としてくれます
さーって、また旅行いけるように、仕事頑張るかなー
また、下呂でまったりしたいわいぃい

さて、昨日に引き続きまして下呂の旅です
高山のスノボーで、体中を打撲して下手さを実証したので
そんな傷を癒すべく、電車で下呂へ!!!!
全国の名湯に選ばれるほどの、すっごく有名な街
でも、昔から近くに感じていたせいか、そのうち行くでしょ
って感じで、ずーーーっと行かなかった街(笑)
近いと身近に感じすぎてて、タイミングなかったり

さて、下呂でのお泊りは、 「みのり荘」 っという
下呂駅から、急斜面の坂を登った先にある旅館
こうやってね、旅館なんかに泊まるとね、
 
「あー俺も、大人大人してんなぁ~」なんてつぶやいてしまう(笑)

ここの旅館は、とても有名なんですが、平日とあって客席はガラガラ
っというか、街全体が人がいない。なぜ?
少し街を歩くとわかりました
冬の時期は、毎週土曜日に花火が上がるというイベントがあるそうで、
その日以外は、穴場的なスポットになるようで
いい日に来たわぃ。花火を観るか、ゆっくりと過ごすか
どっちかを選ぶんだったら、余裕でゆっくり過ごす方を選びますよね

夜は、街に繰り出して外食する事にしたので
散策散策・・・・テクテク歩くこと数時間
神社におまいりしたり、足湯を覗いてみたり
そして、街の小さな小さな居酒屋さんに到着しました
地元の夫婦さんが好きでやってるお店って感じ。

和み -居酒屋ー

ひとつひとつのメニューに対して、「かなり美味い!」とかコメント多い。
さて、いかがなものか・・・・。

とりあえず、飛騨牛ホルモン鍋を注文
一人前1000円と特に問題ないのだが、これスゴッ
名古屋だったら、3千円?4千円?ぐらいするだろう。
それぐらい、美味いし一人前の量が半端なく多い(笑)
他にも、たこ唐揚げとかも注文したり、串物を注文したけど
どれもこれも、美味い。そして、安い
本当、満足のいくご飯でした。ご馳走様でしたー。いい店見つけた

和みーもつ鍋ー

さてさて、旅館に帰りお風呂へ向かいますかね。
温泉は大浴場と、中浴場があり
正直な所、大きくはない 大浴場は、人が10人もいたら何かと辛い
そんな雰囲気があります。
だけど、お風呂は貸切!!!!!いやぁー。最高に幸せ
 さらに、湯質も実感できるほど、つるつるの湯ッ!!!!!

湯上りにベビーローションなんかも塗らないと乾燥する時期なのに
この温泉は、全く必要ない。もう、モッチモチに肌が生き返る
あーあぁぁーー。やっぱり、温泉って最高やわ
スノボーの痛みも抜けていくようです(笑)
疲れていたのか、夜更かしするつもりも爆睡してしまった
もう、くたくただったからなぁー。しゃあないか(笑)
そんなこんなで、初日完了!!!!
こんばんわぁぁーーー。ゆうじろうっす
昨日、一昨日と1泊2日で、プチ旅行に行ってまいりました
初日の予定は、朝早く・・・・電車とバスに揺られて、高山 
いやー、これには、正直パニックになった(笑)
朝も早かったのもあるのですが、初めて 「ワンマン電車」

ワンマン電車
っという乗り物に乗ったんデス!!!!
通常通り、キップを買って改札を通るのかと思いつつ、
実は、乗車した時に 「乗車券」なるものを取る必要があると
それを、降りる時に車掌さんとこで、お金と一緒に出すらしい。
ようは、バスとかと一緒の仕組みですね

まぁ・・・・そんなことを知らず、途中でシステムに気づいたときには
正直。。。 「やべっ・・・(苦笑)」って感じでした(笑)
車掌さんに説明すると、特に問題なくあっさり解決
そんな時に車窓から、撮影
こっちの方は、やっぱり雪の量が半端じゃない
飛騨の車窓から

さて、初日の目的である 「モンデウススキー場」 に到着

モンデウス

そうです。ゆうじろう。スノボーをプレイしに来ました!!!!!!
北海道まで行って、滑ってきた事もあったので、余裕かと思いつつ・・・
完全に、心を折られました
本当は、一日中すべりまくる予定でしたが半日で切り上げたヨ
まぁー。自分の技術の無さに、泣けてきたさ
あとは。。。。地元の、小学生達の上手さに心が折れた
追い討ちに、小学生達から

「どんまいでーっす(笑」 「大丈夫ですかー?(笑」

リフトで登っていく小学生に、めちゃ笑われました(笑)
もぉおぉおおお。ちくしょぉおーーー
下手くそだもん。仕方ないやん
まぁ、今度は先生が必要だな。やっぱり、知識も必要だ。きっと
雪山は、素敵だからイイんだけどー今度は、スキーだ(笑)

そんで、心が折れたゆうじろうは、腹も減ったのでご飯に
雪山で食う、焼肉とカツカレーはすごく美味い
このお店で、スノボーセットもレンタルしたのだが
かなり安くしてくれた。かなり親切で、いい雰囲気ありました

さて、そんなこんなでスノボーな初日(半日)終了デーッス

雪山焼肉
こばわぁーーーーー。ゆうじろうですゥ
全国的に冷え込んだ、昨日と一昨日。
大雪になった地域、たくさんありますが自分の住む
愛知県地方にも、大雪がやってまいりました
昨日と一昨日は、体が異常に疲れており
全く書き込む気力も、体力もありませんでしたので、
昨日、一昨日の事を簡単にお話してみたいと思う今日この頃

ゆうじろう=子供心の捨てるつもりのない大人
 
っというわけで、会社に仕事へいつもどおりいきましたが
街中、雪。雪。雪。 雪だらけ。
雪の日って、不思議なんだけど
世界が静かに感じる。雪が音を消してくれてるのかな
それと、みんなが安全運転になるから静かになるのかな
なんにせよ、雪の日は大好きです
まぁ・・・・台風とかもテンション上がりまくりますが(笑)
災害は受けたくないけど、なんか嵐とか好きだな。
神々の戦いが起きてるんだよ、きっと。間違いない・・・ 

会社に行けば、雪合戦。雪だるま作り
そして、雪の積もった場所にダイブして、
自分の体を埋め込んで、ドラマの事件現場のような感じにする
雪を投げては、滑って遊んで。
降り積もる雪に、心を踊らせて・・・・いい日だ
雪の量も、自分の手を広げても隠れるほどの積もり具合。
まぁ、東北とかほかの地方に比べたら大した事じゃないんだけど。
にしても、いい日には変わりない

積雪23cm?


だが、しかし。
そんなことをしていて、仕事が進むわけもない。
楽しい時間は一時的です
気がつけば、両手に雪かきの道具を持たされ
駐車場の雪を除去しなければいけないという事態に。
しかも、半端じゃない量・・・・・うがぁぁあぁぁ・・・・・・
午前中、ただそれだけで仕事が終わり、昼飯を食ってから
再び違う場所の雪かき。そして、塩カル?を撒いて凍結を防止。
それだけの作業をひたすらこなしていました
最初は、長靴履いて余裕ぶっこいてたのですが
知らない間に、体は暑くなり寒さに負けなくなりました

でも・・・・。体は正直です。
足先の感覚がなくなっている事に気づき、ダッシュでストーブの前へ
冷えていたんですね、やはり(笑)
足先の寒さが異常だったので、バケツにお湯をためて
足湯してました。一気に生き返ったのは、本当の話
やはり、足湯効くわぁぁ。ぽかぽかニャーだ。
帰りは会社の車を借りないと家に帰れない状態だったので
車を借りて帰宅。そして、お風呂に入浴
もう、この時期というかずーっとなんだけど、
シャワーだけでは生きていけない体になりつつある。
昔は、シャワーで済ましてること多かったけど、やはり湯船大事。
温まり具合が、全然違うんやもん。気持ちよさも10倍

s雪やこんこん

さーって、そんなこんなで書き込み終了
そして、やる事もとりあえず終わった。
実は、ゆうじろう
あさってに、高山の方にスノボーしに行く予定です
北海道で滑ってきた以来なので、滑れるか心配ですが
たぶん、大丈夫やろ。んで、その支度を今完了したわけです
簡易的な旅行保険に入ったので、事故などの心配も軽減。
自分がぶつかる事がなくっても、ぶつけられる事がありますからねー
っというわけで、明日も仕事がんばって
あさっては、雪山でガンガンすべるぜーーぃ
でわでわ、おやすみなさーーーーっい

            しあわせの隠れ場所
 

あなたの人生史上、最高の実話 

監督 : ジョン・リー・ハンコック
出演 : サンドラ・ブロック ティム・マッグロウ クイントン・アーロン
    キャシー・ベイツ リリー・コリンズ ジェイ・ヘッド

夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、寒い真冬の夜、
Tシャツ一枚で街を歩く黒人の少年、マイケルと出会う。
アンは身寄りのないマイケルを憐れに思い家族として迎えるが、
家や豊かな食事に感謝するマイケルから、
幸せとは何かを教えられていく。
やがて、マイケルはアメリカン・フットボールの選手として
頭角を表すようになり…。

本日の作品は
「しあわせの隠れ場所
」こちらになります♪

とある番組で知った実話のお話
えーっと、なんやったかな・・・
“奇跡体験!アンビリバボー” だったかな確か。
あれを見て気になって、この映画を見てみました
TVの時で、大体の知識が入っていたもんだから
映画もすらすらーっと見ることができたさ
TVとは違い、教室でのマックスの孤独な感じなどが描写されており
合わせると、さらに本人の姿が頭に浮かんだ

周りの生徒が、友達同士で話し合っている中、
暗い部屋で、明かりも付けずに・・・。
うーん。これも黒人差別ってやつですかね。
マイケルのなんとも言えない表情は、すごくいい雰囲気出てます

しあわせの隠れ場所

黒人が苦手だったのに、不思議な感覚に襲われて
マイケルを迎え入れたアンなんですが、
マイケルと出会うことで、知らなかった世界を見ていくことに
仲の良いマダムとの会食シーンは、とても温度差があるんだけど、
それが、なんともいい感じ
マダム達は、アンとマイケルが出かけた町外れのスラム街を
本当に、馬鹿にする。っというか、言い方がなんかね・・・。
まぁ、その世界を見てない人には、客観的に見ちゃうんだな

まぁ、この作品。
TVで色々みたあとだから、余計にだけど
マイケルがセリフ多くて話しすぎて、変に感じる部分も(笑)

「練習はいいから、家でゲームしない?」っとか

なんか、ハングリー精神が欠けてるような・・・。
まぁ、それでも彼の素朴な感じは、好きだけど。

マイケルは、持ち前の身体能力で
フットボールの選手として、大活躍するようになるんだが・・・・
知能は、幼稚園児レベル本当に、文字すら書けない状態。
だけども、運動能力はずば抜けてスゴイ。
人間、何かしら才能を持って産まれてるからなぁ~
勉強できる人間より、心で動ける人間の方が俺は好きだぞ
まぁ、最高の運動能力と強い体をもっているマイケルだけど
彼には、人を傷つけることができないっという優しさも
とても、いい性格なんだけど、フットボールの選手としては問題あり。

しあわせの 隠れ場所

それに対して、アンが一言。

「彼は、花の好きな牛なのよ」

すごく分かる(笑)いい例えだと、本当に思った(笑)
でも、心を強く持ち、心技体を磨いて強くなったマイケルはすごい
だって、アン一家の坊ちゃんは・・・
マイケルを “ターミネーター”っと例えるほど!!!!!

この作品を見ていくと分かった事
ピュアピュアな作品だと思ってたけど、
外国人特有のコメディが入ると、変な感じに(笑)
ジョークなんだろうけど、そこでそれを言うのって思った。

っというか、奇跡体験!アンビリバボーで見たことに
ちょっとオマケを足した感じで、
どっちかと言えば、TVの方がまとまっていたのは、ココだけの話(笑)
ドキュメンタリー映画なのに、変に色を付けすぎてた気がします

~サンドラ・ブロックさん関連作品~

こんばんわぁーッス!!!!!
なんだか、正月の書き込み以来。全く書き込めてませんでした
気がつけば、観た映画「9本」
まだ、どれも下書き状態で眠っている始末
ううぅぅぅぅうううう・・・・・パソコン開くタイミングがない

っというのも、正月から忙しいです

先月が、うちの会社で1番の売り上げで忙しさだったのですが
今月は、先月を越えるペースできております
・・・・・しかも、新しい企画を同時にいくつも始動しており
本当に、泣きたくなる毎日。携帯を触る暇もナイ・・・
ひとつずつ終わらせればいいものを
上司は、いっぺんに色んな事をやりたがる性格
っというより、思い立ったらすぐ行動。そして、中途半端で飽きる。
本当、ため息と絶望感が何度も繰り返しループします

まぁー、そんなこんなですが、負けません
この会社には、すでに見切りを立ててますが
ある程度まかされた仕事が終わりを迎えそうなので、
それまでは、どんなにだるくて、どんなにしんどくても、負けない
弱音は吐かずに、家で吐く。っという感じ(笑)チキショー

あー、そうそう。忙しい中、我が家に新しい家電登場
古いアンティークのPCが、新台に変わりました。
そのデーター移行も、初めての事だったので
正直、時間かかりました(笑)何度、電気屋さんいったか・・・
頼みの綱の、大親友に連絡しても反応ないし
一人は相変わらず、いい反応くれたけど。
この二人、最高に温度差あって好きだ。お前ら最高の、親友だ


s060.jpg

んでんで、めーーーーーっちゃめちゃ快速になりました
以前持ってたPCは、データー保存用に使ってますが
それも、大親友に決めてもらって購入したもの。
今回は、プレゼントでしたけど。生涯の相方からの

最新のPCとか見ても、何がいい?何がすごい?とか
正直、よくわかりません(苦笑)
価格.comの力を借りて、いいPCを探すのみです。後は、好きな色とか。
やっぱ、いいサイトですよね。参考になります

そして、辿り着いたのが、 「DELL
サポートが悪いだの、不具合が多いだの色々あるようですが
その辺は、運だろ。きっと
性能いいし、色もいいし決めました

前回のPCの情報    今回のPCの情報

IBM think Pad
CPU 2.20GHZ               2.53GHZ
504RAM                      4GB
Windows XP               Core i5 Windows 7
27.9GB                     451GB


DELLLLLLLLL
とりあえず、何を載せればいいのか、どこを見ればいいのか謎
まぁ、詳細はよくわからんけど
とりあえず、メモリーの量が20倍近く増えた。たぶん。
あと、やれなかったネトゲーがプレイ可能に
まだやるゲームとか、何にも予定はないけど。
あとは、処理速度が鬼のように上がった。
回線速度が一緒なのに、何?!このさくさく感(笑)
仕方ないよね、よく使ったと思う
だって、製造年月見ると 「2000年」だもん。よくがんばったよ
まだまだ、なれない部分ありまして
記事を消したり、誤爆することがかなり多く、慣れるまで我慢です。
テンキーとか、タッチパネル?みたいな部分。
いらない・・・・・。操作も、前回のような赤いクリクリで動かしたい・・・・
マウスを使うのも、なんだか久々な感じがしました。
大事に使って、愛用しますよ
処理速度が速いので、このPCで音楽編集も出来ちゃう
っというわけで、打ち込みなんかもしながら、音楽ライフも進行中
スタジオで、ガンガンやりたいとこだけど。
久々に公園で、アコギでもかき鳴らしたいもんだ

さーーーってっと、そんなこんなでゆうじろう
明日休みなので、記事まとめます(笑)
コメントもいただいていたようですが、返信遅れて申し訳ないです・・・
携帯も、アイフォンに変えて操作に慣れてないのと、
転送アドレスの設定を変更するの忘れてまし
まぁ、アイフォンだったら直接記事作成できるはずなので
現在、それを勉強中
そしたら、記事のまとめも職場で出来る~
さてさて、でわでわーーまたっッ!!!!!!
こんばんわぁーまいどおなじみ、ゆうじろうです
さてさて、毎年恒例の初詣にいってまいりました!!!!!
稲沢市にある、 "国府宮神社” 
国府宮神社 

毎年きまって、ここにいってるわけですが、
正直、”熱田神宮”なんかが有名ですが
人混みに生きて帰ってこられるか心配なので、行きません(笑)
有名な神社とかもありますが、気持ちこめれば大丈夫かと。
国府宮神社の雰囲気とか、昔から好きなんでお気に入りです。

・・・・・だがしかし。 ここもかなーり混んでました
国府宮神社混み 

とりあえず、毎年恒例というかお参りにきたことで
お決まりなのが、 "おみくじ” これは、必須でしょ
というわけで、ゆうじろうも挑戦っ!!!!!
今年の運勢「吉」 
    吉  でました
驚くこともないですね(笑)まぁ、吉は吉でも良い話と悪い話があり
凶は凶で、良い話と悪い話があるわけで。
まぁ、簡単にまとめると信念を曲げずにがんばれば
色々と上手くいく年になるとのこと。
仕事は、己を信じて頑張れっといった感じ
あいかわらず、おみくじは文章が雰囲気あって好きやわー

そして、そんなこんなで向かったのは
岐阜県各務原にある、各務原イオン!!!!!!
イオンと言えば、大人気のショッピングモール。
・・・・・案の定。信号待ちから、駐車場にいたるまで
かなりの時間と労力を使いました(笑)
あー、もう辛すぎた・・・・人混み嫌い。
改めて、新年の勢いに驚かされる日になりましたよ


あけましておめでとうございます!!!!!!!!

今年もよろしくお願いいたします
こうやって毎年、大きな事故もなく無事で新年を迎えられる。
ただ、それだけでも幸せですよね
今年の目標!!!!!!

「 新しい道を切り開く 」

これが目標。大雑把ですけど(笑)
まっ、もう決めたことだ。色々とビビッて逃げ出しそうになりそうですけど
なんとか、進むことにしました
まぁー、そのつど愚痴や戯言も増えそうですけど・・・・
さーって、今年も元気にいきますか!!!!!
何があっても前向きに
でわでわ、こんなゆうじろうですが、
今年もよろしくお願いいたしますー
