                     ソルト
SALT ソルト


監督 フィリップ・ノイス  
出演 アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー
   キウェテル・イジョフォー ゾー・リスター・ジョーンズ
   ヴィクター・スレザック

CIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、
突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。
特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、
アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、
訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。
そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。
一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、
身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、
最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。
だが自宅に夫の姿はなく、
何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。

本日の作品は・・・・・!
ソルト」  こちらデーッス!!!!

アンジェリーナ・ジョリーさん
主演の作品ですが
相変わらず、作品ごとに表情が違う・・・。名女優ですな
そして、今作は、“スパイ” の役です。
物語は、オルロフとソルトの尋問から全てが始まる
それまで、普通に尋問をしていたソルトが、
オルロフの、「ソルトがスパイである。」 っと発言をしてから
全ては動き出します

アンジーさん 金髪 VER

尋問が終わり、オルロフは搬送中に逃亡
ソルトは、疑われて捕らえられ、強引に逃亡
真実は、謎のままソルトの逃走劇へ発展

めちゃくちゃ疾走します
アンジーさんがめちゃくちゃに街を走り回ります。
ソルトは、夫を捜し、大統領暗殺を阻止するために走ります。
警察は、ソルトが二重スパイとして逮捕しようとします
真実は、一体・・・。

本当の敵、本当の仲間 アンジーソルト

さて、警察とのおいかけっこで、すごいアクションを見せる
アンジーさん。車から車に飛び乗り、すごい迫力
っというか、この人のアクション本当すごいと思う。
美人でアクションもできるなんて、文句ないね。
ホテルの一室で、金髪から黒髪に変化するのもイイ
スパイとしての本性を発揮する時です。

この後、大統領の暗殺劇が。。。
ソルトの華麗かつ豪快さな動きには度肝を抜かれます
そして、オルロフとソルトの関係性が徐々に見えてきます。
スパイとしての運命。そして、一人の人間としての感情。
最終ミッションも、すごすぎる

ソルト ロシア スパイ

こんなアンジーさんみたことない。
黒幕の存在も、ビビりますけど・・・。まじかぁって。
最後の最後に、ソルトは・・・・。
最初から疑ってたあの人が、最後にあの行動をするとは・・・。
うーん。よくできたシナリオです
続編もでるようで。これは期待できるっ
まぁ、逃亡劇が終わりを告げると同時に復讐劇に続くわけで。
続編は、気合いの入った続編になりそうだ。
にしても、アンジーさん色々と続編モノに関わってるから
忙しい日々な感じですな。プロ魂を感じますわ
いい作品でした。ご馳走様です

~アンジーさん関連作品~


             シャッター アイランド
SHUTTER ISLAND

監督 マーティン・スコセッシ  
出演 レオナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ ベン・キングズレー
    ミシェル・ウィリアムズ パトリシア・クラークソン

1954年9月、ボストンのはるか沖合に浮かぶ孤島
“シャッター アイランド”。
精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院で、
鍵のかかった病室から女性患者が煙のように消える。
捜査のため、この孤島に降り立った連邦保安官の
テディと新しい相棒のチャック。
だが島内に女性患者の姿はなく、
島外へ脱出した形跡も見あたらない。
いったい彼女は、どこへ行ったのか?
 唯一の手掛かりは、彼女が部屋に残した1枚の紙切れ。
そこには、「4の法則」と題した暗号が記されていた…。

本日のご紹介する作品は、こちらの!!!!
シャッター アイランド 」になりまーーーーっす!!!!

作りこまれた世界観、暗く深い霧に覆われているような闇の世界
なかなかいい雰囲気を出しております
失踪したレイチェルを追うテディ
序盤に、床から残された謎のメモ

          「 4の法則 67は誰? 」

うーん。どんな仕掛けが待っているのか、わくわくする♪
こういう謎は、最後の紐が解けた瞬間がとても大事
さて、そんな気持ちを秘めながら見ていると
テディのおやすみシーンから、悪夢発生
・・・・?もしかしてー。ちょっと、結末に不安が
夢落ちとか・・・は、ないよな

シャッターアイランド

にしても、この世界観はいいハリケーンで島が封鎖状態
停電すると、精神崩壊している患者が牢屋から抜け出してしまう
患者というか犯罪者なので、襲い掛かる可能性がある。
そのために、患者に足かせをつけて動けなくするか・・・
などと、病院の関係者が話し合ってる
なんとも闇に淀んだ雰囲気です

シャッター アイランド 
シャッターアイランド 正義か悪か

この島は、病院全体、島全体が裏切りの島なのか・・
テディがひとつずつ謎を解き明かしていくが
真実に近づくにつれて、テディ自体が闇に飲み込まれていく。

         「 4の法則 67は誰? 」

謎が解けます。すべての謎が。その答えは“灯台”
病院側の思想、テディの思想。
どちらが本当の事実なのか、それは最後の最後まで
わかりません。結末のない話
そういってもいいかもしれません。

なんか、もやーっとした感じで終わります
絶対的な悪も存在するのかどうかも分かりませんし
テディの言い分が正しいのかも証明されないので
うーん。どうせならどっちかの絶対悪で終わってほしかった
鑑賞した人に結末は、おまかせーっていう作品かもしれへんけど
なんとも・・・。自分には、合わない作品でした。
いい作品なんだろうけど、結末のない作品は少し苦手かも

シャッタ-アイランド 最終結果

~監督さんとディカプリオさん関連作品~


こんばんわぁー。雪景色に興奮している、ゆうじろうッス
今日も、よく降りました。もう、びちゃびちゃだけど(笑)
今回の冬、最後の雪かなまた会う日まで~って感じやな

さて、ゆうじろう。
毎日毎日、毎日、毎日、会社の事を考えすぎてるようです
今朝の夢で、会議を行う夢を見ました
っというのも・・・。あさってのことですが、
自分、司会とプレゼンを行う会議があります
資料も自分でパソコンで作成し、会議の流れも完成しております。
だけど、人に物事を伝えたりするのって、本当に難しい。
人前で自分を出すのって、やっぱり怖いからね。
路上ライブやって根性磨いたつもりだけど、仕事となると話は別

さらに、店舗の女の子から、「あれダメ、これダメ、ああして、こう言って」
っと、変な事を色々吹き込まれています(笑)
上司も、店の女の子大好きだから、完全に俺の気持ちさえ分からず
すべての提案を了承し・・・・・甘すぎる。本当、子供のようだ

さて、今回、「母の日」の進行と商品展開などの権限をすべて
お前に頼む!っと上司に言われて、スタートしたわけですが・・・・
始まってみれば、毎年と同じようにくだらない展開に

とりあえず、同僚から
「すべてが終わってから、上を引きずり落とせばいい。」っという助言が。
すべてが終わるまで、何も言わずに我慢しております。
本当、一体何やってんだ?正当化されたくだらない言葉、受け止めて。
って、自分で不思議に思いながらも(笑)

とりあえず、世の中にこんな会社が存在するのがレアかもしれない。
本当、貴重な体験させてもらってます
今年の目標なんかも発表しますが、本音を隠すのが難しいぐらい(笑)
もしかしたら、喧嘩になるかも。本音が出ちゃって(笑)

ふぅ~。本当、あさっての会議、緊張するわぁ
去年の会議で、大きな地雷を踏んで、説教の嵐を受けたゆうじろう。

「売り上げをあげる気がないんだったら、やる必要ないでしょ?」っと

そんな言葉すらも、理解してくれない悲しき会社。
仕方ない、上司が趣味でやってる会社だ
そこに俺が入って、給料もらってるんだし、文句言わないのが正解かもな。
だ・け・ど・・・なぁ。ドストレートの性格を抱えてる俺は、我慢できん。
技術を高めて、方向性を示して、売り上げあげる方法を提案し

その上で、上司に
「店舗をまかせてもらえれば、売り上げを倍以上にあげます。半年以内に。
 その結果を見てからでいいんで、給料を上げてください。
 それまでは何も文句言わずに、売り上げあげる事しかしませんから

     っと社長に言った結果・・・

「いや、君に負担はかけさせられんよ。だって、辛いでしょ
 なんとかなるだろ、今までもそうしてきたんだし、
 その志だけは、大事に持っておいてくれ  」 っと。

伝えられて、2年経ちます
売り上げは、下がる一方。新しい企画も何もしない
従業員の教育や、マニュアルも存在しない。自由に出勤して自由に帰る。
誰も監視せずに、誰も関与しない女の子の遊び場になっている。
それを手伝わなければいけない、母の日
そりゃあ、うちの葬儀部門の同僚が毎年イライラするのも、仕方ない。

まぁ、とりあえずあさっての会議だな。
うん。噛まずに話せれば問題ないな
途中途中で、店舗の女の子に無茶振りして、揺さぶってみるとしよう
それぐらいしても、バチは当たらないだろ。
っというわけで、今夜も悪夢を見ない事を願いながら、眠りに・・・・。
毎日夢を見るのは、大好きだからいいんだけど
素敵な夢も、怖い夢も、どんな夢も精一杯やりますけど(笑)

時々出会う、死神とかには、やられたら起きれない気がするんで
カメハメ波などの特殊能力で吹き飛ばしてます(笑)
時々、思い通りに出ないときは冷や汗ですけど、それはそれでがんばる
仕事の夢は・・・。目覚め悪いから嫌や、仕事した気になってしまう
今夜は、どんな夢が俺を待つか!あー、ドキドキワクワク(笑)
こんばんわぁー
アメトーく観ながら、書き込みしてる、ゆうじろうッス
今夜は、「男子高芸人」メンバー・・・イマイチ(笑)
バカリズムはトーク得意だけど、他のメンバー微妙だ。
まぁ・・・今夜は、あんまりっぽいなぁ~

さて、今日仕事お休みだったので、爪を怪我した
我が家のニャンコ。
早速、病院にて検査してもらってきました。
診察の結果、ちょっと一本だけダメージがひどい為
「薬とポンプを出しときますので、飲んでおいてください」
っということで、初めてのお薬を処方してもらいました。

お薬注入!!!

ニャンコに薬・・・。
どうなることやら(笑)でも、これはニャンコの為に!!!!
頑張らねば!!!!とりあえず、粉薬だったので
水に溶かして、ポンプに吸わせてお口に投入ー
めっちゃ嫌な顔で飲んでます(笑)

苦いけどニャンコ

めっちゃ暴れました(笑)だけど、リズムに乗ると
飲み飲みしてくれるんですよ
なんだか、うれしくなっちゃいましたよ
貴重な体験できました。これで、ニャンコも元気になれば
さらに、いい感じです。
子猫にミルクをあげてるような感覚で、
すっごく癒されたッス・・・。
あぁー、子猫かぁー。いいよね。
とりあえず、しばらくはこの行為で癒されそうです。
無事に、爪が生えてくれる事を願ってます
        バイオハザードIV アフターライフ
BioHAZARD Ⅳ

監督 ポール・W・S・アンダーソン  
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ アリ・ラーター
   キム・コーツ ショーン・ロバーツ
   セルジオ・ペリス・メンチェッタ

今度は東京からストーリーが始まる!!
ウィルス感染によって荒廃した世界。
生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。
ウィルスに支配されないたった一つの
安全な場所への手掛かりを得て、
ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、
何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。
彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、
次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。

今回の作品は!!!!
バイオハザードIV アフターライフ 」こちらの作品デーーーッス!!!

はい。続編ですね。
とりあえず、最初に一言。

「冒頭の 東京 の 話 必要だった ? 」

あと・・・・

「 中島美嘉 さんの 出演 必要だった ? 」

とりあえず、これは先に言っておきたくて言います(笑)
どうやら、ミラジョヴォさんが中島美嘉さんを監督に
推薦したらしく、それで出演が決まったそうです。
でも、だからって東京編・・・・必要ないっしょ

バイオハザードⅣ アリス アリス

前作のお話
主人公アリス、突然謎の力に目覚めて、パワーアップ。
そのアリスのクローンが大量に作られている事実発覚。
アリス、アンブレラ社を破壊すると決める。

そして、今回の作品
アリスの大量のクローン達、どう処理されるのか気になりましたが
東京編で、抹消されます
むしろ、前作を無かったかのようにする為に、用意された舞台のよう。
にしても、ウェスカーが登場したのはイカス!!!!
やはり、この人なくしてバイオシリーズは語れません
だけど・・・・日本人とのやり取りは、本当に微妙。
東京支社って・・・・。東京に作ってもダメだよ。ウェスカーさん

 バイオハザードⅣ 処刑人マジニ 斧男

んで、東京爆破して次のステージへ!!!!!
途中、前作で離れ離れになっていたクレアと再会
記憶を消されています
これも、原作にある意味近いモノがあります。
あの胸の装置とかね

バイハザードⅣ 兄妹の再会 

そして、そのお兄ちゃんの、クリスも途中で仲間に
バイオファンなら、この組み合わせはニヤリとするはず。
さらに、 ウェスカー クリス&クレア という夢の対決
この時のウェスカーは、「BIOHAZARD 5 」の時の状態。
いわゆる、覚醒モードの状態。
近距離で攻撃しても、銃で撃っても何も受けない神的存在。
だけど、木っ端みじんにされると、さすがに昇天しますけど

バイオハザードⅣ バイオの黒幕 ウェスカー隊長

まぁ、このシーンもやはりアリスは強いです
ウェスカーに特殊能力が使えなくなって、弱体化したはずのアリスですが
普通に強いです。身体能力が半端ない

バイオハザード クリス クレア アリス

今回の作品で、一段落かぁ~っと思ってたら、すぐに追っ手が。
あぁぁぁ・・・・続編だぁぁぁぁ(笑)
しかも、その姿は「BIOHAZARD5」に登場する
ウェスカーに操られている、“ジル・バレンタイン”そっくり。
姿は違えど、もしかしたら、“エクセラ”の可能性もあり。
何にせよ、原作の色も加えながら作り上げていくぞー!
っていう、気持ちは伝わりました
とりあえず、バイオ大好きなゆうじろうは、どこまででも観ます
だから、どんどん作品お待ちしております的な感じ。
原作の登場人物の名前が出るだけで、ニヤニヤしちゃう(笑)
あぁぁー、“BIOHAZARD6”も早くやりてえーー

~関連作品はこーーちーーらーー~


こんばんわぁ・・・。昨日一昨日と、仕事の疲れのため
何もするわけもなく、眠りについてました・・・・

そして、今日。
家に帰ってくると、ゲーム機のコードがめちゃくちゃに。
何かが暴れた感じ。
・・・・うん何があった
そして、寝室を見ると   「血痕」
コタツの中には、なぜか生ゴミ・・・・。

たまごハウス

そして、静かにしている我が家のニャンコさくら

検査してみました。

・・・・・後ろ足の爪 2本。 前足の爪 1本。

出血
。そして、前足の爪が  い。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううぅぅうっぅぅぅうぅうぅう

さくら咲くさ

何が起きて、こんな事になっているのか、不明。
生ゴミをあさって、何かがあったんか・・・・。
にしても、ちょっとどうしようか。
早急に病院に連れてみてもらいたいけど、
今日も明日も無理だ。一応、先生に連絡はしてみるけど。
調べると、軽い消毒程度でいいこともあるようだ。
一ヶ月経っても、生えてこない場合もあり。

ニャンコニャー♪

なんにせよ、今は元気なようで安心だけど。
でも、動きがまだ鈍い
歩きずらい感じはないけど、無理はさせられん
しばらくは、抱っこもしない方がいいな。
こんな事初めてだから、ちょっとショック大きいわ。
ふぅ・・・・。 早くよくなって欲しいです
       キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
キャッツ&ドッグス ニャンコ!ワンコ!

監督 ブラッド・ペイトン
出演:ジェームズ・マースデン クリスティナ・アップルゲイト
   ニール・パトリック・ハリス ベット・ミドラー
声の出演 小島幸子 島香裕 子安武人
     岩崎ひろし 浪川大輔

太古から続く犬と猫の戦い。
そんななか、一匹のネコがとんでもないことを画策していた。
ネコスパイ組織の元エージェントである
ネコ、キティ・ガロアは組織を脱退し、敵の犬たちのみならず、
元同胞のネコ達も一掃し、世界を我が物にしようという
恐ろしい策略を練っていたのである。
未だかつてない驚異にさらされた犬とネコ達は手を組み、
自分たち、そして人間たちを救済しなければならないのである。
そして、待ちに待った大合戦が始まる!

今回の作品は!!!!
「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
」ニャー!!!
このシリーズって色々あるけど、初めてみた
衝撃かも(笑)犬の皮を被った猫なんて、初めてみた(笑)
CGの技術などで、犬たちの表情が加工されているが
違和感ない・・・。なんてよく出来た作品だ
人類を守る為に、猫の陰謀を止める組織。
一匹一匹が、すごくいい動きを・・・。発明家とか、すごい
何よりも感動したのが、オートロックの扉を開ける為に

      「肉球 を当ててください」

もふもふもふもふもふ・・・。肉球いい響きです
地球最大の肉球大戦争 

それよりも、日本語版の吹き替えを見たのだけど
声優すごい。妙に豪華です。それだけで、満足もしちゃう
猫の陰謀も、微妙に大きく微妙に怖い。

  「野生の呼び声(CD)で犬を野生化させる」

そうすると、犬が人間にとって邪魔な存在になって
人間は犬嫌いになって、猫の天下になるという事
なんて陰謀だ・・・。怖すぎる(笑)ワンコ滅亡。怖い怖い・・。
そんな猫の首謀者 “キティ” ですが。 悲しい歴史が
犬に追われて除毛クリームの鍋の中に落下
そして、醜い姿に。でも、スフィンクス?みたいだけど。
その一心で、犬滅亡を願うなんて。キティも可愛い子だ

キャッツ&ドッグス キティ

攻撃方法も、なんともイイ味出してます
猫砂で、部屋を覆い犬達を押しつぶそうとしたり、
ワンコを水に落として溺れさそうとしたり
ちなみに、このシーンは、名シーンだ

猫が水に飛び込むなんて、なかなか見れたもんじゃない。
あー、途中の展開で猫の中にも、犬を友と思ってる猫もいるわけで。
キティのやり方を気にくわないと思う、猫もいるわけですよ。
その猫が、ワンコを助けるわけです

そして、空を飛ぶ犬。これも見れません
さらに、最終局面はスゴイサイボーグ猫まで登場します
そしてそしてそして!!!!! 衛星を使った、全犬類野生化計画

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争

最後の最後まで、やさしいです
誰も傷つくことなく、優しく終わります
ワンコとニャンコも仲良し。人間も仲良し
みんな仲良し。優しいわぁー
ほんまに、これは見る価値あります。癒されます(笑)
まぁ、ファンタジーがダメな人はダメでしょうけど、
これは、ニャンコ好きもワンコ好きもオールOKじゃないでしょうか

~ニャンワンニャンワン♪ワンニャンワンニャン♪~

                     オーシャンズ
OCEANS

監督 ジャック・ペラン   ジャック・クルーゾ  
出演 ジャック・ペラン   ランスロ・ペラン

画期的な映像システム
(猛スピードで泳ぐ魚たちをまったくブレずに撮影できる、
世界に一台しかないステディカム)を駆使して、
北極海から南極海、サンゴ礁に彩られる美しい海に、
冷たい氷で覆われた海など、
世界各地の海にいる生物たちの姿をとらえる。
猛スピードで泳ぎ、ジャンプするイルカ、
ゆっくりと海の底へと沈んでいくマンタ。
光のない海底にまで、そこで生きる命は存在している。

本日は、ドキュメンタリー作品の
オーシャンズ 」こちらになりまする。どぞー♪

広大な海、そこに住まうたくさんの生命
その少しを詰め合わせた作品
自分は当初、物語性などがあり生き物の生命を感じ取れるような
作品に仕上がっていると期待しておりました。

しかし・・・。
完全に、癒し系の映像が連続で続くばかり。
まぁ、これはこれでいいんだろうけど・・・。
勝手な妄想を抱いたのが、間違いだった(笑)
“北極のナヌー”のような語りかけてくるような言葉もなく
きれいな映像の連続。海って、すごい

TV番組の特番とかでやってるような
世界驚き生物!!!  みたいな特番でやってそうな
地底の生き物が数多くみられます。世界まる見えとか(笑)
海の生き物だったら、自分は深海には興味ありまくり

なんともいえないフォルムと、生態は驚きばかりだし
深海の生物って、幻想的だから好きやわぁー。
蟹の大行列のシーンがあるのですが、
これスゴイ!!!!!これはイイ映像です。
底引き網なんてしたら・・・いかんいかん(笑)

後半までいくと、一風変わり。
人間が登場鮫との対決シーン登場
そして、いきなりメッセージを投げかけます。
絶滅した生き物。滅びた種。
そのひとつひとつを子供たちに伝えようと。

「進化するのに、何百年かかっていたのに
    絶滅するのは、何十年もかからない」

いい言葉。なんか名言って感じがする
確かに、人類は生きる為に様々な生命を捕食している。
それは、生物学上仕方ないことなのかもしれないけど、
その為、生命の数は減少してしまい、養殖なんかしている。
この辺は・・・・。難しい。永遠の悩みだ

オーシャンズ 鮫と人

まぁ、原始の時代から肉を食って成長するという事は
本能的に決まっていることだし、仕方ないのかも。
贅沢しすぎなのは、ちょっと問題だけど

にしても、メッセージの突きつけ方がちょっと強引。
前半に、海の自然な姿を見せて
後半に、生命を大事にしましょう。
その考えを次の世代に受け継ぎましょう。
海をよごしているのは、人間が原因。
人間の英知が、世界を汚して壊していってる。
それは、誰もが知っている。
人間の汚い部分を見せて
はい、これ人間の仕業です。アザラシも困ってます。

オーシャンズ あざらしさん

・・・・っで!?
それだけのメッセージだけじゃ駄目だと思う。
メッセージだけじゃなくて、それを行動を起こしてる部分を見せたり
彼らの世界を壊さない為に、自分らが出来る事など。
そんなメッセージがないと、現実味がない。

人類が世界を汚してしまったことで、
世界を綺麗にしようとする団体などが世界にはあると思う。
その一つ一つが無駄にならない為にも、
僕らが出来ること。私たちに出来ること。
その答えを投げかけてほしかったり。
人類の生活を乱さずに、円滑に自然と調和する方法。
難しい・・・。だけど、何かあるはずなんだよね

oceans.jpg

この作品、とりあえずの評価はつけられません。
たぶん、こういった作品は観ることで何かしら思えば
それは、この作品を作ったことの大きな意味になるかもしれない。
だから、これはこれでいいんだ。きっと。

~地球の鼓動は、みんなの鼓動~


こんばんわ。2月突入で、いきなり書き込みのゆうじろうです
今の状況を説明。
・コタツに入ってます。その上にPC設置
・チューハイ飲みながら、書き込み中。(カクテルパートナーのパッションピーチ)
・コタツの中では、足の指を愛猫が、かじってます(がぶがぶしてます)
・iPhoneにイヤホンを装着し、音楽聴いてます(馬場俊英さん聴いてます)

現在、こんな状況でPCに向かって文書を打ってる、ゆうじろうッス
とりあえず、書き込みの設定がおかしくなっておる事に気づき
設定を変更。iPhoneに変更してから、
何かと設定のし直しが多く、パニック(笑)

さて、もう2月ッス。どうする?俺。
相変わらず、悩み事なんてもんは、次から次へと増えて増えて・・・。
もう、なんでもかかってコイ!って感じですけど(笑)
仕事の方でも、新しい事が始まりだして、何かと案を出せとうるさいし
その前に、給料を上げてください。お願いします。っと心から思う

世の中には、たくさん抱えて辛くて言葉も吐けない人がたくさんいるだろう
いいたい事言えたら、どんなに楽でどんなに気持ちが良いか。
何度も考えます。 何度も自分対自分で、ぶつかりあってます。
だけど、一瞬の勇者気分が、一気に自分を苦しめるんじゃないかって
そんな方向にも、悩んだりする。
時は変わり、日々は移り変わっていくってのに、
俺ってやつは、相変わらず俺してるよ(笑)
気合い入れて、根性見せないと

以前、俺はゲームセンターで仕事をしてた
そんとき、社員として仕事を始め、色んな人に出会い、色んな事を経験した。
大事な時間は、とても大事だし、今も俺の大事な体の一部になっている。
その仕事を辞める時・・・・ 。 実は、俺は泣いたんだ。

店長の高い姿勢に、俺が付いていけなかったんだ。
売り上げ上げる為に、毎日毎日残業残業・・・。そして、毎日イベントを考えて
また次の日。そんな繰り返しに耐え切れなかった。人間関係もあったかな。
店長には、何が言いたいか分からんぐらい、泣いてしまった。
「すんませんっす。」っとしか言えなかった。
人生の中で、男の前で泣いたことは、今んとこあの店長の前だけだ。
今は、その店長は昇格して、部長に成り上がっている。さすがです

あんときは、わからんかった。 でも、少しずつ分かってきたさ
小さな小さな奴だったから、あんときの自分って(笑)
大切なモノとか全然分かってなかったし。うわべだけの人間ってダメだな
いい言葉を並べれば、人を動かせたり、人を喜ばせたり出来ると思ってた。
だけど、そんなんじゃ全然ダメなんだよね。すっごく分かるよ。
というか、そういう言葉は何よりも、人を傷つける。
むしろ・・・・傷つけてきたな。俺も。 今でこそ、本気で悪いと思ってる。
「優しさだけは、負けない!絶対、俺を信じて」
なんて、平気でいいやがって(笑)おまえは、何様だ。俺よ。

今で、100%のうちの30%?ぐらいしか、理解できてないからね。たぶん。
優しさとか、言葉の大事さとか、人の大事さとか。
100歳ぐらいまでには、色々悟れるようになってたいよ(笑)
目指せ、仙人!!!!やっぱ、爺さん婆さんの知恵は、偉大だ。うん

人生積み重ねて、分かったこと。
「人を信じるなら、信じきる。不安も一緒に愛してやる。
 ありきたりな言葉を積み重ねて、カッコつけて伝える必要はない。
 一言でもいい。 俺は、こうなんだって。言えばいい。   」
・・・って、想いは大きすぎてぷかぷか浮いてて、捕まえきれないけどな。
正直さ、自分の頭の上であっちこっちに浮いてるから、困ったもんだ(笑)

にしても、思うよ。
みんなね、いっぱい抱えてんだ。 交差点ですれ違うあの人も、この人も。
誰もが、みんな抱えてんだ。幸せを掴むために

何の為に生きてる?何の為に仕事をしてる?
幸せになるためだろ。もう、それしか思い浮かばねぇ。いいだろ。
みんなの笑顔が好きなんだから、まとめてみんな幸せになろうな。
うっし、戯言吐き散らしとこで、
猫も座椅子で寝ておるし、俺も寝る支度すっかな
明日も、さっむいんだろなー

若者から爺さん、少女から、御婆さん。
子供や幼児や、犬や猫やその他もろもろ。
みんな、元気でいこまい明日もその先も、みんなに平等だ。
やるべ。人生だ。優しいだけじゃ、進めない道があんなら
それも構わない。行くしかないだろ。前に前にたまには、休んで
おやすみっす神さん、みんなにいい夢届けてやってくれ
出会いに感謝、人に感謝、大事にしよう、人の心、人の優しさ。
