ばんばんわぁー。まいどおなじみ、ゆうじろうです
来月の2日から、去年に引き続き 「種子島」 に行きます。
今年は、嫁を頂戴するという、男の任務です。
色々あります。だけど、ここにたどり着きました。ガンバルッス。

さて、長期旅行になると困るのが、愛猫さくら。
何度か病院に預かってもらいましたが、体調不良になるので
病院から、自宅の方がいいという事なので、
今回は・・・・ 家でお留守番になりました。
正直心配デス。。。。でも、餌と水だけは確保しました。
んで、買ったのが・・・・この自動餌マシィーン

猫 自動給餌ー♪

1日3回セットしておくと、自動的に餌を出してくれます。
なんて、便利な世の中だこと。
最初は、突然放出する餌にビクビクしてた、さくらですが
そこは、猫。 餌を確認すると、迷いを捨ててパクパク。。。

もぐもぐ ねこねこねここぉー

とりあえず、一安心。
旅行の道中も心配ですが、親が様子を見にきてくれたり
親友が対応してくれるという。なんて、頼れる仲間と家族。
ええ友を持つってのは、人生の宝やなぁ。
道中、色々と考えるだろう。だけど、その先の未来に
明るい光が差し込んでくれると思う。だから、前に進むんだ。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1
浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !

体育館で24時間鬼ごっこ 

罰ゲーム企画第1弾。浜田雅功・ココリコ・山崎邦正の
浜田チームが体育館に24時間閉じ込められ、
「鬼ごっこ」の罰ゲームを受ける。
全身黒づくめの鬼に捕まった者は、
タイキック・頭突き・四の字固めなど地獄の責め苦が容赦なく与えられる。
いたぶられつづけるうちに言葉数も少なくなり
疲労困憊してくる浜田チームに時間かまわず襲ってくる鬼たち。
チーム内に疑心暗鬼も生まれ、
ついにはチーム内で足の引っ張り合いまで。
鬼に襲われる方は恐怖の連続、 見ている方は爆笑の連続。
ふらりと体育館に現れてはちょっかいを出して帰る
松本と浜田チームのテンションの違いが笑いを増す。

本日の作品はー!!!!!
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1
 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
 」 こちら!!!! 

大人気、ガキの使いの罰ゲームシリーズ。
とても多くの人に笑いをもたらし、感動を与えたシリーズですね(笑)
ゆうじろうも、「お笑い」は、かなり好きです
今では、年末のお約束企画になりましたが、やっぱり昔はスゴイ
それを味あわせてくれる、名作ですね

まず、このシリーズは、 「罰」 っという形で進行していきます
そうです。これの前には、松っちゃんと浜田チームの対決があり
それに負けた結果、罰ゲームを行うのです。
年末にお決まりで放送されているのは、全員参加ですけど・・・・

ガキの使い おばんのハリセン

24時間、体育館の中でテーブルを囲んで、鬼に捕まらないように
逃げ回る。その姿は・・・・ 美味ッ!!!!(笑)
浜ちゃんが他メンバーを盾にする姿にも笑える。
ヘイポーさんも、このシリーズの定番ですが、
今回の作品でも、へっぽこぶりが炸裂してます
鬼として登場したにも関わらず、逆に反撃されてパイを当てられたり
・・・・・っていうか、こういうコメディー書くのめっちゃ難しいナ(笑)

ガキの使い 鬼ごっこ

笑える部分が全体的に多すぎて、あかんなぁー。
24時間シリーズは、後半に向かうにつれて、メンバーの疲労も増して
すんごい、ビビりになっていくんですが、
もう、その姿に笑いっぱなしやし(笑)
最終のフィナーレでは、鬼全員解放!!!!っというかなりの凶悪な展開
松っちゃんの笑い声のこだまする、あの体育館。
何度見ても笑える。さすが、傑作です(笑)

~関連作品です~

こばわぁ~ゆうじろうです
太陽の厳しい陽射しを受けて、今日も元気いっぱいです(笑)
なんか、暑すぎて気合い入れてないと倒れそうで・・・

一昨日のことなんですが、会社で歓送迎会がありました
新しく入った人、退社していく人。そんな方々たちと
愉快な仲間たちの会です。まぁ、簡単に言えば飲み会ですが

ゆうじろうは、基本的に酒に弱いのか強いのかわかりません。
まぁ、理性は失うような困った人では、ございません。
眠くなるか、楽しくなるかどっちかにしかなりません
まぁ、今回の飲み会は家からも近かったので、歩いて参加
だけど、地味に遠くて失敗したんですが(苦笑)

さて、退社されていく方への感動のプレゼントと、エール。
寿退社なので、やっぱり温かい雰囲気で、送れました
若干感動を含んでおり、涙する人も
会としては、特に問題なく楽しい一夜になったんですが・・・・

同僚といいますか、先輩ですね。いつも自転車通勤してる方なんですが
その日も、自転車で登場し、そして家路に帰る予定だったようで\\\
その道中で転倒して、大怪我をして入院
んで、先輩は現在、口内を11針縫う手術を終えて、安静中。
・・・・はぁ大丈夫ですか!!!!ってお見舞いに行ってあげたいとこだが
正直、「飲酒」ですからね
自転車でも、飲酒は飲酒で罰則があるらしいですし、
それは、問題ですね。よく見てなかったですが、
結構飲まれていたようで・・・・困ったもんですなぁ~

幹事をやってる先輩も、ちょっと苦笑いでしたよ。
ほんまに、困ったもんです。
飲んでも呑まれるな まさに、その通り。
そして、飲むなら乗るな。乗るなら飲むな。これ鉄則でしょ。
乗り合わせて来てる人ばっかりだと思ってたから安心してたけど
自転車までは、頭が回らなかったさ・・・。くぅー
まぁ、無事に仕事復帰してくれることを願うだけだ。馬鹿だなぁ(笑)
戻ってきたら、先輩とか関係なしにネタにしてやるぅー。
飲酒なんて、馬鹿なこと。これで懲りてくれればいいですけどね
こんばんわぁー。ゆうじろうデス
題名の通り、レディー・ガガさんの話です。
来日したって話は、少し前に聞いていまして
さらに、SMAPxSMAPなどに出演していた事も確認しています。
強烈なメイクと、力強いダンスですごいアーティストだと思う

Lady -Gaga

むしろ、自分らしく生きてるカッコイイ女性ですよね
まぁ、そんなこと言っても、実際はそんなに知らない人。
携帯電話のCMで、何度か拝見する程度だったのですが
音楽とかも、数回聞いたぐらいだし。まぁ、そんな感じだったんですが・・・
今回、とっても衝撃を受けたので書き込んでみました。
そうそれは・・・・
「徹子の部屋」 での レディー・ガガさん

ガガさん 徹子の部屋

・・・・こ・・・・これはッ!!!! 奇抜スギル!!!!(笑)

レディー・ガガさん

これは・・・本当に、永久保存版です
なんか、シュールすぎて笑いのツボを完全に捕らえています。
そのへんの、芸人なんかより爆笑してしまう
まぁ、番組での会話内容を聞くと
徹子さんも、ガガさんも過去に色々とあったようで、
エピソードは何かと、じーんとくるとこもありました
・・・っが、この衣装だけは、本当ヤバイ。
黒目メイクでのガガさんのシーンも衝撃を受けたが
徹子モードのガガさんは、本当、スゴイ

レディー・ガガ 目玉ガガ

SMAPxSMAPのときは、SMAPの存在感が無に感じるほどの
圧倒的な存在感を発してる
なんか、改めて大物のアーティストってスゴイね。うん。
オーラが違うというか、努力の賜物っていうのか。
踊りや言動など、色々な点で自分自身を発揮している気がしたさ
やっぱり、何事も自分を見つめて、自分を信じて
ありのままに自分を活かせた時、
その人だけにしかない、力を発揮することができるのかもしれない
なんとなく、ガガさんを見ててそんな事を感じました。
・・・にしても、これからのガガさんにも目が離せないデスネ(笑)
            スタンド・バイ・ミー
Stand by Me

監督 ロブ・ライナー  
出演 ウィル・ウィートン リヴァー・フェニックス
    コリー・フェルドマン リチャード・ドレイファス
     キーファー・サザーランド

オレゴン州キャッスルロックは人口1200あまりの小さな町。
12歳のゴーディは、文章を書くことに才能の片りんをのぞかせる
感受性豊かな少年だった。
彼には春に小学校を卒業以来、いつも一緒の3人の仲間がいた。
リーダー格のクリス、大きなメガネをかけたテディ、
ちょっとスローなバーン。
行方不明になって話題となっている少年が、
30キロ先の森の奥で列車にはねられ、
死体が野ざらしになっているというのだ。
死体を発見したら町の英雄になれる!
少年たちにとって、それは初めて体験する大冒険だった。
そこヘエースたち不良グループが死体を横取りしようと現われた。
4人の大冒険の行方は・・・・・。

懐かしの名作
スタンド・バイ・ミー 」こちらです。

仲良し4人組の大冒険  
個性豊かな4人の姿は相変わらず輝いています
うーん少年たちの青春が全開ですね♪
昔、何度か見た記憶がありましたが、
大人になってから見ると、また一段と素敵に見えた。
名シーンとかは記憶に残っていましたが、
エンディングもうろ覚えでしたが、改めて納得 いい作品だ。
よく調べてみたら、出演してる少年達。
みんな有名人になってる気がする・・・・。

スタンドバイミー 青春の輝き

何よりも、音楽がすごく素敵な事に気づいた
そして、あの名シーンの線路の上を走るシーン。懐かしい
ふとっちょのバーン(笑)なんか、癒される。
走れーー!!!って叫んでしまう感じで(笑)
ガキの頃の友情って、すっごく大事だよね。友情最高。
何よりも、一人一人の笑顔がキラキラしてるなぁ
焚き火を囲んで、笑って夜を共に過ごす
男同士のなんともいえない友情。
すんごく分かります。俺にもそんな時代あったな・・(笑)

スタンド・バイ・ミー

友達と夜な夜な家を抜け出し、ぶらーっと光を探して
街をふらついてた時もありました
なんだか、そういう時期って親の目の届かないとこに行って
知らない世界を見たい衝動に駆られますなぁー

終盤の、死体を見つけてからの少年達の表情と
寂しげな背中。むしろ、何かをやり遂げたようにも見えた
ひとつの冒険を終えて、また一歩大人になる。
大人への1ページの素敵な瞬間が詰まっていました
名作は、名作ですね。
やっぱり、深く考えることなく体にスーっと染み渡ります
エンディングの名曲も、やはり癒されます
これぞ、青春の輝き!!!!!やはり、いい映画だ

~関連作品~

おおぉー!!!やっと繋がった(笑) 
あっ、どうも。ご無沙汰しております。ゆうじろうです
PCの復活そして、データーの復元作業も少し終わり、 
無事に起動しております
いやぁー、無事で何より・・・・っと思ったんやけど
ちょっと、悲しい事がありまして・・・・。
なぜか、バックアップしていたデーターの中で、 
「音楽ファイル」の一部が、消えている事が発覚
ああぁぁぁああああ・・・・・・・ 悲しい

ゆうじろうは、iPhone 4 を愛用しているのですが、
こいつのおかげで、どれだけ癒されまくっているのやら
ほんまに、アップル様々ですわぃ
んで、音楽ファイルなんですが、PCの一部のデーターが消えた。
だけど、iPhone の中には曲が残っている。
この状態で、同期作業をしたら・・・・・消えますヨネ。。。きっと

まぁ、再確認などをしてなかった自分が悪いわけで、
これは、自業自得としか言えませんなぁ

その代償としてなのか、PCが修理が終わり。
実際、ネットなどをしてみると・・・・・
前回が、シマウマ並の速さなら、今はチーター並みの速さに。
光回線ではないのに、光回線だと勘違いしてしまうほど。
ネットがサクサクサクサクしすぎて、ビビりまくり
同じPCなのに・・・ やっぱ、すごい故障してたんやね
っと、実感している今日この頃

色々と、ネットや本体の設定も初期化されているので
何かと面倒な事が多い。
困ったことに、作曲の音楽ソフトをPCに使用していたのだが
再DLして起動させて、以前からあった音源を再生すると
破損していますっと、エラーが
うーん。。。。。困る(笑)また作り直しか(笑)
何かと、面倒が多いですが
PCがあることで、情報社会にも生きていけるというモンで。
まぁ、ぼちぼち修復したりして、やっていきますわぃ

そうそう。
我が家の愛猫こと、さくらなんですが
最近、またたびを食べるようになりました(笑)
なんの報告やねん!!って感じですが、正直驚き
酔っ払わせて、ぐでんぐでんにさせようと
以前は考えてたんですが、どうも好まないようで。
苦い思い出があります・・・せっかく買ったのにぃ!って(笑)
 猫またたびふりかけ
だけど、最近は大人になったのか、好きで舐めなめしてます
酔ってるのかどうかは、定かじゃないですけど
まぁ、今度ペットショップ行って、新しいやつ買うてこようかな。
小牧の41号線沿いに、大きなペットショップがあるのですが
かなりイイ。小さな動物園って感じで
やっぱ、動物っていいですよね。癒されますし。うんうん
ちなみに、最近ダンボールの箱にいつも小さくなって寝てます

もっと、こう可愛い瞬間を激写したいんですけどっ・・・
なかなか写真は、難しい
さてと、とりあえずPCの修正作業を継続していきます。
今夜は、1時までには寝たいかなぁ・・・
最後に。 ゆうじろうが愛用の、座椅子があるのですが。
猫に奪われました(笑)PCに書き込んでいて、
トイレに行ってる間に、占領されました・・・・

さくらの巣 

さっきまで、ダンボールの中だったのに・・・・・
ほんまに・・・・ どんなけ癒してくれるんやろか(笑)
びみょ~に舌出してるとこなんて・・・くそぉー(笑)
やさしい気持ち、大事ッスわぁあー猫には、勝てんわぃ☆
