スクール・オブ・ロック

監督 : リチャード・リンクレイター
脚本 : マイク・ホワイト
出演 :ジャック・ブラック ジョーン・キューザック
    マイク・ホワイト サラ・シルヴァーマン

ロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、
自分で結成したバンドからクビにされてしまう。
そのうえ居候している親友ネッドの家からも、
家賃未払いで追い出される寸前。
そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。
たまたま電話に出たデューイは、
家賃返済のためネッドになりすまし教員に。
そこで音楽の才能ある生徒たちに
出会ったデューイはロックを教え込み、
バンド・バトルで優勝させ賞金を手に入れようと画策するが…。

こんばんわ266鼻水じゅるじゅるで、本当にあかんです13
だが、こんな所でぶっ倒れていていいはずがない237
だから、今日も更新をする為に、指を動かしまくります(笑)
薬も飲んだし、なんとかなるっしょ221
んじゃ、今日もサクッとレビューいっちゃうんで、ヨロシク26
スクール・オブ・ロックこれが今日の題材だ41
ジャック・ブラック主演の、ロック魂メラメラの作品とは、コレだ237
お金の為に、奪い取った仕事をこなす先生役なんですが、
夢を捨てきれずに、バンドで一花咲かせようと企む先生7
最初は、遊ぶ心で侵入した学校だったが
子供達にロックを熱く語る姿は最高でした(笑)
ある日、音楽の授業で生徒達の才能を見つけてしまい
そこから始まる、デューイの特別授業392
バンドを組んでいた事のある自分としては
かなり、好きな部類に入る作品です341ロック最高。熱いぜ352
っと言いながら、癒し系の音楽をギターで弾くのが趣味の
ゆうじろうだったりします(笑)優しい歌。誰かの為に奏でたい398
・・・・おっと、話を戻すとしますか(笑)
そして、目標として掲げたバンドバトル354
だが、残念ながら・・・予選は終了11だがしかーーーっし217
生徒達の芝居で、まんまと出演出来る事に(笑)詐欺だ(苦笑)
とりあえず、これでスタートラインに立ったわけってもんで。
次にするべき事・・・・それは、堅物のロズ校長を黙らせること18
その点も、お酒と音楽の力で、まんまと引率外出の許可を得る221
だが、全て上手くいく予定だったんですけどね・・・・
偽教師の事実がバレて警察にまで追われるほどに356
走るデブ。走るギター。戦慄はここから走り出す29
偽教師としてバレたのに、生徒達のロック魂が冷める事はなく
ふてくされたデューイの下に現れ
蹴りを入れて、ロック魂に火を点けやがった41
これこそまさに、パンクロックだぜ396
最後のライブシーンは、超イカスんで必見ですわ308
全てのことが、ロックで包まれて
保護者達も、一緒に音に飲み込まれちまう始末だし(爆笑)
生徒たちの、楽しそうな笑顔。達成感を得た顔。
それは、自分の鳥肌に変わっていきました。
ロックを知る者。ロックを知りたい者。
スクールオブロックとりあえず、観とけ391
音楽の根本的な意味は
この作品にたっぷり詰まってる。
眼で観て、体で感じて
全身でロックを奏でてやりな。
さぁ、ロックしようぜ363
~ジャック・ブラック出演作~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
