
深呼吸の必要

“おじい”と“おばあ”が耕作するサトウキビ畑の
収穫を期日までに終わらせるため、
若者たちがアルバイト「キビ刈隊」として集められる。
過酷なアルバイトの毎日に、垣間見えるそれぞれの
過去、悩み、希望。そんな若者たちの間におこる、
出会いと葛藤、心の交流が、
沖縄の美しい自然の中でさわやかに描かれている。

みなさーん!深呼吸してますかぁ361とっても大事な事ですよ411
この作品では、現代社会で疲れた気持ちを
優しく包んでくれるような、素敵な映画でございます352
物語としては、よくあるような青春映画なんですが・・・
雰囲気がイイんですよ398映画を観終わった後は、
すぅ~~~はぁ~~355って、深呼吸しちゃいますから478
最初は、お互い噛み合わなくて口喧嘩ばっかりの若者連中。
そんな姿を見て、おじいとおばあが笑顔で言うんですよ。
「なんくるないさぁ~」ってね。とても・・・温かい言葉です409
この言葉で、みんなの心の糸が解けていき次第に、
一つの糸として繋がっていくんですよ410
深呼吸ダヨ今の現代社会。
どんな人だって悩んだり挫けたりして
暮らしているんだと思います。
そんな僕たちも、
時々は深呼吸をして周りを見てみると
たくさんの幸せが見えてくるのかも。
・・・って、僕は思いますよ☆
本当にイイ映画なんで、沖縄の風を
体感してみてくださいな218


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
