
はぁ・・・・今月は、毎日ブログの更新237っと
自分でルールを決めて気合い入ってたのに
仕事が忙しすぎて、ダウンしてました(泣)
ちなみに、つい1時間前に帰宅しました356
忙しい日って、なぜか続くんですよね・・・・不思議390
まぁ、明日が仕事休みなので
の~んびり映画でも観ながら、まったりする予定398
やっぱ、まったりが一番イイよね。ごろごろまったり352
それにしても、今宵は月が綺麗でいい感じ280
夜空に浮かんでるのは、雲さえも覆いきれないほどに
強い光で輝いている 352352
どんなに離れていても、夜空に浮かぶあの月は
今日も、誰かを照らし続けているんだね392
なんか、ぼーーーっと空見上げてましたよ(笑)
そういえばさ、今日ね、とってもいい出来事があったよ290
いつものように、花の配達が入ったんですけど
なんか、変な注文が入ったんですよ363
四十九日か何かで使う、お供え用のお花299
それだけだったら、よくある注文なんですけど・・・・
文字とか金額がありえない風になってた。
全部、ひらがなで書き記した注文用紙。
普段の配達するお供え用の花の、3分の1の金額。
・・・・一体。どんな人が注文に来たんだ361

その答えを知った時。 泣きそうでした406

お婆さんが亡くなられた家庭。
その、お孫さんにあたる7歳の男の子達が
コツコツと貯めていたお小遣いを寄せ集め
お婆さんの為に、お花を注文したとの事・・・・。

すっごいイイ話だと思いませんか361409

それを聞いた瞬間に、自分の中の何かがハジけて
気がついた時には、金額以上の立派なお花を用意しました(笑)
そんな話を聞かされてさ、放っておけないでしょ218
お孫さんの愛情に包まれて、お婆さんは
本当に幸せに、天国に逝かれたんだと思います。

時々なんですけど、自分が死んでしまったら
どうなってしまうんだろうか・・・・って考えたりします292
これって、誰しも一度は考えて、誰しも答えが見つからずに
忘れ去っていくことなんだと思います。
自分は、寂しく一人で消えていくよりも
色んな大事な人やモノに包まれて
世界の終わりを感じていけたらいいなって思ってます290
生あるモノは、必ず終わりが来ます。
それは、誰も変えられない世界の掟。
自分の友達には、死にたい死にたいっと吐き散らす人がいます。
でも、本当は生きて生きて生きたいんだと思います。
腐った世界とか、誰も信用できないとか
色々あんだろうけどさ、誰だってそうなんだよな。  きっと。

だから、生きる意味を探す為に生きるって道も
それはそれで、ありなんじゃないかなーって思ったりします218
せっかく、この大地に生まれ落ちたわけなんだし
最高の幸せと、最高の不幸せを抱えてみてさ
自分だけの光を放ちながら、消えていってみればいいと思う。

・・・っと、とにかくだ。 あんなお婆さんみたいに
大事な存在に囲まれて、誰かの胸で生き続けるような
人間になりたいなーって思ったわけです291
あいかわらずの、暴走をご了承下さいませ(笑)
もう、こんな時間やし356
今日は、もう寝るッス。
明日は、のんびりするッス392
でわ、おやすみなさいませ354



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
