28日後...

監督:ダニー・ボイル

出演:キリアン・マーフィ(ジム) ナオミ・ハリス(セリーナ)
     ミーガン・バーンズ(ハンナ) 
     ブレンダン・グリーソン(フランク)

たった一滴の血液で感染し、
人間の精神を破壊する新種のウイルスが発生。
感染者は人間の声を聞いただけで相手を殺そうと襲いかかる。
28日後、ジムは病院で目覚めるが…。
ダニー・ボイル監督によるサバイバルムービー。

こんばんわーーーー222なんか久しぶりな感じ(笑)
昨日、今日と残業で完全に時間が無くなってました・・・
さらに、休憩や昼飯もちゃんと取れず、頑張りまくったのに
バカ上司に言われた一言に、さすがに怒りそうになった。
「お前ら、段取りが悪すぎるわ!」って・・・・はぁ359
あんたは、有意義に昼飯を3時間も取って
ただでさえ人が足りない状態で、社員を一人連れていく。
そして、最後には、段取りが悪いっと。
異常な大人です。親が社長だからって
ちょっと甘えすぎ・・・・世の中間違ってるヨォォォォ217
絶対・・・いつか、ひっくり返してやる237
って、ことで・・・明日も超忙しいので
更新できるかどうか、怪しいです・・・時間通りに帰して13
んまぁ、今日は楽しくレビューすっかな221
本日、ご紹介いたします作品は・・・・
28日後...でございまする354
この作品は、かなりオススメの作品デス363
新種のウィルスが感染した街に取り残された人間が
無線機から流れてきた、軍隊の救援メッセージを元に
軍隊がいると思われる場所に、向かうわけなんですが・・・
この街の、怪しげな雰囲気はとてもイイ感じなんですよ37
主人公である、ジムはそんな街の病院で眠っていた。
最初は、なぜジムだけ感染しずに無事だったのか・・・
それだけが、ずっと頭に引っ掛かっていました403
どうやらこの世界では、噛み付かれたり
感染者の血を体内に入れる事で感染してしまうみたい393
なのに・・・・ジムは、生き残りの一人である
フランクの隠れ家で、髭剃りなんかしちゃってるわけで(笑)
さらに、キズだらけになったりもする(笑)
これじゃ、血が体内に入りやすくなると思うんだけどな・・・・
まぁ、そんなこんなで軍隊のいるはずの所に
車で向かうわけなんですが
途中で、スーパーで買い物したり、草原でワイワイやったりと
幸せな雰囲気での~んびりしていたんですけど・・・・
目的地に辿り着いてみて、唖然した11
軍隊の人間がいたのは確かだったんだが
そこは、本当の狂気が渦巻く要塞だった。
人間が人間を殺し、知性を失った人間がジム達を襲う。
殺されそうになったジムだったけど
上手く逃げ出し、今度はハンナ達を救うべく
兵士達を殺していくんですが・・・・
やっぱ、狂ってしまった歯車は止められないんですね292
一度は、仲間に甘えて調子に乗ってたジムだったけど
最後は、かなりの勇気を持った主人公に392
そして、狂気の要塞から抜け出して
平和な雰囲気に352そして、最後は・・・・・
ホラー映画の定番とも言える、爆撃での終了。
それは・・・・ありませんでした218本当に、希望はあった。
途中まで、絶対に全滅で話が終わると思ったんですけど
結末を見て、安心したというか嬉しかったです28日後290
全体を見て、メッセージ性も強く
パニック度も高く
バランスのイイ作品になってました。
これは、自信を持って
オススメできる作品でございます411




~監督作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
