テイルズ オブ ファンタジア

嵐。壊滅した村、トーティス。
小さな墓標の前、花を手向ける一人の少年が居る。
彼は立ち上がり、走り始める。
村を壊滅させた男を追うため――
魔王ダオスが復活し、魔王に対抗すべくクレス達は時空転移で
魔法使いを探す旅に出た。親友のチェスターを残したまま。
世界を救うため、クレスとミントは魔法使いを見つけ出し
魔王ダオスの野望を食い止める事が出来るだろうか・・・。

こんばんわ521今日も一日仕事終わったなりよ522
やっぱ、冬になると葬儀の方がかなり忙しくなる356
この時期さえ越えれば・・・・・頑張れ、俺。
そうそう、昨日の事なんですけど、
中学ん時からの、大親友からメールが来ましてね5
どうやら、あっちはあっちで仕事が忙しいみたいッス356
あの頃は、大人になるなんて理解できなかったのにな・・・
気がつけば、俺やあいつも社会人として仕事してる。
時の流れってやつは、知らない間に刻々と進むんだよな251
まぁ、どんなに時が流れていっても
一度結んだ絆ってモンは、なかなか切れないもんだ。
いざとなったら、助け合って歩んでいくんだろうしな29
来年になったらさ、中学校の同級生を集めれるだけ集めて
大きな同窓会をやろうかと計画してたりする(笑)
やっぱ、一度出会った仲間達なんだし、大事にしたい218
さーってと、んじゃ今日のレビュー行くかな266
本日の作品は「テイルズ オブ ファンタジアデス 237
この作品は、懐かしきSFCことスーファミで発売され
PSPでリメイクされるほどの、名作ゲームの一つです56
んで、それがアニメ化したのが今日のレビューです218
最近って、色んな漫画やゲームの作品が
アニメ化されますよね~ちょっと、取り残されぎみかも356
っという事で、連続モノの作品なんですけど
簡単にレビューしていこうかと思っておりまする521
主人公である、クレスが仲間達と共に魔王ダオスを倒す旅
それが、この物語の中心に入ってるものなんですけど・・・・
このDVD・・・・かなり邪悪です(苦笑)
もちろん、原作通りのキャラクター達が暴れまくって
とっても好感触なんですけど・・・・けど・・・・
全4巻で、DVD一本に一話ずつしか収録されておらず
合計、4話の1時間30分ぐらいになっております356
この短い時間で、作られた作品がどうなるかといいますと
中途半端363説明不足363展開早ッ405
って感じになっております(笑)
テイルズを知ってる人には、とても満足ができ411
テイルズを知らない人には、何が起こってる分からないまま388
実際ね、魅力的な世界観は健在なままなんですよ392
魔術師のクラース君の召喚術・・・超カッコイイ352
ゲームでは、呪文唱えてるシーンなんて
なかなか凝視する暇もないぐらい、暴れてるし(笑)
でも、アニメでは術を唱えてる姿に、鳥肌が出るほどで313
あれを見ると、魔王ダオスなんて余裕なんじゃねえ361
そんなことを思ってしまうほど、凶悪な強さです(笑)
だが、問題は・・・・なぜ魔王ダオスは人を滅ぼそうとするのか・・
それが、大事になってきます363これぞ、テイルズ237って感じ290
悪には、悪の正義があります。
魔王ダオスは、人間達が大地を破壊する力を使い
世界の命を吸い取っている事を憎み、人間を滅ぼそうとする。
そして、正義と思われる人間達。
そんなダオスの事を、悪と決めつけて
科学の力で、悪を倒そうとする。
さて、どっちが悪で、どっちが正義なのか361
確かに最後には、魔王ダオスはクレスに倒されてしまいます。
だけど、喜ばしい感じはあまりなく考えさせられます393
テイルズオブファンタジア強い者が、本当の正義なのか361
勝利こそ全てではない。
テイルズ作品は、これだけではないですが
全ての作品に必ずメッセージがあります290
ゲームやアニメを通じて
自分は教えられた事もあるのも事実。
やっぱ、大事なのは物語だよな392


~関連作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
