フリーダムランド

監督 :ジョー・ロス
出演 :サミュエル・L・ジャクソン ジュリアン・ムーア
    イーディ・ファルコ ロン・エルダード

刑事のロレンゾは
黒人低所得者が住むアームストロング団地を担当し、
住人から厚い信頼を寄せられていた。
そんなある日、病院に手を血まみれにした女性が現れた。
彼女――ブレンダは、アームストロング団地で
黒人男性にカージャックされたと、駆けつけたロレンゾに告げる。
しかしその態度に違和感を覚えるロレンゾ。
彼がさらに問い詰めると、
ブレンダは追い詰められた表情で答えた。
「後部座席に4歳の息子が乗っていた」と…。

こんばんわデス266今日も、みなさんお疲れ様です218
さて、みなさんは「ブログ」っというキーワードを聞いて
最初に何を思い浮かぶでしょうか236290
自分の中では、中川翔子さんのブログが真っ先に
思い浮かびます352ブログの女王ですからね513
っと言いつつも、実際にブログを拝見した事はないんよ(笑)
そして・・・・つい先ほど、初めて拝見した所・・・・・
しょこたんブログって・・・・ヤバすぎッ363405
更新の量が、半端じゃないのは知ってたけど
一ヶ月で、更新が500ぐらいあるんですよ(爆)
ありえない・・・・一時間に10件とか更新してる時あるし。
自分には、絶対に真似できないッスわ356
さすが・・・・ブログの女王513真鍋もビックリって感じ(笑)
自分は、コツコツと更新していくんで、今後ともヨロシクっす411
やっぱ、人間・・・・まったり生きるのが最高でしょ398うなうな。
さてと・・・・今日も映画のレビュー行きますかね352

本日ご紹介する作品は・・・・
フリーダムランド」 でございまする♪
今回の作品を観るきっかけになったのは、やはり主演の
サミュエルさんが主演をしている事だけ(笑)
本当ね、一度気に入った俳優さんはトコトン観ちゃうね7
しかも、今回は・・・・刑事役!!
スネーク・フライトのような、カッコ良さが観られると
想像をしながら、早速観てみた所・・・・・
だいぶ違ってました356それに、内容がちょっとダメ393
サミュエルさんが出る作品って、
結構、白人とか黒人ってキーワードが出てくる。
そして、今回の事件もそれが重要になる390
最初は、子供が黒人男性に拉致されたと叫んでたのに
実は・・・・実は・・・・自分の手で罪を犯したらしい。
とても、残酷。そして、黒人を何だと思ってやがる359
そんな嫌ーーーーーーっな気持ちにさせられる
不機嫌になれる作品が、この作品356
しかもさ、サミュエルさん演じるロレンゾは
この女性を、守り抜こうと頑張ってるんですよ363
悪い事をやったんなら、罪を償うのが人の掟393
後半も、黒人と白人のぶつかり合い・・・・
なんだ・・・・この映画13
サミュエルさんらしくない、ダメダメな感じの作品。
暴動を止める事も出来ない、無力なロレンゾ292
そして、拳を振り下ろし、血を流す人々の姿。
事件も、悲しみに包まれたまま終わりますし
人種差別の色も、解決されないまま終わるし
ロレンゾ刑事も、ため息をつきながら終わります359
しかも、犠牲になった白人の子供を
黒人と白人を繋ぐための材料のように扱う脚本295
非常に、ダメダメです431
映画を観て久々に心に虚しさを感じました404
もう、あかんって。。。。サミュエルさん。。。。。406
フリーダムランド再び、先生役を希望です(笑)

あっ、レビュー書いてて
思い出したんっすけど。。。
明日から、門松の配達ッス457
頑張れ、自分(笑)
って事で、またでーっす411


~監督関連作品~

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
