アルゼンチンババア ~みつこの夏~

監督・脚本 : 長尾直樹
原作 : よしもとばなな
出演 : 役所広司 鈴木京香 堀北真希 森下愛子 
     小林裕吉  手塚理美 田中直樹 きたろう


両親と仲良く暮らしていた女子高生・みつこ。
だが母が病死してしまい、父親は母が死んだ日にそのまま失踪。
それから半年後・・・・
父は町外れの草原にぽつんと立つ屋敷で発見された。
そこは、小さな田舎町の中の異国。
昔はタンゴやスペイン語を教えていたが、
今はちょっと頭がおかしい、と噂される
“アルゼンチンババア”の屋敷だった。
母の供養もせず、どうして父はそんなところに?!
みつこは父親奪還のため、屋敷に向かうが……。

ううううぅぅぅ・・・・やっと保存できた406
この記事を作成し終わった後に、投稿しようとしたら
「アクセスが集中しております」っというエラーが出て
記事が消えたんですよ282
もうね・・・・ショックすぎますよ393
一つの記事を作るのって、ブラインドタッチの自分にとっても
結構、大変だったりするんですってば363
それが、一瞬のエラーで削除される悲しみ・・・・
あまりにもショックだったので、お風呂にダイブしました48
湯船に浸かり、ぬくぬく気分で復活したので
改めて記事を作成し終わった所ですわ398
あっ、遅れましたが・・・ゆうじろうです283
今日はね、ROUND1っというアミューズメント施設で
めっちゃ遊んできたんよ352本当、楽しかったんよ266
3時間で1500円で遊び放題なんですよー237
世の中スゴイよね。遊ぶ砲台なんって(笑)
フットサル、ゲームセンター、カラオケ、卓球、ビリヤードなど
たーくさんの遊戯施設が合体してるので
たっぷり遊べたさ218満足満足411
ここでしか遊べない施設もあるので、かなり楽しかったさ29
色々な場所でもあるはずだから、みなさんもよかったら
遊びに行ってみては392家族からカップルまで楽しめるよ516
んじゃ、そろそろレビュー行くっかな265

今日の作品は・・・・って、今日2回目の書き込みだから
かなり変な気分(笑)次から、ちゃんとコピーしなきゃな295
レ・・・・・レ・・・・・レ・・・・・・・・・・レビュウウゥゥゥーーー521

アルゼンチンババア ~みつこの夏~
この題名・・・・かなり強烈だと思いませんか361
自分が最初、この題名を見た時は
「こりゃ・・・・かなりのB級だな(笑)」って思ったもんです。
でも、出演者を見て、もしかしたら良作なのかもッ405
そんな気持ちを抱きながら、借りてみました。
物語としては、上記に記したように
母の死が原因で、それまで妻を愛していた父が
突然の失踪。どこへ行ったかというと
街で有名な、アルゼンチンババアの屋敷に258
父がいる事を知り、それを救助するべくみつこが出向くと。
アルゼンチンババアというのは、簡単に言うと
どこの街でも、一人か二人いるじゃないですか~
ゴミを集めたり、ちょっと変わり者の人って37
そういう人に対して付けられた、あだ名の事なんです219
本名とかは、特に語られる事はないですけど
とにかく、怪しいんです(笑)
広いジャングルのような場所で、ひっそり建つ屋敷。
そこは、ゴミに囲まれていて異臭を放つ屋敷。
庭には、みつこが気絶するほどの異臭が(笑)
そして、ババアなのに鈴木京香さんが演じてる所。
これは・・・最後の最後まで納得がいきませんでした359
だって、ババアじゃないですやんか293
これは、完全なるキャストミスだと断言できますな532
他の俳優については、全く問題はありませんでした354
父親役の役所さんは、魂の抜けたような父親役を
独特の雰囲気で、完成された演技をしていたと思います410
みつこ役の堀北さんも、父親を想う真っ直ぐな女性を演じ
好印象を受けましたし。ナレーションもかなりイイ感じ♪♪
物語の展開としては、魂の抜けた父親がババアの元で
色々と壊れた心を取り戻していくという感じ。
なぜ、ババアの元に父親が行ったのかは、なんとなく分かる。
誰だって、大事な人が亡くなってしまったら
心にぽっかり穴が空いてしまうんだと思います13
きっと、アルゼンチンババアにも話せないような過去が・・・
だから、似たモノ同士みたいな感覚になってるんでしょうね7
最後には、ババアや父の気持ちが少しずつ見えてきて
愛する者を失う事の怖さってモノを感じました292
アルゼンチンババア最愛の者が亡くなった時に、
心にぽっかり空いた穴は・・・・
苦しいもんなんですよね404
・・・・でもさ。・・・・でも。
やっぱり納得がいかん!!!!
あれ
は、ババアじゃないって359




~堀北さんの主演ドラマ~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
