
あなたになら言える秘密のこと

監督・脚本 : イサベル・コイシェ
出演 : サラ・ポーリー ティム・ロビンス
     ハビエル・カマラ  ジュリー・クリスティ 

あらゆる感情を封印したかのように誰にも打ち解けず、
黙々と工場で働くハンナ。
その真面目過ぎる働きぶりを上司にとがめられ
強制的に取らされた休暇中。
思いがけないことから油田掘削所の事故で
大怪我をした男・ジョゼフの看護を買って出る。
向かった先は海に浮かぶ油田。
そこには陽気で腕のいい料理人をはじめ
風変わりな男たちが働いていた。
彼らと生活を共にするうちにハンナは
次第に笑顔を取り戻して行くのだが…。

こんばんわ266各地で雪が降るほど、今日は寒かったですね276
水仕事の自分にとっては、厳しすぎる一日でしたわ・・・・
でもさ、楽しい一日でもあったんだよ290
新人さんが2人も増えたから、賑やかでね(笑)
それに、どっちもかなりの個性の強さを持っているので、いい感じ352
一人は、8年間もの間、名古屋でバーテンダーをやってた人で272
色んな修羅場を聞かせていただき、かなりウケた(笑)
灰皿が宙を舞うような、荒れた日々だったらしく
「この職場・・・・平和でいいね」っとの事(笑)灰皿は飛ばないしね7
もう一人の方は、かなりのゲーム好き9
っというより、かなり多趣味。マンガが大好きで
元バンドマンで、ゲームセンターが大好きで
服屋をやれるぐらい、服にこだわりも持ってるし・・とにかく、スゴイ237
色んな話に対して食いついてくるし、かなりのツッコミ上手222
いい相方が出来そうやわ(笑)まぁ、そんなこんなで
これからが楽しみな二人ですわ398よきかなよきかな。
新人が入ると、いい刺激があって職場が盛り上がってイイね363
さーーってと、今日もレビューゥーっと行きましょか540

本日の作品は・・・・・
あなたになら言える秘密のこと」になります291
この作品は、「死ぬまでにしたい10のこと」の
続編ではないですけど、同じ監督と女優が創り上げた作品。
死ぬまでにしたい10のことは、題名から内容まで
とても印象深い作品でありました290
だから、この作品を観る前に大きな期待をしてました352
さてさて・・・・実際のところはどんな感じだったのかね389
物語の主役となる、ハンナ(サラ・ポーリー)
どうやら・・・過去に何かあったらしい。
傷跡を抱えた人間を上手く演じていると感じましたし410
物語の途中途中で、幻聴みたいな感じで
言葉が飛び交ったりもする。
それは、ハンナの過去に何かあった事を思わせますな356
仕事に夢中のハンナ。その気持ちも少し分かるなぁ~
何か嫌な事とかあったりすると、何かやってないと
自分が落ち着かないって状態。
でも、ハンナはそれが当たり前になってたんだけど292
そんな自分を痛めつけていたハンナに対して上司が
長期休暇を与えるわけで。いい上司ですわ398
そして、ハンナの宛てのない旅が始まるわけなんですが。。
偶然見つけた掘削所で介護士を募集している事を知り
経験のあったハンナは、お手伝いをする事に。
・・・・・って、どんなけ仕事好きなんだよ393
まぁ、そこで運命的な出会いがあるんだけどね282
事故で視力をなくしたジョセフ(ティム・ロビンス)
かなーっり前向きな精神を持ってて、いい顔をします392
彼を介護することで、マイナス思考のハンナに
いい効果を与えていくって感じの話です352
この映画を観てて、思い出した事が一つあります237
自分は、5年前ぐらいにゲームセンターで働いてたんですが
そのときにですね、平日の暇な時間を利用して
障害者の子供達を招待する企画をやったんですよ266
あの時に見た、子供達の純粋な笑顔。
そして、不自由な体で思いっきり遊ぶ姿。
一つ一つが、とっても胸の奥の方を叩く感じがしたんだ219
それはね、すごく優しくて・・・。大事な何かを得れた気がした。
不自由だから、見える世界がある。痛いほど痛感しました237
そして、子供の口から出た「ありがとう」・・・・・・・泣きました406
って言っても、休憩室で思い出して泣いたんだけど409
利益なんて関係ない。大事なモノは、シンプルなんだと思う。
この作品で、ハンナはそんな体験をして大きく変わっていく。
多少、ファンタジーな感覚に襲われる所がありますが
全体を通して、共感させられる部分が多々ありました352
あなたになら言える秘密のこと人と人は、出会うことで
痛みや苦しみも必ず産まれます511
でも、大事なモノを得るのも人です。
それは、無くしやすいモノだから、
大事に大事に抱きしめておかないと。
ハンナの失くしたカケラ。
共感できる部分を感じてください398


~関連作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
