上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストライダー

監督・原案・脚本 : マーク・スティーヴン・ジョーンズ
出演 : ニコラス・ケイジ エヴァ・メンデス ウェス・ベントリー
     サム・エリオット  ピーター・フォンダ

父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。
だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。
ショックを受けるジョニー。
そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。
ジョニーはメフィストと契約し、
自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしまった。
メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。
そしてメフィストは
「お前が必要になったらまた現れる」と言い残して姿を消した…。

こんばんばん354疲れて、寝てたゆうじろうです(笑)
気がついたら、気絶するように寝てましたわ75
自分は、普段仰向けで寝る事はないのですが
そんな自分が、仰向けで寝るほど疲れていたらしい106
人間、なれない事をすると疲れがくることを思い知らされたさ217
さーってと、今日もレビューっといきましょか265

本日のレビュウゥゥゥウーーーーは・・・・
ゴーストライダー」でございまする221
アメコミシリーズの作品の本作品でございますが・・・・
原作を知らないからなんとも言えないですけど、
とても、いい世界観を持っていて分かり易かったかな352
大体のアメコミ系だと、説明不足で
ただ、強さやCGを強調するだけのお話が多いんだけど7
この作品は、すごく理解しやすくってのめり込みやすかった290
主演が、ニコラス・ケイジさんって事もあり、余計にイイっす363
それにしても、ニコラス・ケイジさんの映画って
かなーーーっり、久々に観た気がする(笑)
さてさて、主人公のジョニーは命知らずのスタントマン343
むしろ、死なない体を得た、悪魔の僕37
メフィストという悪魔と契約を交わした事が原因らしい。
バイクに乗ったスタントマンのジョニーから・・・・
バイクに乗った悪魔の姿をしたジョニーへ変わっていく40
メフィストの契約のせいで、メフィストの敵が現れたとき
ゴーストライダーとなって、その敵をなぎ倒していく237
このシーンは、かなり見ごたえ十分のシーンだといえます265
っというか、色んなヒーローモノを見てきたけど、
ゴーストライダーはかなりイカしてます352
燃えるスカルヘッドに革ジャン。そして、燃えさかるバイク41
口笛を吹けば、どこからともなくバイクが現れて
イカしまくりのバイクに変形していく。カッコ良すぎる・・・・・525
そんなカッコイイ主人公のジョニーだけど
それを越えるようなカッコ良さのキャラクターも出てきます。
墓守として登場し、ジョニーの正体もメフィストの事も知る男
カーター・スレイドさん392
特に、気にもならなかった人物だったんですけど
最後の戦闘に向かうときは、鳥肌が立つほどカッコよかった。
どうやら、メフィストと契約を結んだのはジョニーだけじゃなく
実は、カーターさんもゴーストライダーなんです(笑)
でも、バイクじゃなくって・・・・馬です230355
もちろん、カーターさんもスカルヘッドになりますし、
お馬さんも、燃えさかるイカした姿に変形します389
二人のスカルヘッドと、バイクと馬。
これはね、SF映画史上、かなりレベルの高いシーンだと思う291
かなり、印象に残る事間違いナイ363
えーっと、物語の方ですけど・・・・こっちは印象に残らない(笑)
弱っちいボスに対して、凶悪なジョニーの強さが目立つだけ40
あえて言うなら、メフィストに対して反抗する姿が印象的ぐらい。
俺は、貴様の為には生きん・・・・この体は、返さないぞ。ってね。
ゴーストライダーカッコイイじゃないですか266
全体を通してみても
クオリティーの高いCGと
イカしたキャラクターだけで
観る価値は大いにある作品。
スカルヘッドのカッコ良さ
是非是非!ご堪能あれ40



~アメコミシリーズ~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。