トゥモロー・ワールド

監督 : アルフォンソ・キュアロン
出演 : クライヴ・オーウェン ジュリアン・ムーア マイケル・ケイン

西暦2027年。
ロンドンには移民が溢れ、当局は移民たちを取り締まっていた。
街にはテロが横行し、全てが殺伐としていた。
18年間、人類には子どもが誕生しておらず、
人々は未来のない世界を生きていた。
ある日、エネルギー省官僚のセオは、
元妻・ジュリアンが率いる地下組織FISHに拉致される。
彼らはセオを利用し、
人類救済組織“ヒューマン・プロジェクト”に、
人類の未来を担う一人の少女を届けようとしていたのだ……。

どうもぉ~266先ほどぶりの、ゆうじろうでーーッス283
部屋も片付け終わったし、いつものように映画を見ながらの飯。
今日も一日が、平和に終わっていきますわ。。。。。
明日から、また忙しい日々の幕開けとなりますな356
仕事も忙しいんだけど、宴会?の予定も立てなきゃいかん(笑)
新人の歓迎会+事務員のお別れ会+出産祝い+新年会。
一つぐらいだったら、何もやらなくてもいいかもしれませんが
これだけ重なると、何かしないと変な気がするし(笑)
って事で、明日は会場の場所決めをするよ363
幹事さんは大変だ356って勝手に幹事だけど(笑)
まっ、そんなこんなで明日もあさっても、ずーーっと
ゆうじろうは、自分らしく生き続けていくッス282
でわでわ~本日の~。本日の~。レビューゥーっと行くッス265

本日の~。作品は~。
トゥモロー・ワールド」ーーーーーーッダ18
子供が産まれなくなって、世界が腐敗した時代。
モラルも失われて、狂気に満ちた人間の姿。
いい世界観を作り出してるって思います218
でも、なぜそんな世界になったかは、不明です(笑)
主人公となるのが、セオという青年なんですけど
特にこれと言って目立つ才能もなく、平凡な感じ。
元彼女のジュリアンは、なぜか怪しい組織を組んでるし。
ちょっと、説明不足な感じが強いです356
その地下組織“FISH”のメンバーの中に、
キーと呼ばれる女性がいるんですが・・・・
彼女には、18年間産まれなかったはずの命を宿していた511
・・・・・えっ?(笑)なんで産まれた361産まれないはずじゃ・・・・
っという、いきなり謎が飛んでくる本作品。
ちなみに、理由は最後まで語られることがないので
不完全燃焼する事、間違いナイ363神様のイタズラかな282
まぁ、その赤ん坊をめぐっての、戦いが中心になってきます59
さて・・・・前にも書いたように、平凡なセオくん。
地下組織のメンバーに入ったのはいいんですけど
何を言っても拒否されるから、赤ん坊を奪い取るんだよ。

組織は「自分らだけで育てていく!この子は希望なんだ!」っと。
セオは「政府に見せるんだ!この子の存在を知らせる!」っと。

どっちもどっちです(笑)お母さんのキーが決める事でしょ13
無理矢理、セオがキーを連れて逃げていくんですけど
最後は、どんな風に終わるか観てたけど
セオが、政府の方に連れていって終わりなんです237
ちなみに、間には戦争シーンがずーっと流れてて
セオが戦う事は、全くありません。ただ、逃げ惑うだけ356
キーを連れて、群衆をかきわけていくと・・・・
「こ・・・子供だ!」「奇跡だわ・・・」「戦いは止めだ!」など。
なんかさ・・・・争っていた意味が全く感じられません(笑)
そして、こそこそ隠しながら行動していたセオって一体・・・・・292
全体を通してみても、見せ場という見せ場があまりない。
腐敗した世界観を創り上げたのは、なかなかのものだけど
大事な物語が、ちょっと穴が開いちゃってる感じがしました393
地元のランキングでは、洋画の5位に入ってたから
気になって借りてみたけど・・・・観てみなきゃ分からんよね(笑)
トゥモロー・ワールドパッケージは宇宙戦争みたいで
ちょっと期待して借りたけどな390
そんなに大規模な世界観は無く
ある街の、小さな物語だった。
原因解明や、真相などがあれば
もっと楽しめたかと思うけど・・・・
ちょっと不完全燃焼かな41


~監督作品~

 

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
