パプリカ

監督 : 今敏
原作 : 筒井康隆
声の出演 : 林原めぐみ 江守徹 堀勝之祐 
        古谷徹  大塚明夫  山寺宏一

精神医療研究所に勤務している
サイコ・セラピストの千葉敦子は、
所長からの依頼で極秘の治療を行っていた。
それは機器を使ってクライアントの夢の中に
入り込んで行うもので彼女はその時、“パプリカ”として、
全く別の人格を持つ。
夢の中でクライアントは、彼女と行動することにより、
問題の解決法を見出していく。
ある日、同僚が開発した最新にして危険も孕む
サイコ・セラピー機器が盗まれ、
敦子らの目の前で所長に異変が起きる。

こんばんわ354遅くなっちゃたけど、更新するね522
仕事が終わって帰ってきてから、部屋の片付けとかしてたら
こんな時間になってたり(笑)
やりだすと止まらない性格だから、仕方ないよね356
明日なんだけどさ、お休みだから
成人式以来、会ってなかった友達とご飯する約束なんだ392
電話では、変わってなさそうだけど・・・老けたかな(笑)
今年が、節目の歳となるゆうじろうなんですけど~
成人式から、会ってない同級生を大量に集めて
同窓会を開こうと計画中・・・・・成功するのか356
東京とか行ってる友達とかを、どうやって集結させるかが
自分の腕の見せ所だったりするな91頑張れ、自分。
なんで自分が、こんな同窓会を開くかと言うと・・・
自分の思い入れが強い友達が多いからなんだよね290
それに、夢にまで出てくる人だっているし(笑)
ある意味、悪夢だよね。
「夢の中でだけ会える」なんて、悲しい詩ですよね・・・・・
って事で、色々会いたいから開催しようと計画中352
親友が、妊娠してて子供が産まれるのが5月ぐらいだから
それ以降に行おうかと思っております291
幸せになった人、成功した人、失敗した人。
どうなってるか楽しみと不安でいっぱいだけど、
会いたい人がいる。理由はそれだけで十分だよな218

さてさて、そんな夢多きゆうじろうが本日紹介するのは
夢を題材にした、傑作の
パプリカ でございまする265
林原めぐみさん、古谷徹さん、山ちゃん(笑)
アニメファンならこれだけでお腹いっぱいになりそうな作品9
さて、物語の方は一体全体どうなんでしょうか236
夢の中に入って、患者の精神を治す機器。
夢・・・・・のような話ですよね352さすがに、スケールがデカイ。
自分の夢が、誰かと共有できるなんて、最高じゃないです361
それを使用して、夢の中で活躍するのが“パプリカ”
彼女の声優さんが、林原めぐみさんなんですが・・・・
さすがって感じ392エヴァでは、感情のない少女を演じ
この作品では、自分を出し切れない女性を演じてる265
それが前提にあるおかげで、夢の中の彼女は活き活きしてる。
よく分かるよね~夢の中って何でもありだからね(笑)
自分なんて、二日に一回は見るけど
大体がめちゃくちゃだし(笑)そして、すぐ忘れるモノ478
そんな、夢をコントロールする夢のような機器が
悪意という存在によって、世界を狂わせてしまう41
一人一人の登場人物が、とても活かされていて
誰も、サブキャラとは思えない主張を持った人物達。
それが、本当・・・上手く絡み合って・・・・そんで・・・・
映画のワンシーンが完成するように・・・・
トラウマが・・・・治っていく237もうね、これは観なきゃいかんね。
見所としては、全部が全部だけど
とりあえず、ぷにぷにの時田君って言う科学者236
このDCミニっという機器を創り上げたらしいんだけど・・・・
本当、子供だよ(笑)ファミレスで、めっちゃ食うしデブだし、
声優さんが、アムロ行きまぁぁーーっすだしね(笑)
そんな時田君と、あっちゃん事、敦子(パプリカ)が
最終的には、いい関係になってハッピーエンド266になるんよ290
最後の悪者は、対した事なかったけど
最初から最後まで、よく出来た作品だなーって思えた410
これは、自分の中の名作として選んでしんぜよう352
悪い点をあげるとなると、同じ映像が何度も来るので
もういいでしょ・・・・みたいな気分になるけど
それも、いい効果を与えてくれるから、不思議とイイ感じ426
映像の雰囲気を出す為なのか、全体的に
暗い映像が多かった気がする。
最後のシーンなんて、明かりを消して眼を凝らさないと
全く見えないほど(笑)あれは、ちょっと嫌だったかな356
でも、ダメな部分をあげようと思っても、なかなか見当たらない。
こういう作品って、独創的すぎて理解できーーーん363みたいな
気持ちになるかと思ったけど・・・・全然問題なかったし(笑)
夢という題材を使って、それを映像化する。
ちょっと考えれば出そうだけど、映像化は難しいはず394
凄腕の演出家が集まると、スゴイ作品が出来るんだね281
なんだか、久々にいい作品にめぐり合えた気がします218
パプリカ独特な世界観が苦手な人も
この作品は、イイと思うよ266
上手く言えないけど・・・・・
本当にオススメなんだよ237
パプリカが奏でる想いを
是非、感じてみてください398



~関連作品ッス~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
