                      小さき勇者たち~ガメラ~
ガメラ

監督 : 田崎竜太
出演 : 富岡涼  夏帆  津田寛治 寺島進 奥貫薫

美しい海に臨む伊勢志摩地方。
事故で母を亡くした透は、
沖の孤島で赤く光る石の上に乗った卵を見つけた。
手にとると卵が割れ、中からは小さな亀が。
透はその亀に「トト」と名づけ、
ペットを禁止している父に見つからないよう、
自分の部屋で育てることにした。
しかしある朝、トトが父に見つかりそうになってしまう。
焦ってトトを見失った透が次の瞬間見たものは・・・
なんと、窓の外を飛んでいるトトの姿だった!

こんばんわ222今日もまったりのゆうじろうデス283
最近、職場で風邪が流行してるんですが(自分も含めて)
熱を出して、休む人が相次ぎまして非常に人がいません(泣)
みんながダウンしてると、自分も弱音を吐けなかったり390
そんな中、一度も体調を崩した事がない!!!!っと言っていた
空手初段で武術家の後輩が、倒れました356
社員の中でも、超真面目で健康で有名な方だったので
かなり、驚きました。やっぱ、倒れる時は誰でも共通だね393
今朝、会社に急な電話があり発覚したのですが
熱が41度あるらしいです363363
かなり危険な感じがするんですが、
さすが、最強の社員。自分で普通に電話してきました(笑)
嫁さんに頼めばいいのに・・・・やっぱ、真面目な方だ290
そんなこんなで、病人が大量発生しているので
病み上がりの自分は、常にマスクを着用で予防してます400
こんな状態だと、自分も再び倒れる危険性がありますし
・・・・病に負けないようにしなきゃな。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です281
みなさんも、うがいと手洗いだけは忘れずにしましょう411
案外、これが一番の予防法かもしれませんし343
さーってと、今日もまったりとレビュ-っといきましょか265
レ・・・・・レ・・・・・・レビューーーーーーーー!!!!!!

本日の作品は・・・・・コレだ!!!!
小さき勇者たち~ガメラ~」でありまする
この作品は、以前レンタルビデオ屋で働いていたときに
常連のヤクザのおっさんに勧められた作品で、
おっさん曰く
「兄ちゃん。この作品な、泣けるから一度観てみぃ~」っと
そんな事を言われた作品なんですわ(笑)
ヤクザのおっさんの心も優しく包む作品・・・・
非常に興味深い389 
でも、そん時はあんまり気にしてなかったんだけど
最近その事を思い出して、急に観たくなったから
借りてきて観たんだけど・・・・本当いい作品だったヨ352
かなりガメラのイメージを壊してる作品だけども
子供が見ても理解しやすく、良い作品に仕上がってるさ265
11歳の少年の透くんが主人公なんだけど
最初から最後まで、彼無しでは始まりません(笑)
拾った卵から産まれた亀がガメラ(トト)
になるんですけど、かなり可愛い姿してます9
ガメラって、怪獣の中では可愛い方の部類に入るけど
この作品でのガメラは、だいぶ幼いガメラですな511

トト

その姿はさておき、物語で泣ける部分は結構あります409
トトが大人達に捕らえられて、連れ去られていく時219
トトがピンチの時に助ける透くんの勇敢な姿219
本当に、グッ!!!!ときましたよ266トトォォォォォォーーー!!!!
少年とトトの友情物語・・・・非常に熱いモノを感じました398
だけど・・・・大人達のトトの扱い方が
見ていてすごーく嫌になりそうでしたけど(苦笑)
必要な時だけ、トトを使って怪獣と戦わしたり59
それまでは、太いロープで身動きできないようにしたりと。
透くんの元から、トトを引き離したり239
部分部分を出せば、結構嫌な部分ありますけど
単純に、透くんの真っ直ぐなトトへの愛情だけを見れば
結構、いい映画かなーって感じられる作品でした291
ガメラファンには、ちょっとオススメできませんけど
子供と一緒に見る作品としては、オススメできる作品デス339

あっ、今日ゆうじろうの新たな一面が見れましたね(笑)
ビデオ屋で働くほど、昔から映画を観るのが好きなんですよ398
でわ、また明日に向けて今日も寝るかね75


~監督作品~
 


スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、小さき勇者たち~ガメラ~に付いての記事をまとめており、この度2月14日の下記TBの更新中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2008/02/14(Thu) 18:02 | URL | ガメラ医師 | 【編集
はじめまして☆
書き込みどうもッス♪♪
管理人のゆうじろうデス。
ご丁寧にありがとッ(>▽<)
ガメラ専門のblogですか…
なんか、スゴッΣ( ̄□ ̄;)
昔の作品ですが…
レギオン襲来も結構好きでしたヨ(*'∇')
特撮って、なんかイイですよね☆
CGにはない、味がありますし(笑)
2008/02/14(Thu) 18:24 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
 本日三本目の更新です。一本目「(等身大)ガメラだらけ 02/14」はこちら。 二本目、「2月前半のケヅメ関連情報」はこちらから。  本項は、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』のBlog鑑賞記まとめとなります。 前回の「鑑賞記 08/01/28」には、こちらから?...
2008/02/14(Thu) 17:42:23 |  ガメラ医師のBlog
