                                河童
河童

監督:石井竜也
出演:陣内孝則 原田龍二 坂上二郎 舟越 圭佑

自分の残り時間があと僅かだと悟った雄太は
勇に不思議な1個のボール″尻子魂″を
手にして故郷・北川村のことを語り出す。
天神沼の川嵐洞には昔から
河童様が村の守り神として住んでおり、
男の河童は死ぬと尻子魂となり、
女の河童は空の川になるという。
河童のテンと雄太は運命的に出会い
そして、40年もの月日を越えて約束は果たせるのだろうか・・・

こんばんわ・・・・・やっと書き込みできました(笑)
自分のサイトだって言うのに、サイトに入るのも困難なほど356
混雑した状態が続いておりました292
書き込むのも一苦労でした(笑)
そうそう、今日はバレンタインデーですよね345
貰った人、貰えなかった人、人それぞれですな389
さてさて、そんな一日ですが、朝から事件が発生しました363
それはですね、前日に用意しておいてお花が
凍えるような寒さに負けて、凍り付いてしまっていたんです276
商品の半数以上が、茶色く変色していて作り直しに・・・・409
本当に、悲しくなります13冬のバカって感じ217
昼ごろには、再び降り出した雪がさらに寒さを誘い
自分の体まで、冷やしていきました478
だから・・・・ストーブの前でぬくぬくしてたよ398
だって、寒いじゃんか。寒さには負けます(笑)
前日、倒れた社員は予想を覆すように出勤してくるし
朝からざわざわした職場でしたわ(笑)
41度の熱が出て、次の日にはピンピンしてるなんて・・・399
やっぱ、鍛え方が違うわ(笑)
さぁ~ってと、今晩も映画のレビュ~っといきましょか392

本日の紹介いたしまする作品は・・・・・
河童になります。
 河童・・・・この言葉一つだけ書かれたジャケット。
う~ん。非常に興味深い(笑)
相変わらずのジャケット借りを決行した、今回の作品265
後になって調べてみると、どうやら米米クラブの
カールスモーキー石井さんが監督なさってるらしい。
全然、気にしてませんでした(笑)
しかも、調べた所によると・・・感動できる作品らしい352
少年と河童の友情劇を描いたような物語。
主人公となる雄太くん205
少年は、おじいちゃんの導きによって河童と出会う266
そして、そこに友情が生まれるのだが、
大人達の過ちでたくさんの悲しみも生まれてしまう。
こういう作品って、本当大人の醜さが光るよね7
全体を通してみても、雄太くんの悲しい声が印象的でした406
河童のテンを呼ぶ姿や、父親を前に泣きじゃくる姿409
なんだか、胸が痛くなるような映像でした356
ただ・・・・洞窟でのシーンなど暗い場面が多すぎます(笑)
これは、我が家のテレビが壊れてる訳ではなく
単純に映像が見にくい作品だと思います359
こういう映像って、その映像だけで嫌になるわ・・・・・13
まっ、そんな障害にも負けずに観てみましたけど
説明不足ですし、画面暗いし(苦笑)
ナレーションとかを入れて、話が分かるようにしてほしかった237
そして、題名にもなっている河童なんですが
完全に、予想外の形をしています11
河童と言うか、エイリアンみたいな姿です・・・・・56
さらに、宇宙船乗ってますので確実に地球外生物です。

石井監督&河童のテン

これは、ホラー映画か363っと悩まされる感じでした(笑)
だけど、最後の結末はとてもいい感じで
泣かせてくれました。
陣内さんの演技は、相変わらず感動させてくれましたし、
時を越えた約束ってのが、これまた感動させられる406
なんだか分からないんだけど、分かる作品522
何言ってんのか、自分でも分かりませんけど(笑)
ちょっと、いい作品なのかもしれません。
興味がありましたら、どうぞ~518
この不思議な気持ちを感じてみてくださいませ398

~監督作品~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
