
                          ホーキーのおくりもの
ホーキーのおくりもの


監督:バリータブ
出演:ジュリア・ロバーツ エマ・ロバーツ ブルース・ウィリス
    ジェイコブ・フィッシャー ジョーイ・ローレン・アダムス

少年バディは沢山の愛情を注いでくれる優しいママと、
笑顔の可愛いお茶目な妹の3人暮らし。
貧しくとも誇りと暖かさを持ち、
笑顔の絶えない毎日を過ごしていた。
3人は力を合わせ亡くなったパパの後を継いで畜産王となるべく、
愛牛ホーキーの世話に励む。
日頃の努力が実り、
テキサスで行われる「チャンピオン牛大会」で見事優勝するが…。
子供と動物の触れ合いを中心に描いた
ハートウォーミングストーリー。

こんばんわ266ゆうじろうデスッ237
やっちゃいましたね・・・毎日更新すると決めてたのに
昨日は、更新できませんでした13不覚ッ!!!!
まぁ、原因はいくつかありますが・・・・
仕事で帰りが遅くなった事と、帰った家には
愛猫の糞と嘔吐の跡だらけで・・・・最悪。
誤って飲み込んでしまった麻紐が原因っぽい356
悲しい事に、カーペットと畳に嘔吐されてましたし390
それを処理するのも大変でしたが、精神的にね・・・・239
まぁ、可愛い猫のやる事だから、許しちゃいますけど(笑)
自分にも、そんな紐を置いてたって事で非があるので
反省しなきゃいかんし。きっと、嘔吐して苦しかったろうに409
っという事で、人生色々あるから気軽に更新します(笑)
ちなみに、明日から21日まで危険日が続きます313
19日は、もし上司に呼び出しをくらうと
朝まで仕事させられます。。。本当に地獄です40
社員の中から、数名選び手伝ってほしいとの事ですが・・・・
残業代も出ません(苦笑)しかも、肉体労働91 地獄ッ413741
そして、20日はそれの手伝いの片付け作業がある予定。
21日には、帰宅時間が23時確定の会議があります219
この会議は、非常に無意味なモノで意見の交換も何もありません。
そんなこんなで、明日からピンチなので更新できんかも292
本当に、上司に振り回されるのは嫌ですわ393 ふぅ~355

さーってと、そんな俺ですけど
今日はステキな作品のご紹介をしたいと思います352
日本では上映されなかったけど、隠れた名作の・・・・・
ホーキーのおくりもの」でありまする363
ジュリア・ロバーツの姪となる、エマ・ロバーツ主演の本作品。
出演者の一覧を見ていただくと分かるように
ブルース・ウィリスさんも出演してます(笑)
なんだか、キャストを見るだけで豪華な気分になりますな~61
でも、映像としてはちょっと古さも感じさせられるような感じ265
それが、いい味を出していて好感が持てます9
話の展開としましては、チャンピオン牛っというモノを目指して
少年バディを筆頭として、ホーキーという雄牛を
育てていくっという感じ。子供達の笑顔が最高です!!!!
前半としては、チャンピオンへの道って感じで106
中盤から、少年達の大脱出劇に変わり29
最終的には、かなり納得のできる作品に仕上がってます218
自分の大事な牛が、誰かに食べられると思ったら
あなたならどうしますか236大人の自分達なら
「仕方ない・・・」っという一言で終わってしまいそうな話ですが
子供達の、ピュアな心ではそんな言葉では終わらせません343
頭で考えるより先に、行動してしまう所なんて
無邪気で関心させられます。ピュアな心って素敵ッ352
さて、ここまで来ると・・・・やっと出てきます。
あの、スキンヘッドが似合うブルース・ウィリスさんが(笑)
今回の役どころとしては、髭を生やした社長役。
そんな社長が目を付けたのが、少年の雄牛“ホーキー”です529
この社長は、かなりいい味を出しています(笑)
大金を出して購入したはずの雄牛が、脱走してるって言うのに
その光景をニヤニヤしながら、子供のような表情で笑う389
普通の社長さんだったら、「何やってる!早く捕まえんか!」って
感じになるはずなのにね(笑)さすが、ブルース・ウィリス(笑)
最後の結末も、このオヤジ無しで語れません。
全体的に観てもとても好印象を得たのが
少年バディに対する、周りの大人達の優しさ509506
脱走してるって言うのに、こそ~っと逃がしてやったり(笑)
言い訳が結構笑えて、そこもかなりイイ感じ363
「少年達は・・・宇宙人に連れ去られたんだよ!!!!」って(笑)
西部劇風の、カウボーイがそんな嘘をつくなんてね7
全部の大人達が、少年の味方だと物語がおかしくなるから
ちゃんと、ライバルとなる存在もいるんですが・・・・
子供達に振り回されて、あっさり膝を付きます(笑)
この作品では、これぐらいの敵の方がちょうどいい感じ221
物語が、どういった形で終止符を打つのか気になってたけど
自分としては、納得の出来る終わり方だったので
安心しました。 このエンドは、かなり良く出来ています32
ブルース・ウィリスさんが、おいしい所を持っていくけど(笑)
やっぱり、髭オヤジは偉大でした398

~エマ・ロバーツさん関連作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
