
                                コーラス
コーラス♪♪

監督 : クリストフ・バラティエ
出演 : ジェラール・ジュニョ フランソワ・ベルレアン
     マリー・ビュネル カド・メラッド マクサンス・ペラン

世界的指揮者のピエールは、母親の葬儀のために帰郷する。
そんな彼に、古い友人のペピノが一冊の日記を手渡した…。
時は、1949年のフランス。問題児が集まる寄宿舎へ、
新しい音楽教師マチューが赴任した。
子供たちの酷いイタズラに迎えられたマチューだが、
何よりも、体罰で規律を保とうとする校長に疑問を持つ。
子供たちの心を開くため、合唱団を結成したマチューは、
学校一の問題児、ピエールの美声に驚嘆する。
やがて子供たちは、
歌を通じて純粋な心を取り戻していくのだが…。

こんばんわぁぁ~~~~~~~~~352354352
ぬくぬく陽気なゆうじろうでーッス283
ハロゲンヒーターがぽかぽかにしてくれてます398
暖房器具って、偉大ですなぁ~(笑)
今日はね、オー〇バックスという車屋さんで
車の定期点検をしてきたよ231
遠出とかもよくするから、メンテナンスはしっかりしないとな91
そいで、待ち時間が1時間ほどあったので隣にあった
ゲームセンター行ってきてんやけど、
店内を見渡しても、特に・・・・やりたいゲームがない(笑)
とりあえず、唯一やれそうなGUNDAMのアクションゲーをプレイ56
久々にやったから、あまりキレのいい動きは出来なかったけど
結構楽しかったから、まったりしてたら・・・・・
いきなり、乱入されました!!!!11こっちは、初心者なのに(笑)
相手は、上級者らしき二人組み59
かなりの連携と、巧みな動きであっさりと負けました38
懲りずに何度も挑戦しましたが、やはり勝てません(笑)
KOFだったら、全国レベルの腕前の自分だけど
GUNDAMでは、初心者レベルだからな・・・・・32
ちょっと、悔しい想いでした292
でも、格闘ゲームとかやってキレたりはしません(笑)
どんなにせこい戦い方でも、どんなにエグイ戦い方でも
それを打破する楽しみもあるってもんですから218
だから、笑いながら戦ってしまう、自分(笑)
でも・・・・今度、行く時は強くなってやるぅぅぅ・・・・359
金髪の兄ちゃん二人。。。忘れないぜぇーー(笑)
さてさて、そんなこんなで今日もレビュー521
展開めちゃめちゃだけど、レビューです265

本日、ご紹介いたしまする作品は・・・
コーラスでございマーーーーーッス264
舞台は、山奥の寄宿学校という所となります258
そこにいる子供の表情がとても印象的でよく覚えています290
絶望に満ちた表情で、親の愛情も受ける事ができず
抱えた夢すらも言えないような、世界。とても、可哀相でした409
そんな、子供達の光となるのが転任してきたマチュー先生208
一人一人の夢を聞いてあげたりと、とても暖かい先生で
彼もまた夢を抱えて、教師という立場になって人物。
そして、彼が教えるのは「合唱」っというモノ341
校長先生のルールの中で、縛られるように生活していた子供達に
新しい表現方法として、マチュー先生が与えた音楽339
本当、感動できますから。
指揮者の動きに合わせて、ソプラノやテノールなどを重ねて
ひとつの音楽を作り上げる、そのレッスンから得られる事は
とても大きく、少年達の心に足りない「協調性」っというモノを
教えてくれている352
コーラス

そりゃ、親に捨てられたような環境だもんね356
人を信じたりする心が失われてても仕方ないよな・・・292
それと、子供たちに教えるだけじゃなくて
マチュー先生にもいい影響を与えてくれるのが、さらに嬉しい398
彼自身も音楽家としての夢を挫折したという過去もあるからね519
こういった音楽を題材としている作品では
歌声などが、とてもとてもとーーっても大事になってくる363
それだけで、ダメ映画にもB級映画にもなってしまうからね(笑)
さて、結果は・・・・・合格!!!!314
っていうか、透き通るような歌声がかなり感動させられます406
この子、将来すごい大物になるんじゃないか237236
って思わせるほどで。
発表会のシーンでも、観客を沸かせるほどの歌声だったし
全てがやさしくてメッセージもよく伝わり、いい作品だと思えた9
だけど、ひとつだけ・・・・ね13
不良少年のモンダンくん。彼を救えなかったのが、切ない239
もっといい方法があれば、彼も救えたはずなのに・・・・
崖の上から、見下ろしていた彼の背中は
泣いているようにも見えました393
ふぅ~。本当、切ない292
でも、物語の終わり方は、本当に感動できます。
紙飛行機で先生を見送る子供達18
彼ら一人一人が、この先も幸せでありますように282
見ている誰もが、思ってしまうほど感情移入しちゃう作品でした410

~熱血先生はこちら~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
