                 クイール
クイール

監督 : 崔洋一
出演 : 小林薫 椎名桔平 香川照之 戸田恵子
     寺島しのぶ 黒谷友香 名取裕子

子犬の生ませの親、水戸レンのもとで生まれた、
お腹にブチのあるラブラドール・レトリバー。
盲導犬訓練士の多和田に引き取られ、育ての親、
仁井夫妻の家で暮らすことになった子犬は、
クイールと名付けられる。
愛を受けて元気に育ったクイールは、
1歳になると多和田の訓練を受け始めた。
やがてクイールは、視覚障害者の渡辺と歩くことに。
渡辺は犬に慣れない頑固者だが、徐々に心を通わせていく。
そして2人がかけがえのないパートナーとなったある日、
突然、事件は起きた。

こんばんわ222枝豆をつまみながら、ポチポチ更新中の
ゆうじろうでーッス(笑)お酒はあまり飲みませんが、上手いッ237
お酒のおつまみって、本当好きッ266珍味最高ッ266
まぁ、晩御飯が枝豆ってのは微妙だけど(笑)
そういえばね、昨日と今日と変な電話があったよ6
非通知設定からの電話だったんだけど、

珍しく着信が長い・・・・・これは、出ろって事か236
っと思い、気合い入れて電話に出てみると・・・・

「マリアさん今日入ってるけど、どうした」っと(笑)

完全に間違い電話デス(笑)丁寧に

「自分、男ですから間違いだと思いますけど・・・・」っと

お伝えしたんだけど、あんまり納得しなかったようで356

「まぁ、いいわ。」っと告げて、一方的に切られました405
もぅ・・・・なんだよ。 俺が何したってんだヨ・・・・・・。
そんな変な気分で、昨日は終わったんだけど
今日の仕事中に、再び電話あり。もう笑ったね(笑)
「マリアさん番号間違ってるみたいだけど」って(笑)
昨日と同じ、おばさんじゃんかよ・・・・356
ここまでくると、神だね。「間違えてますよ」っと一言だけで
「あっ、ごめん。」  ツーツーツー521

笑っちゃいました(笑)明日は掛けてくんなよー(笑)
さーってと、外では雪が降っておりますが276
まったりと、レビューっと行きますか398

本日、ご紹介いたします作品は・・・・
クイールでございまする
みなさんは、犬が好きですか361自分は、大好きです398
だからでしょうか。
この作品を観終わった時に、ピンとこなかったのは394
最初から最後まで、淡々と物語が進み
クイールの可愛らしさを映し出しただけの、作品265
これだったら、“今日のわんこ”観てた方がマシ(笑)
さらに言うならば、映像が妙にしっかりしすぎてるから、
教育番組を見てるかのような、変な気分になった7
感動できる部分もあるんだけれど、どこか違う16
物語の中心としては、盲導犬クイールの一生を描いた
作品になってるんだろうけど・・・・なんか、変ッ237
無理矢理、観てる人を泣かせようとしてる演出とか
観ていてスゴク嫌になった(笑)
クイール♪
生あるモノは、いつか天に還って行く282
誰かの為に、一生懸命に生きるクイール286
不自由な体になってしまった人を助けるクイール286
それは、すごく分かる。だけど、なんだろうな。
・・・・何が言いたいって気持ちになってしまうのは(笑)
それは、山も谷もないつまらないストーリーが原因だと思う356
動物モノの作品は、絶対泣きそうになる自分だけれども
泣けるシーンに行くまでの間に、だいぶ飽きてた(笑)
間の取り方とかが、とても苦痛に感じてしまう359
訓練をしてるのか分かりませんが、クイールの演技も
涙を誘うほど上手ではありません(笑)
動物系の映画にしては、ちょっとダメな感じです431
演技させずに、ありのままの姿を描いたり352
訓練を受けて、完璧に演じる姿を描いたり528
どちらかに、するほうがいいんだろうけど・・・・・
クイールは、中途半端です(笑)なんだか、可愛いだけだな9
久々に、オススメできない作品の登場でした239
犬は可愛いんだけどなぁ・・・・・352残念ながら、ダメでした(笑)

~関連作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
雲の上から・・今しがた、 私を大切にしてくださった方の この世からの旅立ちの報告がありました。 「いのち」は、はかないものですね。 でも、 あなたのすがた、こころ、えがお、は いつまでも、いつまでも、 わたしの中にしみこんでいます。 ...http://ryoheiakimoto.bl...
2008/03/03(Mon) 07:35:39 |  初音ミク mp3 ダウンロード ねぎ wiki
