            ダイ・ハード4.0
ダイハード4.0

監督 : レン・ワイズマン
出演 : ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング
    
メアリー・エリザベス・ウィンステッド

デジタルによって制御されている
全米の都市機能の壊滅を狙う
謎のサイバー・テロ組織が動き出し、
システムがテロによって攻撃されようとしていた。
アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、
これまで幾度となく危機を救ってきた
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。

こんばんわぁ~266ストレッチの終わったゆうじろうッス91
継続は 力なり。 まさしくその通りでございますな(笑)
今日はね、休みだったからゲームセンターに行ってきたッス56
自分の好きなクイズマジックアカデミー(QMA)っというゲームが
5作目の新作となって稼動してたんですよ221
お客さんも少なかったので、連コインして楽しんできたッス61
でもさ、前作はCGっというかドット絵?だったんですが・・・・
アニメーションに変更になってて、かなりがっかり13
女の子向けになっているようで、絵のタッチが細い。
特に、自分の使用しているキャラクターが
前作では、強そうなキャラクターだったのですが
めっちゃか弱い感じになっちゃってました・・・本当、ありえないッス393
まぁ、そんなこんなでたっぷり休みを満喫してきましたよ398
そいで、夜は映画でも観ながらまったり中でございます265

さてさて、本日ご紹介いたしまする作品は・・・・
ダイ・ハード4.0でございまするー
世界一運の悪い男”そんな肩書きを背負う刑事26
マクレーンを演じるのが、ブルース・ウィリスさん。
よく考えてみると、ダイハードシリーズは記憶に無い(笑)
たぶん、洋画劇場とかで何度か観てるんだけど
改めて思い返してみても・・・・・どんな話だっけ236って感じ
さてさて、そんな事は置いといて、今回はどうかって事やな。
観た感想としては・・・・一流による一流のアクション映画
そんな風に自分は、感じました265
この作品の敵となるのは、サイバーテロリスト集団59
そんな、ネット社会を操ろうと企む連中に立ち向かうのが
アナログ丸出しの、ハゲオヤジことマクレーン91
でもさ、そんなオヤジが俺は大好きだ。


テロリスト集団
「君みたいな古い頭を持った人間は、我々にとって脅威でない」
さて、そんなテロリスト集団に対してマクレーンは・・・・
「いいからそこで待ってろ、今すぐにぶん殴りに行ってやるから!」

・・・・・カッコ良すぎます(笑)
ただ、機械に対しては本当に無知なので、相棒が必要です218
それが、相棒の・・・・マシューです。(マットとも呼ばれてました
彼は、元々テロリスト側の人間だったのですが
危険な事だと分かり、手を引くのだったが
テロリスト集団がマシューを生かしておくはずはなく
時限爆弾を設置したり、暗殺部隊を派遣したりと、本気です26
それを守るのがマクレーンです。それが二人の関係。
デコボココンビだったのですが、次第に仲間を意識を持ち出し
最高にいいコンビに変わっていくんですよ363
体力馬鹿の、マクレーン。頭脳馬鹿の、マシュー。完璧だッ352いざ、潜入♪

とりあえず、これでこの作品が大体分かってもらえたはず。
だが・・・・これだけでは、語れません(笑)
冒頭でも言いましたが、マクレーンは“世界一運の悪い男”です。
こんなに困難がたくさん続いてるのに
生きているのが本当に不思議デス。無敵感がスゴイ・・・・405
何度も、テロリスト集団がびっくりするのも仕方ないです
普通の人だったら、10回は死んでますから282
銃がないからって、車を飛ばして軍用ヘリを墜落させたり

マクレーンじゃなかったら、普通出来っこないです(笑)
よくある芸風のはずなんだけど、マクレーンのアクションは
本当に、観ていて新鮮味がある290
ヘリは車で墜とすべし!!!!

こいつなら、絶対負けない。そんな無敵感が・・・・(二回目)
最後の結末も、マクレーンらしく終わりますし
マシューの活躍ぶりもかなりニヤリとさせられます389
最後の最後まで、最高に楽しめる作品でした。
観終わった後に
「あれっ?これって2時間もあったんだ(笑)」っと
時間の長さも気にならないほど、じっくり楽しめる作品でした354
これは、オススメですわ218

~関連作品~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
