                           新SOS大東京探検隊
新SOS大東京探検隊

原作 : 大友克洋
監督 : 高木真司
出演 : 小林沙苗 矢島晶子 相田さやか
     梅田貴公美 浅川悠

2006年、夏。 5年生の尾崎竜平は、
父親の昇平が小学生のときに書いた
「大東京地下探検記」というノートを見つける。
そこで竜平はチャット仲間の俊と義雄を誘って、新しく探検隊を結成。
夏休みのある日、勝手についてきた弟のサスケを加えた4人で、
地図に記された秘密の宝物をめざして、
マンホールから地下に降りる。
やがて少年たちは地下で暮らす又吉と偶然出会い、
地下の世界にオトナが数多く住み着いていることを知る……。

ちょりーっす266今日も元気なゆうじろうッス283
なんだかんだで、こんな時間に更新しちゃってますけど(笑)
しかも、腹筋が痛い・・・・っというか、筋トレしすぎた91
体がなまってんなーって思って、最近体力作りを始めたんですよ237
本当は、ジムに行って思いっきりやりたいけど
時間もお金ももったいないので、自宅でやる事に258
176cmの痩せ型の自分にとっては、憧れの柔軟な筋肉91
体を動かす事は、基本的に好きなんだけど
なかなか、体を動かす機会がないですからね356寒いし(笑)
以前は、フットサルをやってたんでいい汗を流してましたけど
最近は・・・・・・いい汗かいてない(苦笑)
まっ、いつまで続くかは分からないけど頑張ってみます218
理想としては、アニメの主役ぐらいにカッコイイ筋肉を持った体。
(出来るんかい(笑))
PS2ソフトの戦国BASARAが大好きな自分にとっては、
あのゲームに出てくるキャラの柔軟な筋肉がうらやましい・・・・398
でも、本願寺のような筋肉はいらない(笑)筋肉・了解!!!!
って、分かる人にしか分かりませんよね(笑)
ちなみに、目指せ!!!!長宗我部 元親!!!!アニキーーーーィィ!!!(笑)
っという事で、また通にしか分からないネタですな352
とりあえず、夏までにはいい体に仕上げたいと思います。

せっかく男として、産まれたんだ。
磨きに磨き抜いて、魅力のある男になりたいだろ392

はい。暴走終了。
でわでわ、今日もレビューっと行くかな265
最近さ、ビデオ屋に行くと気になる作品がたくさんあるから
どれを見ようか正直迷うよ(笑)

本日ご紹介いたしまする作品は・・・・・
新SOS大東京探検隊でございまーーっす18
子供達だけの、子供達によるある一日の話。
そんな短い一日のはずなのに、とても冒険心溢れる作品になってる106
収録時間も40分と短いんですけど、展開の早さといい
物語の分かり易さといい、よく出来た作品だと思う290
さすがに、大友さん原作の作品だけあってイイ感じ352
CGの作りも親しみやすくって、見ていても違和感なかったし392
物語としては、大東京の地下に眠る、宝物を探すべく
竜平達が集まり、マンホールの地下に進んでいくっという話。
子供達のなんとも言えない表情や言葉が
見ている自分もワクワクさせられたよ398
地下には、現実を受け入れられずに隠れている
オトナ達がたくさん住んでいて、自分らしく生きている282
今の時代に目を伏せて、昔のまま生きているんだね。
その中で、まだ戦争中だと思ってる爺さんもいるんだが
なかなかいい味を出してる(笑)刀を振り回す点など
どう見たって、明治時代から生きてる感じ(笑)
マンホールの先には・・・・探検ノート♪
未知なる世界

そんな爺さん達が住むマンホールの地下に眠る財宝とは・・・・363
かなりインパクトの強い財宝です(笑)
爺さんの財宝に対する思いなども、見ていて関心させられましたし
日本国の為に、色々頑張ってるんだなーって気になった522
でも、そんな事よりも子供達の表情が本当に良くって
特に、竜平の弟のサスケ君がかなりいい味を出していた354
物語が短いだけに、あまり書くと内容が全部バレそうなので
この辺にしたいと思うけど
少年達の、たった一日の物語は
子供心をくすぐられるような、そんな暖かい気持ちになれました266
それにしても、爺さんの暴走は本当に笑えます(笑)

~大友先生の作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
