
           ブレイブ ストーリー
ブレイブストーリー




監督 : 千明孝一
原作 : 宮部みゆき
声の出演 : 松たか子 大泉洋 常盤貴子
        ウエンツ瑛士 樹木希林

11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。
キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、
大きな扉の中へと入っていったのだ。
翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、
扉の向こうに行けば、運命を変えられるのだと聞く。
ワタルは平凡な少年だった。
しかし突然、父が家を出ていき、母がショックで倒れてしまう。
こんな運命変えてやる!
扉の向こうへと飛び込んだワタルの、
「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。

どもー266毎度おなじみのゆうじろうッス283
今日さ・・・・なんか、熱い魂が燃えてんよ41
音楽魂って奴がさ・・・・熱く!!!熱く!!!燃えてるんだよぉぉーー!!!
映画って物語があってこそ、一つの作品だと言えます。
B級作品は、ネタとして好きなんですけどね(笑)
そんな映画には、様々なメッセージが記されている295
だから、感性を磨くにはとてもいいと自分は思う290
いい映画を観終わった後、詩を書くときがあるんですが、
その詩は、様々な意味を持った一つの命のようになります343
詩を書くと同時に、歌が唄いたくなる自分も感じるし264
オリジナルの曲も何曲かありますが、
どうしても、音楽と自分の詩がぶつかり合って
手を繋いでくれない。。。。どうしてなの13
まぁ、それは自分に音楽を作る能力が低いからだと思う。
以前は、名古屋の市内で路上ライブもやっておりましたが
その時は、相方と一緒だったんですよ91
相方の力に頼りきってた自分も、正直感じてました。
だからこそ。。。。自分の力でやりたいと思う218
今日は、そんな気持ちがメラメラ燃えてる41
気分屋さんの俺だな7
伝えたいメッセージ。たくさんたくさんあるからさ。
今日は、いい映画が観れたから、長々と書いちゃいました(笑)

オススメしたい作品です!!!物語はシンプルでイイ!!!
 ブレイブ ストーリー」コレをご紹介★
悲しい現実を変える為に、少年達は、門の向こうへ106
門の中で試練を越える事で、現実を塗り替えられる話。
登場人物もかなり興味深い感じですし、
よく出来た話だと思う265RPG感覚の映画なので
ゲーム好きな自分にとっては、かなり楽しめた作品です237ミツルくん♪
初めは、小さなモンスターなんかにも
逃げ回っていたワタルが、みるみる成長していく姿は
なんとも、微笑ましい感じです398
物語としては、かなりよく出来た作品だけど

やっぱり、声優陣に問題があったかな356
有名な俳優さんばかりなので、声の印象も強く
物語のキャラクターっと俳優さんのイメージが
ぶつかり合って、アンバランスな感じになってしまってます393
松たか子さんなんて、思いっきりそのままだし(笑)
これは、ちょっとイケてない感じでしたね431
でも、それ以上に物語の方がしっかりしてるんで
十分に楽しめたんだけどね411
小説などでは、とても長い作品になってるんだけど
短くまとめて、分かり易い展開でよかったし221
ワタルは、お母さんやお父さんを救う為。
ミツルは、妹のため。
この二人が織り成すストーリーは、とても心地よい341
そして、最後のクライマックスに向かうとき、
二人が結んだ友情が、感動を誘います409
・・・・意外にも、鳥肌が立ちましたよ(笑)
ミ・・ミツルゥゥゥーー!!!
でも・・・・とどめに出てくる最後のボスには
気持ちが冷めてしまいましたよ11
だって、思いっきり樹木希林さんなんですもの(笑)
それでも、この作品の結末には
誰しも興奮する事間違いないです352
RPGゲームをクリアした時のような、達成感があります437
少年から大人に変わっていく、少年ワタル。
ステキでした392

少年の気持ち。僕たちの中に眠っている本当の自分282
笑うことで 自分の気持ちをごまかしたり
泣くことで 自分の気持ちを表現したり
僕たちは 大切な何かをずっと握りしめながら 歩いていく

時々は そんな大切な自分を広げてみようよ
どうせなら 思いっきりさらけ出してみようよ

喜びの数だけ 悲しみがあるように 
幸せの数だけ 不幸があるんだよ
だから、不幸の先には幸せの扉があるんだよね きっと

あなただけの ストーリー 大事に握り締めて離すなよ291

~松さんの出演されてる作品でし~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
