                ドッジボール
ドッジボール
監督・脚本 : ローソン・マーシャル・サーバー
出演 : ヴィンス・ヴォーン ベン・スティラー 
     クリスティン・テイラー リップ・トーン

スポーツジムを経営するピーターは、
金のない客からは無理に料金を取り立てないお人よし。
そんなワケで、ジムの経営状態は最悪。
ついに、向かいで最新鋭フィットネスクラブを経営している
ホワイトに、ジム乗っ取りを宣言されてしまう。
ジムがなくなったら居場所を失う常連客とピーターは、
借金返済のため金を工面しようと躍起になる。
そこで目をつけたのが、ドッジボール世界大会の優勝賞金。
さっそく特訓を始める彼らだったが…?

こんばんわぁー266あなたのお供のゆうじろうです9
今朝テレビを見てて気づいた事なんだけど・・・
アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」ってあるじゃないですか361
それが、新しくなって放送されたのは知ってたけど

・・・・すごい。違和感(笑)

主題歌のテーマソングを、泉谷しげるが唄ってるし264
主役の鬼太郎の声優さんは・・・・“高山みなみ”さんだし(笑)
あの、名探偵コナンの江戸川コナン君の声優をやってらっしゃる
高山みなみさんですよ405
鬼太郎なのに、コナンの印象が強いから、すごい違和感356
「怪奇事件は、僕が解決する!!」みたいなことを言うから
余計に、コナン君が頭をよぎりましたよ532
まっ、リメイクして昔のアニメを知ってもらうには
いい声優さんかもしれませんけどね290

そういえば・・・最近ってカバーCDってかなり多くないです361
中ノ森BAND361がブルーハーツのカバーをするのは
ちょっと止めてほしい。切実に願います292
他にも、多いんですが・・・・アーティストも考えてよ359
徳永さんぐらいの声質を持っている人なら
元々持ってる原曲の良さを引き出してるかもしれないですけど352
一歩間違えば、昔からのファンに攻撃を受ける気がします393
うーん。やっぱ世の中は、過去に戻りたがってますな。
新作のゲームが売れないから、リメイクして販売するように
アイデアが生まれてこない時代になってるかもしれないですな339
万人に受け入れられる、新しいモノ25どこかに転がってないかね13

さーってと、今日も戯言が終わりまして
いつものごとく、レビューっと行ってみようかと思ってる
今日この頃であります(笑)
職場の同僚に、泣ける作品を何本か教えてもらったので
今度、レンタルしてレビュー書きたいと思っております295

今日の作品は、インパクトが強烈で爆笑できる
ドッジボールをレビューっといきまするヨ363363
借金まみれで、督促の電話が鳴り響く日々6
主役のピーターは、心優しい人間で
ジムのお客さんから、会費を貰わないほどの善人308
まぁ、そのお客さんってのも問題ありの人物ばかりだけど(笑)
そんなジムを潰すべく、大人気スポーツジムの
“グロボジム”が目を付けた389
30日以内に5万ドルを用意しないと潰す427と告げる
それを打破するべく、ピーター達は
ラスベガスのドッチボール大会の優勝賞金
5万ドルを狙うっという物語265
愉快な仲間たち☆
さて・・・・ツッコミ所満載なのは
コメディーだから仕方ない事だけど(笑)

ピーターのジムのメンバーが、かなりウケる7
海賊きどりの奴だったり、学校から逃げてきた奴だったりと。
それでも、連中のジムに対する熱き想いはスゴイ41
っと言っても、ジムの会費も払わないんだけどね(笑)
だけど、ドッチボールなんてプレイした事のない連中は
あっさりとガールスカウトの女の子達にボコボコにされる396
そんな姿を見かねて、素晴らしき監督がやってきます509
ドッチボールの教則ビデオの先生であった爺さんです509
この監督は、かなり強烈で練習方法がスゴイ363
「ドッチの基本は、避ける事だ!!まずはこれを避けてみろ!!」
っと言って投げたのは・・・・スパナ40
あの金属で、ボルトとかを締めたりする工具です(笑)
車椅子に乗った爺さんだけど、かなり強烈に投げてきます62
メンバーもボロボロになりながらも、必死に練習をするんだけど
トドメは、車がたくさん走る道で、うまく避けて通り抜ける練習29
ここまでくると、練習と言うか度胸試しみたいになってる393
んで、予想通り轢かれます105しかも、二回も吹き飛ばされます105
でも・・・無事です(笑)まぁ、コメディーだしOKだな。

練習も無事に終わり、ラスベガスに向かう一同106106 106
そんな連中を迎え撃つのは、
ライバルジムのオーナー“ホワイト”です217
俺様がホワイトだ!!!!
こいつは、かなり味のあるキャラクターで濃い・・・・526
予想通り、決勝はこのホワイト率いるチームとの対決なんですけど
途中の敵たちも、結構個性の強いチームばかり59
その中でも、日本のチームが出てきたのはびっくりした496
まぁ、扱いがひどかったけどね(笑)
結末は、かなり爽快なので最後の最後まで
安心して観られた作品ですな410笑いのツボがいっぱいだし343
ちょっと、下品なネタが混ざってますけどね(笑)
ドッチボールという、あまりない題材を使った映画ですが
とても面白い仕上がりになってたと思います363
気軽に楽しむなら、これはオススメッス392

~ベン・スティラさん関連作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
