               
鳥

監督:エッツァルト・オネッケン
製作:マーティン・ガンツ
出演:スザンナ・シモン ステファン・ユルゲンス
     ナイキ・ファーマン ドリス・クンストマン

ベルリン郊外の農村で続発する、家畜の変死事件。
不吉な予感を感じた獣医のアレックスは調査を始める。
調査を始めるうちに、恩師ノヴァク教授が
動物の知識を高める研究をしていることを突き止める。
事件は、その研究所で凶暴化した“40羽のカラス”だと知る。
アレックスの不吉な予感は現実のものとなり
高度な知識を持ったカラス達が凶暴化し
群れをなして人々を襲い始めていく!!!!
アレックスはカラスの営巣地を特定し
捕獲作戦を立案するが・・・・・・

ちゃおーっす☆毎日って本当に早いと感じている
ゆうじろうッス283気がつけば、桜も咲き出しますし252
さてさて、明日は仕事がお休みなので何をしようか考え中。
朝は、歯医者行くんで昼からの予定になりますけど・・・・
いつも、こういう風に何をしようか考えるんだけど
まったりしてごろごろして一日が終わる事が多い398
まぁ、それはそれで幸せなんだろうけどさ410
その日はいいんだけど、明日の俺に怒られそうで(笑)
「なーに、のんびり遊んじゃってんの!?」
「将来のことは、どうしたよ?大丈夫か、俺?」って
自分で自分が悲しくなる瞬間が時々ある356
まっ、だから常に自分を向上させる為に、努力はする。
知識を蓄えたり、体を鍛えたり、音楽の技術を磨いたり352
色んな事をして、自分を磨く。
誰かを守るべき時が来た時に、どんなに離れていても
飛んでいけるほど、強い心を持った人になりたいから343
お金では買えない、強き心。
自分に自信を持った人ほど、強い存在はいない。
自意識過剰って言葉もあるけど、自分を愛する事は大事だ。
だからこそ、俺は明日の俺の為にも努力する。
一日で出来る事なんて、大したことはないのかもしれない。
それでも、昨日より今日。今日より明日の俺が
少しでも経験値を得る事が出来るなら、
いつかは、レベルアップ出来る気がする162

だから、俺は俺を超える。 誰かを守る強さを得るために。

はい。そんなこんなで、まったりも大好きなゆうじろうッス(笑)
結局、明日のことは、明日になってみないと分からないけど
まったりモードと努力モードの狭間で、頑張ってみます91

小さな事からコツコツやれば、 必ず綺麗な花が咲く。

本日、ご紹介いたします作品は・・・・・
って、前回が最新作だったのに、一気にB級に(爆笑)
まっ、このレビューも俺らしくいきまッス!!!!

」コレをレビューするッスゥーーア・ニ・キィィ!!
これの資料を集める為には、かなり苦労しました・・・・356
だって、一文字だから色んな検索に引っ掛かるし393
数万ヒットした検索の中から、なんとか見つけました352
“鳥”なんともストレートで真っ直ぐな題名だ(笑)
もう、これ以上分かり易い題名は無いぐらいだろう389
B級まっしぐらの今回の作品。
簡単に説明すれば、カラスの群れが人間を襲う
パニック系ホラー映画っというジャンルになるんかな519
結婚ホヤホヤでお腹には、子供を宿したアレックス。
彼女は、引越した田舎町でカラス達の異変に気づく403
雰囲気といい、カラス達の怪しい視線といい
なかなか怪しい雰囲気をかもし出していますな37
B級にしては、なかなか期待できる感じだ。
本当にダメな映画だったら、カラスは置物だったり
妙にCGっぽいカラスを使ったりと安っぽさがあるけど・・・・
この作品に登場するカラス達は、たぶん本物を使っている266
人々を襲うカラスの群れ。それに対抗して市が決めた対策は

「毒殺、射殺。とにかく、絶滅させよ」っというシンプルなモノ26

それに対して、アレックスは猛反対をする431
なぜかと言うと、彼女は確信的なことを知るからだ21
そのカラス達は、ノヴァク教授の手によって
知識や凶暴性を高められたという真実。
だから、毒殺をしようものなら、賢いカラス達からすれば
「人間は敵」 そう思ってしまう可能性があるからだ356
その危険性を察知して、アレックスは教授の研究の謎を追うべく
ノヴァク教授の研究施設に足を運んでいく106
そこで見つけた、カラス達を操る方法。
うーん。実にミステリー(笑)
どうやら、モールス信号でカラスは操れるようです360
最後のシーンのカラスの大群は、なかなかよく出来ていて
圧巻です。これぞ、鳥ッ!!!!って感じでした519519519
でも、ハッピーエンドっぽい雰囲気で終わるかと思ったら・・・
ホラーらしい終わり方でした7
エンドロールの音楽がとても冷たい感じで
その後の展開が気になってしまいましたよ(笑)
B級なんだけど、結構楽しめた作品だな265
店頭で商品をさがすのは困難ですけど、
もし、見つけたら意外とイイので観てもいいかもヨ321

~鳥の関連でまとめたけど・・・・いいのかな(笑)~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
