
       行き先、    無制限
行き先、無制限。

監督 : ダグ・リーマン
原作 : スティーヴン・グールド
出演 : ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン
     ジェイミー・ベル レイチェル・ビルソン

普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、
図書館への瞬間移動を体験した。
そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。
その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、
ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という
自由を満喫していたデヴィッド。
しかし、パラディンというグループの存在と、
その組織に自分が追われていることに気づく。
そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、
何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。

こんばんわ354今日は雨を眺めてた、ゆうじろうッス398

雨香る 春はまだかと 我思う

はい。今日も絶好調の僕ですな(笑)
今日はね、とてもイイ事があったんです363
大事な友達から、連絡があったんです!!!!
もう、これ以上イイ事はないかもしれない程の出来事411
疲れた体には、とても嬉しい贈り物でした。
信じる事の大事さを改めて思い知らされた一日です290
さて、そんな一日ですが明日には大変なイベントが(苦笑)
上司とのミーティングがあるんです・・・・・
もう、憂鬱です(笑) まっ、なんとかなるっしょ91

さーってと、今日は昨日の予定通り映画を観てきましたので
レビューをしていきたいと思います265

本日の作品は・・・・「ジャンパー」ッデス521

最初に聞いた時は、革ジャンの物語かと思ったり(笑)
CMでは、これでもか!ってぐらいみましたし290
さて。。。早速、観に行った感想ですが・・・・
主人公である、デヴィット君の悪役っぷりに
最初から最後まで驚きっぱなしでした405
世の中には、色々な特殊能力を持ったヒーローがいます。
スパイダーマンやスーパーマンなど。
彼らは特殊な力を使い、人々の為に行動していますが・・・・91
デヴィット君だけは、全く違います(笑)
能力を使い、まず彼がやった事・・・・・銀行からお金を盗む61
そして、そのお金でスフィンクスの頭の上でランチ。(罰当たり)

・・・・はぁ361(笑)って感じになりますよね7
デヴィットのランチタイム♪

そうです。このデヴィット君は自由気ままに能力を使います237
さらに、女の子をGETしたかと思ったら、余裕で捨てるような
ヒドイ男でもあります。・・・・こいつは、悪だ!!

でも、考えてみてください。
あなたが、瞬間移動できる力が身についたら・・・・・って。

このデヴィット君は、人間らしく生きています511
人間の悪の部分が大きく出てますけど(笑)
映画を見ながら、「この能力便利やな」っと
ついつい、つぶやいてしまう程気軽に使います。
まぁ、そんな極悪人のデヴィット君なんですが
パラディンと呼ばれる集団に襲われます26

あーついに、罰が当たったか(笑)

ここで、サミュエル・L・ジャクソンが出てきます266
ジャンパーを抹殺する為のハンターらしいんですけど
どう考えても・・・・こっちの方が正義なんですけど(笑)
そして、ここで気づいた事が一つ219

この二人って・・・・スターウォーズのメンツだ!!!!って。
若き日のアナキンと、評議会議長。
そんな夢のような対決が実現した瞬間ですな(笑)
でも、やっぱりサミュエルさん好きの自分にとっては
デヴィットが悪にしか見えてこないんですけど。。。。

まぁ、一応主人公なので正義なんだろうけど356
やってる事は、銀行強盗とかだしな・・・・・
ちなみに、こんなデヴィット君ですけど
瞬間移動する時の迫力だけは、かなりスゴイッ!!!!
最新のCGの技術を垣間見た気がしました。
周りの空間を捻じ曲げて、ワープする29355
これには、少年の心を持つ自分にとっては
かなり夢のある瞬間でした352
ドラゴン〇ールの悟空の瞬間移動とは、また違った魅力が392
サミュエル様☆

するどい眼光でジャンパーを狙うパラディン達。
最後の方では、デヴィットは瞬間移動だけじゃなくて
新たな力を得たような感じもしてました319
最後まで観終わった後、とても心残りになる作品403
これは、確実に続編が出る事間違いないな。
その続編で、パラディン達がジャンパーを抹殺する
理由などが語られると、物語として完成される気がする265
その理由次第では、どちらが本当の正義なのかが
決まる気がしますわ398
まっ、ジャンパーっという題材は、とても楽しめる題材なので
これから先、期待が大きく持てる作品になってると思います282

瞬間移動っという能力。
あなたが手に入れる事が出来たら、何をしますか361

~監督作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
